忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月ってキライだヨ

色んな締めがあって、てんてこ舞いってどんな舞い~になるからデス。ぶほー。


校了追い込み中、うつ伏せ寝が好きなので、起きると毎日こんな顔です。

ヒトサマに見せられる状態になるまで時間のかかることカカルコト…(*m*)


追い込み日の金曜だって言うのに、ヒトシが休んでしまってとても邪魔デス。
ヒトシも徹夜明けだからしかたないケド、けどけどけどもっ
せめて、テレビは黙ってみてほしいデス(*~*)お茶も自分で飲んでクダサイ(*~*)


終わったらまた、遊びに行かせてくださいナ( ´艸`)



●ひとり言、へっぽこ絵(使いまわしふう)●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

勤めている頃、私も三月は嫌いでした。
締めがあること、集計するだけの締めはいいけど、
ノルマがあったので、それが遅れていると大変。

今思えばよくやってきたと、誉めたいです。
いえ、人様に比べると劣っているんですけどね。

三月はまだ半分ありますね、ガンバッテ

Re:無題

茶々ママさんは世界で一番幸せな3月の到来中ですね!可愛い姫様のお誕生、おめでとうございました~( ´艸`)

同じく会社員の頃は営業兼だったので「売り上げ未達!」…言うても…制作しながらの年度末営業は…ぶほーぶほーぶほほほ…と笑って誤魔化す方向で(*m*)
>今思えばよくやってきたと、誉めたいです。
ほんとですヨ~!どうやって仕事の合間に家事をやっていたのやら…まるぅで思い出せません( ´艸`)明らかにあの頃より暇なのに…学校卒業と同時に封印してきた「考え事をするクセ」と「あれもこれもやってみ(て途中で飽きる)るクセ」が蘇ってしまったからかもしれません( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/14 (10:58)

ワタシも~

3月はダメ~
頭も回らん…
  • そよ風 さん |
  • 2009/03/13 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ワタシも~

スイマセン…ほんとのことを言いマス、白状しマス
「三月はMax頭が回らんだけで、年中回ってオリマセンでしたっごめんなさいっ」(*m*)
てんてこ舞のお囃子って、どんなお囃子なんだろうねぇ…愉しそうだよねぇ…(うっとり)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/14 (11:01)

年度末の〆〆〆

解かるぅ~(~_~;)
3月って何でこんなに忙しいのぉぉ~!!!
疲労感が溜まりに溜まって、お肌もボロボロ~(泣。。。)

そうそう「自分の事は、自分でしてぇ~!!!」って、最近口癖・・・(笑)

自分のペースを乱されるの、私もイヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...

倒れないでね。。。
  • れお さん |
  • 2009/03/14 (08:33) |
  • Edit |
  • 返信

Re:年度末の〆〆〆

2月の段階で「うわ~3月がきちゃうよ」ってどんよりしちゃうもんで、スタートダッシュの悪ゥいわたしデス( ´艸`)せめて誰かの誕生日でもあれば盛り上がれるのにナァ。3月ってダレも誕生日の人がいないの。親戚百人もいるのに~1月・4月・5月に集中してます。なじぇ~。わたすのお肌は、顔をよく洗えばすぐにツヤピカ♪…て、洗えっ(*m*)缶詰徹夜時代が長かったので「人に会わない日は顔なんてどうでもいいヨ~ぴーぷー(口笛)」という悪しき習慣が抜けマセン…ぶほ。アポのない日はヒドイ姿なので、宅急便屋さんはもれなく居留守の餌食となりマス…ぷほ。

>そうそう「自分の事は、自分でしてぇ~!!!」って、最近口癖・・・(笑)
…ヒトシは言うとキレルので、ニコニコとヤリマス。これは心の呟きでつ(涙)ヒトシ的には「一緒にお茶飲もう」「一緒に見よう」ふう。集中してる最中には大迷惑なのがワカランふう。家にいると、締切がないように見えちゃうのよね。ぬーん。途切れると脳ミソ帰ってくるのに30分かかるのヨ~とほほ。その間に1本送稿できるっちゅの(*~*)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/14 (11:14)

がんばれ~

くるみ割り人形ねぇw

もしくは国際救助隊だよねwww

定額(低額か?)給付金でぱぁっと行きましょう!

