忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校了日?

校了なのか? ホントに校了なのか? 今度こそ校了?
不明のまま平日は終わってゆく…

a9cfdec8.JPG昨日が校了日でしたが…校了したその媒体の取材を今日も頂きました。広報→制作→営業→企画→制作→フリーと、紙の世界でくるくる立ち位置を変えてきたので、どの方の立場もよぉーくわかってしまいます。印刷入稿に間に合えば全てOKッ♪校了日はあってなきが如しなのだ~♪またこの「首の皮一枚感」がたまらないのデス。ここはなんとかしてみせなければ、リーサルウェポンの名が廃りマス。(猫の手も借りたいだけですかぁ~)しかし。「やったー、責了のご連絡♪」と思ったら…Web入稿システムにエラーが…ぶほっ。せっかくのちょびっと直すだけのご指示が…全部打ち直すハメに…。

そんなワケで…
校了明けのお楽しみ「スーパー銭湯」は明日になりまちた(TOT)/~~~

そして鬼のナミヘイから電話。「頼んだワープロ、早くしてくれよ」
やーかーまーしーいッ!!パソコンじゃ!!や・り・ま・す・よ・朝・届・け・る・よ!!


●過去ログより~日常、編集、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

23:50★最後の責了のご連絡、きゃっほう(^O^)/
そしたて、5000人来訪、2000コメ、きゃっほほう(^O^)/
えー、カウントしますと…5000人目の来訪者は
わたしがブログデビューして初めて書き込みをしたFlatSpinさんでした♪
今日お振込みできなくてごめんなさいm(TOT)m頑張りまちた
アーミーグッズなどがお好きな方、是非覗いてみてください♪http://blogs.yahoo.co.jp/spin24162
なんだか運命的な5000でしたにゃあ… よしっ校正直すじょ~!!
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

にゃごさんって最終兵器!?「やーかーまーしーいッ!!」って辺りが鬼気迫ってて、「おぉ~なるほどね^^ウンウン」って思いました^^
2007/5/18(金) 午後 11:15 ぱっくん

ぱっくんさん→さようで…(*m*)代理店時代、先輩から授かった「名前」であります…寝ない・死なない・壊れない・安い・早い…「やーかーまーしーいッ!!」
2007/5/18(金) 午後 11:20 [ N ]

最後の軽く切れ気味に傑作ぽんです♡お仕事のことあまりわかりませんが・・なんだか大変なお仕事のようですね・・・終わったらゆっくりしてくださいね~♪
2007/5/18(金) 午後 11:21 [ be_*a_s*o*y ]

beさん→全然たいへんぢゃないよ(*m*)てんやわんやが好きなだけですねぇきっと♪宿題は8/31日に一気にやるタイプですからぁ♪
2007/5/18(金) 午後 11:38 [ N ]

ワープロ→パソコンじゃ!!としっかり突っ込むにゃごさんが大好きです♪うちは私が突っ込まないとボケ垂れ流し家族なので。。ツッコミ人員増やして欲しい。。しかしナミヘイお父様、本当に味のあるお父様で。。さらりと鬼な要求∴(≧ω≦*先輩様に『最終兵器』と言わせてしまうにゃごさんも素敵です。そういえば猫の手も借りたい時に限って、にゃんこの可愛いウネウネした動きに吸い込まれて時間を忘れてしまうのは私だけでしょうか。。
2007/5/19(土) 午前 0:05 さぁや

さあやさん→ナミヘイはいつでもさらりと鬼な地軸です(*O*)姉サザエは強烈に地軸です(*O*)地軸が二つ、エライ回転です…太陽系から飛び出すサザエ星…ガシッと突っ込まないと、勝手に引き受けてきた町内会系の面倒なこと、なんでもブン投げてきます(^m^)◆しかし実際の猫の手…ガシガシ原稿打ってさー茶でも♪…なんてしてると、勝手に「るるるるるるらりりねりねねねねね」とか打ってたり、勝手に終了させてたりします(TOT)
2007/5/19(土) 午前 0:49 [ N ]

上のコメに爆笑してしまいました。小さなお手手でぽんぽんしているのを創造してしまって。しかし打ってる文字はいいですが終了は涙がでますね(´∀`)
2007/5/19(土) 午前 0:55 [ be_*a_s*o*y ]

にゃごさんお久しぶりです。校了日って懐かしいですねえ。締切日が過ぎても原稿が揃わず、今月は絶対雑誌はでないと覚悟していても、何とか間に合ってしまい、それが嘘のように思えるのが校了日でした。残念ながら多少はお酒を飲める私は、この日はいつも大暴れでしたね。
2007/5/19(土) 午前 0:58 ちゃんたむし

beさん→いや、四足で…しかも猫砂を落としていったりします…キーボード死亡するがなーっ(TOT#)…そして…にゃんずは…目が合うと「ハッ!!」みたいに…飛ぶ…PCがぁぁぁ(号泣)…終了はもう死亡です、気分的に。そんな時は景気づけにラーメン食べちゃいますッ(*m*)
2007/5/19(土) 午前 1:31 [ N ]

