忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏はやっぱり!熱闘甲子園

観ちゃいましたヨ!熱闘甲子園、決勝戦!ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ
「栄冠は君に輝く」を聞くと涙を滂沱と流すわたし…ソフト部はもれなく野球が大好き~♪

佐賀北高校&佐賀ゆかりのみなさん、おめでとうございました~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
公立高校出身のわたしとしても、佐賀北の活躍ぶりはなんだか嬉しい~♪ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3━ッッ!!
県外どころか、地区から出ることも考えてないような「KITAKO」のロゴも爽やかでしたネ。
準優勝の広島広陵高校のみなさんも、よく頑張りました~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


高校野球ならではの「見所満載」の決勝戦でしたね~。
高校生とはいえ、リトルリーグや少年野球から数えれば10年選手なワケで
散々言われてきて、普段はしないであろう凡ミスが出るのも甲子園ならでは。

■ 外側に抜ける球はシングルハンドキャッチするなと言ったろう! ■
7回表、佐賀北サードの守り。その後、追加の2点に繋がる凡ミス且つ大ミス~!
8回に満塁打が打ててヨカッタね、副島選手♪5年間ウナサレルところでしたヨ。
昔だったらここで「タ~イム!」…ケツバットでしゅ…

■ 内角高目には手を出すなと言ったろう! ■
7回裏、佐賀北の攻撃。引き離された直後に大振りするのはモッテノホカ~!
ここでもう佐賀北はダメだと思いましたけどね~。甲子園には魔物がいます…。
昔だったら同じくダグアウトに戻った瞬間に「奥歯噛み締めろ~!」
…往復ビンタでしゅっ。

■ 外角低目にも手を出すなと言ったろう! ■
9回裏、広陵、最終バッター、ピッチャー君…5年間はウナサレちゃうネ…。
でも、負けたのは君のせいじゃないヨ!監督のセイだヨ!

絶対☆ケツバットもの☆のミスだけでもこれだけアリマス。
なんで8回で代えてあげなかったんでしょう、広陵は…。
球が高めに浮いてきちゃってるのに、キャッチャーはコーナーを要求するし。

わたしだったら最初のフォアボールが出たところでエースには外野を守らせてちょっと休ませる。
一発打たせてランナー一掃。「4-2を2-0だと思ってすっきりヤレ!9回で勝負だ!」って言うけどなー。

少なくとも、代打の16番君に鮮やかに打たれた時で下がらせてあげないと~!
タイムだって要求できたでしょうに~。
あそこで集中力を保ち続けられる選手は高校生では稀ですよ、稀。
それができたらプロ野球で即開幕戦で登板できるって~!
因みにああいう場面での2桁背番号の代打って決まらないものなんですけどネ、普通は…
レギュラーと控えでは場数が違うから緊張も倍増っス。「16番君、よくやった!」


野球って、一投・一打ごとに「休憩」があるから、その間にいろいろ考えちゃうんですヨ。
「巨人の星」で飛勇馬が一球を投げるのに一話使ったりするけど
プレーしてると、ほんとにそう感じるんです。あれ、ほんとのハナシ。
キャッチャーとサインが決まるまですら永遠に感じるもん…
わたし、最初ピッチャーだったんですよネ…やだったヮ~!孤独なんだヨ。

崩れるというほど崩れてなかったからこそ…大変残念な投球(させ)内容でしたネ。
少なくとも、広陵にとっての「悪夢の八回」は、タイムをとることで全然違ったハズ。
ほんと、ピッチャーに落ち着く時間をあげてほしかった~!

野球の神は、今大会では副島選手に降臨したけれど
タイムのとり方次第で、誰に降臨するかも全く違ってきたと思いますヨ。
蔦監督をはじめ「名将」と呼ばれる監督は、タイムの取り方が上手かったなー。
マウンドの投手はほんっとに孤独なんデス…泣くな、全国の星飛雄馬よ~~~~!


