忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲兵衛ってヤツは・・・

古巣のバックアップが優先になってるオナモミでぇす。
写真もコメントもチキチキ手動でお引越ししてますヨ。ぶほ。
猫と実家の家族の記事が多かったので、書いているような気分モリモリです。
だもんでヒトシの記事が多い今日この頃ふう。


 そんでまた、今日もヒトシがネタ提供ふう。


下半期を控えて忙しいヒトシ。
今週は三徹ありーのの残りは終電で、今日は休日出勤でアリマシタ。
ヒトシは短いメールをよこすのが好きです。

夫婦って元々他人だもんネ。
頼まないでも連絡をきちんとしてくれるのは安心でいいけど…


メールその1・・・10時
「会社ついた。なる早で帰るよ」・・・Re「さよか」

メールその2・・・15時
「遅昼中!」・・・Re「さよか」

メールその3・・・17時
「終わりそうな気分!」・・・Re「気分かい」

メールその4・・・18時半
「◎ンコでた~」
・・・Re「よかったネ」

メールその5・・・19時
「そろそろ終わる!帰りに何か買う?」
・・・Re「パパのビール」


今日はこんな感じでした。でもォ、22時を過ぎましたヨ。


電車に乗ったら30分ぐらいで着くっちゅの。
一緒にゴハン食べようと思ってたのでお腹が空いたヨ。
「飲んでる?」とメールしてみました。


Re「飲んでる!なんでだろ?!」


・・・なんでだろね。わたしが聞きたいよ(笑)一人でチャーハンでも食べますか。


わたしの返事は
「了解。そんなことだと思ってた。ぬほほ。あるもの食べる。お疲れ様」
わたしって優しいヮ。ほほほほ♪

仕事で頑張ったら、すぐ一杯飲みたいんだよネ。それが飲兵衛。
一杯のつもりが、イッパイになっちゃう。それがヒトシ。ぶほほ。



●家族●
☆イラスト~「バーナンの白黒」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ヒトシかわゆる?

ウチのツレは帰るコール(今はメール)だけは欠かさない人ですが、、
途中のは無いですね。。
出先からのコールはロクなもんじゃ無い、遠隔操作で調べ物、、とかね。。
「あと30分位」が2時間の人で、飲みなのかと思いきや、、仕事に没頭すると時間の流れが他と違う人でした。
冷めたご飯に呪いを掛けてた若い頃、
今はラップだけにしてますが。
ヒトシさんは終電?それとも実家?
一緒ご飯、、残念でしたね。。
  • ぼぶ さん |
  • 2008/08/31 (01:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ヒトシかわゆる?

かわゆるではなく・・・ユルユルふう(*m*)
どうでもイイコトはしょっちゅう連絡よこすクセに「それは言っとけヨ!」ってことは忘れるシト・・・ぐほー。だもんで、コレ、ありあり↓
>出先からのコールはロクなもんじゃ無い、遠隔操作で調べ物、、とか
電話が鳴ったら、まんずコレですヮ・・・ちーん。

>「あと30分位」が2時間の人で、飲みなのかと思いきや
>仕事に没頭すると時間の流れが他と違う人でした。
これもアリで~、この時に「飲んでる?」てメールすると、キレます。Re「仕事だよっ!」・・・そんなレアケース、宝くじより当たんないってば。

>ヒトシさんは終電?それとも実家?
終電にごじゃりました。「今週の星君」を見倒して、3時就寝(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/31 (10:58)

今日も・・・あ、昨日か

いひーどっぺる♪
ンコ出た、のご報告がありまーす・・・ヤメロヨ、会社の携帯なんだから(笑)

旦那、土曜日も休日出勤してましたが、10時ごろカエルコール
で、何故か電話で無駄話を10分
特急に乗り遅れて、ご飯が11時すぎました・・・
帰って話せば済むものを、何で電話で話さねばならんのか、いつも疑問なんですが・・・w
とりあえず、やたら私と話しをしたがる旦那っす

