忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンコンカンコン、夫婦漫才

寿実デス。笑ッテルンジャナイヨ、アクビ中ナノ。隣ニイルノハ、ピッ君ダヨ。

カァチャンハ今日、オメデタイオデカケナノデ、僕モ、スマイルフウ。
ピッ君ハ、アンヨデ「ピース」シテルノ。猫足ダカラ「パァ」ミタイダケドネ。


  ※写真は全て、クリックで拡大しま~す

両親の金婚式のお祝いなんです。遅い子だったので、こんな日が来るなんて夢のよう。



両親は美智子さまたちと同じ年に結婚したので、覚えやすくていいです。(いつも特番してくれるから)
タラオのお休みにあわせて、実際の日よりちょっと早めですが、全員集合。
「特別なことをすると年寄りはハウッとなる」と信じてるフネモドキの希望で、実家で手巻き寿司大会です。

ツッコミ担当ナミヘイとボケ担当フネモドキ。
ボケてツッコンで笑って笑って、ともに歩んで50年。


ナミヘイはなかなかハンサムでしょ。でもフネモドキは…この頃から既に「ナンカヤリソウ」な顔です( ´艸`)
ナミヘイ「ピカイチ面白かったので結婚した」と言ってましたしね( ´艸`)
しかし「アフラック」はまだ誕生してイマセン。どうボケていたのでしょウ?あははは。


50年もありますと~【こんなこと♪】【こんなこと♪】もアリマスル。ぶほほ。
教訓☆お莫迦はウツリマス(きっぱり) いまやナミヘイの方がポイント高し。ヒトシも年々…(以下自粛)


まともな写真も載せてあげようっと。…て、真剣におせんべいを食べている謎の写真。(撮影はナミヘイ)

「いいアンコだったねぇ…」なんて寝言は、この頃でも言いそうです( ´艸`)
嬉しそうに食べるところを撮りたかったのね、きっと。ワカッタ!食いしん坊☆漫才かっ!
ナミヘイがアップスタイルが好きだったので、タラオが生まれるまでこの髪型だったナァ。


この猫の名前も「とらちゃん」。これは御茶ノ水の実家ですね。

この「とらちゃん」は25歳まで生きたので、わたしが小さい時にもまだいました。
喧嘩で片目になっちゃったので、目やにを拭いてあげているところ。


オマケ。右が指物師だった御茶ノ水のお爺ちゃん。二十歳の時の写真です。(左は弟)

この爺ちゃんも、実にふざけたジサマでした( ´艸`)さすが、フネモドキの父。
遊びに行くと必ず「食べちゃうぞ~~~」と追い回されました( ´艸`)



さぁ~サザエモドキたちは時間通りに来るかしら。ランチ会の予定なんだけどナァ(笑)



いい日なので、お気に入りの「A・K・I」のアレンジに戻してみました。
オレンジとか黄色とか赤とか茶色とか、猫にある色が好きなんです( ´艸`)


にほんブログ村◇こっそり村人


●家族、猫~ピスたちおの「ピ」「ス」、へっぽこ絵●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]




日曜、撮影隊長はまた実家に出撃です。学生時代にはテニスをしていたナミヘイは、埼玉の地で野球のプレイにはまりました。
気づけば、町内の野球連盟会長職も25周年。仕事以外はなんでも一生懸命☆ナミヘイちゃん。ぶほほ。
毎年毎年「今年で最後」と思いつつ、ヨイショしてくれる優しい会員さんに支えられ、野球を愉しみに健康管理続行中です。
桜並木の美しいグランドで「春の大会」が始まっていますので、記念にパチリでフォトブックを二冊作ります。
いずれ、タラオ2号とワカメのものとし、記憶を引き継げるように…二冊。

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おめでとうございます

ご両親の金婚式、おめでとうございます♪

>ピカイチ面白いので…
なんか、とても納得ですねー
昔の人は、何に対してもきっぱり言える理由をひとつ、必ず持ってますよね
そんなシンプルイズベストな思考が、長生きの秘訣かも

甘えっこなとらちゃんが、すごく可愛いデス~~(ノ≧∇≦)ノ
  • もあもあ@みっちゃん さん |
  • 2009/04/03 (08:37) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとうございます

