忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒険王モカちゃん、帰還!

モカちゃんが10日間の大冒険を終え、無事帰還です(*v.v)。ヨカッタ~、ヨカッタ~、ふぅぅぅぅ(TOT)



ボラさんのおうちから来る時から知っていたモカちゃん
だんだんと「うちの子」になっていく姿を見てきたモカちゃん
だんだんとショボカワさんになっていく姿を見てきたモカちゃん
ママはうーんと泣いたのよ
みんな心配したのよ
お利口でおばかさんでイタズラっ子のモカちゃんめっ



ちっ君とモカちゃん…模様は違うけどソックリなんです(ミニちゃんさん、画像お借りしました~。えへ。)

 
ホラ…ソックリ(*m*)

見事なまでにソックリな寝姿。ショボカワ仲間☆確定デス。
※ショボカワとは:ショボくて可愛いこと。ショボさが可愛いこと。褒め言葉。サザエモドキ制定。

取材が1本飛んで、嬉しいお知らせを知ることができました( ´艸`)


 

拍手[0回]

PR

・・・◆続きの「猫帰りのおまじない」と「小冒険のハナシ」を読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

珈琲を入れたから♪少し♪話そうよ♪

珈琲博士のナミヘイのせいで、わたし、珈琲が大好きなんです。
実は25歳まで飲めなかったのですが…今はイチバン!好きな飲み物。

だもんで、可愛いブログツール、入れちゃった♪ネスカフェで出している「自宅deカフェ」ツールですよ。
AKIのデザインにもぴったりで可愛いヮ♪シアワセ~♪ ×印を押すと消えますヨ。うふふ。


この写真は、ナミヘイが「埼玉でイチバン美味い♪おまけに安いっ♪」と太鼓判を押した
≪川越の「あぶり珈琲」さん≫。 ※IEでないと、エラーが出ますが詳細は見られます。

欲しがり屋のナミヘイを騙すには最適。素敵な味と一緒に、いい気分が買えます( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆続きの「長い前フリ」と「ドルチェグストとネスプレッソのハナシ」を読む≫≫≫≫≫

ど根性桜をみつけました

オトーサンの癌入院・わたしの両親のお目出度いこと、取材なんかが続きまして
ブログの時間がなかなかとれずにおります~ぺこぺこ、ぺこりんこ(*v.v)。


さてさて。散歩の好きなヒトシと週末はよくオデカケします。近所でお散歩三昧ふう。ヒトシ孝行ふう。
海辺の石の間に咲く「ど根性桜」をみつけましたよ。あ、並べたら「繋がってる長ァい写真」みたい~( ´艸`)

 

ヒトシの先に見えているのは…

くすくすうほほほ

「日本地図が間違っているのか?」ふう。 この大嘘つきめっ。東京はコッチ側だけじゃわい(*m*)
浦安は歴史のあるいい市ですヨ。浦安港もとっても綺麗なところです。サイクリングに最適♪
新浦安の広大な開発地はタソガレルのに最適で、これまたサイクリングが愉しいのです。

しかし、わざわざズームして撮るわたしはアホゥふう(*m*)
厳密にはヒトシの指示で撮らされましたので、ヒトシがアホゥ☆隊長ふう。ぶほほ。

ま、ここの天気は「東京の天気」より「千葉の天気」の方がアタルので、こっちが千葉ふうですネ( ´艸`)


☆右手前の四角いものは、海鳥の「お休み台」で、カモメや鵜が、いっぱい乗っています。


拍手[0回]

・・・◆他の写真も見てミル?≫≫≫≫≫写真は全て、クリックすると拡大シマース♪

キンコンカンコン、夫婦漫才

寿実デス。笑ッテルンジャナイヨ、アクビ中ナノ。隣ニイルノハ、ピッ君ダヨ。

カァチャンハ今日、オメデタイオデカケナノデ、僕モ、スマイルフウ。
ピッ君ハ、アンヨデ「ピース」シテルノ。猫足ダカラ「パァ」ミタイダケドネ。


  ※写真は全て、クリックで拡大しま~す

拍手[0回]

・・・◆カァチャンノオデカケハ、ナンダト思ウ?続キハ、カァチャンガ書クッテ。≫≫≫≫≫

実家にお泊り~ワカメ来襲

おかげ様で、ヒトシの父さん、術後は良好です(*v.v)。 「もう家に帰る」とか言ってマス( ´艸`)
なかなかブログにたどり着けませんが、オナモミも元気でアリマス( ´艸`)


「トーサンはもうひとりいるぞ」とナミヘイが拗ねているので、カリンの木の日、実家に泊まりに行きました。
フネモドキの飾り棚にはまだお雛様が( ´艸`)

