忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいりゃぶ、あいりゃぶ、ふぉえばもー

・・・このタイトルの出典がわかる人ォ?
※ヒント:オーロラ三人娘



無いとシニソウ!ってほどあいりゃぶなモノと言えば
わたしは、誰になんと言われようとタバコにございます。
以前にも書きましたが、毎日3~4箱、徹夜続きの時は1カートンをくゆらします。


言いたいことはわかってますヨーだ。

       タバコゼイハ、マチトクラシニヤクダッテイマス。
       ワタシハジエイギョウナノデホボヒキコモリデドナタニモメイワクカケテマセン。
       ワタシハコウガクノウゼイシャデスヨ。ホホホホ。キコエナイッタラキコエマセン♪


年がら年中、猫たちのために窓は開きっぱなしで、ファンがくるくる回ってます。


タバコがないと、絶対!絶対!原稿が書けません。プルプルしますヨ。
タバコがないとわかっていたら100文字だって書けませんとも。
シニハシナイけれど、完全に職業的頭脳はシボンヌ。ぶほー。
必要経費に認めて欲しいです…ヨ。(無理)

やった!一本アッタ♪

と、喜びのあまり手に力が入りすぎて
折ってしまった時の哀しさといったら・・・ねぇ。←同意を求めてミル
(もちろんテープで貼って吸いますヮ♪)


300円しか持ってなくて、お腹はすいてるし
電車に乗って帰らなくちゃイケナイしタバコもナイ・・・なんて時は
迷わずタバコを買って、歩いて帰りますヮ。そのくらいあいりゃぶですヮ。

近年タバコ飲みってばひどい扱いなので、タバコ飲み同士はすぐに仲良し。
「ライター貸してください」から、いくらだって話せちゃいます。ふふ。
タバコ一本分の親友誕生。ちょっとイイカモな時間です。

二番目に好きなのは珈琲。
ホットが好きです。もう何杯でも飲めます。
家にいる時は、1日最低2リットルは飲んでます。

喫茶店での最高記録は2時間で12杯。
急ぎの原稿あげるのに喫茶店で書いたんですけど・・・
なんか、原稿代が吹っ飛んだ気がしましたヨ。(気のせいではナイふう)



なんでこんなことをまた書きたくなったかっていうと
「あと一箱あるや」と思っていたタバコを
ヒトシが自分の空箱とすり替えていたからデス。

危うく憤死するところでした

憤死しそうになった自分に気付き、ダメな人な気がしました。
そんなことを思わせたヒトシを、小突き回そうかと思いました。

さらにダメな人☆確定ふう。
いーもん、別に。(何がどういいんだか自分でも不明ふう)


タバコと珈琲があれば、とりあえずシアワセ。
とりあえずどころか、すっごくシアワセ。

プレゼントとかいらないから、二度と空箱とすり替えないでクダサイ。ヒトシ。

●ひとり言●
☆おうちのイラスト~「バーナンの白黒」さん☆カップのイラスト~「アーキミックス」さん☆
どちらのサイト様もリンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うちの旦那の話かとオモイマシタじぇ(笑)
とりあえず、タバコさえ与えておけば大人しいデス
1000円になったら止めると言ってますが、病めるままに止めないデショウナ~
自分で買わず、買って買ってとせがむであろう・・・
そして吸わない私の肺は副流煙で真っ黒けっすよ
私が先に死ぬでせう・・・
コーヒー2ℓは私もかww

Re:無題

>うちの旦那の話かとオモイマシタじぇ(笑)
いつでも旦那とすり替えられますじぇ(*m*)
わたしも、タバコさえ盗られなければ、よき妻ですヮ♪(嘘)
とりあえず、心から優しいのは本当ですヮ♪(ほんとっ)

>1000円になったら止めると言ってますが
うちは二人ともタバコ飲みなので「どうしようねぇ」と相談中。
吸いたい。吸いたい。もちろん吸いたい。
しかし、これ以上納税するのは嫌ですヮ♪
ヒトシなんてアルコール税も高額納税ですからネ(*m*)
今のところ「わかばに変えて、パイプつけて根っこまで吸う」
という作戦に決定☆が濃厚デス…(*m*)

