忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトボール☆de☆ひとり大さわぎ



夏はやっぱり甲子園♪ …ちゅことで、あんまり見てない五輪ですが、ですが。
小五から八年間、血の汗流したわたし…燃えましたヨ、萌えましたヨ!

**************************************************

女子ソフトボール、金メダル、おめでとう♪

**************************************************


こんな日のニュースは8chに限ります。小倉さんを筆頭に、キャスター号泣
さらに萌えるじぇ…(*m*) なっちゃんが泣くと、さらに盛り上がるじぇっ♪


それにしても斉藤監督の采配が光りました。エースで勝負!これですヨ。

再び…甲子園で、左門のバットをよけて爪を割った星君が
決勝戦の最中に、伴に血染めのボールで怪我を指摘されたシーンを。

「爪が割れても俺が投げた方がマシなんだ!
このことは、みんなには黙っていてくれ、伴!」
「おおおおお~星ぃぃぃぃ!お前ってヤツはぁぁぁぁぁ!(号泣)」

血染めのボール☆甲子園決勝編by巨人の星 ※だいたいな感じふう

彼女たちは誰も、再放送ですら巨人の星は見てないはずなんですけど
(斉藤監督は見てるかな)星君の魂を背負ってましたねぇ(^m^)

エースは土壇場ほど燃えるのサ♪燃えているのに冷静なのサ♪
コントロールのいい投手は連投なんて平気なのサ♪
エースが力投すればバックは燃えて、守りにミスも出ナーイ♪
点をやらなければ負けナーイ♪あとは気合で打つだけっ!!
是非高野連はソフトボールに学んでクダサイふう(^m^)

ヒーローインタビューは上野投手に集中したけれど
ヒットエンドランを倒れこみながら決めた山田選手はスゲェでアリマス!!
ダメ押しの1点て、投手にすごいパワーをくれる。
このタイミングでヒットエンドランを采配できる斉藤監督…凄いヮ…。
最終回の全てのアウトを、スーパープレイも挟んできっちり稼いだ三塁手の広瀬
三塁手の重要さって野球の比じゃないんですヨ、ソフトって。
ここんところもきっちり放送で褒めて欲しかったヮ。しっかりしろヨ、NHK。

男らしい女☆全日本代表の、元全日本監督・宇津木妙子さんが
完全に素になっちゃってたのも感動~。「よし…よし…よぉし…ヤッター!」て
女の子の声になっちゃって思いっきり号泣してましたネ~(:~:)わだすも泣けたぜよ。

上野投手、毎日5km走ってたんだって。
       毎日10km走ってたわだす…無駄に丈夫になったダケ(*m*) オイッ


しかし、斉藤監督にも金メダル…かけてあげたかった~!!
あのぐらいの連投、エースならなんちゃあないです。
中学の頃のわたしだって、500球投げ込みとかやってましたもん。
上野投手の「体が軽い」つのを信じて投げさせた斉藤監督にこそ金メダルを!!

ソフトもそうですけど、野球・サッカー・バレーあたり
監督の采配も勝負に大きく関わるスポーツは、是非☆監督にもメダルを~!!
野球とソフトはコーチャーも重要。サードコーチャーで決まる試合も多いしサ。


それにしても、キャスター号泣の中
落ち着いた中に燃える魂のこもった解説をしてくれた宇津木麗華さん…男ぜよ♪



●おもいっきりひとりごと●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

バンザイ!!

敗軍の将、兵を語らず。と言いますが、昨日は勝軍の将!
思いっきり兵を語ってもらいたいです。
  • hisami さん |
  • 2008/08/22 (10:48) |
  • Edit |
  • 返信

Re:バンザイ!!

バンザーイ♪バンザーイ♪バンザーイ♪
思いっきりひとり言になるとオモタらhisamiさ~ん♪バンザーイ(^m^)

斉藤監督、選手時代も多言な方ではなかったですけど「もっとキキターイ!」ですヨ。代わりにイッパイ書き散らしましたヨ(^m^)
終盤でのスクイズは、よっぽど信頼関係がないと出せないですよ。腕が長かったから二人目はアウトになっちゃったけど。思いっきり走ってるから、どうせ止まれないし戻れないし。塁間が狭いから、攻めも微妙に野球と違うんですよネ。その辺も解説して欲しかったナー。高校野球の時のキャスターさんでお願いしたかったデス。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/22 (11:04)

金メダル\(^O^)/

金メダルすごいよねぇ~♪
ずーっとTVに釘付けでしたw

選手たちの顔も凛々しくて すごいカッコよかった~!
団体競技って良いよねー。 
  • ゆみ さん |
  • 2008/08/22 (12:09) |
  • Edit |
  • 返信

Re:金メダル\(^O^)/

カッコよかったぜよ~!釘付けぜよ~!奴ら、ハンサムぜよ~!
にゃんこの缶詰タイムだったんだけど、カリカリで誤魔化しましたヮ。
(ピスたちお、ものすごくご不満ふう。赦してくれふう)

しかァし、今年の選手団てば、ソフトボール王国☆埼玉出身者ゼロ~。鍛錬大好きなのにビミョーに闘魂に欠ける埼玉県民を省いたことが勝因だったら…どうしよウ…ぶっほー!