Re:がんばれ~

ヒトシはサンダーバード2号とガメラが大好きデス。たまに、ジャイアントロボ☆ゴッコもしてマス。「茶を煎れろ!オナモミロボ!」…マー!と言って煎れに発進しないとイケマセン。珈琲でいいですカァ?お湯注ぐだけなんで…
毎日パァッといってるヒトシ…くそーくそーくそー!ハノイハノイさんに10回行けるよう!(号泣)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/14 (11:18)

なんか…

同じコメントが2つ入っちゃった(汗)。

削除出来ないから慌てて編集、ナンノコッチャw

嵐の週末、ご機嫌よろしゅうに♪

Re:なんか…

>同じコメントが2つ入っちゃった(汗)。
ダブルクリックするとそうなっちゃうみたい~。自分でコメント投稿使ってやってもうたことがあります( ´艸`)
んで「連投はできましぇん」みたいなこと言われちゃうんだよネ( ´艸`)
なんか、夕方みたいな様相デス…脳ミソちゅるるーん(笑)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/14 (11:21)

無題

私は花粉で鼻がつまり、鼻水が気が付かないうちにこんにちはしていたりで大変です。
この時期一年の中で一番苦しい季節(呼吸が)です!
  • bdfkf518 さん |
  • 2009/03/14 (16:43) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>鼻水が気が付かないうちにこんにちは
かわいらしい表現であります~( ´艸`)愉しげであります~( ´艸`)花粉症はカッチョイイです。アレルギーの鼻水って、透明なんですよね( ´艸`)(鼻水を考察して気持ち悪くなった過去記事があったナ~バックアップしなくちゃ~)同じアレルギーでも、わたしのはどれも蕁麻疹系で~おまけに顔や首に出るので~カッチョ悪いですヨ( ´艸`)息は苦しくないですけどネ。ふふふ。お大事にどうぞ~。
  • from onamomi* |
  • 2009/03/14 (21:35)

me too

僕も花粉症がやばいから嫌いです!
最近は夜も鼻づまりで眠れません(T_T)
鼻全開で詰まってるのに鼻水は垂れてくる!
  • なおきち さん |
  • 2009/03/14 (22:29) |
  • Edit |
  • 返信

Re:me too

「あーーーこれから暫く続くのかァ!」の症状がぐわっと出る三月ふう。花粉症の人、ほんとに増えましたよね。
わたしもいつかなっちゃうのかナァ。ヒトシも花粉症なんだけど、鼻はタレナイで頭がぼーっとするタイプです。
でも、鼻声って、ちょっと好きで。なんか、可愛いよネ。うふふ。
  • from onamomi* |
  • 2009/03/15 (00:30)

三月こそ師走

実家にいて、母がまだ元気で店を出していた頃、祖父母がまだ衣料品を扱っていた頃…おそらく三月のこの時期。小学生の私は、あまり春休みの宿題がなくてパラダイスでしたけど、まさにオトナ達が殺気立っていたのを思い出します。
母は、会社員時代、経理担当で簿記の免許かなんか持っていたらしく、パチパチ夜遅くまでソロバンを弾いていましたっけ。
くるみ割り人形…顔についた跡がなかなか取れません~。
  • すず さん |
  • 2009/03/17 (12:14) |
  • Edit |
  • 返信

Re:三月こそ師走

ほんと、ほんと。営業だった頃は、今よりもぉっとキライでした(*~*)せっかくの陽気も、春の芽吹きも、堪能する心の余裕がナイです~。堪能したいのに~!思い切って…せめて確定申告だけでも、もう一ヶ月前にずらしてくれないカシラ。1月って、松の内が終わると、サービス業は閑散期じゃないですか。営業もド暇でしたし。1/15~2/15にしてくれたら、美しき日本の四季の始まりを堪能できるのに。ダミ? あーんど、今日も☆くるみ割り☆デス(*m*)ぶほほほほ。
  • from onamomi* |
  • 2009/03/18 (10:08)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]