忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちゃあああい

土曜日、ジャズピアノ教室に通っている夫☆ヒトシ。

今までずっと金曜は、問答無用のヨッパライデーで朝帰りもしょっちゅうだったのに
ピアノの復習をするんで早く帰ってきちゃうんですョ。


やーねぇモウ。わたしの永年のお愉しみ、オヒトリサマ☆ナイトが台無し( ´艸`)



昨日も「今から帰るよー」と早くにメールがきまして。
ちぇ~~~っ とか思いつつご飯のシタクなんかしまして。

………3時間がタチマシタ。
名古屋についてしまいマスガナ。

会社を出たとたんに誰かに会っちゃって、ちょっと一杯のつもりが3時間………
なんてことはよくあるので、まァた飲みに行ったんだろナ♪うししし♪………と思っていたらメールが。

「駅のベンチでずっと寝てた!ベンチから落ちた!痛い!あと5分で着く」
これまた別に珍しいことではないので「ハイハイ」と返信。


「たらいもー!たらいもーっ!たらいもってばー!」
「うるさいよっ。ドア閉めてからっ」
「だっておもしろいことしたんだモン!、オレ、恥ずかしかったんだョ~」
「いつものことジャン」
「違うんだって!落ちたときね『うにゅう~~~いちゃあああい(TOT)』って
コドモみたいな声出しちゃったんだョ~!知ってる人が見てたかもしんない!
うははは!うははは!はぁずかシィ~~~~!
隣に座ってパソコンしてた若い男、無視すんの!うははは!うははは!なんか言ってくれョ~~~~」

………言えないダロ(*m*) 無視で正解ダロ(*m*) 見られてしまえ、このバカモノ(*m*) 布団で寝ろっ(*m*)


ヒトシを寝かしつけてるつもりのピッ君( ´艸`) 毎晩のオシゴト。 
ヒトシがぐーすかぷーすか言い始めると、ピッ君はわたしのところにやってきます。
「お利口さん♪パパと大違いネ~」

寝相が悪いのでフリースを羽織って寝ないと風邪をひくヒトシ。
でも、いくらホームで寝ようと、駅の花壇の中で寝ようと、風邪はひかない………ヨッパライって不思議です( ´艸`)


●日常●
☆イラスト≪バーナンの白黒≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

亭主元気で留守がいいってこと???
分かりますワカリマス。
亭主も私も働いていた頃は、今夜遅いと言われるとワクワクでしたね。
冷蔵庫の中の物を探して夕飯オワリ。
さあ何をしようかヽ(^。^)ノ
でも別に亭主がいても何でもできるのに・・・
我ながら不思議・・・

ところでヒトシさんは何故駅のベンチで
寝たのでしょうか。

Re:無題

ほんとです。いつもだって好き放題なのに~( ´艸`) ずっと会社に勤めていたからかナァ。金曜はワクワク度☆大♪なんだか格別嬉しいんですよネ( ´艸`) 金曜日の飲み会は気心の知れた人たちと…と決まっているので、安心ってのもあるのでしょうが。うふふ。翌日起こすことも気にしないでいいですしねぇ( ´艸`)

>ところでヒトシさんは何故駅のベンチで寝たのでしょうか。
ヒトシはものすごく寝付きがいいんです。酔って目を瞑ったら3秒で寝ます。ちょっと座ろう⇒目を瞑る⇒ぐーすかぷーすか( ´艸`) お店でもドコデモです。何百回やってるかワカリマセン……恥ずかしいのは相方のわたし~~(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/04 (22:43)

よっぱらい

ふと、タイタニックが沈没した時に、救命ボートに乗れずに船と運命を共にしようとした男性が
強いお酒を飲んで酔っていた為に冷たい海に投げ出されても体温が奪われず、救出されたって話しがあったのを思い出しました。ロシアでも寒さ避けにウォッカを飲むし、ヨッパが風邪引かないのは道理なのか~~と。

で、そのヨッパの兄さん、ジャズピアノの練習は進んでいますか?
  • ぼぶ さん |
  • 2009/07/04 (23:26) |
  • Edit |
  • 返信

Re:よっぱらい

おお~!≪ヨッパが風邪引かないのは道理≫めっちゃ納得しましたぞ~( ´艸`)
それにしてもタイタニック………街なかで遭難してるからオカシイ~~~~(*m*)
最近、遭難の回数も減りましたねぇ。ピアノ、すごく愉しいみたい。昨日は楽譜の書き方を思い出してきました。
採譜しながらやったりするんだって。さすが大人用クラス~~~
「ピアノバッグが欲しい」とかイイマシタ。買ってアゲマセン。山ほどあるわたしの手提げで代用( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/05 (06:53)

あはは

その“パソコン男”は私です。
ベンチをポカポカ叩きながら
「くんにゃろ、くんにゃろぉぉぉ」って言ってました(爆)。


ヒトシ、おもろいなぁwww

Re:あはは

JJBさん若いもんねー!実年齢より10歳若く見られるでしょ?ぶふふ。目があったのに逸らしたそうですョ(*m*)
「いちゃあああい!」の後に「ナニスンダョ!…あ、あ、落ちたのか」的なことを言ったラシイ…アホです。
限りなくベンチ☆ポカポカとイコールです………そりゃ無視するよっ(*m*)

酔うとこんなで、シラフだと生真面目で「怖い」とか言われるヒトシ……中間ナシオですぅぅぅぅ(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/06 (15:47)

無題

んで、次の日はちゃんとレッスンに行けたのかしら?今から帰るよ~で3時間、今では名古屋どころか京都まで行ってますよ(笑)。ヒトシ君憎めませんねぇ。そう思わせてくれるのはにゃごしゃんの対応です。にゃごしゃんは飲まないのに酒飲みに鷹揚ですよね。ピッくんの「もう、大丈夫かな?」って感じが可愛いです。。
  • ミニチャン さん |
  • 2009/07/06 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うははは!そうでした~( ´艸`)このギャグ、中学生の時に開発したんですよねぇ…何年使ってるんだヲイ(*m*)
ヒトシの大阪出張も、日帰りばかりになりましたネ。わたしの大阪出張は2004年が最後だナァ。ふふふ。
時代に合わせてギャグを変えなくてはっ!「京都まで行けますがな」( ´艸`)

ヒトシのヨッパライ方は漫画みたいなので笑えますョ( ´艸`)
ただ、元々声がデカイのに、酔っ払うとさらに大きくなるのが困りモノ…
お隣さんがぶーにゃんちでほんとヨカッタデス~。いいご家族なんですョ。
ピッ君、必ずヒトシの左肩で「寝かしつけ」ますョ~( ´艸`)そして、脱走冒険王、こちらも続いてマス。ぶほー。
  • from onamomi* |
  • 2009/07/07 (09:43)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]