忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたけれど

峠を越えたのがわかっていると自分を甘やかしてしまう人☆代表のわたし(^m^)
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
金曜はチャリ子のところまで行きましたが、日光にやられてシュワシュワシュワワ…

すぐにとって返してお昼寝をぶっこき
布団も干さず洗濯も掃除もせずゴミすらも出さず
家にあるものを食べていました。ああダメ人間。
  
   パン
   ヤキソバ3玉(具なし)
   さらにヤキソバ2玉(具なし)
  
小麦粉ばっかりや~んヾ(´ε`*) …てか、だけ。
お腹はいっぱいになったけど、バランス悪~ッ(@△@)
明日こそお買い物に行って野菜も食べなければ。

 チャリ子もだいぶ錆びてきたので磨いてあげないと。



久々にみなさんのところにいって書き込みができました。
そんな中、ふっと気付いたら…またひとつ、お気に入りのブログが閉鎖…。
わたしがログインしている最中に、ひっそりと閉じてしまった。

就職活動をしている可愛い女の子でした。
(見たことはないけれど、きっと可愛いのだ) 
とってもとっても寂しいです。

  就職活動はうまくいきましたか?
  ペットは元気にしていますか?
  昼間せっかくつながったのに、気付かなくてごめんなさい。


「スピール」の記事で書いたように
嬉しい繋がり、高めあう繋がりがブログの最も素晴らしいところでしょう。
文字から人柄や考え方が透けて見え、仲良くなれる人がわかりますよね。

でも逆に、おかしな人には「苛めると悲しむ人」がわかる。

悪意あるその書き込みに反応して本人が理性を失うこともあれば
連鎖して「悪役」に加担して実際の生活と同じように「苛め」が巻き起こったり…
匿名性が加わると人間はそこまでやるのか!と哀しくなってしまいます。
人として、実に残念です。

   わたしのところにもたまに来ますけどね(=´-ω-`=)
   謎の探偵モドキさんも来たりしますけどね(=´-ω-`=)
   ネタになってることもありますけどね(=´-ω-`=)

しかし、エキサイトやグー、はてななどのブログではこういったトラブルお見かけしないような…?
紙媒体人間故、ブログはまるぅで初心者のわたし
ブログ徘徊もしないので、よくわかっていないのですが
コメント交流推進型ブログのヤフーならではのトラブルのような気がします。うーん。

そこでわたしは指扇師匠の流し方を見習うことに~。|・`ω・*)コッソリシャキーン!!
コメントを書く時はさらっとね~♪基本放置プレイ♪
そして見ない♪(だから履歴を表示しないの~♪見たら一応腹は立ちますしね)
寂しい暇人なんだね、可哀想に…と思って、存在そのものを忘れます(=´∇`=)

考え方の違い、捉え方の違いとなれば、本旨からずれていても楽しいこと。
記事とは全く別のところで「会話」が終わっていたり…それもよし。
単なる取り違いや読み間違いもありますから…ボチボチ参りましょう♪
(読み間違いについて説明しだすとキリがないですしね。国語の授業かっ。不毛。)

そして…ヤフー最大の大嫌いなシステム「ランダム」にかかってしまうと必ずくるのが「宣伝」。
あれってどうにかならないのかしら。ぶーぶー。ランダム拒否権所望。
ゲスブに記事に…「初めまして!素敵なブログですね!よかったらわたしのところにも…」
いえ、全然初めましてぢゃないですよ(*m*)何度も同じこと貼り付けてらっしゃいますよ(*m*)
まるで読んじゃいないブログのわたしからいったい何のメッセージが欲しいものやら…。

現実では「見えない」人間性が「見える」ブログの不思議に未だ翻弄されているようです。うーん。


●過去ログより~日常、ヤフブロ考●
[・ω・)ノ→TOP]


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

小麦粉ばっかりじゃないですか~!!野菜は?野菜は??\(◎o◎)!栄養ちゃんと摂って~!
2007/7/21(土) 午前 5:06 ぱお

苛めなんてしょうもないことを何故するのでしょう?
右から右から左へ受け流すぅ♪のが一番でしょうね。
2007/7/21(土) 午前 5:19 なおきち

やきそば5玉プラスパン!? すごく過ぎますね。食欲は元気の源ですから、やきそば5本とパンひとかけらよりもずっといいと思いますが。
2007/7/21(土) 午前 7:24 ちゃんたむし