Re:今日も・・・あ、昨日か

>ンコ出た、のご報告がありまーす・・・
>ヤメロヨ、会社の携帯なんだから(笑)
どぺーる(*m*)なんで報告したいんでしょウねぇ・・・。初めての時はバカウケしましたけど・・・既にお笑い度低い「いつものネタ」ふう。会社のトイレで寝てオシリが便座の形になって守衛さんに発見された時は、久々に「やったネ、パパ♪」でしたけどゥ(*m*)

>で、何故か電話で無駄話を10分
>帰って話せば済むものを、何で電話で話さねばならんのか
あるあるある~!で「どうしよう!」て・・・莫迦かって言うと「モウ、冷たいナァ」て・・・何回やれば気が済むんでしょウか・・・答え:エンドレス

>とりあえず、やたら私と話しをしたがる旦那っす
どっぺる、どっぺる~♪みんな仲良しだよねぇ(^m^)
ヒトシは「一緒に星君を見てツッコミをいれる」のも所望しマス・・・
会話とツッコミ、両方は大変ズラ。で、間にお運びさん(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/31 (11:06)

一人チャーハン・・・

晩御飯は「イオン」の『トップバリューチャーハン(五目)(4袋入り、99円)」を作り、一人で食べた・・・ 子にゃんこの「城みちる」に焼き豚を取られた・・ とっ捕まえて説教してたら「あぐねす」と「堀江純」にも横取りされた・・・「肉の無いチャーハン」になってしまいました・・・ にゃんこの方が私よりいいもん喰ってる様な気がします・・・
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/08/31 (04:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:一人チャーハン・・・

ぬほほ♪一人☆チャーハン仲間~♪
わたしは肉ナシは「ほぼいつも」デース♪一人の時は「いつも」デース♪お肉、あんまり好きじゃないのデス。卵+何か野菜+永谷園のお茶漬け・・・
が一番の定番でアリマス。ゴハンをパラっとカリっとさせるの、上手いんですぞ~♪ぬほほほ♪

>にゃんこの方が私よりいいもん喰ってる様な気がします・・・
うちもそんな気がしマス・・・猫缶だけど、ホタテ・カニ・ローストビーフ・ジューシーチキン・・・ピスたちおの勝ち・・・。
こないだなんて、ホットケーキ焼くそばから「クレークレー」とウルサイので、焼く傍から立ち食いですヨ。自宅で立ち食いて・・・(T△T)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/31 (13:17)

うちも飲んべえ

一時期、あまりにブルからメールがくるので、コイツ本当に仕事してるのか?と不審がった事もありまふ。家でなんもしないのに、やたら家族で絡みたがる。しかし、ワタシはドライなので、早く用事を済ませたい衝動にかられる。(笑)
更に帰り道は遠く、遭難してる…ココハドコ?…ワタシが知るわけなかろぅ…(爆)
  • ひだまる さん |
  • 2008/08/31 (12:03) |
  • Edit |
  • 返信

Re:うちも飲んべえ

>コイツ本当に仕事してるのか?と不審がった事もありまふ。
あはははは!
ヒトシはね、携帯使いだヨ。まるでギャル並みの、元祖ITオヤジ。

>家でなんもしないのに、やたら家族で絡みたがる。
犬派なのに「にゃんこ夫」だもんね~(^m^)うちはにゃんこ家族なので問題ナーシ♪今したいことをする→後で困る→考えないことにスル・・・(笑)「いつか共倒れだネ~♪」て、ネタなのか恐怖感の本心なのか、お互いワカリマセン。ぶほっ。

>…ココハドコ?…ワタシが知るわけなかろぅ…(爆)
どんなナゾナゾなんだヨ!て思うよねぇ(^m^)
ヒトシはどこだって近いのに・・・どこかとぉ~くorう~んと近くで遭難・・・そんな短時間で気を失えるのが不思議ふう。電車で座るな!って感じふう。会社の便座も追加されるとは・・・モッテノホカふう。
で、今、睡眠時間はまもなく10時間・・・ヒトシ・・・子どもかっ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/31 (13:24)

