忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書けない人



アド畑でフリーエディターをしているわたし。
毎日決まったことを決まった時間にやる習慣がありません。

データをセーブしてる間に
みなさんのブログにふらふらと遊びに行ったり
そこから面白そうなコメントを書いている方のところへ行ってみたり。

でも、なかなか最初のコメントが書けません。
2回目のコメントも、なかなか書けません。

いろんな人生を生きてきて
いろんなことを考えて
いろんな記事が書かれているんだな と思うと
なかなかコメントが書けません。

よーし、書こう!と思った時には、なぜか書き込みができなかったり
PCと戦っている最中に急にお客さまから呼び出されたり
結局やっぱり書けません。

そんなわたしですが、あらためて…「はじめまして」。



●過去ログより~ひとり言的ご挨拶●
[・ω・)ノ→TOP]

【P.S.】
2007/10/25(木) 午後 11:16 のわたしのコメにあるように
大切なブロ友さんの一人が、ストーカー被害からブログのお引越しを余儀なくされました。
勇気を持って愛着のあるIDとブログを捨て、また「はじめの一歩」からスタートです。

大切なそのブロ友さんに、エールを贈りたくて
&、アホなわたしにお付合いくださるみなさまに感謝の気持ちを伝えたくなりまして。えへ。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

にゃ~ん♪
この写真すっごくかわいいですね!!
ポチ♪ポチ♪ポチ♪

フリーエディターの意味がわからず調べちゃいました^^;
横文字&時間に縛られないお仕事憧れますが、だらしない私にはきっとむり・・・
やりたくないことは後に延ばして延ばして身動きとれなくなりそう・・・
2007/10/25(木) 午後 9:36 ひろちろ

はじめまして(笑
「こんな記事もあります」とやふーさんからご紹介いただきここにたどり着きましたみーママと申します。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ふふふ....。にゃごさんが見つけるまで黙っておこうっと♪
2007/10/25(木) 午後 9:48 みーママ

と思ったら!!!

何よーん(爆
今日じゃないのよう!!www
てっきり最初の記事だと思ったのにぃぃぃぃぃ~っ。
騙されたーーーーっ♪♪
てことで、逃走。
2007/10/25(木) 午後 9:51 みーママ

私も、最初はそんな気がしてました。
今は長くお付き合いさせてもらってる方が多いので、
おバカなこと書きあったりもしてます。
そんな中でも簡単に書き込めない記事もあります。
で、結局何もかけなかったことあります。
2007/10/25(木) 午後 10:22 アズキ

何かあったのですか?
なんだか少し・・・いつもと違う記事な気がして・・・

おやすみなさい。
2007/10/25(木) 午後 10:24 アズキ

いいんじゃない?^^書ける時で♪
2007/10/25(木) 午後 10:34 [ massa_f_k ]

綺麗な写真~すごく綺麗~。
私も最近、一つのPCを旦那と取り合い状態なので、なかなか思うようには出来ませんね~。コメしたいな~と思いつつ家事の後で~と思うと既に乗っ取られてる!!ナヌ!
にゃごさん、無理せずまったり出来る時~でいいのではないかと…でもワタクシ、このタイミング~と思う時に出来なくて、波が去った後のコメは虚しい~(泣)話題に置いていかれた気分…。
やっぱり、もうひとつPC欲しいぞ…。あと乾燥機付き洗濯機と、食器洗い機と~(永遠に続く…)
2007/10/25(木) 午後 10:45 すず

ひろちろさん→こないだ、チョッピ君の写真を整理した中で(正しくは「し始めた」(^m^))見つけた、お気に入りショットです♪この日は鼻水も出ていなくて、体調がよさそうでした。視線の先にはたーまんがいて、かくれんぼをしてるところなんですよ♪ポチどうもでした~♪
日本語で言うと「広告主体のプータロー的編集者」ってなとこデスね~(^m^) 飽きっぽいわたしには向いてるふう…&、予定が立たないので、家事をサボる口実にもなり、かなり便利ふう…(*m*)
2007/10/25(木) 午後 11:00 [ N ]

確かに、ある言葉とかフレーズとか引かれることはあっても、コメントを書くとなると、最初はとてもとまどいますね。やはり、何回かみているうちに、買いても大丈夫かなと思えないとなかなか書き込めないです。
2007/10/25(木) 午後 11:05 ちゃんたむし

