忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪奇☆日食

皆既日食ですが、子どもの頃、思いましたでしょ?怪奇って( ´艸`)
ニッショクよりも、カイキって音に大興奮しました( ´艸`)

みなさま、見られましたか?愉しめました?ふふふ。



 
て、ご無沙汰です( ´艸`)
締切+フネモドキの病院+親戚の子猫の世話で~~~ と、言い訳はさておき。

媒体がひとつ校了した直後、伯母さんが拾った「おちゃびん模様の子猫」が具合が悪いと連絡がありまして。
昨晩はフネモドキと駆けつけて~~~朝の9時に帰宅したのですが、出勤したハズのヒトシがイル
スーツはきっちり着てましたが、急ぐ気配すらなく。なんでいるの?と聞きましたところ
「一緒にカイキニッショク見ようと思って。半休のメール、送ったの♪」

………………
私、前回のカイキニッショクは2才半で記憶がなく
次のカイキニッショクは場合によっては生きていないかもしれず
五感で満喫したいと急に思い立ち、本日半休とさせて頂きます。
by トラヤのヒトシ
………………


「愉しんでクダサイ♪」と返信メール、ざっくざく。いい会社だネ、いや、いい仲間だネ、ヒトシ。
お給料下がっても、転職考える必要ナシ~~~~。

テレビをザッピングしつつインターネットを見つつ、ワクワクするヒトシ。
中学の時、剣道部に入りつつ、天文同好会と写真同好会をやっていたそうデス。

  

時間が近づく。
外へ行く。
曇ってイル。

大きな歩道橋で時を待つ。
周りには、誰もイマセン。

ヒトシ、同僚に送るメールの準備をしてイマス。
「今、その瞬間を見ました!真っ暗になり、感動で震えています!」 …と、書いてイル。
「あ、送っちゃった!まだなのに!」アホーウ。

  

なーなー?もう時間過ぎてない?
ヒトシ、携帯をテレビに切り替える。「あ…終わってる…」
江戸川、ただの曇り空( ´艸`)


ヒトシ、同僚にメールを送り直すの巻。
「ワクワクのあまり、嘘を送ってしまいました。ただの曇りでした(涙)」
速攻☆お返事、同僚たち「制作部の窓から、肉眼でも見えました」「営業フロアからも見えました」
チュドーン!!(*m*)

毛利さんが言っていた「気温が下がります」は体感できました。
時間が過ぎたら、じわじわと暑くなってきました。
セミもミンミン鳴き始めました。

せっかくお空が綺麗に撮れる愛機2号のビビオ君を持っていったのに、お空はなんにも撮れなかったヮ。
でも、ワクワクするヒトシを見られて面白かったデス( ´艸`)ワクワク☆ヒトシは撮りました( ´艸`)

  

せっかく半休をとったし、わたしはノン予定デーだったので、ホテルの食べ放題ランチに行きましたョ。
わたしはおばさんちとヒトシと2回も食べたので殆ど食べられなかったけど。ヒトシも。
ヒトシはオレンジ&グレープフルーツばっかり食べてました。
ヨーグルトとゼリーも美味しかったです。って、それしか食べられなかったのョ~( ´艸`)

でも、ここのホテル、好きで。時々、ティータイムに利用してるんです。考え事をするのにいい感じふう。
一度ヒトシを連れって行きたかったのです。ランチは、わたしも初めて。(て、食べてナイに等しいふう)
ホール係の方たちが面白いんです( ´艸`) 赤・白・黒にピンクをきかせた内装も好きで。落ち着きマス。


ダラダラしてるうちに、次のカイキニッショクが来てしまいそうです( ´艸`)
今日はそのあと、お昼寝してオワッチャッタ……ぶほほほ!
ビビオ君で撮った写真は、また今度。…て、何時~(?◇?) 思い出した順に書くヒト☆オナモミ。


●うっかりな日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

う~む・・・・

広島は曇ってたんで、多少暗くなったけど日食は判らなかった・・・  でも、至る所で曇ってる空を見上げる人が居て、ちと可笑しかったなぁ。雲の上を飛んでる友人の機長及び旅客は楽しんだじゃないかな。
  • FLAT SPIN さん |
  • 2009/07/22 (22:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:う~む・・・・

