忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小嘘つきの母娘

写真が関係なくて失礼します~ 

家出時代のおちゃびん大王☆こっそり帰ってきてベランダから覗き見してらっしゃるところ。



今日は母のフネモドキ母と二人で、内緒でネズミーシーに行って来ました。
☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ イエーイ♪
  
誰に内緒って…姉:サザエモドキ、父:ナミヘイの二人に決まってオリマス(≧艸≦*)
「二人で東京散策に行ってくるから~」千葉なのに東京ネズミー…この段階で既に大嘘ですが。


写真が関係なくて失礼します~2
 
続きのおちゃびん大王☆☆お迎えに行ったら、ポール伝いに逃げやがりました…ナンテリッパナタマタマ…


  
そもそもは、9月末の雨降る日曜に叔母さんのうちに法事に行った時
従姉妹の子が大学生でして、おデイト等に…と頂き物のネズミーの招待券をあげよう♪と
思っていたのをすっかり忘れていまして。フネモドキがまた行く時に
「あげといて。それとも友達と行く?」と言ったら、わたしと二人で行きたい♪と。
 
   「えー?お母さん、ネズミー嫌いじゃなかったっけ?」
 
マニアさんなサザエモドキに年に最低4回はランドやシーに拉致られ
さらにイクスピアリやホテルに「ランチ♪」としょっちゅう呼び出されているフネモドキ
引きずり回された、足が痛い、熱が出た、と、ぶーつかぶーつか言ってるのでアリマス。

   「嫌いじゃないよ。サザエモドキと行くのが嫌いなの♪」
  
(= ̄w ̄)ノ♪まあ…そうカモですネ。
マニアさんなサザエモドキのペースだと、見た気がしない・いた気がしない…かもネ。


写真が関係なくて失礼します~3

別の日のおちゃびん大王☆当時公園にいた双子や寿実ちゃんにご飯をあげに行こうとしたら帰宅…


  
サザエモドキにバレた日にゃ…Oh!!Σ(ノ≧◇≦m)No!!
シバキ倒されること間違いナシ! 「なんで一緒に行かないのヨ!」
ナミヘイに話した日にゃ…Oh!!Σ(ノ≧◇≦m)No!!
どんなに「内緒だヨ!」と念押ししたところでペラッペラとサザエモドキに喋ること間違いナシ!
そしてやっぱりシバキ倒されること間違いナシ!ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー!!
  
…ということで…「東京散策」なんて小嘘をつかねばならない、と。
ナ(・ε・*)サ(・д・*)ケ(・ε・*)ナ(・∀・*)シ(・ε・*)…
Σ(・ω・ノ)ノ! コンナコトデコウソヲカサネテジゴクガチカヅイテクルンジャナイカシラン…
  
しかし、そんな幸薄い母娘に、天は味方した。ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
  
細心の注意をはらって、同じく年パスな甥&姪がいないか確認ッ!
ひっそりと1時に舞浜に集合しましたが…
●上天気♪おまけに風もなく暖か♪
●ランド激混みハロウィンのお陰でシーがら空き♪
6時間たっぷり遊んで来ましたヨ~♪

()( )( )(・。)(ω・。)(。・ω・。)ズンズン...モノレールに乗ってシーへ♪ 

   ☆エレクトリックレールウェイに乗って
   ☆ミスティックリズムのショーを見て
   ☆エルドラド・キャンティーナでランチして
   ☆フライングフィッシュコースターに乗って
   ☆アラビアンコーストでポップコーン(胡椒味)を食べて
   ☆ネモ船長の海底二万マイルに乗って
   ☆トランジットスチーマーラインに乗って
   ☆ユカタン・ベースキャンプ・グリルでショーを見ながら晩御飯

というリクエストに応え、愉しげに歩いたフネモドキの万歩計は1万七千歩を突破しました。

ユカタンでショーを見てる最中に、ナミヘイからメールが。
 
■後場つけた■ …ハテ?なんのことでしょう?
■ご飯だよ!■ …(≧艸≦*) わかるかいッ!…父さんゴメン、晩御飯はお1人さまデス。


最後にようやく関係のある写真が登場(^m^)

帰りのモノレール、一番前に乗れました。フネモドキ、嬉しそうでアル。


●過去ログより~家族●
☆イラスト≪バーナンの白黒≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

母娘でネズミーリゾートっていいですね~♪
このままお姉さんにバレなければいいですね^^

私は時々母に内緒で旅行へ行くのですが、なぜか後からばれるんですよね~^^;