お久しぶりです

メールのやり取りがいいですね。
短い文ですが、それで充分わかるというか。

「飲んでる!なんでだろ?!」
素晴らしい一文だと思います。
正直、吹き出しました^^;
  • twis さん |
  • 2008/08/31 (16:23) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お久しぶりです

あははっ♪吹いて吹いて~♪

短いのは携帯を定額設定にしてないからなのデース♪
わたし、家で仕事してるか取材でしょ。携帯は媒体さんにつかまえてもらうためのまさに電話。家で長文メールは処理するから、題名受信にしてるんです。
ヒトシからの携帯宛の長文メールは禁止です(*m*)仕事の資料掘りとかの場合は「パPC」とだけ来ます・・・ぶほー。

あとね、忍者には「お久しぶり」はないのデースヨ♪
前回来た時は、いつだって「昨日」なの。きゅふっ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/31 (23:01)

あはは~♪

ヒトシさんの短いメールより返信メールのほうが更に短いねぇ^^

ってそれだけ?(笑)
いやいや。。また、あとでゆっくり遊びに来ま~す。
  • なごみ さん |
  • 2008/08/31 (19:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:あはは~♪

そそ。twisさんのお返事にも書いたのですが、ヒトシは会社の支給モンでタダで定額ですけど、わたしは自腹でパケットですから~。定額分まで全然使わないし。実家の家族とはau同士なんでタダだし。

>ってそれだけ?(笑)
いーの、いーの♪忍者に来てから「長文コメしないとイケナイ」と皆さんにプレッシャーを与えていたラシイ・・・反省しつつ、きゅふ♪お気軽コメも大歓迎ですヨ~♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/31 (23:05)

お久しぶりです~

オナモミさん、ヒトシさんにも、優しいデスネ~^^

過去記事を見に来てみたら~新しい記事が、2つもUPされてました~~(汗)
とっても、盛り上がってるし~~
見逃さないように、心せねばっ!
  • デボラ さん |
  • 2008/08/31 (20:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お久しぶりです~

>オナモミさん、ヒトシさんにも、優しいデスネ~^^
ほほほほ・・・一応今はヒトシの方が年収高いし「一家のアルジ」と呼んであげますヮ♪アルジ扱いですヮ♪昔の男なので、いたわった方がいい子でいてくれマスシ(*m*)ぬほほほほ♪←不敵な笑い

>とっても、盛り上がってるし~~
>見逃さないように、心せねばっ!
携帯組は見にくいみたいですネ。すんまそ・・・。
でも、過去記事でも、いつでも「今の記事」になるのがいい感じなの、ここ♪気になったのには、どうぞいつでもお気軽にコメってくださいナ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/31 (23:09)

私も私も

私なんか大宮まで帰ろうとして北鴻巣に居たり、
折り返して横浜方面に向かっていたりで
「なんでだろ!?」ですよ(笑)。

っていうか、メールのやり取りがオカシ過ぎる(爆)。

Re:私も私も

>折り返して横浜方面に向かっていたりで
>「なんでだろ!?」ですよ(笑)。
JJBさんはさ、急にシフト変えられたりで「お仕事の都合」「会社の都合」ですもーん。誰だって赦しますヨ~。お疲れ様ですヨ~。ヒトシなんて、完全に自分のせいだもんネ~。意思が弱いだけだもんネ~。ほんとはオツカレ様じゃなくて「飲み疲れ様の飲兵衛様」ですヨ。ぶほっ。

>っていうか、メールのやり取りがオカシ過ぎる(爆)。
え?今までのところ「あるある~」な方向が強めなんですけど・・・フツーの夫婦のメールって、違うのっ?違いますのっ?おせーーーーてーーーーーーっ!
  • from onamomi* |
  • 2008/08/31 (23:13)

