忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な美容師さん

今日は久しぶりにヘアチェンジしてきました♪
北陽のあぶちゃん、脱出です~♪ でもミーにはなれます~♪


もう長いことお付き合いいただいてる美容師さんはフリー。もぉ大好き♪
彼はゲイで、男らしいわたしとは妙にウマがあいます。

巧みな技術や話術は勿論のこと、相手が求めないものをけしてすすめない。
ぼんよりした要求を綺麗に形にしてみせてくれる素敵な技術者です。

今日の要求は
「最近のお気に入りの洋服に似合う賢そうなかんじでパーマおまかせ♪」

  出来上がったわたしはかなり願い事が叶いそうな天使よぉ~
  ちょっとトウのたった天使よぉ~(ちょっとかァ~)
  ほんのりベルサイユの薔薇でほんのり万田久子~

彼の提案と結果に、満足しなかったことは一度もありません。
一度だけ「浮気」してよその美容院に行ったら
ヘルメットみたいな頭にされて…もうぴゅんぴゅん丸のケメ子状態~(TOT)
それ以来二度と浮気はいたしません!! と誓いをたてまして…
どうせ払うべきお金は、素敵な人に流れた方がいいですもんね♪
金は天下の回りものでーい♪

d7b37a9c.JPG 表参道には
 フリーの美容師さんがいっぱいいます。
 普通の美容院に見えて
 みんなフリーだったりするお店も…。

 パーマくるくるしてる間
 この方はお茶とお菓子を出してくれます。
 このお店では、それぞれの美容師さんが
 個人としておもてなしするシステム。
 こんなにおやつがついていたのはわたしだけ♪
 むふ~( ´艸`)

 腕はもちろんですが
 「おもてなし心」もとっても嬉しい
 大好きで素敵な美容師さんです。


●過去ログより~日常、美容師さん●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

わっかる~~~二度と美容院いくのやめた~~~~!!!自分ですぽーつがりにもしたよ!!髪はおんなのいのち~~
2007/5/25(金) 午後 9:49 ぶひゃんま

ぶひゃんまさん→すぽーつがり…うちの姉ちゃんも自分でやってたー♪あれ、頭の形がよくないとできないんですよね~。
わたし、赤ちゃんの頃はよく寝る大人しい子だったらしく、姉ちゃんが世話焼いていじくるんで、竹行李に入れられて押入れの上の段が定位置で…そのせいで頭が若干絶壁気味なのでショートはダメなんですよ~。おかんに切ってもらうのが一番いいんだけど、老眼と近視と乱視が進んで危険なので、この美容師さんなしでは生きていけましぇん♪
「関東から引越したら飛び蹴りだぁよ♪」「うん引越さないよ♪」「約束だぁよ♪」
2007/5/25(金) 午後 10:26 [ N ]

トウのたった天使?凄そうだなぁ~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~。んで、どこに行けば拝めるんだい?
2007/5/25(金) 午後 10:32 健太郎

我が家の二人は同じ美容院へ行きます。妻は「素敵ね!」と云わないと何回も「どう?どうかしら?」と聞いてくる。なぜ美容院へ行くたびに聞くのか分からない!でも「いつもより素敵よ!」とか「栗毛色がいいね!」とか工夫しながら応えている。娘も同じだ!「このカールがいいね!」と角度を変えないといけない。毎月こんな日がやってくる。忍耐強い私である。
2007/5/25(金) 午後 10:39 [ eik**wa60 ]

健太郎さん→いえーい♪2500コメ、お踏みになられました~♪
うひょひょ…すごいですよッ(*m*) 表参道でマダームマっドゥワ~ムしてきましたわぁ♪…入ったのはドトールだけど(^m^)
中川や江戸川や荒川くんだりをチャリチャリコギコギしている21段変則のチャリンコに猫砂が積まれていたら…それはわたしです♪
2007/5/25(金) 午後 11:12 [ N ]

eikaiwa60さん→忍耐強いです、素晴らしいです、ナミヘイには無理です(*m*)
ねぇ、髪型変えたんだけど、ねぇ、変えたんだけど、ねぇ、お父さん? と母サザエが連呼するとナミヘイはキレます。「だからッなんだッてんだッ(=△=#)」…若ハゲだったナミヘイには、床屋も美容院も鎌倉幕府設立並みに遠い記憶…
2007/5/25(金) 午後 11:19 [ N ]

どうせ払うべきお金は、素敵な人に流れた方がと私も思って、ずっと同じところへ行ってます!! そして、にゃごさんがパーマあててること初めて知りました!! う~ん。ベリーみてみた~い!! ちなみに、↑↑うちの大門もバイカーでした。それのって幼稚園いってました(笑)
2007/5/26(土) 午前 1:19 ウシアズキ