「や・り・ま・す・よ・朝・届・け・る・よ!!」・・泣けるぜ。末行は運命かなあ。縁だね、縁。縁は輪廻にも届くぞ(´∀`)さて、おいらも。( ´△`)アァ-シゴト
2007/5/19(土) 午前 1:32 nao

ありゃ~全部打ち直しかあ~仕事のことわからないけど大変そう・・そして「るるるるるるらりりねりねねねねね」がおもろい!うちにも仕事丸投げする人がいるなぁ。地軸二つ・・えらいこっちゃ!
2007/5/19(土) 午前 1:32 [ スノウ ]

ちゃんたむしさん→白が出る~白が出る~とうなされるワリには、けして出ないですよね(^m^)や~また間に合っちゃった、きゃっほ~う♪のあの開放感はたまりませんね(^m^)そして場数を踏む度に「大丈夫感覚」が研ぎ澄まされて…結局…寝ない(*m*) わたしは空豆のように風呂に浸かりますねぇ。サウナもいいですねぇ。腰に手ぇ当てて瓶牛乳クイッと♪←呑まないだけのただのオヤジ
2007/5/19(土) 午前 1:35 [ N ]

naoひゃん→連日お疲れ様です~。弟子に成り下がったにゃごでぇす(*m*) 実はわたし、責了って苦手なんですよねぇ。完全校了まで追い込まないと心配なタチ「いえ、念校見てください、見てください、見ました? いかがです?」←シツコイッ
2007/5/19(土) 午前 1:38 [ N ]

スノウさん→こまめにセーブはしてるんですけど…あと10文字が入らない…言葉置き換えて…あっち削り…こっち足して…ようやく入った♪…あーーーーーっ!!…って時は、どうやって文字きっちり合わせたのか、全然思い出せないんですよねぇ(TOT)◆ナミヘイのは仕事ぢゃありません、無償の町内会(TOT)姉サザエも仕事ぢゃありません、お遊び計画(TOT)
2007/5/19(土) 午前 1:44 [ N ]

↑おや?「もどってきたら」コメが入っているぞ(´∀`)
2007/5/19(土) 午前 1:47 nao

naoひゃん→にやり(^m^)今夜は事件続発やから…うろうろ…うろうろですよ。
2007/5/19(土) 午前 1:52 [ N ]

↑同じくじゃ(´∀`)ヵヵヵ。。仕事しろ!オレもか。。
2007/5/19(土) 午前 2:10 nao

naoひゃん→にやり(^m^)校了させた♪今そっちにも行ってきましたよ。あとはナミヘイの宿題が…。でも風邪ひいたらしいから意地悪せんとやってあげますだ。「僕の人生オツリもいっぱい、お土産ちょっぴり」って…いちいちオチつけないでいいんじゃナミヘイめッ!!
2007/5/19(土) 午前 2:17 [ N ]

「僕の人生オツリもいっぱい、お土産ちょっぴり」ってステキだわ!にゃごさんは、まぐろやなぁ~止まれないってね(笑)身体も労わりながら頑張ってや(^^)/~~~
2007/5/19(土) 午前 8:01 otatan

忙しそうですが、たまにはゆっくりスーパー銭湯もいいよね。
2007/5/19(土) 午前 9:08 ほな剣道

スーパー銭湯ゆっくり、休養して下さいね。つぎへのパワー!!
2007/5/19(土) 午前 10:12 ぶひゃんま

otatanさん→ナミヘイ、ボケ上手なもんで、町内会のおばちゃんたちにはでりゃー人気あるんですわ(*m*) 無償でご奉仕してる代わりか、ほうれん草・ニンジン・卵・珈琲・お饅頭…おばちゃんたちからの愛らしい貢物で、我が家の食卓は結構潤ってます。
2007/5/19(土) 午後 2:28 [ N ]

ほな剣道さん→いや、校了日前だけです(*m*) 普段は散歩したり本読んだり、けっこうユルユルですよ♪短期集中の時は目・肩・お尻が疲れます~。スーパー銭湯で完全リラックス…ああ安上がり♪
2007/5/19(土) 午後 2:32 [ N ]

ぶひゃんまさん→金曜に行けたら600円、今日行くと700円…シクシク…そういう100円にはすごく悲しくなれる貧乏育ちのにゃごでした(^m^) とにかく床を出さなければ!! 帰る度に放り出す資料で、家の中が「あぜ道だらけ」です(TOT)
2007/5/19(土) 午後 2:34 [ N ]

