忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ夏休みはクイダオレ

金曜日はヒトシが有給をとって。金土日のプチ夏休み。

どっか行こうぜ~ 泊りにいこうぜ~ とウルサかったデス。
休みとるなんて聞いてなかったし、校了したばっかりなのに忙しくするのなんてイヤ~。

だいたい、土曜日はチミ、ピアノ教室でしょ。
日曜日はゴルフ教室じゃないの。
いないと思ってTULLY'Sの「タリーズ珈琲スクール」に申し込んじゃったし。絶対イヤ( ´艸`)
(珈琲スクールはすんごく愉しかったデス♪後日写真つきで書きマース♪)

  

そんなワケで。
昼間はいつも通り、マンション見学に行って
夜は『しゃぶしゃぶ温野菜』で食べ放題してきましたョ。
牛・豚食べ放題コースだよーん♪

しゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題は、「温野菜」とついているだけのことはあって
16種の野菜もお代わりし放題でアリマス♪
竹筒鶏つみれも食べ放題♪
マロニーちゃん・ごはん・きしめんもお代わりし放題♪
食後にはデザートもついてますの♪
お肉だけじゃないから、飽きずにたっぷりイケマスヮ( ´艸`)


拍手[0回]

PR

・・・◆食いしん坊夫婦のクイダオレ記録を見る?≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

最近よく食べたもの

取材の合間は、やっぱりコレ。ドトールのパストラミセット( ´艸`) 珈琲はホットで。席はすみっこで。
 古い店舗の方が、椅子や空間がゆったりしていて好き。


時々カレー。暑い時も温かいものが好き。食後はやっぱりホット珈琲。

インド人の綺麗なヒトが作ってくれました。辛いけどしょっぱくなくて美味しいです。


帰りには、猫たちにお土産。
遊んで良し、食べて良し。柔らか☆生えたて☆猫じゃらし。


あ。8月もあと10日ほどですね。宿題がちっとも終わってない子どもの気分。ぶほほほ。

『河童のクゥと夏休み』を見ています。
「とーちゃんは……魚とりの上手い………優しい………立派な河童だ!」びぇーん。
子役の「ひとみちゃん」の吹き替えが可笑しいです。
小憎らしい子ども感☆満点( ´艸`) 「はーい」だけで、もう百点( ´艸`)


●日常、PowershotG2、チョコバナナケータイ●
[・ω・)ノ→TOP]


 オマケ☆

 
おちゃびん…可愛すぎ( ´艸`)(猫莫迦)

注意:食べ物ではアリマセン( ´艸`)


●猫~ピスたちおの「お」●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

かな~り愉しい、クラ~シアン♪ ≪その2≫

そんなこんなで、ヒトシとちっ君のせいで、トイレが人生お初に詰まってしまいマシタ。

  

とある晩。
「トイレ詰めちゃったかも~」などと言いながらヒトシが居間に戻ってキマシタ。
確認にイキマシタ。
何が「かも~」でしょうか、このお莫迦さんは。
完全に詰まってるョ!(=△=#)

たかがちっ君のチッコに、どんだけペーパーを使うのョ!ほんとにモウ!(=△=#)
代えたばっかりのペーパーが2/3ぐらいになってるっちゅーの!(=△=#)


拍手[0回]

・・・◆「クラシアンさんありがとう♪」な3日間の本編、いってみよーウ♪≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

かな~り愉しい、クラ~シアン♪ ≪その1≫

先日、トイレが人生お初に詰まってしまいマシタ。
≪クラシアン≫さんに来てモライマシタ。ぶほー。

詰めたのはヒトシですョ!(:◇:)
山のようにトイレットペーパーを一気に流してネ(:◇:)

フツーに使う量以上のペーパーを流すと、トイレは簡単に詰まる。
ほほーウ。ふふーん。知らなかったヮ~。みなさんはご存知でした(?◇?)
超胃下垂&超胃拡張のぷりっとバナナ星人、キレがいいもんで………(もうヤメロ)

百日紅が、綺麗ですヮ♪おほほほ…おほほほ、おほほほ、おほおほ

まずは言っておきますヮ( ´艸`) かな~り愉しい、クラ~シアン♪

え?安心じゃないの? ふう。
ウウン。とっても安心でした。けど、それ以上に愉しかったの( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆まずは「前フリ」、いってみよーウ♪≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