おちゃびん大王のタマタマいぢりたい・・・
2007/10/24(水) 午後 10:23 ひろちろ

ひろちろさん→【このままお姉さんにバレなければいいですね^^】
フネモドキもそれを心配していました…小嘘を復唱しながら電車に向いました(*m*)
ほんっとうちの姉ちゃん、キレると恐いんですヨ!目玉ひん剥きますヨ!
甥や姪は、万一いたら必ず声をかけてくるので、絶対知り合いには会ってない…ハズ。
…てか、わたし喋りませんから。フネモドキ、アンタにかかってますからッ(*m*)
「いやー、だって、ぺろっと喋っちゃう時ってあるでしょう?」…ないヨ!
やっぱり夫婦だネ、しかも似た者夫婦だネ…調子コキの我が父母(号泣)

おちゃびん、この立派なタマタマのせいで家出なすったのでしゅ…。
だって、飼い主、捨ててはいないって言うし…構っても探してもないですが。
2007/10/24(水) 午後 11:03 [ N ]

大あくび…やっぱりウチのトノサマとそっくり???
同じネズミーシーも、ゆっくり回ると表情も変わったでしょうねえ~。お好きな人はツボが違うポイントになるから…というより、お話を読む限り、かなり精力的なお姉さんのご様子…一緒に回ると大変そうです。ワタクシも目が回るかもしれません。
何度か、叔母家族に連れられてお出掛けなどしましたが…色んな所に精力的で…。ホンマに目が回りました。
2007/10/24(水) 午後 11:32 すず

すずさん→ハイ、フニャ夫さまは、間違いなくおちゃびんの前世よりの兄弟におわしまする~(^m^) ヘタレ大王は、丸いポールもスイスイと歩いてゆかれる俊敏ぶりですが(^m^)
サザエモドキは年パス歴12年なので、まさにガイド並の知識で、滅多に行かない人をご案内すると大喜びされるんですが、家族には(しかも年に何回も拉致られる)キツイです(*m*)「このショーはこの角度から見るべきなので早く場所取りしないと」とか「次は●●のファストパスを取って▲▲へ行って、■■へ向うよ!」…座りたいなんて言ったら目玉ひん剥きます(TOT) ランドだともっとすごいです。「ミッ●ーはこの角度からの笑顔がいいのヨ!急いで!」…どうでもいいです(TOT)
2007/10/24(水) 午後 11:52 [ N ]

おお~1万7千歩!!すごいですね~。
私もランドへ行くと、途中のトイレでようをたすのにスカートをめくり上げ自分の足が細くなっているのをマジにビックリします。どんだけぇ~@@

2枚目の写真!!ほんとにうまい具合にピントが
タマタマに・・・@@かぁーーーいい^^
2007/10/25(木) 午前 0:29 JEWEL

小嘘に対する不安はありますが(笑)、存分に楽しめた一日だったようですね♪良かった良かった♪
今ランドのほうすごいんですか?そういえばCMすごいですもんね。シー空いてるんだ。そういう時ねらい目でしょうね。
おねいたまは、いてくれたら私黙ってついていくタイプかもしれません。プラン立てるほうが面倒くさかったりして(^^;)。
2007/10/25(木) 午前 1:19 [ honyoganaita ]

お姉さまにバレる日も近い?(* ̄m ̄)ノ彡

いえいえ。。東京散策ですものね~♪ お母様と二人でおでかけっていいですね(*^_^*)
2007/10/25(木) 午前 2:20 なごみ

JEWELさん→タバコを一本吸うために「ちょっとここで待ってて~」と喫煙所までダッシュし「お待たせ~」と駆け戻っていたわたしは、2万歩以上だと思います(^m^)
おちゃびんのタマタマショットは,たまたま撮れて(^m^) 慌ててカメラを掴んで「お帰り~」と言いながら迎えに行ったら、つてつてつて~!急いでシャッターをきったらピントが…
2007/10/25(木) 午前 8:16 [ N ]

ほにょ~さん→どうせいつかバレるから、券貰ったから二人で行ったって素直に言おうよ~って言ったんですけど、既にナミヘイに小嘘をついて出てきたフネモドキがこの始末で…ああ恐ろしい!バレたら3回は拉致られますネ…いつも券はプレゼントしてくれて、姉はほんとに「親切心」なんですけど、ほんと、わたしでも翌日ぐったりですから(*m*)行き当たりばったりで、テキトーに遊んできました♪
行きたいアトラクションをリクエストすれば、ファストパス機能をフル活用し、全部乗って、ゆ~っくりご飯&お土産する時間も確保してくれる、超優秀なガイドですよ、サザエモドキ(^m^)
2007/10/25(木) 午前 8:23 [ N ]

