忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご笑和くだしゃい♪(オマケ付)

昨日はかっくり23:30に朽ち果ててしまいました。
さすがに今日は早起きでぇす。ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

そして、あらあら~!
…あまりの「変身ぶり」に、原曲の思い浮かばない方がちらほらと…むふふ(^m^)
サザ●オールスターズの名曲ですヨ♪ ※サザエオールスターズではありましぇん。念のため。


★★★さあ、メロディーはこちら♪ヽ(≧▽≦)/★★★
★★★みなさん御一緒に「ご笑和」くだしゃ~い♪★★★
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/cyakono_kaigan_monogatari.htm
(四半世紀も前の歌だなんて、びっくりしちゃいましたネ)


 ♪~ウケテアゲッテ~♪
  
町中で老いた二人が 漫才する物語~♪
ボケ倒して ドツキああって~ 体張って漫才~♪

   ボケは~ 本当なのかもしれなーい♪
   疑うばかり~ 子の心~♪ (Oh,yeah!!)

心から心配だ 「母さん!」 大丈夫かい~♪
だけども~ 母さん~ 聞い~てなぁい~♪
  
■さあもう一度ッ♪v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v■

心から心配だ 「父さん!」 大丈夫かい~♪
だけども~ 父さん~ 聞い~てなぁい~♪

■えびばでぃ、かまーんッ♪v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v■

心から心配だ 「母さん!」「父さん!」 (Oh,yeah!!)  大丈夫かい~♪
だけども~ 二人は~ まん~ざぁいぃぃ中~♪ (Oh,Yeah,thank you baby!!)


※「母さん!」「父さん!」は、カツオのモノマネで♪
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ


★今日もフネモドキと遊びに行っちゃうことにしました♪ ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚。☆★


さてさて、うっかり寝過ごしたり笑い過ごしたりしているうちに(あ、わたしだけか)
8月も今日でオシマイですね~ミッフィーちゃんのお皿貰わなくちゃ!アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

もうすぐやってくる、食欲とお洒落の季節、わたしの季節、秋~♪(Oh,Yeah,thank you baby!!)
そして「季節の変わり目」と言えば、気になるのは☆・゚:*(人´ω`*) お肌のお手入れ ☆・゚:*(´ω`*人)

「化粧品コンシェルジェ」なんてものがちょっと流行ってるらしいですネ。
お肌の悩みを聞いてアドバイスしてくれるらしいですネ。
「化粧水は●●というメーカーの●●、美容液は◎◎というメーカーの◎◎がいいでしょう♪」なんて。
Σ(・艸・*)エェ!! チョーットマッター!!アー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イー
わたし、薬品会社の広報出身~♪博士や薬剤師の先輩方にいろんなことをお教えいただきましたヨ♪


■■■化粧品は、同一メーカーの同一ブランドのものをシリーズで使って■■■
■■■初めて効果が出るものですヨ■■■


化粧品は、簡単に言うと「お肌の上やちょっと内部で化学反応を起させて肌の状態を改善するもの」。劇的な効果をもたらすものは医薬品の指定が必要ですし臨床試験も厳しいですから「医薬品モドキ」ぐらいに思っておけばいいでしょう、ハイ。
美白・シワとり、くすみとり…なんて宣伝で謳っている効果を最大限に発揮させるためには、シリーズで使って、初めて効果がアラワレルってことなんですヨ。よそのメーカーのよそのブランドのものを混ぜて使ったら「化学反応」は中途半端に終わっちゃいます。お金も労力もとっても無駄~。肌の弱い方なら、逆に新たな肌トラブルを引き起こしかねません。ダメダメダメ~!「化粧品コンシェルジェ」は、肌トラブルを起させて新たに買わすための係かもしれにゃいですなッ。ぐへへ・・・。

化粧水・乳液・美容液・化粧下地などの「基礎化粧品」は、全て同じメーカーの同じブランドで揃えましょう♪できればメイク落としや洗顔料も同じシリーズのものが望ましいです。(お粉やアイライン・口紅なんかの「ウワモノ」は、お好きなものをどうぞ♪)安いものでもいいので、たっぷり使うのがコツです。

