忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銭湯大好き♪


昨晩ようやっと念願のスーパー銭湯に行ってきました♪
3時間以上つかり放題~♪湯アタリ直前に脱出♪


昨日はダラダラ…と言いつつ苦手な家事を頑張ったので(あくまでもわたし的に)
仕事よりもよっぽど疲れてしまいました~。

DVD、安いのを買ったからHDの容量が少なくて。このままじゃもう録画ができなーい!
ぜんまいざむらいとおじゃるまるを整理しないと…でも焼くのも面倒だナァ
なんて、ふとTVに戻ると、亀の兄がボクシングやっとるではないですか。

きらーんッ☆☆☆ いつも混んでるスーパー銭湯、きっと空いてるじょ~♪

お風呂屋さんセットを詰め込んで、チャリチャリコギコギ~♪
春のお風呂屋さんは気持ちいいです( ´艸`)600円で温泉気分満喫( ´艸`)
ここはご飯も美味しくて安くって。まさに一粒で二度美味しいのでゴザイマス( ´艸`)


きゃっほ~う♪大当たり~♪女風呂はほぼ貸切ですよーう♪
みんな外風呂行っちゃってて内風呂はひとりじめ~♪

  
801f8a71.JPG   ■よいこのみなさんへ
       泳がない
       潜らない
       遊ばない
  
   と書いてあるけれど…
   えー、今日は人もいないし、大人だし…
  
       泳いで
       潜って
       遊びました♪
  
   腕立て伏せもしました (バカ~)
   サウナで歌も歌いました(………)
   大満足・大満喫のスーパー銭湯さん、ビバ♪

bath.gif しかしわたしはヤセチビタ。
せっかくのジェットバスの腰モミ泡と肩モミ泡が
わたしの両脇をすり抜けていきましゅる~
4つの泡は1個ずつしかあてられましぇんの巻…トホホ。


●過去ログより~日常、笑顔、へっぽこ絵●
☆バスタブのイラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

■ちょっとお知らせふぅ…追記です■ ブロ友さんが今、ブログトラブルに巻き込まれていて、相手の人はわたしんところにもいらっしゃる…これ以上無用な傷つけあいは広げたくないな…ので、履歴とコメは表示していません。やりにくいので、お返事遅れたらごめんなさいです。友だちの友だちは友だち。じゃあ友だちの敵は敵?! そうとも限らない…と思うわたしです。みんな違ってあたりまえだもの。あなたをそこまで頑なにさせた「何か」それを知りたいです。彼女が自分で書いた言葉…それがキーワードだと思っていますよ。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

WWW またまた、にゃごWORLD炸裂ですね^^アニメも手伝って、なんだか想像できちゃいます^^ WWW
2007/5/24(木) 午後 6:17 ぱっくん

ぱっくんさん→ウケて頂いて…大満足でありましゅ(*m*)いや、これ自分でもよく描けたなぁと(^m^) もう1時間位遊んでたかったんですけど(遊び場じゃないぞ、にゃごよ!!)ここご飯もほんと美味しいので、ラストオーダーになっちゃう前にあがらなきゃだったのです♪
2007/5/24(木) 午後 7:07 [ N ]

3時間ですか。私なら茹で上がってます。スーパー銭湯うらやましい!!
2007/5/24(木) 午後 7:58 bdfkf518

スーパー銭湯で気持ちよく湯に浸かっている様子が想像できます。私は午後、毎日ジムを終えた後、大浴場でゆったり入っています。夜は就寝前に内湯でチャブン!という感じです。2度は辛いが奥方が「入りなさい!」と声がかかり「はい!」と入ります。本当はしんどいです。と云えないところが寂しいでーす?。
2007/5/24(木) 午後 8:10 [ eik**wa60 ]

bdfkf518さん→こっそりそちらに行ってみようかな(^m^)ほんとはそっちの方ががっつり効くんですけど、うちの近所にはいいところがありません~。因みにお風呂屋さん最長記録は7時間…サウナ入って水風呂ぱちゃぱちゃ…間に挟むとのぼせないんですよ♪
2007/5/24(木) 午後 8:21 [ N ]

eikaiwa60さん→気持ちよかったですよ~♪奥方…強し!!
うちのナミヘイはお風呂が嫌いです。体臭が殆どない人なので、気にならないと言えば気にならないのですが…お風呂に入るとカレンダーに印をつけられています。自主的に入った時は○、言われて嫌々入った時は△です(^m^)
2007/5/24(木) 午後 8:24 [ N ]

