忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暢気なヒトビト

15日は、校正の合間をぬって久しぶりに実家に行ってきました。

イベント大好き☆イソノ家。久しぶりの家族イベントでアリマス。
宴会隊長☆姉のサザエモドキの号令の下、集合!でアリマス。

ちなみに、出世したばかりの弟のタラオは出勤。
受験を控えた甥のタラオ2号とマスオ兄さんは自宅でお勉強。
なんで校正真っ最中のわたしの不参加が認められないのか…不満でアリマス~。


  さて、イベントのお題は
◎済んでしまったカツオ的わたしの誕生会
◎敬老の日…父のナミヘイの長寿のお祝い
◎もうすぐ~の姪のワカメモドキの誕生会
  以上の三本でぇす。ウフフフ。

 姉☆持参【烏骨鶏のカステラ】一応、主役はナミヘイ。
ケーキ係りのマスオ兄さんが不参加なので、珍しく買ったものでお祝いです。
ナミヘイはご機嫌で、町から頂いた長寿のお祝い金をみんなに分けてくれました。
母のフネモドキがチョコレートケーキを抽選で当ててきて、二個食べた~♪


サザエモドキからは、わちふぃーるどのカレンダーを貰いました。
姉が就職して以来、毎年誕生日のプレゼントはコレなのデス♪
しかぁし…余計なオマケが…
 ネズミーのハロウィンウェア
「デイジーとミニー、どっちがいい♪」 ・・・どっちもヤダよっ(*O*)

と言ったら、サザエモドキに角が生えたので、仕方なくミニーを・・・(涙)
何かの拷問ですかっ(涙)こんなモン、着たいワケないでしょっ(涙)
似合わないよっ(涙)大人が似合う方がオカシイよっ(涙)
・・・というワケで写真は撮りませんでした。ぶほほ。


しかし・・・
   好きにシテ・・・

サザエモドキはネズミー大好きの年パスさん。
わたしは・・・ハッキリ言うて・・・ネズミーキャラは、苦手っちゅーよりキライなのでし(涙)
ダヤンが好きっちゅーたらネズミーキャラが嫌いだってわかるっしょ(涙)
さすがにグッズをプレゼントするのはやめてくれましたが
何度言ってもこういうイヤガラセはヤメテクレマセン・・・年パス家族ぅぅぅ・・・バタッ。



そんでもって、誕生日当日は、ヒトシが「外食に行こう♪」って。
カードのきかない美味しいお店があるのでそこにしようと、まずは銀行に行きました。

「125円しかナイ!」by ヒトシ

先月飲み過ぎて(毎月だけど)カードが引き落とされたら・・・ぶははは!
で、わたしの銀行ってば三菱東京UFJ・・・下ろせない・・・ぶほほほ!
なワケで、久しぶりにロイヤルホストなぞに行ってみました。
だって、あんまりな出来事で(*m*)一番近くがロイホだったもんで。

 でもまぁ、結構おいしかったですヨ。うふふ。
セットのケーキは、わたしが一人で二個食べました。
「誕生日だもん、二個食べなよォ♪」て・・・ヒトシ・・・( ´艸`)

 暢気に毎日が過ぎていきますゥ。

狸ではアリマセン、ラスカルでもアリマセン、寿実太です( ´艸`)
寿実ちゃんはアイロン台が大好き。「何気ナイコトガ幸セダヨネ」

カアチャンは、ヒトシがお金を数えられるようになったらもっと幸せ(*m*)
今月も、月末までカァチャン大威張りさ(*m*)それはそれで、イイケドね。


●家族、お祝い、猫写真●
☆ろうそくのイラスト~「もずねこ」さん☆犬のイラスト~「バーナンの白黒」さん☆
どちらもリンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おめでとうございました~♪

いや~♪めでたいね♪
にゃごさんも、お父様も、姪っ子さんもみ~んなおめでとうございました~♪
(音符とびかってますが…)めでたいからいいね♪

そしておいしそうなカステラ。
黄色具合と目の細かさがたまりませんな^^

そして寿実ちゃん。で、でかい~!!
  • なごみ さん |
  • 2008/09/17 (19:37) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとうございました~♪