病は気から、そして美も気から!でごさりましゅ♪ (≧ω≦)ρ
匂いが気に入ったもの、ビンが素敵なもの…そんな観点で選んだって、ある意味OKなんです。

「どうしてもここは重点的にケアしたい!」という場合には、同じメーカーの、お姉さまブランドを使うのがおススメですヨ。メーカーが同じなら、基材構成が同じなので「逆肌トラブル」にはならないのです☆・゚:*(´ω`*人)夏の残りを楽しみつつ、素敵な秋を迎えましょウ♪
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

…なんて、得意げに言ってるわたし、昨晩は顔も洗わず寝ちゃってマス…
Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー! 問・題・外!…ぶほほほほほほヾ(´ε`*)ゝ


●過去ログより~日常、替え歌、へっぽこ絵、スキンケア●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

わーい!1番だぁ!!(っておもったら2番でした…あはは!)
この時間の更新で、うれすぃー限り!にゃごさん、ありがとうです(^^)
化粧品のこと、私、過去ににゃごさんにアドバイスしていただきましたねぇ…同一メーカー、同一ブランドで頑張っておりますよ!
最近、鼻の毛穴が目立つようになってしまい…老化してるのね…
またまた、なにか対処法ご存知でしたらよろしくです!
2007/8/31(金) 午前 9:02 どら

どらさん→そうそう、どらさんがブログ開設したばっかりの頃ね~♪
いろいろと懐かしいですね~(^m^)

鼻の毛穴…メイク落としが不十分な場合がありますよ。
歳をとってくると、乾燥するのに油っぽい…となるのは仕方なく
シワを優先してマイルド且つ保湿系のものを使用しがちだけど
充分に汚れを落とさないと、油が酸化して角センを作って毛穴を広げちゃいます。
でも「ビ●レ毛穴スッキリパック」みたいなのは
肌に負担をかけるのでよくないです。あれは「元気な油」の10代用だなぁ。
メイク落としはマッサージクリームのタイプがいいみたい。
2回やるのもおススメです。
ぬるま湯と洗顔料でしっかり洗ったら、昔ながらのパッティング
=コットンに化粧水をつけて収斂してアゲル♪…のがいいですヨ。
テレビでも見ながら気楽にやりましょう♪
2007/8/31(金) 午前 9:48 [ N ]

オー、混ぜるな危険! で御座いますね。 此処で化学(Chemistry)の講義が有るとは良いですね。

飲茶さんは、3K(食う の3乗・K^3)らしいです。 韓国料理屋さんで、「サンダンバラ」食べてますか。
2007/8/31(金) 午後 0:05 [ おみぞ ]

やっぱりそうなんですねー。シャンプーにもよく「リンスも同シリーズを合わせてご使用ください」なんて感じで書いてありますもんね。

私はずっとDHC一本だったけど、この頃混ぜ混ぜで他のにも手を出し始めていて・・・。何か、基本セットだったら普通に買える(DHCくらい)もので、良い感じのオススメとかあったら教えて下さい。
2007/8/31(金) 午後 2:48 [ honyoganaita ]

確かにそうなんですよね~。でもついついいいとこ取りして、メーカーバラバラです★
2007/8/31(金) 午後 2:53 麦太ママ

ナカナカ出てこないメロディをお聞かせ頂き、誠にありがとうございましたm(__)m・・・


ブハハハ!!∵:.(′∀`o)人(o′∀`).:∵ブハハハ!!

さいこ~♪Oh,Yeah,!!
2007/8/31(金) 午後 3:28 [ massa_f_k ]

なるほど~!
ありがとうございます!
角栓、気になっちゃって、「ビ●レ毛穴スッキリパック」使っちゃってました…(^^;)
洗顔でがんばりますぅ…(もう遅いかな…)

それにしても、“町中で老いた二人が 漫才する物語~♪”って、よく出来てますね!なんど歌っても笑えます!

