忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーちゃんの話

はーちゃんは近所の中学生。
ピッ君を拾った時にお友だちになった子です。

出会ったのは彼女が5年生の時のことでした。
手作りのクッキーを持って、ひとりでよく遊びに来てくれました。
はーちゃんには10歳以上歳の離れたお兄さんとお姉さんがいます。



歳の離れた兄姉のいる人には、2タイプあるように思います。

  可愛いねー、可愛いねーとされてて年よりも赤ちゃんぽい人
  一緒に「家族間ディベート」にも参加してたりして、大人っぽい人


はーちゃんは後者で、大人びたタイプの子でした。  ※母のフネモドキは前者です(^m^)

優しいしとっても賢い可愛い子で、お友だちはいっぱいいるのですが
同級生は子どもっぽくて疲れる…と
オトナコドモのわたしを気に入って、よく遊びに来てくれていたのでした。



わたしとも遊びたいけれど、大人しいうちの猫たちと遊ぶのも
とても楽しみなようだったはーちゃん。ペットは飼えないんだとか。
お掃除も手伝ってくれて、あー女の子はいいわぁ♪ってかんじです(^m^)

お父さんとお母さんはご商売をやっていて忙しいとのこと。
お兄さんも、跡取りとしてご商売を手伝っているそうです。

   お姉ちゃんは何してるの~?

暢気に聞いたわたしへのはーちゃんの答えは、とても深いものでした。


4dd8e1bdgif   お姉ちゃんはね、ウサギなの
  
   臆病で 人が怖いの
   でも優しいし いい子なんだよ
  
   ペットショップで見て 欲しくなる可愛いウサギ
   でも触れないし 触っても喜んでくれない
   そんな感じなの
  
   でも 可愛いからいいかなぁって
   いるだけでも 見てるだけでも いいかなぁって
  
   いろんなペットがいるのと同じだって  
   お母さんも言ったの
  

  
賢いとはいえ5年生だったはーちゃんに、こんな風に言わせるご家族…素敵です。


みんな違って、みんないい。
認め合うって素敵だな。



友だちのお父さんやお母さんより年とっている自分の両親が恥ずかしいな
と言ったはーちゃんに
ちょっと(いや、だいぶ!!)年とった友だちのわたしはこう言いました。


   はーちゃんがそんなに賢くて優しいのはご両親が年取ってるからだよ
   いーっぱい経験して育ててくれてるからなんだよ
   必ずいつか「あー年寄りっ子でよかった♪」って思うよ
   わたしんちもそうだったからね
   お友だちもそのうち はーちゃんみたいに大人になるよ
   はーちゃんはきっと素敵な大人になるよ




時折道でみかけるはーちゃんは、素敵なお姉ちゃんに育っています。
恥ずかしそうに「こんにちは」と言ってくれます。
いつでも遊びにおいで…と言いたいのは山々だけど…
ひどいの、本当にひどいの、わたしの部屋!!つか、家全体…ぶほっ。



★病み上がりで校了追い込み中~でもちょっとリフレッシュ♪★
さっ、校了追い込み頑張るじょ~♪

P.S. 19:55.............................................................................................
まさに追い込みだというのに~FAXのリボンが~キレた~w(TOT)w
ふっふっふ…でもこんな時古いタイプは便利♪
指でチキチキ巻き戻すと、にゃんとにゃ~く使えます(*m*)

P.S.2 5/18(金) AM9:20.......................................................................
校了時間過ぎたのに…もう一本取材が…
拾いましょう、レシーブ、レシーブ、アタ~ック♪
帰ったらお返事させていただきますね~♪

●過去ログより~思考、家族●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

僕の妹もあらかた十くらい離れていますが、後者です。完全に。独立独歩なんでもやれるタイプで、ちょっと怖い、そんなイメージでした。今は二十五前後、すっかり大人です。行き遅れ気味?
2007/5/17(木) 午後 3:17 悠久の風