なごみさん→ほんっとに…言いだしっぺのフネモドキが一番信用なりません…「1年は黙っていようネ!」…そのビミョーな期間ってなんでしょ…実は、サザエモドキは来週末に引越しをするので、絶対来てないのはわかってたんですけど、喋っちゃあおしめぇヨ!と(^m^) どうせ言うなら早い方がいいヨ、と言えば「やだ~、恐いヨ!」…フネモドキ…(*m*)
小嘘な場所で、小嘘をついて楽しんできました♪
2007/10/25(木) 午前 8:27 [ N ]

母娘でお出かけするのも一苦労ですな(*^。^*)
そのドキドキ感がまたたまらない?!(笑
2007/10/25(木) 午後 1:28 こぼ

私はどっちにも行ったことがないです。
息子が高校の修学旅行で行って、面白かった と言うので、「今度、みんなで行こう」と言って
15年が過ぎました。あの時、息子も大喜びだったのに、嘘を言ったわけではないのです。
今でも行ってみたい所です。
母娘でお出かけは楽しかったでしょう。
お母さん、その思い出を つい、ポロッと言い出さないといいけど。

おちゃびん大王さん、後姿のご立派なもの、
大あくびがすばらしい。
2007/10/25(木) 午後 3:22 茶々ママ

こぼさん→ほんとですヨ~(^m^) いや、姉ちゃん、優しくて気風もよくていい人なんですヨ。でも、いかんせん趣味が違いすぎまして~。フネモドキもナミヘイもわたしも、美術館や喫茶店めぐりや庭園散策なんかが好きなんです。でも姉ちゃんは「オンリー・ネズミー♪」…自分が愉しいものを、人が愉しくないワケがない♪と信じてる人なので、ちょっとでも疲れた気振りを出そうものなら、オデコにゃ青筋、ひん剥く目玉…(TOT) ちょっといい天気だネ、●●する?…なんて、日々いきあたりばったりに愉しみたいわたしたちとは人種が違う感じ…誰に似たんだろう?姉ちゃんの誘いを断った翌日にわたしと出かけた…なんてバレただけで1週間機嫌悪いですからね(^m^) おまけに姉ちゃんの「本拠地」ネズミー…わたしは死ぬまで言わないヨ♪
2007/10/25(木) 午後 5:09 [ N ]

二枚目の写真、かわいいた●た●ちゃんが丸見え。
にゃんこのは、可愛いですよね。まりもみたい。
2007/10/25(木) 午後 5:11 [ dandy_kana_jp ]

ねずみの海とはこのことだったのですね。
これはばれると怖そうですね。うちの姉妹もやたら好きみたいで以前息子と妻と3人で行った時、かなり誘ってほしいビームが出ていました。
2007/10/25(木) 午後 5:15 bdfk

茶々ママ→地方の学生さんが修学旅行で来ると、本当に嬉しそうです。イクスピアリという舞浜の駅ビルもネズミーの運営なので、買物に行くたびに(成城石井というスーパーでおやつを買うのです♪)駅で集合している生徒さんたちの姿に、ついついにっこりしてしまいます。先生方も嬉しそうですよ(^m^)
昨日はちょっと行くだけのつもりが、あれも見たい、これも乗りたい…と、長居になりました~。わたしより行っている回数が多いので、結構、好きなアトラクションがあるみたいでおかしかったです(^m^)そんなフネモドキは、本当に泊りがけで姉の引越しの手伝いをしてるらしいです。さっきナミヘイと電話しましたが、恐くてフネモドキにはかけられません(^m^)
おちゃびん、いろいろとご立派でしょう(^m^) 初めてベランダに来た時も、こんなふうにリラックスした顔をしていたんですよ♪
2007/10/25(木) 午後 5:16 [ N ]

あらあら、急にみなさま、いらっしゃいませ~♪

すずめのすーちゃん→そうなんですよ~♪にゃんこのは可愛いです(^m^)
なんか、奥ゆかしい感じですよネ♪
今は、別の方が手術して放してくれたのでこの立派なタマタマはもうないんですけどネ。
すっかり幼児がえりして、甘えっ子さんぶりはチビたちに負けません♪
2007/10/25(木) 午後 5:20 [ N ]

bdfkf518さん→そうです、この海でした~(^m^)
センターオブジアースに乗れば、浦安の海も綺麗に見えたはずの好天気でしたヨ♪
次回の時は、是非「ミスティックリズム」をどうぞ~♪
ネズキャラは一切出てこないですが、アレグリアみたいな感じで愉しいです!