お肌のお手入れ&替え歌に、傑作ぽちっ!!
2007/8/31(金) 午後 3:59 どら

一緒ですね♪私も顔を洗わず寝た一人です(苦笑)
サザンの曲、大好きです♪海の。。。(2枚組みのベスト)は、夏になると必ず聞いてますから!
ミッフィーちゃんのお皿。。。家に8枚、マグカップ4個あります!
がんばって集めすぎました(苦笑)
2007/8/31(金) 午後 5:09 ゆー

にゃごさん、お疲れですね~。でも、顔は洗っておかなきゃダメですよ。
わたしは化粧アレルギーを起こしやすくて、肌が弱い人用の化粧品使っています。
化粧品コンシェルジュって、自社の商品を売りまくる人かと思っていました。一つ勉強。
2007/8/31(金) 午後 5:44 twis

アア、なんてこと、私ったらあ、何でも使っちゃってる。メーカーはバラバラ。これが終わったらちゃんと揃えよう~っと。(それじゃ遅いか?)若い時、朝お化粧するのが面倒くさいなあ、ぺたっつて貼り付けられたらいいのになんて思ってましたよ(笑)
2007/8/31(金) 午後 5:50 minichan

へぇ~そうなんだ~勉強になったぁ~。ワタクシばらばらだったので次回はシリーズでそろえることにします。でも顔洗うのだけはマルセイユせっけん!これだけは変えられないのですっ。
2007/8/31(金) 午後 8:11 小町

コマーシャルにのって、あっちこっち使ったらだめなんですね。
化粧水は自家製で安いので、たっぷり使っています。
いろいろ情報がありすぎて、何を信じていいのやら。
2007/8/31(金) 午後 8:36 茶々ママ

たまにママレモンで顔洗ったり髪洗ったりしてるワタクシはコメ失格ですね。現在ボディシャンプーで髪を洗い、基本的に化粧水はつけない…いや、たまにエタノールで肌を整えてます。
その隣で、旦那が乳液をピタピタしてます。アトピーがひどいので肌が弱い模様…。私の肌の丈夫さを分けてやりたい…。
2007/8/31(金) 午後 10:18 すず

にゃごサン、にゃごサン!!
マメミ、ほとんどソフィーナなのダス!!
そこにオバジCもプラスしてるんデスけど、それモ★だみ?
普段ハ、頑張ってルけど・・・・飲んだラ・・・・・。
洗わず寝てマ~ス・・・・・だみ?・・・デス、ネ★汗汗。
ぼえ~~~~~★★★
2007/8/31(金) 午後 10:52 マメミ

おみぞ~さん→そり通り♪【混ぜるな危険!】にごじゃりますよ♪
薬品会社のお姉さま方には「化粧は全くしない派」というのも多く存在しました。
そもそも健康のことを考えるのが好きな方たちですから
外からつけるものなんて、どんなものだってよくはない
という考え方で「薬もなるべく飲まない」というタイプですね。
ウン年たって、どちらが歳より若く見えるか…というと
「お化粧をしていたお姉さま」の勝ちです(^m^)
綺麗でありたい、綺麗であろうという、気持ちの結実であって
化粧品そのものだけの力ではないと思いますが。えへへ。
2007/9/1(土) 午前 2:22 [ N ]

ほにょ~さん→シャンプーリンスもそうですね♪
ハゲ家系なのにタラオがハゲてないのは
何年もモッズヘアのヒートアップモイストのシャンプーとリンスを
使い続けてるからだったりして(^m^)願掛けのように使い続けてマス。

えへへ~…おススメですかぁ…
わたし、化粧デビュー自体が19歳過ぎてからでして…
理論から入ってるもんで化粧品そのものには詳しくないんですヨ~(^m^)
ずーっとマリークワント一筋なんですけど、薄給だったもんで
フルセットで買えるようになったのは25歳になってからです。
それまでは頑なに「化粧水と乳液だけクダサイッあとは買えませんッ」(*m*)
フルラインを揃えたら、劇的にお肌の調子がよくなりましたヨ~♪

DHCは肌の弱い人にもアレルギーを起しにくいことで定評がありますよね。
ずっとそれ一筋…ということは、お肌に合ってるんだと思います♪
DHCも年齢化粧品部門に手を広げているので、そちらを+して使ってみては?
とにかく気楽にたっぷり使えるのが一番ですから♪
2007/9/1(土) 午前 2:34 [ N ]