んで。姪のワカメも泊まりに来ていました。「ヤッホ♪」じゃないヨ、ワカメ~~~~(*~*)
磯野家1人あたりのお莫迦☆パワー=常人のおよそ1万人分に匹敵…ぐほーん。


1人増える…じゃなくて、+1万人ダカラ…予め教えて欲しいでアリマス~~~~っ(*~*)
掃除も洗濯も散歩もお見舞いもしてきてしまったジャナイカっ(*~*)
ナミヘイ&フネモドキの相手をする分のパワーしか残ってないっちゅーのヨ~~~~っ(*~*)
「うしし♪」ジャナイよ、おばーしゃんもっ(*~*)。「騙したな、フネモドキっ!おやつアゲナイカラ~!」


拍手[0回]

・・・◆シェフナミヘイと家庭科2の豪傑☆オナモミの奮闘を見る≫≫≫≫≫

キリンじゃないの

花梨(カリン)の木ですよ。可愛い模様。
 
携帯のショボカメラで撮ったので、実際の色味とはちょっと違います。
銀粉を吹いたようなくすんだ光沢がとても美しい木でした。


拍手[0回]

・・・◆お散歩で呆けてきたヒトの書いた続きを読む≫≫≫≫≫

ハネデューメロンナイト

ヒトシがWBCの特番を肴に飲む~早く帰る~と言うので
おつかいに行ってからほんとにお昼寝しちゃいました。
いろいろ買ってありましたが、ヒトシ、今日は帰ってこれなくなりました。

 

ので、丼に入りきらない特大☆ハネデュー(200円)をひとりでバクバク。スプーンはカレー用。

種は、洗って干して、鳥さんにアゲマス。お外の鳥さんに、コッソリ( ´艸`)
ハムスターがいた時は、皮も食べてくれたのになァ。甘いところも喜ぶけれど、皮の方はキュウリ気分のようでした。
お?刻んで鳥さんにあげてみようカナ。ハムちゃんいなくなってから生ゴミにしてた~。



拍手[0回]

・・・◆書庫はここでいいのカシラと思いつつ書いた続きを読む≫≫≫≫≫

WBCで超オヤジ☆アメリカに、勝ったどー!

☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆ヤッタァー!鼻血ブーの高木ブー♪


やっぱ城島と岩村 最高だヮ~!( ´艸`)

巨人の星はバイブルだけど、アンチ巨人で虎キチだもんで、小さな声で。
「原監督、ナイス采配♪」モゴモゴ・・τ( ̄X ̄;)



拍手[0回]

・・・◆野球莫迦のひとり言を読む(オッサン☆モード)≫≫≫≫≫

WBC~謎に張り切るヒトシ

「WBC、一緒に観よーウ!」

お休みだってのに、ヒトシに8時に起こされマシタ。充分遅い?遅いですネ?
だって~ 校了明けだから~ 起きるまで寝てたかったんですも~ん、も~ん、も~ん
ぼよよ~ん、シャーッ!ぼよよ~ん、シャーッ!

珈琲三杯飲んで、目が覚めました。珈琲飲みながら、干し芋をかじっています。
干し芋ってなんでこんなに美味しいのカシラ( ´艸`)

しかし放送…10時からじゃないの…おろろ~ん!おろろ~ん!
今日は雨で寒いし、一日ゴロゴロしてたかったのにィ。

ま、巨人の星☆ラブ、5年生からソフト部一筋☆歴8年のオナモミ
観出すとオッサン以上のオッサンになって燃えるんですけどネ( ´艸`)
しかしタツノリの「イチローも人間なんだナ」って…超ウケマシタヨ。ナンダと思ってたのォ、タツノリ~(*m*)



拍手[0回]

・・・◆続きと「文字が小さいヨ?!とお思いの方へのお知らせふう」を読む≫≫≫≫≫

「HANOI & HANOI」 at 北千住 (その2)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、落ち着いている間に連投しちゃいます。
素敵なベトナム雑貨☆珈琲&お食事も秀逸北千住は「HANOI & HANOI」さん写真館、パート2です。
≪ほんのり昭和レトロな理由もわかるパート1も、よろしかったら、どうぞ( ´艸`)⇒entry379≫


ハイ、北千住の、素敵なベトナム亜空間、ハノイハノイさんの入り口ですよ( ´艸`)
 ベトナムからやってきたシクロが「ようこそ」
■ ■ ■ HANOI & HANOI ■ ■ ■
120-0034 東京都足立区千住1-28-13(tel:03-6803-0788)
定休日:毎週木曜日 ◇ 営業時間:12:00~22:00(end 応相談)
≪netshop≫http://sqnw.shop-pro.jp/ ≪realshop≫http://blog.sqnw.shop-pro.jp/



