忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オヤサイ、イクラデスカ?

11/19の記事≪フキョウヲスコシジッカンスルノマキ ≫で
野菜の高騰具合はどないでしょウか?というところに話がどんぶらこっこと流れて行きました( ´艸`)

お気に入りの八百屋さん1号にて、普段使いの野菜たちを撮ってきましたよ。

拍手[0回]

PR

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

フキョウヲスコシジッカンスルノマキ

ネットでテレビで新聞で・・・不況フキョウと騒いでいる昨今。
みなさまいかがお過ごしでしょうか( ´艸`) (とりあえず笑顔)

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

フネモドキの寝言

土曜の朝、例によって飲んだクレて遭難したヒトシが歌いながら帰還しました。


     ♪ やっぱりうちがイチバーン~
     ♪ なんだかんだでイチバーン~
     ♪ 始発待ちは寒い~
     ♪ それでも待って電車で帰る~
     ♪ パパはとってもエライヒト~


( ̄w ̄)ぷ。ほどほどに飲んで、電車で帰る方がエライのではないでしょウか…。
いちいちウケを狙うところがなかなかgoodですヨ、myだーりん(*m*)
そんなヒトシにお留守番を頼み、土曜は夕方から実家に泊まりに行きましたよ。

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

サンタがオナカにやってきた

12月号の原稿は、ほぼ校了v(〃ω〃v)
今日(もう昨日?金曜デス)は、既に書いた原稿に使う写真の撮影でした。

ネタバレしてしまうので写真は載せられないのですが、撮ったのは宴会メニュー。
二人前の豪華しゃぶしゃぶでゴザイマス。デザートのアイスもあり~急いで撮らないとっ。


無事撮影も終わり「では急いでデータ反映を…」と言いかけたら
「よかったらコレ、食べていきませんか?」 もちろん食べたいデス~~~!

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

12月号

ホーウ、ホッホーウ、メリー・クリスマス、よいこたち



と、12月号の取材はクリスマスだらけの忘年会だらけ。
どの取材先も素敵でした。見るだけでもとっても愉しかったです( ´艸`)
ちゃんと仕事しましたヨ。遊び心はコッソリですヨ。ほんとですヨ。ほんとか~(笑)
忙しい12月になってくださるといいナァ・・・(*v.v)。


拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

しゅたたたたた!

今日はこれから取材が七本です。営業さん・・・アリガトウ過ぎます。くすくす。

ダンドリストのわたし、時間に余裕がないとドキドキしちゃうのですヨ~。
早起きしちゃって、既に電池切れ間近かも( ´艸`)

深川近辺メインなのですが、間に「飛び地」が入っていて
電車でゴーゴーな一日になりそうです。
お愉しみのぷらぷらタイムが足りないふう・・・残念ふう・・・


と言いつつ

  もおエエ?( ´艸`)

ランチ・・・インドカレーと煮込みうどんで迷い中です。
どっちも大好きなお外メニュー。ポカポカ。(猫舌ふう)

●仕事、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

すやすやを破られる

ヒトシはお泊りでゴルフです。宴会中だそうです。
電話よこさないでっ。起きちゃったじゃないのっ。ぷんぷん。


拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

枯葉舞う晩秋に踊る

今日のわたしの気分はこんな感じ。

 るんる、らんら (コドモかっ)

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

カズちゃん再び withヒロちゃん

父ナミヘイのライブの日
ロングのお留守番になりそうな猫たちのためにギリギリまでお家にいました。
会場へは、駅で母フネモドキと待ち合わせをしてタクシーで。
家族が勢ぞろいに近いのはうちだけで、ナミヘイ得意満面でした(笑)

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

さてさて、今日からフツーの日々

ようやく連休が終わってくれましたね~( ´艸`)
ナンチャッテだけに、主婦業がツライですヮ( ´艸`)
自称なつきにゃんこ1号の夫☆ヒトシ、手がかかる~。


  食べたいというものを作り~ 飲みたいというものを飲ませ~
  なんか、すっごい作ったど~ 作りまくりのシェフ三昧だど~
  土鍋でご飯炊くと美味いど~ すぐ炊けて愉しいど~

  一緒に見よう見ようとうるさいテレビを一緒に見ぃ~
  フラガールなんて7回も見たど~ セリフ暗記したど~
  ヒトシ、しずちゃんと一徳さんに首ったけ~( ´艸`)
  わたしはハッチャン役の池津祥子さんに首ったけ~( ´艸`)
  松雪さんのファッションも可愛くて、確かに見てて飽きない~
  けど、見すぎ~ ひとりでフラガール、上演できてしまいマスぅ~


