忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼のカクラン

入稿真っ最中なんて姉ちゃんには「何の話ぃ?」
鬼!! 悪魔!! 「いえいえ、サザエでございまぁす♪」

来いったら来いっ!! の呼びかけに応え
日曜日は、取材のあとに実家にも行ってきました。
  
花だらけだから手ぶらでいいよ♪と言われてもなんか…ネ。
ちびっこ花束を買って行きましたよ。



母の日なのに、相変わらずのナミヘイ。
ワープロの使い方を教えろというので教えたのに
「いいや、めんどくさい、打ってきてくれ」
…やっぱり仕返ししとくべきですかね?! (^m^)
  
で、14日からなんとなく体調が…夕方には完全に…
おおーう、久々の風邪でした~w(*O*)w
わたしの場合熱が出るのは5年に一度くらい。
頭痛から来るので、普段の寝不足と区別がつかず
薬を飲まないでいると吐き気が…うげーっこげっこげこぐはぁっ。
そうなったらもう1日吐きまくりです(TOT)
15日は死体と化し、バケツを抱えて、猫たちと一緒に寝てました。ぶほ。




ゆたんぽにゃんこはいいけれど、ちっ君、のど仏は踏まないで~!! さすがにそれは涙でした~。
取材も一本飛ばしちゃって…営業さんにフォローして頂きました(涙)
す、すみません…いっぱいメッセージありがとうございました♪ゆっくりご訪問させていただきます(^O^)/

P.S. 5/16 14:10..................................................................................
ルー大柴が再ブレイク中とか…なんだ、みんな好きなんぢゃ~ん(*m*)安心してルーに似ていられる…


●過去ログより~日常、家族●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

えっ! まだ眠らないでいらっしゃいますね。お元気ですか? とにかくこちらを訪問する度に何かすごさを感じます。ブログで力が感じられると言いましょうか。
2007/5/16(水) 午前 3:54 [ iiv**220*0 ]

おー、お久しぶりです♪今、履歴をみてそちらに伺ったところですよ♪わたしも久しぶりに風邪をひしてしまいました…さきほど復活!! でも272さんは「花粉症」じゃないかと思うんですけど…調べてもらった方がいいですよ~。
2007/5/16(水) 午前 3:56 [ N ]

にゃごさんのパワーおかげさまで確かに気力がUPなりました~!! 本当 本当 本当 本当 本当 本当 あ り が と う ご ざ い ま す ♪
2007/5/16(水) 午前 4:07 [ iiv**220*0 ]

ふふふ♪いつでも念じますよ~♪むむむむむ~っ、んむむむむ~っ!! 都心部の人はいつ花粉症になってもおかしくないですからね、病院行ってみてくださいね♪
2007/5/16(水) 午前 4:12 [ N ]

私はもう睡眠モードー~ にゃごさん度おやすみなさい~ 今日一日もfightingしてください~
2007/5/16(水) 午前 4:21 [ iiv**220*0 ]

おー、おやすみなさい~♪眠れよい子よ~♪ファイト一発、頑張りまぁす♪
2007/5/16(水) 午前 4:25 [ N ]

お久しぶりです~、にゃごさん、大丈夫ですか~?完全復活を祈ります!!
2007/5/16(水) 午前 7:43 [ mother_debora ]

師匠大丈夫ですか?無理は禁物ですよ!早く体調直してくださいね。遠くから影ながら祈念しております。
2007/5/16(水) 午前 7:47 heavenfield

お見舞いです。大丈夫ですか~?私、あんまり戻したりしないから、もどしたらメチャクチャしんどいと思います(T_T)/~~~ 復活しても油断大敵火事おにゃごです!! ガーベラてスキ♡ 花束って幸せな感じします。
2007/5/16(水) 午前 7:59 ハマアズキ

嘔吐を伴うと体力を激しく消耗しますよねT^T私もコレになるのでイヤンなのは秘密。普段、熱冷まし系の薬も常用してますから一度出ると止まらないんです。
2007/5/16(水) 午前 9:15 [ c1491jp ]

ゆっくりと養生できるといいですね^^ 引続きお大事に~。
2007/5/16(水) 午前 11:17 なごみ

mother_deboraさん→とりあえず原稿3本かけました~♪腹筋は痛いですが、かなり回復しましたよ♪天気がいいので布団も干しました♪
2007/5/16(水) 午後 0:23 [ N ]

heavenfieldさん→ハーイ、1日寝てればいつも治るので、ほぼいつものペースに戻りましたよ♪今日もおバカに頑張りましょう♪
2007/5/16(水) 午後 0:24 [ N ]

