忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校了まであと8時間~タベモノノコト

今日はお気に入りの媒体さんのクライアント校了日です。校了日ですヨ?
しかし朝9時から撮影がありました。おまけに30分待たされました。

「なら最初から9時半にしとくれよ~ッヽ(ΦωΦゞ)オイオイ」ですが
お客さまのお客さまはやっぱり「神さま」…よい子に写真を撮ってきました(=-ω-=)
  
  あっ、この写真じゃないデスヨ。

これは別のお客さまのために撮りました。美味しそうでしょ♪
塩もつ煮込みですヨ♪じゅるる~デモ食ベサセテクレナカッタ(TOT)
いいもん、いいもん…@(-ェ-)@。oO(食ベタツモリ)

クライアント校了・本紙校了と、二段階に別れて校了確認をするこの媒体さんのお仕事。クライアント校了は一番ドキドキです。な~んもする気になれません。(元々しないケド…)すると言えばお昼寝(連絡待ち)…でも布団干しちゃった…
Σ(・艸・。)…(=艸=。)ウゥ…チラリ (pω・q) ウソナキダョ♪
めっさいい天気だけどなぁ…にゃんこもみんなおんもを見ています。おっ♪にゃんずにどいてもろて、ソファで寝よう♪ヮク((((p(o・ω・o)q))))ヮク…ああチビって便利~♪


■ もつ煮込みが食べられなくたって、おらにはお爺ちゃんのパンがあるだ♪ ■


こういう取材が続く最中、いつも立ち寄るパン屋さんがあるんです。
全然関係ないときでも、電車に乗って買いにいくほど大好きなパン屋さん。
そこのパンをいっぱい買ってきてあるんだもーん☆・゚:*(´ω`*人)


☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
できた当初はさぞモダンだったろうな~という感じの、ちょっと古いパン屋さん。時間が悪いのか、いつも開店・休憩中みたいな時にしか通れなかったのですが、夏にようやく、店主さんがいる時間に通ることができました。無口なお爺ちゃんです。

どれもこれも手のこんだ、可愛い形をしたパンが6個ずつくらい、15種類ぐらいありました。値段はどれも60~120円と格安です。勇気を出して、甘いのとしょっぱいのと3個を買いました。3個買っても250円しませんでした。暑かったので麦茶を買って、公園で食べてみました。

☆・゚:*(人´ω`*) な・ん・て・美・味・し・い・ん・で・せ・う・♪ (´ω`*人)*:゚・☆

むちゃむちゃと、あっという間に食べちゃいました。デニッシュタイプ、普通のタイプ、フランスパンタイプ、と、種類も変えて買ってみたんですけど、ホイロがとっても上手というか、酵母が小麦粉のためにちゃんと頑張ってる感じ!小麦粉の「旨み」と「甘み」をしっかり感じる味なんですよ~。こんなの初めてッ!しかも安い~!

あんまりに美味しくて、帰りにまた寄ったら、今度は奥さんがいました。奥さん、ものすごい美人です。お婆ちゃんには見えないから、お爺ちゃんは見た目より若いんだろか?おまけに、愛想笑いじゃない素敵な笑顔☆・゚:*(´ω`*人)「お父さんが作るパンを愛する人」を、見抜く眼力がある感じなんです。

「お気に入り、まだ残ってるかな~。もう少なくなっちゃって、ごめんなさいね~」

声もすごく素敵でね、ついつい

前から入ってみたかったこと、いつも売り切れだったこと
今日初めて買えて、あんまり美味しくってあっという間に食べちゃってまた来たこと
こんなに美味しくって安くって、申し訳ないような気持ちになって
いっぱい買おう思ってきたこと


…こんなことを、バカみたいに喋りました。
奥さんは引かずに(普通引きますよネ)うんうん、と笑顔で聞いてくれました。

お爺ちゃん(と呼ぶことにしよう)が
焼きやホイロなどの全てを長年のカンでやってること
近所の保育園や喫茶店にも卸しているので
それにかかってしまうと一般商品が切れてしまうこと
朝7時から開店していて、ラッシュが終るまではサラリーマンで大騒ぎになること
お昼寝をしてからまた焼くので、夕方にはまたいいものがあるかもしれないこと
お爺ちゃんの気分(天候などによる)で少しずつ焼いていくので
毎日同じものがあるわけではないこと

 
そんなお話が、お返しにいただけました。うーん、素敵なパン屋さん見つけた!
  
昼間食べたので一番気に入ったのがまだあった♪一緒に、大人気という食パンも買うことに。「耳と真ん中のと、どれがいい?」わたしは耳が大好きなので、耳付きのところで♪そうしたら「耳の嫌いな人もいるから、反対の耳はかじりながら帰ってね♪」と反対のお耳をナプキンで包んでくれました。
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
 
すんごく、すんごく、小麦粉の甘みを感じる、美味しい美味しいお耳でした♪

☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 
で、昨日も最後の取材の後に寄ったら「ハイ、お土産♪」って、一斤分位もお耳貰ったのデス♪ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!! ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!



【18時追記】やたッ♪締切まで2時間残して校了ダ~♪
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

タバコもなくなるとこだったんで、ブロ友さんの美味しそうな記事にも誘発されたしスーパーまでてくてく…しかし…目ぼしい美味しそうなものはにゃく…こんなん食べてしまったどす。小麦粉三昧ダ!でも結構イケマシタ(^へ^)v お好み焼きバーガー。

 目玉焼き乗せデスヨ。

(=´-ω-`=)ンー でも550円もあったらお爺ちゃんのパンが山ほど買えたなー。


●過去ログより~日常、お気に入りのお店●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR

・・・≫≫≫≫≫

死亡遊戯3days終了、続きはまた来週~

(ΦωΦ) ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノ オイッスゥゥ!
 
死亡遊戯3days明けでぇす。
ちらっと降っても殆ど快晴、爽やかな東京を駆け回りました。
 
今朝も早起きして、昨晩ざーっと書いた原稿をチェック。
お昼前に全部送れた~♪わたし天才ぃぃぃぃ~♪
…忙しい最中は、自分に酔うことにしていマス(^m^)

 意味なく気分はハロゥィン。

こういう時は遊びの時間もギッチリ詰め込みますヨ。

出張で東京に来ていた272さんと木曜にお会いできました。
「一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを与えたいでーす」と。
年配者に尊敬と感謝を忘れない国民性、ブラボーです~♪

しかし…272さん、迷子になること50分~ヾ(-ω-o)
というか、一番の混雑タイムに池袋で集合は難しかったかな。
携帯に何度も「お姉さ~ん、どこですか~」
今は公衆電話が少ないので、心細かったでしょう…すまぬ。
お互い仕事の途中で20分しか会えませんでしたが
一服の清涼剤な気分でしたよヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ


そして金曜日にはお客さまと待ち合わせの駅で
よく見たことのある猫目の女を発見…「おいっす♪るーみち~~ん♪」
なんと、最後の会社「缶詰編集部」の同僚がいたんですヨ~!
  
彼女も今はフリーライターで、わたしよりもっと固いのやってます。
お互いお客さまと待ち合わせでしたが、モーレツに盛り上がる15分の立ち話(^m^)
二人とも猫目ですが、彼女ヒマラヤン系、わたし和猫系(ΦωΦ)
&、二人とも超オーバーアクション系。
あまりの「営業スタイル」時との落差にそれぞれのお客さま、気付かずにいました…
 
わたしの別のお客さまがそれを見てたのデス。
「夕方、駅で踊りながら話してませんでした?」 …踊ってませんて。
ハシャイでたんどす~。お声掛け頂けましたらよかったのに~おほほ♪
「恥ずかしくってムリですよ~」…チーン(*m*)
変な星人☆オーラ☆びんびんだったそうで(ノ∇^*)でも、オイシカッタような気もしますヨ。
「来月も宜しくお願いします」って爆笑とともに言われましたもん(* ̄w ̄)ノ

 
おちゃびんの「王様専用ベッド」にはちっ君に続きたーまんもお邪魔さん。
優しいおちゃびんはみんなを舐めてあげて、今は一番の下敷きになって寝ています(^m^)


●過去ログより~日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ぽっぽー♪

ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ
  
…昨日の暮れ時、歩いてリビング雑貨屋さんに行き
代済でとりおきしてもらっていた棚をとってきました。

  
爺ちゃんが作ってくれた家具がわたしの家具選びのベース。
似合うものを見つけたら、即げっちゅ!です。
白くて可愛い三段の棚なんですヨ~♪もちろん無垢材♪
プリンターとかの整理をするのにジャストサぁイズ~!
  
