忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珈琲を入れたから♪少し♪話そうよ♪

珈琲博士のナミヘイのせいで、わたし、珈琲が大好きなんです。
実は25歳まで飲めなかったのですが…今はイチバン!好きな飲み物。

だもんで、可愛いブログツール、入れちゃった♪ネスカフェで出している「自宅deカフェ」ツールですよ。
AKIのデザインにもぴったりで可愛いヮ♪シアワセ~♪ ×印を押すと消えますヨ。うふふ。


この写真は、ナミヘイが「埼玉でイチバン美味い♪おまけに安いっ♪」と太鼓判を押した
≪川越の「あぶり珈琲」さん≫。 ※IEでないと、エラーが出ますが詳細は見られます。

欲しがり屋のナミヘイを騙すには最適。素敵な味と一緒に、いい気分が買えます( ´艸`)



いつものハゲイラストだと嘘っぽいですが
 この写真だとナミヘイの珈琲博士ぶり、信じられるでしょ~( ´艸`)

ナミヘイは戦後、焼け野原から復興したばかりの銀座で、ウクレレを弾きながら珈琲屋さんで働いていました。
 ⇒≪詳しくは過去記事へ☆クリックするゥ? ※あんまりにもナガーイので、おススメはシマセン(*m*)≫
この写真よりさらに遡ること10年以上…毛はフッサフサで、天パーでしたヨ。
ツムジが2つあったんだゾ♪って言われても…それの方が伝説ふう。見たことないデス。
ナミヘイ、わたしに物心がついた時には既にナミヘイな姿デシタ。⇒≪過去記事を見るゥ?こっちは短いデス≫

謎のハンサム☆長身なナミヘイ、昭和20年代初頭に月に20万は稼ぐ人気者だったそうデス。
フランスにウクレレ奏者として呼ばれたんだそうデス。
「行くなら別れるッ」とフネモドキに泣かれてプロポーズしたそうデス…行きませんデシタ。ヨカッタ♪
おかげで、だいぶあとになったけれど、わたしたちが生まれました。

なんでウクレレでフランスゥ?と思ったら、ハワイアンブームとエキゾチックブームが
同時にフランスでおこっていたそうなんですね。ナルホドー。
親が年をとってると、面白いことがイッパイ聞けますね。年寄りっ子☆バンザイ( ´艸`)
介護する時、こっちがまだ元気ハツラツってのもいいヮ♪と最近思いマス。うふふ。

 そうそう。お家でカフェのハナシでした( ´艸`)

このドルチェマシーン、是非見に行かなくちゃ♪週末にヒトシと行こう♪ と思っていたのですが
美味しいものを見つけるのが得意なみっちゃんから「ネスプレッソの勝ちだよ♪」とお知らせが…



ネスプレッソの勝ち…
ネスプレッソの勝ち…

うほほーい( ´艸`)持ってるの~♪( ´艸`)


ヒトシと日本橋高島屋に出かけて、まずはフォルムに見惚れ、味に酔いしれ
「お送りします」と店員さんが止めるのも聞かず「すぐ飲みたいの~♪」と担いで帰った莫迦夫婦(^m^)

うちにあるのは随分前の機種、D190のシルバーです。可愛いのですよォ( ´艸`)
カフェオレの牛乳アワアワ機能も付いてます♪シュワーっ!コォォォォォォッ! ほっこり~♪

ナミヘイ、インスタントはネスカフェ製品が好き。だもんで、わたしも好き。
でも、ネスプレッソは、その二億五千万倍オイシイのデス♪(※実感は人によってコトナリマス)

最近の機種はよりコンパクトに・より手間いらずに…になっているので
給水タンクを真上に引き上げるタイプのD190の方が、実際はコンパクトふう♪
半手動のD190の方が、1種のポーションでいろんな味が作れて、かなり愉しいふう♪
難点は、シルバーのボディに映る自分の黒髪に、3回に1度は「ひっ?ゴ××リ?」と驚くぐらいデス。(大莫迦)

一度も壊れたことがない働き者のネスプレッソちゃん。
わたしとしては、D190から1年後ぐらいまでの、半手動の機種がおススメです。
各オークションで超安値でデテイマス~♪二千円台のでも充分イケマス( ´艸`)
(ポーションの追加が心配な方も大丈夫デス♪ネスプレッソのオフィシャル通販で買えます)


わたしたちは、金の粒・銅の粒・緑の粒・黒の粒がお気に入り。
「どの粒にする~?」と聞いてから、シュワワワ~コォォォォォォッ♪
わたしはネスカフェエクセラも好き~♪


みっちゃんにネスプレッソの勝ちと聞いたので、こりゃー絶対ネスプレッソの勝ち♪
ということで、もう1人のオネダリ小僧☆ヒトシを連れて行くのはやめにしました。
1人でこっそり飲みに行こうっと( ´艸`)