アリゲーターとマァム

今週・来週と、締切が3回アリマス。てんてこマイマイ。ぶふふ。
ああそれなのにクラシアンを呼ぶような事態が発生したりで、おろろーん!
すごくおかしかったので、そのうちゆっくり書きます( ´艸`)

…て、宿題がどんどん溜まっていく状態のオナモミ亭。
日々、ぐだぐだな方向に進化してオリマス。スミマセン( ´艸`)

夕方の取材までアイドルタイムです。たまにはタイムリーな話でも( ´艸`)

  

暑いような、暑くないような毎日。水分補給はこまめに、デス。
自販機で、50円だったので買ってミマシタ。



命名の意味がさっぱりワカラナイけど、結構美味しかったデス。フツーにジンジャーエール。

  

仲良しの、とある先生のせいでヤッチマッタのはコレ。
写真は先生から借りちゃいました( ´艸`)



先生はお菓子が大好きデス。いつもお菓子の写真を上げつつブログってます。
しっとりしてない段階でもはや別モノ…この感じなら、ITOのチョコチップの圧倒的勝利、ですナ。

オリジナルのしっとりマァムさんも、ちゃんと売ってます。
時々無性に食べたくなるマァムさん。買う時には間違えないようにしなくちゃですヮ。


●たまにはタイムリーに日常●
[・ω・)ノ→TOP]


拍手[0回]

・・・◆こしょ、こしょ、こしょしょしょ(・◇・)≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

暢気な事件

のりぴー、出頭しましたネ…あーあーなんだかなァ。

どうでもいい子さんバリコバリコ~


こっちだって事件があったもんネー。

  

昼間、お使いに行って、いつものように公園を抜けていたら「きゃーーーーっ!」と女性の悲鳴。
下町っ子魂モリモリのオナモミ、放っちゃおけねェ!ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆

「どうされましたかっ?!」
犬を連れた女性がまた叫ぶっ!

「モグラがっ モグラがっ」   モグラ~~~(*m*)

カワイイじゃないですか( ´艸`) 何もしませんョ~( ´艸`)

オタクノワンコノカオノホウガ、ヨッポドコワイデス(*m*) …は飲み込んで
「あはは。初めて見ました?モグラさんの方がびっくりしてますョ~。」と、声をかけてサヨウナラ♪

  

土に紛れてやってきた子の子孫かな。陸続きに掘り進んできた子の子孫かな。ここって埋立地だから。

夜は東京湾の花火を土手で見ました。音は18秒ぐらい遅れです。
モグラを見られるなんて、花火よりずぅ~っと、ラッキーですョ( ´艸`)


●出来事●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・◆ブツブツブツブツ(ΦωΦ)≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

花火、きゅうり、カッパ

今日は家から欽ちゃん走りで1分の土手で花火が上がります。
朝は雨だったけれど、穏やかに晴れました。
ヒトシのビールを冷やして~~~おつまみを作って~~~見に行きます。
最近頓に仕事の写真だけでアップアップでして。写真のアップはない予定( ´艸`)

おつまみは、買ってしまったからには使わねば…で
例の「こぶうま」できゅうりをもんでミマシタ。
うちは、夏と言えばきゅうり・とうもろこし・ナス・ししとう・オクラ・トマト♪

が。やっぱり水槽味ですョ~。おろろーん、おろろーん(:◇:)
醤油をからませないと食えやしねェ。二度手間かーい。ちっちっ。


拍手[0回]

・・・◆この人に怒られそうな味~( ´艸`)≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

こぶうま水槽味

赤・白・黒のスッキリボディが気に入って
「こんぶのうま味の調味料」なるものを買ってミマシタ。

いそいそと、野菜にふりかけて食べてミル。

………うにゃっ?!水槽味っ!

水槽の水………もちろん飲んだことはないけれど、きっと、こんな味。ぶほほ!
鼻から抜ける馥郁たる香ってば、間違いなく☆水槽にゴザイマス。ぶほほ!

どうする、ドウスル!捨てられないヒト!( ´艸`)


●やっちまったナ●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・◆ぼそ、ぼそ、ぼそそそ(・◇・)≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

レイコさんと戦う~ついでに『スターシップトゥルーパーズ』

むかーし昔。出版がデジタルに切り替わる前夜のこと。

版下だらけの広告代理店に初登板した日、引継いでくれる前任者がこう言いマシタ。
「レイコさんがたくさんいるので、お菓子は出しっぱなしにしないでくださいネ♪」

レイコさんって、だーれ(?◇?)


