忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC~謎に張り切るヒトシ

「WBC、一緒に観よーウ!」

お休みだってのに、ヒトシに8時に起こされマシタ。充分遅い?遅いですネ?
だって~ 校了明けだから~ 起きるまで寝てたかったんですも~ん、も~ん、も~ん
ぼよよ~ん、シャーッ!ぼよよ~ん、シャーッ!

珈琲三杯飲んで、目が覚めました。珈琲飲みながら、干し芋をかじっています。
干し芋ってなんでこんなに美味しいのカシラ( ´艸`)

しかし放送…10時からじゃないの…おろろ~ん!おろろ~ん!
今日は雨で寒いし、一日ゴロゴロしてたかったのにィ。

ま、巨人の星☆ラブ、5年生からソフト部一筋☆歴8年のオナモミ
観出すとオッサン以上のオッサンになって燃えるんですけどネ( ´艸`)
しかしタツノリの「イチローも人間なんだナ」って…超ウケマシタヨ。ナンダと思ってたのォ、タツノリ~(*m*)




タツノリ監督の思っていたこと、こんなでしょウか???

(1)野球ロボット………オズマかっ
(2)野球人形………星飛雄馬かっ


オズマに「俺が野球ロボットなら、貴様は一徹の野球人形だ」と言われた飛雄馬は
「息子が父の夢を追いかけて何故悪い!俺は人間だ!父ちゃんを愛する人間だ!」と吼えます。エエ話や~( ´艸`)


国際試合と高校野球はペナントレースじゃないんだからさぁ
「いい加減、ピッチャーの立ち直りを待つの、やめてくれませんかネ」 by解説者☆オナモミ。
イライラして心臓ハウッと&血管ブチッとなりそうですヨ。「すっこめノーコン!」と毎回吼えてマス。
「1点でしのぎましたじゃねえダロ!1点やってんじゃねぇヨ!ボケカスへタレ!」

まぁハシタナイ☆オッサンなオナモミ…ぶほほほ。結局謎に張り切ってるのはわたし…ぶほほほ。

 過去の解説⇒≪夏はやっぱり!熱闘甲子園≫ ≪ソフトボール☆de☆ひとり大さわぎ≫

さて。ちょっと大きな文字で…≪ようこそ、オナモミ亭へ≫からの抜粋・追記です。



わたしのブログの文字は小さめです。

なんとなーく同じ空気を感じて、それから読んでいただきたいので
文字がバーンと目に飛び込まないように、あえて、小さく ( ´艸`)
全てが雑誌でいうところの「キャプション」みたいなブログです。うふふ。

忍者ブログは、管理主ごとの思いを反映できるよう、ツールバーの≪表示≫⇒≪文字のサイズ≫では
文字の大きさを変えることができないようになっています。(仕様です)
ショートカットの≪CTRL≫ + ≪+≫ で、文字を大きくすることができますので是非どうぞ。(*v.v)。
小さくしたい時は≪CTRL≫ + ≪-≫ です。



あ、野球、始まる~♪

●ひとり言●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]


 勝ったど~♪勝ったど~♪心臓に悪かったど~!

イチローと小笠原は、野球ロボットでも野球人間でもなく、野球の神様か軍神のようデスネ。
二人が打ってからの爆発、すごかったヮ~。マァ君が打たれちゃったのがご愛嬌になりましたヮ。
三振凄かったのに、マァ君惜しい!甲子園でもしなかったああいう顔を国際試合でするって、なんだか将来が愉しみ。
江夏みたいな息の長ァいピッチャーになる気がしますヨ。ぬほ。

勝ちを見届けて、ヒトシは寝ちゃいました。ドキドキしすぎで、ビール7本飲んじゃったので( ´艸`)

「お昼のドラマは4時からお送りします」て…お昼じゃないふう。
「放送は13時59分までです。ご了承ください」て…あそこで終わってなかったら悶死ふう。

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私も楽しみにしてます。
今日は勝っても負けても準決勝に出れるので、安心して観てましたよ。
しかし、前回はホントは韓国のほうが強いと言われたので勝ててよかったです。
次のアメリカチーム、アメリカ人だけのチームになると案外弱かったりするんですかね。
  • 大樹 さん |
  • 2009/03/20 (20:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

野球大好き☆大樹さんだ~( ´艸`)そ、わたしもほんとは負けてもよかったんです。(と言いつつ結局オッサンモードで燃えたことは内緒ふう、バレてますふう)賞金がかかってるから本気度が違う~てのは置いといて、韓国の野球人は偉いですもんね♪
超マイナースポーツの扱いの中、よく頑張ってきましたよ。
日本の野球人が教えに行って始まった韓国プロ野球、日本野球と似てて当たり前。マイナースポーツを盛り上げるために鍛錬している姿は、今の日本球界に見習ってほしいぐらいです。日本人選手が大リーグへの憧れを捨てられないのと同じように、彼らは日本球界を目指してくれてますから、よりコアに、日本球界のできないことをするスーパー選手が生まれるふう。
メディアの盛り上がり方は納得いかないヮ。せめて金やん・松本匡さんあたりにきちんとインタビューとって欲しいデス。

>次のアメリカチーム、アメリカ人だけのチームになると案外弱かったりするんですかね。
弱いと思いマス。ぶほほほほ!
スーパー☆エースもホームランバッターも巧打者も、みィんなキューバの人ですもんねぇ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/20 (22:36)

無題

オナモミさんが野球中継を見ている姿を見たいと
おもいましたね。
わが旦那もきたない言葉をはいたり、歓声、拍手と
賑やかなものです。
勝ってよかった、ほっとしました。

