忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議のまきこさん

一回9時頃目が覚めたのに…曇っていたのでお約束の二度寝。曇りの日って眠いんです。

起きたのは11時半頃…珈琲飲んで…「お腹空いたなぁ」…当たり前デス。
前日、炭水化物しか食べてないんですから(^m^)

しかしなかなか買い物に行く気になりましぇん(=´-ω-`=)
昨日は晴れているからシュワシュワすると言い
今日は今日とて曇ってるからやる気がでないと言う…ダメねぇ、わたし。

珈琲、飲む、飲む、飲む、飲む … 茶腹でドーン。
だんだんどうでもよくなって来ました … しかし、時は来た!
16:30、タバコがなくなりました♪
「仕方ない…タバコ買うついでに買い物するかぁ」

(*≧∇≦)/゚・:*【祝★ダメな人世界選手権出場決定!】*:・゚\(≧∇≦*)


03a9ce5bjpegダメな人全日本代表のわたし、ペットのこととなると大変にマメでありマス。わたしの分はどうでもいいけど、ゴールデンハムスターのまきこさんが「ニンジンはもう嫌だ」ってうるさいんです(^m^)
大好きなものは「お気に入りの山」に、気に入らないものやどうでもいいものは「お気に入らんの山」に置くまきこさん…
ニンジンは春には大好きだったんですけど、最近はキュウリとプチトマトが大好き。残念ながらニンジンさんは、もれなく「お気に入らんの山」に投げ捨てられ…(*m*)  

66827487jpeg


 買い物から帰ると
 嬉しそうにトマトを食べてくれ
 「モットチョーダイ♪」と籠に張り付く
 可愛いまきこさんなのでした。
  
 ゴールデンの中でも
 最もポピュラーな「ハム太郎柄」。
 首のまわりの「襟巻き模様」が
 はっきりしてて綺麗なので
 「まきこさん」なんですよ☆・゚:*(´ω`*人)
  

だーれにも読んでもらえなかった初期のまきこさんの記事…宜しかったらどうぞ♪
http://onamomitei.blog.shinobi.jp/Entry/8/


●過去ログより~ハムスター、日常、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ハムスターも居たんだ。。。。。
2007/7/22(日) 午前 2:53 あばさ~

あばさ~さん→今はまきこさんひとりだけどいっぱいいたんですよ♪
まだだーれも来ない過疎ブログだった初めの頃に書いた記事もどうぞ♪
(http://blogs.yahoo.co.jp/nyagonyagougaan/198217.html)
亀ちゃんも二匹いるし、去年の9月まではボタンインコの「のびちゃん」もいたんですよ。
2007/7/22(日) 午前 2:56 [ N ]

ハムちゃんはトマトも食べるというのを初めて知りました。結構野菜ならなんでもいけるのかな。ペットを飼っていたら、ダメ人間に徹することは難しいですなψ(`∇´)ψ 。
2007/7/22(日) 午前 8:29 [ honyoganaita ]

まきこしゃん・・かわええ!!
マメミもトマトダイスキだよ♪
にゃごサン、↑↑みてきマシタ・・・。
餌になるんデスか・・・・・初めて知って、大ショックデス(泣)
あと、あこりんの記事読んでナミダでちゃいマシタ(泣)
やっぱりマメミには、アレルギーなくても飼えないかも、デス。
2007/7/22(日) 午前 9:16 マメミ

お気にいらん山だなんて!ものすごく頭が良いのですね!
2007/7/22(日) 午前 10:05 Katz

へえ! ハムスターってトマトも食べるんですか!!!
で、やっぱりへたは残します? それとも食べちゃいます?
なんだか、まきこさんがトマトを食べる姿って、想像するとすごくかわいいですね。
それと好き嫌いがあるのは驚きで、それも山にして食べないなんていうのは、なかなかかわい気のあるやつですね。
食べるものって主人に似るって言いますから、私が飼うと晩酌なんかしたりするですかね「おまえ、もうちょっといい酒飲ませろよ」とか言ったりして(^O^)。
2007/7/22(日) 午前 11:05 ちゃんたむし

ハムスターって、ひまわりの種が王道ですよね???
野菜系も食べちゃうんですねぇ…また1つ、お利口になりました!
しかも、お気に入りと、そうでない山を作るとは!…さすがはにゃご一族!!
2007/7/22(日) 午後 2:53 どら