お返事遅くなりました。ありがとうございます~(*v.v)。マスオ兄さんも早退できて、全員そろうことができました~。
が、予定外の事態であり父母共に体力を使い果たし~晩御飯☆隊長としてお泊りに( ´艸`) 手伝う気☆まるでナシ隊長のサザエモドキ…ぶほほほ。愉しかったですヨ~。んで、今日はヒトシ孝行で花見隊長でした~。明日も父母の撮影会で~す(謎のイベント決行隊長)
全ては手に入らないことがわかっていたあの時代、今よりもっとシンプルに、その人なりの幸せをみつけていたのでしょうか。うちの両親はシンプルですねぇ。ほんとにシンプル。謎なのに子どもにわかりやすい家訓がいっぱいでした。うふふ。とらちゃん1号、可愛いでしょ( ´艸`)わたしが三歳を過ぎるまで生きてましたよ~。
  • from onamomi* |
  • 2009/04/05 (00:57)

無題

金婚式~♪

皆さん、これからもイイアジ出して行ってください~♪

フネモドキさま…きっとメガネが…さらに味を…
楽しそうな雰囲気が写真からも伝わってますw
  • そよ風 さん |
  • 2009/04/03 (09:24) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ありがとうございます~(*v.v)。愉しかったけど疲れたヨ~(^~^:)おかんメガネはタラオが踏んで壊すまでこれでした。随分長いことこのザーマスメガネをかけてましたねぇ。昭和☆昭和☆なメガネ~(笑)
「写真にフツーに写らない♪」は、この頃からのお約束ふうの磯野家。3日もお莫迦な写真がたくさん撮れましたヨ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/05 (01:04)

無題

キンコン式おめでとうございます!
お母様の髪型がサザエさん一家を代表している気がします。
  • bdfkf518 さん |
  • 2009/04/03 (14:10) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ありがとうございます~(*v.v)。やー、疲れました、ご飯☆隊長(笑)
ほんとにサザエさんの髪型って大流行したんですヨ。パーマは高くて髪も痛んだので、焼きゴテでウェーブを作って巻き髪を作るんです。ストーブや火鉢で温めて使う焼きゴテ、わたしが小学生の時までありましたよ。お祝いごとの日にはクルクルにしてもらってましたねぇ。ドライヤーが安く出始めて捨てちゃったのですが。とっておけばよかったナァ。
  • from onamomi* |
  • 2009/04/05 (01:07)

無題

金婚式おめでとうございます。

ジェームス・ディーンの映画の一シーンかと
思いましたよ、ほんとに。
この共演している日本女性は誰かしら? と・・・

50年たって、底抜けに明るいお二人に
なったんですね。

狭い所に入ってアクビとピースのお二人も
幸せそう。


Re:無題

ありがとうございます~(*v.v)。ナミヘイ、60を過ぎるまでこんな感じでしたよ~。175と、昔の人にしては長身なので、まさに、ハゲてさえいなければ日本一のハンサムふうでしたヨ(笑)今はもう少し太って、ユルブリンナーふう( ´艸`)

>50年たって、底抜けに明るいお二人になったんですね。
や…それがですネ…この頃からツッコミは上手かったみたいですヨ( ´艸`)だからフネモドキも結婚したふう。この顔でこの姿で3.5枚目ふう。誠に残念ふう。一家揃って、誠に残念な感じふう(*m*)姉一家が帰ったあと、ナミヘイ「マスオって、暗いよナ」…トーサン、間違ってますヨ!マスオ兄さんはフツーの常識人ですヨ!うちが変だということにまるで気づかないと申しますか、長年フザケすぎてフツーってナァニになってしまいましたと申しますか…ぶほほほ。フネモドキと二人で「そんなワケあるかーい!」とツッコンで、とっぺんぱらりのぷぅ~。

>狭い所に入ってアクビとピースのお二人も幸せそう。
この箱は、最近「三匹でギュウギュウ」というのが流行ってまして(笑)狭い☆狭い。でもシアワセそうですよ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/05 (01:21)