「至る所で曇ってる空を見上げる人が居て」うふふ~可愛い光景( ´艸`)それを眺めるだけでも愉しそうです( ´艸`)「見るぞ!」じゃなくて「見られたらいいなァ」な感じが可愛い~。こっちはほんとに人が全然いませんでした。会社に行かない人はテレビで見てたのかなァ。絶対晴れないって知らなかったのはうちだけふう(*m*)
雲の上はまた格別~というか、全く違うものみたいですョ~って、毛利さんも言ってました( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/23 (06:38)

無題

あぁ、ヒトシ残念!
会社行ってりゃ見れたのに(笑)
でも半休しちゃうヒトシもそれを了承しちゃう会社もいいですね♪
なおきち地方も曇りで見れませんでした。
  • なおきち さん |
  • 2009/07/23 (00:26) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ぶほほほ!思いつきのヒトシ、大敗するの巻でしたョ~( ´艸`) なおきちさんも見られませんでしたか。ナカーマ♪
夕方のアポがなければ休んでもよかったんですけど、行ったがさらに運の尽き…なじぇーか、帰ってきたのは四時半…行かなきゃタクシー代も無駄にならなかったものを…半休後は、仕事が詰まっていようとなんだろうとタクシー代はデマセン~お莫迦~( ´艸`) 代わりにというかなんというか、日曜日に大きな虹が見られたんですよ。サザエさんが終わった頃。それで運を使っちゃったかなァ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/23 (06:45)

無題

30年ほど前、日食でもないのに昼間、夜並に暗くなったことがあるのを思い出しました。小学校の後者から見下ろした町には外灯…あれこそ怪奇だと思った次第であります。

Re:無題

あるある!絶対にあった、そういうこと!子どもだけに見える不思議な瞬間て、ありますよねぇ。大人は信じてくれないんだけど。あの空間と時間はどこへいっちゃったんだろう…気づかなくなっちゃってるだけな気がする…今ならまた見えそうな気もする…うふふ。また見たい!
  • from onamomi* |
  • 2009/07/24 (05:33)

無題

私は3秒間見ました。
車で走っているとお天気が良くなって快晴。
車を止めて外に出て、そのまま太陽を見ました。
右上が少し欠けていました。
でもまぶしくてすぐ見えなくなるので
3回繰り返しで3秒です。
もう充分満足です。

ヒトシさん素敵な方ですね。
一緒に皆既日食を見ようと休みをとるなんて。

Re:無題

おお~眩しいほどに見えましたか!いいなァ( ´艸`)東京は75%しか欠けないということで、ほんっとに、ただの、曇りな江戸川でした~。ちゅぼーん。ヒトシはとても残念がっていました。ヒトシずパパと同じぐらい長生きしたら、次の日食も見られるということで「長生きしてやる~!」と張り切っていましたョ。ぶほほほ。
素敵っちゅーか…思いつきすぎ…いや、やりそうだとは思ってたケド…やるならせめて前日に申請を…。みんな優しすぎ~と思う、元同僚なわたしデシタ(*~*)みんなが思いつきで当日休んだら、えらいことですもんねぇ。ぶほー。
  • from onamomi* |
  • 2009/07/24 (05:40)

無題

にゃごしゃん、お久しぶりです。さんざんな日食でしたね。うちのスタッフにも「今日は少し送れます。日食を見てからいきますので」という子がいました。でもそれは許しますよ当然。一生に2度(?)位しか見られないものですしね。にゃごしゃんとヒトシくんの情景が目に浮かぶようです。日本中で待ってたのに残念でした。私は早くから諦めてTVに見入っていました。硫黄島からの中継が素晴らしかったです。それにしてもせっかくの食べ放題ランチ、残念でした。お昼3回は無理ですよね(笑)。ビビオ君の写真楽しみにしていま~す。
  • ミニチャン さん |
  • 2009/07/24 (15:26) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

わーい、リズム狂い☆ナカ~マのミニちゃんさん♪わたしも狂いっぱなしなんですよぉ( ´艸`)いったいどうやって毎日ブログをしていたのか、思い出せないアリサマですぅ( ´艸`)(アルツ?!)
ミニちゃんさん、優しい経営者さんですねぇ。うふふ。だがしかァし!ヒトシ、執行がついていていようと仮にも取締役…おみゃーがOK出す方でやんショから(*~*)嗚呼優しき優秀な部下のみなしゃん、ゴミンナサイ~!…と、最初っからそういう人なので、誰も変だと思わないお得な野郎☆ヒトシ。部下だった当時のわたしもソウデシタ。ぶほほ。ヤツは今日は、送別会ゴルフに行きました~。
硫黄島の中継、録画しました~( ´艸`)NHKの総集編も( ´艸`)硫黄島というと、わたしの中ではやっぱり玉砕の地で…ちょっと複雑な気持ちもします。ついでに島の歴史に触れて欲しかったかなァ…。
  • from onamomi* |
  • 2009/07/25 (06:59)