家庭菜園のノルマ野菜がこれから我が家に溢れます。
にゃごさん、食べてぇ(*^_^*)
礼儀を失した書き込みは絶えませんが、「冷静に対処」が基本です。
2007/7/21(土) 午前 7:35 おばりん

小麦粉があれば余った野菜をぶち込んだお好み焼きを作って、「ちっちゃい者倶楽部」と奪い合いしながら食べております。
2007/7/21(土) 午前 9:58 [ spin24162 ]

ぱおさん→野菜…お家になかったのう(*m*)
陽射しが弱まったら行こう…もう少ししたら行こう…もうちょっと…うう眠い…お夕方寝…
ハッ!20時?八百屋さんもう閉まっとるがな~(^m^)
夜中の1時までやってるスーパーが近所にあるんですけど
高いし鮮度悪いし、絶対買いたくないんですよ(^m^)で、小麦粉三昧♪
2007/7/21(土) 午後 0:46 [ N ]

なおきちさん→【苛めなんてしょうもないことを何故するのでしょう?】
本当ですよね。思うに…実生活でもそういう人なんでしょうね。楽しかったことを報告している記事に「くだらないな!」なんて短い悪意に満ちたコメントを書いてる人を見ると「そんなおめーが一番くだらねぇよッ!」とツッコミたくなります…が、火に油なので我慢ガマン~。
…しかしなおきちさんのとはあまりに違う、しょぼーいヤキソバで満腹な一日でした(^m^)
2007/7/21(土) 午後 0:53 [ N ]

ちゃんたむしさん→炭水化物、大好きなんですよね~(^m^)ヤキソバはちょっと前に3玉で98円だったので、9玉買ってあったんですよ♪よく考えたら、フネモドキが作ってくれた野菜系のオカズが何種類も冷凍してあった…それを食べればよかったです~。満腹にはなりましたけどね♪今日は少し涼しいから、お買い物に行こうっと♪
2007/7/21(土) 午後 0:58 [ N ]

おばりんさん→あの素敵な菜園ですね~♪素敵ですなーッo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お隣の千葉まで行くと、駅前にも農家が残ってたりして、新鮮な路地野菜が手に入るんですよ♪チャリチャリ千葉まで行くか、八百屋に行くか…超悩ましい~!
【礼儀を失した書き込みは絶えませんが】
ゲストとして訪れた時に見ると、論以前に、人としてどちらが正しく美しいかはまさに一目瞭然ですね。そんな時は傑作乱れ打ち~♪一回しか押せないのが実に残念です(^m^)
2007/7/21(土) 午後 1:24 [ N ]

spin24162さん→小麦粉もホットケーキミックスもあったんですけど(これはいつも常備です♪)野菜が…ハムスターのまきこさん用のニンジンがちょっぴりあっただけで…焼いてもただの「素のナン」になってしまうショボチンな在庫状況だったのですよ(^m^)冷凍庫の中身にもっと早く気付けばにゃあ…
2007/7/21(土) 午後 1:26 [ N ]

畠は他に2箇所借りて作っていて(両親が)写真の所ではまだミニトマトしか植えてませんよ(*^_^*) きゅうりとナスが溢れてきそうです。
2007/7/21(土) 午後 4:45 おばりん

ヤキソバ好きなんですね。私も好きですが、つい食べ過ぎる(少し作ればいいのに、それが出来ない)ので、最近
食べていません。
ブログには悪意も意地悪も書かないようにしてますが、
日が浅いせいか、貰ったこともないです。
気をつけて書かないといけませんね。
2007/7/21(土) 午後 8:39 茶々ママ

おばりんさん→ミニトマト「しか」とな!いえ、充分であります~♪
おまけに、きゅ、キュウリとな!茄子とな!溢れているとな!
どれも大好きです~♪冬のハウスものより断然美味しいですよねぇ☆・゚:*(´ω`*人)
アイスは後頭部が痛くなってしまうので、アイスの代わりに冷やしたキュウリをぽりぽり…叩いてニンニクや生姜と和えてモリモリ…何をしても美味しい、キュウリと夏野菜です~♪
2007/7/21(土) 午後 9:16 [ N ]