みーママ→マジで騙されたですか~?騙しちゃったですか~?
キャッキャッ(^ω^*))((*^ω^)♪キャッキャッ(^ω^*))((*^ω^)♪
タイムラグの3分がめちゃくちゃ可笑しいです(^m^)
「?」付きなんですよぉ~♪ヽ(*´з`)ノ ランタ タタン♪てへへ~。
みーママさんのところはわりとよく潜らせて頂いてます♪
ネタてんこ盛りで面白いんですもの~☆・゚:*(´ω`*人)
2007/10/25(木) 午後 11:05

アズキさん→普段ふざけてる人が真面目なこと書いたり、またその逆のパターンとか…わりと突っ込めないんですよね~。ホレ、意外に真面目で小心者だもんで(^m^) 特に、真面目な人がふざけたこと書いてると、逆になんかあったのかと心配しちゃう口で…「えっと…えっと…見なかったことにしよ~」なんて退散して、後日、レスが盛り上がり終わった頃に書いたりしてマス(^m^)
2007/10/25(木) 午後 11:09 [ N ]

アズキさん2→鋭いッ♪ピンポン正解でーす♪お花あげちゃう♪
わたしじゃないんですけどね、わたしのポチ友さんが何かしたとかそういうことでもなくて。
大好きなブロ友さんの一人が、執拗なストーカーに負けて…というか「不毛な消耗戦から身を引いた」と言うのが正しいんですが。ブログをお引越しされたんです。なんだか切なくてですねぇ。とっても素敵なブログだったので。リアルの生活に元気をつむぎだすためのブログで嫌な目にあうなんて、とっても哀しいじゃないですか~。お引越しされたので、また会えますけどね。
なので…アホなわたしのところに来てくださる素敵なみなさまに、感謝したくなったのヨ♪
2007/10/25(木) 午後 11:16 [ N ]

ぱっくんさん→えへへ…てゆーか、ぱっくんとこには、半分は記事と関係ないコメしてえろうすんまへん(^m^) ぱっくんは、そういうの気にしない系の「おおらかオーラ」がびんびんだもんで~(^m^) いやいや、いつもお世話になってマス、ほんとに♪最初の出会いからして衝撃的だったもんな~。しみじみしちゃうヨ。
2007/10/25(木) 午後 11:20 [ N ]

すずさん→写真褒めていただいてありがとうございまーす♪
これねぇ、地面に腹ばいになって撮ったんですヨ♪毎日毎日這いつくばって写真撮ってはウェッジウッドの茶碗で猫に餌あげて遊んでるんで「金持ちの動物写真家」って噂になってたんですって(*m*)ウェッジウッドだって知らなかったダケなんです…使いにくい形の茶碗だなぁと思ってて…(*m*)
うちはPC4台あってもネットに繋ぐのは1台だけなんで、土日はヒトシに取られることも多いですね~。【波が去った後のコメは虚しい~(泣)】これすっごいわかりますヨ~(TOT)
(永遠に続く…)…爆笑なんですけど~ッ(*m*) えーとわたしの欲しいものは、広々とした床♪…って、散らかしたのは…イエナイ(泣)
2007/10/25(木) 午後 11:26 [ N ]

PC、大丈夫ですか~??
何とかなりそうですか?
まさか、“キーボードがバラバラ事件”再び…だったりして??
わはは!
2007/10/25(木) 午後 11:28 どら

ちゃんたむしさん→そうなんですよね~。潜りに潜って、読みに読んで…よし、これなら書ける♪って1コメ目を書いて、次に行った時に全くトーンの違う記事がアップしてたりするとオロオロしちゃいます(^m^) お馴染みさんが増えて、ようやく愉しくうろうろ出来るようになりました~♪
2007/10/25(木) 午後 11:29 [ N ]

どらさん→うん、PCは全然大丈夫なんですけど、ノートンすっごくいいのを入れてて、セキュリティブロックも強力にしてあるので、動画とか自動的に何かが立ち上がるようになってるブログだと書き込めなくなるんですヨ~。自分のページに戻ってコピッペしたりはできるんですけど、急いでる時は面倒なんです~。…てか、急いでる時にブログをするのがそもそも間違い(^m^)
2007/10/25(木) 午後 11:33 [ N ]