これ、よそで15000円で売ってるの見たんですけど
この材木でこの加工で15000円はちょっとなァ~と。
爺ちゃん、とっても上手な指物師だったんで
わたしは家具にはどえりゃーウルサイのです。
それがね、展示品で3000円だったんですヨv(-ω☆)
 

わたし、力持ちだけどチビで薄べったいもんで、途中から謎の「電車ごっこ」して帰ってきました。

 こんな感じふう。

だってすっごくラクなんだモーン。せっかく安く買ったのに、タクシー乗ったら意味ないじゃないデスか。


ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ 
…行きはよいよい帰りは遠い…若干恥ずかしい(若干かっ)

塾帰りの知らない子に話しかけられました。
「何してるの~?」「…教えないよーダ♪」「ねえ何してんの~?」
「電車ごっこだヨ。やる?」「…いい」「面白いのに~。ほーっほっほ♪」
ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ
…あーそれなりに疲れマシタ。
恥ずかしがると恥ずかしいので(意味わかる?)気合いれてましたからネ。

そして…棚は今、にゃんずたちの「三段ベッド」になってマス…
校了まで仕方なし…いや、そのままにゃんずベッドになりそうな気も…(*ノωノ)
でも、猫ベッドならなおさらお安い気も…♪(* ̄ω ̄)



そして今日は昼から取材三昧ふう。今日から三日がちょっとだけ修羅場ふう。
頑張ろうネ♪と、自分を甘やかす珈琲タイム~☆・゚:*(´ω`*人)



珈琲もシナモントーストも超☆美味しかった~♪


 
美味しい喫茶店のバロメーターって「お爺ちゃんの常連客数」な気がします。
健康のため、散歩がてら、毎日通う喫茶店…
永年お勤め人をしてきて数々のお店で飲んできたお爺ちゃんたちを
毎日通わせるお店は、絶対に美味しいの!

知らない街で喫茶店に入る時はお爺ちゃんたちの姿が多いのをしっかり確認~♪
キョロ (・ω・☆))((☆・ω・) キョロ そして今日も大正解~♪ イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪


●過去ログより~日常、珈琲、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

万聖節

お菓子をくれるか♪ オバケがいいか♪



街中がハロウィーン色! なので…カボチャ君を描いてみました( ´艸`)


86076d3a.JPGオマケで韓アバで~
高校生の頃のわたしを作ってミル(^m^)→
髪の毛は染めてません。
毎日部活で外にいて髪まで日焼けしてたの。


今の日本のハロウィーンフィーバーぶりを見たら
「ガラス山の魔女たち」の魔女ばあさんも
さぞかしビックリすることでしょう。
エイミーやクラリッサやちび魔女は喜んでくれるかな( ´艸`)

本来は古代ケルトの宗教儀式で、聖人のお祝いの前夜祭です。
詳しいことは忘れますた・・・ぶほほ。礼節をもって楽しみましょうネ。


☆・゚:*(´ω`*人)☆・゚:*(´ω`*人)☆・゚:*(=ΦωΦ=)☆
仕事は…またまたダブルブッキングで校了シーズンに突入です。
大好きな媒体さんの校了に…新しいレギュラーが毎月カブってくることがわかり、ドキドキ(*O*)
新しい方は、一般ユーザーの声を聞くマーケティング定例会とそれに向けての会議なので
これは代理店時代の得意ワザなんでラクだし、報告書を書くのもまとめて後半にドーン。
なにより、一般の方の声を直接聞くのって楽しいです。イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
でもでも、拘束時間が長い&朝が早い&拘束中に連絡がつかない(TOT)
今朝も早起き…ってか、遅刻したらどうしよう!と、すんごい早くに目が覚めちゃってヽ(+∇+)ノ
取材は早めにやって念校まで出したいタイプのわたしは、苦悩いたします~。
大好きな営業さんがご栄転になりましたが、後任の新人さんもとってもいい方。
なので…取材に集中したい…んー、んー、んー(=´-ω-`=)
お仕事いただいてて贅沢に悩み中…(=´-ω-`=)


●過去ログより~ハロウィン、へっぽこ絵、日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

雨降る日曜は、母と

母のフネモドキと法事に出かけました。
 
自分で言い出して、どえりゃー早くに待合せ。
朝八時に某駅にて集合のはずが「10分遅れるね」「もう10分」「もう10分」…
結局フネモドキが来たのは予定の1時間後でした~ヾ(´ε`*)
でも急ぐ旅でなし、出ようとすると色々気になりだすのが主婦ですしネ。

ゆっくりおいで♪と優しい娘代表のわたし、エクセシオールカフェでまったり~。
滅多に食べないモーニングセットを食ました。(起きてないから食べられナイ)
満足度◎の美味しさとボリュームでしたヨ( ´艸`)早起きのご褒美ふう。


奥に見える袋はお土産のミスドの山(^m^)人も少なくて爽やかな朝でございますわぁ♪


優しいお姉さんにフネモドキが席を譲って頂いたり~おやつ食べたり~
ゆるゆると「おんぶ犬チョッ君」のいたお伯母さんの家に着きました。

伯父さんの一周忌でした。
 
この伯母さん、妹のフネモドキとキャラ被り度120%。
茶筒のオバケみたいなお煎餅詰め合わせセットで
「つかみ取り大会」なんて用意してました…法事だヨ。

伯父さんが生きてたら「どこまでフザケテんだ!」って怒っただろうなーって可笑しくなっちゃって(^m^)
「そこがよくって一緒になったんでしょ♪」と伯母さんも返したろうな…なんて。いい夫婦でした。
 
   従姉妹のお姉ちゃんの子どもたちも
   すっかり大きくなっていて…
   わたしの洋服の山をひきとってもらえそうでした。ニヤリ。
 
このおうちにもたくさんの動物たちがいて
子どもの頃からしょっちゅう泊まりに行っては遊んだものでしたが
伯父さんが闘病中のここ4年は伯母さんや従姉妹とは外で会っていたので
お家に行くのは随分と久しぶり。そして、とっても珍しい子にも会えました。
 
 
☆このポチョ君たら、6年も「家出」しててね☆



☆3年前にひょっこり帰ってきたんですって♪☆
 
 
伯母さんちは昔ながらの裏庭が広いタイプのお家で野良猫や捨て猫もたくさんきていましたが
その中の一匹、どうにも自分でエサが取れそうにないポチョ君
去勢をして家で飼うことにしたんだそうです。いきなり家にあげたらびっくりするかと
「明日からお家に住んでみようね」と言ったら翌日からいなくなってしまった…と。
 
散々探したのに見つからず、後悔もたくさんしたのに
すぐ傍のお家で完全室内飼いされてたらしいデス。
そのお家が建替えの際に、叔母さんちに帰ることにしたラシイ。

後日、双家で話し合いの結果めでたく伯母さんちの子に「戻った」そうですが
このポチョ君たら、超なつきにゃんこ!わたしのこともすぐに気に入ってしまい
来客時用のケージから「出シテ~♪抱ッコ~♪」あんたは誰でもいーんかい?
「グルホホ…」ポチョ君…ある意味恩知らずふう(^m^)
でも、叔父さんの介護で疲れた時の伯母さんのお相手をするために帰ってきてくれたのかな。
なんてネ。


6d67522b.jpegそしてわたしが家に帰れば
にゃんずが盛大にお迎えです☆・゚:*(´ω`*人)
(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)
 
慌てて起きて
涙と鼻水だしてるちっ君…(*m*)

ぶちゃいくでもなんでも
うちの子って、いいですねぇ。
うふふ。
「お留守番したイイ子さん
おやつの時間だヨ~」





☆オマケ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エクセシオールは、どこの店舗も広々分煙で、タバコ吸いにも優しい作りで超大好き~♪
☆・゚:*(´ω`*人)
誰がス●バなんかにお金を落とすもんですか~ッ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪
毎日4箱家で煙にしてるわたしの納税額ったら毎日一万円買い物する人より高いんだからねッ。
その税金は街や道路作りに役立ってるんだからねッ。
さらに10/1からは毎日もう40円納税すんだから。ヒトシと二人で毎日プラス80円ですヨ!

