忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナミヘイの誕生日♪

a6eacb37.JPG今日はナミヘイの誕生日でした。

でもわたしは本紙校正だし
ナミヘイも町内会があるので
今日は電話でのお祝いのみ。
  
先日「高齢大学」での発表資料を
PCで作って届けてあげた時
お互い落ち着いた水曜日頃
お鮨でも食べに行こうね と言ったら
これですからッ ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

戦後すぐ 米軍相手にウクレレ弾いて
当時のお金で月20万位稼いでいたナミヘイ。
今でも結構巧く老人ホームに慰問に行ったりしています。
(おまいさんも老人デスガ…)
  
子どもの頃はよくウクレレ弾いてくれて 姉弟3人で踊り狂ってましたねぇ…
楽しかったねぇ…
    
でもダメだよッ ダメ~っ(=△=#) 前にもそう言って高いのねだって 使えてるやんけっ
「いや、いい音するんだよ、全然違うんだよー、死ぬ前にいいウクレレで…」
ダメったらダメーーーーーーっ!!わたしオネダリしたことないでしょうが。
…ほんと、オマケの多い人生でいいね♪

&、今日はちょっぴりいいことが♪
懐かしい中学時代の友だちがメールをくれました。自我が確立した中学時代…とっても大事な「思い出箱」ですね~。男の子だけど、当時もオトナコドモだったわたしにとって、唯一本音で話の合う貴重な友だちでした。元気で生きててちゃんとしてて、とっても嬉しかー♪会社を興して本も出していることに気づいたわたしが「元気?」とホムペに書き込んだことに遅ればせながら気づいてくれたのですが…このブログには書き込めなかったんですって。なして?こんなアホな同級生は恥ずかしかと?当たり前だと?千本ノックすっぞ!!(*m*)(ソフト部だもんで)
出した本の宣伝してあげたいけど…同級生って…ダメダメっ!! ダメったらダメーーーーーーっ!! (*m*)歳バレるやーん♪年って隠してないんですけど、全然隠してないんですけど…ブログ、お客さまも見てるんですモン。勝手に…若く勘違いしてくださる方が多いんですモン。(我が一族、皆若作り系)若い方が…万一失敗とかした時…ほらァ、便利だから♪「お若いですから…仕方ないですヨ」て…お若くないから…仕方なくないふうなのは秘密ふう(*m*)


●過去ログより~日常、家族、誕生日、へっぽこ絵●
☆グラスのイラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

当時のお金で月20万って相当ですね。ナミヘイさんやりますな(´∀`)う~んにゃごさんの年も知りたいけど、なぞに隠れたのもまた良しです♡・・・・九州出身?←結局聞いてる。
2007/5/21(月) 午後 10:22 [ be_*a_s*o*y ]

↑ここ定位置?(´∀`)もしかしたらサーバー焦げている間にこんな絵を書いていたの?最近書いた貧乏議員のタツヤ君の父君も『老人ホームに慰問にいったりしています。』と同じようなことしているよ。刑務所への慰問だけど。ウクレレかぁ。何やら味わいありだね。
2007/5/21(月) 午後 10:31 nao

beさん→ヤツはそのお金をぜぇーんぶ「舶来のスーツとチョコレート」に使っちまっただよ!! おかんと出会ってウクレレやめてなかったら高木ブー位置だっただよ!! いや、長さんとキャラ被りだからクレイジーキャッツかもね♪…(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!にゃごの歳聞いたらお客さまから「そんな歳ならもっとしっかりしろーッ(=△=#」)って怒られるから教えにゃい~♪東京生まれ、埼玉育ち、東京戻り、一都三県意外には殆ど行ったことがありましぇん…(*m*)
2007/5/21(月) 午後 10:41 [ N ]

naoひゃん→どうやらそのようで…(*m*)nao仲間は活動時間が似てますにゃあ♪ナミヘイ町内会のコンサートとかも張り切ってるだす。てか、タツヤ君の父、ナミヘイの知り合いだったりしてね(^m^)もうやってないけど「あまもり歯科」知ってる?
2007/5/21(月) 午後 10:44 [ N ]

ナミヘイお父様、お誕生日おめでとうございます♪ちゃっかりしっかり『9万円もするウクレレ』を要求するナミヘイパパ様のイラストがもう可愛くて可愛くて*>_<*でもウクレレを自在に引きこなせるお父様って羨ましいです。ホント、愉快な家族~♪ですよね*^m^*
2007/5/21(月) 午後 11:02 さぁや