ウシアズキさん?→この美容師さんもそうだけど、本・雑貨・食品・洋服…わたし、みんなお気に入りのお店でお気に入りの店員さんから買うタイプでしゅ♪何気ない会話で癒してもらってること…思うより貴重ですよね。すごく仕事の励みになる♪ナミヘイは年寄りなので、大型トラックもナナハンも乗れましゅ(^m^)運動神経はよかったのでしゅ(過去形)
2007/5/26(土) 午前 1:40 [ N ]

ハイ。牛あずきでも、あずきでも、前のハマアズキでも何でもOKです(笑) 楽しいお歌をいただいて、思いつきました★ 私もにゃごさんと同じです。 店員さんがいい人だとつい買ってしまったり(笑) おう!!ナナハンなんて!! ナミヘイパパさんは、免許を生かして、町内の奉仕活動してそうなイメージわいてきました!! 廃品回収のときに車だして頑張ってそうです!!
2007/5/26(土) 午前 2:11 ウシアズキ

ではウシアズキで♪→わたしもです~♪お気に入りの店員さんは、欲しくない物売りつけたり絶対しないし、前に買ったアイテムとかちゃんと覚えていてくれて…最終的に安上がりな気がします(^m^)おまけにいい会話のやりとりで、ほんと、癒されます♪
ナミヘイ、町内会のバザーや廃品回収、ほんとによく頑張っていましたよ(^m^)
2007/5/26(土) 午前 2:25 [ N ]

|ω・`)・・・やっぱりアズキさんにしようっと♪
2007/5/26(土) 午前 3:30 [ N ]

さすが都会、
いろんな方もいてるし、サービスいいですね。
2007/5/26(土) 午前 8:12 ほな剣道

おはようございます!にゃご師匠!アブちゃん脱出できたんですね!でも・・・アブちゃんから万田久子って・・・その変身過程のほうが興味深深な今日この頃
2007/5/26(土) 午前 8:57 heavenfield44162006

お、お金、なかなか流れてこないです。。。
2007/5/26(土) 午前 10:49 指扇牧場

私もお店とかはお気に入りを作るほうですよ!
2007/5/26(土) 午前 10:49 指扇牧場

お、おれも、お金が流れ出るばかりです(TOT)
なので、最悪... 『まるがり~たdeまるぼ~ずぅ!』by ぱっくん!
2007/5/26(土) 午後 0:16 ぱっくん

金は天下の回りもの ロクトんトコで堰き止めたい
そろそろ 髪も切らなきゃなあ~ ^^
2007/5/26(土) 午後 0:20 ロクト

“ほんのりベルサイユの薔薇でほんのり万田久子~(*m*)”
って…すごく気になります~!!
私は、毛先くるくるパーマしてますが、毎朝ヘアワックス付けて、毛先に気合いを入れてます!「今日もくるくる頑張ってくれぇ!」

早いもので、美容室行かなくて3ヶ月になります……チーン!! (^m^)
2007/5/26(土) 午後 0:30 どら

お~サザエ家からなにやら都会的な匂いが^^ 表参道には、フリーの美容師さんがいっぱいなのですね? 都会じゃ~!!^^ 美容院苦手で寒がりな私は髪をアップにしておけるから春・夏大好き♪なのでございます。只今 にゃごさんの【ほんのり万田久子】を想像中^^
2007/5/26(土) 午後 0:51 なごみ

ほな剣道さん→彼はほんとうにいい人♪もう8年お世話になってますが、お店を変わるたびにおいかけてくお客さんがいっぱいいるんですよ。寝たきりになったおばあちゃんのお客さまも何人も…自宅まで切りに行ってあげるんです…ああ素敵な人柄と最高の技術、しかも安い♪しかもこのオヤツは彼の自腹♪ハーシーのチョコとデンマークのクッキーでした♪
2007/5/26(土) 午後 1:32 [ N ]

heavenfield44162006さん→でもアップにすればまたあぶちゃん…おろし方間違うとやっぱり室井滋…(TOT)顔が変わったわけではないから仕方にゃあですにゃあ~(*m*)ぷぷぷぷぷッ
2007/5/26(土) 午後 1:34 [ N ]

指扇牧場さん→あー、忙しそうな師匠がおいでくださった♪わたしには…時々流れてきましゅ(*m*) heavenfield44162006さん、こちらの師匠にも是非弟子入りを~ッ(*m*)
2007/5/26(土) 午後 1:36 [ N ]

指扇牧場さん2→おっ♪さすが我が師匠~♪お気に入りのお店は癒されますよね~♪喫茶店や定食屋、立ち食いソバまでお気に入りを作るわたしです♪
2007/5/26(土) 午後 1:47 [ N ]

