忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お日様も笑ってる~♪

るーるるるるっる~♪と洗濯をいっぱいして、お布団を干して
7bfef85f.gif 買出しに行って、くじ引きで1等をひいて(グラスセット…いら~ん!)
ついでにお散歩もして、お鍋いっぱいカレー作って、カレー祭りひゃっほい♪

 元気が確認できたおちゃびんと

 赤トラ隊はご機嫌おねんねさん。

さあ明日は刷り出しの確認です。
今まで一度も誤植はないけれど、本紙校正はいつもドキドキします。(ワクワク?)
データが壊れていませんように。今回もうまくいきますように。

 さて。
カリカリはいっぱい入れてあるのに「ゴハンクダシャイー」とおねだりする猫たち。
なんでー?いつもと一緒でしょー?食べなさいよー?… と、よく見れば!! w(TOT)w
誰?! 誰なのッ?! カリカリの上にゲロ吐いた子は~~~ッ!!!

うがッうがッぶごっぶごっ … 正直で宜しい … おちゃびんだぁね!!
「うがーんッうがッうがッうごッぶごぶごっ」訳:ワザトジャナイモ~ン


●過去ログより~日常、猫●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

猫のこの丸くなって寝る姿がたまらなく可愛いですよね~。あ~にゃんにゃんに触りたい!
2007/5/20(日) 午後 11:20 麦太ママ

くじで1等!?今までそんな事が起こった試しがありませんっ。ついてるんですねぇ!うちも今日はゴチソウだったので明日はカレーよ、と家族に言ってあります。今日ジャワカレー辛口を158円で購入したので明日はこれで夕飯は終わりだ!考えただけで楽チン楽チン♪
2007/5/20(日) 午後 11:42 小町

麦太ママ→ほんとはみんな綺麗に「アンモナイト」してたんですけど、ガタッと音させたら頭が動いちゃったの~。ちっ君はお兄ちゃんたちを枕や布団にしてやりたい放題です(^m^)
2007/5/21(月) 午前 0:47 [ N ]

小町さん→わたしもないんですよ~今まで一回も(100回引いて100回外した前科までアリ)。しかしピッ君がチョイチョイっと悪戯してテーブルから「ナーイスショット♪」と落とすことがあるので、ガラスなんて滅多に使わないのに~。三等のおせんべセットがよかった…(TOT)カレーは大好き♪近所にインドの食材屋さんができたので、グリーンカレーをレンズ豆で増やしてモリモリ食べました♪
2007/5/21(月) 午前 0:51 [ N ]

お腹をぽよぽよ突っつきたいですね~。右から順番に♪怒られるか・・・
2007/5/21(月) 午前 1:08 twis

twisさん→全然大丈夫~♪さらにグネグネころんころんして喜んでくれますよ(^m^)ピッ君とちっ君は「釣れます」♪うちのにゃんずは、ほんとうにご機嫌少年ばっかりなんです(^m^)
2007/5/21(月) 午前 1:25 [ N ]

ぼくもかも(^m^) イシシシシ おやすみ~
2007/5/21(月) 午前 2:15 ぱっくん

にゃんこも束になると癒し破壊力あり(´∀`)あれっ?、サーバー焦げた。合掌。。。ところで紹介リンク先は時々のぞいているよ。
2007/5/21(月) 午前 8:44 nao

ぱっくんさん→ご機嫌な少年がですかぁ~? ぽんぽこお腹がですかぁ~? うっひょっひょ(^m^) 今日は刷り出しの確認なので、少し早めに寝ましたよ~。よい朝ですにゃっ♪
2007/5/21(月) 午前 8:47 [ N ]

naoさん→すごいよ、うちのにゃんず…こないだこれに「押し出し」で負けて床で寝たから風邪ひいたのよね~(*m*)よく数えたら総重量29kgあったもん◆なこもさんはすごい近いツボなんで、わたしゃ毎回傑作に指が…。指扇さんは密かに楽しんでいたのですが、粘着質でないお笑い「風」を是非みなさまにも…。ダブルシルバーもいいでしょう♪川柳…ハマッてます(^m^)
2007/5/21(月) 午前 8:51 [ N ]