お久です。
ウチのブログは建前上「お仕事ブログ」ですが、脱線しっぱなしのユルユル状態です。しかも我が上司も、私の脱線ッぷりを楽しんでさえおります(こんな事で、えぇんかい?!)。
気軽にコメ下さいね。私ももっと遊びに来ますので、よろちくです。
2007/10/26(金) 午前 0:38 マンサポ

コメントを考えてると、かなりの時間が経ってたりします。
うまく伝わるように書けなかったり。。。
文章力がないので、尚更です(汗)
まずは、日本語のお勉強しなければ!(苦笑)
2007/10/26(金) 午前 1:04 [ ekw5710 ]

npomkscさん→そちらのよさはそのバランスにありますヨ~♪お仕事ブログだと、延々と「ねばならぬ」的なことを書いてあることが多いですが、結局それだと、誰も読まない、何も伝わらない…になってしまいますよね。脱線&ユルユルが、結果として「本題」を読ませるベースになっていて非常にGOODですよぉ♪上司さんも間違ってませんよぉ♪わたしも、広告の相談を受ける時「知って欲しいことを伝えるベース、愛されることから初めてください。愛して欲しいところ、認めて欲しいところはどこですか?」って言ってマス。
2007/10/26(金) 午前 8:43 [ N ]

ゆーさん→わたしの場合、書くのは仕事だからコメントに詰まるってことはないんですけど、逆に「筆が走る」のが恐いんですね。普通の方が日記的な記事を書くときの心理が想像しきれないというか。恋愛・家庭・病気・仕事の愚痴…どこまでが本音でどこまでが消化できているのかがわからないんデス。答えをみつけたいのか肯定して欲しいのか…とかね。書く「方向」に詰まっちゃうんです~。心の中での消化具合が似ている方や、方向は違っても芯の通った方のところでは、書きすぎるほど書いちゃってマスけども(^m^) ゆーさんはご本を読みましょうネ♪テキトーに読むのがいいですヨ♪つまんない本ってつまんない書き方してますから、つまんない本ほど勉強になりますヨ(*m*)
2007/10/26(金) 午前 8:56 [ N ]

そうですね。にゃごさんのおっしゃる事とってもよく分かります。
はじめましての方には、過去の過去記事まで拝見しないと、コメント入れるのは悪いような気がして…。←ストーカーじゃないよ~!(T_T)
結局タイミングを逃して、コメント出来なかったり、読み逃げが多くなってしまったりです。
もっと気軽に出来たらいいんでしょうけど、これも私のスタイルかな?(* ̄m ̄*)
今更ながら【仕事に差し支えない程度が一番】を最近発見した私^^;(遅っ!)
コーヒーでも飲みながら のんびり のんびり いきま~す^^
2007/10/26(金) 午後 4:27 なごみ

はじめてはコメするときもされた時も警戒警報・・・
特に「ば~いおりずむ」の浮き沈みが激しいわたくしは、コメも記事も筆が暴走しがちな気まぐれスタイル・・・
気のあう方と出会えた時のうれしさは、とても言葉じゃ書けないものです。迷惑かけていないかとはらはらです。
ここも気楽に訪問できるブログの一つです。
あ、恥ずかしい。逃っ!
2007/10/26(金) 午後 5:20 twis

かわいい!ポチ♪
大阪にいる時にのらちゃんに餌をあげてたんですけど、その子は、春先になると尻尾の付け根からお尻、見事に毛が抜けて痒いから掻くみたいで、時には血が出てました。それって花粉症とかアレルギーなのかな?
私以外にごはんをあげてる人が何人もいたし、二人だけ会話をする人がいて、沖縄に来る前にちゃんとお願いして来ました。
ドライフードをもって…今頃、どうしてるかな?
みんな引っ越ししてたりして、ごはんにありつけてないんじゃないかとても心配。だから、一度、大阪に帰りたいんだけど…精神的に不安定な今は、無理かな…(>_<)
2007/10/26(金) 午後 6:59 [ dandy_kana_jp ]

焦ることないさ~。
慌てることないさ~。
ノンビリ行けば
いいことあるさ.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
2007/10/26(金) 午後 7:25 健太郎

