忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿実ちゃんから

やあみなしゃん、寿実だよー

 あのね

「ちゃん」がついてて可愛いけど 僕 男の子なんだよ
おちゃびん大王の息子だから いちおう 王子さまなんだ えっへん
 
昨日はかぁちゃんがね 出たり入ったり 原稿書いてばっかりだったから
PCに乗ってログアウトさせたりしてたの
  
でも怒られないんだ♪ 僕 王子さまだからー♪
「つまんないね、ごめんね」って ちょっとだけ遊んでくれるの♪
でもちょっとだけなの ほんとにちょっとだけ
 

だからつまんなくて寝ちゃうの 僕

これは今一番お気に入りの引き出しだよ
かぁちゃんが「捨てたてのほやほや」を拾ってきてくれたの♪
なかなか寝心地がいいんだよ♪


  
寝るとすぐ写真撮りにくるの かぁちゃん
ほんとはちょこっと起きてるけど 撮らせてあげるんだ
いつまでも撮ってるんだよ
だったら遊んでくれればいいのにナ


そんでね 夜中の1時半にね
「全部校了だ~♪きゃっほう♪天才ッ♪」ってかぁちゃん一人で騒いでたんだよ
写真まだ取り込んで転送してないのに…


 
だからね デジカメ倒してあげたの
そしたらね 思い出して「おっいけねッ」とか言ってやってたよ
僕が見ててあげないとダメなの
教えてあげたご褒美に ちょっとだっこしておやつもくれたの
他のみんなも貰ったよ 焼きカツオと馬肉 美味しいんだよ♪


そんでね かぁちゃん ブログのお返事書いたらゲームしてたよ
魔龍剣記2ってゆうダンジョンもの もう1年以上もやってるんだよ 飽きないね
うちのかぁちゃんおさるさんなのかな
  
明日もまだ確認する原稿あるんだし
お掃除もたまってるんだから 早く寝ればいいのにね


 
僕がほんとに眠くなっちゃったよ…


●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

!!寿美チャンかわええ!!ぽっちん☆☆☆
いっつも、あごおいてるネ☆
4枚メは、マメのダンナサンの寝顔と似てマス。
マメのダンナサンは、にゃんこ・・・??
2007/7/20(金) 午前 9:08 マメミ

寿美ちゃんかわいすぎる~!
なんともいえない寝顔ですね♪
たまらないわー
2007/7/20(金) 午前 10:42 みわ

癒されました~♪ホントにかわゆいですね~♪
にゃごさんもお疲れ様でした~。睡眠時間はきちんと取ってくださいね~(笑)
2007/7/20(金) 午後 0:07 ゆー

マメミさん→ポチどうもです~♪
おちゃびんと寿実ちゃんの親子は、体も大きいけど「デカ頭」で…重たいみたいですよ、やっぱり(^m^)いっつも何かにあごや頭を乗せているの。枕して寝てる時の大王は、かなりのオヤジふう(*m*)
して、マメミさんのダンナさん…何猫?(^m^)
2007/7/20(金) 午後 1:24 [ N ]

みわさん→レン君たちには負けますわぁ♪でも、脱力・癒し系でしょ(^m^)
赤みの入ったこげ茶にゃんって、写真に撮るとキレイ度がアップするみたいです。
フォトジェニック王子の寿実ちゃんは、だっこもとっても上手なんです♪
お人形さんみたいにくにゃくにゃなんですよ☆・゚:*(人´ω`*)
2007/7/20(金) 午後 1:27 [ N ]

ゆーさん→寿実ちゃんはいっつも笑顔なんです~☆・゚:*(人´ω`*)
写真撮りまくりでデータはたまりまくり(^m^)
駄にゃんずフォト…いったいいつ整理するつもりで撮ってるんでしょう、わたしったら(*m*)
4時前に寝てー、起きたの11時半だからー、7時間も寝ちゃいました♪
2007/7/20(金) 午後 1:31 [ N ]

ニャハハ (*^▽^*)絶対言ってるし、思ってそうですね~。にゃんこはすべてを見ているのですね・・ww
2007/7/20(金) 午後 2:25 麦太ママ

麦太ママ→ちゅみたんは喋るのですよ♪「にゃむにゃむッあうあうッふにふにッ」…わたしにはちゃんと日本語に聞こえて、9割9分合ってるみたいです(^m^)ソウソウ、ソーユーコト♪みたいにお腹をだしてころんころんしてくれます(^m^)
2007/7/20(金) 午後 4:21 [ N ]

最強の癒しにゃんこですね!ちょこっと開いた口の中に指を入れたくなります~(^m^)アバターの「きょろりん♪」画像も愛嬌たっぷりですね♪
2007/7/20(金) 午後 5:14 なこも