本物の猫たちは、二人ともいるのでとっても嬉しそうでしたけどネ。
お膝がふたつ~。だっこ三昧~。

ヒトシが寝てから原稿書き~デス。 フツーに校正週間なんだっちゅの。
いつもの倍疲れるよウ。

おまけに今日、半休とってるし・・・たったさっき、出かけて行きました。
半休、聞いてないんですけどウ。

今日は二時から取材がダーッ。帰ったら書くど書くど書くどーーーーーっ!
でも、仕事の方がナンボもラクですヮ、ほんとに( ´艸`)


主婦って言葉

「家では婦人が主」って意味デスネ???と思うの巻。



アルジ、大変でーすネ。主婦のみなさま、お疲れ様でした(*v.v)。




●ひとり言●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

カボチャ祭

うちではよくを開催しマス。
家族イベントもお祭りですが「それバッカリ食べる」のをと呼びマス。

最近はネギ焼きうどん祭が大フィーバーですが、年中開催するのはカレー祭
で、ぽくぽくした野菜の嫌いなヒトシが遅い秋の日は・・・カボチャ祭ですヨ♪



カボチャの種をかき出しマース。ラップをしてレンジでチンすること約10分。
チンの時間は、カボチャの大きさによって、てけとーデス。



皮までほっくり柔らかくなったら、ひたすら食べマース♪
メロンのように、スイカのように、食べマース♪



ちなみにこれは、普通サイズのラーメン丼ですヨ。うしし。
残った皮は細切りにして、カリッと揚げて塩コショウで食べマース♪


あまりに美味しかったので「カリッとな皮君」の写真を撮るのを忘れました。
美味しいクリカボチャ、一個ひゃくえーん♪秋って素敵ィ( ´艸`)
甘くてホクホクだから、チェイサーにシシトウの醤油炒めも食べました。

捨てたのはヘタだけでアリマス。 ヘタをどうにかして食べてみたい・・・無理ぽ。
種は洗って乾かしてから揚げて、塩胡椒で、オツマミに変身するのデス。

バターとお砂糖を振ってチンすると、お菓子っぽい味にナリマス。
カボチャ本体・種、どちらもイケマス。
でも、その味だと本体1個はキツイのよね~。(1個食べなきゃイイのにネ)
なんの参考にもならない話でスミマセン~( ´艸`)



カアチャンハ、ソウショクドウブツ? byたーまん

そうとも言うヮね。ぬほほ。カアチャン、一生お肉食べなくてもヘーキ。


一人だと、こんなもん食べてマス(*v.v)。だって野菜が好きなんだもん。



●手抜きすぎご飯、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ネギと猫ピアノと一万円

タラオ2号の文化祭のあとは、父のナミヘイと母のフネモドキと、電車で実家へ帰りました。


ギャラリーな学友くんたちのために「リアルナミヘイ」を熱演した父は
電車でぐーすかぷーすか寝てましたが(張り切りすぎ)
母ってば所詮フネさんでナシにフネモドキなもんで、ハイテンション持続(*m*)

駅についたらそこはやはり老人だもんで電池が切れて~
2人して「ヘーイ、タクシー♪」・・・いちいちフザケないでいいからっ。だから疲れるんだってば~。
ナミヘイなんて、階段昇る時、フラフラしてましたヨ( ´艸`)


こんな時はぱーっと外食してから帰るのが「いつも」なのですが
ヒトシのせいで今月は自分のお小遣いがにゃきに等しいわだす・・・ぶほー。
晩御飯はアルモノでナントカしますヨ。例のスペシャル☆メニューですヨ♪

 簡単ネギ焼きうどん♪このあと海苔をトッピング♪

ナミヘイ、えらく気に入りまして、作り方をメモっておりました。

   【基本のネギお君の作り方☆再び】
   (1) 四つ割りにしたネギを食感の残る大きさに刻む
   (2) ごま油をぐるっとかける(量はてけとー)
   (3) 塩コショウを振る(量はてけとー)
   (*) 味の素と鰹節か鰹粉があると尚グッド(量はてけとー)
   (*) その他野菜も同じぐらいの大きさにしてドーゾ♪すりゴマも合います。

全ててけとー尽くしでアリマスが
焦がし醤油で下味をつけた焼きうどんに、ネギお君と海苔をふんだんに・・・
「いつお迎えが来ても惜しくナイ♪そのぐらい気に入ったぞ♪」byナミヘイ。
その歳じゃ洒落にならないわヨ!と、フネモドキがドツくの巻(*m*)
フネモドキも簡単なので喜んでオリマシタ~。