>コーヒー2ℓは私もかww
わたしのコップ、500ml・・・
朝、頭が起きるまでに1リットルと10本消化デス(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/27 (18:29)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブルもないとダメなシトです~
家にあるはずの…が、ワタシが間違って捨ててしまった時、早く寝ました。
  • ひだまる さん |
  • 2008/08/27 (20:16) |
  • Edit |
  • 返信

Re:\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あまーいっあまーーーーーーーいっ
それはニコチン球団☆二軍でぇぇぇす!

>ワタシが間違って捨ててしまった時、早く寝ました。

ニコ中はそんな時は寝られまっしぇん(きっぱり)
雨が降ろうと槍が降ろうと雷が落ちようと買いにいきます(*m*)
絶対です(*m*)ニコチンさえあればニコニコふう・・・ほほほ♪

インフルエンザで42度出たときにも這って買いにいった時
自分を褒めてあげたかったヨ(*m*)
だってわたしの平均体温、5度2分だヨ?
フツーの人の42度とは違うんだもーん(^m^)←自慢にもならない自慢
  • from onamomi* |
  • 2008/08/27 (20:40)

みなさん‥

あいりゃぶ、あいりゃぶ、ふぉえばもー♪
ふっふっふ‥
知っていますとも。星くん!
3人娘が、ゴー・ゴー、でしょ。
そして主役は「みな」さん。飛雄馬が初めて恋してしまった女性ではなかったでせうか。
しか~し、1カートン&2リットルとは凄い!!
ギネスブックに申請してはいかが?
ほな。
  • Photo_is さん |
  • 2008/08/27 (21:06) |
  • Edit |
  • 返信

Re:みなさん‥

>あいりゃぶ、あいりゃぶ、ふぉえばもー♪
>ふっふっふ‥
>知っていますとも。星くん!
あっはっはっは!待っていたぞ、花形!

>3人娘が、ゴー・ゴー、でしょ。
>そして主役は「みな」さん。
惜しいな、花形君♪さすがモテる男は違うな~。
付き合った女性がたくさんいすぎて名前が覚えられないんだな。

僕が初恋をしたのはルミさん
君がドライブをしたのはエミさん
左門が駅まで一緒に歩くのを断られたのがマキさんだよ。
あっはっはっはっ・・・あっはっはっはっ・・・・
(誰か止めてクダサーイ!一人芝居☆爆走中)

>ギネスブックに申請してはいかが?
あっはっはっはっ!
達成したら「タバコ☆一生分」だったら頑張るぞ!花形君!
オレは栄光の星を掴むのだ!「父ちゃん、指導してくれ!」
(だから止めてクダサーイ!・・・・止めればいいのか(*m*))
  • from onamomi* |
  • 2008/08/27 (22:57)

お久しぶりぶり博士

こっちでも相変わらず楽しい?可笑しい?ってゆーかパワーアップしてますね!
あの時のタバコの味は一生忘れないです。
貴女の優しさ・・・プライスレス。
  • なおきち さん |
  • 2008/08/27 (23:27) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お久しぶりぶり博士

ぎゃぴーーーーーーーーっ!なおきちさーーーーん♪
「お帰りナサーイ♪」
うん、ここは愉しい~♪のんびり「自分のお部屋」って感じ♪

投稿自体は「ヤ」よりずっと便利でラクチンなんですけど
ついつい書いたものにあわせてテンプレートをいじってしまいます。
書きたいものを、見せたいカタチで見せられる機能が愉しい~♪
やっぱデザインて大切だヮ・・・きゅふ♪

色々設定ができるので、宣伝は個人・企業共にシャットアウト。
その意味でもすごくリラックスできマス。
一通り他の方のブログも見てきましたが、どこもまったり愉しげです。
ふふ~。忍者、超☆お気に入り♪
早くバックアップを終えて「ヤ」から撤退しなければ~(^m^)