麦太ママ→ママ可愛いもんにゃ~♪綺麗にしたらパパ喜ぶもんにゃ~♪
でも、ダメダメ!せっかくのお金が無駄になっちゃいますヨ!
若いうちは効果が出やすいので「一瞬よさげ」に見えるのでさらに危険でしゅ!
お姉さま方には既に「老後」に突入した方もいらっしゃいます!
随分違うもんですヨ!…生活態度とかも関係あると思いますけどネ(^m^)

「いいとこ」の中で一番優先したいものを中心にラインを揃えてみてくだしゃい♪
2007/9/1(土) 午前 2:40 [ N ]

ぱっくんさん→むひょひょ♪一応の「本題」に食い付き、どもです(^m^)
是非何度も歌って宴会芸にしてくらさい♪「父さん」「母さん」の代わりに
マヌケな上司の名前を入れると盛り上がると思いますヨ♪
Oh,Yeah,thank you baby!!
2007/9/1(土) 午前 2:54 [ N ]

どらさん→やっちゃいましたネ♪やっちゃったネ♪
いやいや、遅くはないです♪まずは食い止めて、そこからでしゅ♪v(≧∇≦)v
洗顔の最後に水でピタピタするだけでも随分違ってきますよ~。

ドツキ合う物語~♪の方が文字数はぴったりなんですけど…
そうすると二行目を埋めるのが苦しくしてですネ(*m*)
ポチどうもでーす♪
2007/9/1(土) 午前 3:00 [ N ]

ゆーさん→あは、あは、あはは…
実は…コンポーザーとしては大変評価してるんですけど
桑田サン、生理的にダメでして…顔も声も唇の動きも…(=´-ω-`=)ンー
てへ、てへ、てへへ…チュミマチェン…
よって、オッサンたちがよく歌う曲しか知らないのでした…チーン。

ミッフィーシールはお友達が集めて渡してくれるんです(^m^)
シール集めるの好きなの、有名だもんで…大人のクセに(*m*)
2007/9/1(土) 午前 3:05 [ N ]

twisさん→編集ってとにかくバッチィんですよ(*m*)帰れない・寝られないなんてのはしょっちゅうだったので、顔を洗ったのはいつだったっけ?みたいな生活が何年も続きまして…メイクセットをフルで持っていくのも泊まり前提みたいでイヤで…ま、そんな生活を長く続けてた割にはマシということにしておこう(^m^)たまに顔洗わないで寝たって大丈夫♪…わたしのバヤイ(*m*)寒冷蕁麻疹と日光皮膚炎はあるけど、化粧品カブレはしないんですよ~。ラッキー♪とばかりに二日分洗うふう(*m*)←自慢になりませなんだ…
2007/9/1(土) 午前 3:10 [ N ]

minichanさん→年齢化粧品の代表、ドモホルンリンクルのリピーター率が高いのって、各商品のバランスがよくって、きっちり使いこなせるラインナップになってるからって噂もありますネ。年取ったら使ってみたい~(^m^)基礎化粧は好きなんですけど、ウワモノは殆どしないので…ラクチンでしゅよ♪うひひ。
歳以上のものを使うのもよくないそうです。肌自体のチカラが弱まっちゃうからって。週に一度って美容液を毎日使ったりするのもダメだって~。
2007/9/1(土) 午前 3:17 [ N ]

小町さん→マルセイユ石鹸、高いじゃないでしゅか~♪でもいいですよね~♪一回プレゼントされて使ったけどよかったわ~♪自分で買おうとして高くって…あれ、類似品だと全然違うんですよね~。そこは譲らないでよい!と思われましゅ☆・゚:*(´ω`*人)
2007/9/1(土) 午前 3:20 [ N ]

茶々ママ→手作りも安全でいいですよね♪(作ってる時も楽しいですし♪)
グリセリン入れてクリーム作ったり、ゆずの種でローション作ったり…フネモドキの姉二人も、手作りしてますよ♪蚊に刺された時の薬も作ってくれます。これもまたよく効きます♪
しかし、育ての叔母は訪問販売に弱くって、すぐ買っちゃうんですよね…ポ●ラのおばちゃんが来ると断れない…自分で作ったのを使うもんで、すぐ飽きてわたしにくれるんですけど、いらないし…「もう買っちゃダメ!」の言葉は聞いてません。やはりフネモドキの姉ですヨ(^m^)
2007/9/1(土) 午前 3:27 [ N ]