我が家のプチトマトを試食したら、ちょっと酸っぱかったですが、余るほど収穫したらお送りしましょうか。
2007/7/22(日) 午後 2:53 おばりん

ハムスターのまきこさんも同居だったとは。「お気に入り分け」が出来るなんて素晴らしい。解りやすい(笑)お休みの日に買い物に出るのは億劫ですがタバコが無いとなるとこれは別ですね(テヘッ)
2007/7/22(日) 午後 3:14 minichan

うちの畑のミニトマトたわわに実っています
まきこさんに食べて欲しいな
2007/7/22(日) 午後 5:14 neko_chan

「仕方ない…タバコ買うついでに買い物するかぁ」
わかりますね~(笑)でも、それも嫌だと、弟にメールをして帰りに買ってきてという私。。。
2007/7/22(日) 午後 5:17 ゆー

ハムスターもいたんですか。
好き嫌いがあり、それをちゃんと分けておくなんて、
すごく人間的なところがあるんですね。
ハムスターがトマトをたべるとは、これも驚き!!
いつか、まきこさんのお顔 もうちょっとよく見せて
もらえませんか?
まきこさんにポチです。
2007/7/22(日) 午後 9:58 茶々ママ

お気に入らん山(ゴミ捨て場?)まであるなんて・・・ちゃんと分別してるんですね(笑)まきこさんはプチトマトを頬袋に丸ごと入れちゃうんでしょうか(^m^)運ぶ姿&口に運ぶ姿を見てみたいです♪
2007/7/22(日) 午後 10:44 なこも

おおっ、まきこさんだ~♪
トマトは体温を下げるそうなので、本能的にチョイスしているのかも?
でも、コーヒーでお腹を満たした挙句、タバコのために買い物では・・・ちょっと・・・
2007/7/22(日) 午後 11:47 twis

ほにょ~さん→「リス・ハム」とペットコーナーではひとくくりにされていますが、食性は、どちらかというと犬やネズミに近いですよ♪わんちゃんのオヤツはもれなく大興奮です。ペットロスの時、ペットショップでバイトしてて、ハムちゃんの子どもを100匹以上育てたんですけど、みんな好きな食べ物が随分違いましたよ(世話しつつ遊びつつ研究するの巻)
2007/7/23(月) 午前 1:47 [ N ]

マメミさん→わたしも大ショックでしたよ~!引き取るわ引き取るわ、生体代はタダだけど、ケージやご飯代など偉い騒ぎでした(^m^)くるくるホイールは全員に付けてあげたくなっちゃうし、水飲み器もいいのを付けたら全員取り替えたくなるし…(^m^)
あこりんの記事も読んでくださってありがとう♪でもね、思うんですけど、どうせ生まれてきたなら幸せに生きて欲しくて…明らかに幸せそうでしたよ。今生で別れてもあの世で会える気がするし、写真の中のあこりんもチョッピ君も…みんなみんな幸せそうです(あこりんの往生の時の写真、まるで笑っているようなんですよ)生まれてきてくれてありがとう、うちの子でいてくれてありがとう、そんな感じ。ひとつの命を見送るたびに、強くなったり優しくなったりする気がするの。
2007/7/23(月) 午前 1:54 [ N ]

Katzさん→ご飯もオヤツも籠の隙間から手渡しなんですけど、美味しいものはその場で食べて「モット♪」どうでもいいものはどんどん頬袋にいれて(一応何でも「アリガト♪」みたいな素振りをしてくれます)一度げっこげっこ吐いて、さらによりわけています(^m^)欲張りのコビトさんみたいです…
2007/7/23(月) 午前 1:57 [ N ]

ちゃんたむしさん→トマトのヘタは苦いみたいで、残してますね。キュウリのヘタも苦味はあるけど、あれはOKみたいで、どのあたりをあげても、キュウリは完食です。そして、不思議なのは、さくらんぼも熟れたミニトマトも大好きなのに、イチゴは嫌いってこと。一応「ア、ア、ア、アリガト…」みたいに嬉しくなさそうに受け取って、気持ち悪そうにねちねちいじくりまわして「お気に入らん山」に投げ捨てます(^m^)でも、イチゴ、まきこさんは嫌いだけど、最初の頃にいた「ハムミン」は大好きでしたよ。好き嫌いも個性がかなりあるのです♪こんなにちっちゃいのに♪
2007/7/23(月) 午前 2:02 [ N ]