>あの時のタバコの味は一生忘れないです。
だって、気持ち、すごぉくわかるんですもん♪友情☆プライスレス♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/28 (08:22)

たばこ

以前は吸ってましたが約6年前、親父が『肺癌』の末期と判った日から止めました。親父には肺癌だと伝えずに「肺に水が溜まってるから入院して治療するだけ。」と説明して「いい機会だからたばこ止めたら? 親父だけだと悪いから俺も止めるから。」と約束した日から一度も吸ってないですよ。親父は隠れて吸ってたみたいですけど(笑)。だからたばこを吸う人の気持ちも判りますよ。
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/08/28 (02:23) |
  • Edit |
  • 返信

Re:たばこ

>親父が『肺癌』の末期と判った日から止めました。
うちは逆。前の義父が末期のすい臓癌とわかり、余命一ヶ月と言われたのに半年頑張って・・・。その介護のさなかに、ナミヘイと決めたんですよ。「美味しいから吸いたいと思う限り吸おう」て。

義母は健康オタクでね。アレはダメ、コレもだめ、ソレを食べろ・・・もちろんタバコも早々に止められてました。
でも、義父は新聞記者だったので、耳にタバコ挟んで・・・の世界の人だったんですよ。仕事の時は吸っていたのかな。
義父には告知はしてなかったんですけどね、わかってたみたいです。「いろんなこと我慢させられた挙句、なんなんだこれは!」って怒鳴っているの、一度だけ聞きました。発症後も、わたしの前ではいつもニコニコ優しい紳士な義父でしたけど、家族には何度もこの言葉をぶつけたそうです。

ナミヘイは若い頃から肺と心臓が悪くて何度も入院してますし、それはそれはなんども止めろって言われた人なんですけどね。
義父より4歳年上でしたから「僕はあんなのは嫌だ。我慢して別の病気で逝くぐらいなら肺癌がいい。もうタダオ君より長生きしてるしさ」て。わたしは「よしゃ!じゃ一緒に肺癌になろうじぇ」て。ふふ。莫迦親子。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/28 (08:36)

最後の一本

夜寝る前に箱の中をみて「起き抜けの一本」があるのを確認後に寝たのに、朝起きたら空箱だけになっていた時。殺意を覚えた事があります。
しか~し、僕はイイ子なので、即座に車に乗って2km先のコンビ二へ走り、前科モノにはならずに済みました。
その日の午後、帰宅したツレの手には僕の吸ってる銘柄のタバコが2箱ありましたww

前科モノにならなくて良かったですw
  • ぼぶ さん |
  • 2008/08/28 (10:56) |
  • Edit |
  • 返信

Re:最後の一本

今日は忍者君☆激☆混み~!自分のブログにログインが~。
でも、そんな暢気なところも好き…忍者君…きゅふ♪

>夜寝る前に箱の中をみて「起き抜けの一本」があるのを確認後に寝たのに、朝起きたら空箱だけになっていた時。殺意を覚えた事があります。<
ああ、覚えるよ、覚えるよ!わたしもよくやられますヨ!
わたしの方が絶対ヒトシより早く起きるので(低血圧が早起きして30分かけて起こすってどうヨ)ムキー!となって買いに走るのを、ヤツは知っている…ムキー!

>しか~し、僕はイイ子なので、即座に車に乗って2km先のコンビ二へ走り、前科モノにはならずに済みました。<
ああヨカッタ、ヨカッタ♪わたしも友人が前科者になっては心が痛むふう(*m*) しっかし、車で2kmの方がニコチン到達速度速いよね…ここ、東京のクセにコンビニ少ないのよね~。10分かかるだす…。ぐほー。だもんで、シケモクはいつもとっておく…きゅふ♪

>その日の午後、帰宅したツレの手には僕の吸ってる銘柄のタバコが2箱ありましたww<
わーい、倍返しだ~♪それが正しいっ!ヒトシ、クッキーとか買ってくるんだよネ…いや、クッキーも好きだけどさ、だけどさ(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/28 (22:47)