私も年寄りっこだよぉ~!おねぇちゃんとは11歳と13歳離れてるし。おかぁさんは39歳で私産んでるし(^-^)たぶん、私も結構冷めてる子どもだったと思うwww一人っ子みたいに、末っ子で甘やかされて育ってるけど、考え方はしっかりしてるはず!両親と姉2人のおかげかなw
2007/5/17(木) 午後 4:03 YUMI

あははははっ♪にゃごさん、わたしは大丈夫ですよ♪♪長の家事中断で最悪な状態です★風邪治って良かったですね~★わたしは明日の検査結果マチかな?ところで、にゃごさん、わたし一度自分の祖父母の話を書こうかと迷ってます☆なかなか文章上手くかけないからなぁ~。。。
2007/5/17(木) 午後 6:12 そよ風

かんじんな感想を書いてないから~再び。。。大切なものは、自分の両親が自分を愛してくれてることですよね☆年齢じゃない。恥ずかしいのは、そんな事じゃないと教えてあげたにゃごさんはやはり素敵です☆
2007/5/17(木) 午後 6:16 そよ風

悠久の風さん→小さいうちから大人の中で「大人として」扱われた女の子は、大人になるのが早いですねぇ。これが男の子の場合、世捨て人ってか机上論派というか…そんな感じの人が多いのは気のせい? うちの弟はそんな感じ…いい子なんですけどねぇ。頭がわかりすぎて、体が動かない…みたいな(^m^) ま、個性いろいろ、みんな違ってみんないいです、やっぱり♪
2007/5/17(木) 午後 6:36 [ N ]

YUMIさん→それはまさに「お母さんが三人」状態で、小さい時は助かるような「自分でできるもんッ」みたいな?(^m^) 上がいて、しかも上がしっかり構ってくれると、同級生が子どもに見えちゃうのは仕方がないですね◆1900コメ、お踏みになった模様。ピンポロリ~ン、おめでとさーん♪
2007/5/17(木) 午後 6:40 [ N ]

そよ風さん→高熱なのに…大丈夫ぅぅぅ?! わたし低体温だから、想像するだけで怖いわぁッ…高熱ッ…ひぃぃぃッ…みたいな。無理しないでくださいね◆時系列に箇条書きしてくれたら作文しますよッ(^m^)そういう仕事もしてます(*m*)でも、文章うまいいですよ、大丈夫♪愛があれば…ワードとかで書きなおしながらやってみてー♪
2007/5/17(木) 午後 6:43 [ N ]

そよ風さん2→でも、はーちゃんの気持ちもわかるの♪うちはさらにおとんとおかんの歳が離れているので、ナミヘイなんて同級生のお父さんやお母さんを「産めそう」だった(*m*)物心ついた時からツルッパゲでデカくて目立って…遠くにいても「あっにゃごんちのハゲ親父だ!!」ってみんなが言うの~(*m*)そしてナミヘイはのたまった「お前らもみんなハゲんだぞ!!」…ハイ、その通りでした。ハゲを笑う者はハゲに泣く♪
2007/5/17(木) 午後 6:48 [ N ]

年寄りっ子は賢い子が多いって、よく聞きますよね。深いですね~。こういう感情は、学校教育ではけっして育まれないもののような気がします。
2007/5/17(木) 午後 8:09 指扇牧場

指扇牧場さん→ふふふ…にゃごも…賢い? 賢そう…位では…あります(*m*)このはーちゃんはかなり哲学的な小学生でした。中学生の今、相当な美人さんに育っています。東大アイドルになるかもしれません◆しかし、きゃっほ~い♪ご師匠さまのおなーりー♪いつもそのお笑いセンスには脱帽しとります(^m^)
2007/5/17(木) 午後 8:29 [ N ]

お互いがいい経験できる。いい感じに歳の離れたいいお友達ですね♪はい、「いい」を使いすぎました・・んで、一番したのいじわるばあさんがなつかしいと思うのは・・おれって、そっちの世代?・・
2007/5/17(木) 午後 9:13 [ スノウ ]