飲兵衛かぁ‥

会社から帰ると、シャワー浴びて、コキコキに冷えたビールをプシュ!
いゃぁ~たまりません♪
なかなか休肝日が取れなくて、心配になる今日この頃です。
  • Photo_is さん |
  • 2008/09/01 (07:09) |
  • Edit |
  • 返信

Re:飲兵衛かぁ‥

>シャワー浴びて、コキコキに冷えたビールをプシュ!
たまりませんちゅーか、正しく美しい「いいお酒」ってヤツじゃないですか♪素敵じゃないですか~♪ヒトシなんて、飲兵衛というより、酒量だけならノンダクレという表現の方が正しいですヨ・・・ぶほっ。

>なかなか休肝日が取れなくて
ナイナイ!ヒトシ、知り合ってからこの方、入院した1週間しか休肝日がないですヨ。入院したっつっても、急性胃炎で・・・会社が吸収されるのが発表された時、哀しくてお腹痛くなって~普段の生活を聞かれ~あれやこれやの病気の疑いがとか言われ~結局なんともなかったちゅう・・・バカヤロー!オールAじゃないかっ(*m*)たっけぇ人間ドックでしたふう。どんだけ仕事とお酒が好きなんでしょうネ、このシトは。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/01 (11:03)

わかるな~~

分かるな~・・ヒトシさんの気持ち?
若いころの自分にソックリ(今でも気分は現役w)
ただ少し気の毒・・・ヒトシさんw?
私の時代は携帯などなかったので、山の神に連絡した事ありません(キッパリ)
『ちょっと一杯のつもりで飲んで、何時の間にやら梯子酒(植木等ふぅw)』でした。。。
  • hisami さん |
  • 2008/09/01 (11:45) |
  • Edit |
  • 返信

Re:わかるな~~

残念!全然わかってオリマセーン♪大☆ハズレでーす♪

ヒトシ、自主的にやってるんですよ。うち、バツイチ同士でしょ。前の奥さんとはけして仲が悪かったわけではないんです。が、とにかく会話がなかったそうで「話したいね、忙しいだけだよ」と、伝えたいのです。

元奥さんは物事を悪い方に考えては悶々としてしまう傾向のある人で、ヒトシは仕事となると全てを忘れ、飲むとさらに・・・(*m*)(←笑うところかっ)いつしか奥さんは全く口をきかなくなり、でもいそいそと奉仕や家事はする。ヒトシに用がある時は、メモが置いてあったそうです。
「口も聞きたくないなら出て行けばいいのに」と酔った勢いで言ったら・・・出ていっちゃったんだナ、これが。ただ、元奥さんは、実はちょっとした嫌がらせのつもりだったんだそうです。
でも、ヒトシは考えてしまった。出て行かれて寂しいか・・・寂しくなかった。口をきかず、家では自分の気配を消して・・・いない以上に寂しい状況だと気付いてしまった。離婚しようと先に言ったのはヒトシでしたが、元奥さん、泣いたそうです。「仲良くなりたかったから家出したのに」と。
かけるボタンのない「いい人だけと合わない」ってヤツだったのカシラ。

仕事では、コミュは200%やる人なんです。仕事でのヒトシを尊敬して今があるので、妻になったからといって、特別扱いしてもらう必要もなく。
永遠に仕事人☆ヒトシを尊敬する一部下が、たまたま生活も共にしているダケ。いろんな喜怒哀楽のポイントが合うからより愉しいダケ。家庭を維持する能力という点で、わたしの方がマシなダケ。ほほほ。

ヒトシのブログネームはここから名づけたのですよ。ふふふ。
もちろん出世もラッキー加減も、映画の通りでさぁ♪
>『ちょっと一杯のつもりで飲んで、何時の間にやら梯子酒(植木等ふぅw)』でした。。。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/01 (12:36)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]