おめでとうございます~

こんなふうに、オナモミさんに記事を書いてもらえるご両親は幸せですね~^^
素敵なファミリー、バンザイ~!
幸せのおすそ分けをいただいたような気分です~
皆様の、末永いご多幸を祈りつつ~~
  • デボラ さん |
  • 2009/04/03 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとうございます~

ありがとうございます~(*v.v)。
しかし、素敵なのでしょウか…「生きて動いてる恥ずかしい団体さん」とも言いますネ…ぶほほほほほ(*m*)

 × ファミリー、バンザイ~!
 ◎ ファミリー、マンザ~イ(恥)

夕飯を、隊長☆わたし、隊員☆フネモドキ&ワカメで作ったのですが(サザエモドキは転げてトドになったきり…ヲイ!)
作りながらもアフラックを発するフネモドキ☆当然その前に愉しい音付き。一生懸命に聞こえないフリをしているマスオ兄さんの姿が…涙を…誘いました…笑いすぎで(*m*)兄さん…ガンバレヨぉ♪
  • from onamomi* |
  • 2009/04/05 (01:34)

思うに…

オナモミさん、フネモドキと激似になって来てるハズ(笑)。

金婚式、おめでたふござひます~。
50年かぁ…。
ウチは先月10年になりました。比べ物にならんな…。

御茶ノ水に実家!?
なんだかセレブリティな匂いがプンプンしますねw

Re:思うに…

ありがとうございます~(*v.v)。 50年、けっこうあっという間らしいですヨ

>オナモミさん、フネモドキと激似になって来てるハズ(笑)。
あはは。「見たことのある方、いかがでしょウ?」 骨格はナミヘイにクリソツですねぇ。アップにすると、自分の頭蓋骨があまりにもナミヘイに似ていて笑えます(*m*)しかし、若き日のフネモドキもアブちゃん系ではありますナ。ぶほほ。
両親共に唇が薄いのに、わたしとタラオはタラコ口なんですよネ~。いまだ、このクチビルは誰に似たものか…3日も、古いアルバムをみんなで見ましたが、遺伝の元はわからずふう☆いまだ謎ふう。

>御茶ノ水に実家!?なんだかセレブリティな匂いがプンプンしますねw
しない、しない(笑)元は火鉢職人でしたが、ストーブの台頭で材木屋兼指物屋に。注文があれば何でも作りました。ビリヤード台も作ってましたネ。フネモドキの実家は小さな工場(コウジョウと言うよりコウバが似合う感じ)が並ぶ一角で、今でも、うちがなくなっただけで戦前と殆ど変わらない姿のままです。フネモドキの実家の祖先はどちらも福島県にたどり着きます。松島のちょいと奥に、旅館をやっている遠い親戚の家に一度だけ行ったことがあったナァ。「アルプスの少女ハイジ」を放送してる時だっのだけれど、集まってくれた遠い親戚たちの言葉…ハイジ以外は全くわからなかったの( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/05 (01:46)

無題

世話好きなんですね。
それに一生懸命がプラスされて。
健康な肉体に健康な精神が宿る、とはこんなことなんでしょうね。
すること、なすこと、しゃべること、みんな若々しいのもうなずけますね。

Re:無題

ナミヘイもサザエモドキも町内会活動が大好きですネ。うふふ。「公務員の休日は国民のためにアル♪」の明言を吐きつつ、いそいそとワクワクと( ´艸`) 「当然のことなんだからエラソーにボランティアとか言うナ」とのたまうヘソマガリなジサマです( ´艸`) 町内で「昔からあるイベント」として定着しているものに数多くナミヘイ発案のものがありまして。去年、特別功労賞を戴いたのは嬉しかったみたいです。77歳のいい記念になりました。
フネモドキは「考えるのも動くのも、オンタイムの人がベスト」が信念で(子ども会はママが、とかネ)今は趣味の会だけですが、ナミヘイは、偏屈と屁理屈ぶりが重宝されていろんな場に召集されて担がれています。ホラ、役場の人が言いににくいことを言う係~。誰を相手でも「バカモン!」とやって赦されるシアワセモノです( ´艸`) しかし、足腰はさすがに衰えてきていますネ。寝っ転がってテレビを見るのが大好きだもので、テレビで腰痛…なんともアホゥなジサマです~(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/07 (22:42)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]