「あまもり歯科」それしーらない!!(´∀`)ところで今記事鑑賞中。
2007/5/21(月) 午後 11:23 nao

さあやさん→わたしはおねだりしたことないっちゅーに…ほんとにちゃっかりしっかり、何かっていうと「死ぬ前に…」ですからね~。困ったヤツです。あんまりシツコク言うと、姉ちゃんが青筋立てて「あんまりにゃごに無理言うんじゃないのッ!!」…フリーなんで振込みがまとめてくるから、ボーナスと勘違いしてるんですよねぇ。振込みの谷間になって0円の月だってあるんだよーっ!!
2007/5/21(月) 午後 11:28 [ N ]

naoひゃん→ナミヘイの同級生がやってたの◆さよでっか~。トラバもしてみたよ~できてるかな?
2007/5/21(月) 午後 11:28 [ N ]

【本日の100コメ目自分で踏みました♪】
2007/5/21(月) 午後 11:30 [ N ]

とらばできてるよ。トラバ3発に大笑いしていたけど。大丈夫、今はひとつ。3発はこれでもかぁ攻撃と理解されたら。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!では僕は101匹わんちゃん♪かな?
2007/5/21(月) 午後 11:38 nao

naoひゃん→2発消してきました(*m*)◆残念、102匹目でした♪
2007/5/21(月) 午後 11:41 [ N ]

↑言われる前に、気づいた。。とほほ(;_;)下司ぶ、いやげすぶよろしく。
2007/5/21(月) 午後 11:45 nao

naoひゃん→いや、できてんのか? できてんのか? こうか? とやってたら、全部行ってたみたいで(^m^) すまんだすのー。winの指示書きって不親切っ。Macはもっと可愛くてよくわかるもんねーげすぶみたでげすッ。
2007/5/21(月) 午後 11:53 [ N ]

瞬間にゃごさんの誕生日だね !! 。と思ったが他人の誕生日ですね。私は私の周辺人の誕生日祝いするのを大好きです。 にゃごさんのお誕生日はいつですか?
2007/5/22(火) 午前 1:22 [ iiv**220*0 ]

お父様おめでとうございました♪ いや~今月は続々と誕生日の方がいらっしゃってめでたい限りでございます。ウクレレいいですね~^^ イラストもとってもいいです。ニッコリしてしまいました♪
2007/5/22(火) 午前 1:25 なごみ

272さん→こんばんわ♪わたしの父の誕生日でしたよ~♪にゃごは9月13日生まれですよ。乙女座ですね(乙女座の女は大概男らしい性格ですね~)9月13日は「世界の法の日」だそうです♪
2007/5/22(火) 午前 1:25 [ N ]

なごみさん→先にもう一本のコメ読んできました~♪あっちは、みなさんのコメント溜めてから考察しようかなぁ~みたいな(^m^) わたしよくわかんないんですよ、ほんとに。すっぱりさっぱりO型だもんで…生粋のO型家族だもんで…「悩む? あーめんどくさいッ。じゃなしってことで」みたいな風なのです(^m^) ぷふふ…ナミヘイの絵は友だちによく描いて見せるので3分位で描けちゃうのです…4・5月は財布が寂しいでございます…
2007/5/22(火) 午前 1:34 [ N ]

当時の金で20万ったら凄いかも。年次で微妙に激しくインフレしてますけど^^;9万ぐらいなら買ってあげたいかも^^
2007/5/22(火) 午前 7:56 [ c1491jp ]

高価な物が欲しくなる気持ち、わかりますね^^ 買っても買ってもきりが無いくらい、次から次へと欲しくなる…「ほしい~」という事でナミヘイさんはにゃごさんに甘えたいんかね?^^
2007/5/22(火) 午前 11:07 ぱっくん

ナミヘイサンお誕生日だったのね^^9万のウクレレか~素敵な趣味だよねー^^にゃごチャンの「ダメったらダメー!」って買ってしまいそうな自分に言い聞かせてるみたい(笑)
2007/5/22(火) 午前 11:38 sayo

【独り言】メンテの影響でアバが選べないし画面もガタガタでしゅ~(TOT)「一部のお客さまで正しく表示されない現象が…」ですって。その一部になっとるにゃー!! とほほ。
2007/5/22(火) 午後 0:42 [ N ]

シンデレラさん→軍人のお爺ちゃんがB級戦犯になって、財産没収されて、体格審査で警察官にも発足したばかりの自衛隊にも入れず、腐りまくって…ウクレレかい(*m*)なナミヘイです。ちゃんと大事に使うんならいいんですけど…ワープロ・パソコン(Mac)・TV・ビデオ・DVD…もう山ほど、何台も買ってあげて、他にもWinが欲しいのなんの…すぐ飽きるくせに何でも欲しがるの。「ほんとに欲しいかよーく考えて」「うん欲しい♪」…で飽きるですだよ。もうッ(=△=#)
2007/5/22(火) 午後 0:47 [ N ]