「お笑いセンス」がありますかね?ブログの紹介ありがとうございました。なみへい様もご近所で輝いていますね!私もがんばります!いつもありがとう!
2007/5/19(土) 午後 5:12 [ eik**wa60 ]

eikaiwa60さん→ありますよ~♪輝いていますよ~♪…いや、アタマじゃありません、センスが!! 川柳、もう脱帽です(^m^)
2007/5/19(土) 午後 5:21 [ N ]

今頃はスーパー銭湯???ごゆっくり~(*^_^*) 校了お疲れ様でした。そして…また始まると!^^ お互い頑張ろうね~!!
2007/5/19(土) 午後 6:09 なごみ

なんか、綱渡りのような、生活ですね。 スリル感を楽しんでいらっしゃるようで。
2007/5/19(土) 午後 7:49 茶々ママ

書き直しは鼻血出るかもT^T猫エイズってあるんですね。ちょい怖いかも。
2007/5/19(土) 午後 7:53 [ c1491jp ]

なごみさん→7kgのおちゃびん大王が風邪をひいてしまったようだったので、雨がやむのを待って病院に行っていました。健康診断も兼ねて血液検査も全項目。しかし結果は本日も「健康なデブ」…わーたーしーの1万円(TOT)/~~~人好きのおちゃびん、美人の先生に囲まれてきたのでご機嫌であります(^m^)
2007/5/19(土) 午後 8:37 [ N ]

茶々ママ→綱渡りも自転車コギも得意です(^m^)日常の曲芸師&一人漫才…茶々ちゃん、ご様子いかがですか?お大事にしてあげてくださいね。おちゃびんを病院に連れて行ったら手のひらサイズの赤ちゃんが来てました。大雨の中保護したばかりとのこと。幸せを掴んだね♪とおちゃびんと握手してきました♪おちゃびんも頬紅を褒められてご機嫌です(^m^)
2007/5/19(土) 午後 8:41 [ N ]

シンデレラさん→書き直しはほんと鼻血ブーの高木ブーです(TOT)◆猫のエイズは怖くないですよ♪免疫力が弱まるので、人間のそれに例えて猫エイズと呼ばれていますが、感染力も発症力も弱く、健康なにゃんこと一緒に飼っても問題ありません。心穏やかに暮らせば、ほぼ発症せず、天寿を全うできます。「体の弱い子」くらいに思っていてあげれば大丈夫です。http://www.sekiya.e-doctor.info/fiv0401.htmがわかり易いと思います♪ もう少し詳しい記事はこちらがおススメですhttp://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-eizu.html
2007/5/19(土) 午後 9:00 [ N ]

スーパー銭湯的なトコは3日に一回は行ってますよ!最近それしか楽しみがない風なのです。お気に入りブログ紹介記事って、私もしてみようかな?
2007/5/19(土) 午後 10:36 指扇牧場

にゃごさんの絵はいつもかわいいですねぇ。 お仕事おつかれさまです。お仕事後のご褒美はスーパー銭湯なのですね!! 私はゲルマニウム温浴とか岩盤浴がスキでよく行きます。よかったら行ってみてください。滝のような汗がでます!!
2007/5/19(土) 午後 11:22 ハマアズキ

指扇牧場さん→「楽しみがない風」…(*m*)もうそれだけで座布団20枚、羽織もつけちゃいますッ(^m^) 一人でこっそり楽しんでいたんですが…もう我慢できましぇん…ボディブローのようにジワジワくる、あのセンスをみなさまに是非…勝手に拡大宣伝中! CM大量投下♪みたいな(^m^)
2007/5/20(日) 午前 0:36 [ N ]

ハマアズキさん→てほっ(^m^)姉と弟は本格的に上手いんですが、わたしはへっぽこまんが風ですにゃ~。やっぱり、ゲルマニウム温浴や岩盤浴は気持ちいいんですね?! サウナも大好きなので、すごい興味あるんですよ~。でもね、ここのスーパー銭湯、ご飯もすごく美味しいの♪プチ温泉旅行気分なのです♪(あくまでも気分)
2007/5/20(日) 午前 0:39 [ N ]

お疲れさまでした~・スーパー銭湯で、ゆっくり疲れを癒してくださいね♪
2007/5/22(火) 午後 11:47 麦太ママ

麦太ママ→今朝は最後の1本の「朝駆け」、土俵際の寄り切りで校了に押し込んできました~♪広告の表現で使っちゃいけないの見逃してて…(*O*)勝手に直してもいいんですけど、お客さまとのお付き合いはこれっきりではないですから、やっぱり、顔を見て、ご説明して謝って、ご納得頂かないと、なんだか気持ち悪いんですよ(^m^)◆顔アイコンが選べない~(TOT)
2007/5/23(水) 午前 0:29 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]