ハマアズキさん→子どもの時は車酔い、大人になったら酒に酔い…吐くのにはすっかり慣れているにゃごでーす(^m^) お酒は本当に呑めないのですが、仕事柄どうしても…の時はこっそりマーライオンと化し、すまして酒席に戻ります(*o*) ガーベラ、大好きなんですよ♪花言葉とか全然気にしないで好きなの買っちゃうタイプです。
2007/5/16(水) 午後 0:29 [ N ]

c1491jpさん→おー、お仲間でしたか(TOT) 翌日腹筋痛くなりますよねぇ。一旦吐き気がきちゃうと何を飲んでもダメなので、ひたすらげっこげっこ→寝る→げっこげっこ→寝る…ですね(o_ _)o
2007/5/16(水) 午後 0:31 [ N ]

なごみさん→なごみさんのところで揉んでもらったら頭痛も治りそうですね♪仕事終わったらまた寝ちゃおっと♪
2007/5/16(水) 午後 0:35 [ N ]

にゃごさん、大丈夫~???わたしも今高熱のせいで大変だけど^^;。頭痛はいやですよね~わたしは更に肋骨が痛んでマスが、そのせいで睡眠不足です・・・でも復活します♪色々有難う!!これからも宜しくデス(ペコリ)。
2007/5/16(水) 午後 0:50 そよ風

そよ風さん→口あけて自転車こぎすぎたかなぁ…熱はなしだったので、吐き終われば大丈夫なの~♪吐き終わると頭痛も消えるのです。目→頭→吐き気と来て、終わりなわたしの1日しかかからない「風邪」でした♪ゆっくり養生してね♪
2007/5/16(水) 午後 0:55 [ N ]

にゃごさん具合はいかがですか?仕事も大変そうで、疲れが出ましたか?むりしないでね!!
2007/5/16(水) 午後 3:25 ぶひゃんま

ぶひゃんまさん→うー、ほぼ全快ですよー♪仕事より、姉ちゃんとナミヘイが…(^m^) にゃんこの健康診断に行ってきました~♪にゃんこも元気でした~♪
2007/5/16(水) 午後 4:40 [ N ]

無理しないでね~。私の場合風邪を引くと間違いなく熱がでます。しかも「だるいな~」っと思って体温計で計るといきなり38度超えの熱がしばしば。母の日はなぁ~~んもしてない親不孝モンのいたネコです。^_^;
2007/5/16(水) 午後 8:02 いたネコ

いたネコさん→ひぃぃぃっ! 38度!! 主婦は我慢の連続ですからね…気づかないようにしてるんですよね…気づくともうヤバヤバ状態なんですよね…。わたし、平熱が5度2分の低体温野郎なので、38度になるともうインフルエンザ状態です(*m*) しかし、姉ちゃんの集合命令が今回は急だったので、さっき電話したらおかんもおとんも寝込んでました。姉ちゃん、一家皆殺しにする気か~!!
2007/5/16(水) 午後 8:49 [ N ]

今日はもう体調はよくなったかな?一日中吐きまくると体力消耗するのよね~お大事にね!
2007/5/16(水) 午後 9:14 sayo

母の日に実家に花を持って行くなんてニクイですねえっていうより風邪のお返しだったんですか。にゃごしゃん大丈夫ですか?私も平熱が低い方なので熱はつらいです。ゆっくり治してくださいね。
2007/5/16(水) 午後 9:33 minichan

具合はいかがですか~?季節の変わり目だから体調をくずしやすいですよね。お大事にしてくださいね~。。ちなみにワタクシは風邪をひく前に必ず肩がバンバンにこって具合が悪くなりますぅ~。
2007/5/16(水) 午後 10:22 小町

大丈夫ですかぁ?吐きまくりなんてつらいですね★つわりの時を思いだしますo(TヘTo) ルーは私のなかでも再加熱です!ブログおもしろいですよププッ ( ̄m ̄*
2007/5/16(水) 午後 10:24 麦太ママ