「うがーんッうがッうがッうごッぶごぶごっ」訳:ショウカイシテクダサッテアリガトウゴザイマス!
2007/5/21(月) 午前 8:59 指扇牧場

「ぶごっ」訳:ポチッ
2007/5/21(月) 午前 8:59 指扇牧場

指扇牧場さん→あっ、噂をすれば師匠♪…しかしその猫語は間違っていらっしゃる~「グルッホホ グルッホホ ににゃー ににゃー」が正しいです(^m^)
2007/5/21(月) 午前 9:05 [ N ]

指扇牧場さん2→こちらも「うにゃ~♪」が正しゅうごじゃります♪
2007/5/21(月) 午前 9:06 [ N ]

なこもさんは一回コメいれちゃった(´∀`)かなりツボが近いと思うよ。全国おばーちゃん子の頂点に立つ日も近い?その他も強豪揃い。あれ、上にいらっしゃいますね♪
2007/5/21(月) 午前 9:23 nao

くじ引きの一等ってゴミしかくれないような気がするのは私だけ^^?
2007/5/21(月) 午前 10:08 [ c1491jp ]

え~にゃごさん、お笑い系じゃないの??ええぇぇぇぇ~~~~~!!!!orz
2007/5/21(月) 午前 10:11 そよ風

naoさん→何発でも入れたってください♪超ツボ近ですよ(*m*)なこもさんはツッコミ返しもブラボーなのです♪そのツッコミにも傑作を押したい!! ハイ、今日は朝から師匠においで頂き光栄です♪あとはサーバー炎上が嘘であることを祈るのみ…でもほんとっぽい(TOT)
2007/5/21(月) 午前 10:45 [ N ]

シンデレラさん→いえ、気がする…じゃありません!! マジです。いや、高級グラスなのはわかるけどさぁ…おせんべの勝ちでしょう(TOT) 四位のフキンの方がまだマシ…
2007/5/21(月) 午前 10:46 [ N ]

そよ風さん→ええ、ええ、わたしはお笑いです、お・わ・ら・い(*m*)
2007/5/21(月) 午前 10:47 [ N ]

こちらも【るーるるるるっる~♪と】お洗濯したいようないいお天気になりました^^ ところで今更ですが、にゃごさんちのにゃんずは何人いらっしゃるの^^
2007/5/21(月) 午前 11:46 なごみ

来たよぉぉぉヽ(^。^)ノ「うがッうがッうごッぶごぶごっ」ってTVから去ったけど、PTA騒ぎすぎですよね。サザエさんの代名詞みたいなものだったのに・・・。真似して喉詰まらせるから、とか言う理由での廃止と耳にした気がしますが、違ったかな??にゃごさん可愛い~(*^_^*)
2007/5/21(月) 午後 0:25 れお

なごみさん→今日もいい天気ですにゃあ♪にゃんずは今ちょっと減っちゃって5人です。赤レンジャー/おちゃびん(本当はライおっさん)、青レンジャー/寿実(スミ)ちゃん、黄レンジャー/ピ助(ピッ君)、桃レンジャー/たーまん、緑レンジャー/ちぃ作(ちっ君)です。実家には4人、姉ちゃんちも2匹、親戚のうちにもいっぱいいます(^m^)
2007/5/21(月) 午後 0:26 [ N ]

サザエさんの替え歌・・・結構えぐいですよ。小学校の時、流行ったのぉ(^◇^)多分地域によって、違うかな・・・。「るるるるる~波平、毛が抜けた~」とか・・・。コレはまだ可愛い編(笑)
2007/5/21(月) 午後 0:27 れお