無題

アア、こんな人もいるんだぁ♪♪。仲間仲間♪。 私はコーヒーは好きですが(年中ホットです)2リットルはちょと、、。お酒も好きですが大酔っ払いにはなった事はありません。(肝臓を丈夫に生んでくれた母に感謝)。でも酒かたばこどちらかしか許さないという法律でもできたら(デモしますよ)迷わずたばこを選びます。最近辛いですよね、私たち。海外に行かなくてはならない時は空港についたら真っ先に ”Smoking area”を探してまっしぐらです(~~); ちなみに1日2箱位です。タスポとやらは持っていないので近くの酒屋さんがたばこも扱っているのでまとめて頼むようにしています。たばこだけ欲しいのになと思っても悪いからお酒もついでにと頼みますがたばこだけが先に無くなるので酒屋さんは「この家は大酒飲みだなぁ」と思っていると思います。その証拠に届けにきたご主人が「お大事に」と小さな声で言いました(大笑い)
  • ミニちゃん さん |
  • 2008/08/28 (12:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>アア、こんな人もいるんだぁ♪♪。仲間仲間♪。
仲間、仲間♪ミニちゃんさんは、ヒトシの仲間ですねぇ(^m^)タバコ・珈琲・あらゆるお酒、皆大好きですよ、ヒトシ。そして肝臓も丈夫だし~(一晩で二升のんだ実績アリ)
しかしヒトシは【酒かたばこどちらかしか許さないという法律でもできたら】お酒にして、タバコはわたしの出す煙の匂いで我慢「できる」そうデス。ふーん、出来るんだァって感じですが(^m^)

>海外に行かなくてはならない時は空港についたら真っ先に ”Smoking area”を探してまっしぐらです(~~);<
嗚呼!そうだ!お仕事で海外もありますもんね~。
おらシムル…(*m*)現地到着どころか、搭乗自体が無理っ(*m*)

同じくタスポも持ってマセン~。カートン買いじゃないと追いつかないので、必要アリマセン(^m^)ヒトシに買いにいかせると、お土産じゃらじゃら貰ってきますヨ。ヒトシ、タバコ屋のおばちゃん☆キラー(*m*)

>届けにきたご主人が「お大事に」と小さな声で言いました(大笑い)
あーっはっはっはっ!ぶわっはっはっは!(*m*)いいご主人だぁ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/28 (22:54)

辞めた時期はあるけれど~

もしお酒か煙草か~ナミダを飲んで、お酒採用~煙草よさらば…。
毎日は飲まないけれど、なかったら寂しい…日々の小銭が浮くという利点で…(涙)でも、マジ1000円とかなったら辞めるしかなし~。
辞めた時期もあるけれど「はあさんになったら再開~」って思ってたから…縁は切れそうにない。どっちかというと、ニコチンはあまり重要ではないような気がする。ニコチンナシの美味いタバコが安く出来たら乗り換えるかも~。

私の場合、なくなったら困るもの…本でっす。たとえ毎日読めなくても、ココロの栄養源~。ネットでも情報はそれほど不足にはなりませんが、やはり、本という形態が好き。
昨日、大雨の為、旦那に送ってもらって早く着きすぎた職場にて、なんとなく日経新聞読み出して、新聞購入しなくなってずいぶん経つけど、やっぱ新聞ってエエなあ~って。
これから、新聞の為に早めに行ってみようかなあ~なんて思っちゃいました。
  • すず さん |
  • 2008/08/29 (03:36) |
  • Edit |
  • 返信

Re:辞めた時期はあるけれど~

>もしお酒か煙草か~ナミダを飲んで、お酒採用~煙草よさらば…。
マジですかっ。ミニちゃんさん・ヒトシ・すずさんvsオナモミ…
3-1、2ポイントビハインド…あっナミヘイがいたっ!3-2だ(^m^)

>マジ1000円とかなったら辞めるしかなし~。
うん、その時は基本はやめる方向で頑張るヮ。ぶーつか言われながら使われるわたしたちの税金ちゃんが可哀相だもん。でも、仕事的頭脳は絶対動かないので、仕事変えなくちゃいけないヮ…その時は美味しいまかない付きの飲食店で働く~(^m^)