どらさん→そう思うでしょ!実際、昔いた子たちはみんな大好きでした。ところが、まきこさんたら…食べないんですよ!ナッツ類は一応「お気に入りの山」のすみっこに置いておくけれど、食べません。から付きのひまわりの種は「お気に入らんの山」…めんどくさいらしいです…ああまきこったら、さすがにゃご一族(*m*)
2007/7/23(月) 午前 2:06 [ N ]

おばりんさん→いいなぁ自家製トマト♪トマト、トマト~♪自家製はすっぱくても安全だから、ジャムにしても美味しいですよ♪ヨーグルトにかけて食べると美味しいです♪うふふ~欲しい欲しい(^m^)
2007/7/23(月) 午前 2:08 [ N ]

minichanさん→2年前には大人数の「ちっちやいものくらぶ」でしたが、今はまきこさんと銭亀のゼニオ君とデコタンの三人になってしまいました~。でも、ゴールデンって、野生では一匹で暮らすものなので、一人になってからまきこさん、とってもなついてくれるようになりました。不思議です。
【タバコが無いとなるとこれは別ですね(テヘッ)】分かって戴けて光栄です(^m^)
2007/7/23(月) 午前 2:11 [ N ]

neko_chanさん→いつも美味しそうな野菜がピカピカ写ってますもんね~♪ハムスターってナッツより野菜が好きですね。ネズミと違って尻尾が短くて木には登れないので、落ちているものを食べるのが野生での生活だからかもしれません。ナッツは滅多に出会えない「ごちそう」だから、最初の一粒は大喜び…でも飽きちゃうんです(^m^)ニンジンはまるまる一本食べるほど好きだったのに…完全に飽きてしまったみたいです(*m*)
2007/7/23(月) 午前 2:13 [ N ]

ゆーさん→残念ながらタラオはナミヘイたちと住んでるので…電車に乗ってまで届けろというわけにも…さすがのわたしもそこまで鬼にはなれません(*m*)
2007/7/23(月) 午前 2:15 [ N ]

茶々ママ→ほんとに、小人や妖精伝説って、絶対ハムスターの見間違いだと思うほど「人間なアクション」ですよ♪自分の名前もすぐ覚えますし、かなり頭がよくて…猫派な人生だもんでハムとの付き合いは浅いだけに、毎日がびっくり&発見です。携帯のカメラだと画素が低くて動きの早いまきこさんはブレちゃうんですけど、ちゃんとしたデジカメで頑張りますね♪
2007/7/23(月) 午前 2:18 [ N ]

なこもさん→なんでも一度に口に入れようとして、入らないと目を白黒させて吐き出し、渋々噛み砕いてまた入れなおします(^m^)可愛いけどマヌケな姿ですよ~♪プチトマトは、汁がジュワ~っとなるのが好きみたいなので(じゃあ何でイチゴはダメなんだよ、まきこ!)半分に切ってからあげてます♪今度頑張って写真撮りますね♪
2007/7/23(月) 午前 2:21 [ N ]

twisさん→そうです~♪まきこしゃんですよ~♪可愛いでしょう♪
【トマトは体温を下げるそう…本能的…】うー!かもしれないですね!ニンジンも旬は春ですものね!秋はサツマイモにはまってましたし…うわー、まきこ、賢いんだぁ♪←親バカ…
あ、ちゃんと買い物もしましたよ♪うひひひ…
2007/7/23(月) 午前 2:24 [ N ]

あらん♪『ダメな人全日本代表のにゃごも』
オブラートに包んじゃって(´∀`)
駄猫だったわけだから、進歩したんでしょうね、人分類に。。
お名前駄猫が懐かしいね(笑)
2007/7/23(月) 午前 8:43 nao

naoひゃん→うー、おはよっす~♪ええ、ええ、ミゴトな怠惰っぷりですよ(*m*)
元祖大王・ライオを飼っているひとがバレて社宅から引っ越す頃、たくさんいた小鳥さんたちはもう高齢インコの「ボンちゃん」だけになっていて、その後にゃんこが増えて小動物は飼っていなかったので…ハムハムずは久しぶりの「衝撃の可愛らしさ」でしたね!あんなに小さくても、個性がはっきりあって面白い生き物です。
駄猫はね、猫ブログ「脱退」の時とったんですよ(^m^)
2007/7/23(月) 午前 9:17 [ N ]