ベランダには、家庭菜園な小さい子たちが頑張って生えてマース。

 ほうきぐさ☆ホウキとトンブリになる予定。

  
ばじる☆はなじそ☆ろーずまりー☆美味しさグーンとアップ♪のよい子たち。

これだけあっても、ナミヘイがネギお君を「自分で作りたい」というので
フネモドキと買出しに出かけます~。
ネギ栽培は、ベランダのプランターでは難しいでアリマス~。
猫砂~、おコメ~、ネギ~、その他もろもろ~、ヨイショコラショ。


夜は猫ピアノの時間デース。
足の間に黒・白の鍵盤が自主的に並び、フネモドキが演奏しマース。
こんな顔をしてますが、猫たちグルホホ言うてマース。
ぶんちゃっちゃっ♪ぶんちゃっちゃっ♪ねーこぴあの~♪
  

  黒鍵2号にゃっち君、本日不参加。


朝までおしゃべり~で、翌日はまた猫砂の買出しです。
エレベーターがないから、老人にはけっこうキツイのですヮ。
タラオ、偉くなっちゃったもんで勤務時間が増えて、グダグダなのです(^m^)

鮭の白子のいいのが手に入ったので、お昼はこれでお味噌汁を作りました。
これまたナミヘイ、超☆気に入りましたヨ。
刻み生ネギをたっぷり入れて~ 一味唐辛子で〆る~ のが、わたし流。


 わたしがいるのに飽きちゃった二匹(*m*)
爺ちゃんが作った桐の箪笥が傷つかないように~と
猫専用の梯子をナミヘイが作りました・・・が
猫のお休み処をここにするのが間違いでは?と思う、ムスメでアリマス。


ヒトシママの誕生会が別途開かれており~
桃まんを持たされたヒトシとほぼ同時に帰宅しました。
土曜はヒトシはお留守番だったので、にゃんこもちょっと寂しがってるだけ~。
うちはアマヤカスゾウなので、2人同時にはお泊りしないのデス。

 なんでも嗅ぎたい野次猫ピッ君。

桃まんのほかに「オナモミちゃんに」って、一万円を持ってきました。

なんで?って聞いたら
「なんで終電過ぎるとウチに帰ってくるんだ?喧嘩でもしてるのか?」
とお父さんが聞くので、そんなこんなで(どんなだヨ)飲みすぎちゃって~
今お小遣いもらってるから~タクシー禁止・・・って言ったら
お母さんが「莫迦ねぇ」って「あんたにあげるんじゃないわよ」って、くれたんですって( ´艸`)

本当に困ったときのために、冷蔵庫に貼りました。(見失わないカラ)
この一万円が冷蔵庫に貼り付いてる限り、まだまだイケルヮ♪(どこまでっ どんなふうにっ)
ヒトシんちも、いい家族です。イソノ家孝行が多すぎてゴメンチャイ。


お肉をねだられたので、仕方なくステーキにしてやりました。
肉料理の方が簡単だけど、魚の方が好きなんだモン。ホレ、わたし、イソノ家の子だから(^m^) 

うちの近所に、いいお肉屋さんがあるのですヨ。
仕込んでるところが見えるんだけど、清潔でカッコイイの。
安くて美味しくて、いろんな種類のお肉があるんですヨ~♪


そうそう、お肉を買ったのはわたしのお小遣いからデス。
飲みすぎの分の引き落としは、10月もくるんですヨ(笑)
「お金がなくても、うちはシアワセだね~♪」・・・ヒトシ、おまいが言うナ(*m*)

   あんたのオツムがシアワセふう。
   笑ってるわたしのオツムも相当シアワセふう。

9月もめでたし、めでたし、とっぺんぱらりの・・・ぷぅ?



