忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本紙校了日は孝行三昧日

9153c467jpeg♪今日は本紙校了日でした♪
今日はわたしが家にいると思っていたにゃんず
大慌ててで玄関まで追いかけ
窓に回って切なげに泣いております(^m^)

例によってピッ君に一度落とされ這い上がり
なお熱い視線を送ってくださる
おちゃびん大王さま(´艸`)
窓の下には…同じくピッ君に落とされた
寿実ちゃん王子と
たーまん姫がいらっしゃいます~。
ちっ君はすねて布団の山にいるはずです。
 
わたしの担当分は完全校了させてたので
サクサク確認終了~♪ v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

無事フィニッシャーさんの手に校了紙を委ね、育ての伯母の家に遊びに行ってきました。
ほんとはお昼寝も洗濯もしたかったんですが…楽しみにして毎日電話をよこしてくれたしGO~。


■行く途中の道で「都昆布の草」を発見!■

afaf40ebjpeg もちろん本当の名前ではありません。
 2~3歳の頃「一番年上の従兄弟」の「子ども」で
 わたしより7歳年上のケンちゃんに
 ※従兄弟の子どもが自分より年上ってのは
 実に奇妙な感じですヨ
 「都昆布の味がするんだよ♪」と騙され
 実におえぇぇぇΣ(~□~|||)な思いをしまして
 以来、わたしの中では「都昆布の草」です。

 ケンにはお風呂で溺れさせられたり
 その時も「勝手に溺れた」と言い張られたり
 もうロクな思い出がありません。
 その弟のアツシも相当なやんちゃで
 (ていうか、すごく馬鹿な感じ…ぐほー)
 こいつらが来る親戚の集まりは嫌でした~。

ケンは今、某大手化粧品会社で広報部長。しかし、コイツに頼るようになったらわたしもオシマイよ。
ケンや卒業した古巣に頼ってしかものを書けなくなったら、この仕事はやめ時ですよ(*m*)


b1b1d023jpeg子どものない叔母さんちにはいつも動物がいました。
リスにさまざまな鳥…ここ25年位は猫が主役。
でも6月末に最後の子を亡くし、寂しくなりました。
羽の折れた、六歳になる野鳥のピーちゃんがいて
可愛いのですが、やっぱりそこは野生で…ね。
自分達も高齢なので猫はもう飼わないと決めたそうです。
  
前回行った時、超ビビリ&隠れにゃんの純が
玄関までお見送りに来てくれて、なんかね
「次ニ来ル時ハ僕イナイカラネ…」って
言ってるような気がしたんですよね…。
居間には純たちのヒゲを飾ったぬいぐるみがいました。
  
伯母も伯父もわたしが来るのを楽しみにしてくれていて
頂きものや買ったもの…まるでリスのように
美味しいものを山のように集めて待ってます(^m^)
帰りはいつも「行軍状態」になってしまい、校了明けにはさすがにキツかった…。


わたしったら、校了、校了としょっちゅう叫んでいますね(^m^)
なんで何度も校了なの?みたいな…校了の秘密でも、今度お話しましょうね。


【P.S_7/25_11:40】
「おーい、早く来い!」ナミヘイから電話です。ハイハイ行きます、しますします、親孝行(笑)
(*´・ω・)ノ |Ю ィッテキマス・・・☆ ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノスタタタタ・:*:・゚☆

【P.S.2_14:00】
遅いお昼を食べたところです。「ヤキソバ特盛りだよ♪大好きでしょう♪」
大好きだけど…1週間で9玉食ったどすえ…しかも具なしでネ。
もちろん笑顔で「わーいわい♪ヤキソバ、食べたかったんだぁ」…わたしっていい娘…(^m^*)

●過去ログより~日常、家族、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
■おかげさまで、ブログ村→生活→ライフスタイル→生き方→生きがいランキングで
一位になりました~♪ (*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ ■

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

おつかれさまデやんす~☆
いっぱいおみやげもらったデスか??
校了のヒミツ、楽しみにしてマスよ~♪
2007/7/24(火) 午後 9:53 マメミ

校了なんてめでたいことは何度あってもいいじゃないですか。私は校了という文字が見えただけで、幸せになりますね(安上がりです)。
ちっくんはすねとるんですか? 私はすねとるネコは実は好きなんです。すねるところが魅力だって気もするんですね。
2007/7/24(火) 午後 10:25 ちゃんたむし

にゃごさんは、優しいね
叔父さん,叔母さん喜ばれたでしょう
出かける時は、にゃんずの視線は、辛いよね
2007/7/24(火) 午後 10:30 neko_chan

