忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザエの町中物語(歌詞修正アリ)

 ♪~ウケテアゲッテ~♪
  
町中で老いた二人が 漫才する物語~♪
ボケ倒して ドツキああって~ 体張って漫才~♪

   ボケは~ 本当なのかもしれなーい♪
   疑うばかり~ 子の心~♪ (Oh,yeah!!)

心から心配だ 「母さん!」 大丈夫かい~♪
だけども~ 母さん~ 聞い~てなぁい~♪
  
■さあもう一度ッ♪v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v■

心から心配だ 「父さん!」 大丈夫かい~♪
だけども~ 父さん~ 聞い~てなぁい~♪

■えびばでぃ、かまーんッ♪v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v■

心から心配だ 「母さん!」「父さん!」 (Oh,yeah!!)  大丈夫かい~♪
だけども~ 二人は~ まん~ざぁいぃぃ中~♪ (Oh,Yeah,thank you baby!!)



※「母さん!」「父さん!」は、カツオのモノマネで♪
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ


思い出した…フネモドキの学生時代のあだ名は「ピン子」と「チャコ」だった…(*m*)



☆オマケ☆これが「功名が辻」になったわたしですぢゃ~☆

犯人は、たぶん…だけど、ちっ君です(*m*)いつも顔の上で寝てて、そのままお相撲に参戦したと思われマス。でも痛くはなくて鏡みるまで(ちゅか携帯で撮るまで)気付かず…爆睡でした~。ちっ君は鼻炎があるので、既に固まった自分の血をつけられた「鼻水」かと思ってました(^m^)

●過去ログより~日常、替え歌、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

おお~素敵な替え歌のできあがり!ですね♪

「疑うばか~り~ 子の心~」

にゃごさんのご心労は絶えないのでしょうね(笑)。本当に愉快な家族だ♪
2007/8/29(水) 午後 5:36 [ honyoganaita ]

いやもう・・・ここまで明るければ言うことナシでしょ!
ここまで笑えれば素敵ですよ~!ボケは本当じゃないとイイデスネ♪
2007/8/29(水) 午後 6:26 twis

にゃごさんもご家族も楽しい♪
替え歌笑えます。でもにゃごさんの愛凄く感じます
2007/8/29(水) 午後 6:29 ねこちゃん

あ、びっくりした。
「ぼやき漫才」の人生幸朗・生恵幸子 の2代目を襲名するのかと。

、「責任者出て来い!」「出てきはったらどないすんねんな!」「謝ったらええのや、ごめんちゃい。」

でも、ドツキ漫才、体張っての漫才(微妙な表現ですが)は、言葉、楽器以外は、基本から外れてるような。
2007/8/29(水) 午後 7:07 [ おみぞ ]

本当に愉快なご家族ですね~
親も娘も揃って明るいんですから。
こんなに楽しければ、お元気で長生きしますね、きっと。
2007/8/29(水) 午後 10:09 茶々ママ

ハハハハ(^m^)。歌っちゃいました。ぴたりですねえ、「チャコの海岸物語」。かなり可笑しい。失礼ながら、ほんとうにマンガみたいで、ハハハハです。この曲が笑える曲になるとは思わなかった(^O^)。
ところで、この曲、個人的にもかなり懐かしいんです。
2007/8/30(木) 午前 0:18 ちゃんたむし

まぁ…なんて素敵な歌なのかしら?
感動いたしました~!さすがですねぇ、支障…じゃなかった師匠!