すずさん→全然おっけーでぇす♪わたしも「そんな人」ですからッ(*m*)
会社員時代はほんと、会社のママレモン(しかも業務用の薄めたヤツ)で顔洗ったこともありますし、ほんとバッチかった~。三徹明けなんて、電車乗りたくないですもん(*m*)四徹明けだと始発すらイヤでした(*m*)
基本、元の肌がどうか、そこですよね~。友達でほんと、体洗う石鹸で全部洗う子がいるけど、30代中盤で子どもも二人産んでツルピカ子さんですもん。泊まりに行くと困るの~(^m^)わたし乾燥気味だもんで。
2007/9/1(土) 午前 3:33 [ N ]

マメミさん→マリークワント一筋のわたし…オバジCがわかりましぇんッ(*m*)
女性誌も全く読まないし…(*m*)
愛読雑誌は週刊ダイヤモンドとプレジデントというそりゃーミゴトなオヤジっぷりでしゅ。
ゴルフダイジェストと東スポも読んだらもうキングオブオヤジでしゅ(*m*)

「そんなおまいに化粧を語る資格はにゃいッ!」とも言う…が
あくまでも職業上知りえた知識ってことで(^m^)
2007/9/1(土) 午前 3:38 [ N ]

マリークワント・・懐かしい、顔にお金をかけた遠い昔・・当時斬新でしたね・・サメのエキスだったか、スクワランなんて始めて聞いて・・
今じゃ、手作りどくだみローションや、ハダラボたっぷりパックぐらいの私、お気に入りの着古したTシャツみたいな顔で(笑)
2007/9/1(土) 午前 6:58 ぶひゃんま

さよもしょっちゅう顔洗わないで寝ちゃってまふ(--;夏はベタついてるからお化粧するのやーねー・・・
2007/9/1(土) 午後 0:28 sayo

まぁ、塩素系と酸性を混ぜるわけでもございませんので、 厚生省認可の範囲ですから。 あまり神経質に成ると、精神状態に良くございませんしね。

頭皮詳しいですよ、 母方は、つるつるの家系が(恐怖、でも、今のところ大丈夫) リンス(酸性)は、中和剤でしたので アルカリ性で先発しますと、キューテクルが開くために、ガサガサの感覚がある。 シャンプー、リンス、トリートメント剤も、頭皮に残さないよう、にする方が、毛根には良いです、なお、頭皮は、丈夫に出来ています。 頭皮と毛根、髪と性格が異なりますので、注意してください。

抜け毛は、心配ないのですが、問題は、次が生えて来るか?、ですね。頭皮は清潔にしておくおく事ですね。 毛根周りの角質、油分も清潔に、
尚、頭皮も適度な油分も必要なので、あまり油分まで取り去る様な洗剤は避けたほうが。

上記は、男性用です。 尚、遺伝的要素はさすがにケアだけでは、つろうございまする(男性ホルモン抑制として、睾丸摘出もね(リスクとべネフイット))。
2007/9/1(土) 午後 1:51 [ おみぞ ]

ぶひゃんまさん→【お気に入りの着古したTシャツみたいな顔】
すごくいいですね~♪気に入った~(^m^)「歳相応の美しさ」ってすごく好き♪
シミもシワも、わたしは結構好きだったりします♪自分のも、人のも。

マリーはね、デイジーのパッケージが可愛かったので気に入ったの♪
「化粧品祭り」って時に買うと、おまけがいっぱい貰えて楽しいし(^m^)

あと、子どもの頃に見たツィッギーが頭のすみっこに残ってるんだと思います。
(可愛かったよね~♪)彼女歌も歌ってて、CD持ってます。素敵ですヨ♪

前はマリーじゃないとイヤだったけど、今はお金がない時はやっすいのをセットで(^m^)
2007/9/1(土) 午後 2:38 [ N ]

sayoさん→ママは忙しいから許す~♪わたしはただの怠惰でしゅ…
ウワモノのお化粧は殆どしないので(お粉ぐらい)、してない気になっちゃって。
強い日焼け止め塗ったままってのはヤバイので、赤ちゃん用にしてます。
これならそのまま寝ちゃっても大丈夫…むひょっ(*m*)
2007/9/1(土) 午後 2:42 [ N ]