フリーのお仕事は実力がないと、続かない仕事ですよね。憧れますネー この年になっても。

ブログにもストーカー被害というものがあるのですか。精神衛生上、とても困る状態でしょうね。
新しいブログで元気になってもらいたいです。

写真はチョッピ君ですか、草の中で可愛いです。
写真見て泣いてます?
2007/10/26(金) 午後 8:45 茶々ママ

なごみさん→ふぅぅぅ、あっぶね~!明日ヒトシは結婚式に御呼ばれしてるのに、礼服取りに行くの忘れるところでした~(^^;) 間に合ったご褒美に(完全に忘れてたクセに)またお好み焼きバーガー食べてきました♪キャベツは入ってなかったけど、バーグにネギとかの野菜が入ってて、それでお好み焼き味がしっかり再現できてたんでしたわぁ♪
…お題について(^m^)
なごみさんには、不思議なことに、なんだか似た感覚がありまして~。勝手に「お気楽読み逃げ仲間」ふう(^m^) コメがなくても「うふふ♪あはは♪」が伝わりあう感じなんですよネ。それに、なごみさんはわたしの5倍は忙しいと思うんですヨ…時には10倍の日もあると思う。どうぞお気楽に、わたしんとこぐらいは笑いながら読み逃げってくださいな♪
…読み逃げってると、書く時にはあれもこれもとガッツリ書いて、一人だけ異常にコメが長かったりして恥ずかしかったりしマス(^^;)あはは~。
2007/10/26(金) 午後 9:24 [ N ]

twisさん→警戒っていうの、ピッタリかもしれません(^m^) ランダムにかかるとほんとドキドキですよね~「変な人が来ません様に…」もう祈るしかないふう。
【「ば~いおりずむ」の浮き沈みが激しいわたくしは】えー?そうですかぁ?なんだかいつも穏やかな感じがしますヨ?穏やかで真面目、時折ギャグマンが…そんな感じですヨ?騙されとるのかしらん…(^m^)
twisさんのところは、わたしが先に書きこみしたんでしたっけね~♪猫ブログからコメント辿りの旅をして、辿りついて…何度か覗き見してて、昔飼っていたマーシーちゃんによく似たチャーミーちゃんをみつけて、そこでガブリとコメったんでした~(^m^) 年とった猫の可愛さは独特で、あこりんとも重なって…懐かしくってネ♪
ああ~ここはユルユル意味不明な猫屋敷ですから…どうぞお気楽にデス♪
2007/10/26(金) 午後 9:33 [ N ]

すずめのすーちゃん→ポチどうもです~♪すーちゃんは一番新しいお仲間ですネ♪わたしのブログってばほぼクダラナイことでいっぱいでして…なんだか申し訳ないふうでありましゅ(^~^;)ゆるゆるとおにゃごみくださいネ♪
猫にも皮膚疾患やアレルギーがありますネ。痒くて掻くと血が出て、今度は蚊に刺されたりもするんですよ~。寿実ちゃんたちと一緒にいた子に、いつも目とお耳を掻いてかぶれちゃう「かぶれのカブちゃん」という子がいました。どうしても触らせてくれない子で、うちの子になってくれなかったんですが、今も公園で元気に暮らしていますよ。ここにいた子はみんな捨て猫だったんですけど、寿実ちゃんたちは3人で自分でついてきて…横断歩道もちゃんと渡って、玄関から「うちの子」になったんですよ~。
2007/10/26(金) 午後 9:39 [ N ]

健太郎さん→そうなのよね~。焦ってはないんだけど、申し訳ないような気がしちゃう時があるんだヨ~。モノ書きだけに、渾身の記事はわかるので、そこんとこはリアルタイムで書き込みたかったりするんですヨ。でもそんな時に限って、ノートン諸々の事情や呼び出しなんかで書きこめないんじゃ~ッ(TOT) ようやく書きこめるようになった時はコメントだらけでコメント群に怖気づく…みたいな(^m^) 電車乗りはぐって、タクシーは大行列、結局トボトボ歩いて帰る…なんかそんな感じ(*O*)
2007/10/26(金) 午後 9:54 [ N ]