ホント、かわいい~~このお顔、好きだぁ~~
2007/7/20(金) 午後 6:07 [ mother_debora ]

お仕事のお手伝いしてくれるの~?いいな~!
デジカメ倒して教えてくれるなんて・・・三毛猫ホームズみたい!
2007/7/20(金) 午後 6:58 twis

なこもさん→うちのにゃんずはみんな「油断にゃんず」なので、口を開けたりベロを出したりして寝てる時が多いですね(^m^)あくびをしてる口に指を入れてけっけっとさせるのが好きなイケナイお世話係…そして今日は、さっきまで、自分が口を開けて寝てました(*m*)
2007/7/20(金) 午後 9:09 [ N ]

mother_deboraさん→幸せそうに寝るんですよ~♪
うちの子はみんなにやけて寝ていますが、寿実ちゃんは一番品がありますね(^m^)
それでこの程度?とも言いますが f(^O^)
2007/7/20(金) 午後 9:13 [ N ]

twisさん→デジカメ倒したのは全くの偶然だと思うんですけど、ほんとにすっかり忘れてたので…朝いちでフィニッシャーさんが画像処理してくれるので、絶対夜じゅうに送っておかないといけなかったんですよ。ハッ!と思い出して「偉い偉い~♪」とぐりぐりなでてだっこしたら、少しポカーンとしてました(^m^)
2007/7/20(金) 午後 9:17 [ N ]

ほんとに カ・ワ・イ・イ・ ポッチです。
よく こんなに何枚も撮れますね。
我が家は1枚が限度です。すぐ目が覚めて、体を動かしてしまいます。
2007/7/20(金) 午後 9:28 茶々ママ

我が家の「こはる」にゃ、この味は無いなぁ・・・。
貫禄はたっぷりありますよ(*^_^*)
2007/7/20(金) 午後 9:44 おばりん

ahahahahahah!すっごくキュート☆
信頼しきっているからこんな表情が出てくるのでしょうね♪
癒されました、ありがとうです!
2007/7/20(金) 午後 10:01 お☆JOさん

寿実ちゃん、ごめんね、女の子だとばかり思ってたんだよ。あまりにかわいいからね。だから、初めて、男の子が好きになっちゃった。ヘテロだと思ってたのにねえ。おちゃびん大王の息子なんだよね。にゃごさんに愛されてる? よかったネエ。たまにはログアウトだけではなく、アイデアも貸してあげなよ。パソコン打ちを教えてあげてもいいけど、ちょっと君の手ではむつかしいかもね。
2007/7/21(土) 午前 0:14 ちゃんたむし

茶々ママ→これでよく捨て猫をやっていたもんだ…と呆れるくらい「油断くん」なにゃんず、そして代表の「寿実会長」です(^m^)これはブログ用に携帯で撮ってて、ライトも当ててるんですけど、全然平気ですね~。本機「デジオくん」でも何枚も撮ってますが、時々目を開けてにっこりする位です(^m^)
2007/7/21(土) 午前 0:41 [ N ]

おばりんさん→可愛いトラバ、ありがとうございます~♪こはるちゃん、昔実家で飼っていたマーシーちゃん(メス)に似ています(^m^)ミゴトなぽよよんお腹にクラックラです~☆・゚:*(´ω`*人)
2007/7/21(土) 午前 0:43 [ N ]

お☆JOさん→笑っていただけましたか~♪ビミョーに角度を変えるとほんとに違う猫みたいに撮れるので、面白くって面白くって撮りまくりなんですよ♪飽きないわぁ、ほんっとにさるですわ…
2007/7/21(土) 午前 0:46 [ N ]

ちゃんたむしさん→今日は仕事の峠は過ぎたのがわかるみたいで、何度も何度もログアウトさせられました~(*O*)おまけにまたキーボードをロックされました(*O*)でも、今は肩モミしてくれてますよ~♪椅子の袖に乗って、立ち上がってフミフミフミ…重たいから気持ちいいんだ、これが♪
すみたって呼び難いんで、寿実ちゃんか「ちゅみたん」「ちゅったびん」「ちゅっくりさん」「ちゅっちゅっさん」なんて呼んでます☆・゚:*(´ω`*人)
2007/7/21(土) 午前 0:50 [ N ]

あの~寿美ちゃん、既に熟睡のようでありまするが~お~っとエスパーニャンだったのか。。熟睡しながらニャゴちゃんを遊んであげたのね~偉い!可愛い!ポチリだわニャッ♪
2007/7/21(土) 午前 1:03 [ tonmaro7 ]

モモ猫さん→ポチありがとうございます~♪
そうなんです、これで熟睡してないんだから素敵でしょう(^m^)
フォトジェニック寿美ちゃん、お尻に怪我のハゲがなかったら
モデル猫になれそうな「写され上手」さんなのですv(≧∇≦)v
2007/7/21(土) 午前 1:44 [ N ]