計算してみてヨ。(誰に言ってるんだか、オイ)
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!! (´0ノ`*) オーホッホッホ!!
高額納税セレブとお呼び~♪
それを一年中外に置くような店に落とす金は持ってないぜーッ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪
↑その言動がセレブぢゃないし来なくていいとな?↑
あ、そう。行かないもーん♪ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪ つか、セレブって言葉、キラーイ。

別にタバコを勧めてるワケでもタバコ吸いが偉いワケでもないですけども
歩きタバコするワケでも禁煙場所で吸うワケでもなし、そこまで苛められる存在?
と思うワケでして。
排気ガスと比べてどうなのヨ~? .。゚+.(・▽・)。+.゚+・゜ポワァァァン ← 天使装い中
車は役に立つったって、わたし乗らないですもん。テクシーだもん。 .。゚+.(・▽・)。+.゚+・゜ポワァァァン

あっ、でも●タバは嫌い。絶対行かない。Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪ ← やっぱり悪魔

●過去ログより~家族、猫、タバコと喫茶店●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

最近のコト

6d6721b6.JPGナンチャッテ☆シュフはスーパー(風な)エディターに変身し
昨日からちょっとバタバタです。
流れゆく日々の中で続くちょっと嬉しいこと。
  
 
  ~(三ΦωΦ)こちらは毎日嬉しそうな
  ヘタレ王おちゃびん→→→→→→→→
  
    
(*≧∇≦)/゚・:*otatanさんが帰ってきた~♪
「もなさん」とHNを改めて、新規まき直し。
ちょうどコメの中でotatanさんのこと書いたばっかりだったんですよ。
念が通じたかな☆・゚:*(´ω`*人)お帰りなさい、そして、新たな出発に乾杯。
 
  
(*≧∇≦)/゚・:*お友達が増えた~♪
「訪問&よい週末を…」の一件であちこちウロウロ。小心者のわたしにしては珍しいことです。
その中で出会った新しい素敵なブログ♪δ(・ω・)ウーン…あの騒ぎは結果として…よかった…のカシラ。
  
  
(*≧∇≦)/゚・:*FlatSpinさんちが子にゃんこだらけ~♪
ぶちこおばちゃんが子どもを産んで可愛いお姫様がいーっぱいもにょもにょヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
ここんところ一番のおちびちゃんだったminichanさんちのモカしゃんが大きく見えるくらいもにょもにょ…
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー  キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
※【いらっしゃいませ!!!】や【にゃんこたち】の書庫で、もにょもにょさんが拝めます♪
おススメは http://blogs.yahoo.co.jp/spin24162/36722852.html
  
      
そんでもってラストは★★★
(*≧∇≦)/゚・:*【今日は姪っ子の誕生日♪】*:・゚\(≧∇≦*)
大きくなっても素直なままのタラオ系の姪、ワカメ。
マスオ兄さんの血が色濃くてよかったです~。ホッ。
しかし、お祭り野郎のイベント体質は母なるサザエモドキゆずり。
お祝いのメールの返事は「盛大にイベントやろうね!」
…普通のイベントでいーんじゃないかしら…イベントってだけでスゴイってことだし。
どうせネズミの国でしょ(||||▽ ̄) 今ハロウィーンイベントでスゴイんだから(||||▽ ̄)


さてと…原稿書くかー 〆(ΦωΦ# )カキカキッ 〆(ΦωΦ# )カキカキッ 〆(=´エ `= )カキカキッ
みなさま、よい連休をお過ごしくださいませ。

●過去ログより~ブロ友さん、日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ナンチャッテは続くよどこまでも~ミッション:ゴミを捨てる

ナンチャッテ☆シュフネタ続きで失礼します…
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
 
    だって~
    校了がちょっと伸びて~
    お掃除するなら今しかない!
    みたいな状況でして~(=´▽`)ゞ
 
いや、毎日が大チャンス…ですよネ、でしたネ(*m*)気づこうよ、自分。ぶほっ。


ちゅことで(どういうコトっ)コレクションのビンの「一部」を捨てたのに続き
勇気を出して、エイヤッといろんなものをゴミ袋にいれましたヨ。
さようなら、わたしのちぴっと宝物さんたち…(TOT)/~~~
 
    燃え【る】ゴミ
    燃え【ぬ】ゴミ  ★レジ袋大で各3袋。

(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ 
捨てる場所を間違えないよう、まぢっくで【る】【ぬ】と書きマス。
さあ、あとは捨てるだけ♪ ガンバルゾー!!└(´▽`*)┘←とりあえず掛け声


しかし、力持ちのわたし。捨てるのは一回で行きたい気…ガ、スル。
しかし、明るいうちはちょっと恥ずかしい気…モ、スル。
※存在自体が恥ずかしいくせに一応恥ずかしい(*ノωノ)


よしッ、暗くなるのを待とう♪ いい考えだッ♪ ワクワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワクワク
24時間毎日捨てられるゴミ捨てシステム☆バンザイ♪ だがしかし


    ワクワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワクワク … まだ明るい

    ワクワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワクワク … まだ人がいる

    ワクワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワクワク … ?????


いったい、いつ捨てればいいのでしょう…ネ。
考えれば考えるほどワカリマセン。(わかれっ)
ナンチャッテ☆シュフはこういうところの脳みそがスッポリと無い感じふう。
※「動いてない」や「働いてない」のではなく「無い」。ここ重要。


てなワケで、ようやっと日付変更前に捨てて来ました。
せっかく書いた【る】も【ぬ】も見えやしないので
右手に【る】、左手に【ぬ】を持って、ゴミ捨て場まで走りましたと…サ。
めでたし、めでたし、とっぺんぱらりのぷぅ?


かわゆら星人☆寿実ちゅるさんで誤魔化そうとするナンチャッテ☆シュフ



★(*≧∇≦)/゚・:*【♪そして思いつく替え歌は♪】*:・゚\(≧∇≦*)★
★(*≧∇≦)/゚・:*【♪マツダセイコのあのメロディー♪】*:・゚\(≧∇≦*)★

  ♪ 右手に燃えるゴミ~ 左手にはッ 燃えないゴミぃで
  ♪ 夜中に走るのよ~ そんなわたし 誰も見てないぃわ
  ♪ バ~カねぇ~ 言っても無駄よ~ お~ミミ~ ついてない~ ※
  ♪ あーーーーー わたしぃのゴミは~ 
  ♪ 夜中にぃ~ 闇に紛れ捨てぇるのぉ~ ………… (*ノωノ)
  ※『お~ミミ~ ついてない~』→「オ~ツム~ 空っぽよぉ~」変更可能


★(*≧∇≦)/゚・:*【♪もう一曲できちゃった♪】*:・゚\(≧∇≦*)★
★(*≧∇≦)/゚・:*【♪新五捕物帳でどうぞッ♪】 *:・゚\(≧∇≦*)★

  ♪ 乾いた街のぉッ 片隅ぃぃでぇ~
  ♪ お前は何をッ 捨ッてぇるぅのぉかぁ~
  ♪ 暗闇ぃぃ~ 待ってぇぇ~ 欽ちゃん~走りぃ~
  ♪ ほぉ~のぉのよぉ~ぉにぃ~ 燃ぉえぇるぅ~目は~
  ♪ オヤジのいかぁりかぁ~ オヤジのいかぁりかぁ~
  ♪ ナンチャ~ッテ主婦ぅぅぅぅ~ッ yeah!!