ハムスターって可愛いよね~^^うちにもイネとムギがいましたよ(^m^)
2007/7/23(月) 午後 7:31 sayo

sayoさん→なんて素敵なネーミングでしょう(^m^)本家ちっちゃいものくらぶのカメとトメ並みにバッチリでぇす♪ハムはほんとにハムだけが持つ不思議な魅力でいっぱいです♪まきこさん、1歳半なので、好きなものじゃんじゃかあげちゃうのです♪一週間にいっぺんくらい、ちっくんたちと一緒に菓子パンのおこぼれをあげると、嬉しそうに目を細めて完食しますよ♪「モットー♪」…ダメでしゅ。また来週にゃのだ♪
2007/7/23(月) 午後 9:38 [ N ]

『駄猫はね、猫ブログ「脱退」の時とったんですよ(^m^) 』
あっ、なるほどね。じゃあ、隊長は?ダメ人間隊長は(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ところでダメ人間地球代表の座は僕のものですなぁ、ふふふ(笑)
2007/7/24(火) 午前 0:04 nao

naoさん→今丁度そっち行ってきたところだよ~うしししっ(^m^)
ああいう話はおみぞーさんと三人で盛り上がるパターン多いよね♪
さぁかかってこーい♪論破してやるッ(*m*)ひーっひーっ
あれ、覚えてるでしょ~う。その節はお世話になりました~m(^O^)m
隊長はね、それよりもっと前にとったの。うちの駄にゃんずの隊長って意味で付けたんだけど…他の人のブログで表示されてるのを見ると、猫運動のリーダーチックで…怖いからやめた(*m*)
(*≧∇≦)/゚・:*【祝★ダメ人間地球代表選手権不戦勝】*:・゚\(≧∇≦*)
ダメ人間ゆーてるけど仕事人としては立派だもぉぉぉん♪(艸` )(艸`= )(´艸`= )(=´艸`= )
2007/7/24(火) 午前 0:21 [ N ]

しばらく気づかないで隊長とオレも書いていたっけ。
不戦勝ってなんじゃ(笑)
久々にのびのびと記事書いたら。
今、シミジミと想いました。やっぱりと(爆)
2007/7/24(火) 午前 1:37 nao

naoさん→こわいこといっぱいでしゅからね~(号泣)
あたしゃ自分の選球眼を初めて疑いましたよ…既に立ち直ったけど。
【不戦勝】いつも勝ってばっかりだから、たまには勝ちを譲ろうかとぉ♪
やっぱりって…
おみぞーさんとにゃごがタッグを組むとnaoひゃんが負けるってことかしらぁ♪
ほーっほっほ♪ほーっほっほ♪
2007/7/24(火) 午前 2:11 [ N ]

にゃご先生(仮)
生徒なおは欠席する模様です(´∀`)
2007/7/24(火) 午前 2:32 nao

人生勝つか負けるか、ふたつにひとつの価値観。
うん、にゃごさまは幸せなお方でございます(´∀`)
2007/7/24(火) 午前 2:33 nao

naoさん→出席しないと卒業できませんわよお♪(爆)
2007/7/24(火) 午前 2:42 [ N ]

naoさん2→そうよ~、幸せよ♪
勝っても負けても清々しいじゃない。引き分けってなぁに?ですよ。スポーツでは。
いーや割り切れないのが人生よ…と来たら、わたしは割り切れちゃう。
手の届くものも理解できるものも人それぞれ限りがあるから。
現実派で堅実派なのさぁ♪
意見や理論や行動は、厳密に言うと好き嫌いじゃなくて
「好き」と「どうでもいい」になるよ。
どうでもいいものが理解できないものかというとそうではないんだけど
やはりどうでもいいに変わりはないふう(^m^)
2007/7/24(火) 午前 2:50 [ N ]

