忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナカガワの川辺にて

ピッ君とちっ君の間にはさまって、たーまんはヌクヌクにこにこ。

ですが。 ナカガワさんたら…ぷぷ。

≪高田馬場ノスタルジック写真館~昭和アンソロジー⇒entry378≫にて書きましたように~
過去にも≪なにいろ、いろいろ⇒entry110≫で書いておりますように~
わたしはネットで政治や宗教のハナシをするのを激しく自粛しておりまして~
よって本題的なナカガワさんそのもののハナシをサクッと省きまして~
辞任当夜の、夫・ヒトシとの会話を抜粋にて。ぶほほほ。



その晩ヒトシは ↑↑↑こんな時間に↑↑↑ 牛乳を飲んで帰ってきました。
ええ、ヒトシは二升飲んでもシラフで接待も商談もできるオトコ
ウルトラ☆スーパー☆ウワバミでゴザイマス。

以下、夫婦の会話は江戸弁でゴザイマス~。てけてんてんてん…




「ただいまーん♪偉いだろ♪今日牛乳しか飲んでないんだぜ♪」

ほほウ なんでまっすぐ帰らないかのウ


「だってさー、ナカガワの会見、見た?あれちょっと話したいじゃん」

ほほほほ…話したいヮね


「朝から『会見見ました?ぷぷっ』とか言われてさ~。いつかアアならないでクダサイよって。
んで牛乳にしたワケよ。『牛乳に相談だ♪』ちってヨ~♪」

ハイハイハイハイ~


「あれはひでェよな。『飲兵衛として生きていけない!』って自分で思うヨ。辞任するって」


 待てーい! 飲兵衛としてってナニ?!
ヒトとしてじゃねェの?せめてオトコとしてでしょうヨ(*m*)やだよ~これだから飲兵衛は(*m*)


「莫迦言ってんじゃねぇヨ。酔っ払ってる自覚のある酔っ払いなんていやしねぇっつの。
飲兵衛っつのはそういうもんなんだヨ(遠い目)」

ぶほ…


「飲兵衛はな、本人、いつだってちゃんとしてるツモリなんだヨ。

 やや、申し訳ない って、軽く済むと思ってたワケだろ。それがさ

 誠に申し訳ございません ってしなきゃいけない事態になってるって言うから


 誠に、誠に、まこっとに! って平身低頭やったつもりがだヨ


 自分であの映像見たら どっしぇー! ってなるってヨ~。
 やー、オレだったら辞任じゃ済まない。失踪したい。少なくとも引き篭りたい。出歩けねぇヨ」


 出歩いてんじゃねぇかヨ、毎晩ヨ(*m*)
シラフで連れ歩くわたしの気持ち、ワカル?!(*m*)


「いや、ワカンナイ。オレ、酔っ払いだから(きっぱり)」

即答かよ、ヲイ。自覚あるんだ


「や、それは今いいんだけど。アイツ、飲んだらいいヤツだぜ、きっと」

よかねぇし。友だちですかし。牛乳にしとけヨ


「しっかし奥さんの『よっ日本一!』って泣き笑いだぜ。ぶははは!ぶははは!
万一の時はお前も言ってくれよなァ。ぶははは!ぶははは!」


 莫迦言ってんじゃないヨ、大笑い!(*m*)
わたしなら「どの面下げてけぇって来やがった!この大馬鹿野郎!」って
鼻っ面の前でドアぴしゃっと閉めてヤル。飛び蹴りしてからナ。


「わははは!オマエやるよね~♪絶対やるよね~♪ビールくれ」

あいよ♪




飲ますのかヨオナモミ君!
あい、飲ませました(*m*)「だって止めても聞かないんですもの~。ぶほほほほ」



ナカガワに夕日は沈み、エブリデイ☆焼き鳥頬張ってはビールを飲むヒトシであった…
こち亀の主題歌って…いい歌ですヮね。ぶほほほほほ!
そう、中川は、葛飾区の川として全国に知られましたが、江戸川区から海へと帰っていくのですよ。


んで…そんなヒトシを木陰からこっそり見守る明子姉ちゃんのフリをした左門豊作なオナモミ。
「ヒトシくんっ!勝負はまた明日ですたいっ!寝んしゃいっ!もう寝んしゃいっ!
もう3時ですたいっ!明日は9時から会議ですたいっ!」


駆けつけ生ビールをジョッキに四杯飲んで日本酒三合に焼酎チャンポンしてる最中でも
糞真面目な商談のできるオトコ・ヒトシ…個人としてのナカガワさんが可哀想で仕方ないらしいデス。
「ジントニック四杯で酔うわけないんだよ、酒飲みが。もっと飲んだか、何かがあったんだよ」

実際にはナカガワさんの奥さん、わたし同様飛び蹴りモドキを最初にしたそうですネ。
大騒ぎの大叩かれになった日、辞任するのを見越して「お父さん、わたしは味方ヨ」と
わざと「よっ日本一(の酔っ払い&うちのお父さん)!」ってやった…と。byヒトシ。



まだ言うか、この飲兵衛は…
名探偵ならぬ酩酊探偵☆ヒトシふう


とっぺんぱらりのぷぅ。


●たぶん日常、猫「スたち」●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お酒は神の水~!