●過去ログより~うっかりな日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

Everydayナンチャッテ☆シュフ

ナンチャッテ☆シュフのわたしは、家事をやる時はカタチから入ります。
そうデス!エプロンとスカーフ♪スカーフは「お母さんかぶり」ですヨ。

この姿になっただけで、だいぶ家事をした気分になります。
立派な主婦のような気すらしてきます。
あんまりにも似合うので、そのまま電車に乗ってデパートに行ったりします。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪
帰ってきたら暗かったり…スル。
そもそもナイやる気が…完全に☆失せマス。
ナンチャッテ☆シュフどころか、タダのお莫迦さん(*m*)←笑ってる場合か


【ナンチャッテ☆シュフ、です】のなこもさんへのお返事に書いたよウに
わたしのお掃除は…とても掃除と呼べるシロモノではアリマセン( ´艸`)

    ①猫ゲロがついたものを探す。

    ②猫ゲロを落としてみる。

    ③いるかいらないか考える。

    ④考え込む→ニューロン死亡

    ⑤また①に戻る

というロスタイム☆モリモリぶりで、三歩進んだら45歩も下がるふう。
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ


にゃんずは掃除機にビビッて飛び散り、モノを倒し
掃除が模様替えに突入してしまうので
毎日「お友達」のホウキ・チリトリ・雑巾を握りしめては
家の中をうろうろ…うろうろ…スルダケ。
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ

スルダケと言えば、マツタケですね♪ ← 山田君が座布団とるぅッ(=ω=。)

これが「新聞を片付けよウ♪」なんてミッションだった場合
 
a5dfa2a5.JPG ①見出しが目にとまる。
 
 ②読む。
 
 ③前後を探して読む。
 
 ④寝転んで読みふける。
 
 ⑤お昼寝。
 
という結果が待っています。
毎回同じ罠に嵌りマス(勝手に) 
(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ


しかし…(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!これでいいかしらぁ♪と。
 
 
993b3212.JPG だってネ
 
 家事まで得意だったら…
 あんまりにも…
 完璧ぢゃないですか…わたし♪
 (*ノωノ)モォヤァダァー!!
 
           寝言は寝て言えふう。ぶほほ!
 
 だぁってェ~
 家事の手引書って
 哲学書より難しいんだモ~ン
 「ほーら簡単でしょ♪」って…
 意味がワカリマセンのデス…
 カラダが…(-ω-)
 
↑実家のライチ君だって↑ それなりに可愛いし~
わたしだって…きっと…それなりに…立派な…( ̄w ̄)ぷ

「いんだもぉぉぉん♪無理なものは無理ッ♪」  音符だヨ~。


実家はナミヘイのコレクション(放送大学やらNHKやら)のビデオやフネモドキの本だらけ~(^m^)

●過去ログより~うっかりな日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ナンチャッテ☆シュフ、です

とってもいい天気だったので家事を頑張りましたッ。
…と言っても、洗濯と軽いお掃除とゴミ捨てだけで朽ち果てていましゅ…
 
朽ち果てたクセにブログかい~ヾ(´ε`*)

d84bae59.JPGだって、別バラならぬ「別体力」なんだモン。
ナンチャッテ☆シュフなんだモーン。

わたしの家事は、猫たちには
遊んでいるように見える模様。
寿実ちゅるる…喜んでいらっしゃいマスネ…


DINKSと言えば聞こえはいいが
所詮「主婦業からの逃避」でしかアリマセン。
ぶほほほほほほ!(不適な笑い)
才能があるんなら
喜んで専業主婦になりますヨ。
やりたいことはイッパイあるの~。
 
なろうとしたこともあるんですケド~
あーしたいこーしたいっていろいろ想像したり
計画表や見取り図を書いたりするのも大好きなんですケド~
散らかす猫係が一日家にいる☆ダケ(*ノωノ)てほっ。
家がわたしの「想像図」になる気配はアリマセン。(ないのかヨっ)
 
 
会社員時代のわたしをよく知ってるヒトシは
「みんなここまでデキナイって思ってないよな…謙遜や冗談だと思ってるよな…」
とか言いマス。
 
ふっふっふ…ヒトシ、甘いな。わたしの存在自体が冗談だからッv(≧∇≦)v♪
ここまでできないと、もうネタです、ネタ♪オイシスギル♪お笑い魂☆炸裂ふう。
 
3c821b9c.JPG 知り合いとの飲み会で
 わたしのナンチャッテぶりを披露したヒトシは
 もっと大げさに、華麗なアクション付きで
 自分でバラしまくって笑いまくられるわたしに
 目で訴えてきました。
 (もうやめろ、やめろって!(泣))

 同じく目で返すわたし。
 (無理無理、まだオチてないから♪)
 
 猛然と再び参加するヒトシ…
 (≧∇≦)ノぶはは!(≧∇≦)ノぶほほ!
 (≧∇≦)ノぶはは!(≧∇≦)ノぶほほ!
 
 ヒトシ…明らかに立ち位置「相方」(*m*)

 ああ仲良しメオト漫才・・・にゃんこたちも大喜び?v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


●過去ログより~うっかりな日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・過去のコメント群を読む≫≫≫≫≫

止まれない、止まらない

6時に起きました
書きかけの原稿を一本仕上げ、7時に送稿しました
 
珈琲をたっぷり飲んで
おちゃびんに見送られて取材に行きました
 
3b27a96a.JPG電車の中でメールを受信しました
ナミヘイ、フネモドキ、姉サザエ、タラオが
おめでとうって寄こしました
合間合間に返事を書きました
 
お昼はパンでした
珈琲も飲みました
17時半に帰りました
 
にゃんずに馬肉をあげて
だっこして記念写真を撮りました
 
PCを開きました
2本校了になっていました
 
ブログも開きました
たくさんのメッセージを、頂いてました
了 └| 力" ├ _〆(・ω・*)♪


みなさんに出会えて、今日「も」幸せな誕生日です
毎年、誕生日は幸せです
普通が一番、何気ない日常が幸せです


ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy!! My Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Thank You Very Much☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ



【誕生日に一句】
 
   気が付けば 火中の栗を 素手掴み
 
   食いても 飽きぬ 美味し栗かな~
 
       めでたし めでたし
 
 
【誕生日に一句Ⅱ】
 
   止まろうと 思ってすぐに また泳ぐ
 
   マグロで サメな わたしはカツオ~
 
       めでたし めでたし


とりあえず…寝ます(*ゝω・)
 

 たっぷり寝ました。寝すぎました。今日も取材です~。今、14日の朝8時です。
 お返事、12日から書けてません(泣)でも全部読ませていただいてます♪
 戻ったらお返事たっぷり書きますので~|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *


●過去ログより~日常、ひとり言●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

贅沢な時間~素敵な珈琲屋さん

ナミヘイの一番のお気に入りの珈琲屋さんは
一人分に豆をたっぷり13g使い 時間をかけていれてくれます。
苦味とまろみのバランスがほどよくて と~っても美味しいのです。
  
豆もいつもここで買うのですが、ちょっと贅沢な「空気」を楽しみたくて よく三人で出かけます。
同じものを頼んでも、一人ずつの雰囲気に合わせて カップとソーサーを選んでくれます。

 値段は全然贅沢じゃありません。
 
頑固者のマスター(イチロー似)は焙煎も豆ひきも全部自分でなさいます。
頑固で偏屈で変わり者…は マスターが自分でそう言うのです。ふふ。
  
その「加減」も元祖頑固者のナミヘイ的ツボ。
いろんな意味でお気に入りのこのお店につれて行った時は(だけは…とも言う)
「違いのわかるいい爺さん」を演じます。


このお店から徒歩20分位のところに「母ちゃんのやってる店がある」と。
甘味ときしめんがが美味しいとのことなので
以前から 是非一度行ってみたかったのです。
でも、ナミヘイを誘うと「邪道だ」と言う。いつもマスターのお店だけ。

じゃあいいよネ~と、金曜 フネモドキと二人で行くことにしたのですが

 ナミヘイもしっかり来ていました。

「母ちゃん」とは奥さんのことではなく ほんとのお母さんでした。お父さんもいました。
 
こだわりの珈琲は息子の「力作」を使っていて(マスターが丁度、豆を届けにきましたよ)
きしめんは、珈琲と不思議に合ういいお味でした。
きしめんに合う様、焙煎してるんでしょうね。頑固なこだわりで( ´艸`)
  
器のセンスもお店の雰囲気もとっても素敵で
褒めたら「変わり者があれこれやりまして…」マスターのことですね…あはは♪
 
全て手作りのクリームあんみつが最高で♪
ちっちゃな可愛い鉄瓶に入ってくる煎茶もとーっても美味しかったです(お代り自由)
これまた贅沢なひと時を堪能できました。


きしめんもナミヘイ、大変お気に召したようで…
また「おねだり」されるお店が増えてしまった~。
 
でも、両親にこんなに喜んでもらえる時間と場所が近くにあるなんて、今時かなりの贅沢ですね( ´艸`)


■頑固者のマスターのお店■
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~abri-cafe/
■優しいお母さんのお店(無口なお父さん付)■
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~abri-cafe/cocharin/index.html