●家族、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

昨日はオバでムスメでイモウトで

たったひとりの血を分けた可愛い姪のワカメの文化祭があった週末
またまた家族イベントGOGO~!夫のヒトシはお留守番。

姉のサザエモドキ率いるフグタ家は(家長はマスオ兄さんだけど・・・姉☆隊長)
マスオ兄さん、タラオ2号・・・と、もちろんの全員☆集合。
本家イソノ家からは母のフネモドキとカツオなわたしが参加しました。
父のナミヘイは地域会の会合で不参加。
弟のタラオは出勤で、またしても難を逃れました。ちっ。
フグタ4VSイソノ2じゃ、分が悪いんだよぉぉぉぉぉっ(*O*)

9時半現地集合で~~~その連絡が来たのが前夜の23時っ。
ねえさん☆地軸・・・。でも、早くから行った甲斐はあり
コドモが一生懸命なのって可愛い~♪を堪能しましたヨ。
合唱やマーチングバンドの演技も見ました。よその子でも感動☆だヮ♪

 んでワカメは、書道をやっておりまする。。。。

昔、地域文庫活動と同時に無料書道教室もやっていたフネモドキ。
小さい頃から甥と姪には、墨や筆や半紙を自由に使わせて遊ばせていました。
今、二人とも書道に夢中。ちょっと嬉しい祖母な母を、ワカメの作品とパチリ。


しっかしサザエモドキの「次はアレ!」に引きずり回されるとほんっと疲れマス。
何度もフネモドキとまこうとしたんですけど、その都度首根っこ掴まれて
「ねーさんっわかったからっ行くからっうぇぇぇん」状態ィィィ。バタッ。

とうとうフネモドキと「用がある」と脱走決行!二人で巣鴨☆散策へ~♪
焼き鳥とおせんべを食べたいとフネモドキが・・・( ´艸`)立ち食い母娘。
雨なので空いてて、ゆっくり遊んでこれました。
ナミヘイとタラオには、エビフライをお土産に~。
オバとイモウトは途中で挫折したけど、いいムスメはできました☆ふう。

 今度はシュフに変身ですヨ。

夏物のスーツをクリーニング屋さんから引き上げつつ帰宅。
ヒトシには焼き鳥をお土産しました。

ビールを飲んで焼き鳥を食べてご機嫌なヒトシ
「今日は寝っ転がって、片付けの仕方考えてたんだ♪片付けようじぇ♪」
はいはい、片付けるヨ、一緒にやろうネ。

張り切ってヒトシは電灯類を磨きまくり・・・カサをひとつ壊しました・・・
ぶほー!いやいや、叱らんでおこウ・・・

片付け続行しつつ「洗濯物、仕舞ってくれてありがとね♪畳んでくれたの?」
ヒトシ「あ、仕舞ってないや!どうしよウ!」ぶほー!ぶほー!ぶほー!
※うちのベランダは無駄に広くて、居間からは洗濯物が見えましぇんのデス。


・・・結構降ったよね。
・・・ギリギリまで干しておきたい、仕舞うからって、自分で言ったよね。
・・・そろそろ降るよ、宜しくって、メールも電話もしたよね。


今更どうしようもないダロ!この莫迦! (=へ=#)


と言いたいのを飲み込み
「今日は遊ばせてもらったからね・・・いいヨいいヨ・・・また洗うヨ」

   ♪ お掃除は~ 魔法じゃでっきない
   ♪ だ~から毎日やるんだね~
   ♪ 一日一歩! 進んだはずが
   ♪ さァん歩すっすんで 五歩下がるゥ(涙)
オナモミ、心のマーチ

そのあとも、フネモドキが持たせてくれた「桃のゼリー」を
一口チョウダイと言って「桃ナシのゼリー」にしたりと、もうロクナコトを・・・
ぶほー!ぶほー!ぶほー!
気を取り直してシェフに変身。野菜づくしの晩御飯を作りましたとサ。

肉の好きなヒトシのために、ショルダーベーコンも200g投入。
「オマエってほーんと優しいよねぇ♪」・・・ヒトシご機嫌。
ほーっほっほっほっ♪当たり前じゃ。この痴れ者。
ツマとしてはソレしか威張れるモノがないんじゃ(*m*)

ということで、今日は掃除が進まなくても叱られないらしいデス( ´艸`)

しかァし♪そんな時こそやっておくのがオイシイですヨ♪
もうトイレとお風呂場が完璧だもんネ~♪今、居間やってるもんネ~♪うししし。
めでたし、めでたし、とっぺんぱらりのぷう☆



●日常、家族●
☆珈琲カップのイラスト~「もずねこ」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

今日は主婦の日

日々のお小遣いを借りている身のクセに
「校了したんだから掃除しろ」とヒトシがうるさいので
あーイッパイ掃除した~。あー疲れた~。
仕事の方がずぅぅぅっと楽。徹夜するから掃除したくナーイ。

主婦に向いてない主婦・・・( ´艸`)
お昼寝、大好き☆ふう・・・( ´艸`)