無題

そうそう、今日、ハノイハノイに行きましたよ、ハローワークに行った後に。
マスターが「オナモミさん、体調気になります」って心配されてましたよ。

Re:無題

おお~!いいなァ!新しくなったフランスパンのバインミー、食べてみたいオナモミです~!朝ベトも食べたい♪
て、気に入ってくださって嬉しいっ( ´艸`)またみんなで行きましょう♪頑張れば10人ハイレマスヮ♪
わたしは元気なのですョ~♪時間の使い方を忘れちゃって( ´艸`) 魔法の使い方も…(使えないダロ)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/25 (07:02)

こんにちは

おひさしぶりです♪

あぁ~笑いました(`▽´)
「今、その瞬間を見ました!真っ暗になり、感動で震えています!」
見てないのに送っちゃったところが爆笑ものです!そのまま会社にいれば見れたってところもまた切なかったですねぇ(´m`)
でも笑えます(笑)
それにしても会社の人たち良い人たちで、うらやましいものです~

私は皆既日直、見れませんでした。むしろ見ようともしてなかったという恐ろしい結果に(*m*;
というか、フジヤマを洗ってたような・・・?
タイムマシンがあったら戻りたいです(汗)


 

  • なこも さん |
  • 2009/07/24 (22:39) |
  • Edit |
  • 返信

Re:こんにちは

ウホーイ♪ゆるゆる☆ナカマのなこもさーん♪祖母とお肉の記事ぽっちんしたの、わたしデス~( ´艸`)
フジヤマさまのご尊顔も拝見したいですヮ♪もふっ子クラブもお元気そうで何よりです♪
なこもさんはお若いから、26年後の日食も元気で見られますからネ~( ´艸`)

「見た瞬間に送りたい♪」と、用意周到のハズが大ボケかましになったアホウのヒトシ(*m*) 急に休むという暴挙に対するバチとしか思えないドリフなカイキニッショク~~~( ´艸`) 今、広告業界はちゅどーん!の代表格でございますので、リストラも転職も多々あり、それ以前に経営陣側のヒトシはちゅどーんとお給料も下がっておりまして。ぶほほのとほほ。でも、厳しいのはどこも同じですし、代理店以外ではヒトシはただのフザケタ☆オッサン…この愉しい仲間は、待遇でははかれないですネ。うふふ。ここで一生を終えなさい~な感じふう。なってしまった以上、会社を潰さないのが責務ふう。…て、ヒトシでいいのかっ?!ぬぉー!
  • from onamomi* |
  • 2009/07/25 (07:03)

なんだかなー

ヒトシの半休メール、釣りバカのハマちゃんが送りそうな文面ですなw

日食はダメだったっすなぁ。
やっぱり天気にだけは勝てません。。。

あの日はシステムトラブルに見舞われ、午前4時に電話で叩き起こされ、
そのままリカバリに駆り出されて、終わったのが22時半。
午前様帰宅でしたよ。
帰宅してやっと“お昼ご飯”だもの。。。
最悪の1日でした(泣)。

Re:なんだかなー

釣りバカ浜ちゃん=飲み莫迦ヒトシ~~~(*m*) ちなみに会長は高木ブー激似……びぇぇぇぇん!
て、息子の名前に納得がいかないオナモミ。海釣り専門に近い浜ちゃん、コイタロウでいいのかァ?と( ´艸`)
わたしだったら「カジキマル」か鰹太郎と書いて「ケンタロウ」とかにするふう(*m*)←得意げ

それにしてもお疲れさまでしたネ。サービス&メンテナンスは止まれない&止められない。代理店って「あったらいいな」であることを実感したりしィ。「なくてもいいや」になってはイカンの遺憾ふう。ヒトシもこんな瞬間こそクライアントの邪魔をしに行ってウケでも狙え♪(違う)大雨のまんまなら諦めもついたと思うほど、中途半端な曇り空でしたョ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/25 (07:05)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]