ワタクシもお風呂ダイスキ!札幌は温泉が街中で結構わいているので、本物の温泉に390円ではいれたりします。キレイだし、気持いいし最高!この前はバラのはなびらがいっぱい浮いてた~。最近行ってないな~。近々行こうっと♪
2007/5/24(木) 午後 8:42 小町

小町さん→いいなぁ~、いいなぁ~、断然そっちがいいなぁ~(^O^)バラの花びら…素敵ッ♪スーパー銭湯に温泉気分で来る人は外湯にみんないっちゃいますが…虫が浮いてるだけだもーん。外湯はおら入らないだす♪内湯で、あくまでも大きなお風呂として満喫してま~す♪
2007/5/24(木) 午後 8:54 [ N ]

はぁぁ・・・にゃごみますね~。イラスト最高です!
2007/5/24(木) 午後 9:24 なおきち

イラストに和み!にゃんこでなごみ~~いやされるブログ~~(*μ_μ)σ| モジモジ・
2007/5/24(木) 午後 9:29 [ りんだ ]

スーパー銭湯 十分に楽しめたようですね。誰も居ないってことは、普段できないことが出来るんですよね~
私も時々、温泉へいきます。普通の浴槽があるだけです。
ゆ~っくり入ってきます。
2007/5/24(木) 午後 9:31 茶々ママ

Σ(゚Д゚)!!ハッ!あの~~スイマセン、チクビとチチがモレテイマスヨ・・。w
2007/5/24(木) 午後 9:31 [ りんだ ]

なおきちさん→ユルユルですみましぇ~ん(*m*)いやー、自分でも今回のはよく描けたにゃあと…(*m*)1時間200円であんなに遊んでこれて…銭湯最高っす♪…だから遊び場じゃないってば(*m*)
2007/5/24(木) 午後 9:49 [ N ]

おりんださん→書き始めた当初はしっとり系だったんですけど…人間、どんなに頑張っても…無理は続きませんね(*m*) 最初にポチしてくださった方々…ちらほらと…去ってゆかれました…ぶほっ(しみじみ)
2007/5/24(木) 午後 9:54 [ N ]

茶々ママ→いやー、満喫して参りました♪ほんと、内湯は貸切でした~(^m^) ご近所のお風呂代わりに使ってる人はちゃっちゃっと洗って帰っちゃうので(勿体無~い!!)常に8人位しかいませんでしたので(^m^) そちらもなんだかい~いところですもんねぇ。ほんとは本物入りたい…でも車ないし…電車に乗るのもメンドクサイのでしゅ←ダメなヤツ
2007/5/24(木) 午後 9:55 [ N ]

おりんださん→にやり(*m*)よいところに気づかれましたねッ♪実際「にゃいにょだ~♪」子供服、110cm用とかも着れてしまう極めて貧しいボディなのです~♪お金かからないよーう♪ひゃっひゃっひゃっ(*m*)
2007/5/24(木) 午後 9:57 [ N ]

泳いで潜って遊んで、オマケに腕立て伏せ。。すごい満喫したんですね~!貸切状態うらやましいです(^ω^)v
2007/5/24(木) 午後 10:04 なこも

なこもさん→お風呂やさんで潜る時はちゃんと口を閉じないとね♪超満喫でした~♪あともう一人、おばあさんが泳いでた…てか、おばあさんが泳いでいたのでわたしも泳いだ…も、もしかしてッ、お宅の祖母でわッ?!
2007/5/24(木) 午後 10:09 [ N ]

にゃごさん、子供服着れちゃうんですねぇ~!かわいいですぅ!!
私はのっぽなので…小学校の頃のあだな、“きりん”だし…かわいくない~
スーツとか、成人式の着物とか、ぎりぎりまで袖の生地を長く出してもらいました…お金かかります~(TOT)
スーパー銭湯、すごーく行きたくなりました~!!貸切のタイミング、伝授くだされ~…
2007/5/24(木) 午後 10:25 どら