「急にシンダラ、恥かしくってジョウブツできないだろ?」とヒトシは言いますが
・・・ジョウブツ、絶対☆できるヨ( ´艸`)「わーい、もう掃除しなくてイイ~♪」


ヒトシ長男だし、掃除しなくていいなら
ウェルカム☆同居♪嫁イビリもど~んと来い♪
なのに、同居のハナシはなかなか進みません。

お母しゃま・・・
「猫娘の『掃除下手なんデス』は謙遜ではナイ!」と
見抜いてらっしゃるふう・・・ちぇっ。

そもそもイビッてくれないし。(いやいーんですヨいーんですヨ)
お母しゃま、フネモドキやサザエモドキと同じ香りがしマス・・・。


オイ、でっかい頭の寿実ちゃん、掃除が上手になる方法、考えておくれ。
上手じゃなくてもいいや。好きになる方法でもいいヨ。

ンー、ソレハムズカシイネ。ボクニモワカンナイヤ~。

さうですか・・・。




●猫、日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

暢気なヒトビト

15日は、校正の合間をぬって久しぶりに実家に行ってきました。

イベント大好き☆イソノ家。久しぶりの家族イベントでアリマス。
宴会隊長☆姉のサザエモドキの号令の下、集合!でアリマス。

ちなみに、出世したばかりの弟のタラオは出勤。
受験を控えた甥のタラオ2号とマスオ兄さんは自宅でお勉強。
なんで校正真っ最中のわたしの不参加が認められないのか…不満でアリマス~。


  さて、イベントのお題は
◎済んでしまったカツオ的わたしの誕生会
◎敬老の日…父のナミヘイの長寿のお祝い
◎もうすぐ~の姪のワカメモドキの誕生会
  以上の三本でぇす。ウフフフ。

 姉☆持参【烏骨鶏のカステラ】一応、主役はナミヘイ。
ケーキ係りのマスオ兄さんが不参加なので、珍しく買ったものでお祝いです。
ナミヘイはご機嫌で、町から頂いた長寿のお祝い金をみんなに分けてくれました。
母のフネモドキがチョコレートケーキを抽選で当ててきて、二個食べた~♪


サザエモドキからは、わちふぃーるどのカレンダーを貰いました。
姉が就職して以来、毎年誕生日のプレゼントはコレなのデス♪
しかぁし…余計なオマケが…
 ネズミーのハロウィンウェア
「デイジーとミニー、どっちがいい♪」 ・・・どっちもヤダよっ(*O*)

と言ったら、サザエモドキに角が生えたので、仕方なくミニーを・・・(涙)
何かの拷問ですかっ(涙)こんなモン、着たいワケないでしょっ(涙)
似合わないよっ(涙)大人が似合う方がオカシイよっ(涙)
・・・というワケで写真は撮りませんでした。ぶほほ。


しかし・・・
   好きにシテ・・・

サザエモドキはネズミー大好きの年パスさん。
わたしは・・・ハッキリ言うて・・・ネズミーキャラは、苦手っちゅーよりキライなのでし(涙)
ダヤンが好きっちゅーたらネズミーキャラが嫌いだってわかるっしょ(涙)
さすがにグッズをプレゼントするのはやめてくれましたが
何度言ってもこういうイヤガラセはヤメテクレマセン・・・年パス家族ぅぅぅ・・・バタッ。



そんでもって、誕生日当日は、ヒトシが「外食に行こう♪」って。
カードのきかない美味しいお店があるのでそこにしようと、まずは銀行に行きました。

「125円しかナイ!」by ヒトシ

先月飲み過ぎて(毎月だけど)カードが引き落とされたら・・・ぶははは!
で、わたしの銀行ってば三菱東京UFJ・・・下ろせない・・・ぶほほほ!
なワケで、久しぶりにロイヤルホストなぞに行ってみました。
だって、あんまりな出来事で(*m*)一番近くがロイホだったもんで。

 でもまぁ、結構おいしかったですヨ。うふふ。
セットのケーキは、わたしが一人で二個食べました。
「誕生日だもん、二個食べなよォ♪」て・・・ヒトシ・・・( ´艸`)

 暢気に毎日が過ぎていきますゥ。

狸ではアリマセン、ラスカルでもアリマセン、寿実太です( ´艸`)
寿実ちゃんはアイロン台が大好き。「何気ナイコトガ幸セダヨネ」

カアチャンは、ヒトシがお金を数えられるようになったらもっと幸せ(*m*)
今月も、月末までカァチャン大威張りさ(*m*)それはそれで、イイケドね。


●家族、お祝い、猫写真●
☆ろうそくのイラスト~「もずねこ」さん☆犬のイラスト~「バーナンの白黒」さん☆
どちらもリンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