↑、↑↑と↑↑↑・・・(汗)
2007/5/21(月) 午後 0:28 nao

↑↑、どーじです。ここでもかぁ~。。
2007/5/21(月) 午後 0:29 nao

れおさん→にゃー、いらっしゃいませ♪えー、これは猫語でして…ご不満と言い訳時の猫語です(^m^)サザエさんは「んがくっく」ですね♪でもマジPTA騒ぎすぎ。そです。サザエは永久に不滅です。そんなことで危険に陥るような子は、ずーっと見てないといけないですもんねぇ。
2007/5/21(月) 午後 0:29 [ N ]

れおさん→えー、ナミヘイには抜ける毛もありません。シャンプーもいりません(*m*)
2007/5/21(月) 午後 0:30 [ N ]

naoひゃん→同時好きですにゃあ…(*m*)
2007/5/21(月) 午後 0:31 [ N ]

naoひゃん→ツッコミなしですかぁ?!
2007/5/21(月) 午後 0:31 [ N ]

ツッコミ無しすまんそん。昼飯食いたし(´∀`)
2007/5/21(月) 午後 0:39 nao

naoひゃん→食っておくんなまし(^m^)おらもカレーのお残り食べて、校正に行くだす~(*O*)
2007/5/21(月) 午後 0:40 [ N ]

↑炎上?では去ります(´∀`)
2007/5/21(月) 午後 0:43 nao

おちゃびんのものでしたかwある意味それもカレーに見えなくはない。細めでみれば・・・・だからって私はた、たた、た、食べませんけど!
2007/5/21(月) 午後 0:45 [ be_*a_s*o*y ]

あ、殿と入れ違い(´∀`)マテー!
2007/5/21(月) 午後 0:45 [ be_*a_s*o*y ]

naoひゃん→腹が減っては戦はできぬ~(^O^)/~~~炎上は防げた模様です♪ある程度修復できたらしいです~。復旧できてからのお直しで大丈夫そうでホッであります。一から打つのは気が抜けて誤植の元ですからぁ。
2007/5/21(月) 午後 0:46 [ N ]

beさん→いんや、食ってすぐ吐いた風で、そのまんまの形だったので(*m*)よぉ~く見ると「みんなくっついてますよ!!」みたいな。食いしん坊のちっ君は努力してたみたいですけど…やっぱり…胃液は苦いのね(泣)
2007/5/21(月) 午後 0:48 [ N ]

beさん2→若き腰元よ、お足元にお気をつけて、ダッシュにござりまするよ~♪
2007/5/21(月) 午後 0:50 [ N ]

おちゃびんちゃんは、繊細なんですね(⌒∇⌒) きっと揺れる心をもてあましてゲロを・・・ ・・・何故よけないんでしょ??(笑) 私も同じく校正で吐きそうでした・・・(半日で50枚の画像修正しました、ぐはぁ) byもあママ
2007/5/21(月) 午後 2:01 もあちゃんママ

まんまるまるこで寝子になっている~(笑)みんな仲良しさんで良い子たちですね
2007/5/21(月) 午後 3:48 neko_chan

あっそう言えばそうだったぁ。「んがくっく」ですね。勘違いでした(笑)サザエさんのもう一個バージョンの歌も大好きです。「♪明るい話題を振りまいて~♪」でしたっけ?
2007/5/21(月) 午後 6:27 れお

もあちゃんママ→そうなんです…ドデブのくせにおちゃびん繊細なんですよ~(^m^)だから世界いちお君なんですけどねぇ♪さっき帰ってもう1本修正終えたところです…しかし半日で50枚の画像修正…それは「ぐはぁ」で「ぎょへぇ」ですよ~(*m*) 脳髄グルグルですにゃー
2007/5/21(月) 午後 7:12 [ N ]

neko_chanさん→うちのにゃんずは本当に仲良しで♪もーいつもこんなです。ちっ君は人の顔を歩くほどずうずうしいので、この後おちゃびんを踏みつけて泣かしていました(*m*)
2007/5/21(月) 午後 7:13 [ N ]