茶々ママ→ヤキソバ大好きですね~♪固ヤキソバも好きですし♪お米大好きですが、麺類もうどん・そば・そうめん・スパゲティ・ラーメン…なんでも好きですね♪(ただの食いしん坊かい!)
【日が浅いせいか、貰ったこともないです。】わたしもそう思っていたんですよー。ある日突然来ましたね!しかも本文とも何の関係もない書き込みや貼り付け…ランダムって悪意のばら撒きには絶好みたいです。止めて欲しいわ、ランダムってシステム(・´ω`・)ショボーン
2007/7/21(土) 午後 9:21 [ N ]

具なし焼きそばってこ~い味になりますよね。インスタントラーメンとかもたまに具なしがうまいって時もあります。そうそうワタクシ家を一週間あけたときに、我が家の食生活は貧しかったらしく(ヤサイ不足)帰ってから子供たちが今まで見たことない勢いでヤサイを食べまくってました。人間ちゃ~んとバランスとるようになってるのね。すごいわ~人間の体。。。
2007/7/21(土) 午後 10:13 小町

小町さん→うひひ~♪具なし…サザエ家では「すっぽり」と呼びますが…すっぽりラーメン、すっぽりうどん、すっぽりヤキソバみたいに(^m^)…具なしに馴れてるもんで、付属のソースの量で味を調整するんです♪←威張れる知識ではにゃい…
「子どもに野菜を食べさせたければ野菜をおあずけにする」の法則ですね♪
2007/7/21(土) 午後 10:32 [ N ]

ヤキソバ(具なし)私もよくやります!インスタントラーメンの具なしも(爆)グルメには程遠いです(;;)
『おかしな人には「苛めると悲しむ人」がわかる。』の言葉にハッとしました。確かにそうですね。見分ける力がある人は人のためになる事も出来るんじゃないかと思います。荒らす人も何か心が病んでるんでしょうか。。
2007/7/21(土) 午後 10:41 なこも

炭水化物?!小麦粉だけか~(^m^ )実は結構この手のアンバランスなお食事が私は大好きだったりして・・wwにゃごさん、忙しいから、野菜たっぷり食べてくださいね♪
2007/7/21(土) 午後 11:04 麦太ママ

にゃごさん、あなたのお腹はどぅなってるの?焼きそばパンの分量をはるかに超えたその麺の量www
しかし、おかしな人も居るんですね~僕も、指扇さんの流し方を見習うと同時に~にゃごさんの|・`ω・*)コッソリシャキーン!!もパクリ…いいですか?
2007/7/22(日) 午前 0:11 ぱっくん

にゃごサン??!!
やきそばごたまと、ぱん??
マメミのバンゴハンは、カツオの刺身とチーズデシタ。
動物性たんぱく質、のみ!デス。
・・・ブログにも、いじめがあるのデスか?!
いやデスねぇ・・・・・・・。
マメのとこも、来るのかなぁ・・・・(泣)負けん!!
2007/7/22(日) 午前 0:17 マメミ

日光にやられて溶ける気持ちはわかりますが・・・(わたくしもそうです)
炭水化物オンリーな食生活はよろしくないかと・・・。せめて添付のソースは控えめに・・
2007/7/22(日) 午前 0:39 twis

なこもさん→グルメには絶対なれません…トンカツにも醤油をかけたい段階でアウトかと思われ…(*m*)そもそも、すっぽりヤキソバでご飯を食べられる段階でグルメ選手権は出場停止かと(*m*)
【荒らす人も何か心が病んでるんでしょうか。。】その通りだと思うんですよ。実際の生活でも、苛めのリーダーになるような子って家庭環境に問題を抱えていたりしますよね(親が暴力的とか兄弟仲が悪いとか、いろいろ)一人暮らしになって、八つ当たりする相手もいなくなった時、仮想の世界でうっぷんを晴らしているように思います。攻撃性欝とまではいかなくても、健全でないことは確かですね。心を見抜く力、いいことに使えばよいのにね。
2007/7/22(日) 午前 1:32 [ N ]

麦太ママ→チンするご飯もあったんですけど、2個しかなかったから…温存してみました(*m*)ぷぷぷ…貧乏系「ばっかり食べ」は、ほんと、好きですねぇ♪すっぽりうどんなんて最高です♪飽きるとつけ麺にしたりします。即席ラーメンで冷麦っぽく食べるの…最高です(^m^)野菜は…わたしより、ハムのまきこさんがご所望です…「きーっきーっニンジン飽きた~ッ」
2007/7/22(日) 午前 1:35 [ N ]