>そしておいしそうなカステラ。
そうなの~!これ、美味しかったですヨ。肌理が細かくて、柔らかいのにしっかりしてて~。焼きの<寿>の文字をナミヘイが気に入って「半紙に写し取る」とか言うので・・・みんなで阻止しました(*m*)

>そして寿実ちゃん。で、でかい~!!
ぶほほ。頭が大きいのは有名ですが、お腹も・・・ぶほほほ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/09/17 (22:55)

皆様~

おめでとうございました~^^
それにしても~~大ハシャギ、って~~お母様、お若いっ!!
お元気で何よりです~~

寿実ちゃんも、幸せそうに寝てますね~~

皆様、仲良しで何よりであります~~幸せですね^^
  • デボラ さん |
  • 2008/09/17 (21:44) |
  • Edit |
  • 返信

Re:皆様~

>それにしても~~大ハシャギ、って~~お母様、お若いっ!!
お若いちゅーかお莫迦いっちゅーか(*m*)このアホな衣装を着させられて・・・15分ほどお断りモウシアゲタのですが、そんなことを聞いてくれるサザエモドキでは・・・ぶほほほ。おかげでわたしはケーキの味が半分わかりませんでしたヮ(こぼしたら大魔神になるカラ)美味しいケーキでよかったですヮ。仲良しで何よりちゅーことにしときます(*m*)

>寿実ちゃんも、幸せそうに寝てますね~~
アイロン台を出すと、走ってきちゃうんですよ~( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/17 (23:00)

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
いいですね、お誕生日を祝ってもらえて。
我が家はお誕生日無しになってます。
それだったら、いつまでも年取らなかったらいいんですけど。
にょごさんご家族は一生続きますね。
ただのお祝いでないのがすごいワ。

寿実ちゃんはこんなだったの?
好きな居場所があって幸せ(-_-)zzz
  • 茶々ママ さん |
  • 2008/09/17 (21:45) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとうございます

>ただのお祝いでないのがすごいワ。
ぶほほ・・・ぶほほ・・・ぶほほほ・・・一生続きますヨ(*m*)。
やーしかしネズミの衣装は困りました。「喜んで着てくれると思ったのに」て・・・思うなっ(*m*)わたしは自分で撮りませんでしたけど、姉のカメラには情けなァい顔をしたわたしが写っているハズです・・・とほ。

>寿実ちゃんはこんなだったの?
そう~寿実ちゃん、お腹はこんなでした~( ´艸`)おちゃびんとソックリ。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/17 (23:04)

寿実ちゃん

見事なお腹ですにゃ。
触り心地良さそう♪ぷにぷに‥
丸眼鏡してバットを持ったら左門豊作似かも。
  • Photo_is さん |
  • 2008/09/18 (06:24) |
  • Edit |
  • 返信

Re:寿実ちゃん

見事でしょう♪
お父さんのおちゃびんと並んでると、それだけで笑えます(^m^)
お腹に顔をモフモフすると気持ちいいですヨ~。寿実ちゃんもお喜び♪

>丸眼鏡してバットを持ったら左門豊作似かも。
ぷぷぷ(*m*)左門て、時折見開く目は、優しいんですよね。
でも、寿実ちゃん、目がきょろんと大きいのです。
目の大きい気のいいデブ・・・パパイヤ鈴木さんでしょウか・・・(*m*)
性格は荒俣さんあたりでしょウか・・・大人しくて理論派ふう。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/18 (08:32)

無題

おめでとうございます♪
何気ない日常が一番だす~
何もないけど何もなくていいのだ~
  • ひだまる さん |
  • 2008/09/18 (06:37) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>何もないけど何もなくていいのだ~
そうそう♪そうなのだ~♪

でも、125円しかなかったのには大笑いだヨ(*m*)(笑っておこウ♪)
飲みすぎだナァとは思ってたのよネ。タクシーも多かったし。
ぶほほほ、ぶほほほ。まぁ二人でなんとかなってるし、借金ないし・・・
ヨシということでいいのだ~♪(いいのかぁ♪)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/18 (08:37)