にほんブログ村◇こっそり村人


●家族、日常、好きなもの●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おほほほ
いえいえ、ドルチェグストもおいしゅうございますのよ~~
でも、それは好みの問題でございます
しいて申しあげるならー、売りであるカプチーノ、ラッテ マキアートのミルクのカプセルの味がねー…(無言)なんでありました
カプセルをコンビニで手軽に買えるところには惹かれますが、どうせお金をかけるなら、より美味しい方をお薦めしたいデスネー
  • もあもあ@みっちゃん さん |
  • 2009/04/11 (08:34) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>しいて申しあげるならー、売りであるカプチーノ、ラッテ マキアートのミルクのカプセルの味がねー…(無言)
ナルホドー。牛乳やミルクポーションの味も、メーカーやブランドによって味が随分違いますもんね。
牛乳を毎日500ml飲んでいた老齢期の猫のあこりんは「明治のおいしい牛乳」がイチバン好きでした。二番目は生協の黄色いパッケージの牛乳。で、それ以外の牛乳は…茶碗ごとひっくりかえされましたネ~( ´艸`)
わたしはホイップクリームを乗せるのも好きなんだけれど、今ふうのドルチェより、昔のウィンナー珈琲ふうなのが好きでアリマス。不二家パーラーの味が好きでした。クリームがべとべとに甘いのがいいの♪
  • from onamomi* |
  • 2009/04/12 (09:22)

無題

ナミヘイさん。コーヒー好きで天パでつむじが2つって所は私も同じです。
ウクレレはさすがに弾けませんっ。

先日マックの120円コーヒーを買ったら初めて当たりを飲みました。
うまかった!ホントに驚きました。
神田にエースって喫茶店があるんですが、そこのブレンドと同じくらいコクがあって感動しました。
巨人の星ならピッチャーマウンドで涙流して抱き合ってシーンですよ。大袈裟です)






  • bdfkf518 さん |
  • 2009/04/11 (15:53) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

おほほほほ!ウンチク爺さんナミヘイによると「つむじが2つは、ヘソマガリだけど頭がうーんとイイ」だそうです。ほんとかっ!相対する意見を融合させてニューアイデアを作る能力が高いんですって。ほんとかっ!…ナミヘイのハナシは、常にオオカミの眉毛をかざして聞かなければナリマセヌ。ぬほほほ。
ウクレレはとっても簡単ですヨ♪愉しいでアリマス~♪

>先日マックの120円コーヒーを買ったら初めて当たりを飲みました。
>うまかった!ホントに驚きました。
おおおおお!あれは当たり外れなんだ!やっぱり!あちこちで美味しい美味しいと聞くのに「そうかぁ?」だったんですよ(で、ドトールに行ってました)アタリが出るまで、行ってみっかな( ´艸`)
神田のエース、知ってますよ~♪エースさんはナミヘイも好きです( ´艸`)

>巨人の星ならピッチャーマウンドで涙流して抱き合ってシーンですよ。
…んじゃ…ハズレたら、膝付いて四つんばいで泣いてもヨロシイでせうか~?(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/12 (09:29)

男は黙って・・・

ネルドリップ!(男じゃないし)

ネスプレッソ、ほし====。。アワアワミルクの為だけでもイイ。。。
ですが、予算(イニシャルは兎も角ランニング)と場所の都合がつかぬ、、です。
夫婦で毎日10杯はコーヒー飲む我が家、、エクセラだけでも相当な出費、、オマケに旦那はカセットがある間、ずっとソレを飲むに違いない。。
ネルドリップは面倒らしく、やらないので、レギュラーコーヒーはアテクシが入れた時だけです。
  • ボブ さん |
  • 2009/04/12 (01:52) |
  • Edit |
  • 返信

Re:男は黙って・・・

紙ドリップの方が衛生的に同じ味が作れるからご家庭ではおススメです…て、あぶりのマスターが言ってました。ネルはその日の湿度でビミョーに味が変わるんですって。美味しくないナァと思った豆は、2~3g記載の量より余分にいれてみて~と( ´艸`)アワアワ、手動のレンジで10秒チンするガラスのヤツも愉しいですネ。

確かに、ランニングコストは、うふふな金額( ´艸`)が、いい珈琲をちょこっと飲みたいヒトシ、飲んだ後に喫茶店に寄りたくなるヒトシ、珈琲飲むとまたお酒を飲める気分になるヒトシ…には「ネスプレッソいれるから帰ってキナ♪」のメールは有効です。100円で3000円の流出を防ぎます(*m*)わたしはエクセラ、1人で大瓶を3~4日で消しますが、インドネシアやコロンビア用の輸入モンだと、200gで398~498円なのでアリマス~♪
  • from onamomi* |
  • 2009/04/12 (09:42)