…と、プチ監督が続出するのも甲子園のお約束(^m^)
だって三年間しかないんですもの、高校野球は。いい思い出にして欲しいじゃないですか♪
  
しかし、佐賀北の二番手、エースNO背番号1君の顔、佐賀県民代表「はなわ」にそっくり~!
親戚と言っても信じるほど似てましたネ~。いわゆる「地元顔」なのかな~?誰か教えて~!(*◇*)
さら~に、さらに!決勝打を打ったサードの副島君はショージ君みたいだし
広陵のエースはチュートリアルの男前の方にそっくりだし…わたしだけですかネ?この感想は?


ハンサムな寿実王子ですら「朝青龍顔」になる熱い夏。
 球児の熱闘に、涼をもらいました♪


●過去ログより~高校野球、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ここまで暑いと「熱”湯”甲子園」みたいな(笑)・・・。
球児達にはハンカチなどでは足りず、タオルを首に巻いててOK!にしてあげて欲しい気がするのでした。

にゃごさん、ソフト部だったんですか?体育会系じゃあ~。
2007/8/22(水) 午後 5:16 [ honyoganaita ]

元だんなが佐賀ですねん!!ここはいわば強豪といわれるところがないようで、いつも違う学校が代表になります。
ベスト4で敗れることが多かったので、地元は大喜びでしょう。
「はなわ」の歌のように小中学校時代暑い中、ヘルメットでチャリ通して育ってますからね・・・蟻もでかいですが、タニシもでかいとこです。
2007/8/22(水) 午後 5:31 ぶひゃんま

佐賀北が優勝でしたか。それにしても解説が見事です。
2007/8/22(水) 午後 5:35 bdfk518

ほにょ~さん→小学校5年生から8年間やりましたヨ♪思いっきり体育会系ですヨ♪高校は部活をやるため「だけ」に行き、嬉々として両手に5kgずつのオモリ(しかも円盤)を持ち、10kmランニングしてから毎日一年360日部活してましたヨ♪背筋力120kgありましたヨ♪全校女子で2番でしたヨ♪一番はうちのキャッチャーでしたヨ♪そのキャッチャーは小学校から一緒のヤツでしたヨ♪
【タオルを首に巻いててOK!】…にしても、多分誰もやらないと思いますヨ。だってプレーしにくいもん(^m^) ダグアウトではみんな巻いてますけどネ♪
2007/8/22(水) 午後 5:47 [ N ]

ぶひゃんまさん→ヒトシの父方の祖先も佐賀出身だそうです~。
で、で、で、はなわ顔は地元顔なのでしゅか?知りたい~ッ!
つるりと長めの顔は佐賀の顔なのかな~?ヒトシもつるりと長い顔デス。
歌舞伎役者みたいな顔してるんですヨ…でアクションが植木等…(*m*)
2007/8/22(水) 午後 5:50 [ N ]

bdfkf518さん→ほーっほっほ♪
プロ野球で裏解説させろってぐらい、プレーにはウルサイですヨ♪
実家に帰ったらナミヘイと野球放送見ては大騒ぎですヨ♪
やるのも上手いですヨ♪華麗にゲッツーキメますヨ♪
野球の声がかかると仕事すっとばしてでもプレーしますヨ♪
ユニフォーム・グラブ・金属スパイク…全て自前で、電車で行きますヨ(^m^)
2007/8/22(水) 午後 5:54 [ N ]

ラジオで8回まで。あわててTVに。
記事にしたいと思ったぐらい、すっげ~試合。
試合以上に気づかされたね、僕の場合は。
んっ、解説なければ傑作ポチ押したかったなぁ~(´∀`)ヵヵヵ。。
2007/8/22(水) 午後 6:09 nao

naoさん→最初っからなかなかいい試合だったのに~♪
2-0のまま終わってたら、どちらもスッキリな好ゲームだったはず。
伝統校の広陵は負けてもさすが、泣かないな…と思ったら
ベンチに帰ると泣いちゃうのね、やっぱり。
いい涙、いい試合、九州勢がよく頑張ったいい大会でした。
やっぱり九州人は暑さに強いのかな~?
監督も選手も、実に爽やかでしたネ♪