うちの長女もまさしく【同級生は子どもっぽくて疲れる…】と、同じ事を言い続けて学校生活を終えました。それが過ぎて最後まで学校生活にはなじめなかったけど、今となっては、それはそれでいい経験だったと言えるのかもしれません。母としては、これから楽しい事がたくさんあるといいなぁ~と願うのみ!です(^^ゞ
2007/5/17(木) 午後 9:36 なごみ

私も年取った両親、年の離れた兄妹の末っ子だけれど、こんなに賢く大人ではないです・・ヾ(;´▽`A``でも、落ち着いてるね。とか大人っぽいねとかはよく言われたな~。私も今となっては、両親が年寄りでも良かったって思います。にゃごさん、ステキです!
2007/5/17(木) 午後 10:14 麦太ママ

スノウさん→そうなんですよ♪とっても楽しかったですよ。学校から帰って布団を仕舞って、お米といで、クッキー作って、それから遊びにきて…うちで掃除まで…うちの子にしたいって位いい子? というかほんとに、友だちでしたね。「家出したくなったら家においで♪」って…(^m^) そんな心配は無用のようでしたが。
2007/5/17(木) 午後 10:55 [ N ]

風邪はよくなったのですか。 今は大人っぽい子供が多いですが、はーちゃんは素敵な大人っぽさでいいですね。素敵な大人になるでしょうね。
2007/5/17(木) 午後 10:57 茶々ママ

なごみさん→心の成長も体の成長と同じく人それぞれですからね。家では「同じ人間」として過せるので「子どもらしさ」を求める学校や、同級生のお家ではリラックスできないようでした。わたしはこういう「不思議子ども」とすごく波長が合うんですね。永遠に大人になれないのか、わたし!! 体は確かに小学校卒業してから…マジで同じです。目指せ、亜土ちゃん(*m*)
2007/5/17(木) 午後 10:58 [ N ]

茶々ママさん→あら、いらっさいませ~♪風邪はすっかりよくなりましたよ♪そうそう、見た目や欲の部分じゃない素敵に大人っぽい子でした。子どもらしくできたら楽なのはわかってるんだけどー、とも言ってましたね。毎日毎日紅茶を飲みながら、色んなことを語り合いましたよ。
2007/5/17(木) 午後 11:00 [ N ]

麦太ママ→兄姉いっぱいですもんね♪大人にならない方が難しい…自然に口から出てしまう四字熟語にことわざ…音楽も自然にそっちのを聴いちゃうので、わたしは歌謡曲とか本とか、流行りものは全然ダメでした。でも、ほんと、素敵な子育てをなさってるなぁ…と、はーちゃんの話を聞いてるとシミジミしちゃいましたねぇ。
2007/5/17(木) 午後 11:27 [ N ]

みんな違っていいみたい・・various colors in happiness ところで、前の記事からよく見る方のコメントに目を奪われていました。風邪は治った?仕事はドリル状態・・・?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2007/5/17(木) 午後 11:40 nao

naoさん→おー、殿、お帰りお待ちしておりましたよ♪みなさんいい味出してくれてますよぉ♪仕事は大波小波ザッパーンみたいな…1件まだFAX待ち(TOT)今日の10時に責了なのにぃ~(TOT)今日が終わる~~~。
2007/5/17(木) 午後 11:47 [ N ]

はーちゃんはもう中学生ですか。素敵な大人になっていくんでしょうね。 彼女が悩んだるした時はにゃごしゃんに相談して欲しいな。「お姉ちゃんは”うさぎ”なの」には驚きました。にゃごしゃんお仕事忙しそうだけど風邪再発しないようにね。
2007/5/18(金) 午前 0:07 minichan

minichanさん→さっき丁度ファンポチしてきたとこでした~♪◆お兄ちゃんは親にしっかりついていくので犬ですって。お母さんに「じゃああなたは猫ね」と言われたらしいです。ものすごい美人ですよ♪あの年齢は男の子の方が子どもっぽいから「ほんと子どもっぽくてやんなっちゃう」だそうです。ウザイとかそういう言葉は使わないのです、はーちゃん(^m^)◆すっかり元気どす♪早くFAXこーい!!
2007/5/18(金) 午前 0:13 [ N ]