ぱっくんさん→高いものの方が圧倒的にいいものが多いですし、特に楽器は瞭然ですけど…ほんと、飽きっぽいから(*m*) 前に6万のを買わされてて、居間に転がってぽろろ~んぽろろ~ん弾いてますよ(^m^) ナミヘイは外ではえーかっこしぃですが、家族には甘えまくりです。おかんと姉ちゃんのWサザエは聞いてくれず、弟はお金なしおなので…必ずわたしにねだるのよー(TOT)
2007/5/22(火) 午後 0:50 [ N ]

sayoさん→そうなんですよ~。結局いつも根負けするんです…売り場で欲しいもの抱きしめて切ない子犬のような顔で…わたしを見るなッ、見るんじゃないッ!! 行くよ~といっても、なでて眺めて…あーあーわかったよ、大事にするね? …と、結局いつもカードを取り出すわたしでした(TOT)
2007/5/22(火) 午後 0:52 [ N ]

ナミヘイ様は立派ですね!ウクレレ弾いて老人ホームへ慰問に通っている姿は尊い行為です。素晴らしい音色を奏でるウクレレをプレゼントすれば数倍になって返ってきますよ。私はいつも娘にそうされています。でも喜んでいます。
2007/5/22(火) 午後 5:21 [ eik**wa60 ]

本当のナミヘイの誕生日かと思って色々検索しちゃいました。(恥)
2007/5/22(火) 午後 5:38 悠久の風

ナミヘイさんの人生は楽しそうだなあ。にゃごしゃんもなんだかんだと言いながら優しい娘さんですし。中学時代の異性の友人って貴重ですよね。今度はメールじゃなくお話できるといいね。
2007/5/22(火) 午後 7:04 minichan

ナミヘイお父様、お誕生日おめでとうございます。娘さんに9万円もするウクレレをおねだりできるなんて、いい親子関係ですね。にゃごさんも中学時代の異性の友達からメールがくるなんて、羨ましいかぎりです。
2007/5/22(火) 午後 8:34 茶々ママ

ナミヘイさん、おめでとうございます(^^)9万円のウクレレ。。最上級のおねだりですね。ゼロがあと2個少なければ・・・(・ω・)ニヤ・・。 中学時代の男の子の友達、羨ましいです。私も中学時代もっと満喫すれば良かったな~と、今になって後悔してます。
2007/5/22(火) 午後 9:33 なこも

ウクレレ弾くナミヘイさんっていいですね。ぼくも中学2年くらいのとき、とてもウクレレがほしくなったのですが、買ってもらえませんでした。
2007/5/22(火) 午後 11:31 ちゃんたむし

にゃごさんみたいな同級生いあたら、私は超自慢しちゃいます(*/∇\*) キャ
2007/5/22(火) 午後 11:46 麦太ママ

お父さんの誕生日ですね。にゃごさん義誕生日は9月、9月はすぐ来ると思います。^^ 乙女座なのでにゃごさんは男みたいな性格の持ち主??
2007/5/23(水) 午前 0:12 [ iiv**220*0 ]

とにかく私は誕生日贈り物与えることを大好きです。しかし受けることも大好きですね。私の誕生日は1月、この意味は?????? )( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
2007/5/23(水) 午前 0:14 [ iiv**220*0 ]

ナミヘイパパ、お誕生日おめでとうございます。9万円のウクレレ(笑)プロですねぇ。曲にあわせて、おどるにゃごさんをみてみたいです♡ 娘におねだりのパパさんかわいいー。うちの大門は私がはじめてあげたユニクロのパジャマをずっと着てます(笑)
2007/5/23(水) 午前 0:45 ハマアズキ

どーしてみなさん顔アイコン選べるの~(TOT)わたしだけ選べない~メンテしてもっと悪くなるってどうよ、yahoo!! ぷんぷんっ
2007/5/23(水) 午前 2:08 [ N ]

eikaiwa60さん→いえ、ナミヘイからはにゃーんにも返ってきません(TOT)絶対です!! 幼少の頃よりオネダリしたことはなく、欲しいものは全て、親戚から頂いたお年玉にて計画的に購入して参りました…100人いるので、毎年お年玉は10万円を超えていました。それをおかんに了解とってくずして、計画的に物を買うんですよ。社会に出てからは勿論全て自分(一部姉ちゃんに買って貰いました♪)…ビタ一文、にゃーんにも返ってきましぇん(TOT)ナミヘイの甲斐性なし~(TOT)でもロクデナシではありません(^m^)
2007/5/23(水) 午前 2:12 [ N ]