…疲れたフネモドキが、今晩ぽろっと喋らないことを祈るばかりです…
「嘘つこうって言ったのわたしぢゃないヨ、お母さんだヨ、ほんとだヨ!うぇぇぇん、うぇぇぇん、うぇぇぇん…」←泣く練習
2007/10/25(木) 午後 5:24 [ N ]

あはははは。とりあえず笑ってしまいました。
いっぱい乗れたみたいですね。てっきりシーもハロウィンやっているのかと思っていました。
いい親孝行だったではありませんか~!
ユカタン、美味しかったですか?むか~し行ったとき、あまり親受けしなかった思い出があるんですよ。うぐうぐ。
2007/10/25(木) 午後 5:56 twis

twisさん→そう、ハロウィンやってないんですよ。お陰で空いてました~♪ランドに入場制限がかかると、流れて混むらしいですヨ。
フネモドキはシーには7回以上10回未満は行っているので(覚えてないところがGOODでしょ♪)道やアトラクションの内容は結構覚えていました(^m^) 一番お気に入りだという【アクアトピア】は、修理中で乗れませんでした。わたしの乗ったことのない【ゴンドラ】は「4回も乗ったから今日はいい」だそうで…また乗れなかったわたし。
フネモドキ的にはユカタンもキャンティーナも◎だったみたいですヨ♪特にユカタンでは「ハンバーグが食べたい♪」とはしゃぎ、ケーキも付ける?と聞いたら「食べる食べる♪」大きなレモンチーズケーキにジャムがかかってるヤツ…ぺろりでしたよ(^m^)
2007/10/25(木) 午後 6:09 [ N ]

お母様と遊びにいくの・・・しかもシーだなんてうらやまシー♪
行ったことないのです。ランドは1度だけ。
大阪に住んでるのに、USJも行ったことない(笑)
今回はゆっくり楽しめたのでしょうか?^^
2007/10/25(木) 午後 9:30 アズキ

この時期のシーは空いてますよね~♪
親子でお散歩ですか、いいですね~☆
私は珍しく、今年のハロウィン期間中へのインパができません。。。よ~し、こうなったらクリスマス始まったらすぐに行くじょ~♪
2007/10/25(木) 午後 10:39 ぱお

アズキさん→ゆっくり楽しめたヨ~♪シーは「ネズキャラはあんまり…でも、遊園地は好き♪」って人におススメかもデス。わたしはランドよりシーが好き~。ランドに比べてずっと空いてるってのもありますが、大人向けにできてると言うか。東武ワールドスクェアとか、ハウステンボスとか…あれをもっと完璧にした「世界の縮小版(わりと実物大)」みたいな感じですかネ。ミスティックリズムはほんと愉しいですヨ♪アレグリアみたいで一粒で二度美味しい感じ♪これはフネモドキも超気に入りました~(^O^)
2007/10/25(木) 午後 10:39 [ N ]

申し訳ないですが…写真にコメントしたくなっちゃいましたw後姿、流し撮りでうまく写ってますねえ!私も猫の流し撮りはたまに試しますけど、一度も上手く撮れたことがないんです。
そして、立派な尻尾ですねえ。かな~り太いですよねえ!
2007/10/25(木) 午後 10:42 Katz

ぱおさん→あっ同時ダ(^m^)
ほんとにのんびり楽しめて、よかったですヨ~♪フネモドキは汽車とか船とか車ばっかり乗りたがるので困りました(で、ゴンドラはいいんかい!)「それは隣の葛西臨海公園でも乗れるから!」みたいな(^m^)
ランドは、今年もハロウィンは超盛り上がってるみたいですヨ!行ってないけど、ご近所さま情報(^m^) 年パスなママさんたちが、ベビーカーひっかついで爆走してます~。
2007/10/25(木) 午後 10:44 [ N ]

Katzさん→あ~いらっしゃいませ~♪Katzさんに褒めていただくなんて、テレテレでございますわッf(^O^) おちゃびんが急に逃げたので、カメラごと追っかけるようにして撮りました。殆どいつも露出優先モードで撮ってるんです。しかも…8年オチのPowerShotG2!! でも、手馴染みがとってもよくて、もうこれじゃないとダメなんです。オークションで探して、3台持ってるんですヨ~♪
おちゃびん大王は何もかもが立派なのでありましゅ♪これでもうちょっとキリッとした性格だったらねぇ…ヘタレにもほどがあります(^m^)
2007/10/25(木) 午後 10:49 [ N ]