★追記★わたしの珈琲の愉しみかた ☆・゚:*(´ω`*人)★

寝る直前まで、一日中珈琲を飲んでます。(=´▽`)喫茶店も好きですが、家でもいろいろ珈琲を愉しんでます。てか、無いと死むる…。お酒は全くダメなんですが、自家製のラムキャンディスモドキをちょっと垂らすとよく眠れます。「明日早起きしなくちゃー!」の時は、垂らしてカックリ寝ます。

生クリームをどっかり乗せたり、マシュマロフラッフと一緒に楽しんだり、ココアをちょっと入れたり…
一杯の珈琲は「よいしょ♪」の変わりにかかせないふう。お茶も紅茶も好きですけど、珈琲が一番好き。

■仕事中、家でよく飲むのはAGFのブレンディ
水でもさっと溶けて麦茶っぽい味は何倍でもイケルふう。わたしは猫舌。
■あったかくして飲みたい時はUCCのザ・ブレンド114
味は普通だけど…ビンが欲しくて(*m*)わたしはビン☆マニア。
■朝と映画のお供は「ネスプレッソ」
専用の器械で専用のカプセルを使い、手軽に喫茶店の味が愉しめます。
昔の機種なので手動で濃さが調節できるのがお気に入り。カフェオレも作れます。

こんないい加減な「愉しみかた」なので、気持ちのいい珈琲屋さんに行くと二十倍堪能できますの(*ノωノ)


●過去ログより~素敵なお店、家族●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

しばしお待ちを(^m^)~鮨食ってくるどー♪

9月の声を聞いたとたんに、涼しくなりましたね。
書きたいことがいっぱい、お見せしたい写真もいっぱい…
昨日も楽しかったし、にゃんこも可愛いし ☆・゚:*(´ω`*人)
でも…むひょひょッ (*´艸(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)艸`*)


動いてないお鮨、食べにいってきます(*m*)
止まってる、お鮨ッ ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!


イッテクルワン!!(*・ω・)ゞ ε=ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
 ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
【出演】友達んちのワンコさん…


★江戸前鮨、食い倒れてきました~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )★

いや~、写真撮ろうと思ったんですけど…カウンターに座れてしまいまして、大将のあまりの手際の見事さに、ネタの美味しさに…なんだか失礼でシャッターを切れませんでした~。江戸前のお鮨、やっぱり美味いです!芸術だぁにゃ~。大将も女将さんもとっても素敵な方で、お話も面白かったし、サービスも粋で。厚焼きたまごとアナゴが絶品!で、密かに有名なお店だそうですが、わたしはイカとタコも絶品だと思いました☆・゚:*(´ω`*人) それだけでも6貫ずつ食べちゃった…。あわび、トロ、赤身、コハダ、サンマ…その他いろいろ食べて、お味噌汁もドーン!もちろんヒトシはお酒もぐわばぁ~♪…ですから、お値段は…安い!と思いました。だってね、さっき、ヒトシと食べたもの思い出して計算してみたら…お酒とお味噌汁も「各1貫」と数えて、1貫269円ナリ~♪あわびがなかったら更に安かったですナ。

一鮨と書いて「はじめずし」…どこにでもありそうな名前でしょ。
でも、どこにもないような、美味しい美味しいお鮨でした(^m^)


●過去ログより~美味しいお店●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ご笑和くだしゃい♪(オマケ付)

昨日はかっくり23:30に朽ち果ててしまいました。
さすがに今日は早起きでぇす。ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

そして、あらあら~!
…あまりの「変身ぶり」に、原曲の思い浮かばない方がちらほらと…むふふ(^m^)
サザ●オールスターズの名曲ですヨ♪ ※サザエオールスターズではありましぇん。念のため。


★★★さあ、メロディーはこちら♪ヽ(≧▽≦)/★★★
★★★みなさん御一緒に「ご笑和」くだしゃ~い♪★★★
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/cyakono_kaigan_monogatari.htm
(四半世紀も前の歌だなんて、びっくりしちゃいましたネ)


 ♪~ウケテアゲッテ~♪
  
町中で老いた二人が 漫才する物語~♪
ボケ倒して ドツキああって~ 体張って漫才~♪

   ボケは~ 本当なのかもしれなーい♪
   疑うばかり~ 子の心~♪ (Oh,yeah!!)

心から心配だ 「母さん!」 大丈夫かい~♪
だけども~ 母さん~ 聞い~てなぁい~♪
  
■さあもう一度ッ♪v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v■

心から心配だ 「父さん!」 大丈夫かい~♪
だけども~ 父さん~ 聞い~てなぁい~♪

■えびばでぃ、かまーんッ♪v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v■

心から心配だ 「母さん!」「父さん!」 (Oh,yeah!!)  大丈夫かい~♪
だけども~ 二人は~ まん~ざぁいぃぃ中~♪ (Oh,Yeah,thank you baby!!)


※「母さん!」「父さん!」は、カツオのモノマネで♪
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ


★今日もフネモドキと遊びに行っちゃうことにしました♪ ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚。☆★


さてさて、うっかり寝過ごしたり笑い過ごしたりしているうちに(あ、わたしだけか)
8月も今日でオシマイですね~ミッフィーちゃんのお皿貰わなくちゃ!アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

もうすぐやってくる、食欲とお洒落の季節、わたしの季節、秋~♪(Oh,Yeah,thank you baby!!)
そして「季節の変わり目」と言えば、気になるのは☆・゚:*(人´ω`*) お肌のお手入れ ☆・゚:*(´ω`*人)

「化粧品コンシェルジェ」なんてものがちょっと流行ってるらしいですネ。
お肌の悩みを聞いてアドバイスしてくれるらしいですネ。
「化粧水は●●というメーカーの●●、美容液は◎◎というメーカーの◎◎がいいでしょう♪」なんて。
Σ(・艸・*)エェ!! チョーットマッター!!アー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イー
わたし、薬品会社の広報出身~♪博士や薬剤師の先輩方にいろんなことをお教えいただきましたヨ♪


■■■化粧品は、同一メーカーの同一ブランドのものをシリーズで使って■■■
■■■初めて効果が出るものですヨ■■■


化粧品は、簡単に言うと「お肌の上やちょっと内部で化学反応を起させて肌の状態を改善するもの」。劇的な効果をもたらすものは医薬品の指定が必要ですし臨床試験も厳しいですから「医薬品モドキ」ぐらいに思っておけばいいでしょう、ハイ。
美白・シワとり、くすみとり…なんて宣伝で謳っている効果を最大限に発揮させるためには、シリーズで使って、初めて効果がアラワレルってことなんですヨ。よそのメーカーのよそのブランドのものを混ぜて使ったら「化学反応」は中途半端に終わっちゃいます。お金も労力もとっても無駄~。肌の弱い方なら、逆に新たな肌トラブルを引き起こしかねません。ダメダメダメ~!「化粧品コンシェルジェ」は、肌トラブルを起させて新たに買わすための係かもしれにゃいですなッ。ぐへへ・・・。

化粧水・乳液・美容液・化粧下地などの「基礎化粧品」は、全て同じメーカーの同じブランドで揃えましょう♪できればメイク落としや洗顔料も同じシリーズのものが望ましいです。(お粉やアイライン・口紅なんかの「ウワモノ」は、お好きなものをどうぞ♪)安いものでもいいので、たっぷり使うのがコツです。

病は気から、そして美も気から!でごさりましゅ♪ (≧ω≦)ρ
匂いが気に入ったもの、ビンが素敵なもの…そんな観点で選んだって、ある意味OKなんです。

「どうしてもここは重点的にケアしたい!」という場合には、同じメーカーの、お姉さまブランドを使うのがおススメですヨ。メーカーが同じなら、基材構成が同じなので「逆肌トラブル」にはならないのです☆・゚:*(´ω`*人)夏の残りを楽しみつつ、素敵な秋を迎えましょウ♪
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

…なんて、得意げに言ってるわたし、昨晩は顔も洗わず寝ちゃってマス…
Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー! 問・題・外!…ぶほほほほほほヾ(´ε`*)ゝ


●過去ログより~日常、替え歌、へっぽこ絵、スキンケア●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

サザエの町中物語(歌詞修正アリ)

 ♪~ウケテアゲッテ~♪
  
町中で老いた二人が 漫才する物語~♪
ボケ倒して ドツキああって~ 体張って漫才~♪

   ボケは~ 本当なのかもしれなーい♪
   疑うばかり~ 子の心~♪ (Oh,yeah!!)