おめでとさんです

お誕生日~~、自分のはどうでもいいけど、人のを祝うのは大好きでーす♪
それにしても、陽気なお母さま(⌒∇⌒)
ネズミー衣装がこんなにお似合いな熟女は、少ないと思いまーす
楽しそう~~
そして!一番ヨダレな烏骨鶏のカステラ!!
濃厚そうですね、うははは



そして、寿美ちゅるるをモフりた~い
太ももあたりが気持よさそうですら~

Re:おめでとさんです

>自分のはどうでもいいけど、人のを祝うのは大好きでーす♪
どっぺるどっぺる~♪
主役はナミヘイでその次が「自分も嬉しい姪っ子」のはずが・・・ネズミー衣装・・・ぶははは!久しぶりにヤラレタ~(*m*)

>それにしても、陽気なお母さま(⌒∇⌒)
陽気すぎて・・・ナミヘイは「時折恥ずかしくてシニソウ」になるラシイです・・・熟女っちゅかオバアシャンだし・・・(*m*)因みに上に着ているのは、わたしから取り上げたpoodoodooのスモック。確かにフネモドキの方がお似合いでアリマス。

>そして!一番ヨダレな烏骨鶏のカステラ!!
うん、これ、ほんとに美味しかった♪お取り寄せできるんだって~。

>そして、寿美ちゅるるをモフりた~い
モフりまくりですヨ、幸せですヨ~( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/18 (08:57)

でずに・・・

まずは、おめでとうございましたw

シュテキな一日で、、デズニが無ければ、、最高なw
隊長が居てこそ、、このようなイベントは成立するちゅうのもあるので、、良いですねww

125円には笑いましたが、まぁ、アクシデントも思い出の一つで、、良いネタを貰ったつうことでwふへへへへへ。

寿実タヌキwカワユス。。
ウチのは神経質なのか?毎日、朝、昼、夕、夜と切らさずあげて、いつでもご飯は食べ放題なのに、太らない、、、なぜだ・・・
  • ぼぶ さん |
  • 2008/09/18 (16:37) |
  • Edit |
  • 返信

Re:でずに・・・

>シュテキな一日で、、デズニが無ければ、、最高なw
>隊長が居てこそ、、
ほんとですヨ(*m*)ナミヘイと二人で莫迦ウケでしたヨ。
やってるのを見る分には、相当にオモシロイ出し物でしたけど・・・
自分が着るのはイヤっ(*m*)「あげないヨ」て・・・イラナイよっ(*m*)

>125円には笑いましたが、まぁ、アクシデントも思い出の一つで
道で腰が砕けるほど笑いましたヨ(*m*)←もはや笑うトコロ
小さいけど一応☆大の大人が道で大爆笑・・・かなり変だったと思ワレ。

>寿実タヌキwカワユス。。
親のおちゃ狸もいかがっすかァ♪
うん、確かに、奴らはみんな暢気ですネ~。ご飯も、体のわりにはそんなに食べないし・・・一番食べるのはチビのちっ君です(チビちゅーても5kgだけど)。繊細な実家の黒にゃっち君は、ボーフラ君と呼ばれてます。顔はまぁるいけど、胴体ガリガリガリクソ~ン。

つか、午後イチに本紙も校了したのに・・・掃除スレ、わだす。家中の靴を全部磨いたところで完全に飽きました(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/18 (17:10)

無題

賑やかなお祝い事おめでとうございま~す。それにしてもハロウィンウェアはどうしましょう? ふねもどきさん以下皆着るのですね(!)フゥゥ~。それにしても寿実ちゃん、育ちすぎです(笑)でもこんなに幸せそうな顔を見るとそんなことどうでもいいかぁと思いますよね。
  • ミニちゃん さん |
  • 2008/09/18 (17:15) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ぬほほほ♪ハロウィンウェアは「着せてあげるダケ」と言うことで、畳んで持って帰りましたヨ♪(いらないヨーダ♪)姪が、友だちとネズミーに行ったら着るそうです。仮装していくと、なんかプレゼント貰えるんですって。フーン(^m^)

そう。寿実ちゃん、公園から来たばっかりの頃って4.5kgってとこでしたもん(捨て猫にしては充分大きいけど)今は6.3~6.5を行ったりきたり~デス。
アイロンは毎朝かけるので、月~金のお愉しみですヨ(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/18 (21:24)