>団体競技って良いよねー。
いいよいいよウ♪たまらんぜヨ!なでしこも頑張ったんだけどナー。よくやった!澤選手が監督になる頃に期待でアリマス♪
んで、バレーボールも大好きなんだ~。やるのは下手だけど…ぶほっ。竹下選手、最高ぜヨ!竹下さんがリベロに戻れるようなチーム作りができることを祈りますっ!しかし解説の大林さんにもちょい涙。あの頃って大林さん以外に大した選手がいなくて…まさに日本バレー冬の時代。不遇の大選手でしたヨ。生まれる時期って選べないもんなァ。 
  • from onamomi* |
  • 2008/08/23 (17:04)

えへへ・・

気にしてたんだけど、、
その前の負け試合をチロっとみて。やめといたら。。
あら==?キンですかぁと・・・
見とけばヨカッタ・・ショボンヌ。。

普段からTV見ないせいもあるけど、、
つけたトコでやってるのを見る癖が・・
これは調べてでも、見とけばよかつたと後悔しきり。
  • ぼぶ さん |
  • 2008/08/22 (12:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:えへへ・・

>その前の負け試合をチロっとみて。やめといたら。。
わだすも燃える延長戦をそれで見逃しただす(号泣)
参加国が少ないから編み出されたあの方式で、思わぬ番狂わせ~。
アメリカの選手、悔しいだろうなァ…。
柔道で日本が負けるのと同じぐらい悔しいと思うヨ。

アメリカのキャッチャーが、バッターボックスに入ったら左門に見えて仕方なくてさぁ…「さあ、投げてきんしゃい、星君!ちごた!上野君!」のアフレコ付き…ヤバイだす、わだすの脳ミソ!
  • from onamomi* |
  • 2008/08/22 (14:21)

お久し振りでっす!

私もオリンピック観戦に燃えております。しかも、小倉さんの大ファンなので、ニュースはやっぱり小倉さん!監督にもメダルをって言うのは私も同感。でもきっと、その分選手達が色々とやってるんでしょうね♪
  • 麦太ママ さん |
  • 2008/08/22 (13:41) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お久し振りでっす!

>小倉さんの大ファンなので、ニュースはやっぱり小倉さん!
だよね、だよネ~♪小倉さん最高、超☆好き(^m^)
ものっすごい「フツーのお父さん」な感じが好きですねぇ。
でも、あんなにスポーツに詳しいのに、なんでスポーツキャスターはしないの?っていつも思う。小倉さんの解説で野球、見てみたい~♪

>監督にもメダルをって言うのは私も同感。
>でもきっと、その分選手達が色々とやってるんでしょうね♪
イヤダァ、イヤダァ!オウチに持って帰らせてあげたいのじゃあ~!
はるかちゃんにもアゲタイのじゃああああああああ!(^m^)
多分、選手も同じキモチ。ふふふ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/22 (14:27)

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

オリンピック全般、みんなの頑張りに拍手です♪
メダルは勿論素晴らしいけど、メダルや結果に関係なく、頑張っている姿たが感動でした。
勝利の笑顔の反面、報われない想いに涙もあったけど、与えた感動って全て輝かしいものですね。

ソフトボールも、ヒヤヒヤな場面もあったけど、結果に繋がって本当に良かったです。

球技や陸上なんかだと、視聴者にも結果が明確だけど、芸術点が評価される種目だと、点数表示までわからないハラハラ感ありますね・・・。
でもコレって、いつも想うけど審査員の運・・・みたいもあるんじゃないかな。。。

審査員が変われば結果も左右しそうな微妙な競技って、多いナァって思います。

  • れお さん |
  • 2008/08/24 (08:57) |
  • Edit |
  • 返信

Re:+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

>オリンピック全般、みんなの頑張りに拍手です♪
高校野球が終わってからオリンピックに参戦(視聴)しました(^m^)