心から心配だ 「母さん!」 大丈夫かい~♪
だけども~ 母さん~ 聞い~てなぁい~♪
  
■さあもう一度ッ♪v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v■

心から心配だ 「父さん!」 大丈夫かい~♪
だけども~ 父さん~ 聞い~てなぁい~♪

■えびばでぃ、かまーんッ♪v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v■

心から心配だ 「母さん!」「父さん!」 (Oh,yeah!!)  大丈夫かい~♪
だけども~ 二人は~ まん~ざぁいぃぃ中~♪ (Oh,Yeah,thank you baby!!)



※「母さん!」「父さん!」は、カツオのモノマネで♪
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ


思い出した…フネモドキの学生時代のあだ名は「ピン子」と「チャコ」だった…(*m*)



☆オマケ☆これが「功名が辻」になったわたしですぢゃ~☆

犯人は、たぶん…だけど、ちっ君です(*m*)いつも顔の上で寝てて、そのままお相撲に参戦したと思われマス。でも痛くはなくて鏡みるまで(ちゅか携帯で撮るまで)気付かず…爆睡でした~。ちっ君は鼻炎があるので、既に固まった自分の血をつけられた「鼻水」かと思ってました(^m^)

●過去ログより~日常、替え歌、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

イソノ家の夏休み

今日から少し涼しくなるらしい関東です。実際いつもよりさらに爽やか~♪
セミさん、一生懸命鳴いてます…。ガンバレッ♪

昨日は久しぶりに長時間実家にいました~。
ソォー|ω・o▽))) オジャマシテイイ?


フネモドキ特製★ばななみかんじゅーすのハナシ

シャーベットのまま、食べることができました+。:.゚.:。+(人-ω-。)美味しかったですヨ♪
松蔵のワッフルをお土産に持って行き、2個ずつ食べました。金魚の形した水羊羹も食べました。
まずはオヤツとお茶♪は、サザエ一家のお約束 (-ω☆)b

ナミヘイとの野球談義のハナシ

チーン…と終わってしまいました。
町内会活動に熱心なナミヘイは、新内閣人事の方が気がかり。
ニュースを見て一人でツッコんでました( ̄w ̄)

夏の残りの計画のハナシ
フネモドキの足の具合が思ったよりよくならないのでアリマス。
足をかばってなぜか手を突き指してたりのマヌケぶりで…サザエさん原画展はお預けに。
来年のお楽しみということに。

新しいチャリのハナシ

車を手放したナミヘイは、ブリジストンの豪華チャリを買ってもらいました。
電動機付ではないです。ナミヘイ、このチャリが嬉しくて仕方がない様子。
この暑いのに、チャリででかけようとしては何度も阻止されたらしい(^m^)
まったく、中庸という言葉を知らない父であります。
「乗り心地最高だぞ♪乗ってこい♪<(ФωФ*)>」とうるさいのでフネモドキと町内を走り回ってきました。
新しい住宅街が面白くて、チャリチャリ迷子ごっこ。δ(・ω・`) ココハドコー?外国デスカー?
そしたら、タリーズコーヒーが出来ててビックリ~。゚・*:.。.☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v☆.。.:*・゚
あたらしモノ好きのフネモドキと入ってきました。お気に召した様子です。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

念じれば届くのハナシ

夕焼け空にフネモドキが「誰かネギくださーい♪」とか念じると
ほんとに来ると前に書きましたが、ご近所さんから様々なものが届くわ届くわ…
かぼちゃ、キュウリ、ナス、ジャガイモ、キャベツ…野菜づくしでした。
蒸して煮て焼いて、たくさん食べました♪まきこにもお土産♪(* ̄ω ̄)v

なんでも欲しがるナミヘイのハナシ

日光皮膚炎のあるわたしは真夏ほど長袖が必須ですが
「ちょっと着させてみろ♪僕に似合いそうだ♪」ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!
またですか~。ナミヘイ175cm、わたし155cm…トウサン…

 工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

つんつくてんのつんつるてんのぱっつぱつなのに、ご本人大満足ふう。
飽きるまで貸してやります…帰りは暗いしネ。

  
こんなことをして帰ってきたら、ヒトシが録画したサザンのDVDに
「サザエ」と書いてしまいました…まぢっくで(^m^)


イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

  
【証拠写真】追加しまシタ。
 普段ヒトシをパパと呼んでいるわたしはタワシ…うひひ。


●過去ログより~家族、へっぽこ絵●
☆ちび猫イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

三連投♪高校野球 ~我が青春のソフトボール編

今日はみなさんが知ってるようで知らない「ソフトボール」のお話。
☆・゚:*(´ω`*人)
無駄に熱いです。暑苦しいほど燃えてます(笑)


野球の醍醐味を体力のない人でも楽しめるように…そう考えられ、誕生したのが我が愛する青春のスポーツ、ソフトボールです。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪より体力のない人向けの「スローピッチソフトボール」と、球の体感速度は時速150km以上となる「ファストピッチソフトボール」があります。わたしがやっていたのはもちろん後者。ミニ野球か?というとこれが随分違うのです。


塁間が狭い・球が大きく重くて固くて弾まない
だから楽しいソフトボール♪ 


一番辛い「中距離ダッシュ」をしなくても一塁まで到着~♪ダッシュでダーッです。足の遅い人も、打撃力をつければ出塁できますし、逆に、打撃力がなくても、足が早ければバントの出塁率が野球よりグーンと上がります。足もイマイチ、打撃力もイマイチ…なんて場合でも大丈夫!プッシュバントやポテンヒットなんて、野球では成功しにくいパターンでも出塁可能なんですヨ。足が早く、打撃力もあれば、野球ではヒットで終わるアタリも二塁打・三塁打…スーパープレーヤーと呼ばれることは間違いなし。

また、守備でも「遠投」となるのは外野手のみですからそれほど腕力も必要はありません。正確なスローイングやグラブトスができれば殆どの守備位置が守れます。正面で捕球できない・トンネルなんてのは問題外ですが。狭い距離では、野球のようなオーバーハンドスローだと投げるまでに時間がかかり球筋も安定しないので、内野陣は、中腰のまま、クイックモーションでサイドスローが基本です。

そう、得意なことがひとつでもあれば、ぴったりのポジションが守備でも打撃でも見つかるんです。短所を長所の裏返しにすべくトレーニングを積めば、誰でも輝けるのがソフトボール。ひょろひょろオチビ系やアンコ型のプレーヤーが多いのも「納得」していただけたでしょうか?他のスポーツでは短所としかなりえない面も、魅力として磨きやすいのが一番愉しいところ♪とも言えますネ。


☆・゚:*(人´ω`*)☆・゚:*(人´ω`*)☆・゚:*(人´ω`*)☆・゚:*(人´ω`*)

 

休憩タ~イム♪
今日の写真は、まずは久しぶりに「引き出しベッド」でにっこり寛ぐ寿実ちゃん♪
そして、ちょっと見づらいけど、ご飯中の亀ちゃんず~♪上がデコタン、下がゼニオ君です♪

しかし、ほんとの「連続三連投」といきたかったんですけど、昨日、夜半にこちらは土砂降りとなり、もちろん外部(そとぶ)のわたしは平気で濡れて帰り~自分のお風呂やらびしょぬれにした玄関のお片づけやらで、昨晩中に書けなくてチョイ悔しい。中一日あけて登板ふう。

☆・゚:*(人´ω`*)☆・゚:*(人´ω`*)☆・゚:*(人´ω`*)☆・゚:*(人´ω`*)


では…【両手に5kgずつの円盤形のオモリを持ち、アップに10km走っていた我がソフト部】に参りましょう♪ハイ、思いのほかレスの多かった「走りこみ」「トレーニング」に関していっときます~(^m^)

これだけを見ると「なんてアホな!」「体力いらんのと違うんか!」「体壊すぞ!」「シゴキだ、イジメだ!」と、その当時でも大騒ぎになったことでしょう。(((((((o≧▽≦)o

でもね、全然違うんです。
「自分の筋肉の動きと弱い筋肉の部位を確認するためのトレーニング」だったんです。愉しかったですヨ。そしてそもそもは300mでよくって…max1kmという指示でした。10kmは普通に走ってましたけどネ。