『「好き」と「どうでもいい」になるよ。』
ぷぷぷぷ・・・・
『やはりどうでもいいに変わりはないふう(^m^) 』
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そういうことだね♪
2007/7/24(火) 午前 3:01 nao

naoさん→そういうことよ♪
2007/7/24(火) 午後 7:35 [ N ]

へ~☆好き嫌いごとに分けてくれるんだ☆
ナカナカ賢いですね・飼い主に似たかな??
2007/7/26(木) 午前 6:03 ぱお

ぱおさん→まきこさんは嫌いなものは絶対食べないけど、わたしは好きなものとどうでもいいものです、やっぱり(^m^)うんと美味しいものと美味しいものの区別がつかないし(*m*)
2007/7/26(木) 午前 6:15 [ N ]

まきこさん、ほんと幸せになれたんですね。にゃごさんが引き取ってなかったらと思うとゾッとしますね。トマト好きなんだ。お家の中がべちゃべちゃにならないのかしら。「お気にいらん」コーナーというのは、ほんと面白い。賢い子ですね。
2007/7/26(木) 午後 6:01 kiyoneko

kiyonekoさん→住んでるのがトイレというのは申し訳ないですが…無駄に広くてよかったです。まきこさん、確かに毎日ゴキゲンです(^m^)わたしが洗面所に立つとケージをカシカシカシ…トイレのドアを開けると駆け寄って伸びをして、ケージにすりよります。ケージの隙間から、ちょっとずついろんなものをあげます。大好きなものはそのまま食べ、食べ終わってから「チョーダイ」と手を差し伸べるんですよ(^m^)その他お気に入りのものは頬袋に詰め込み、お気に入らんものはいきなり山に運び出します(*m*)トマトやバナナは、何度かお気に入りの山で翌日を迎えるという失敗を繰り返し、食べきれる量を把握しましたよ♪でも、ケージはいつもキレイです。寝る場所・トイレの場所・食べ物の場所…など全部まきこさんなりに決めていて、真ん中は広々させています。お気に入らんの山のものもちょっと食べる日もあるんですけど、その中からさらに「絶対いらんもの」をより分け、奥のホイールに置いたりしています(^m^)
2007/7/27(金) 午前 0:36 [ N ]

あぁぁあ、まきこさんだ~~~!!!
過去記事を読んでから密かなファンでした♪ゴールデンもジャンガリも大好きな私です^m^美人顔ですよね~、まきこさん。トマトが好きなんてグルメさんです。
そして『お気にいらんの山』。。。なんてナイスなネーミング∴(≧ω≦)/さすがにゃごさんです。
うちのハム'S(ゴールデンもジャンガリもいましたが)は、気に入らないゴハンはもれなく小屋の外にポイ捨てしてくれていました。ウ○チ投げるみたいに手でもってポイっって。。たまにい並べたお隣のハムの家に要らないごはんを投げ入れているのを目撃した時は爆笑ものでした。で、しばらくしたら、しっかりお隣さんによって元の子のおうちへ投げ返されているという。。焦ったり喜んだり拗ねたり。。ほんと、見ていて飽きない子達です^m^
2007/8/8(水) 午前 0:55 さぁや

さあやさん→コメ表示してないとこれだから困ります~(+O+)いらっさいましぇ~♪お店にはいろんなハムハムずがいましたよ。砂ネズミのじゃっぴる夫婦も可愛かったな~。つぶらないつも眠そうな困ったような顔がたまりませんでした♪
マルカンの「ハムスターの主食」ってカリカリわかります?緑と茶色の星型の粒のゴハン。「じゃんがりどん」と名づけたジャンガリアンは、綺麗によりわけて緑の粒だけ食べて、こそっと茶色の山を作ってました(^m^)「毛ながぼっくん」は1粒ずつ手渡しでちゃんと食べてから「チョーダイ」する可愛い子だったし、ヤキモチ焼きで他の子と同じものを欲しがるハム子ちゃん、甘いもの大好きな朝子ちゃん…みんな好きなものも食べ方も様々で、それだけとってもほんとに個性でいっぱいでした。
わたし、肯定形を無理やり否定形にして造語するのが好きなんです(^m^)うちは「燃えるゴミ」と「燃えぬゴミ」で、袋に「る」「ぬ」と書いてます(^m^)
2007/8/9(木) 午前 1:25 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]