茶々ママ→フリーは、実力よりも「勢いとネットワーク」みたいです(^m^) こないだ急に呼び出されて、今日打合せしてきたのは、これから上場する企業の受付に置く「社内看板」!代理店時代のお客さまが指名でくだすったありがた~いお仕事ですが…職種も立場も違うのに、永遠に「なんでもやってくれる人」って認識みたいデス。たまたま看板屋さんのお友だちがいたので「…なんとか…しマス」みたいな(^m^) たまにこういうのも愉しいですけど、納期が自分でコントロールできないので、別のドキドキ感があります~。
【ブログにもストーカー被害というものが…】あちこちで問題になってますね~。勝手な擬似恋愛に横恋慕、同一方向性(猫とかイラストとかのカテゴリですね)の中でのランキングなどへの嫉妬、政治的主張の違い…様々です。彼女は本当に素敵な人なので残念です。でも、すぐ再起してくれて嬉しいです♪
そう、これはチョッピ君ですヨ♪たーまんとかくれんぼしているところです(^m^)
こないだはコメント書きながら泣いちゃいましたけど、今日は泣いてませんヨ~♪
「可愛いなぁ♪愉しそうだなぁ♪やっぱり幸せだったのかなぁ」って。
2007/10/26(金) 午後 10:05 [ N ]

確かに最初のコメは「何て書いたら・・・」何て思いますね・・・。
でも私、飛び込みコメって・・・殆どないかも・・・。
たいていは、私の所にコメやゲスブ下さった方に、お礼の訪問から入るので「ありがとうございました」からコメするから、悩まず入りやすいかも♪

ネット上で、自分からお友達を作りに行くことは・・・そう言えば、あまりないなって思っちゃいました。

楽しくブログを続ける為に、顔が見えない分、言葉って重要な繋がりですよねっ。
2007/10/27(土) 午後 10:58 れお

にゃごさん・・・私にも当てはまるんだけど。。。
エール記事って嬉しいよね♪
にゃごさんの温かさ・・・とっても「ほんわか」と感じます(*^_^*)
2007/10/27(土) 午後 11:01 内緒

れおさん→わたしも殆ど飛び込みってないんです~。ランダムも新着ももうずーっとしてないし。でも、仕事でデータセーブしてる時が危険…お友だちのブログでいいコメント書いてる方のところを覗きに行っちゃうんですよね~。で、コメントとイメージの違う記事があると「おりょ?ありゃりゃ?む~ん…」と読み始め、迷宮に紛れ込むハメに(^m^)
一度「あなたはわたしのファンでしょう。わたしの気に入るコメントを書いてください。あなたのコメントがないと盛り上がりません」って書かれて衝撃を受けたことがあって~(*O*) 「PCに張り付いてる時=書きこめる時」ではないので、ショックでしたネ。ファンという仕組みがある限り、こういう勘違いは必ず出てくる…なんて思いマス。
2007/10/28(日) 午前 6:36 [ N ]

内緒さん→【私にも当てはまるんだけど。。。】
やんだ、も~お(^m^) あなたのことですヨ♪あなたのこと♪
ズバリで書くのもなんだかにゃーだったので、遠い書き方してみまシタ(^m^)
そちらもいいお友達がいっぱいで、ホッとしましたヨ~♪
2007/10/28(日) 午前 6:41 [ N ]

お返事遅くなりました。
とか書きつつ、ブログは生活の一部やから、返事しなくてはとか
訪問しなくてはとかは変っていうか・・・一部じゃなくなってますよね。

お友達も嫌な思いは心に残るかもしれないけど、
ストーカーなんかより、自分のこと思ってくれる人がいてるてことに
温かさとか感じてるんじゃないかな~なんて・・・^^
2007/10/28(日) 午後 9:24 アズキ

アズキさん→穏やかでたおやかな方なんですけど、思い立ったらスッキリサッパリ、迅速なオトコマエっぷりなアクションでしたよ~。なんだか感動しちゃいましたヨ♪
憧れるのも好きになるのもいいけれど、距離感ってスマートにとりたいですよね。リアルだとちゃんとわかることなのに、どうしてブログだとそうなっちゃう人がいるんでしょ?これは常々疑問。傍から見ててもかなりウザ~イ擬似恋愛でした…チーンな男だヨ。「ちっせぇ!ダッセェ!しよーもねぇッ!」って代わりに言うてあげたいワ(^m^)
2007/10/29(月) 午後 9:59 [ N ]