ぱっくんさん→わたしのお腹は…ギャル曽根ちゃんとほぼ同じかと思われ…(*m*)違うところは「貧乏食のみ」ということですにゃ♪お鮨とかはこんなに食べられないですにゃー。麺も、餃子とかオカズが別にあるとここまで食べられません。
うーん、彼女、女子大生だから、仲良くなろう♪といいつつプライベートに言及…みたいな人がいてちょっと心配ではあったんですよね。えい、面倒!と納得で閉鎖したならいいけど、傷ついて閉じたんじゃないかとそれだけが心配です。
【|・`ω・*)コッソリシャキーン!!】是非パクってくだしゃい♪
2007/7/22(日) 午前 1:41 [ N ]

マメミさん→パンは1個はワッフルだったから卵もはいってましゅな♪(そういう問題か?)カツオ、いいですにゃー♪ハイ、魚屋さんも19時で閉店でしゅから…チーズもあったな、そう言えば。なぜチーズパンを思いつかなかったんだ~!そのまま、むちむち食ってしまいました…。
ブログの苛め…喧嘩も…結構ありますね。ヒートアップするともう誰も止められないふうで…。通りすがりのアラシさんは仕方ないですね。これは転んだぐらいに思って冷静に消去ですわ♪
2007/7/22(日) 午前 1:46 [ N ]

twisさん→シュワシュワする気持ち、わかっていただけますか(^m^)会社員時代はスーツ着てこの暑さの中を歩き回っていたなんて…想像するだけで気絶モノです(*m*)頑張れ、偉いぞ、サラリーマン!
ハイ、ソースは7分目にしました♪
2007/7/22(日) 午前 1:48 [ N ]

>わたしのところにもたまに来ますけどね(=´-ω-`=)
>謎の探偵モドキさんも来たりしますけどね(=´-ω-`=)
>ネタになってることもありますけどね(=´-ω-`=)
ええーー?!そうなんですか?!やっぱり、人気が出ればそういうのもくっついてきてしまうんですかね?にゃごさんは過激なことなんかは全然書いていないのに、それでもくるんだ・・・。
チャリはやっぱり屋根欲しいところですよね~。すぐ錆びちゃうから。
2007/7/22(日) 午前 8:26 [ honyoganaita ]

う、そのやきそばの量って…しかも「素」だし…。飽きなかったのでしょうか?
でも、物を書く仕事っておなかすくんですよね。座っている仕事って頭を使うから、意外にカロリーって消費するんですよね~。
2007/7/22(日) 午前 10:09 Katz

宣伝、嫌ですね…人が集まる所に、よく現れるのでしょうか?対処の仕方、参考にさせていただきます!
やきそば5玉??炭水化物、取りすぎ注意ですよぉぉぉ!!
2007/7/22(日) 午後 3:09 どら

ほにょ~さん→ランダムをイタズラや宣伝目的のみに利用してる人もいるようです。キーワード設定とか何も関係なく飛ぶので、格好なんでしょうね。明らかに本文も何も読んでない場合と、頭だけ読んでちょろっと書いて…みたいな場合があります。過激なことは書いてないけど…ランダムがかかり始めたの見てこの記事の後半を書いたわたしは結構へそまがりでしゅ(*m*)
2007/7/23(月) 午前 1:36 [ N ]

Katzさん→美食ともグルメとも程遠いわたし…(*m*)飽きませんでした。飽きたのとは違うけど、野菜は食べたい気になりました(^m^)
そうなんですよ~以外にお腹が空くし、かといって手をかけるのも大変に面倒でありましゅ…買い物も億劫で…ああダメな人~
2007/7/23(月) 午前 1:39 [ N ]

どらさん→ランダムの仕組み自体よくわかんないんですが…宣伝を記事のコメ欄に貼り付けられるのは、わたし的にNG度が高いですぅ。飛んだら何があるかわからないのに、初心者の方だとクリックしやすいじゃないですか。万一詐欺ブログだったりしたら大変なので、即刻削除しちゃいます。
炭水化物のばっかり食べは蕁麻疹の原因になったりするそうで…てへ♪
2007/7/23(月) 午前 1:43 [ N ]


 

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]