≪CTRL≫ + ≪+≫ありがとうございます。
これで又ひとつ覚えました。

Re:無題

野球中継を見てる姿はね、ヒトシとより、相方はナミヘイの方が盛り上がるんですヨ( ´艸`)ビートたけし原作のドラマ「菊次郎とさき」って、ご覧になってました?あの雰囲気が一番近いと思います( ´艸`)それに「寅さん」を混ぜた感じ( ´艸`)ウンチクがどんどん逸れていく感じが似ていますネ(*m*)
間断なく誰かが喋って誰かが合の手入れてオチをつけて、寝るまで続く流れる会話…江戸風の家庭ってあんな感じです。
で、問わず語りは駄目なんです( ´艸`)合の手入れさせるのが上手な人が、車座の中心になりますネ。うふふ。

>≪CTRL≫ + ≪+≫ありがとうございます。
あー、やっぱりご存知なかったですか。スミマセン~!CADの得意なぼぶさんが「大きくできない」と言うので、皆さんご存知ないということを知った次第でアリマス~。ほんと、スミマセン~。ショートカットキーって、いろいろと便利なのがあるんですよ。
…と言っても、わたしが主に使うのはMacなので、微妙に違うんですけどね( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/20 (22:47)

お祭り~!

ほほ~!いつもは、表示のズームで拡大とか文字サイズのみ~とかいうやつで読んでました。
面白くてついつい、+~+~+~=~=~=~♪

野球、昨日はだれだったか、バントに萌えました。
阪神戦とかだと、テレビの前でフカ~フカ~とケムリ出してる(ちゅ~かウルチャイ)旦那と一緒なので、二重の意味でドキドキしますが、昼下がりの国際試合、なんかお祭り気分で見てました。
  • すず さん |
  • 2009/03/21 (11:30) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お祭り~!

>面白くてついつい、+~+~+~=~=~=~♪
うははは( ´艸`)喜んでもらえてよかったデース♪そう、虫メガネツールとおんなじデス~。

>野球、昨日はだれだったか、バントに萌えました。
いやー、国際線だしまだ中盤だしプロなんだし、もうちょっと打ってこうゼ~!て感じだったんだよなァ、わたしは( ´艸`)
バントやめてバスターやって「ゴルァッ!」ってなってたら死球になれて、ヒヤヒヤしましたヨ~(*◇*)
そっか!そっちはエブリデー阪神戦だよネ!いいなァ~。巨人戦しかやらん。ツマラン。ぶぅぶぅ。
  • from onamomi* |
  • 2009/03/22 (21:24)

無題

昨日は仕事に出かける直前にテレビから君が代が流れてきて危なく遅刻する所でしたよ。

イチローはこれから調子が上がって日本が一段と勢い付くと優勝も間違い無しですね。
大会前に日本の打線を見ていて岩村や福留でなく、なんで青木が3番なんだと思っていましたが、原監督の采配この点に関してはズバリ的を得ているなと感心しております。

あと余談ですが、阪神の藤川さんどう見てもテレビのCMでやっているモコミチ君のイケテない顔に見えてしまいます。すみません。汗)
  • bdfkf518 さん |
  • 2009/03/21 (14:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

あっ、巨人ファンのbdfkさんだっ( ´艸`)生真面目代表タツノリも、面白いこと言えるようになりましたよネ~。敵ながらアッパレじゃ(*m*)WBCだと「味方の大将」のはずなのに、シーズン中と同じ感じがどうしても消えない自分でアリマス。ぶほほほ。

>なんで青木が3番なんだと思っていましたが、原監督の采配この点に関してはズバリ的を得ているなと
マジですか、マジですか!危険な賭けだと思ってたんですけどねぇ( ´艸`)打ち気が勝りましたね。
仕方ないのウ…褒めますヨ、褒めますヨ「タツノリ☆偉い」っ(いっぱいイッパイふう(*m*))

>阪神の藤川さんどう見てもテレビのCMでやっているモコミチ君のイケテない顔に見えてしまいます。
すまなくナイデス。大丈夫デス。ファンが見ても「似~てまァすヨォ~♪」(*m*)
ヒトシにもウケマシタ。「小笠原っ!髭生やせっ!髭ねェから打てねんだヨ!」打った~~~~~~~!「剃ってていいや」
  • from onamomi* |
  • 2009/03/22 (21:31)

無題

うちも、ブルが気にしておるですよ~~~
ワタシが試合を見て、点数が動いたらメールしておるです。
いつそのメールを見られるのかは謎ですが。(笑)
ブルは野球小僧だったもんで、高校野球とか好きです。でも、プロ野球は見ないデス(つまらんらしい)
そんなブルなんですが、WBCとっても、気に入ったもようで、経過をメールで報告しておるです。

その間あまり家事も進まず、ブル公認で家事さぼってまふ(爆)
  • そよ風 さん |
  • 2009/03/24 (13:56) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

いかんイカン。せっかく久しぶりにPCで来てくれたのにお返事を…ぶほほほ。
うちも、気になるスポーツ中継が日中にある時は、ヒトシに実況メールさせられてました(笑)
今度ヒトシはテレビ付きの携帯にしたので、もうしなくていいらしいですが( ´艸`)
>プロ野球は見ないデス(つまらんらしい)
そっちだと阪神戦見放題なのに?見たいヨ~!埼玉はライオンズ戦は全試合放送。面白いデス。
パの方が個性的な選手が多くて愉しいですな。
  • from onamomi* |
  • 2009/03/24 (15:54)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]