マメミさん→ハーイ、お土産10kgぐらい…死むるかと思った…
マメミさんもお疲れさまぁ♪
会社員時代は、入稿真っ最中はHysに着替えの買出しに行き
校了するとマリークワントに行ってマッサージして貰ってました♪
疲れたサラリーマン…呑めなくてしかも女オヤジとくると
気さくで気心の知れた店員さんは本当に「癒し」で…☆・゚:*(´ω`*人)
買い物に行くというより、会いに行くついでに選んでもらうみたいな…☆・゚:*(´ω`*人)
マメミさんも沢山の人を癒しているのですにゃ~☆・゚:*(´ω`*人)
2007/7/24(火) 午後 10:55 [ N ]

ちゃんたむしさん→そうです、校了こそ幸せの素~♪責了では全然幸せになれません。わたし、小心者なんで、本紙校了日は必ず完全校了で迎えるんですよ。よって今までただの一度も誤植なし~♪えっへん(^m^)
ちっくんはコビトさん化(http://blogs.yahoo.co.jp/nyagonyagougaan/8298460.html)の「のりのりにゃんこ」を進化させ、わたしの顔の方に自分の顔を向け、さらにほっぺにほっぺをすりすりするという、大変可愛らしくも大変迷惑なワザを開発してしまったのです。もう体重は5kgを越えたし、重たいわ誤植の元だわで、クライアント校了週間はダメダメと言われまくりで…朝も飛びついてズボンをぴろろーんとさせ「ダメッ!出かけるの」と強く言ったら凹んでしまわれました(^m^)とっても可愛いですよ♪今はまたほっぺにすりすり攻撃してます。懲りない少年君です(^m^)
2007/7/24(火) 午後 11:05 [ N ]

neko_chanさん→わたしの育ての親なんですよ~♪(http://blogs.yahoo.co.jp/nyagonyagougaan/3932811.html)もう、親孝行と完全に一緒です。我が家は長命系ですが、わたしの友達には早くにご両親を亡くされた方が多いので、後悔しないように孝行はできる時・求められる時にはしてあげたいふうで(*^~^*)校了日ってハイな気分なので、むちゃも相当ききますしね。これが翌日になるとどっとお疲れモードなんで…さらに、姪っ子が来てるからお前も明日来い!とナミヘイより先ほど電話が…ハイハイ、参りまするよ!にゃんずは二日連続で泣いちゃうことになります…鳴くんじゃなくて、泣きますよね!
2007/7/24(火) 午後 11:11 [ N ]

落とされたて・・・お見送りもサバイバルですね・・・(汗)
都昆布の草・・・危険ですね。うっかり口に入れないようにします。
猫って話をしているように感じるときがありますよね・・・
2007/7/25(水) 午前 0:10 twis

twisさん→ピッ君、けして意地悪じゃないんですけど…結果としていつもそうなってますね(^m^)おちゃびん・たーまんは突き飛ばされ、寿実ちゃんはぽてちてぽてちてゆっくりさんなので、よいしょっと飛び上がるとぶち当たってぽてっ…みたいな(^m^)ピッ君がほんとは大王みたいです(*m*)
都昆布…今見るととてもそうは思えないんですけど…よく喋る子だったとはいえ、所詮幼児ですから~。ケンは当時4~5年生…最悪のイタズラ真っ盛り期ですからねー。会う度にロクでもないことが…ぶぅぅぅぅぅ!
純のお別れの挨拶はね、実はピンときたんですよね…。もう20歳超えてて、一度もそんなことしたことなかったんですもの。
2007/7/25(水) 午前 0:39 [ N ]

都昆布の草、苦そう。。。にゃごさんは騙されやすいタイプですか???
2007/7/25(水) 午前 0:49 指扇牧場

指扇牧場さん→都昆布の草…味はよく覚えてないんですけど…強烈にがっかり且つすぐ吐いたんで、苦かったんでしょうね(^m^)でも再度チャレンジする勇気はないです~。
で…非常に騙されやすい子だったんですけど…ケンやらケンやらケンやら姉ちゃんやらのおかげで(全部身内かい!)キャッチセールスもネズミコウも押売りも読売の勧誘も大号泣させられる立派な大人になりましたッ(*m*)
2007/7/25(水) 午前 3:08 [ N ]

「次ニ来ル時ハ僕イナイカラネ…」
言ってる言ってる♪
ところで動物がいない我が家と周辺には、人の皮をかぶったどーぶつのような生き物が多いみたい。ネコ科、イヌ科さまざま(´∀`)
2007/7/25(水) 午前 6:44 nao

寿実ちゃん、落ちちゃってかわいそう…でも、ぽてぽてかわいい…
(^^;) 負けるな、寿実ちゃん!(←寿実ちゃんびいき!)
純…自分の運命を、知ってたのかな…おひげをぬいぐるみに使うなんて、愛情の深さを感じます…純、幸せ者ですね…
2007/7/25(水) 午前 8:44 どら

naoさん→言ってましたよ。何度も足にすりんこしてくれました。
naoさんは何の皮をかぶってるのかしらぁ。
2007/7/25(水) 午前 11:25 [ N ]

