忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ夏休みはクイダオレ

金曜日はヒトシが有給をとって。金土日のプチ夏休み。

どっか行こうぜ~ 泊りにいこうぜ~ とウルサかったデス。
休みとるなんて聞いてなかったし、校了したばっかりなのに忙しくするのなんてイヤ~。

だいたい、土曜日はチミ、ピアノ教室でしょ。
日曜日はゴルフ教室じゃないの。
いないと思ってTULLY'Sの「タリーズ珈琲スクール」に申し込んじゃったし。絶対イヤ( ´艸`)
(珈琲スクールはすんごく愉しかったデス♪後日写真つきで書きマース♪)

  

そんなワケで。
昼間はいつも通り、マンション見学に行って
夜は『しゃぶしゃぶ温野菜』で食べ放題してきましたョ。
牛・豚食べ放題コースだよーん♪

しゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題は、「温野菜」とついているだけのことはあって
16種の野菜もお代わりし放題でアリマス♪
竹筒鶏つみれも食べ放題♪
マロニーちゃん・ごはん・きしめんもお代わりし放題♪
食後にはデザートもついてますの♪
お肉だけじゃないから、飽きずにたっぷりイケマスヮ( ´艸`)



 
フランチャイズで、独自性のある接客が許されている『しゃぶしゃぶ温野菜』さん。
味と定価はどのお店でも一緒ですが、割引キャンペーンや接客は各店独自です。
………と、職業上知りえた秘密をちょっとだけ公開の巻( ´艸`)
お得な情報は、あっちこっちに転げてマス♪………とだけ申しておきますヮ。くふふ。

とあるお店にて、おそらく史上最強割引価格(詳細☆秘密)にてクイダオレ。

まずは「セット野菜」と「セットお肉(一通り全て)」が出てマイリマス。
その後は、好きなものを好きなだけオーダー♪
いちいち「スイマセーン」と叫ばなくても、店員さんがクルクル回って声をかけてクレマス♪

  

肉、13人前、食べました。チェイサーにはマロニーちゃんがぴったりでした。
野菜のお代わりまで手が(口が?)回りませんでしたヮ。
写真、たくさん撮ろうと思ったのに………食べるのに一生懸命になってしまって………ぶほほほ!

クイダオレの証拠写真でも、どうぞ( ´艸`)

電車に乗れないほど食ったヒトシ(*m*)


●美味しいお店●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは〜。
先日は優しい秘密コメントをありがとうございました!

我が家も温野菜大好きです。
体に良くて野菜沢山摂れるからと言っては度々行きますが、異常に食べ過ぎて毎回ヒトシさんと同じような状態になってしまいます。
ウチはいつも一番安い豚コース、色々試してこれに行き着いています。しゃぶしゃぶにレタスが合うと教えてくれたのも温野菜。ゴマだれにラー油とニンニクをたっぷり入れて食べるのが好きです。

って、温野菜の話になったら長くなります。。。お得な情報!店舗に寄って違うんですかー!食べてばかりいないで、今度は気をつけて見てみようっと。
  • スギモッコ2GO! さん |
  • URL |
  • 2009/08/24 (17:40) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

温野菜ファンですか♪大食いなら結局安いし、仕込みの手間を考えると、主婦としては超☆アリ!ですよネ( ´艸`)
どの店舗も、週末はクーポンを握ったママが隊長のファミリーで賑わうそうですョ。うふふ。

ヒトシを連れていったのは初めてで。ヒトシのペースに巻き込まれて失敗しました~。「肉食え、肉!」てウルサクテ。
先にお肉を山ほど入れちゃうと(胃に)満腹感がきちゃうんですよね~。ぶほほ。
わたし、30過ぎるまでお肉を全く食べられなかったヒトなので、肉歴☆短し。胃がついてイキマセン~( ´艸`)

「一番安い豚コース」とは、2480円のコースでしょうか?
史上最強割引で、牛・豚どちらも食べ放題のコースを1980円で食べましたョ♪( ´艸`)(言ッチャッタ♪)
ヒトシは牛が好きなんですけど、五種類のお肉の中で豚カルビが一番いい味でした~♪火鍋オンリーでガッツリ♪

秘密コメント、あんまりシナイんですが…ぶほほ…ぶほほ…2GO!さん、カッコよかったですョ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/08/24 (19:12)

ここ一年・・・

う~む・・ ここ一年位肉といえば「鳥の胸肉」しか食ってないなぁ・・・
「焼肉食い放題」の招待状でも当たらないかなぁ・・ 
  • FLAT SPIN さん |
  • 2009/08/24 (20:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ここ一年・・・

鳥の胸肉も美味しいですよね♪わたし、よく作りますョ♪
しゃぶしゃぶ温野菜、広島にも3店舗ありますヮ♪後輩さん家族とでもいってらっしゃーい♪
そっちだと、ぐるなび・ホットペッパー・紙の「ぱど」で割引があるハズでーす♪
  • from onamomi* |
  • 2009/08/25 (11:26)

止められない。

ちょっとしたきっかけで食べ放題にはまり、しゃぶしゃぶ、焼肉、中華等々、月3回ぐらい行ってしまいます。
ホンとはメタ簿で絶対危険なんです。^^;
  • daiki さん |
  • 2009/08/24 (21:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:止められない。