どらさん→可愛いかどうかは…残念ながら別問題でしゅ(*m*)
のっぽになりたかったです~。姉ちゃんも弟もデカイので、わらしだけ仲間ハズレやん…一番男らしいのに…チョコとかももらえたのに…大きくなれたら絶対宝塚で男役やってモテまくったのに…←膨らむ妄想 確かに、お金はかかんないんですよ(^m^) ブランドものも子供用だと安いし♪
スーパー銭湯貸切のタイミングは、平日で、なんか視聴率高そうなTVやってる時です♪昨日は亀田こーきの試合でしょ、プロ野球の天王山とかサッカーとか…やはりスポーツ中継はビンゴですね♪地上波初登場の映画の日も結構イケます♪
2007/5/24(木) 午後 10:35 [ N ]

私もスーパー銭湯的なトコ大好きでしょっちゅう行きますよ!
やっぱり、すいてるときに行くのがツウですわな~~~!うんうん
2007/5/24(木) 午後 10:49 指扇牧場

泡がすり抜けるなんて、羨ましいです★私なんて、当たって欲しいところには当たらず、いつも背骨直撃で痛いです(゜-Å)
2007/5/24(木) 午後 10:59 麦太ママ

指扇牧場さん→もー毎日でも行きたいですよ~(^m^) もー、一人でこんなに贅沢に…いいのぉ?! みたいな貸切ぶりでした♪今日おりんださんが遊びに来てくれました~♪
2007/5/24(木) 午後 11:03 [ N ]

麦太ママ→子どもが二人来てて(姉妹)、ママに叱られてました…ごめん~わたしの真似したのにね~ッm(^O^)m 妹ちゃんが涙目でわたしを睨んでらっしゃいました…
足の裏の泡はくしゅくしゅくすぐったかったです(^m^)
2007/5/24(木) 午後 11:06 [ N ]

貸しきりは良いじゃん。私もゴルフして、大浴場でお風呂入って来ました。気持良かったでぇ。。。
2007/5/25(金) 午前 0:36 ほな剣道

サウナで歌った歌をココでもう一度歌ってください |ω・`)・・・
2007/5/25(金) 午前 0:40 健太郎

ほな剣道さん→へい、最高でやんした♪ゴルフ場のお風呂もすごいらしいですねぇ♪一回入ってみたいにゃあ♪
2007/5/25(金) 午前 1:05 [ N ]

健太郎さん→ヒャラーリヒャラリッコ、ヒャリーコヒャラレッロ♪…前日、謎のカラオケ屋で歌って、お客のおじさんがモウレツに喜んでくれた「笛吹き童子」の歌を歌いました♪少年少女合唱団もビビる上手さでした(*m*) 一人入ってきちゃったんで…二番の途中までしか歌えませんでした(^m^)
2007/5/25(金) 午前 1:07 [ N ]

電気風呂って苦手です。落ち着きません(^^;)
2007/5/25(金) 午前 7:40 npomksc

にゃご師匠おつかれでやんす。リフレッシュできたようで、よろしゅうござんした。にゃご師匠の肩をお揉みしたいのはやまやまなんですが何分遠くて・・・代わりに、周りの猫たちに揉んでもらってくだっせぇ。もぉ!猫の手も借りたい!
2007/5/25(金) 午前 8:46 heavenfield44162006

npomkscさん→わたしも初めて知らずに入った時はビビリましたよ(*m*)ここの電気風呂は、白湯にくっついてさりげなくあるんで…ピリビリビリビリ~!! うきーッ?! みたいな(^m^) 白湯→サウナ→水風呂ぱちゃぱちゃ…このロールがわたしにはいいですね♪
2007/5/25(金) 午前 9:11 [ N ]

heavenfield44162006→ほぼ2連休状態でかな~り癒されましたよぉ♪
うちのスミちゃんはマジで肩モミしてくれるんですよ♪6.4kgの体重をかけてオシオシモミモミ~肉球とビミョーな重みがたまらんす(^m^)
猫の手も借りたいとな?! 貸しましょうか? PC「まくなままんくくなまののななななな」とか打ってくれますよ♪強制終了も時々…
2007/5/25(金) 午前 9:14 [ N ]

甥や姪がバブバブいってた頃にはよく行きましたけど最近は行かなくなりましたね。1人で行っても仕方ないですからT^T面白かったんですけどもね・・・遠い目
2007/5/25(金) 午前 11:49 [ c1491jp ]

シンデレラさん→ちびっこと行くとなんでも楽しいですよね~♪わたしも、あんまり好きじゃないネズミーランドも、甥や姪が一緒だと楽しいです(^m^)でも、銭湯は一人でも楽しいっすよ♪入り放題、遊び放題ッ♪
2007/5/25(金) 午後 7:00 [ N ]