ぱっくんさん→いつか流れて帰ってくると信じて…流しときましょ(^m^) えー、その髪型は、わたしの仲間内では「スキカルズ」とお呼びしてまーす♪ヅラ、買っとく?!
2007/5/26(土) 午後 1:48 [ N ]

ロクトさん→いらっしゃいませ~♪違うことでお知り合いになりたかったですね(泣)でも、明日は明日の風が吹くにょら♪お金は流れて流れていくにょら♪
2007/5/26(土) 午後 1:50 [ N ]

どらさん→むっふっふ…実は一年ぶりだったんですよ~。パーマにいたっては六年ぶり。彼はほんとに頭のいい方なので「次、いつ頃髪型変えたい?」と聞いてくれ、暢気なわたしがその時にこれなくても大丈夫なように…わたしが言った二倍の期間、アレンジしやすいように…切ったりかけたりしてくれるのです♪
ほんとに「関東から引越したら飛び蹴りだぁよ♪」「うん引越さないよ♪」「約束だぁよ♪」です(^m^)
2007/5/26(土) 午後 1:54 [ N ]

こんにちはぁ! 特別待遇は嬉しいですね。ヤフーはまだ人によって不具合が残ってるようなことが書かれてますね。
でもコメントで改行ができるようになったのは便利です。
2007/5/26(土) 午後 1:56 おばりん

なごみさん→前は近所にいたんですよ~。TVや雑誌の仕事もするようになったので、移動しやすいところにベースを移されて。わたしはお洒落系の街は実はちょっと苦手でしゅ…(^m^) 池袋・新橋・有楽町・日本橋・銀座なら裏通り…都心ならそんなあたりが好きです♪わたしも基本アップでしゅ。目がくっつきそうな時はひっつめバレリーナにしています(^m^)
2007/5/26(土) 午後 2:00 [ N ]

おばりんさん→あ、こんにちは♪わたしんとこも、いったん綺麗に直ったのに、昨日の夜また改行と回りこみが変になってしまいました~。確かに改行は便利♪でも、よくなったのはこれだけのような…。
優しいお気に入りのお店の店員さんたち…いいもの手に入れていい気持ちも貰ってオマケまで…幸せ感じますねッ♪
2007/5/26(土) 午後 2:03 [ N ]

美容師は同じ人に任せたほうがいいですもんね。髪質とか覚えてくれているし。あと、美容師にゲイは多いですよね。私の男の担当はそんな人ばっかりだったし、長年任せていた女性もゲイ好きの変な人でした。
2007/5/26(土) 午後 3:21 katz

katzさん→わたし、全ての生え際だけが天然パーマなんで、毛流れを掴んでない人にやられると、大モッサ・大爆発になっちゃうんですよ~。この彼とは一発目から相性がよかったんですよ♪
2007/5/26(土) 午後 4:15 [ N ]

私はここ!という美容院がないので羨ましいです。しかもゲイの人とは・・・!ニャゴさんの周りは味のある人が多いですね♪(^^)1度祖母に切ってもらいましたが・・・ある意味バクチです。。幽体離脱して自分の髪を切ってみたい今日この頃です。。
2007/5/26(土) 午後 8:37 なこも

満足できる美容師さんに会えるには大変です。でも会えたんですね。
ニャゴシャンはロングヘアーだったんですね。言われてみればイラスト絵がそうでした。 ブログトラブルってどんな事が起こるんだろう?私なんか素人のままだから何だかなって思います。突っ込みすぎるとってことなのかなあ?ごめんなさい立ち入っちゃって(ペコリ)
2007/5/26(土) 午後 9:14 minichan

私も今日美容院に行ったとこです。私も最近お気に入りが出来て、もう浮気はしないです
2007/5/26(土) 午後 9:52 neko_chan

なこもさん→ハイ、スルメ並みに味のある人が多いです(*m*) というか、わたしのサザエパワーはカミングアウトさせる力もある模様…聞いてもいない秘密を吐露されることが多いのでしゅ。ゲイは悪いことじゃないし、わたしは男っぽい性格なので、理解してくれやすいと思ったのかしら…。トラウマや悩みは吐くだけでスッキリって場合も多いものね♪わたしもおかんに切ってもらうとそれなりにOKでしゅ。やっぱり家族は頭の形や毛質をよく知ってますから(^m^)
2007/5/26(土) 午後 10:38 [ N ]

minichanさん→クマちゃん、明日くるんですねー♪楽しみッ(^m^)
そう、編集者はたいがいロングです。山のように原稿抱えると頭を構ってる暇がないので、おろす→あげる→ひっつめる→帽子と、頭が洗えなくてもなんとかなるというかしてしまうというか…(*m*)
うん、最初はたんなるすれ違いだと思うんだけど、よほど心に傷が残る書き込みをしあったようで…元になったものを見てないからなんとも言えないのでしゅよ。でも、説明してくれないと、ね。コメントもしようがないから。わたし基本なんでもアリだから、いってくれるなら聞きたいし…。何しろ文字だけの世界だから…いつも言うけど、難しいですわ、ほんとに。
2007/5/26(土) 午後 10:50 [ N ]

neko_chanさん→あっ、シールとプリントTシャツにハマッてらっしゃるneko_chanさんだ(^m^) すっきりさっぱりですね~♪彼はほんとにわたしの(だけのじゃないけど♪)宝ですわぁ♪もう浮気は絶対いたしません♪
2007/5/26(土) 午後 10:57 [ N ]