どらさん→おっとり寿実ちゃん…体が大きいので、本気だしたらどの子もひとたまりもないんですよ(^m^)滅多に出さない本気魂に火をつけちゃった時のピッ君はおかしいですよ♪「ひゃああ~ひゃああ~」と哀れな声を出して駆け回り、組み伏せられて「ひゃあああ~ひゃああ~」べしっとぶって得意げに噛み付こうとしたところで…お世話係が寿実ちゃんをなでると、にっこり笑って喧嘩終了「僕勝ッタヨネー♪」(^m^)
おひげはね、お掃除の時に落ちてたのを何年もかけて集めてたものなんですよ。
2007/7/25(水) 午前 11:34 [ N ]

出かける時に後を追ってくるなんて、可愛すぎます。
にゃごさん、幸せ者です。
犬のひげ、猫のひげ 皆さんどうしているの?
私も1本拾ったのに、しまい場所を忘れています。
当てが外れたニャンコ達に ポチッ です。
2007/7/25(水) 午後 3:03 茶々ママ

何度かきなおしてみても、思っていることをうまく書けません。
にゃごさんって、猫にはもちろん、人にも優しいんだなとしみじみ思いました。
2007/7/25(水) 午後 6:00 [ honyoganaita ]

茶々ママ→うちの子たち、ほんとこういうところは律儀というか…公園暮らしだった頃、わたしが行くと四方八方からどの子もにゃんにゃか走ってくるので、こっそり「にゃんこ先生」と呼ばれていたらしいです(^m^)
ひげは、わたしもなーんか捨てられなくって、ビンにためてますね(^m^)でも、このぬいぐるみに挿すってのは、なかなかよかったです♪変なぬいぐるみも急にイキイキしちゃうんですね~。ひげって重要なのね…。(乳歯なんか見つけたらもう宝物箱行きですね~♪)
ポチありがとうございました~(^O^)
2007/7/25(水) 午後 7:32 [ N ]

ほにょ~さん→【猫にはもちろん、人にも優しいんだなと】…というより、優しくありたいというか…小さい頃は悪い子だった反動ですヨ(^m^)女の子や自分より小さい子・動物は一度も苛めたことはないですど、同い年以上の男の子はいつもボッコスコにしてました(*m*)「にゃごだ!逃げろ!」ぐらい恐れられていましたヨ。男の子をどかした場所で遊ぶんです。一緒に仲良く遊ぼうという気は…残念ながら…ありませんでした…てへッ。実家に帰ると、苛めた男の子のお母さんたちにスーパーで会ったりして…ビビリマスぅ(*m*)
2007/7/25(水) 午後 7:41 [ N ]

都昆布なんていわれたら、即効で、食べる、食べる!!なんか、駄菓子が食べたくなってきた、、。黄な粉飴とか、おっきぃ~塩せんべいとか、、。子供時代のやんちゃぶり、、笑えますね~~。
2007/7/25(水) 午後 8:20 yaku

みんなピッ君に落とされてるんですね(笑)1週間で具なしヤキソバ9玉ってすごいです(^m^)にゃごさん、ギネス級ですね!
2007/7/25(水) 午後 9:14 なこも

にゃんずちゃん達の切なげな目線。ウウッわかります。。また行っちゃうの?って感じですね。おば様のお土産が行軍状態になるほどなんて羨ましい、、です。にゃごしゃんは幸せものですね♪その分にゃごしゃんが良い子だからこそですよね。
2007/7/25(水) 午後 9:43 minichan

笑顔で「わーいわい♪ヤキソバ、食べたかったんだぁ」…
にゃごさん、えらいです!ちゃんと親孝行です!!
その心に、傑作ポチ!!
あはは~(^^)
2007/7/25(水) 午後 10:24 どら

あはははは^^ 都昆布の草はひどいねぇ~^^好きな人ならくちにしたくなっちゃうもんね~。
【校了の秘密】たのしみです。
2007/7/25(水) 午後 10:34 ぱっくん

うちが飼っていたにゃんこを思いだしました。別れ際って、絶対何かを伝えてますよね。しかし、1週間で焼きそば9玉はすごい!!ww
2007/7/25(水) 午後 11:35 麦太ママ

『naoさんは何の皮をかぶってるのかしらぁ。 』
ぢぃの皮をかぶった赤ん坊。
少年ではなく赤児と呼ばれておりまする(´∀`)
2007/7/26(木) 午前 0:00 nao

yakuさん→食べるよね~!ケンが叱られたかどうかは覚えてないんですけど、とにかくゲロマズだったことは強烈に覚えてます(^m^)駄菓子は…楊枝でさして食べる「さくらもち」やUFOチョコ、串にささったカステラなんかが好きだったなー。
2007/7/26(木) 午前 2:35 [ N ]