静と動の時間が繰り返される野球では、持久力・瞬発力、そして様々な部位の筋力とそのバランスが必要且つ肝心です。でもソフトだと、この「バランス」が多少、あるいはう~んと悪くても、手首・腕・腰など、強い筋肉だけを使って「なんとなくできちゃう」。

でも、あくまでもなんとなくでして(^m^)

高校までやってると、この「なんとなく」が昇華されてましてネ、いわゆる「手投げ」「手打ち」みたいなヤツが発生するわけです。そういうクセばかりの選手が集まっていると、サインプレーって決まりにくいんです。頑張っているんたもの、どうせなら勝ちたい。いや、ほんとうは絶対に勝ちたい!それが体育会系というものなのサ。

クロスプレーのミス率はここで決まってししまいます。球威のある速球投手相手ではやっぱり打てないですし。んでもって、わたしの高校のあった地域って、全国優勝校が二校もあって。クジで下手こくと、初戦敗退濃厚の激戦区だったんですヨ。高校生の彼女たちのスーパープレイってば、オリンピック並なんだからっ。

ま、そんな地域の中、やる気は満々だし個々はそこそこ上手いのに、ここぞと言う試合で勝てないチームでして~。流れが向こうにいくと、一気に崩れちゃうようなチームね。ミスというほどではないのにプレーが繋がらない。

で、先生は考えました。

「お前ら勝ちたいか!」「オッス!」 ゴォ――(9炎ω炎)9――!!
「肉体改造すっぞ!」「オーッス!」 ゴォ――(9炎ω炎)9――!!


   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

で、嬉々としてトレーニングを始めたわたしたち。
(*´艸(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)艸`*)
もう「ソフトバカだヨ♪全員集合!」状態デス。

5kgずつなんて持つと、背筋も使って腕を大きく振って、腰を据えて腹筋も使わないと走れません。まずは300mを、オモリを持って「優美に走りきること」。ダッシュじゃないです。ジョグで。これがねー、最初はみんな異常にマヌケな姿で。
(*´艸(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)艸`*)

このトレーニングの時負担がくるのは「得意な強い筋肉」。それだけを使って走ろうとしちゃうからです。300mオモリを持って走った後、ロードに出て10km走り、次は使ってない「弱い筋肉」を、ベンチプレスなどの筋トレで鍛えなおします。

最初は辛かったのが、あちこちの筋肉を意識して使えるようになってだんだん鍛えられていくと、オモリを持って走るのも「楽勝」になり…そうなるともう全てが楽しい「ゲーム」♪300mから勝手に個々に距離を伸ばしキャーキャーワーワー言いながらオモリ持って走ってました(^m^)

筋トレ室でも大騒ぎ♪
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
これは瞬発力のある筋肉を作るためのトレーニングで、ベンチプレスも5kgのバーだけをシャカシャカやればよかったんですけど、両手に5kgずつ持って走れるんだから「自分、負荷が足りないっす~♪」となるわけで…部長なんて155cm・52kgの小兵ながら、120kgを楽勝で上げてましたよ。しかもシャカシャカと…(*m*)自分の体重と同じものを一回上げられれば充分な力持ちです。「もっと上げられるけど、あんたたち喋るからここまでだ♪」どんだけ力持ちなんだヨ、よっちゃん。ヤツも今や三児の母。いや、四だったかな?パパはイッコ上の野球部だし、娘たちはみんなソフトやるのカシラ♪

先生には叱られましたヨ。
「お前ら何になりたいんだ!プロレスラーか?!遅い筋肉つけてどうする!」

でも、全身の筋肉を意識して鍛えたことによって様々なプレーが思いのままにできるようになり、さらに部活が楽しくって~♪ちょっとしたバットのヘッドコントロールで、思いのままに右に左に、上に下に打ち分けたり、飛んだり跳ねたり、華麗に守っても崩れな~い♪ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪あ~~~いつ思い出しても、高校の部活は愉しい思い出ざます~。


本家☆野球なら、もっともっとバランスのとれたさまざまな力が必要です。
トレーニングは、理解した上なら、とーっても楽しい肉体改造です。
そして、ある程度体が出来上がってからやるものです。
いい指導者にめぐり合えると選手は伸びる。「ひろみ先生、ありがとう♪相変わらず腰痛ですか?」

ガンバレ野球部!ガンバレソフト部!ガンバレガンバレ☆スポーツマン♪


●過去ログより~ソフトボール、筋トレ、猫、亀●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

引き続き、高校野球を語るの巻♪

毎年甲子園決勝のあとは、しばらくコーフン状態が持続する
元祖野球野郎・ソフト歴8年・背筋力120kgのNでぇすv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
引き続き「決勝★解説編」もお楽しみください。うししし。

大好きな媒体さんの広告原稿も校了し、野球は決勝だわで大ハシャギして
起きたらすっかり午後も遅く…なんだかバタバタわたわたでしたヨ。イェィヾ(´Д`。)vヾ(´ω`。)vイェィ

一人でもハシャげるんだから…我ながら大した野球バカです。ぶほほほ!
今日は高校野球に対する世間の「疑問」を2つ、考えてみようと思いまーす♪


■□■高校球児に長髪は認めるべきか?■□■

野球部にも長髪を認めよ!とか騒がれた時期もありましたネ。
実際、テニス部かバスケ部かと思う位の長髪系が出てきた大会もありましたネ。

でも、あれから何年も経って…上位にくる学校ごらんくださいませ~。
やっぱり坊主もしくは坊主モドキですよね♪禁止されたのか?…否!
なんでって…ラクなんですよ、野球するのに!
ソフト部だって坊主にしたいぐらいでしたもん。

よく使われる言葉ですが「外野は黙ってろ!」とはこのことでしゅ。

だいたい…学生でスポーツマンなワケでしょ。お洒落以前に本業で光れ!
ストイックな野球坊主はめっちゃモテマシタ。もてないのは坊主とは無関係!
ご自由に…ですけど、たぶんそんなことばっかりが気になる子は
甲子園ともレギュラーとも縁遠いと思ふ。


■□■高校野球に走り込みは必要か?■□■

シゴキじゃないか、このせいでうちの子は膝を悪くしましたヨッ…とか
ママさんたちが最もうるさいランニング。「ハイハイ、外野は黙ってて~!」

甲子園に行くなら連戦連投ですヨ。スタミナはいるに決まってます!
「じゃあピッチャーだけでいいやん、うちの子は外野です」って?
外野も守備範囲広いで~!打ち合いになったら走りまくりなんですヨ?!

外野も走るの!ピッチャーはみんなの倍走るの!
ソフト部だって毎日アップで10km走るの!
無我の境地のランニングで己に勝たないと、試合にも勝てないの!

野球って、他の球技より剣道などの武道に似ていると思います。
真剣勝負の真剣とは…本当の剣での試合からきている言葉ですネ。
野球中継ではよくこの言葉が使われますが、野球には「真剣」がよく似合う。

「ピッチャー●●、バッター◎◎の一騎討ち~!」なんて中継がよくありますが
・・・常に一騎討ちですヨ。
二人も三人もピッチャーやバッターがダイヤモンド上にいたらオカシイもん。

投手の一投ごと、主審の「プレイッ(ボール)」の声が掛かるまでの間
ゲームは進みません。ボールデッドの時間が長い、これは野球独特です。
三球三振で、初球打ちのホームラン一本で勝負が決まったとしても
3球×3人×9回×2チーム-2球=160回もの静と動があるんですヨ。
1球で凡退が続いて最後にホームランで決まる最小プランでも3人×2チーム×9回=54回。
サッカー好きな人が野球が「タルイ」と思う理由もここでしょうネ(^m^)

この静、ボールが「死んでいる(ボールデッド)」間は、己との戦いです。
星飛勇馬並みに、1分間につき30分相当の妄想と仮想が脳裏を駆け巡ります。
セットポジションに入ってからモーションに入るまでもまた然り。
これは、ダイヤモンド上の選手全てに共通です。
頭の中でいろいろなことをシュミレーションし、現実より遥かに長い「その時」を過します。