今夜は、この歌詞が頭から離れそうにありません…頭が興奮状態です
!!あははははは!!!(^^)
2007/8/30(木) 午前 0:25 どら

ほにょ~さん→つるつると出来ました♪
…が、日付変更0:25に歌詞修正&画像を追加しましたヨ(^m^)
二人ともボケ倒しで、姉・弟ともにスルーなので
「聞けヨ!」と突っ込むのは、永年わたしの係ですし~。

窓を開けましょ ルル~ル 呼んでみましょうフネモドキ♪「まいど~♪」
2007/8/30(木) 午前 2:20 [ N ]

twisさん→明るいは明るいんですけど、ナミヘイは結構ボケてきましたよ~!
人の名前が思い出せずにうなってるなんてショッチュウですし
野球と天体以外のテレビは見なくなりましたし~。好奇心減退気味ですね。
フネモドキは天然系なんで心配ないんですけど。逆にとっくにボケてたりして…(*m*)
2007/8/30(木) 午前 2:23 [ N ]

ねこちゃんさん→むふっ♪わたし替え歌得意なんですヨ♪
宴会などで張り切って即興で歌っては拍手喝采を頂戴します(^m^)

まーしかし、三人で出かけると、父母の会話ったら
ほんとにボケてるんじゃないかと心配されそうなほどの会話内容ですヨ…
「冗談ですから、冗談ッ。ほーっほっほっ」…って
なんでお店の方にまでわたしは振ってるんでしょう(*m*)

ナミヘイのお気に入りの喫茶店で、絶対言われてますヨ
「また来ましたよ、バカ家族♪」
2007/8/30(木) 午前 2:27 [ N ]

おみぞ~さん→何しろ我が家(我が一族)は毎日が生コントですから(*m*)
ちなみに、フネモドキの一人漫才は常にオチがありません。
「てなワケでお後が宜しいようで♪」…「宜しくねえよッ」
そしてウクレレ漫談は、父娘共に芸の域です(*m*)
2007/8/30(木) 午前 2:32 [ N ]

茶々ママ→ハイ、父方・母方共に長命系でございます…
そして母方の親戚は、御歳90歳の叔母も88歳の叔父を筆頭に
どいつもこいつもこんな調子でして…
見ている方がヒヤヒヤするほどのハジケっぷりです…
2007/8/30(木) 午前 2:38 [ N ]

ちゃんたむしさん→ちゃんたむしさんの一言が、わたしの想像の翼を大きく広げてしまいましたヨ♪久しぶりにやっちゃいましたヨ、替え歌(*m*)
いや~よくできたもんですッ♪すらすらすい~ッと書けました(^m^)
2007/8/30(木) 午前 2:40 [ N ]

どらさん→アリーナのみなさん、アリガトウ♪
二階席のみなさん、アリガトウ♪
会場に入りきれなかった2万3千人のみなさんもアリガトウ♪Yeah!!
(くわた・けいこ)
2007/8/30(木) 午前 2:42 [ N ]

思わず歌ってしまいました…。
私も不思議なんですが、なんでニャンコ~は人の顔の上で色々するのでしょう?私の朝もフニャ夫君のキンタマ&バッテンでした…。
2007/8/30(木) 午前 5:30 すず

にゃごしゃん。こんな傷になっちゃったの?お子達おふとんの上で大騒ぎしたの?泣きながら「わざとじゃないもんねえ」と言うにゃごしゃんが愛しい。
2007/8/30(木) 午前 10:44 minichan

すずさん→すっごく可愛いし嬉しいんですけどね~。
バッテンがぴっとりだけは…ちと哀しいふうですよね~(^m^)
この傷ができた頃は、まだちっ君が小さくて、完全に顔に乗って
…というか、張り付いて寝てたんです。
そこへピッ君が来て、お相撲になった可能性が大。
おちゃびん親子やたーまんだと、爪がデッカイし体重もあるので
もっと深い傷になっちゃうから(^m^)
2007/8/30(木) 午後 0:34 [ N ]

minichanさん→記事に追記しました~。丁度1年ちょい前なんですよ~(^m^)
お布団の上と言うか、完全に「顔の上からダッシュ」したと思われます。
また鼻水つけられたか…とカリカリとったら赤いから、鏡見て「おひょ~?!」
もう笑っちゃうぐらいカッコいい傷がババ~ンと(^m^)
隠す方がみっともないぐらいの大きな傷だったんで
取材もそのまんま行きましたヨ。
結構みなさんじぃーっと見て、見てるってわたしが気付くと目を逸らすふう(*m*)
今でもほんのり跡が残ってます(*m*)
2007/8/30(木) 午後 0:41 [ N ]