飲兵衛ってヤツは・・・

古巣のバックアップが優先になってるオナモミでぇす。
写真もコメントもチキチキ手動でお引越ししてますヨ。ぶほ。
猫と実家の家族の記事が多かったので、書いているような気分モリモリです。
だもんでヒトシの記事が多い今日この頃ふう。


 そんでまた、今日もヒトシがネタ提供ふう。


下半期を控えて忙しいヒトシ。
今週は三徹ありーのの残りは終電で、今日は休日出勤でアリマシタ。
ヒトシは短いメールをよこすのが好きです。

夫婦って元々他人だもんネ。
頼まないでも連絡をきちんとしてくれるのは安心でいいけど…


メールその1・・・10時
「会社ついた。なる早で帰るよ」・・・Re「さよか」

メールその2・・・15時
「遅昼中!」・・・Re「さよか」

メールその3・・・17時
「終わりそうな気分!」・・・Re「気分かい」

メールその4・・・18時半
「◎ンコでた~」
・・・Re「よかったネ」

メールその5・・・19時
「そろそろ終わる!帰りに何か買う?」
・・・Re「パパのビール」


今日はこんな感じでした。でもォ、22時を過ぎましたヨ。


電車に乗ったら30分ぐらいで着くっちゅの。
一緒にゴハン食べようと思ってたのでお腹が空いたヨ。
「飲んでる?」とメールしてみました。


Re「飲んでる!なんでだろ?!」


・・・なんでだろね。わたしが聞きたいよ(笑)一人でチャーハンでも食べますか。


わたしの返事は
「了解。そんなことだと思ってた。ぬほほ。あるもの食べる。お疲れ様」
わたしって優しいヮ。ほほほほ♪

仕事で頑張ったら、すぐ一杯飲みたいんだよネ。それが飲兵衛。
一杯のつもりが、イッパイになっちゃう。それがヒトシ。ぶほほ。



●家族●
☆イラスト~「バーナンの白黒」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

あいりゃぶ、あいりゃぶ、ふぉえばもー

・・・このタイトルの出典がわかる人ォ?
※ヒント:オーロラ三人娘



無いとシニソウ!ってほどあいりゃぶなモノと言えば
わたしは、誰になんと言われようとタバコにございます。
以前にも書きましたが、毎日3~4箱、徹夜続きの時は1カートンをくゆらします。


言いたいことはわかってますヨーだ。

       タバコゼイハ、マチトクラシニヤクダッテイマス。
       ワタシハジエイギョウナノデホボヒキコモリデドナタニモメイワクカケテマセン。
       ワタシハコウガクノウゼイシャデスヨ。ホホホホ。キコエナイッタラキコエマセン♪


年がら年中、猫たちのために窓は開きっぱなしで、ファンがくるくる回ってます。


タバコがないと、絶対!絶対!原稿が書けません。プルプルしますヨ。
タバコがないとわかっていたら100文字だって書けませんとも。
シニハシナイけれど、完全に職業的頭脳はシボンヌ。ぶほー。
必要経費に認めて欲しいです…ヨ。(無理)

やった!一本アッタ♪

と、喜びのあまり手に力が入りすぎて
折ってしまった時の哀しさといったら・・・ねぇ。←同意を求めてミル
(もちろんテープで貼って吸いますヮ♪)


300円しか持ってなくて、お腹はすいてるし
電車に乗って帰らなくちゃイケナイしタバコもナイ・・・なんて時は
迷わずタバコを買って、歩いて帰りますヮ。そのくらいあいりゃぶですヮ。

近年タバコ飲みってばひどい扱いなので、タバコ飲み同士はすぐに仲良し。
「ライター貸してください」から、いくらだって話せちゃいます。ふふ。
タバコ一本分の親友誕生。ちょっとイイカモな時間です。

二番目に好きなのは珈琲。
ホットが好きです。もう何杯でも飲めます。
家にいる時は、1日最低2リットルは飲んでます。

喫茶店での最高記録は2時間で12杯。
急ぎの原稿あげるのに喫茶店で書いたんですけど・・・
なんか、原稿代が吹っ飛んだ気がしましたヨ。(気のせいではナイふう)