…しつこく解説するさッ(*m*)
【試合以上に気づかされたね、僕の場合は。】
何を気付いたのかしら~♪(´∀`)ヵヵヵ。。
2007/8/22(水) 午後 6:20 [ N ]

いや~、まさに熱闘甲子園でしたね~。4点差で「見てられない~」と掃除していたわたくしですが、気になってテレビをつけたら佐賀北が校歌を・・・!
店主が野球好きでいろいろ教えていただきましたが、その中には「高校野球は何が起こるかわからない」というお言葉もありました。
わたしも思わず記事にしてしまいましたが、本題であるはずの決勝戦はちょこっと・・・
まだまだ野球がよくわからないものですから~!ほーほけきょ♪
2007/8/22(水) 午後 6:29 twis

もし記事書いたらそちらで。書かなかったら後でコメするよ(笑)
試合というよりもうドラマだったね。
2007/8/22(水) 午後 6:31 nao

twisさん→毎年毎年、欠かさず見ちゃう甲子園~♪もれなく泣いちゃう甲子園~♪
やっぱり夏の大会はいいですわ~!春のセンバツにはないドラマが生まれる!連戦連戦で勝ち抜いて、疲れもピークだけど精神力もピークに高められてるから、神が降りたり魔が差したりするんですよね~。もーたまらんわ!青春の輝きそのものです♪
あー、部活引退した時のあの寂しさったら…たまらんのですヨ…球児たちに爽やかな未来が待っていますように♪この夏の思い出は、一生君たちの胸に輝くのダ♪
2007/8/22(水) 午後 6:41 [ N ]

naoさん→一瞬の間に解説を増やしてしまった(*m*)
広陵、いいピッチャーだったから悔しさもひとしおだと思うんよね~。
しかもラストバッターだなんて…シクシク…シクシク…
いいピッチャーだったぞぉ、君は♪

高校野球は常にドラマなのダ♪スポーツはドラマなのダ♪みんな主役なのダ♪
2007/8/22(水) 午後 6:43 [ N ]

私・野球オンチなんですよぉぉぉ☆そんな私でも自分の高校が在籍中に県・準優勝した年は応援にせっせと球場に足を運びました。もしあのとき優勝していたら甲子園まで応援に行ってたのかな~?なんて思うことも。。
2007/8/22(水) 午後 6:58 ぱお

ほい、トラバもらうよ。
広陵のピッチャーって野村くんだっけ。
後からTVでダイジェスト見たけど。これからもっと彼は強くなるかもね。
2007/8/22(水) 午後 7:04 nao

地元顔かよそ者が語れるかわからないですが、面長のいい男は多かったと思いますよ。九州男児の友達は多かったけど、確かに佐賀は色男が多い・・・それに惑わされた~~反省の反動で、ボブやビリーに似たパパゲット^^v
2007/8/22(水) 午後 7:14 ぶひゃんま

ぱおさん→お~!県大会準優勝は嬉しいような悔しいようなですね~!
そう、応援に行ってて、野球大好きになっちゃってたんですヨ(^m^)
山場山場で映るアルプスの女学生たち、普段は「野球部汚い~」とか言ってそうなのに(どんな練習しても必ず泥だらけだから~)どの顔もどの瞳も真剣だもの~♪もう一回の攻防から泣いちゃってる子、必ずいますもんね(^m^) あれはあれで本当に美しい~。相手のファインプレーを野次れなくなったら、野球好きの道は始まってしまっているのです♪
2007/8/22(水) 午後 7:16 [ N ]

naoさん→ホイ、トラバ返し。
そう、野村投手だよ~。帽子脱ぐと似てないのに、帽子被るとチュートリアルの男前の方にそっくりなのはナゼ~!この意見、まぢわたしだけかしら…
崩れたとはいえ、ボロ崩れではなかった。コーナーを突いて空振り狙うより、打たせて、早めの段階で走者一掃してあげたかった~!彼はなかなかの精神力がある投手。ラストバッターになって三振しても、涙を堪えてたね~。「俺が泣いたらみんな号泣だからな!」って言い聞かせてるみたいに、上を向いて何度も汗をぬぐってたネ。大学に行って、いつか野球界に戻ってきそうないい投手でした!
2007/8/22(水) 午後 7:29 [ N ]

ぶひゃんまさん→お~♪戻ってきてくれてありがとう~♪
さよか~。つるり男前が多いのか~。彼氏探しとる友達に教えたろ…
「佐賀にいくと男前が多いらしいで~♪」
はなわ似の佐賀北・二番手投手の名前は、久保投手でした~!
2007/8/22(水) 午後 7:32 [ N ]

ぶひゃんまさん2→ボブもビリーもハンサムぢゃないですか!違うの?