そうかあ、顔からダッシュということは後足で踏み切られたのかな?
それはかなりのもんですよ(オホー、痛そう(><)こればかりは気をつけてねって言うより[すぐ気がつけよ」かな。。。
2007/8/30(木) 午後 2:29 minichan

minichanさん→ほんとです【気がつけよ】そのものです(*m*)

友達が泊まりにくると、いつもビックリしています。
にゃんにゃか大運動会の猫たちよりも
その中で平気でぐーすかぷーすか寝ているわたしに(*m*)

見た目の割りに痛くなかったというか…馴れ???
外部(そとぶ)の体育会系だもんで、骨折も流血も平気ですし(^m^)
2007/8/30(木) 午後 2:58 [ N ]

歌詞が素敵なのにリズムがわからないという、なこも的失態ですorz
私も犬に顔を踏まれたことがあります。ブラックジャックのような傷ができました~(TT)
2007/8/30(木) 午後 8:09 なこも

脳天気、お財布ないでござる・・・、豆腐の角に・・・
見せてもらいました。こんなに明るく、前向きに、生きるべきだと思いますね。
顔の上で寝られて、お相撲されて それで爆睡・・・
若いですな~
2007/8/30(木) 午後 8:24 茶々ママ

ああ、憧れのにゃんこまみれ。
猫パンチでも猫キックでもいい。一度存分に戯れてみたいっす。
そーいえば、今ネコキャバならぬ猫カフェが評判だそうですね。にゃご様はおうちカフェで充分でしょうか(笑
2007/8/30(木) 午後 10:56 みーママ

マメも!!
なこもサンとおんなシ・・・しょぼん。
メロディーがわからなくテ、米られなかっタのデ~ス★汗汗。
2007/8/30(木) 午後 10:59 マメミ

ぼくはただ、ヒトシさん(なぜか実家の隣に住んでいた幼馴染と同じ名前)が、DVDでサザンとサザエを間違えたというところから、思いついただけなんですよ。
2007/8/31(金) 午前 0:43 ちゃんたむし

なこもさん→「チャコの海岸物語」知りません?おちゃらけバンドとしてデビューしたサザンが、メロディーメーカーとして大ブレイクした往年のヒット曲です~(個人的に桑田サンはあまり好きではないんですけど…)
しかし、カッコいい傷でよかったです。鼻の下に一本ぴょいーん…だったら、叱り飛ばしてたかもしれません(*m*)
2007/8/31(金) 午前 8:54 [ N ]

茶々ママ→明るく前向きというか…ネジが何本か足りないふうの我が一族です(^m^)
ネジ花でも植えときますかね♪ 「あっ、枯れてる」…ヤッパリ(*m*)
そして「わかい」より「バカイ」ふう…シクシク。
親戚の叔父さん叔母さんを見ていると、自分の老後がリアルに想像できまして(^m^)
2007/8/31(金) 午前 9:05 [ N ]

みーママ→いつか喫茶店をやりたいんですよね~(^m^)
屋号は「いその亭」
マスターはナミヘイ、ウンチクを垂れては客を「バカモーン!」と叱り飛ばす係
レジにフネモドキ、お釣りを間違えて利益を増やす係
店内にはカツオとワカメ、お客におべんちゃらを言って余分なものを頼ませる係
店外にはチラシを配るサザエモドキとマスオモドキ(広告塔)
寂しい一人客にはタラオをつけて和ませて
うろうろするタマは、珈琲をこぼしてお代わりを注文させる係
そして身内の利点を追求するノリスケさんは入店お断り(*m*)
2007/8/31(金) 午前 9:11 [ N ]