おみぞ~さん→劇的に効くなら医薬品、まあまあ効くなら医薬部外品、たいして効かないから化粧品なわけですからね(^m^)
楽しくお化粧するのが一番♪ただ、まぜると「さらに効かない~」ということで♪

【頭皮と毛根、髪と性格が異なりますので】
【抜け毛は、心配ないのですが、問題は、次が生えて来るか】
【あまり油分まで取り去る様な洗剤は避けたほうが。】
重要です~♪タラオに再度教えてやろう(*m*)

【遺伝的要素はさすがにケアだけでは、つろうございまする】あっはっは♪
2007/9/1(土) 午後 2:47 [ N ]

白髪で、難を逃れてますよ。
2007/9/1(土) 午後 2:47 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→あらあらこんにちわ~♪
2007/9/1(土) 午後 2:48 [ N ]

にゃごさん こんいちは、で~す。
≪ 劇的に効くなら医薬品、まあまあ効くなら医薬部外品、たいして効かないから化粧品なわけですからね ≫

左様でござりまいする。

あまり劇的な効能は、ね。

ハゲ② 上記は、現代医学上のこちらの見解です、後は、耳の前に頭皮への血管が通ってますのますので、耳の上あたりを、手の平でツムジに向けて上下の、マッサージも効果がありまするよ。

ただね、アマゾン、パプハニュギニアの先住民には、ハゲ居ないんですよね(私の見聞きした範囲では)。 何でだろう。
頭髪にお悩みの某有識者関係が平均寿命40歳だから(こちら側はハゲる人は20代からでも) とか、絶対に秘薬が有るとか、話題が出てました。 聞いてると、おかしくて、おかしくて、真剣なんですから。 研究課題変えそうな勢いでしたよ。
2007/9/1(土) 午後 3:23 [ おみぞ ]

パソから音声を聞くことができず(TT)母に歌ってもらいました。不思議な旋律でした。(母が歌ったから・・・?)
化粧品のメーカーは揃えないとよくないんですね(汗)中途半端に統一されている化粧品を見直そうと思います!
2007/9/1(土) 午後 7:46 なこも

サザエオールスターズいいっすなー♡ (。-∀-)ィヒ♪
それでなにかパロ曲でも作ろうかな( *´艸`)クスッ♪
2007/9/1(土) 午後 9:58 健太郎

おみぞ~さん→わたしんちの一族郎党、血の繋がった男の人はもれなくナミヘイ型のハゲでして…子どもの頃からハゲとヅラはひとつの「研究対象」なんですよ~(*m*) 家の中で「最もイケナイ禁句」とされた二つの言葉…そうすると、余計に知りたくなるのが子どもというものですからネ~♪
【アマゾン、パプハニュギニアの先住民には、ハゲ居ないんですよね】
これね、脳ミソの使い方が関係あるんじゃないかと思ってるんです。
薬品会社って、ハゲ防止の医薬部外品とかたくさん出してるのに、灯台元暗しというか…ハゲ率高いんですよネ(*m*) 対して、出版関係はハゲ率がものすご~く低い。脳の使う部位によって、頭皮の熱のこもり方が違うとか何とか…かしら、と。では、理数系がハゲルのかと言うと、数学者にはハゲは少ないような気がするし…。一生「研究」しますッ(*m*)
2007/9/2(日) 午前 2:51 [ N ]

なこもさん→あのホムペはMIDI音源だから、歌メロはよくわかんないですけどネ(^m^)昔の着メロみたいな感じでできていました♪しかしお母様…こんなアホな替え歌のためにお手数おかけいたしました~(*m*)
んで、若いうちはあまり高額且つ高エキス配合のものを使っちゃダメですよ♪
お肌の自助努力のチカラが弱まって、かえって老化を早めるそうです。
若いうちはたっぷり寝てたっぷり食べて、顔をあらって、基礎化粧はちゃっちゃっで日焼け止め…位でいいそうですよ♪
2007/9/2(日) 午前 2:56 [ N ]

健太郎さん→ダメダメ、本格派がそんなことに手をだしちゃ(^m^)
コミックバンドになっちゃうヨ~(^m^) 楽しいですけどネ♪
サザエオールスターズはちゃんたむしさんの「名言」です♪