なんでこんなことをまた書きたくなったかっていうと
「あと一箱あるや」と思っていたタバコを
ヒトシが自分の空箱とすり替えていたからデス。

危うく憤死するところでした

憤死しそうになった自分に気付き、ダメな人な気がしました。
そんなことを思わせたヒトシを、小突き回そうかと思いました。

さらにダメな人☆確定ふう。
いーもん、別に。(何がどういいんだか自分でも不明ふう)


タバコと珈琲があれば、とりあえずシアワセ。
とりあえずどころか、すっごくシアワセ。

プレゼントとかいらないから、二度と空箱とすり替えないでクダサイ。ヒトシ。

●ひとり言●
☆おうちのイラスト~「バーナンの白黒」さん☆カップのイラスト~「アーキミックス」さん☆
どちらのサイト様もリンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

久々、タラオの話

32fa0771.JPG我が一族で「最も影の薄い男」
しかし、ハゲ一族で「唯一食いとどまっているロン毛の男」
弟のタラオ、久々の主役位置です(^m^)

タラオがね、出世しました。
だァいぶ嬉しかと♪デス。←莫迦姉





ヤツ、サービス業で働いて六年になります。
でも、ずっと契約社員だったんです。

その前の仕事では正社員で、主任とは名ばかりのセンター長状態。
たーくさん働いて頑張ってたんですけど、体を壊して、辞めてます。
車で10分とかからない職場なのに帰ってこれないようなことが続いて~
死にそうだった幼少の頃を思うと、我が家の女・三人の感想は
わたしを含め「長いことよく頑張ったネ。少し休みなヨ」でしたが
働かないオヤジ☆全日本代表のクセに、父のナミヘイはぶーつか言ってました(^m^)

で、タラオ
どうせなら好きなことしよウ♪と、職安でみつけたのが今の会社。
やはり血が繋がってマス…我ら三姉弟、基本流れるまま(*m*)

面接のときに「社員になれるなんて思わないでクダサイ」って
ズビッと言われたらしいのですが
好きなことしたいなんて、この歳で言うのはワガママですから。
待遇にはこだわりマセン
」とか言ったラシイ。

その話を聞いたナミヘイ「コダワレ!この莫迦モン!」と、キレましたが
ジャアオ父サンハコダワッタノカヨ!と姉がツッコみ、ナミヘイちゅぼーん(*m*)
ナミヘイってば、自爆フェチな気がしてきた今日この頃…。

タラオはこういう時もアハハと言うだけで…熱さの足りない男です。
何しろコイツ、スエッコチョーナンですから(^m^)
女・女・男で生まれた人で根性だの闘魂だのの言葉が似合う人…
未だに一人も知らないです。聞いたことすらナイです。ふふふ。





本来は技術職での採用でしたが、接客もし、販売もする~
結構高額な趣味と実益のモノを売ってるトコロが、タラオの新しい職場。
販売系ってばどこも正社員が少ないですが
絶対正社員になれないって、ギョーカイでは有名な会社なんですって。
ウホウホと通い始め、タラオ自身は愉しそうでした。

でも、すぐに残業が続くようになり、オマケに飲んで帰ってくる。
タラオはわたしと同じで下戸なので、母のフネモドキが心配しまして。

体、大丈夫なの?またやめなきゃなんないよ?」←子離れしない母

タラオの答えは
クレーム処理やってるからさ~。時間が読めないんだ。
お酒は店長が自腹でどうしてもって言うから。断るのも悪いじゃん」

高額商品だもんで、クレーム処理はすんごく大変ふう。
いきなり泣いて辞めちゃう人も多いラシイふう。
そんな中、タラオだけがお客様を怒らすことなく返品させることなく
うまーく処理することができる…ことが即バレしたらしいのデスが
指名で「タラオさんに聞いてもらいたいっ」と電話がかかってくるレベルふう。

アンタ、ミョーな特技があったのネ」と母。返すタラオの言てば

「だって、クレームのお客さんの話なんて
姉ちゃんたちに比べればなんてことないヨ。
あはははは。」
 はぁ、さうですか、さうですか。さうなのか…。
反省すべきなのかワシらのお陰と威張るべきなのか…悩みますナ。ぶほほ。





そんなこんなで日々は流れ…
急に正社員化のオファーが来て、こしょりと採用試験を受けなおし…
店長となって、遠いどこかに転勤の辞令もでるラシイふう。

母のフネモドキは「転勤なんて、体は大丈夫かしら」と言いました(シツコイ)。
わたしは「大丈夫なんじゃね♪」と、言っておきました。
フネモドキの方が先にイクんだから、元気なうちに
独りで立つところを見ておきなよ、と。(母、納得した様子←してくれ)
転勤の地で、可愛い嫁さんがみつかるかもしれないし。ぬほ♪


