忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴーぷぅピープゥ

今日の東京は寒いです。冬より寒いです。ぴーぷるるるるる…
でもストーブにあたってオヤジ中のピッ君はシアワセそう。



この写真はお正月のものだけど、今もちょうど、こんな姿です( ´艸`)後ろにいるのは寿実太。

 
この子たちも、今日も仲良くしてるかしら( ´艸`)してると思うナァ( ´艸`)⇒【SPIN劇場


今日は午前中はアポ取りで、午後から取材の予定でしたが…取材が、飛びました。
寒いのは苦手だし、久しぶりに寒冷蕁麻疹が出てしまって変な顔なので、ちょうど良かったです~。

寒い日にあわせて、CriCriさんの新作☆寒いのが大好きなペンギンさんに…
もずねこさんの春の草をちょっと足して、着替えてみました。うふふ。
一番下までスクロールすると、お魚さんが泳いでますよ( ´艸`)


●ひとり言、猫、ピスたちおの「ピ」、PowerShotG2●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ほんと、寒かったですね(><)
私も、衣替えしてました♪

包帯クラブ・・・見るか悩んでたんだけれど。
そんな内容なんですね。

椿山~は見ました♪2回ぐらい。
志田未来ちゃんの消えていくシーンで
毎回号泣してます(ーー;)
リンクありがとうございます。
ひそかに名前かえちゃいました。(笑)

  • soramame さん |
  • 2009/03/04 (19:25) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

寒かったです~。ほんとのよい子はお掃除でもするんでしょうけれど(想像かっ)散らかさない方向で…
ぶほほほほほ!んで、ソラマメさんのお着替えも発見( ´艸`)前よりわかりやすくなったかなァ?ふふふ。

>包帯クラブ・・・見るか悩んでたんだけれど。そんな内容なんですね。
うぃ~。ぐほ~。誠に無念な気持ちになれマス…。
納得して観た人が、時間をおいて観て「なんで感動したのやらさっぱり」と思ってくれたらいいナァ…。

椿山、気分直しにもう2回観ました( ´艸`)最後「トモ子、鼻、ぐいってヤルよ!」って当てました( ´艸`)
余貴美子さんが、遠目で見ると大山のぶ代さんになることは新発見でした( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/04 (22:57)

うをっ!

なんか様子が変わったふうw

いやぁ、寒かったいねぇ。
寒いと背中が痛くなるんだよねぇ、私…。
しかも雪やら雨やら勘弁しちくり。

寒冷蕁麻疹、お大事に。

Re:うをっ!

家が片付かないので(ウソ:片付「け」ない)ブログを片付けていい子気分を味わう作戦( ´艸`)
3/3もちょい寒でしたよね。ミゾレぽちぽちしてたし~。久々の寒冷蕁麻疹、そのせいかな~。
ゴミ捨てて帰ってきて、鏡見てビックリしました。(行く前に見ようヨ、自分)
昼寝すると治るんですヨ。謎なカラダ。治った( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/04 (23:00)

雪が降ったそうですね

東京は昨日雪が降ったそうですね。
3月に降雪とは何ともおかしな気候ですね。
蕁麻疹お大事に。
  • Photo_is さん |
  • 2009/03/04 (21:59) |
  • Edit |
  • 返信

Re:雪が降ったそうですね

日中、8度なかったそうで、そんな日、これまでだって数えるほどしかなかったのに…
ああああ北海道のPhoto_isしゃん、8度で寒いとかタワケたこと言ってスミマセン(*m*)

蕁麻疹、もうすっこみました~♪寒冷蕁麻疹も日光皮膚炎も、お昼寝すると治るのデス。謎。
  • from onamomi* |
  • 2009/03/04 (23:04)

書き忘れました

スキン、シンプルで良いですね。
それだけです‥
  • Photo_is さん |
  • 2009/03/04 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:書き忘れました

オリジナルスキンは全面水色で、トップにペンギンさんがいて可愛いのです~( ´艸`)
それは真夏に使おうと思って、しまってアリマス~( ´艸`)猫と葉っぱで早春仕様に。ふふ~♪
オリジナル2カラムはクリクリさん亭(http://cricri.blog.shinobi.jp/)で見られマース。

P.S.エゾリス君、鉄棒遊びのも好きです( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/03/04 (23:07)

無題

肩から腕にかけての曲線がきれいですね。
毛並みや顔よりも、体の曲線の美しさに目をひかれます。

  • misono* さん |
  • 2009/03/05 (00:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>肩から腕にかけての曲線がきれいですね。
うふふ~。NYに渡ってもう10年になるカメラマンの親友が、泊まりに来た時に同じことを言ってくれました~。ピッ君には、ほっそり型の猫の美しさが詰まっているらしいです( ´艸`)この子ね、子犬みたいな猫なんです。お手・お代り・ハイタッチ・お出迎え・お見送り・先導…お風呂も好きです~。
  • from onamomi* |
  • 2009/03/05 (15:33)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]