>どっちかというと、ニコチンはあまり重要ではないような気がする。
あ、なら、やめられるよ~。わたしは高ニコチンじゃないと美味しくないもん。美味しいから吸ってるし…。やめられる人はやめた方がいいかもとは思うヨ。ふふ~。

>私の場合、なくなったら困るもの…本でっす。
>やはり、本という形態が好き。
きゃーっ!<真面目にあいりゃぶなモノ(仮)>で、次の次の次くらいにそのオチで書こうと思ってたのに~(^m^)よく思考、リンクするよね~♪だから好きだよ、みんなのこと(^m^)

>新聞購入しなくなってずいぶん経つけど、やっぱ新聞ってエエなあ~
うー、わかる!論説コーナーも記事そのものも、各紙、子どもの頃「しゅてき♪」って読んでいた昔々ほどはよくないけど、それでも「毎日すっと読むもの」としては、いいよね。そこがさ、あってさ、やめようやめようと思いつつ、ずーっと新聞とってマス(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/29 (07:00)

ドッチか・・・

辞めるなら、酒、、、
料理には欠かせないんですが、、飲まない。
  • ぼぶ さん |
  • 2008/08/29 (11:26) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ドッチか・・・

いゃったネッ♪ぼぶっちもニコチン党♪3-3、同点に追いつきましたっ♪

同じく飲めないのですが、親族も、直径・婿・嫁・その子ども…皆下戸。飲めるのは年寄りの男にいますが…仕事で仕方なく飲めるようになってしまっただけで、好きで飲んでるって人はいないんです。フネモドキとタラオはほろ酔いが好きだけど、二人で一缶をワケワケ(^m^)

だもんで、酒税がどんだけ上がろうとイイ…だったのに、我が一族☆初の「飲兵衛なツレアイ=ヒトシ」の登場で、わたしだけがそうも言ってられなくなりました(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/29 (15:11)

同感・同類

にゃはは♪全く持って、私も一緒です!パパは禁煙成功しましたが、ママは挫折・・☆だって、ひと時の楽しみくらい、奪わなくたっていいじゃない!とパパに怒りの矛先が・・wタバコがないと、家事がすすみませんですぅ。仕事を始めたら、より、タバコが必要になることでしょう。ちなみに、私はコーヒーでも一年中アイス!同じく二リットルほど、水代わりにグビグビです。いや~仲間って、素晴らしい♪
  • 麦太ママ さん |
  • 2008/08/29 (12:36) |
  • Edit |
  • 返信

Re:同感・同類

にゃはは♪にゃははは♪ヤッタネー♪4-3でニコチン党がリード♪

>ひと時の楽しみくらい、奪わなくたっていいじゃない!
そーだよそーだよソースだヨっとな♪(ふるっ)
家事は主婦の一番の仕事だヮ♪ニコチン重要♪

ヒトシも「オレはやめようと思えばいつだってやめられる」とか言いますが…わたしより吸いますヨ。原稿書かない日、特に、全くのオフの日は二箱あれば充分なんですけど、ヒトシは土日…テレビ見てるだけで三箱以上吸いますモン(*m*)なので…千円時代が来たら、もだえるのはヒトシの方だな(にやり)。わたしは基本ケチンボだから、税金のことを思えばムキーっとなって我慢できる…ハズ(*m*)

>いや~仲間って、素晴らしい♪
ほんと、ほんと♪珈琲も、仲良しなのに憎まれ口もOKな夫婦なのも仲間♪はぁ~、どっぺる、どっぺる~♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/29 (23:20)

やめるなら…。

迷わず酒。っていうか、ここ2年半は禁酒です。
お付き合いの時は乾杯程度もあるけど。
禁酒は全然辛くもないし平気。
飲めって言われれば呑みますけど、誰も言ってくれない(笑)