わたしが行っているところの美容師さんは、体調によって髪の決まり具合が違うので、それでも通うわたしはギャンブラーではないかと時折悩んでおります。
金がないので本当のギャンブルはしませんけどね・・・
2007/5/27(日) 午前 0:58 twis

2500コメ踏ませてくれてありがとぉ。荒川にはたくましいレディが多いので、にゃごさんを見つけられないかも・・・((´∀`*))ヶラヶラ 。o゜
2007/5/27(日) 午前 2:16 健太郎

twisさん→その方はその方は…アタリの日はすごいのでしゅか?! それともとってもいい人なのでしゅか?! いずれにせよギャンブラー決定ですね(^m^)★わたしもギャンブルは弱いので、絶対何もしません!! 100回続けてクジを引いて全部はずした時は…後ろに並んでた人を不安のどん底に陥れました(TOT) でも、あんまりに可哀相なわたしに、係りのお姉さんが、ペコちゃんのポップキャンディを100個くれました(^m^)これも…アタリですかね?
2007/5/27(日) 午前 10:56 [ N ]

健太郎さん→ハイ、すこっとお踏みになられました~♪
いや、たぶん見つけられると思いますよ(^m^) スポーツタイプのボロチャリに、これでもかーこれでもかーと猫グッズ満載…ほとんど曲芸状態の万田久子のようなルー大柴のようなあぶちゃんのような…もうこれ以上は言いますまい…(*m*)
2007/5/27(日) 午前 10:58 [ N ]

ヘアーチェンジと言ったが弁韓姿を見られないですね。^^
東京はヘアカットとヘアーパーマの価格は普通いくらですか?
2007/5/29(火) 午前 2:24 [ iiv**220*0 ]

272さん→お忙しそうですね~(^m^)今、東京のヘア環境は、安い・普通・高級と分かれていますよ。シャンプー=S、カット=C、トリートメント=T、パーマ=P、ブロー=Bの「業界用語」でご説明しますね♪
■安い■カットオンリー、1000~1500円
Sなし、Bは乾かす程度…早くて安い「カット専門店」。昔の「床屋さん」のイメージです。あまり面倒な注文は聞いてくれません。わたしは経験なしです。
■普通■S・T・B付でカット5000円前後、パーマが13000円前後
わたしが利用するのはこのクラスです。
■普通の下■カット3500円前後、パーマ7000円前後
このクラスは、アタリとハズレが混在しています。「この程度の金額なんだから赦してよ」的なヘタクソサロンと、旧式な機材や薬剤を使っているため安いところと…。わたしの場合、このクラスで散々失敗しました(^m^)
■高級■カット7000円~ パーマ15000円~
全メニューSTB付で、さらにスペシャルトリートメントがついている…パーマだと「縮毛矯正」というの主流ですね。普通で2万円弱、35000円なんてところもザラです。
2007/5/29(火) 午後 3:01 [ N ]

あ。私も普通クラスのトコだ。一番多いクラスでしょうね。
2007/6/1(金) 午前 1:41 指扇牧場

ん~♪その美容師さん、なんだか、お上手そうですね。気になるなぁ(笑)。腕が、ですよ、腕が(笑)。ブログトラブル…あるんですねぇ、そういうの。人を頑なにさせる「何か」…私も知りたいです。
2007/6/4(月) 午後 0:13 内緒

指扇牧場さん→このクラスが値段と相談すると、結局満足度が高いですよね♪高級店で下手な美容師さんにあたると目も当てられません~(TOT)普通の下はそれこそギャンブルなんで…もう二度と行きません(*m*)
2007/6/4(月) 午後 2:35 [ N ]

内緒さん→腕はいいですよ~♪幸せな時間もオマケについてきます゚。・:★'。・(*´ω`人)。oOメールで予約できるので、宜しかったらゲスブに内緒でお知らせします♪一人で全部やってくれるので、結構「至福な時」な感じです♪…今、ちょっと落ち着いている感じです。コメント一覧、この一件で仲間内で表示しない方がいいね…となり、コメント拾いにくいんですよ~。
2007/6/4(月) 午後 2:41 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]