どもです☆小さな友達いいですね~。大人になるにつれて「はーちゃん」もちょっぴりハニかむ感じなんでしょうね^^ にゃごさんに憧れて♪ ps:病み上がりなん?ぶり返さないようにね^^
2007/5/18(金) 午前 0:14 ぱっくん

ぱっくんさん→おっ、漂う吟遊詩人だ~♪続編希望♪◆制服着てる時は照れるらしいです(^m^)私服の時は「また遊びに行っていいですかぁ」…来る4日前には電話か張り紙してって感じです(*m*)姉ちゃん台風にやられましたわ~でも1日吐いてスッキリさ♪きゃっほうっ
2007/5/18(金) 午前 0:17 [ N ]

ウチも離れてましたけど↑詩的な子供ではなかったです^^;超散文的なガキでした。間に歳の近いの居ると変わるんでしょうね。この路線のまま大きくなると面白い子に育ちそうな予感。
2007/5/18(金) 午前 10:03 [ c1491jp ]

年代の違う友達との交流いいね。はーちゃん 可愛いし、しっかりしているなぁ~。私は3姉妹の末っ子で、今は姪っ子と友達感覚で、話してるよ。すご~~く おませな小3です!!昨日 姫トクサっていう草見つけたのよ~~。買おうか検討中~。
2007/5/18(金) 午後 1:15 yaku

子育て真っ最中の私には、ものすごーく感じるものがありました…私も素敵な親になりたいけど…心にゆとりを持たなくてはいけませんね…今日も朝から、娘を怒ってしまいました…反省…
2007/5/18(金) 午後 1:40 どら

c1491jpさん→わたしも…です。歳がくっついていると散文発散型になりますね(*m*) 親は「大人」なだけに兄弟喧嘩なんて放置ですから…幼児期は「母さん、止めろよ」と思ったことも多々あり…。はーちゃん凄い美人で、寄ってくる男の子たちを「幼稚・幼児」といまだにコバエのように嫌っています(^m^) 行き遅れが心配でしゅ…
2007/5/18(金) 午後 5:17 [ N ]

yakuさん→わたしも姪っ子とは超仲良し♪一緒にヤツの友だちと遊んでいたら「そいつ(わたしのこと)おもしれぇ♪お前の友だち?」と聞かれた姪っ子…「こんな大きい人友だちなわけないじゃん。おばさんだよ。見てわかんないの」(*m*)◆ 姫トクサ…♪絶対可愛いよね♪育てて育てて~♪
2007/5/18(金) 午後 5:20 [ N ]

どらさん→いいじゃないですか♪感情的な怒りと、本人を思う叱りは、意外と子どもってわかりますよ♪(わたしは常に子ども視線なんですけどね(^m^)) 子どもの頃なんてボッコスッコに叱られましたよ。でも仲良しだし♪優しくするばかりが愛じゃないもの♪
2007/5/18(金) 午後 5:22 [ N ]

は~ちゃん、とてもいい子ですね。すてきな大人になれるよね。若いお友達がいて羨ましいですよ
2007/5/18(金) 午後 5:50 neko_chan_xxx

neko_chan_xxxさん→宿題と家事をしてから、クッキーとともに夕方5時頃やってきて、ご飯の支度をすると7時半頃に帰っていきました。お姉ちゃんが妹だったらよかったのになぁ、だったらもっと可愛いのになぁとも言っていました。あんな素敵な子なら何人でも産みたいですね(^m^)
2007/5/18(金) 午後 6:56 [ N ]