「おめでとう、頑張ったネ」と、週末実家に帰った時に言ったら
やはり答えは「あはは。ドモ」。
「クレーム処理では饒舌なんだろ!このボケ!」と、どついてやりました(^m^)


「ドモ」がついてるのはタラオにしては珍しいんで…訳してみますかネ。

果報は寝て待て~
自分の本質に沿って流れてみるのもいいんだネ~
高望みしなかったら勝手に団子が降ってきちゃったヨ~


こんなあたりなのでしょウか…ぶほっ。


     タラオのファンキーな脳ミソにあわせて
     背景一式を「アーキミックスさん」の素材に変えてみましたよ。
     白猫マークは相変わらず、お気に入りの「ふわふわ。り」さん
     記事ヘッダーの電燈と、コメント欄の白黒猫ちゃんは「バーナンの白黒」さんデス。

     ちょっと気分が変わって、いい感じふう。


●家族、へっぽこ絵●
☆黒猫のイラスト~「アーキミックス」さん☆リンクバナーから是非どうぞ
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ソフトボール☆de☆ひとり大さわぎ



夏はやっぱり甲子園♪ …ちゅことで、あんまり見てない五輪ですが、ですが。
小五から八年間、血の汗流したわたし…燃えましたヨ、萌えましたヨ!

**************************************************

女子ソフトボール、金メダル、おめでとう♪

**************************************************


こんな日のニュースは8chに限ります。小倉さんを筆頭に、キャスター号泣
さらに萌えるじぇ…(*m*) なっちゃんが泣くと、さらに盛り上がるじぇっ♪


それにしても斉藤監督の采配が光りました。エースで勝負!これですヨ。

再び…甲子園で、左門のバットをよけて爪を割った星君が
決勝戦の最中に、伴に血染めのボールで怪我を指摘されたシーンを。

「爪が割れても俺が投げた方がマシなんだ!
このことは、みんなには黙っていてくれ、伴!」
「おおおおお~星ぃぃぃぃ!お前ってヤツはぁぁぁぁぁ!(号泣)」

血染めのボール☆甲子園決勝編by巨人の星 ※だいたいな感じふう

彼女たちは誰も、再放送ですら巨人の星は見てないはずなんですけど
(斉藤監督は見てるかな)星君の魂を背負ってましたねぇ(^m^)

エースは土壇場ほど燃えるのサ♪燃えているのに冷静なのサ♪
コントロールのいい投手は連投なんて平気なのサ♪
エースが力投すればバックは燃えて、守りにミスも出ナーイ♪
点をやらなければ負けナーイ♪あとは気合で打つだけっ!!
是非高野連はソフトボールに学んでクダサイふう(^m^)

ヒーローインタビューは上野投手に集中したけれど
ヒットエンドランを倒れこみながら決めた山田選手はスゲェでアリマス!!
ダメ押しの1点て、投手にすごいパワーをくれる。
このタイミングでヒットエンドランを采配できる斉藤監督…凄いヮ…。
最終回の全てのアウトを、スーパープレイも挟んできっちり稼いだ三塁手の広瀬
三塁手の重要さって野球の比じゃないんですヨ、ソフトって。
ここんところもきっちり放送で褒めて欲しかったヮ。しっかりしろヨ、NHK。

男らしい女☆全日本代表の、元全日本監督・宇津木妙子さんが
完全に素になっちゃってたのも感動~。「よし…よし…よぉし…ヤッター!」て
女の子の声になっちゃって思いっきり号泣してましたネ~(:~:)わだすも泣けたぜよ。

上野投手、毎日5km走ってたんだって。
       毎日10km走ってたわだす…無駄に丈夫になったダケ(*m*) オイッ


しかし、斉藤監督にも金メダル…かけてあげたかった~!!
あのぐらいの連投、エースならなんちゃあないです。
中学の頃のわたしだって、500球投げ込みとかやってましたもん。
上野投手の「体が軽い」つのを信じて投げさせた斉藤監督にこそ金メダルを!!

ソフトもそうですけど、野球・サッカー・バレーあたり
監督の采配も勝負に大きく関わるスポーツは、是非☆監督にもメダルを~!!
野球とソフトはコーチャーも重要。サードコーチャーで決まる試合も多いしサ。


それにしても、キャスター号泣の中
落ち着いた中に燃える魂のこもった解説をしてくれた宇津木麗華さん…男ぜよ♪



●おもいっきりひとりごと●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]