忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虎猫3匹

2c6bd12a.JPG ここはレンジフードの上ですヨ。 w(*o*)w

  身軽で甘えっ子のピッ君は

  いつでも一番傍が好き。

  料理を始めると

  いつもここからわたしを見ています。

  ピッ君は「お手」もできまぁす♪

  お利口さんですヨー。

  (というか、かなり犬っぽい変な猫)


今日のお昼は、焼きそば3玉をオカズにパン(^m^)

わたしは大食いの炭水化物野郎です。
パスコのリサとガスパールのお買い物袋が欲しくて
パンを頑張って食べていますがおコメ食べたい~!! パンはもう飽きた~!!

※たーまんとちっ君は窓辺でお相撲中デス♪


59da1571.JPG◆登れない人その1(^m^)◆

  寿実太は

  駄にゃんず一番のおっとりさんです。

  お母さんがヒマラヤンなので

  見た目は普通ですが

  触るとふわんふわん♪

  ほっぺは「毛吹き」ではなく

  本当のお肉が詰まっているところがナぁイス♪


だっこするとデレデレのぐにゃんぐにゃんですよ。
ちゅみたんはだっこ大好きねー♪「オンブノ方ガモット好キー♪」
得意技は「肩もみ」。わたしがPCをしていると、椅子の袖に立って
グルホホグルホホ、モミモミモミ~♪<デブで重たいので、ちょうどいい感じ(^m^)



749824bb.JPG ◆登れない人その2(^m^)◆ 

  本当は運動神経抜群のおちゃびん大王♪

  2m位一気にジャンプして

  塀なんかちょちょいのちょい。

  でもめんどくさいんだもんねー

  「ソウダヨ、登ラナイダケダモン」

  息子の寿実太同様、いや、以上に

  結構なおっとりさんです。


キリッとした顔立ちとダミ声のせいで、捨て猫時代は人間に結構苛められてました。
猫嫌いな人の「うるさい汚い野良猫」のイメージにピッタリくる風貌だったからにゃ…

優しくって弱虫君なのにね。よその子の面倒もいっぱいみたのにね。

でもいいもんね。おちゃびんは可愛いんだもんね。
世界で一番可愛いんだもんね。
「ウン僕、世界イチオ君ッテ呼バレルノ大好キナノ~♪」


最近、顔ユルんでますよ、おちゃびくん…



P.S.
たーまんの双子の「チョッピ君」を肥大性心筋症で亡くした時
ペットロスになったということもありますが、駄にゃんずの健康が心配で心配で
目やにが出たと言っては病院へ、熱が出たと言っては病院へ
…を繰り返していました。ある日、気がつくとおちゃびんが舌を出してハアハア
w(*o*)w おーちゃーびくーん!!


先生ッ、大変ですッ!! おちゃびんも心臓病ですッ!! 「いえ、健康ですよ~」

だってすっごく苦しそうです!! レントゲンしてッ!!    「なんともないですよ~」

じゃあ血液検査もしてッ!! なんかあるはずですッ!! 「やっぱりなんともないですよ~」


   無駄だ、必要ない、勿体ない
   という先生に、お願いしまくって検査をねだったわたし。
   (診療方針も診療自体も、とても素晴らしい獣医さんです。
   実名出したいくらいだ~♪)


そんなはずないですッ!! じゃあなんなんですか、この子は?

「んー、強いて言うならデブですね。健康なデブ。お相撲しすぎじゃないですかね?
不健康なデブにならないように、少しダイエットした方がいいかもしれないですけど」



ん~(TへT) 確かに相撲してた、負けまくってた…。

自分だけ病院に連れてって貰えないのがご不満だったのか
病院でもご機嫌だったおちゃびんは
その日以降、更に上機嫌な子になりました(^m^)
8000円でおちゃびんが健康だってわかったんだし、ヨシ♪ですね。

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

3玉~~??さらに、パン、、!!素晴らしい♪たくさん食べて、猫にゃんといっぱい遊ぶんだよね~!?炭水化物 大好き、特に、メンクイ!!
2007/4/16(月) 午後 1:25 yaku

うどん・蕎麦・スパゲティ・ラーメン・素麺・冷麺・ビーフン…みんな大好き~♪駄にゃんずも欲しがらないし、いっぱい食べられます♪スパゲティ1kgなんてあっとゆー間です。どれもこれも、ご飯かパンが一緒だと更に嬉しい(^m^) ◆naoさん喜んでましたよ~♪naoさんのところでもお会いしましょう♪
2007/4/16(月) 午後 2:02 [ N ]

可愛い猫にゃんですね☆ちなみに買い物袋をゲッツしました・・・そして2個目を狙ってマス!
2007/4/16(月) 午後 2:40 かめちゃん

デブはスグに息が切れちゃいますからね^^;うちのチビもそうです^0^「名前はチビだけどチビじゃないのね~」と何時も先生に言われます(^0^;
2007/4/16(月) 午後 4:35 うさぎ