無題

遅ればせながらオメデトウございます。
私もこの記事が書かれた17日が誕生日だったのです。40!
聞かれる前に書いてみました。

  • bdfkf518 さん |
  • 2008/09/19 (14:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

おー、bdfk518さんもおとめ座仲間でしたか~♪仲良しさん、なぜかおとめ座が多いです(^m^)生まれ星の支配を受けやすいタイプなんでしょか、おとめ座。ハナシがミョーに噛みあうナーって方、おとめ座、実に多し。
&『望んでないのに若作り系』なのも・・・ぶほほ。bdfk518さん、どう見ても20代(^m^)「苦労してないからダヨ」って言われません?「してんだヨっ(=△=#)心配かけたりするのが嫌いなんだヨっ(=△=#)」ってな~。あはは。ハァ・・・老けたい(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/19 (20:02)

はろういんのうえあ

ドコで着るのでしょお?
着ていくためのものでしょうか~?
あるいは寝巻き?

って言うたら叱られそう。
遅まきながら…誕生日おめでとうございます。ア~ンドナミヘイさんワカメモドキちゃんおめでとう。
良い日でしたねえ~。

で…ヒトシさん…お財布に千円くらい残しておこう~よ~。
ウチ、そういうことあるので(地方銀行は都会にはない)コンビニで~。
  • すず さん |
  • 2008/09/20 (07:03) |
  • Edit |
  • 返信

Re:はろういんのうえあ

>ドコで着るのでしょお?
>って言うたら叱られそう。
ぬほほ!わだすとナミヘイ、叱られ済み(*m*)

これはねぇ、エプロンなんだってさ、一応。ハロウィンの間はねずみーらんどで着るのでせう・・・姪が。年パスさんだから・・・毎週のように出撃してるですだ・・・。家族で車で行くから(アフターシックスとか)まだいいけど
これで電車に乗ったら、他人のフリしますヨ!どんなに似てても(*m*)
ハロウィンが終わったら、エプロンとしてマスオ兄が着るのカシラ・・・

>で…ヒトシさん…お財布に千円くらい残しておこう~よ~。
それができるようではヒトシではにゃーい♪
エブリデー綺麗に飲みきる、それがヒトシ(*m*)

>ウチ、そういうことあるのでコンビニで~。
それがさ~。どこでも下ろせる三菱東京UFJが、コンビニでも下ろせない大☆メンテナンス中だったんですヨ。誕生日当日に自分のお財布から出す羽目になるのはわかってたんで、あえてわたしのお金は煙草代だけ~にしてあったの。作戦☆超☆裏目ふう。ぶほほ。んで、キャッシングは絶対しないんだ、二人とも。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/20 (12:10)

うははははは~~~っ!!

私もネズミーは嫌いですが、コスプレは大好き♪
ただでくれるものならば、一応は着て踊って見せましょう。。。。

自分の誕生日にそんなサービスすんのも悲しいけどさ(爆笑)
そうそう、誕生日おめでとうござま~す。。。


しかし・・・寿実ちゃんは見事にメタボっちゃってますねぇ。。。どっかで狸の遺伝子が混ざっちゃったんじゃないの?
  • あばさ~ さん |
  • 2008/09/25 (14:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:うははははは~~~っ!!

>ただでくれるものならば、一応は着て踊って見せましょう。。。。
くれたんじゃないのでごわす。見せびらかしついでに、着ろ、と・・・
本気で嫌がったら本気で角を生やしやがりました・・・
まだマリーちゃんの着ぐるみの方がいいヨ。

>しかし・・・寿実ちゃんは ~どっかで狸の遺伝子が
寿実ちゃんはごはんあんまり食べない子なのにナァ。父親のおちゃびんが、トドかアザラシかって体系ですから・・・
おちゃびん、うちの子になった時、嬉しくってお茶碗に頭突っ込んで寝ちゃうくらい喜んでご飯食べっぱなしで、自分のお腹を舐めようとすると後ろにひっくり返っていた子ですからねぇ(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/26 (21:12)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]