で、そのノリで禁煙も…と思ったら(思ってないけど)まるで駄目子さんなのです。

でも、この記事を拝見するとつくづく私はヒヨッコだとおもふ。
だって二日で一箱よ。ヘビーでもチェーンでもないけどでも止められないのです。ヤメルキなしなので~す。
  • なごみ さん |
  • 2008/09/01 (18:47) |
  • Edit |
  • 返信

Re:やめるなら…。

>迷わず酒。っていうか、ここ2年半は禁酒です。
ええええ?!じゃ、あの美味しそうなスモモ酒は、ご自分では飲めないのですかーっ!なんて偉いのでしょう!「スーパー主婦は、自分が飲めないものもちゃんと作る」・・・メモメモ・・・(自分の嫌いなものは買わないダメ妻)


>で、そのノリで禁煙も…と思ったら(思ってないけど)まるで駄目子さんなのです。<
何をおっしゃいますかっ。高額納税者さまですよっ。(笑)
タバコゼイハ、マチトヒトノクラシニヤクダッテイマス。(シツコイ)

>でも、この記事を拝見するとつくづく私はヒヨッコだとおもふ。
ヒヨッコになりたい・・・毎日千円おこぢゅかい・・・食べ物は別。ぶほ。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/01 (20:23)

タバコやめる時・・・

それは
『もしタバコをやめたら、用なしになった時にあっさりぽっくり死ねるけど、タバコ止めないと寝たきり状態が長く続いて死にますよ』と断言されたら・・・・考える・・・死ぬほど悩むと覆います。(それでも即効止めるとは言えない意思の弱ナサケナい私)
  • あばさ~ さん |
  • 2008/09/02 (08:27) |
  • Edit |
  • 返信

Re:タバコやめる時・・・

なんっじゃその妄想はっ(*m*)用なして・・・どんな状態ですかっ(*m*)

あっさりぽっくり逝くには、人生にスピード感がないとナァ。
あばさ~さん・・・冬眠が多いから、それはナイと思いマスぅぅぅぅ。
寝たきりと寝てばっかりと冬眠は、きっと似てるヨ♪悩む必要ナシ。
イコール、やめる必要多分ナシ。肺ガンもありと思えるならネ(^m^)

わたしもナミヘイも、肺ガンに備えて保険入ってるモ~ン。
肺ガンと診断されたら、一時金で高価なタバコにチャレンジするのサ♪
Go,Go,莫迦親子♪
  • from onamomi* |
  • 2008/09/02 (11:30)

スモモ酒は。。

お酒でしょうか? 梅酒も。。お酒でしょうか?
あれはひょっとして。。ジュースではなかったかと…。
おかしいなぁ。オレの思い違いか…?

だって~!! とっても綺麗なピンク色になってきたんだよ!
あれを呑まないなんてあり得ませ~ん。(どこが禁酒なんだ!?)
ま、お菓子に変身させるつもりではあるけどね~♪

そうそう。
↑あばさ~さんの妄想もその返コメも面白すぎる!!(いや~。笑ろた)
  • なごみ さん |
  • 2008/09/02 (12:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:スモモ酒は。。

>お酒でしょうか? 梅酒も。。お酒でしょうか?
モーーーーシーーーーーもーーーーーーーしーーーーーーーーっ?!
お酒ですっ(*m*)未成年が飲むことは禁止されてますっ(*m*)
なごみんの禁酒てば・・・【日本酒絶ち】のこと・・・
やれやれ・・・飲兵衛の言い訳は・・・やれやれ・・・(笑)

>↑あばさ~さんの妄想もその返コメも~(いや~。笑ろた)
なごみさんにあばさ~さんを笑う権利はありまっしぇん!
タケダテツヤも認めまっしぇん!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓
「飲兵衛は、日本酒をやめることを禁酒と言う(しかも本気で)」
・・・メモメモ(笑) 梅酒のこと【健康飲料】てゆーてないですかっ?

しかァし!お二人のお陰で、ニコチン党6-3のサヨナラ勝ちふう♪
  • from onamomi* |
  • 2008/09/02 (14:37)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]