昔ボブって友達がいたなー。もちろん日本人。
大きくて太ってたので、喧嘩した子が「何だヨ、このデブ!」と言おうとして「何だヨ、ボブ!」って言っちゃって「ボブって何だヨ?(+O+)」「いや、お前の顔見てたらボブって言葉が浮かんできちゃったんだヨ(+O+)」…なんて、喧嘩もうやむやになり、本人はボブという名が気に入りましたとサ。未だにボブですとサ。めでたし、めでたし♪
2007/8/22(水) 午後 8:04 [ N ]

素晴らしい解説に感動しました。
私はジムで7回までテレビ観賞していましたが、
もう駄目!と思い風呂に入りました。

風呂上りでいい気持ちでテレビを見ると
優勝旗を持っているのは・・・
あれ!どうなったんだろう・・・・
風呂に入るのは30分早かった!と反省しておりました。
2007/8/22(水) 午後 9:58 [ eik**wa60 ]

さすがに言うことがプロっぽいですね。監督でもやれそう。
私は、今年は全然見ませんでした。昔は、ごろりと横になってテレビを見ていましたけどね。実は、個人スポーツの方がすきなんです。
2007/8/22(水) 午後 10:09 ちゃんたむし

夏の甲子園も無事に終わりましたね~!
負けていったみんなも、褒めてあげたいですね!!
青春って、いいなぁぁぁ!
解説にポチです!!

寿実ちゃん、朝青龍顔??ほんとだぁ…
でも、寿実ちゃんだからかわいい!!
2007/8/22(水) 午後 11:00 どら

広陵 負けましたか・・野球に興味が無いので知りませんでした。やっぱり広島人のFLAT SPINと同じで最後のツメが甘かったのかな?
2007/8/22(水) 午後 11:07 [ spin24162 ]

いいねぇ~^^ 高校野球! 夏だよぉ~(*´Д`*).:こりゃぁフフフ^^
今年は東北勢の元気が今ひとつで、、いろいろ思うところはあるけれど…よくやったよ^^みんな☆
夏を終えた高校球児!ごくろうさん!(まぁ~俺に言われてもね^^)
2007/8/23(木) 午前 0:26 [ massa_f_k ]

【みなさんへ♪】
naoひゃんも記事アップしましたよ~♪見に行ってみてください♪
「甲子園で野次ろうとしてますヨ、このおいちゃんたら!」
…生で見たら絶対無理ですったら!
座ったスタンドのチーム、本気で応援して泣いちゃうんだから~(^m^)
2007/8/23(木) 午前 0:38 [ N ]

eikaiwa60さん→0点で負けるのが見られないクチですか?(^m^)野球はサイレンが鳴るその瞬間まで、何が起こるかわからないんですヨ♪甲子園には、魔物と野球の神様が住んでますからネ♪
勝負をわけたのは、間違いなく佐賀北・代打の背番号16君ですね!
後半戦で負けチームが2桁背番号の選手を代打に送る時って、大概監督の謎の温情…負けると決めた「思い出出場」ってヤツで、毎年見てて腹立つんですよね~。まだ負けると決まったわけじゃないのに、監督が試合投げるなヨ!って。でも、この16番君はファールの段階で違った!打球にキレがありましたからネ!完全に打ち勝ってる。代打にこれをやられると、投手はビビリますよ~。彼に続くバッターも、強振せず、フルカウントまで粘って四球になったのも相当なダメージの追加です。ここで副島選手登場ですから…打つしかないですヨ!
2007/8/23(木) 午前 0:54 [ N ]

eikaiwa60さん2→500文字超えちゃいました(^m^)
7回の2失点は彼の直接エラーではないけれど、スタミナのないリリーフに甘い球を投げさせることになったのは明らかに彼のシングルハンドのエラーに始まってマス!彼も、それはわかっていたハズ。打つぞ、打つぞ、打つっきゃないぞ!そして野球の神は副島選手に舞い降りた~!
来年は…最後まで見てくださーい♪あはは。
2007/8/23(木) 午前 0:55 [ N ]

