忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おちゃびん大王病院へ

東京もはずれの江戸川は強風を伴った大雨と晴れがテレコの変な天気でした。ちょっと寒いし…
  
明け方にナミヘイの宿題を終え(高齢大学の発表資料~!!)
電車に乗って届けてあげて、帰って惰眠を貪っておったら…同志よりメール。
  
媒体さんと同じ着信音にしたままだった…
でででーでっでっでっでー♪
着信音は暴れん坊将軍…職業病でガバと跳ね起きました。
  

  
あら、おちゃびん。なんだか様子がおかしい。
ニョロニョロとウナギのように移動してるし、尻尾を丸めてうずくまっているので心配!!
雨がやむのを待って、チャリチャリ病院へ…。
  
しかし、またもや診断は「健康なドデブ・ちょっと風邪気味」。

やーっぱりそォですかぁ~。ぐほ~。

人が大好き・特に≪オネエサンガ大好キ♪≫なおちゃびんは
美人の先生に囲まれて、病院についたらご機嫌ですらありました…
「頬紅模様が素敵ね♪」とか言われて、恥ずかしいほどにグネグネ喜び
帰ってきたらご飯もバクバク食べていましゅ…
ああ~ わーたーしーの1みゃんえーんッ(TOT)/~~~

でも、おちゃびん大王のためにゃらばッ 健康がわかればッ
チンご飯は1つにして頑張るでしゅ…わたしのご飯代で締めるふう。



いつも一緒にだっこして寝るおちゃびん
校了待ち、さらにナミヘイの宿題待ちで
昨晩はうとうとしながらわたしを見ていました。

「もうちょっと待っててね」

話を聞いている時のおちゃびんは、とても賢い顔。
「100%ワカッテマスヨ。チャント聞イテマスカラ」みたいな顔をして
ぱちっ ぱちっ と瞬きします。


●過去ログより~猫●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

おちゃびんさん、たいした事なくてよかったですね♪ 何と言っても健康一番!ですもんね~。ところで…背景が凄まじいお写真でもよろしくてよ!(笑)
2007/5/20(日) 午前 0:09

なごみさん→たいした事ないどころか…ほぼ健康やん、おまい!!みたいな…先生気ぃ遣って「風邪の初期症状といえば言えますね、よく気づきましたね」みたいな…。しかしなごみさん、無理です、無理、絶対無理!!「そんなん見たら心臓麻痺になりますよ!!鍼灸じゃ治りませんよ!!」
2007/5/20(日) 午前 0:43 [ N ]

なんでもなくてよかったですね~。……背景が凄まじいって、うれしいわ。私のうちもいつも凄まじい。「いついい写真が撮れるかわからないんだから、部屋はきれいにしておきなさい」って、写真の大先輩に言われますが、どうも今はやりの病気かと思えるほど、お片づけがへたなのです。
2007/5/20(日) 午前 0:53 kiyoneko

kiyonekoさん→おちゃびんは本当に「ツーカーな子」なので、わたしが困っていたり考えていたりすると「風邪ひいた風」になってしまう傾向があります。大騒ぎして病院に行き、おちゃびんの健康を確認するたびにはぁぁぁ~スッキリ♪脳髄マッサージを受けたようなリフレッシュ感があります(^m^)ある意味孝行なおちゃびんでした◆万一泥棒さんが来ても、略奪不可能な状態です…自分でも見つけられないものを見つけられるんだったら「どーぞ♪」です、もう(^m^)
2007/5/20(日) 午前 2:16 [ N ]

分かります分かります~~いつもとちょっと様子が違うと、私も『またどーせたいした事ないだろ~』と思いつつもソワソワして病院行きます。で、やっぱり『健康だけどもうちょっと痩せましょうね』って言われて帰ります^m^*ニャンコは特に具合が悪いのに気がつきにくいですから、過保護ちゃんな位で丁度いいかもしれません。おちゃびちゃん、取りあえずたいした事なくて良かったです^^ていうか昔の写真!!も、コレ興奮して寝付けないんですが。。可愛いおちび'Sに取りあえず*>ω<)つポチ
2007/5/20(日) 午前 2:56 さぁや

。。連コメで恐縮なんですが、携帯の着信音、私もちょっと前まで『暴れん坊将軍』でした。実際コレと東山の金さんを見て育ったので大好きだったんですが、何故か周りに変えろと脅されて。。ゴットファーザーの愛のテーマに変えました。。着信がある度物悲しいです。でもあの物悲しさがなんか好きです(・ω・')
2007/5/20(日) 午前 3:03 さぁや

うちのももは、病気知らずなので予防注射にだけ病院にいきます。もう、11歳なので。気を付けてやら無いとダメですね。
2007/5/20(日) 午前 9:30 neko_chan