拍手[1回]

・・・◆「HANOI & HANOI」&北千住の写真館を見る≫≫≫≫≫写真はクリックすると巨大化しまーす♪

3月ってキライだヨ

色んな締めがあって、てんてこ舞いってどんな舞い~になるからデス。ぶほー。


校了追い込み中、うつ伏せ寝が好きなので、起きると毎日こんな顔です。

ヒトサマに見せられる状態になるまで時間のかかることカカルコト…(*m*)


追い込み日の金曜だって言うのに、ヒトシが休んでしまってとても邪魔デス。
ヒトシも徹夜明けだからしかたないケド、けどけどけどもっ
せめて、テレビは黙ってみてほしいデス(*~*)お茶も自分で飲んでクダサイ(*~*)


終わったらまた、遊びに行かせてくださいナ( ´艸`)



●ひとり言、へっぽこ絵(使いまわしふう)●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ふぁふぃふぅふぇふぉ (追記あり)

土曜日の東京はいい天気でした。
 小さな男の子のいるご家族が上の階に引っ越してきました。元気そうなヤンチャ坊主君です。
飛んでおくれ、跳ねておくれ。オバチャンもオジチャンも怒ったりしませんヨ( ´艸`)

この坊やぐらいの時、弟のタラオは病気ばっかりしていたナァ。いっつもおうちで寝てました。
薬と熱のせいで耳が遠く、言葉の遅い子でしたが、調子のよい時は絵を描いたり楽器で遊んだりしてました。
せっまい社宅なのになぜか特大サイズのオルガンもありまして。ぶーかぶーか弾きながら歌ってました。

 どれみみれど~♪

タラオが「ふぁふぃふぅふぇふぉ」をちゃんと言えるようになったのは、幾つの時だったかナァ。
(可愛かったタラオは、うろーんと長いオッサンになりました。ぶほほほ)


●家族、思い出●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]


拍手[0回]

・・・◆弟タラオの「モアイな思い出話」を読む≫≫≫≫≫

ぴーぷぅピープゥ

今日の東京は寒いです。冬より寒いです。ぴーぷるるるるる…
でもストーブにあたってオヤジ中のピッ君はシアワセそう。



この写真はお正月のものだけど、今もちょうど、こんな姿です( ´艸`)後ろにいるのは寿実太。

 
この子たちも、今日も仲良くしてるかしら( ´艸`)してると思うナァ( ´艸`)⇒【SPIN劇場


今日は午前中はアポ取りで、午後から取材の予定でしたが…取材が、飛びました。
寒いのは苦手だし、久しぶりに寒冷蕁麻疹が出てしまって変な顔なので、ちょうど良かったです~。

寒い日にあわせて、CriCriさんの新作☆寒いのが大好きなペンギンさんに…
もずねこさんの春の草をちょっと足して、着替えてみました。うふふ。
一番下までスクロールすると、お魚さんが泳いでますよ( ´艸`)


●ひとり言、猫、ピスたちおの「ピ」、PowerShotG2●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

3月3日は… (追記アリ)

おちゃおちゃびこびこおちゃびこび~♪(あかりをつけましょボンボリに~)で

違う違う違う違う



運がよければ、また「兎の瞳」さんに寄れそうです( ´艸`)ひとりで愉しいひなまつり~♪

(取材の合間を狙え!)( ´艸`)



 うししし…兎の瞳さん、行けました!

600円の「カレーランチ」、誕生してましたよ~( ´艸`)
本格インドカレー☆たっぷりジューシーチキン入り。ウマウマ~( ´艸`)
写真館は、明日か明後日、アップしますネ。あ!「北千住 ハノイハノイ」さんもだヮ!

最近、このブログに検索ワードでいらっしゃる方のトップ
「行徳 兎の瞳」さんと「北千住 ハノイハノイ」さんなんです。同率首位ふう。
因みに第3位は…「クォーターパウンダー まずい」デス…ぶほほほほ!(*m*)

ヤバシ…ヤバシ…兎の瞳さん&ハノイハノイさん、これ以上大人気になったら
入れなくなっちゃウ!( ´艸`)お腹に入れられなくなっちゃウ!