どらさん→甲子園の土を踏んだ全ての選手に、地区大会に参加した全ての選手に「感動をありがとう!」ですヨ♪うちのそばに大きい球場があって、東京の予選もガンガンやるんです。上位に絞られていくにつれて、ブラスバンドのレベルもあがっていくんですよ~。スウィング・ガールズ&ボーイズも、暑い熱い夏なのダ~♪
山本リンダの狙い撃ちの曲に合わせては「ちゅみたん、ちゅみたん、ちゅみちゅみたん♪」、サウスポーに合わせては「チュッチュッちゅーみちゅちゅみっちゅー、チュミチュちゅーみちゅちゅみっちゅー♪」と歌って躍らせてたら、すみっこにいっちゃったの~(^m^)
2007/8/23(木) 午前 1:00 [ N ]

spin24162さん→あら~野球ダメでしゅか?spinさんのためには広陵に勝って欲しいなぁなんてちょっと思ってたんですけど(^m^)伝統校でよく出てるのに、優勝してないってのも意外でした~。
いや、ツメが甘いってより監督の采配ミスだ!選手はまだまだ全然いける状態だったのに!何でタイムをとらんのじゃ~~~~!…と、監督ウォッチャーは一人憤慨しておりました(^m^)粒ぞろいのよい選手ばかりだっただけに残念です。
伝統校の監督ってツメが甘いですよ。また来年もあるさってどっかで思っちゃってますからネ。3年生にとってはいつだって「最後の大切な夏」なのに。
2007/8/23(木) 午前 1:04 [ N ]

まるで『にゃご監督』誕生間近だね。♡ (。-∀-)ィヒ♪

おいらも公立高校の頑張りを最優先に応援しちゃうな。わが母校も来年こそは甲子園にいって欲しいもんでやんす。

高校野球はエール交換の瞬間が一番ドキドキ+泣ける瞬間です。
2007/8/23(木) 午前 1:08 健太郎

健太郎さん→おっ、いらっしゃーい♪健太郎さんの母校も強いんだもんね~♪
わたしもお墓に入る前に母校の雄姿が見たいヨ、校歌が聞きたいヨ~。
選手も応援団も大変だけど、連戦に全て参加するブラバンにも頭が下がります。
この決勝戦はフェアプレーばかりでとっても爽やかだったな~♪「おーっと、この判定はないヨ!」ってのもなかったし。
スウィング・ガールズで野球部の「先輩」が言うよね。「人間には2つあんの知ってっか?勝つものと負けるものだ!」そして勝っても負けでも美しい…それが野球だ、スポーツだ~♪
…にゃごの解説者気分はまだまだ続く…いひっ♪
2007/8/23(木) 午前 1:13 [ N ]

【一人ごとですが…】
あれ~? あれ~?
ちゃんたむしさんへのお返事が消えちゃってるぞ…?
おっかしーなー。ヤフーにも魔物が潜んでいる!
2007/8/23(木) 午前 1:16 [ N ]

気を取り直して…
ちゃんたむしさん→ナミヘイの「野球解説」を赤ん坊の頃から聞いてますからネー。ナミヘイは町内会でずっと「野球連盟」の会長をやってるんですヨ。審判の資格も持ってるので、ジャッジにもすっごくウルサイです(^m^)プレー自体はわたしの方がずっとウルサイですよ(^m^)わたしの方がナミヘイより上手いですもーん♪ノックもすっごく上手いですヨ♪鬼ノッカーですヨ♪「飛んで捕れーッ!前へ落とせーッ!もう一本だごるぁ~ッ!」(*m*)
高校野球は寝てなんて見られませんヨ!アグラかいて膝バシバシ叩いてます(^m^)
2007/8/23(木) 午前 1:22 [ N ]