おひさしぶりです~。
いや~ヒトシさんのお話、すっごく判りますよぅ~。んで、奥さん、エエなあ~って思った~。
ノンベエはいくら飲んでも酔っ払ってないと言う、言い張る、酔っ払ってると思われたくないという心理も働くらしい。でも私は「よ~し酔っ払ってきたぞ~これからや~!ダア~!」って言うてますが~。

まあ、シメはコレで。
『呑んでも呑まれるな。呑まれるくらいなら呑むべからず~。お酒は楽しく呑みましょう~ヤケ酒は体に悪い~。』
てな、ことで、今夜はとっておきの日本酒を空ける予定~!
  • すず さん |
  • 2009/02/20 (16:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お酒は神の水~!

あい、おひさです~♪元気そうで何より( ´艸`)
やっぱり飲めるシトはわかるのネ…全くの下戸だもんで、ギャグにしか聞こえませんでした…牛乳で漫談とはヒトシにしちゃやるナと。ぶほほほ。しかし神の水だとするとですヨ。わたしほんっとにひと口でクラクラ。一瞬で猛烈に眠くなる。アタマを持ち上げるのすら大変でして、喋るスピードはモエちゃんもぶっ飛ぶロースピード。それが、神の思し召しちゅことですかし…納得イカンのゥ…。
ヒトシはいつでもいいお酒だからね( ´艸`)飲むのをひたすら愉しんでオリマス。接待の時は「タダ酒」ということでシアワセ満開ふう。接待は一応疲れるので、社員同士での飲み直しはヤケ酒とは全く違うラシイ。別れたあと1人で飲むのは大変いい気分ラシイ。しかしわたしが一緒だと「連れて帰ってくれる」ってわかってるから…寝るんだヨ~!小さいけど酔っ払いは重たいデス。
  • from onamomi* |
  • 2009/02/20 (22:21)

美味しいお酒はようござんす。

でもねえ。。あれは後が美味しくない、、つかキット飲んでる時も美味しいお酒であったのか?
呑みたいから呑む=OK
呑まずに居られない=NG
後者は明らかにある中です。。
そして、ミルクで帰って来たヒトシさん、、呑み助ですが、アル中ではない模様。。
美味しいお酒が飲みたいわぁww
  • ぼぶ さん |
  • 2009/02/20 (19:06) |
  • Edit |
  • 返信

Re:美味しいお酒はようござんす。

>つかキット飲んでる時も美味しいお酒であったのか?~
それ、ヒトシも言ってましたヨ~( ´艸`)ひたすら「飲みたい、愉しい…が飲まなきゃいられないになった瞬間に、飲兵衛はダメ人間になるんだ。ほんとはいいヤツに違いない」って…そんなに熱く語られても…(*m*)
ちゃんと帰ってくるし財布は落としてもすられないから、アル中ではないのだろうけどさ~やっぱり記憶がネ、ぶほほほ。四軒目の店の記憶が綺麗に無くて「お金が足りない!」とか時々騒いでイマス。帰ると嬉しげに誰とどこで何を飲み食いしたか報告するので「マッチャンから電話がきて四軒目に行ったでしょ」とか教えてヤルのがわたしの係ふう。美味しい酒を時折覚えていないふう…。
  • from onamomi* |
  • 2009/02/20 (22:33)

JJB

1時半でも良いよ。
私ぁこの夫婦の掛け合いを冷蔵庫の陰からそっと見てみたいモンだわ(爆)。

あ、シンディーのNewアルバム買っちった。へへへ♪

Re:JJB

冷蔵庫の裏は…2004年の夏に冷蔵庫が壊れた時以来、わたくしの記憶が正しければ、ですが、掃除をしてオリマセンが…宜しいでしょウか…ぶほほほほ!
JJBさんパワフルだもんね~。1時半だとたいていの日は「ようやくプライベートタイム」だよね…。恐れ入りますゥ。申し訳ございません~。ヒトシはプライベートか仕事か、境目のない毎日を過ごしておりますが、お金を遣い過ぎた時だけ、頑として「仕事だから仕方ない」と言い張りマス。「接待しなきゃという時は、自腹でもスル!それが飲兵衛ってもんでい♪」…きぇーっ!(チョップの掛け声)

>あ、シンディーのNewアルバム買っちった。へへへ♪
早いですな~( ´艸`)これ、見ました?(http://cyndilauper.jp/)可愛いですヨ~。シンディのチョイスセンスが。惑星シンディ(住民:亜土ちゃん・YOU)に、アブちゃんなオナモミも入れてーっ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/02/20 (23:52)

その気持ち

おはようございます!
面白い。これが夫婦の会話でょうか。
完全にM-1グランプリの決勝戦のネタですね。腹抱えて笑っちゃいました。(爆)
しかし、飲兵衛の気持ちは飲兵衛にしかわからないんでしょうね。きっと‥
  • Photo_is さん |
  • 2009/02/21 (07:30) |
  • Edit |
  • 返信