●ひとり言●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

あははは…

ログインして自分の「記事書きましたカレンダー」が真っ白なのに驚くの巻。

もう…3月でしたヮ…とほほほほほ( ´艸`)
年度末、確定申告、そして仕事で書いているは春の第一☆四半期…
相変わらず曜日しか把握していない自分がオソロシイ…

ピッピ~!「チョーラーホップ!」と、日にちを毎日教えてクダサイ。



(教えてるのに聞いちゃいないのよ byピッピ)


にほんブログ村・二人ぐらし◇こっしょり村人( ´艸`)


●ひとり言●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

現実逃避の脳ミソシャッフル

今一番気に入っているおちゃびんの写真( ´艸`)まるでハンサムみたいに撮れています





が その実態はグネグネオヤジ猫☆時々子豚( ´艸`)まもなく9才さん




拍手[0回]

・・・本日のひとり言を読む≫≫≫≫≫

ナカガワの川辺にて

ピッ君とちっ君の間にはさまって、たーまんはヌクヌクにこにこ。

ですが。 ナカガワさんたら…ぷぷ。

≪高田馬場ノスタルジック写真館~昭和アンソロジー⇒entry378≫にて書きましたように~
過去にも≪なにいろ、いろいろ⇒entry110≫で書いておりますように~
わたしはネットで政治や宗教のハナシをするのを激しく自粛しておりまして~
よって本題的なナカガワさんそのもののハナシをサクッと省きまして~
辞任当夜の、夫・ヒトシとの会話を抜粋にて。ぶほほほ。



その晩ヒトシは ↑↑↑こんな時間に↑↑↑ 牛乳を飲んで帰ってきました。
ええ、ヒトシは二升飲んでもシラフで接待も商談もできるオトコ
ウルトラ☆スーパー☆ウワバミでゴザイマス。

以下、夫婦の会話は江戸弁でゴザイマス~。てけてんてんてん…



拍手[0回]

・・・飲兵衛ヒトシと相方オナモミの江戸落語を読む≫≫≫≫≫

「兎の瞳」~和飲と和食の兎の瞳 at 行徳~その2

またまた「兎の瞳」さんのランチ写真館です( ´艸`)
写真は全て、クリックすると巨大化しますヨ( ´艸`)


本日のメニューは2種類でアリマス。
いっぺんに食べたんじゃないですヨ。ほんとですヨ。


お皿を持ってスープをすすってしまった激ウマ☆パスタランチセット(850円)


と( ´艸`) これまた美味なビビンパランチセット(850円)



美味しくって安くってボリュームも栄養バランスもバッチリ( ´艸`)
一週間に3回も行ってしまいました( ´艸`)
下戸なので、本来のイチオシであろう「和飲=ワイン」がなくってごめんなさいネ。


 よろしかったらこちらもどうぞ⇒≪日替わりランチプレートセットの巻≫

拍手[0回]

・・・「兎の瞳」写真館を見る≫≫≫≫≫

サーバーダウン中のひとり言

一番好きな媒体さんの校了追い込み中でアリマス

あーあーあー また入稿サーバーがオカシイですヨ~
貼りこんだハズの画像が、歯抜けみたいなことになってイル…ぬーん

気分はこんな感じネ  くすくす  わろてますネ



版下入稿の頃の印刷トラブルを思えば ドキドキ感が足りないですヮ( ´艸`)


拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

春、緑

春の匂いが しますね 散歩が愉しい

  

土曜日は 23度まで気温が上がりました

  

あんまり近づくと むっしーさんも写るから ちょっと遠めで(笑) むっしーさんは苦手

  



土曜日は 校正⇒撮影⇒兎の瞳さんでランチ⇒仕事中断(ほんとは放置)
⇒散歩⇒北千住 HANOI&HANOIさん⇒その他 と
てくてく&パクパク 美味しくて安くて シアワセでした くすくす
またそのうち 写真館アップします

日曜日は 校正と主婦の日
蕗の薹の天麩羅なんて作っちゃいました 美味しかったですよ
でも 年に一度ぐらいしか 天麩羅は作りません(実家で食べるか 外食しますの~)
天麩羅をする時 気分はいつもバンジージャンプ

幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染のお家が 高校の時
天麩羅の火事で全焼しちゃったのです
弟と見に行って 友だちの家とわかって ほんとに腰が抜けました

お料理の上手なお母さんだったのに こんなことになっちゃうなんて…
わたしごときが天麩羅なんて ひぃぃぃぃぃ!(家庭科、2だったヒトですから…危険!)



僕ノ頭ノ中ハイツモ春デス

カァチャンノ頭ノ中モ タイテイ春ダヨ
今ハ追イ込ミ中ダカラ 霜柱踏ンデ 滑ッテルカンジナンダッテ


●散歩、PowershotG2、ピスたちおの「ス」●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]