無題

ナミヘイさんにまだ驚く才能があったのですね。
フランスに行かなくて本当によかったですね。

画面の下にいる方々、よく見たら皆さん動いて
いらっしゃる。泡もプクプクしている。

おちゃびん、ちっくん、ぴっくん、寿実ちゃん達が
テーブルの向こうからこっちを見ているのが
楽しいです。
たーまんのあくびもたまんない。
CLOSEしないで楽しむことにします。

「コーヒーどうぞ」「ごゆっくり」ですって、
今、気がつきました
この次お邪魔したときが楽しみです。

Re:無題

フランスに行かなくて本当によかったですヨ~。生まれてナイデス!ふぅぅぅぅセーフっ(笑)

ヤフーでブログを始めたのは校正待ちで暇でイライラして…急に、なんです。何をテーマに何を書くかも、全く決まっていませんでした。ブログというものをマジマジと見たのも初めてぐらいの状況で。紙をベースにしているので、台頭してきたネットに近づくのは、なんだかイヤだったんですよネ。うふふ。幾つも幾つも書いていくうちに、仕事のこぼれ話的なものを書くことが減り、どんどん家族ネタが増えていきました。そのうち、いずれは親となる甥と姪に、いつか見せてやりたいなァと…( ´艸`)子を生せないわたしが彼らにしてあげられるのは、より多くの記憶を残してあげることのような気がしてきて( ´艸`)いまわの際に「じ、じつは…ブログを…オナモミ亭と…ググれ…カクッ」「おばーーーーちゃーーーーん!」(以上☆妄想劇場)…となると、サザエモドキを落としすぎのような気がしてきましたが、だって真実なんですもん(*m*)愉しい・嬉しいを中心に、叔母のわたしの目を通して、真実を刻んでいこうと思っています( ´艸`)今はまだ子どもの彼らに見えていることと違うナニカが、ここに刻まれてたらいいナァと。うふふ。「聞いて驚け☆見て笑え♪」

>画面の下にいる方々、よく見たら皆さん動いていらっしゃる。泡もプクプクしている。
>「コーヒーどうぞ」「ごゆっくり」ですって~
可愛いでしょう♪いいもの見つけちゃいました♪可愛いムスメサンをクリックすると、ショートムービーも見られますよ♪

駄日記が続きますが…お愉しみくださいネ( ´艸`) ◇2009/04/12 23:09返信、4/14誤植修正しました~
  • from onamomi* |
  • 2009/04/14 (07:25)

無題

にゃごしゃん。モカが見つかりました♪昨夜の事です。詳しくはブログに書きました。にゃごしゃん家のネコチャン達の祈りが届きました。本当に本当にありがとう。にゃごしゃんのブログはまたゆっくりお邪魔します。
  • ミニちゃん さん |
  • 2009/04/13 (10:49) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

今ね、今ね、知らずにお邪魔してきたところなんですよ~!ヨカッタ~!ヨカッタ~!びぇぇぇぇぇぇぇん、えっぐぐ、えっぐぐ…「この冒険王めっ」 うちも昨日、ヒトシがピッ君出しちゃって~。いつもは上に走って行くのに、外へ…1時間、きゃっほほウッホホと走り回り、汗だくで捕まえました(*~*)うちの冒険王は色白なので、お顔とあんよが真っ黒に…おちゃびんとたーまんに舐めてもらって、今日はいつもの色白です( ´艸`)
お仕事たまっちゃったでしょう。うふふ。わたし、おちゃびんが家出した時は一ヶ月「ほぼ死体」でした(爆)ああ、出掛けにいいこと聞けてよかったデス( ´艸`)せば取材に行かなくちゃ!ぴゅーーーーん♪
  • from onamomi* |
  • 2009/04/13 (11:21)

モカちゃん

お友達のところの猫ちゃんだったんですね。
早く見つかるようにと、どこかにコメしようと来てみたら~見つかったとのこと…本当によかったです。
今回も、猫ちゃん達総出のお祈りがきかれましたね~(T-T)
  • デボラ さん |
  • 2009/04/13 (11:48) |
  • Edit |
  • 返信

Re:モカちゃん

携帯だからブログのあれこれって見えないんでしたネ~。ごめんなさいネ~。
写真メインや詩モドキのエントリーにはコメント欄を付けていないので、開いているところならどこでも♪
で、お話していってくださいナ( ´艸`)

うちのショボカワさんたち、だっこのお祈りモドキ、大好きなんですよ。
ただ嬉しいだけっぽい顔が「オイノリ、トドクトイイネ~」みたいに見えて…利く気☆満々デス( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/13 (13:48)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]