体調はどうですか?無理しないで下さい。。次こそは風邪が逃げていきますように~(`´)/~ふぁいとです!
2007/5/16(水) 午後 11:29 なこも

お久しぶりです!頑張ってますね!体調はよろしいですか? 体調悪くても、楽しいブログで、すごいですね!!尊敬しちゃいます…っていうか、爪のあか、送ってください!! 元気出ました、ありがとうございました!!
2007/5/17(木) 午前 10:20 どら

sayoさん→ほぼ完全復活ですが、腹筋はやっぱりキてますね~(*m*)わたし子どもの頃から吐くタチなので、猫が吐いても叱らないの「だってでちゃうんだもんね~♪」
2007/5/17(木) 午後 1:01 [ N ]

minichanさん→いや、仕返しは姉ちゃんがみんなに無理させて風邪を…わたしはトバッチリ?!(*m*) 母は花と外食が一番喜びますね♪貧乏な時には一番お金のかけられないところだから…。今回はいろいろご近所さんからの頂き物のお花があったのでちびっこ花でした♪時間のある時には一緒にデパートで遊びます。わたしたちのお気に入りは東武♪友の会入ってまあす(^m^)
2007/5/17(木) 午後 1:12 [ N ]

小町さん→暑かったり冷えたりで…油断しましたわ~。わたしもコメカミに来た頭痛がおでこに回ると危険信号…その段階でバファリン飲めば大丈夫なんですけど…なかったにょ、バファリンが(TOT)そうなるともう吐き終わるまで頑張るしかにゃいのでした。おっと、バファリン買ってこないと♪
2007/5/17(木) 午後 1:13 [ N ]

麦太ママ→ほんと、つわり並の嘔吐の波です。そこにノド仏にちっ君がぐぃぃ~(TOT)にゃーにーおーすーるー!! ま、一気に出ていいんですけど…。こういう時おちゃびんと寿実ちゃん親子はとっても優しい♪ちゃんとおなかを温めてくれましたよ(^m^) たーまんとピッ君は困った顔をしてうろついてはおちゃびんたちにひっついています。
2007/5/17(木) 午後 1:15 [ N ]

なこもさん→おかげさまでほぼ全快でーす♪頑張って原稿やっつけなくっちゃ~♪しかしゲロ吐きながらでもそちらはしっかり覗き見…←アホッ
2007/5/17(木) 午後 1:17 [ N ]

どらさん→もう元気元気ですよ~♪わたしの爪のあか、甘いですよ♪「詰めが甘いッ!!」なんちてなんちてなんちって~(*m*)
2007/5/17(木) 午後 1:19 [ N ]

風邪もあるかもしれないけど、吐くのは頭痛のせいかな?私も物心ついた頃からの頭痛持ちで。血管性の頭痛は、年取るとあまり吐かなくなりますよ。職業病もあるね。こころして遠くの景色とか見て、目と神経を休めてね。
2007/5/17(木) 午後 8:59 kiyoneko

にゃごさん、スーパーパワーだ! 元気貰わなくちゃ(*^_^*)
2007/5/17(木) 午後 10:03 おばりん

kiyonekoさん→そうですね。目→頭痛→吐き気と三段階です。普通は寝れば治るんですけど、起きても頭痛の時はヤバイのです。散歩すると疲れがサパーっと取れるんですけど、指示がいつくるかわからないと、小心者なのでPCから離れられないんですよね(^m^)携帯持っててもなんか落ち着かない。ダメですねー
2007/5/17(木) 午後 10:43 [ N ]

おばりんさん→にゃははー。一日あれば大丈夫ぅ♪しかし、アポ飛ばし、久しぶりでした(TOT)営業さんにはご迷惑をかけてしまいました…反省でありましゅ。
2007/5/17(木) 午後 10:45 [ N ]

可愛い花束!!オレンジって見ているだけでも元気が出ますよね。いい事しましたね。
2007/5/18(金) 午前 8:01 npomksc

npomkscさん→これ、実によくできて可愛い花束でした♪ピンク系・赤系・紫系・ブルー系など、いろんなのがあったんですよ♪ちょっと前なら2000円くらいしますよね…実は…630円(*m*) 地元の花屋、あなどれません!!
2007/5/18(金) 午後 5:07 [ N ]

はしかが流行してるみたいですね。体調には気をつけようね。
2007/5/19(土) 午前 9:06 ほな剣道

ほな剣道さん→にゃんずに布団取られて床で寝てた時間が結構あったみたいで…寝冷えですかね(^m^) もうすっかり元気です♪
2007/5/19(土) 午後 2:21 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]