ぱっくんさん→それを言うなら「にゃごに解説されてもネ」(*m*)
そんならテメエが監督やってみろ~!って言われたら喜んでやっちゃいますヨ(^m^)
東北勢にはこの例年より暑い夏はキツかったと思うな~。
秋にやったらまた違う結果になるんだろうなーと、思ったりはしますにゃ。
四国・九州が強いのも、地元関西が強いのもある意味納得。
ささささささ埼玉は、元巨人の斉藤投手以来上位から遠いし…
埼玉県民の願い「目指せ、二回戦突破♪」…シクシク。
学校数や野球部のある学校の量はかなりのもんなのにねー。
上手い子はみんな東京の私立に行っちゃうから~。
2007/8/23(木) 午前 1:30 [ N ]

「甲子園には魔物がいる」 しばやくぶりでこの言葉をききました。
しかし、にゃごさんは野球部の監督になれますね。
すばらしい監督になれると思いました。
負ける時は、あんなものなのかも。
熱闘、甲子園も終わり、秋田の夏も終わったみたいです。
2007/8/23(木) 午後 3:14 茶々ママ

背筋力?が全校女子で2番てすごいです(*m*)驚!
にゃごさんの解説、わかりやすくて助かります♪毎年この季節は甲子園で盛り上がりますね。青春ストライ~ク!
2007/8/23(木) 午後 8:51 なこも

茶々ママ→実家にいた頃は(初期のOL時代)夏休みになると子ども会対抗町内ソフトボール大会がありまして…町内野球連盟会長のナミヘイに駆り出され、夏中土日は小学生にソフトボールを教えていました。塁間が狭いので、野球とはスローイングが違うので、いわゆる「横投げ」をするんだよ~♪とか、アッパースイングするとフライになっちゃうからレベルスイングするんだよ~♪とか。「コーチのお姉さ~ん♪」とか呼ばれて…(^m^)みんな可愛かったなぁ♪毎年参加した子のうち何人かは、中学に行ってソフト部に入ってくれましたね~。彼女たちもわたしのように狂ったように部活をして、健康にやってるんでしょうネ…。
伝統校が負けるのは、ある意味お約束なんでしょうね。過去の名選手と心のどこかで比較しちゃって、目の前の選手を信じてあげられないというか…。甲子園の魔物は、伝統校の監督にとり憑くんでしょうネ。
東京も、昨晩から幾らか涼しくなりました。日中はまだまだですけど。
2007/8/23(木) 午後 9:39 [ N ]

なこもさん→へい♪怪物軍団、埼玉ソフト部ですよ♪
背筋力全校一だったうちのキャッチャーはイッコ下でしたけど、すんごいヤツでしたヨ!雨天練習の腕立て伏せの時「すんませーん!自分、負荷が足りないんで、親指立てにさせて頂きやーす!」「まだ足んないんで片親指立てで行きやーす!」…50回×5セットだっちゅーの…セカンドに送球する時、コイツ、座ったままで投げました…。
ストライクとな?「バッターはアウトですじゃ~!」
2007/8/23(木) 午後 9:52 [ N ]

甲子園よかったね~~。優勝高校がまたよかった・・・
高校野球の原点に帰った感じだよね。
すがすがしい感じだった・・・・♥
2007/8/23(木) 午後 11:59 ぴんく

ぴんくさん→佐賀北は、なんだか「懐かしい」という言葉が似合ってしまうほど、高校生らしさ・青春そのものといった輝きでいっぱいの爽やかなチームでしたね~♪往年の名チーム、蔦監督率いる徳島県立池田高校を彷彿させてくれます。監督は蔦さんほど腹は据わってませんでしたけど…そこもまた爽やかでした~(^O^)彼も伝説の名将になるのか…は、これからですネ♪
2007/8/24(金) 午前 8:39 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]