『大人だし』って∴(≧ω≦)ブブっ。。悲しくたたずむ注意書きが目に浮かびますよ。。お風呂で腕立て伏せって楽しいですよね♪その昔温泉で友達と腕立て伏せ状態でどっちが早く向こう岸まで走れる(?)か競争したんですが、シャワーキャップ被ったかっぷくのいいおば様にこってり怒られました(・ω・')ジェットバスも楽しいのですが、今より若かりし頃、何かの手違いでアレに吹き飛ばされたことあります。。本気で背骨折れるかと思いましたよ(*д*;
それにしても、お仕事の疲れを癒せる術があるって素晴らしいです♪ナミヘイパパ様の鬼メールも相変わらず素晴らしいです。。(笑)
2007/5/25(金) 午後 9:29 さあや

さあやさん→ハイ~悲しくたたずんでおられました…赤と黒でハッキリとクッキリと、しかししょんぼりと…(*m*)『腕立て伏せ状態でどっちが早く向こう岸まで走れる(?)』えー、それは匍匐前進~ホフクゼンシンでありますか?(@△@)ゞホフクゼンシンにゃらば、にゃご、かなり得意でありまッす(@△@)ゞ会社でやってみせて部長に叱られたでありまッす(@△@)ゞ既にいい年だったので、大変に叱られたでありまッす(@△@)ゞジェットバスには「こどもははいらないこと」と平仮名で書いてあったでありまッす(@△@)ゞナミヘイは怒ってもすぐ忘れるので、ほっとくのが一番でありまッす(*m*)
2007/5/25(金) 午後 10:12 [ N ]

スパー銭湯ですか。なんだか気持ちよさそう。スーパーってつくのはいろいろありますよと理解していいんですよね。お風呂はきらいではないのですが長く入れません。温泉に行っても元とってないんじゃないかなあ。ゆっくりのんびりつかってる人を見ると羨ましいです。にゃごしゃん、しっかり楽しんだみたいで♪
2007/5/26(土) 午前 0:57 minichan

minichanさん→ハイ♪完全に元とりましたよ~♪白湯・電気湯・ジェットバス・打たせ湯・つぼ湯・水風呂・岩盤浴・サウナにミストサウナ…といろいろあるんです。くるくるちゃぷちゃぷ、何時間でも入れます、ほんとに。子どもの頃お風呂で溺れたことがあるんで、いまだにあんまり泳げないのに、お風呂は嫌いになれません♪
2007/5/26(土) 午前 1:35 [ N ]

いつもイラスト可愛いですね。
ジェットバスは気持ちいいよね。
2007/5/26(土) 午前 8:08 ほな剣道

ほな剣道さん→今回は格別うまく描けました~♪しかし、ジェットバスは…わたしをすり抜けていったのでしゅ…大きめな小学生状態なもんで(*m*)
2007/5/26(土) 午後 1:24 [ N ]

腕立て伏せは笑いますね(^_^)。あれ風呂で潜ってやったことありますか? 伏せがめちゃくちゃむつかしいです。子どもの頃、従兄弟とやったことがあり、途中でおかしくなってお湯飲んじゃいました。
2007/5/26(土) 午後 2:45 ちゃんたむし

ちゃんたむしさん→むっふっふ…潜ってやりました~♪あごをつけるまで何回できるか…アホです(^m^) 友だちが、水風呂でやって、ちょっと飲んだらしょっぱかったって…サウナのあと、汗は流してから水風呂へ!! ですね♪ 2007/5/26(土) 午後 3:15 [ N ]

たまには広い風呂に入りたいものですよね!私もスーパー銭湯好きですよ。志木のお風呂の王様がお気に入りです!
2007/5/27(日) 午後 8:04 katz

katzさん→お金があれば毎日入りたいです~♪お風呂の王様…知ってます(*m*)
2007/5/27(日) 午後 8:28 [ N ]

銭湯。。いいですねぇ。行ったら、絶対に泳いじゃいそうです(^m^ )
2007/6/4(月) 午後 0:15 お☆JOさん

お☆JOさん→昨日もどうしても行きたくなって…でも日曜だったので混んでて泳げませんでした(^m^)昔、オープンしたての高級ホテルの宿泊券があたって、一人で大浴場に入りましたけど…あれはちょっと怖かったでしゅ~。2007/6/4(月) 午後 2:44 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]