拍手[0回]

・・・◆ほら、あのヒトです…名前を出せないあのヒト…続き、どうぞ♪≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

高層マンションに住めないヒトの悩み

公園の中のおもちゃ箱に住んでいるオナモミです( ´艸`)

計画都市であるここってば、ほんとに素敵な造園でして。借景全てが森林公園ふう。
水と木と花とがバランスよく配置されていて、春夏秋冬、とても愉しいのです。
海も川もアリマス。公園の遊具もイケテマス。
子どもたちはほんとに愉しそうです。大人もかなり愉しいです。

夏場は、日傘と本と水筒を持って、親水公園で足を水につっこみながら読書するのが最高のシアワセふう( ´艸`)
スーツ姿の営業マンの苦しげ&ウラヤマな目が痛いですョ。超シアワセふう( ´艸`)(こら)

  

借景が最高な場所☆その13ぐらいに住んで長いのですが
ここに定住しようかと思い始めた莫迦夫婦は、最近悩んでイマス。


拍手[0回]

・・・◆最近はマンション巡りをシテイマスの話を読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

怪奇☆日食

皆既日食ですが、子どもの頃、思いましたでしょ?怪奇って( ´艸`)
ニッショクよりも、カイキって音に大興奮しました( ´艸`)

みなさま、見られましたか?愉しめました?ふふふ。


拍手[0回]

・・・◆カイキニッショクだわーいわい♪の話を読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

梅雨明けdeバナナ

「関東甲信越が梅雨明けしていた模様です」

…していた
…模様

ぶほほほ。だとオモッテタ( ´艸`)
お空を見ればわかりますよねぇ( ´艸`)

洗濯三昧のシーズン到来♪ ワーイ♪
洗濯物がパタパタしてるのって、とっても好きです。お外に干したい昭和なヒト( ´艸`)

借景なケヤキに囲まれた我が家は、真夏でも窓を開けていれば涼やか。

ちっ君が膝にトリツイテも大丈夫~( ´艸`)

ヒトシは暑がりなので、扇風機を出しました。

拍手[0回]

・・・◆バナナと戦ったハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

フネモドキその後

おととい、フネモドキの最後の検査が終わりました。大腸内視鏡。
姉のサザエモドキと付き添いに行ってきましたョ。

フネモドキ、ビビリなので1人で検査に行けない人。ぶほほ。
人数が多ければ多いほど勇気が出るらしいです。ぶほほ。

ポリープみっつ、アリマシタ。その場でとって貰えました。
組織検査の結果は来週だけど、癌化の可能性は低いみたいです。ホッ。

よかったねぇ。本気の安心までもう少しだけどネ。
でも~~~最初に言った時にとっとと行ってれば、春先に安心できたんだョ。

てほてほてほてほ
喉元過ぎれば暢気で陽気なカーサンです。



拍手[0回]

・・・◆老人病院はいいですネ、のハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

TOKYO MXをミヨウ♪

チャンネル権はヒトシにあるし、そもそもあんまりテレビを見ないのですが
TOKYO MXだけは別ですョ( ´艸`) 録画しまくりですョ( ´艸`)
姉のサザエモドキにも頼みまくりですョ( ´艸`)
だって、70年代アニメ、てんこ盛りなんですモン( ´艸`) 【未来少年コナン】も始まります~♪



今メディアに焼く用に録画してるのは~~~~【赤毛のアン】と【侍ジャイアンツ】♪
【戦場のヴァルキュリア】 【シャングリ・ラ】 【化物語】は、録画して、早送りで見たら消しちゃうの( ´艸`)
暫くDVDのご機嫌が悪くて。録画できるけどメディアに焼けなくて困ってたんですけど
なんかヨクワカンナイけど勝手に直っていた………うほーい♪

チャンネルは違うけど「真マジンガー」なかなかよかったですヮ。初代アニメにちゃんとリスペクトしてました( ´艸`)
でも、歌はやっぱり兄貴☆水木一郎さんがよかったナ~。


拍手[0回]