ちょっとしたきっかけって、なんでしょ~ウ( ´艸`)
ヒトシも相当なメタボですが(リアルキューピー状態)それ以上に、大酒のみの方が心配で~。
食べ放題の方が、ヒトシにとっては、ずっと体に良さそうデス( ´艸`)
食べるのに一生懸命で、ビール大ジョッキ2杯と焼酎ロック1杯しか飲みませんでした。
普通のお店に行くと、ビール6杯の後、焼酎3杯⇒日本酒2合⇒サワーで〆………みたいな感じふう。ぶほー!
  • from onamomi* |
  • 2009/08/25 (11:35)

無題

「スイマセーン」と叫ばなくても、店員さんがクルクル回って声をかけてクレマス♪
これって、お店では本気でいっぱい食べてね♬
と思っているのですよね。
心置きなく食べ放題出来ますよね。
何回も取りに歩くの気がひけますもの。
いいお店ですよね~

ヒトシさん飲みすぎじゃなく、
今回は食いすぎですか。
起こしてくれる人がいてくれてヨカッタです~

Re:無題

>何回も取りに歩くの気がひけますもの。いいお店ですよね~
むふ~♪取りにいかなくていいんですョ~♪頼んだものをお席まで♪「オーダーバイキング」なんです♪
最初に出てきた「基本セット」を食べきったら、好きなものを好きなだけ♪茶々ママさんちの方にはあるかな~。

ああそれなのに、ヒトシのヤツめ。わたしたちが頼んだコースは五種類のお肉が食べ放題だったのですが
鶏つみれ以外の四種をフルセットで3回頼んじゃって、自分が好きな肉だけ食べて…わたし、残り肉処理係。ヲイ!
お好み☆出来立てオーダーの意味がナイ………実に困ったオッサンです………ぶほほほ。
でも、いつもの外食だと、食べ物代~3000円・ヒトシのお酒が6000円以上のようなアホなことになるので
とても満足でしたヮ、わたしとしては( ´艸`) ヒトシの寝起きもよかったですしネ( ´艸`)

東京の家は狭いので、お盆やお正月に、親戚のもてなしに使う場合も多いんだそうです。
単身赴任の方がモリモリ一人で食べてる姿もよく見かけます。週に何回も来る方がいるそうです( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/08/25 (11:46)

ちょっとしたきっかけで

たいしたことでなく、たまたまランチバイキングして、
腹いっぱい食べるの大満足!!
と思ってしまったんです。
普段、酒類はまったく飲まないのでまあいかと。。。
  • Daiki さん |
  • 2009/08/25 (20:55) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ちょっとしたきっかけで

おなかイッパイはシアワセですよネ~( ´艸`) ランチなら食後に運動もできますし、たまにはいいんじゃないですかネ。シアワセ感も健康には大事だと思うので♪うふふ。
わたしは胃下垂+胃拡張なので、メタボの心配がほぼないんです( ´艸`) 「丼食べ放題」で14杯食べたことがありますョ~。全部で25アイテム食べましたが、14杯が丼で~~~握り鮨10皿(20貫)・フルーツ4個・抹茶ロールケーキ1つを食べました。ぶほほほ♪ここまで食べるとお店さんに申し訳なく~~~実は食べ放題は滅多に行かないんです。
意外と小心者(*m*) 行ったら「スイマセン、スイマセン」と言いながらお代わりしてます( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/08/25 (23:07)

無題

チョット~、本当に2人で13人前? 信じられないと思いましたが今までのにゃごしゃんのブログを見てるとあるのカモ(!)と思います。ヒトシ君ヤラセ?本当に食い倒れだったら最高です(笑)。この○○夫婦に乾パーイ。
  • ミニチャン さん |
  • 2009/08/26 (00:29) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ヤラセじゃないんですョ~。こーいつ、どこでもこうデス。酔ってなくてもこうデス。ぐほー。
ま、酔ってないと起こすのは簡単ですが、せっかくなのでネタに撮ってやりました(*m*)
しかし肉は、翌日に膨満感がありますネ。肉歴が短いので、加減が………10人前でやめとくべきだったカナ~。

ここ、公園に向かう散歩用の綺麗な歩道橋デス。駅と反対方向だっちゅーの!
夜中に愉しい公園ではないので(電灯ナシ)、夜は犬の散歩の人以外は通らないところなんですョ。
残念なタイミングで犬の散歩に来た人を「ひっ!」と驚かせてシマイマシタ。惜しい………「と」と「し」もヨロシク(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/08/26 (01:35)

ほおおおお

しゃぶしゃぶ温野菜って、そういうシステムのお店だったんだぁ。
今度行ってみよー♪

13人前!?w
チェイサー!?ww
スゲーwww

ホントに食い倒れてる人、初めて見たよ(核爆)。

Re:ほおおおお

是非行ってーーー♪大満足ですョ~♪ 食い倒れたくなる気持ち、わかりますぞよ( ´艸`)
因みに、三歳以下は無料♪六歳以下は1stドリンクがサービス♪
JJBさんちのお子さんは、もうちょっと大きいよね?でも、よい子にしてるとオモチャが貰えると思います♪
結構ちゃんとしたオモチャで、選べるんですョ~。塗り絵セットが欲しかったオナモミ………。

今回行ったスーパー割引は8/31迄!時間的に行けるかどうかわかんないけど、距離的には行けますナ!
限定のクーポンがないと通常価格なので、内緒で、勝手に、ゲスブに情報届けマス( ´艸`)
ご家族とは無理でも、会社の仲間や釣り仲間と行けるカモ♪
飲み放題もお得だけど、付けてる場合じゃないデス。食って食って食い倒れろーーーーーーー♪
  • from onamomi* |
  • 2009/08/27 (07:08)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]