忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「兎の瞳」~和飲と和食の兎の瞳 at 行徳~その2

またまた「兎の瞳」さんのランチ写真館です( ´艸`)
写真は全て、クリックすると巨大化しますヨ( ´艸`)


本日のメニューは2種類でアリマス。
いっぺんに食べたんじゃないですヨ。ほんとですヨ。


お皿を持ってスープをすすってしまった激ウマ☆パスタランチセット(850円)


と( ´艸`) これまた美味なビビンパランチセット(850円)



美味しくって安くってボリュームも栄養バランスもバッチリ( ´艸`)
一週間に3回も行ってしまいました( ´艸`)
下戸なので、本来のイチオシであろう「和飲=ワイン」がなくってごめんなさいネ。


 よろしかったらこちらもどうぞ⇒≪日替わりランチプレートセットの巻≫

■ ■ ■ 和飲と和食の兎の瞳 ■ ■ ■
千葉県市川市行徳駅前2-13-17 2F(1Fは整体院と薬屋さん) ◇ tel:047-359-1705
定休日:毎週水曜日 ◇ 営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O.)・ディナー17:00~24:00(L.O.)
最寄り駅:東西線 行徳駅(各駅のみ停車の駅です)、駅から徒歩2分ぐらい
ホームページ http://www.usaginome.com/



☆パスタランチセット☆850円☆スープ・サラダ・珈琲(or紅茶)・デザート付き☆



【左上】 この日のスープは具だくさんのミネストローネ。お冷が、とても大きいでしょ( ´艸`)
【右上】 ほんのりとろみのあるスープがほんとに美味しくて( ´艸`)
【左下】 デザートはかぼちゃのムース、りんごのコンポート添えでした
【右下】 珈琲、サービスとは思えない美味加減。珈琲だけでも入れたらいいのにナ( ´艸`)


☆ビビンパランチセット☆850円☆スープ・サラダ・珈琲(or紅茶)・デザート付き☆



【左上】 サラダはヒマラヤのようにそびえていたのに…最初の写真は食べちゃってマス( ´艸`)
【右上】 セットのスープは「海苔のスープです!」って出てきましたが…鶏肉と野菜がたっぷり。
      オーナー的には海苔が肝だった模様…オーナー面白すぎますヨ(*m*)美味しかったです。
【左下】 お肉は鶏さん。とろぷる甘辛で、先週女性に一番人気だったそうですよ。
【右下】 チョコレートムースとリンゴのコンポートがデザートでした。


セットドリンクの他にも、ソフトドリンクが+120円、ワインやビールなどの酒類が+200円で。
でも、オリジナルセットでわたしは大満足( ´艸`)だって珈琲が好きなんですモン( ´艸`)



●素敵なお店、PowershotG2●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

うわ~~おぉw

うまそ~~うまっそ~~~~。。。。
イナカ暮らしの不便というか哀しいところは外食です。
真っ当なモノを出すところは、高く、安いところは味なんか気にすんな的な。。
集客数、回転、物価を考えるといたし方無いのですが、セメテ高いお店でもこんな素敵なメニューのところがあればイイのにぃいい。。
イナカの人は保守的なので定番モノのメニューが圧倒的に多くて、創作系は観光地の山奥~~とかね。
何が素敵ってこの店のデザート、、通常別腹の無いぼぶの腹の虫が写真だけで動いています。。

今日のご飯はプチイクラ丼。。。冷蔵庫にあってすぐ食べられたから。。
  • ぼぶ さん |
  • 2009/02/19 (16:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:うわ~~おぉw