Re:その気持ち

恐れ入りますゥ。誠に遺憾なことにこれが夫婦の会話でございますゥ。ぶほ。
アフレコは爆笑問題を想像してクダサイ( ´艸`) わたしが田中サンね~。(真紀子じゃないヨ)わたしはギャラリーが多ければ多いほど燃えるタイプなので、代理店の頃、1万人規模のイベントの司会を毎年やってマシタノ。ちびっこ大喜びふう。千人規模は楽勝ふう。しかしヒトシはプレゼン以外ではキンチョーしてしまうんだナ。プロデューサーとしてお客の前に出る時は肝が据わっているのにのゥ…オナモミ、ピンでR-1に出ますかねぇ(*m*)
後任の大臣となった与謝野馨さんのコメントが飲兵衛心を代弁していたような。 「友人として残念です。ふふ…わかるでショ」。ふふ…て( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/02/21 (10:57)

無題

「家族にも叱られた」みたいなことを言ってましたね、中川さん。
奥さんの胸中お察しいたします。
今まで何度もこんな事あったのでしょうね。
でも我々一般市民と違いますからね。

いっつも思うんですが、どうしてスパッと辞められないのでしょう。
男を下げて、人間として落ちるところまで落ちないと辞められないものでしょうか。

中川さんもヒトシさんのようにしっかり者の
飲兵衛さんだったらよかったのに。
夜明け前の漫才コンビ、楽しかったですよ。
お互いすばらしい相方です。

Re:無題

奥さまの胸中…お察しするも忍びなく…。報道がいろいろなされていますが、んー、その意義が、ここまでくるとアドマンにはどうにもわからないでアリマス~。
アドは良い点を取り上げて伝えるものだから、それが果たしてヨイモノダケ…として伝えてよいのかどうか、ものすごく検証するんですネ。勿論広告費は欲しいけれど、そこだけを見てはいけなくて。そのハードルは媒体ごとに異なりますが、わたしの携わる媒体はヒジョーにうるさい方です、。記者も襟を正した方が良さそうですヮ。肝は、ここでしょうか。
>でも我々一般市民と違いますからね。
父上が急死なさって遺志を継いだ中川さん、どれほど政治家になりたかったものか…それが「飲まずにいられない」に走らせたのでは…なんて、妄想します。「昭和アンソロジー」を振り返りますと~あの戦争がなかったとしたら…わたし、タナカマキコさんにならなきゃいけなかったのかもしれないふう(*m*)暢気に美味しいもの食べて取材してられないカモなのだヮ~!セーフ!
酒は心を開かせ、言わんでいいことを自然に漏らしてくれるので、同業他社への営業攻略も見据えて接待をするのですが、ほほほほ…される方は、その目的には大概気づきませんね( ´艸`)だから接待ではどんなに飲んでも酔えないのデス。わたしも営業時代は頑張りマシタ。中川さんも自分が接待する側だったらよかったかもですねぇ( ´艸`)断酒に関しては、節煙する気すらまるゥでないので…ぶほほ!何も言えないデスヮ( ´艸`)寝煙草のみ☆厳禁デス~。
  • from onamomi* |
  • 2009/02/21 (23:34)

無題

あはははは!
なんて面白いご夫婦なんでしょうか!
ぜひともご近所さんになりたいものです。

わたしもお酒は大好きですが、日本酒を飲むと記憶がなくなります…。
タチが悪いんだわ〜。
一ヶ月程前に、ナゴヤのど真ん中で見事な階段落ちを披露し、
いまだに足が痛みます(笑)
落ちたのはまるで憶えてないんですけどね〜。

ヒトシさんの飲みっぷり…ステキすぎます。
シラフでもまるで負けてない面白さのオナモミさんも輪をかけてステキすぎ!

Re:無題

ぶっほほほほ!でもこれ、夜中ですカラ…(*m*)
わたし若干耳遠い⇒声デカイ、ヒトシ酔っ払い⇒声デカイ…「絶対ご近所さんにアホだと思われてるよな~♪だぁはは、だぁはは!」…寝ろよヒトシ(TOT)

>落ちたのはまるで憶えてないんですけどね〜。
いやー、友人で、違う意味で恥ずかしいのがいますよ(*m*)
電車で寝てて、ふと起きたら臭い…「やーん!寝てる間にゲ◎吐かれた!」って呟いたら、隣の席の伯父さんが憐憫のマナコで「アナタ、寝ながら吐いてたんですよ。覚えてないんですか?」「覚えてたら驚きませんもーん。きゅふ♪」「…可愛くないデス」ぶわはははは!その後暫く、電車の中ではタオルをかけて寝たラシイです(ほんとかネタか、定かではアリマセン)つか、寝るな(*m*)

>シラフでもまるで負けてない面白さのオナモミさん
よく「飲んでます?」って言われます。真面目に生きてるのに…シドイ!(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/02/25 (12:54)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]