・・・◆昭和の家庭のヒトコマを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

いちゃあああい

土曜日、ジャズピアノ教室に通っている夫☆ヒトシ。

今までずっと金曜は、問答無用のヨッパライデーで朝帰りもしょっちゅうだったのに
ピアノの復習をするんで早く帰ってきちゃうんですョ。


やーねぇモウ。わたしの永年のお愉しみ、オヒトリサマ☆ナイトが台無し( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆昨晩のデキゴトのハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

また会えたね

4歳まで一緒に遊んだオトモダチ  お久しぶり

角がとれてまぁるくなってるね  でも元気だね
いっぱい遊んでくれて  ありがとう  なでなで( ´艸`)



緑のキリンさんが一番好きでした
ちょうどいい滑り台サイズだったから

ずっとそこにいてね  また会いにいくよ


●想い出の場所●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

天気予報がアタラナイ

昨日は「夕方まで持つ」と言ったのに早くから降り始め
今日も今日とて「雨デース」が、曇りどころか殆ど快晴
ウソつくぐらいなら教えないでクダサーイ  ぶぅぶぅ

 …て、見なきゃいいんですよネ( ´艸`) 起きて、空を見て、自分で決めますヮ、当面は 。

今はね、アタラナイと困るんです。困るんですョ。
「明日は晴れだ♪」「わーい雨だ」「うお!ハズレたっ」とか、ワクワクして好きなのにナァ、天気予報。


拍手[0回]

・・・◆今、わたしのオツムにイラッシャル神さまのこと≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

備忘録

暑くなる前にカキタイコト☆イロイロ
   
   ≪仮≫ インドでバザール***「アナタ、コドモナリノヒトネー」
   ≪仮≫ 大好き☆栃木***お巡りさんとわたし
   ≪仮≫ 掃除神☆降臨***ステタクナイわたしのオカタヅケと食事
   ≪仮≫ 瓜が好き***最近ウリハムシを見なくなった
   ≪仮≫ 掃除あれこれ***「ごきげんよう」「おひさしぶり」のレイコさん ⇒⇒⇒7/27up♪
   ≪仮≫ 美容も健康も内臓から***内臓にも個性があるんデス
   ≪仮≫ 高層住宅にはきっと住めない***ガスが大好き ⇒⇒⇒7/25up♪
   ≪仮≫ 給付金とか補助金とかイラナイ***ハルちゃんの想い出 ⇒⇒⇒8/27up♪
   ≪仮≫ ルーキーズで昭和を紐解く***否、不良礼賛
   ≪仮≫ 僕の好きな先生番外編***唯一大嫌いな先生「家庭科」 ⇒⇒⇒7/1up♪
   ≪仮≫ 家族イベント***披露宴の場所で金婚式を祝うの巻
   ≪仮≫ サザエモドキ語録***それぞれにみなシアワセ
   ≪仮≫ フネモドキその後***歳をとるということ ⇒⇒⇒7/10up♪
   ≪仮≫ ナミヘイ☆カツオにオカブをウバワレルの巻 「バカモン!」
   ≪仮≫ 大きくなった亀ちゃんと猫たち ⇒⇒⇒8/27up♪

 出勤していくヒトシは、とっくに暑そうです( ´艸`)
………てゆーか、なんつーか。駅まで10分なんだから歩いて行きなさいョ。だからメタボるのョ~。「聞いてるかぁぁぁぁぁ」
自転車だしたり止めたりしてるうちにホームに着いちゃうヮ。乗る方がわたしはメンドクサイです( ´艸`)

 ≪暑くなる前に≫⇒≪夏が終わる前にカキタイコト☆イロイロ≫ に、変更ふう( ´艸`)


●ひとり言●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

今度は胃下垂のハナシ

超胃下垂で、ギャル曽根ちゃん並みの大食いのオナモミです(・◇・)/
「こんなスゴイ胃下垂は初めてダ♪」と医師を喜ばせた過去のあるオナモミです(・◇・)/
身長・体重・体脂肪率にスリーサイズ…小5男児並みのオナモミです(:◇:)/

  

胃下垂って、すっごくお腹が空くんデス。
あ、違った。胃拡張もセットだからデス。痩せの大食いってやつデス。

簡単に言うと、グッチャグチャ&ギュウギュウに内臓が詰まっているので
内臓に食べ物を留めておけないかんじふう。
食べる⇒出る⇒食べる⇒出る………もはやカタツムリ。


拍手[0回]

・・・◆胃下垂星人の告白を読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]