なこもさん→さらに2.5玉食べたわけですが、具アリだからギネス記録は非公式のものとなりました(*m*)おかんが作るヤキソバは、ニンジンが多すぎるんですよねー。特産品なんで安いから…(^m^)もうヤキソバっていうよりニンジンソバ状態ですよ。
ピッ君は一番身体が小さいのに、身軽で素早くて~。みんなも突き飛ばされてるんぢゃないよッ♪って感じです(^m^)
2007/7/26(木) 午前 3:17 [ N ]

minichanさん→切ない顔をさせたら、おちゃびんは天下一品ですよ(^m^)
叔母さんたち「食べさせるものリスト」と「あげるものリスト」を書いて待ってて、食べたらチェック、欲しいかどうか聞いて、ひとつずつ袋に詰めていきます(^m^)一番笑えるのが「猫うんち袋」♪レジ袋を集めておいてくれるんですけど、叔母さんちはMAX3匹、うちはデブが5匹でしょ。「それじゃ入んないんだけど…」でも貰いますけどね(^m^)
2007/7/26(木) 午前 3:21 [ N ]

どらさん→わたし好きなものは「食べ飽きる」ってことがないんで(^m^)
親孝行より姪孝行の方が大変ですよ…姉サザエの娘でわたしの姪ですから…ハイテンションぶりはご想像にお任せします(*m*)ほんと、ママって大変なのね~って、しみじみ思います。
2007/7/26(木) 午前 3:24 [ N ]

ぱっくんさん→フネモドキは食品添加物にうるさくって、おやつを買ってくれない人だったんですよ。よそのうちでだされた時に「うちでは食べさせないんです」なんて言うタイプじゃないですけど。食べたた味が忘れられないものがいっぱいあったわけで…飢えたコドモでした(^m^)
2007/7/26(木) 午前 3:27 [ N ]

麦太ママ→叔母さん「しか」好きじゃなかった純(叔父さんはお世話係扱いでした)…きっと「母チャンノコトヨロシクネ」って言いたかったんだろうなぁ。行く度に、押入れから覗きながら「早ク帰レー」って騒いでたおかしな子でした。
ヤキソバは主食にしたいぐらい好きかも(^m^)フライパン使うのも面倒な時はチンご飯と納豆とキムチでーす♪
2007/7/26(木) 午前 3:30 [ N ]

naoさん→ばぶばぶびぇぇぇぇん
2007/7/26(木) 午前 3:31 nao

お中元の季節でもあるし、たくさんの貢ぎ物を強奪してきましたね??ニヒっ
2007/7/26(木) 午前 6:09 ぱお

ぱおさん→一番びっくりこだったのが「最高級・揖保の糸」!ものすんげぇ~美味しくって、おらが普段食べてる揖保の糸はなんだったのー!ってぐらい違いました。もっと貰えばよかったにゃー(^m^)叔父さん、小学校で先生やってたんで、歴代の生徒さんたちからいまだにいっぱい届くんですよ。持病で食べられないものも多いので、おこぼれがおこぼれでない量なのでしゅ(^m^)
2007/7/26(木) 午前 6:19 [ N ]

都昆布の罠はエゲツナイですね^^;でも使えるかも^^ってこういう草花が近所に生えてないのが痛いんですけど・・・orz
2007/7/26(木) 午前 9:54 [ c1491jp ]

シンデレラさん→超忙しいのに嬉しいです~♪お久しぶりです♪(記事アップ…楽しみにしてますからッ)ほんと、このケン兄弟にはロクな思い出がありません。身内にすらこの仕打ちですから、お友達にはいったいどんな悪さをしていたものやら…!今思うに、本人も食べておぇぇぇ~したからこんなイタズラができたんでしょうけどね(^m^)
2007/7/26(木) 午前 10:11 [ N ]

最後のあいさつをにゃごさんは感じたんですね。
むかーし、飼ってた犬が最後にあいさつきたこと今も覚えています。
それにしても・・・一週間で具なしのやきそば9玉って・・・
塩やきそばもおいしいですよ(^^)
2007/7/26(木) 午後 10:53 アズキ

アズキさん→この暑いのになんで忍者ですか~(*m*)誰かと思いましたヨ。
わたし、普段はなんでも醤油&塩派だもんで(こっそりマヨラーで柚子胡椒好き)
ソース味で何かを食べるとなればヤキソバ・たこ焼き・お好み焼きで♪
塩ヤキソバも固ヤキソバも好きですけどね。
ラーメンもスパゲティも素麺も冷麦もビーフンも冷麺も…
なんでも好きなんじゃないか(^m^)
2007/7/27(金) 午前 1:02 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]