最近結婚式がなくてつまんないにゃー。
わたし宴会芸はかなり抜きん出てますからネ(*m*)
お式が終わると、知らないおっちゃんに握手されたりします(^m^)
2007/9/2(日) 午前 2:59 [ N ]

業種別、分野別のハゲの分布もそうですね。 確かに、純数学者には、ハゲいない?。 面白い、化学系には、多い?。 生物系、生態系は?、少ないような?。 エレクトロニック系(市場に関わる)には、多かった様な。

ハゲなくても、若くして、前の一部が白髪、何ていうのもありますし。 脳の使用箇所の頻度により違うんですかね。 私、足らないのか?。
2007/9/2(日) 午前 11:02 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→【業種別、分野別のハゲの分布】これ絶対ありますよね♪
【エレクトロニック系(市場に関わる)には、】もそうでした♪あと、IT全般、ハゲとは言い切れないけど「薄毛?部分的に薄いよ?」みたいな方が多い印象です。

…でね、薬品会社の時、気になって聞いてみたんですよ。自分がハゲてるのにどうやってハゲ薬売ってるの?説得力ないじゃん…と。そしたら「うちの薬のお陰で食いとどまってるんですヨ♪やってなかったらツルッパゲですもん♪オヤジも兄貴もズルッパゲでしてね…いやー、ほんとに効きますヨ~♪」と言うんですって(*m*)

白髪も出る位置が人によって違いますね。ぽこっと束であったりね。でも、怖いことにあったり悩んだりするとばーっと白髪になったりするわけですから…やっぱり使ってる人が白くなるんだと思うんですけど。教員は、ごま塩じゃなくて、真っ白系の白髪になる人が多いですよね~。

しかしナミヘイ曰く「白髪がなんだ!生えてりゃどうとだってデキル!」(*m*)
2007/9/2(日) 午後 3:43 [ N ]

ふぁふぁふぁ。 使わなかったら、つるつる、ね。

育毛剤て、効果有る使い方があるんですよ、 ささと散布して、指先でガサガサではなく、少し撒布しては、指の腹でスリ込む洋にしてください。 初めにシャンプーしてなら、毛根周り角質油分か取れますので、良いのですが。 そうでない場合、毛根周りの角質、油分を取るために、少し塗布して、これを取り去り、次に浸透させる必要が有ります。ので、少しづつすり込む様に塗り(つけ)ましょうね。

白髪の位置は、そうなんですよね。

「白髪がなんだ!生えてりゃどうとだってデキル!」
はい、0か1はまったく違いますから。 悲しいお知らせです。

や○ちゃ さん、 悲しいお知らせに成らない様に、祈ってます、チ~ン。
2007/9/2(日) 午後 8:29 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→ナミヘイの毛根は完全に死んでるので手のつけようがないですが、タラオには教えないと♪(まだヨメもらってませんから!)ありがとうございます(^m^)

ほんとです。1ならいいですよね~♪
2007/9/2(日) 午後 8:57 [ N ]

へぇ~その、宴会芸はどこかで拝見できませんかね?
11月に友だちの結婚式で余興をやることになりまして~。是非、参考にさせておくれやす。
2007/9/2(日) 午後 9:27 健太郎

育毛剤の追伸。 育毛剤を撒布して、すり込んだら、後は、シャンプーしても良いですから、頭皮から、洗い流しておきましょうね。 毛根には効きますが(毛根にしみ込んだら、後は必要ございません)、頭皮は、清潔にですよ。
2007/9/2(日) 午後 11:13 [ おみぞ ]

健太郎さん→宴会芸の基本は、誰でも知っているものをパロることでしゅよ♪
タフワフワイって曲、知ってます?牧しんじの「あーあやんなっちゃうな、あーあーあ驚いた♪」の原曲です。あれは替え歌しやすいですよ♪サビのところは、最後の方では会場中のみんなが一緒に歌ってくれますよ(^m^)ウクレレは軽くて、持ち運びもラクですしね♪
2007/9/2(日) 午後 11:17 [ N ]

おみぞ~さん→重要、重要、メモメモ~ヾ(≧∇≦)〃
2007/9/2(日) 午後 11:22  [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]