駄にゃんずチャン達、可愛いですね。私も健康なおデブちゃんを後、2・3人?は家族にしたいです!・・にしても!スゴイ量のお昼ですね、ましゃか一人分ww\(◎o◎)/!
2007/4/16(月) 午後 8:58 otatan

愛するものの話、全ては「ヨシ♪ですね。」僕はおいぬ様でしたが、ペットロスが10年以上続き、同じ名前をまたつけて笑っていました。
2007/4/16(月) 午後 9:20 nao

私も、ペットロス経験しました。もう、13回忌過ぎました。それまでは、普通の猫好きだったのですが、亡くしてから、猫狂いになったのです。
2007/4/16(月) 午後 10:30 kiyoneko

焼きそば3玉食べるですか~?まぁ、私も人の事は言えませんが・・。以前はそうめんだったら5束食べてました。今じゃ3束でお腹いっぱいです。うちのニャンのちいたんも「俊敏なおデブ」を目指しております。
2007/4/16(月) 午後 10:55 いたネコ

kame2hiki1029さん→1つ目持ってて、もう1つ欲しいということは…やっぱりいいのね?! 便利なサイズなのね?! 使えるやつなのね?! うむむむ~(*o*)頑張ってパンを食わねば~とほほ。
2007/4/17(火) 午前 0:41 [ N ]

うさぎさん→うちにも以前ちびた君という男の子が…やっぱり8.5kgもありました(^m^)友だちに貰った時は手のひらサイズだったんですけどね。その体重ででおんぶが大好きだったので、もう背骨が折れそうでしたっけ(^m^)
2007/4/17(火) 午前 0:44 [ N ]

otatanさん→これだけいても、お婆ちゃんにゃんこのあこりんがいなくなって寂しいです~(TへT)だってみんな違ってみんないいんだもの~(TへT)◆えー、お昼はもちろん一人分です♪おやつも別腹です(^m^)
2007/4/17(火) 午前 0:49 [ N ]

naoさん→おちゃびんの本当の名前はライおっさん。子どもの頃から飼っていた大事なにゃんこ、ライオに模様と性格がそっくりで、おっさんクサイからライおっさん♪ライオは、仕事で帰れないわたしを待ち続けて、ようやく帰れた日の晩、目の前で大往生してくれましたよ。それは見事な老衰でした。わたしもあんな風に天国に逝くんだ♪
2007/4/17(火) 午前 1:01 [ N ]

kiyonekoさん→ライオが天国に逝った時もかなりのペットロスで、翌年会社を辞めてフリーになり、チョッピ君が天国に逝った時は完全なフヌケになって、1年間ペットショップでバイトしてました。駄にゃんずが増えて、ちゃんと働かざるをえなくなりましたね…(^^)やはり猫は元気の素です♪今年の秋で、チョッピ君三回忌です。
2007/4/17(火) 午前 1:02 [ N ]

いたネコさん→三玉余裕で平らげるでごわす♪マルエツの特売で\89だったでごわす♪5パック買ったでごわす♪本当はもっと欲しかったでごわす♪でも、それ以上は冷蔵庫に入りきらないのでご~わ~す~(TへT)
2007/4/17(火) 午前 1:05 [ N ]

おちゃびんくん。かわいい~♪
2007/4/17(火) 午後 3:55 そよ風

そよ風さん→おちゃびんは深い愛情がなんともコタエられません♪捨てられたお家の傍のゴミ捨て場に住んでて、うちに通ってきてたんです。毎日トレーナーでだっこして拭いたけど臭かった~!! 2ヶ月位したら出て行かなくなって、自主的に飼い猫になりました(^m^)捨て主はまだ住んでいるので、去勢を迷ってるうちにサカって家出して、もっといいご飯をくれる家に住んでたことも~(*o*)でも、去勢されて、また自分で帰ってきました(^▽^)
2007/4/17(火) 午後 4:31 [ N ]

け、健康なデブ・・(笑´∀`)ヶラヶラうちのパパもそうだといいんだけどな~。
2007/4/19(木) 午後 2:30 麦太ママ

麦太ママ→そう、健康ならね、デブでもね…(^m^)しかもおちゃびんは「素早い力持ちのデブ」です♪プ、プロレスラー?!(相撲は弱いからにゃあ)
2007/4/20(金) 午前 2:02 [ N ]

コメントありがとう。私も昔は一時期日本猫を7匹飼っていましたよ。家の軒下で次々と野良猫の子供が生まれましてね(笑)。
2007/4/20(金) 午前 11:27 [ cb4*0ss*23 ]

cb400ss123さん→拾い猫ばっかりするので、いつ拾ってもいいように、我が家で飼った猫はみな去勢していました。猫たーくさん飼ったのに、産むところを見たことがないんです◆去勢した猫ってかなり犬っぽいかもしれないですね。ピッ君はお手もおかわりもできます♪
2007/4/21(土) 午前 1:16 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]