>メダルや結果に関係なく、頑張っている姿たが感動でした。
そそ♪なんだかんだ言って、柔ちゃんほんと凄い!って素直に感動したし、伊調姉妹の姉妹のようで姉妹でない関係み素敵だし、全然勝てなくても女子バレーは素敵やったし、浜口親子には巨人の星を見たし…(トウチャン、オレはやるぜ!オレはトウチャンと共に、自分の意思で夢を追うんだ!オレはレスリングロボットじゃない!~独り芝居)

>ソフトボールも、ヒヤヒヤな場面もあったけど
ぷぷ…一球ごとにヒヤヒヤ…それが野球とソフトの魅力っス♪宇津木妙子さんにも金メダルあげたいでし。ウィニングボールは監督の手に渡りました~♪

>球技や陸上なんかだと、視聴者にも結果が明確だけど
実際ダイヤモンドに立つと…審判のジャッジって以外にええ!って思うんだけどね。ストライクゾーンの取り方って人によって違うし…てほ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/24 (22:31)

無題

ソフトボールを見ながらにゃごしゃん喜んでいるんだろうなぁ。と思いながら見ていました。もう感動物でした。それぞれの選手がそれぞれの仕事を限界までやってましたね。最後に一緒に戦った選手皆で2016をボールで書いたのは素晴らしかったです。野球より燃えました(これには触れません)にゃごしゃんと違い私は時間がある限り観ていましたよ(笑)とにかくおめでとう!!
  • ミニちゃん さん |
  • 2008/08/25 (12:16) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>ソフトボールを見ながらにゃごしゃん喜んでいるんだろうなぁ。と
ふふふ~♪大騒ぎして見てましたヨ~♪
宇津木さん、斉藤さん…思うだけで泣けますゼヨ~。

オリンピックで灯ったソフトの火を消さないためにも
正式種目として存続を…ちゅのだけは、ちょっと「???」でした~。
わたしがやってた時も充分マイナーなスポーツだったけど、たーくさんの学校でやってましたしネ。ソフト王国☆埼玉でも、15人ギリギリ…みたいな学校は多かったはずですし。それでも「生で見ると愉しい」って、見た人はみんな言ってくれましたし、通りすがりの人が足を止めちゃう。それって、どのスポーツも真剣にやってる限り同じハズで…お金を払っても見たいとか、ガーンと集客が来るとかは、別の話な気がしますネ。
男だったら野球をやりたかったけど、女だったからソフト…て、それだけでしたけど、野球との違いも含めて、よくできたスポーツだなァとは思いましたヨ。ふふふ。

>野球より燃えました(これには触れません)
あんまりな状況なので…わたしも触れません(^m^)予想通りでしたし。

と言いつつチョット。GG佐藤をはじめ、選手の心が心配ですヮ…。エモヤンも言ってましたけど、失策後の声かけのなさはビックリでした~。小笠原と、出なくても古田さんは…いて欲しかったなァ。ムードメーカーゼロって、厳しいですヮ。「ベンチが熱くなくてどうするっ!」
  • from onamomi* |
  • 2008/08/25 (22:11)

宇津木さん

もう最後は解説を忘れてらっしゃいましたね・・・
ワタシは娘と2人 2日間びっちり応援しておりました。
金メダルとれて良かった~
オリンピックの正式競技からはずれるのは寂しいな・・・
娘は野球からソフトへと検討してたのですが、少し意欲をそがれたもよう・・・・
娘はチームとか所属してないけど、それなりに上手いとオモふ親バカだす。
球速を測れるボールが誕生日プレゼントだったんだすヨ。
間違いかもしれないけど・・・
軽くキャッチボールして、106kmだったんだけど・・・???
  • ひだまる さん |
  • 2008/08/26 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re:宇津木さん

>もう最後は解説を忘れてらっしゃいましたね・・・
てゆーか、泣いちゃって…嗚咽をずっとマイクが拾ってた~。
アナウンサーしっかりせぇよ!って感じだったよゥ。
そこのところフォローすれば、もっと盛り上がったのに。

>娘は野球からソフトへと検討してたのですが
>少し意欲をそがれたもよう・・・・
それでもやっぱり、ソフトがいいと、わたしは思うナ。
野球、ルール上は女子もチームに参加できるけど、結局試合には出られないからね。中学以上だと筋力が全然男女で違うから…これは差別じゃなくて、違い。女子のために我慢させられる男子選手が出たら、その方が可哀相ってわたしは思う。
ソフトは、女子の体力とスピードがうまく生きる、やって愉しい・見て愉しい、いいスポーツだと思うデス。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/27 (08:10)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]