了解!!育てるジョ~~!!姪っ子は恋の話しもするんだけど、時々からかうと、デレデレのぐにゃぐにゃになっちゃうの。
2007/5/18(金) 午後 7:20 yaku

yakuさん→すごい楽しみ(^m^)うちの姪っ子は女子校です…年寄りのネズミ君が好きみたいです…甥っ子は男子校です…スポンジボブが好きです…ガクッ
2007/5/18(金) 午後 9:52 [ N ]

何だがよーにゃごさんとこ、すごい、忙しぐ頑張ってるようだなや。つかれねぇように、頑張ってけらえ、疲れだようだらば、おらのどご来て見らえ。
2007/5/18(金) 午後 10:13 [ iwatejago ]

iwatejagoさん→フリーだと、全てが自由時間のようであり、こんな風に近所の子ども達と遊び呆ける時間もたっぷりあります(^m^)でも、せっかく頂いたお仕事は、全ての予定をほっぽってありがた~く頑張っちゃいます。その予定って「今日はここから片付けよう♪」みたいな予定なので…苦手な家事への言い訳にもgood♪でも、iwatejagoさんのところは本当に素敵!!文章もぴったり来て、心の中に気持ちいい風が吹く…そんな感じです。
2007/5/18(金) 午後 10:26 [ N ]

ruiruiも後者ですよ、従兄弟もいてないし1番年の近い親戚とは20歳くらい離れてます。精神年齢は私よりも上ですね(汗)
2007/5/18(金) 午後 10:48 otatan

otatanさん→ruirui…婚期を逃さないでくれ~(^m^)ですね。ママさん若いですしなぁ♪◆お忙しいのにありがとうございました。
2007/5/18(金) 午後 11:15 [ N ]

昨日大奥でみかけました。遅くまでお仕事お疲れ様です。いつか遊びにきてくれたらいいです。部屋が汚いのなんて気になりませんよ。私なんて先日泊まりにきていた友達に洗濯たたんでもらいました(笑)ネコのエイズについてはブログをはじめてから知りました。ネコのエイズも誹謗中傷も悲しいことです。人が辛い思いをしてるのにどうして嫌なことをいえるのだろう。そんな中の励ましの声は、ものすごくうれしいものだと思います。
2007/5/19(土) 午後 2:38 ハマアズキ

ハマアズキさん→やっほ~う♪いらっしゃいませ♪朝が遅いのでズレているだけで(^m^)午後から指示が飛ぶことが多いので、下手に人間らしい時間に起きると無駄に徹夜するハメに…寝れる時に寝だめ♪ゆっくり遊びに行きますねぇ♪わたしも友だちにおぱんつまで畳んでもらった前科者です(*m*)
2007/5/19(土) 午後 2:48 [ N ]

ハマアズキさん2→猫のために様々な活動方針があり、本来は猫の幸せ・猫との共存のため…。人身攻撃にまで発展して、とても悲しいです。遣唐使と共にやってきた猫…ネズミや害虫から穀物を守る大切な存在でした。戦乱や疫病などのたびに飼育放棄され、近年は無知なペットブームから捨て猫が増えました。野良なんて日本にはいないはずなのです。
2007/5/19(土) 午後 2:48 [ N ]

おぱんつ仲間のにゃらワカメなり~ ○)))ヘ(^・・^=)~ ネコには罪はないですが、うちの実家の隣の人がエサをやって繁殖させて放し飼いにして・・・うちの車庫でうんちしたりで両親が困ってました。ブログでも、リアルでもマナーが大事ですね。ただ、昔寄ってきたノラネコの毛が盛り上がってたから抜いてあげよう思ってなでたんです。そしたら、背中がボコって病気みたいで・・・怖くて触れませんでした。
2007/5/19(土) 午後 10:44 ハマアズキ

それから、今日ファン登録してくださったのですね!! ありがとうございますm(__)m もしよかったら、私の父親みてやってください。若いときのも今のゲーハーのもありますよ(笑)
2007/5/19(土) 午後 10:49 ハマアズキ