ネズミーシーってやっとわかった鈍感なちゃんたむしであります。私は、「インディ・ジョーンズアドヴェンチャー」が好きですね。それにネズミのイタリアンはなかなかいけました。「センター・オブ・ジ・アース」だけはまだ一度も乗ってないですね。
2007/10/25(木) 午後 10:59 ちゃんたむし

ナミヘイさんに、フネモドキさんのメールが…なんとも笑えます!
まだ、修行の真っ最中のようで…
っていうか、進化してない??
相変わらず楽しい一家ですね~♪
センター・オブ・ジ・アース…楽しいですよ~(^^)♪
2007/10/25(木) 午後 11:35 どら

ちゃんたむしさん→あはは♪そぉーです♪ネズミーシーですヨ~♪
インディはわたしも一番好きなんです☆・゚:*(´ω`*人) あれだけ乗ってたこともあるくらい好きです♪そしてランドに行けばカリブの海賊ばっかり(^m^) インディ乗りたかったんですけど、フネモドキは高血圧なんで、ガマンしました~。センター・オブ・ジ・アースは、夜乗ると綺麗ですヨ!地上にふわっと出て、一瞬止まるような感じになるんですが「あ~♪夜景がキレ…ぎゃああああああ~!」と、またビュンビュン走るんです♪閉園間際だと並ばないでも乗れますよ~♪
2007/10/25(木) 午後 11:39 [ N ]

どらさん→笑えるでしょう(^m^)普段は誤植がないナミヘイなんですけど、お留守番、つまんなかったんでしょうね。全文は「家ですよ。後場つけた★ナミヘイ」でした(*m*) 通訳しますと「一人で寂しいヨ。電子ジャーのスイッチ入れたから、帰ったら一緒にご飯食べよう」になりマス…許せ、ナミヘイ…土曜日に珈琲屋さんに連れてってあげることになりました。
2007/10/25(木) 午後 11:44 [ N ]

サザエもどきさんは相変わらずマイペースですねえ。フネモドキさんもにゃごしゃんと行った方がゆっくり楽しめるんですね。でも親娘でネズミーシーに行けるなんていいにゃあぁ。写真1のおちゃびん何だか愛しいな(^^)
2007/10/27(土) 午前 9:01 ミニちゃん

minichanさん→サザエモドキ、20歳位までは気ィ遣いの優しい人だったんですけど…いつ頃からこんな進化を遂げたのか、フネモドキと二人で「???」でありマス~。マスオ兄さんが甘やかしすぎたんですにゃ、きっと(^m^)
あの写真、わたしも好きなんですヨ~♪最初に来た頃も、よくこうやって寝そべって「あっいらっしゃい♪」とか言うと、大喜びで擦り寄ってきました。この写真の頃は、思いっきり野生が呼んで家出して、おまけにもっといい餌を貰えるお家に上がりこんでて、確認に来るのも2~3日にいっぺん、滞在時間5分…みたいな感じでした~。恩知らずなヤチュであります…しかも、その恩知らずな過去をキレイサッパリ忘れていらっしゃいます(*m*)
2007/10/27(土) 午後 7:42 [ N ]

あははは、これは笑える。実はランドで必ず乗るのがカリブの海賊です。大好きです。何度乗っても、なんだかわくわくしますよね。「海賊」は「宝島」や「十五少年漂流記」、「続・トムソーヤーの冒険」など子どものときに読んだ小説に芯から毒されているのでとても好きなんです。あのアラビアン・ナイトの世界がでてくるところがすごくいい。
あと、ホーンテッドマンションにいるぶるぶる震えている犬が妙に好きです。
2007/10/30(火) 午後 10:21 ちゃんたむし

ちゃんたむしさん→わたしもカリブが一番好きです~♪あれ「さえ」乗れればオッケーなぐらい好きです♪何回でも乗りますヨ♪でも、ジャック・スパロウの登場で、以前より混んじゃって、待ち時間が長くなっちゃいました~(*O*)閉園間際には乗り放題になるので、乗って、走って、また乗って…(^m^)
ホーンテッドマンションはその次に好きなんですけど、ハロウィン期間中は、もう一人のジャック、ナイトメアのジャックが登場してるのでこれまた大人気で…90分待ちとかなんですもん。
2007/10/30(火) 午後 10:40 [ N ]

ちゃんたむしさん→トラバありがとうございました~♪ゆっくり読ませて頂きますネ♪
「開かれる、記憶の扉」ですね♪こういうインスピレーションっていいですよね~♪
思い出すのって、とっても愉しい「遊び」ですv(^o^v)
2007/10/31(水) 午後 8:24 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]