でででーでっでっでっでー♪(聞かん坊将軍登場?)「おちゃびん、一生懸命祈ったのね」、大儀じゃ!(笑)
2007/5/20(日) 午前 11:24 nao

さあやさん→駄にゃんずはだっこが大好きなので、お熱があるのがすぐわかり、微熱のうちに初期症状がみけられるので助かります。だっこの嫌いな子はお腹も見せてくれないので、大変なんですよね。集中豪雨の後だったので、いつもは激混みの病院も空いていて、ゆっくりたっぷり診療してもらえました♪…おちゃびん…デブからドデブに昇格されました(*m*)◆この写真はちっ君が来て1週間位の頃。おっぱいないのに「飲ませてあげてる」ところです(^m^)まだ1歳のピッ君、年季のいったお母さんみたいな顔をしています(^m^)
2007/5/20(日) 午後 0:42 [ N ]

さあやさん2→連投大歓迎~♪暴れん坊将軍はワクワクしますにゃあ♪(大好きだけど…わたしにとっての金さんは杉良太郎です…)10chの再放送が上様じゃない時は、午前中の起床率がガクーッと落ちるわたしです(*m*)ゴッド…てれれれれれれれれれれれ~♪ですね←わかんねぇよッ(*m*)
2007/5/20(日) 午後 0:45 [ N ]

neko_chanさん→先代の実家で飼っていた駄にゃんずたちは、皆病気知らずで、18~19歳で老衰で天使になりました。この辺は捨て猫が本当に多いので、過密や喧嘩から病気の子も多く、大人になってから保護したこの子たちは何が出てくるかわからないので、ちょっとした様子にもドキドキしちゃいます。
2007/5/20(日) 午後 1:12 [ N ]

naoさん→忘れん坊将軍、甘えん坊将軍、聞かん坊将軍もありますよ(*m*)そー、おちゃびんはほんとによい子さんなのです(^m^)御意!!
2007/5/20(日) 午後 1:14 [ N ]

実家にいるチャイは、病気知らずで、母のあとばかりついて歩いているけど、猫ちゃんはおばあさんと仲良しってよく聞くけれど、どう思いますか?
2007/5/20(日) 午後 8:18 yaku

yakuさん→おっ、お久しぶりにゃん♪今鍋いっぱいのカレーができたところ♪今夜はカレー祭り(^O^)うん、それはありますよ。にゃんこは急な動きや大きな音は嫌いなので、もれなく子ども、特に幼児は嫌いですね(大人しくしてる子ももれなく我慢でしゅ)。動きのゆっくりおっとりしたおばあちゃんは、好きでしょうねぇ。公園でもおばあちゃんが一番なつかれてました(声の大きいおじいちゃんは嫌われますが、声が普通なら大丈夫みたいよ)
2007/5/20(日) 午後 8:26 [ N ]

ほんとに、にゃごさん、愛情たっぷりに育てていて~~おちゃびんちゃん達にも伝わってて~賢いんでしょうねえ・・・ほんと、真似できませんが~応援したいです~ポチ!
2007/5/20(日) 午後 9:25 [ mother_debora ]

mother_deboraさん→ポチどうもですぅ♪おちゃびんはドアというドアを全て開けられます。得意げに開けて、チビッ子たちはうにゃうにゃついて行き、悪戯します(TOT)おちゃびん、開けたら閉めて…。ほんとにわたし、猫語がわかるんです(^m^)あんまり苦労しないですよ♪
2007/5/20(日) 午後 10:17 [ N ]

たいしたこと無くてよかったですね。猫も人間も健康が一番です。
2007/5/20(日) 午後 10:21 茶々ママ

いちみゃんえんは・・・痛いですが、おちゃびん大王様のためなら仕方ないですね。病気じゃなくて本当によかったです♪2年前の写真くぁぃいいぃいい!(´∀`)♡
2007/5/20(日) 午後 10:32 [ be_*a_s*o*y ]

茶々ママ→茶々ちゃん、お加減いかがですか? さっき、わんこさんの記事見て泣けました…。元捨て猫駄にゃんず、お腹いっぱい食べてニコニコしてくれたら、もう大満足です。
2007/5/21(月) 午前 0:52 [ N ]

beさん→ほんとですよ~。にゃんずに何かあったらわたしはまたフヌケになるでしゅ…1みゃんえんは惜しくありましぇんッ…マックチキン100個食べれるにゃあ…正確には10470円だったから104個…(TOT)/~~~
2007/5/21(月) 午前 0:54 [ N ]

こんな寒暖の差が激しい妙な気候では、猫も人間も風邪ひきますよね。たいしたことがなくて、良かったですね。
2007/5/21(月) 午前 1:05 twis

twisさん→ほんとです。お金に代えられない大切な大切なにゃんずです。世界中のにゃんずの幸せのため、わたしに2億円が当たりますように…
2007/5/21(月) 午前 1:23 [ N ]

お~おちゃびんちゃん、もしかして・・・にゃごさんが忙しいからご褒美に先生の顔も見たかったのかな??もしかして、めんくいですか??おちゃびん大王さま~風邪のような風でなによりです。
2007/5/21(月) 午前 10:06 そよ風

そよ風さん→「風邪のような風」…指扇牧場、行かれましたね!! きゃっはは~(≧∇≦)b いや、おちゃびんは面食いではありません。お姉さんなら誰でも好きです(*m*)
2007/5/21(月) 午前 10:22 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]