ハマアズキさん→おぱんつも仲間でしたか(*m*)マナーの悪さは動物嫌いの人を増やす一因ですから困ったものです。親として不適格…というのが昨今話題になっていますが、ペットの飼い主として不適格な人、いっぱいいますね(涙)マナー・品格、いずれもいつでも心に留めたいことですね。因みに、猫から人に移るような病気は殆どないので(妊婦とトキソプラズマ位ですね)、病気の子を触っても大丈夫ですよ♪
2007/5/20(日) 午前 0:29 [ N ]

ハマアズキさん2→こちらこそ、遅れまして申し訳ありません♪内緒の書庫がある場合、いつも迷うんです。ファンポチしていいのかなぁ…と(^m^)み、み、見ちゃっていいんですかッ? みたいな。ゲーハーは…見たいです(*m*)
2007/5/20(日) 午前 0:32 [ N ]

?!そうなんですか~。妊娠してる人がうつるのはあるとTVでしてましたが、それ以外はしらなくて。親のマナーは子どもに対してもですね。私も将来は気をつけたいです。実はにゃごさんだけになんですが、私の彼氏がチョー猫スキで、お金あったらネコの王国をつくりたいとか言ってました。(←バカ)近所の図書館にたくさんネコがいると聞きつけて、パラダイスや~んとか(←バカ)家で飼ってるネコちゃんはかわいいです(>_<)
2007/5/20(日) 午前 1:26 ハマアズキ

限定のはどんどんみてください!これは限定じゃないのですが、おバカのあつまりです。http://blogs.yahoo.co.jp/hamaazuki0801/8274885.html 限定の城もおバカの集まりです。それと、うちのおとーさんの若かりしとき、http://blogs.yahoo.co.jp/hamaazuki0801/10708814.html 現在です http://blogs.yahoo.co.jp/hamaazuki0801/8978013.html よかったらお時間のあるときにでも。
2007/5/20(日) 午前 1:44 ハマアズキ

ハマアズキさん→あのニュースのせいで猫が大量に捨てられて…室内飼いの子なんて即死亡ですもの。一応マスコミの端っこで生きてる身としては情けない限りです。「報道は正確且つ深く!! 誤報の訂正は素早く大量に!!(-△-#)」であります◆わたしも2億円当てたら島を買ってにゃんず王国を作ります♪獣医さんも雇ってー、ペンション作ってボランティアさせてー、観光客に「猫の手サブレ」とか売ってー(妄想は続く)
2007/5/20(日) 午前 2:22 [ N ]

ハマアズキさん2→にゃっは~♪そうなのかー。わたし開けっぴろげな人なもんで(少しは閉めとけと友人は言う)かえって秘密・内緒って見ちゃいけないのかと思ってしまって…ドキドキ…み、見に行きます(^m^)
2007/5/20(日) 午前 2:24 [ N ]

夢はふくらみますね~猫の手サブレ、パッケージデザインはうちの弟つかってやってください(笑)4月から印刷会社で広告のデザインしてるそうなんです。トリインフルエンザのときも野良インコとか増えたらしいですね。何かあるとすべて信じてしまうこちら側にも問題アリかと・・・ただ、最近ハシカが流行してて、予防接種もういっかい受けようか悩んでます。乗せられてる??
2007/5/21(月) 午後 0:27 ハマアズキ

ハマアズキさん→野良インコちゃん、野良亀ちゃん、野良ハムちゃん、野良フェレちゃん…もうキリがないです(TOT)中途半端な報道はほんとによくないですよ~。そんなすぐ捨てちゃうような人に飼われていても幸せであるはずもないんですけどね…切なし。印刷会社は楽しいですよ♪刷り出しの確認とかワクワクしちゃう♪職人さんが摺る昔の機会とかもうバクバクです♪でもわたし、シンナー系のニオイに弱いんで、2時間位いると頭痛がしてきちゃうの…(泣)
2007/5/21(月) 午後 1:41 [ N ]

 

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]