PC張付きで寝ずの作業のぼぶっちに、お出かけ気分のお届け~( ´艸`)
東京のバヤイ、真っ当でないクセにどえりゃー高いっちゅー店もたくさんありまして…ぶほー。営業時代から外回りが多いので鼻はかなり利く方ですが、それでも年に一回以上、カナスィ~目に遭いマス(まさに、遭う、デス!)まァそういう店はあっという間に潰れますけどネ。口コミ早いから( ´艸`)
あとね、安さを含めて創作性が活きるのは、仕入れルートがいろいろあるのも関係あるでしょうね。築地は近いし、千葉にはまだ農地がたくさんあるので、提携農家を直で探さなくても、こだわりの仕入れをしている八百屋さんがた~くさん。千葉地方に取材がある時は、巨大なカメラバッグ持って行きます…野菜を隠すために(*m*)だって、取材先で野菜転がしとくわけにいかないから…ぶほほほ!カメラをポッケから出して「えっ?」って顔されます(*m*)

>何が素敵ってこの店のデザート、、
ムースやババロアはそんなに原価がかかるもんじゃないので…って言うけど、家庭科2としては「もうひと手間」それがもう号泣!チョコムース、めっちゃ美味でした( ´艸`)今日のお昼はカレー雑炊だヨ~。むかご・ごぼう・長ネギ入り。
  • from onamomi* |
  • 2009/02/19 (17:24)

クレソン

パスタ、美味しそう~~っ
たまらーんです
クレソンはりはり食べたいっ
850円とは剛毅な設定・・・
仕入れが上手なんでしょうね
九州のどいなかでも、同じ値段しまっせ
人気店なのはアタリマエですなぁ♪

うちなんか、豚汁っす・・・いや、大好きなんだけどw
  • もあもあ さん |
  • 2009/02/19 (17:53) |
  • Edit |
  • 返信

Re:クレソン

パスタね、もっと美味しそうだったんですよ~。「美味しそう!」「綺麗!」とか喋ってるうちにスープが落ちてしまい、輝きが半減なのでアリマス~。クレソン、新鮮はりはり君でしたヨ~♪(一口食べようとして一気食いに…)

>850円とは剛毅な設定・・・
夜も天麩羅百円とかあるみたいで…オーナー☆チャレンジャーふう(*m*)
ネジもスイッチもどこに付いてるのかわからない、不思議なヒトなんですよ。
髪の毛の生えてるややハンサムな…温水洋一…(*m*)コラッコラッコラーッ
ワインのテイスティングしている写真がお店に飾ってあるんですけど
確かに…オーナーだけど…別人のやうだ…ワインで変身するのカシラ…
恥ずかしがりながら撮らせてくれたんですけど、わたしが撮った写真だと
やっぱり髪の毛の生えたヌクヌク☆温水洋一…(*m*)掲載自粛デス~。

>うちなんか、豚汁っす・・・いや、大好きなんだけどw
豚汁は刻むのが大変デース。むかごは洗うだけ~♪
  • from onamomi* |
  • 2009/02/19 (19:38)

無題

ややハンサムな温水型のロボットご主人のセンスがいいんでしょうね!
大食いのオナモミさんを満足させる何かがあるハズ!
ムース系のデザートたまらんなぁ♪
これで850円って嬉しいですね!
  • なおきち さん |
  • 2009/02/19 (21:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

やー、とにかく満足満足なお店ですヨ~( ´艸`)ここ、行徳ですヨ。東京隣接地ですヨ。浦安のネズミの国がTokyoなら、行徳も確実にTokyoですヨ( ´艸`)
オーナー、秘密のスイッチがいっぱい付いてそうですヨ( ´艸`)

>大食いのオナモミさんを満足させる何かがあるハズ!
もしかして…同じ星のヒトだからかもしれないッス。オーナーね、ほんとは男前の部類だと思うんですよ。滑舌もいいし。でも、ふとした瞬間が温水さん~。
その感じがタイテイ☆アブちゃんな…オーーーレーーーかーーーっ!
遥か昔にですネ「若い頃の松坂慶子に似てる!」って、写真見て会社に逢いに来たグループ会社の人に「動いてると室井茂みたいだった(呆)」って言われたのが室井伝説の始まりでして…ぶほほほ。アブちゃん登場以前だったもんで。アブちゃんの方がいいっ(*m*)アブちゃんならオイシイっ(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/02/20 (00:28)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]