悠久の風さん→すみません…リアルナミヘイの誕生日でした(*m*)実際の外見は怖いキューピーというかムンクの叫びというか友蔵というか…
2007/5/23(水) 午前 2:14 [ N ]

minichanさん→姉ちゃんには「甘いッ甘やかすと付け上がるんだからダメよッ」と叱られます…バックアップ用にPC欲しいしなぁ…今9万は痛いんですよ…振込みの谷間だし…トホホ「じゃあ新車が欲しい♪死ぬ前に…」だーまーれーーーーッ(=△=#)
2007/5/23(水) 午前 2:16 [ N ]

茶々ママ→もー少し普通の親子関係でもいいんですけど…どっちが親だかわかりゃしません(*m*) 主は姉ちゃんですね、間違いなく。弟のタラオ…影薄し…。異性の友達っていうか…わたし殆ど「男の子」でしたからねぇ(^m^) 喧嘩も強かったし(負けナシに等しい)オトコオンナと呼ばれてました(*m*) 親友は男の子の方が多いかもしれないです。
2007/5/23(水) 午前 2:19 [ N ]

なこもさん→自分は5000円のものだって買ってくれたことないクセに…いや、育ててくれたけれども、けれども、ですよ!! ふんっとに「ウクレレ、車、ウクレレ、車」ってうるさい~!! どこにそんな金があるんですかッ!! ないからッ(TOT) てゆーか、人轢く前に免許剥奪しなくちゃ…。
2007/5/23(水) 午前 2:22 [ N ]

ちゃんたむしさん→ハイ、わたしはほぼ何にも買って貰えませんでした(*m*) ほんと、親戚の叔父さん・叔母さん・従姉妹たちには頭が上りませんよ…いまだに育ての叔母は「親にもお金がかかるでしょ♪」なんて行く度に2万円をかばんに滑り込ませてくれます(TOT)
2007/5/23(水) 午前 2:24 [ N ]

麦太ママ→わたしの友だち、類友で似たようなタイプが多いんですが、彼は真面目で賢こい優等生だったんですよ~。ま、部活野郎&読書好きってことでは話が合いまして…。「人種」としては明らかに違うので、それぞれの友だちは不思議だったみたいですよ(*m*)
2007/5/23(水) 午前 2:26 [ N ]

272さん→そうなの♪父の誕生日です~♪&わたしは「男勝り=おとこまさり」な性格ですね(^m^) ハンサム・ガールとでもご理解ください♪
2007/5/23(水) 午前 2:28 [ N ]

272さん→わたしもどっちも好き~♪ただ、ナミヘイに関してはほぼあげっぱなしですね…(-。-)ま、いいか♪『私の誕生日は1月、この意味は?』…ずばり、だいぶ先でしょ~う♪
2007/5/23(水) 午前 2:31 [ N ]

ハマアズキさん→大門ちゃんは「ずっと着てる」から可愛いもーん。ナミヘイは欲しがってもすぐ飽きる!! ニアイコールなものをあげるとフテクサレます…にくたらちい…
2007/5/23(水) 午前 2:33 [ N ]

にゃごさん、お父様のお誕生日だったのですね☆おめでとうございます♪さすがですね。お父様。^^;
2007/5/23(水) 午前 10:04 そよ風

そよ風さん→…ナミヘイ…ありえないでしょ(*m*) もう笑うしかありましぇんッ
2007/5/23(水) 午後 0:09 [ N ]

ウチの死んだジジイと似たような経歴・・・orz
2007/5/23(水) 午後 0:59 [ c1491jp ]

ウクレレが九万円!高いんですね~。お元気でよろしいではありませんか。
2007/5/23(水) 午後 2:15 twis

シンデレラさん→でも性格はナミヘイではないですよね? (*m*) 頭毛も? (*m*)
戦中にある程度の年齢だった方は、屈折したり、寄り道したり、自分の心を閉じ込めたりしないと生きてこれなかったと思います。ナミヘイは心を開放し、やりたい放題でありましゅ。仕事もちゃんとしてくれれば、文句のないいいおとんなんですけど…(*m*) 無理無理ッ ないものはねだりましぇん…(^m^)
2007/5/23(水) 午後 5:58 [ N ]

twisさん→元気すぎて…困ります。しかも、無茶ばっかりするんで、結構大風邪ひいては病院に担ぎ込むハメになり…姉ちゃんは月曜に本気でブチ切れました(*m*) ナミヘイ…しゅん…しかし水曜の今日、もう忘れていましゅ…
2007/5/23(水) 午後 6:00 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]