れおさん→姉さんっ、また間違ってますよ!!「明るい笑いを振りまいて~♪」ですよ(*m*)で「お料理片手にお洗濯~♪タラちゃん~ちょっとそれ取って~♪母さん~この味どうかしら~♪時にはしくじる事もあり~ちょっぴり悲しい時もある~だけどーんんだけどー♪明るい私は~明るい私は~サザエーさーんー♪」にごしゃりましゅ(^O^)
2007/5/21(月) 午後 7:16 [ N ]

【れおさん→姉さんっ、また間違ってますよ!!「】(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ごみんなちゃい<(_ _)> これはご本人のところにいれますわい。
2007/5/21(月) 午後 7:47 内緒

内緒さん→そのコメすごく面白いんでオープンコメでお願いしますよぉ~(*m*)
2007/5/21(月) 午後 8:05 [ N ]

みなさんのコメントだけでも、笑っちゃう…不思議で愉快で…楽しいですね!またまた心がぽかぽかです!ところで、なみへいさんって、髪の毛1本、てっぺんに生えてませんでした??どうでもいいんですが…ははは…
2007/5/21(月) 午後 8:15 どら

どらさん→ハイ、わたしなところは「コメント込み」でナンボですから(*m*) 珈琲は口から放してご鑑賞くださぁい♪ナミヘイさんは1本、双子のウミヘイ兄さんは3本でぇす♪
2007/5/21(月) 午後 8:29 [ N ]

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッ!!! ほんとだぁぁ~!!ウケるぅぅぅ私~。ぁ~おかしい((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
2007/5/21(月) 午後 8:34 れお

れおさん→姉さん、しくじりっぱなしですよッ(*m*) やられ放題ですよッ(*m*) …わたし、珈琲片手に、校正の合間に、ブログやってるんですからぁ(やるなよッ)キーボードに吐いたら死亡です~ッ(*m*)
2007/5/21(月) 午後 8:39 [ N ]

心なしか猫ちゃんトリオがカレーに見えてきました。色が・・・似てる!!(・ω<)-☆
2007/5/21(月) 午後 8:44 なこも

なこもさん→おっ、お帰りですね~♪左から4.5kg、5kg、7kgです~。こいつらに布団から押し出されて先日は寝冷えでゲ○リンマ~ン(TOT) 左のピッ君は今日レモンを食ってました…アホっ。ちなみにわたしの今回のカレーはグリーンカレーでーす♪
2007/5/21(月) 午後 8:48 [ N ]

【独り言】きゃぴーっもうすぐ2222コメ♪にゃーにゃーにゃーにゃー踏むのは誰かにゃー♪
2007/5/21(月) 午後 8:49 [ N ]

写真はニャンゴ(団子)3兄弟ですか~♪(←古っ!!)
2007/5/21(月) 午後 10:52 いたネコ

いたネコさん→キターッ!! 2222コメお踏みになられました~♪えーこのニャンゴたちは赤の他人ですが(左から3歳・2歳・7歳)、非常に仲良く、またよく似ております(^m^) NHK大好きですよ~♪みんなのうた、ぜんまいざむらい、おじゃるまる、ピタゴラスイッチ…のっぽさん!!
2007/5/21(月) 午後 10:56 [ N ]

3匹いるのか~って今知った!!昔みたいに飼いたいな~♪でもいまだにゲロしたとき不安に」なってたまらんですよ~
2007/5/22(火) 午後 11:01 [ スノウ ]

スノウさん→いえ「5匹」おります♪2匹は他でまったり中~。たいていこうやって団子のようにくっついている仲良しさんです(^m^)1月までは6匹、去年までは7匹、一昨年には8匹いましたよ…寿命と病気で…シクシク…ゲロは踏むもの片すもの♪◆アバが選べない~!!
2007/5/23(水) 午前 0:40 [ N ]

よしっ!



系。

。!!(-c_,-。)ニヤッ 確認とれたw
2007/5/24(木) 午後 9:40 [ りんだ ]

おりんださん→ハイ、間違いにゃく…もう言い訳はいたしませんッ(*m*)わたしはお笑いですッ親戚約100人も7割5分がお笑いですッ(*m*)
2007/5/24(木) 午後 10:02 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]