この己との戦いに負けたら勝負も負ける。
打たれる!と思いながら投げたら必ず打たれる。捕れないと思ったら捕れない。
それが野球、野球の魔物で魔法です。

投手の手からボールが離れ、いったんボールが命を吹き返したら・・・
打って投げて走って・・・瞬発力と持久力と筋力と頭脳の全てが必要です。
br /> そのために走りこみ、心肺能力を日々鍛えながらその他の練習に励むのです。

「わかったかこのヘタレ!とっとと走れ!
死ぬ気で死なないで怪我しない限界まで走れ!ゴルァ!」



6b7deb90.jpg 室内用にビーサン買いました♪
 
 これで猫ゲロがどこに落ちてても
 いつ踏んでもOKでーす♪
 (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
  
 束になって蛾が来てもべしっとな♪
 (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
  
 くんかくんかしてるのはお姫様のたーまん
 その左の茶色いお尻はちっ君です(^m^)
  
 たーまんは、何でもちらっと見せると
 必ず寄って来ちゃいます。
 「ナアニナアニ♪ワタシニモミセテ♪」
  
見せないと、ほえ~ほえ~と泣きます(^m^)「モットヨクミセテヨー」なんですって。


●過去ログより~甲子園、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[1回]

・・・≫≫≫≫≫

夏はやっぱり!熱闘甲子園

観ちゃいましたヨ!熱闘甲子園、決勝戦!ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ
「栄冠は君に輝く」を聞くと涙を滂沱と流すわたし…ソフト部はもれなく野球が大好き~♪

佐賀北高校&佐賀ゆかりのみなさん、おめでとうございました~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
公立高校出身のわたしとしても、佐賀北の活躍ぶりはなんだか嬉しい~♪ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3━ッッ!!
県外どころか、地区から出ることも考えてないような「KITAKO」のロゴも爽やかでしたネ。
準優勝の広島広陵高校のみなさんも、よく頑張りました~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


高校野球ならではの「見所満載」の決勝戦でしたね~。
高校生とはいえ、リトルリーグや少年野球から数えれば10年選手なワケで
散々言われてきて、普段はしないであろう凡ミスが出るのも甲子園ならでは。

■ 外側に抜ける球はシングルハンドキャッチするなと言ったろう! ■
7回表、佐賀北サードの守り。その後、追加の2点に繋がる凡ミス且つ大ミス~!
8回に満塁打が打ててヨカッタね、副島選手♪5年間ウナサレルところでしたヨ。
昔だったらここで「タ~イム!」…ケツバットでしゅ…

■ 内角高目には手を出すなと言ったろう! ■
7回裏、佐賀北の攻撃。引き離された直後に大振りするのはモッテノホカ~!
ここでもう佐賀北はダメだと思いましたけどね~。甲子園には魔物がいます…。
昔だったら同じくダグアウトに戻った瞬間に「奥歯噛み締めろ~!」
…往復ビンタでしゅっ。

■ 外角低目にも手を出すなと言ったろう! ■
9回裏、広陵、最終バッター、ピッチャー君…5年間はウナサレちゃうネ…。
でも、負けたのは君のせいじゃないヨ!監督のセイだヨ!

絶対☆ケツバットもの☆のミスだけでもこれだけアリマス。
なんで8回で代えてあげなかったんでしょう、広陵は…。
球が高めに浮いてきちゃってるのに、キャッチャーはコーナーを要求するし。

わたしだったら最初のフォアボールが出たところでエースには外野を守らせてちょっと休ませる。
一発打たせてランナー一掃。「4-2を2-0だと思ってすっきりヤレ!9回で勝負だ!」って言うけどなー。

少なくとも、代打の16番君に鮮やかに打たれた時で下がらせてあげないと~!
タイムだって要求できたでしょうに~。
あそこで集中力を保ち続けられる選手は高校生では稀ですよ、稀。
それができたらプロ野球で即開幕戦で登板できるって~!
因みにああいう場面での2桁背番号の代打って決まらないものなんですけどネ、普通は…
レギュラーと控えでは場数が違うから緊張も倍増っス。「16番君、よくやった!」


野球って、一投・一打ごとに「休憩」があるから、その間にいろいろ考えちゃうんですヨ。
「巨人の星」で飛勇馬が一球を投げるのに一話使ったりするけど
プレーしてると、ほんとにそう感じるんです。あれ、ほんとのハナシ。
キャッチャーとサインが決まるまですら永遠に感じるもん…
わたし、最初ピッチャーだったんですよネ…やだったヮ~!孤独なんだヨ。

崩れるというほど崩れてなかったからこそ…大変残念な投球(させ)内容でしたネ。
少なくとも、広陵にとっての「悪夢の八回」は、タイムをとることで全然違ったハズ。
ほんと、ピッチャーに落ち着く時間をあげてほしかった~!

野球の神は、今大会では副島選手に降臨したけれど
タイムのとり方次第で、誰に降臨するかも全く違ってきたと思いますヨ。
蔦監督をはじめ「名将」と呼ばれる監督は、タイムの取り方が上手かったなー。
マウンドの投手はほんっとに孤独なんデス…泣くな、全国の星飛雄馬よ~~~~!


…と、プチ監督が続出するのも甲子園のお約束(^m^)
だって三年間しかないんですもの、高校野球は。いい思い出にして欲しいじゃないですか♪
  
しかし、佐賀北の二番手、エースNO背番号1君の顔、佐賀県民代表「はなわ」にそっくり~!
親戚と言っても信じるほど似てましたネ~。いわゆる「地元顔」なのかな~?誰か教えて~!(*◇*)
さら~に、さらに!決勝打を打ったサードの副島君はショージ君みたいだし
広陵のエースはチュートリアルの男前の方にそっくりだし…わたしだけですかネ?この感想は?


ハンサムな寿実王子ですら「朝青龍顔」になる熱い夏。
 球児の熱闘に、涼をもらいました♪


●過去ログより~高校野球、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

マメミふう怪談

やっほー☆デス。



気分は マメミさん☆デス。



マメミさんとは、ヨメ失格&ちんちくりん仲間、デス。



マメミさんに



変身しナイと



書けまセン(泣)



怖いデス(泣)



トテ~モ、怖いデス(TOT)



………



以前に、トイレにハ



ハムスターのまきこサンが



住んデイル、ト、書きマシタ。



「ちっちゃいものくらぶ」トして



何匹も、ハムスターガいた



トも、書きマシタ。



どしても、クチャイので



コバエさんがキテしまい



蜘蛛タンも、飼っテイル…ト言うか



放し飼いしテイル…トも、書きマシタ。



油断しマシタ(泣)



蜘蛛タンの役立たズ(泣)



今日、トイレに入っタラ



コバエならヌ



ちっこい蛾が



大★発★生?!



すごく暑いのニ



新聞紙振り回しテ、バシバシ。



20匹位天国ニ送り、汗だく(泣)




あんまり怖いんで絵はちっちゃく…はあ~ガクガクぶるぶる(TOT)

蜘蛛たんが喜ぶと思って、とっといてあげたのが敗因。
でっかかったみたいでしゅ…お母さん蛾(*m*)
んー、てかどうやって孵化したのかサッパリ…(TOT)



●過去ログより~うっかり(なのでしょウか)●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・過去のコメント群を読む≫≫≫≫≫

おかんメール

今日のにゃんこは実家のライチ君。暑くて大の字で遠い目になってしまってマス~。



ソックリさんの兄貴分ちろにゃんとは異母兄弟。顔はもう少し俊敏そうな感じでしょ?
実際、ちろにゃんより随分俊敏ですが、性格はおっとり系です(^m^)


この写真と共に、母のフネモドキからメールが…。

   ■□■
   ばななみかんじゅーすおいしくできたおたのしみに。
   あついねんきをつけてんね、ちちすーすーねむる。
   ■□■


訳しますと…

   ■□■
   バナナとミカンで生ジュースをつくったよ。
   美味しくできたけどレシピは適当だから冷凍しておく。
   来た時に飲ませてあげるからお楽しみにね。
   暑いから気をつけてね。お父さんはすーすー昼寝中。
   ■□■

となります。(なるんですヨ。なるの。)

おかーしゃん…いつになったらちゃんと打てるの…(*m*)
メールを貰うと、3回に1回は電話をかけて意味を聞かねばならないほどの謎っぷり。
わたし校正中だから、早くても火曜だよ、行くの。
ジュースは…生だから美味しいんじゃないのカシラ? 飲むけどね(笑)


●過去ログより~家族、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]