寿美ちゃんかわいぃ~^^ もはや反則!可愛しゅぎる!
しかし、ご褒美が「馬肉」デスか…あぁ~馬刺しで一杯やりたいねぇ~。まだ朝だもんナァ...
寿美君。これからも寂しい時は、寝た振り決めて構ってもらうんだよぉ^^ぽち!
2007/7/21(土) 午前 11:08 ぱっくん

…^^… …^o^… …^0^… …^O^…お~~やっぱり可愛いぃ!
連コメですいません...かわいいもんで、つい・・・
ぎゅ~したいなぁ~ぎゅ~^^
2007/7/21(土) 午前 11:13 ぱっくん

ぱっくんさん→ふぉっふぉっふぉっ…可愛いだろう♪←かなり自慢(^m^)
馬肉はね、生じゃなくてフリーズドライなんですよ。牛肉よりも高蛋白低カロリーなので、にゃんこの血液をサラサラにするんですって。寿実ちゃんはエイズキャリアなので、ストレスを与えないことと栄養のバランスをとることは大事なので…大喜びで食べてくれるので、切らさないの♪
2007/7/21(土) 午後 0:25 [ N ]

ぱっくんさん2→【寝た振り】そうなの(^m^)本気で睡眠する時は、押入れに行く寿実ちゃんなのでした♪この引き出しはわたしから1m位の高いところにあって、うとうとしながらわたしがよく見えるので好きみたいですよ(^m^)うにゃうにゃ言って膝に来て、一緒に画面を大人しく見てたりします♪頭をかじってもニコニコしてます(^m^)
2007/7/21(土) 午後 0:28 [ N ]

いろいろあって、気持ちが沈んでて、で、今日も寿実ちゃんに癒された…いつもありがとうです!
寿実ちゃん、これからも癒してね!おっと、にゃごさんも!
傑作ポチ!
2007/7/22(日) 午前 1:50 どら

猫ちゃんも、へんな体制で寝るよねヾ(≧∇≦*)/ トカゲちゃんも、あごを、何かに乗せてたりするんだよ~♪歯がちょっとみえるねw口のあたりって、すごいカワイイよね!
2007/7/22(日) 午前 1:55 ロビン

どらさん→気持ち沈んでたのう? ドンo(*´・ω・`*)○"マーイ!! ドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ 【んじゃ、ちゅみたん貸したげるぅ】 ヾ(・ω・。ヾ)≡3 ドドドドッ
いいタイミングでいい顔撮れてよかったでぇす♪傑作ありがとう♪
2007/7/22(日) 午前 2:37 [ N ]

ロビンちゃん→ぺるちゃんたちも可愛いもんね~(^m^*)今日は亀ちゃんがたっちして「なつき合戦」して、二人ともひっくり返っちゃいました((☆^ω^))
うちの子たちはよく口開けて寝てます…油断にゃんず…でも可愛くって写真撮りまくりですよ♪
2007/7/22(日) 午前 2:40 [ N ]

馬肉だなんて、大層なご褒美でしたね~!
お仕事を手伝った(?)報酬か、はたまた、この可愛い寝顔写真のモデル料でしょうか?
2007/7/22(日) 午前 10:04 Katz

Katzさん→ペッツルートのフリーズドライ馬肉は、駄にゃんず全員がだ~い好きです♪これで「猫釣り」ができるほど大はしゃぎ(^m^)写真を撮るのは不可能です~。セールで298円になる時買いだめしてますが、お留守番や仕事の後など、寂しい思いをさせた時だけあげてます(^m^)
2007/7/23(月) 午前 1:33 [ N ]

さよもね、FF12は数年かけて遊んでるよー(><)そう、明日も仕事だというのに、徹夜しちゃったりね・・・(==)
2007/7/23(月) 午後 7:29 sayo

sayoさん→FFもやりたいんですけど、本器が今ないんですよね~(^m^)魔龍剣記2は自動生成ダンジョンなので、入るたびにダンジョンが代わり、アイテムの保有数が決まってるにいっぱい落ちてるので、どれを拾ってどれを捨ててどれで戦うか…全く飽きません(^m^)出かける直前まで白目剥いてやってたりします(*m*)でもお金かかんなくていいレジャーですよねっねっねっ♪
2007/7/23(月) 午後 9:27 [ N ]

やっぱり、この顔にはまいっちゃうよ~~^^
2007/7/28(土) 午前 11:04 ぶひゃんま

ぶひゃんまさん→みんな可愛いんですけど…やっぱり寿実ちゃんは一番フォトジェニックですな♪
2007/7/29(日) 午前 1:43 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]