マメミさん→新記事にメロディーつけましたヨ♪歌ってくださ~い♪

調べてびっくりしちゃいました。四半世紀も前の歌なんですものね~。
充分「懐メロ」の域ですヨ!そう考えると桑田サン、若いわ…。
2007/8/31(金) 午前 9:13 [ N ]

ちゃんたむしさん→なんて素敵な思いつきでしょ~う♪
わたし的にはもう「流行語大賞」ですよ(^m^)かなり気に入りました(*m*)

ヒトシは、本当の名前はヒトシじゃないです(^m^)
映画の植木等っぽいんですよ。人とナリとギャグが。
体系はキューピーですけど…チーン!
2007/8/31(金) 午前 9:16 [ N ]

にゃご様......(息も絶え絶えで笑い転げています)
一言いいですか?

暴利だーーっ(爆

カフェ、いいですねぇ。
にゃご様は文字通り看板ムスメ、適材適所の絶妙な配置で今日も目標売上達成!
お客さんもニコニコ顔できっと知らぬ間に散財しますね。おまけににゃんこ店員さんたちに魂まで持っていかれそう......。

おうちのような雰囲気のカフェって、ほっとなごめそうでいいなぁ。
逆に人見知りで無口で内向的な私には敷居が高いかも.....って真剣に考えちゃってますょ(ぉぃ
......そうか!一緒に働けばいいのか。雇ってくらさい♪(身内じゃないとダメ?)
2007/8/31(金) 午前 10:03 みーママ

みーママ→にゃんこ店員をお膝に座らせたら「別途500円」(*m*)
にゃんこ店員テナヅケ用のオヤツも100円で販売しておりまぁす♪
(エクセルとファイルメーカーを駆使して利益率換算をしたことアリ)

サザエさんの年齢(24)をとうに越え…看板娘はやや照れ…(ややか?ややなのか?)

タイコさんのポジションは空いておりまぁす♪んがぐぐ♪
2007/8/31(金) 午前 10:26

にゃごさん、改めまして、追記ありがとうございます。^^
爪でキィ~~~っと。やられてしまった、ということですね?
それでも目覚めないというにゃごさんの眠りの深さは相当なもんですね(笑)!よほどお疲れだったんでしょうか。
2007/8/31(金) 午後 2:54 [ honyoganaita ]

【起きたら顔が・・・】コチラもいいお歌ですね~^^

なんて言うか、こぅ・・情景が目に浮かぶと言うか・・柔らかい絵のタッチと心の涙が・・なんと言ってよいか・・すごく良いです^^(笑) ポチ☆!
2007/8/31(金) 午後 3:21 [ massa_f_k ]

ほにょ~さん→横寝するわたしの顔に一生懸命とり憑いて寝るちっ君、頭やまゆ毛に必死でつかまり、足は口か鼻で支えてるふうでして…(*m*)うんとちっちゃい頃から、何故かわたしの耳の穴で寝てたんですよ。耳の凹みが丁度いいサイズだったんでしょうね…やめさせるタイミングを完全に失いました(TOT)
わたしは疲れてなくても爆睡です(*m*)狭い社宅で育ったので、どんなに音がしてようと明るかろうと、熟睡&爆睡なんですよね~。電車なんて、座ったらアウト!です。
2007/9/1(土) 午前 1:57 [ N ]

ぱっくんさん→むひょひょ…こちらは七五調にごじゃります♪
ほっぺが突っ張ってる感じがするなぁと思いながらまだうとうと…カリカリとほっぺひっかいて「何で赤いのん?!」…猫の鼻水だったらびっくりしないってのもナンですけどもぉ(^m^)あんなちっちゃな鼻の穴から、びっくりするようなはなっちょさん出すんですよー(^m^)
2007/9/1(土) 午前 2:01 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]