私も書き込むとき、イロイロ迷う事もありますが。。。自分の記事でも『いや~これは・・・・書き込みずらいだろうな・・・』っていうのもあると・・・思ってます・・・・はい。そして、突然ブログを休んでいたりも・・・(汗)。その上、内容は・・・気紛れ。時々反省。
・・・・ここまで、書いてみて。自分が何を言いたいのか分からなくなりました。でも、せっかくなので、投稿しちゃおうっと♪誰か見ちゃうか??????
2007/10/30(火) 午前 8:51 そよ風

見落としてました。ストーカー被害ですか・・・ブログでちょくちょくあるようですね。。。ブログでストーカー。。。お友達も大変でしたね。実際ブログから始まる恋愛もあるようですが、擬似恋愛をしていると現実と区別がつかなくなるのかな~~~~今度のブログでは、いい感じで続くといいですね。。。
2007/10/30(火) 午前 9:00 そよ風

あ、ちなみに、私や私のお友達は現実にストーカー被害?に遭っております。友達は刺されそうになり、私は電話攻撃で脅されました。
ブログを新規にするのは良いことだと思いますよ~
2007/10/30(火) 午前 9:02 そよ風

そよ風さん→おはようございまーす♪仕事してて8時には起きてたんだよん♪
【・・・気紛れ。時々反省。】いいと思いますヨ、うんうん♪わたしみたいに、毎日PCを触らざるをえない人って少ないと思う~。プログは愉しく有意義なことも多いけど、生活の時間や神経をすり減らしてやるほどのものではないって、やっぱり思います。わたしもその日の気分次第で書き散らかしてますし、PC前で待機せざるを得ない時にやってマス。朝書いてる時は、急ぎの仕事のメールの確認のために起きたのに届いてなくて「ケッ」とイライラしながらやってたりしますしね、実は(^m^)
でも【『いや~これは・・・・書き込みずらいだろうな・・・』っていうのもあると・・・】これにレスがつくと、すっごく嬉しかったりしません?最初のレスが入るとバーッと続いたり…書き込み辛くても、みんなも気にしてることだったんだなぁって、ちょっとホッとしたりします。
2007/10/30(火) 午前 10:32 [ N ]

そよ風さん2→【ストーカー被害ですか・・・ブログでちょくちょくあるようですね。。。】ほんと、多いですね。ブログからしか始まらない恋愛もあるのかもしれないし、実生活の寂しさを紛らわすかのように異性の友達を「誘う」プログも確かに存在します。けれど、今回のお友だちのケースは「幸せな頑張ってる働く主婦」とはっきり名言してるブログなので、相当オカシイ男だ…と思いましたヨ。彼女が寂しいと言えば「一人の女性として寂しい」と勝手に勘違い…キモイ・ウザイ・アサハカ…そんな言葉しか思い浮かびませんでした。
彼女が強い人で、とっても嬉しかったです♪いい感じで続くよ、きっと♪
2007/10/30(火) 午前 10:40 [ N ]

そよ風さん3→ひぇぇぇぇぇ!それは大変でしたね~(TOT)
最近?それも心配してたんですヨ~!美人だからなぁ…。
嫉妬・横恋慕・距離感の取れない勝手な人…わたしの大嫌いなタイプ~!
リアルでお傍にいたら、わたしがぶっとばしてあげるヨ!
生まれてこの方、喧嘩は負けたことがないんだから♪v(^O^)v
2007/10/30(火) 午前 10:43 [ N ]

きゃ~!!とっても頼もしいにゃごさん、有難う♪最近はありませんよ~。しかし、5年も連絡も喋りもしてない相手に突然酔っ払いながら昼間に電話で。。。。よからぬ事を言う奴はけしからん!!!です。それも、結婚してることも、住んでるトコも何も言ってないのに!友達の方も結構大変で、待ち伏せの上刺されそうに・・・!!!
何とか乗り切りましたが、怖い思いはしました。そういう思い込みの激しい人は近寄らないのがイチバン☆ですね。しみじみ・・・・
2007/10/30(火) 午後 1:17 そよ風

そよ風さん→(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
幼稚園から小学生までのあだ名は「女番長」、中学生から20歳位までは「姐御」でごわす♪
不良だったことは一度もないですが、不良にも負けたことナシ子ですわぁ♪
大人になってからは、まさに敵ナシですわぁ♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
にゃごは永久に女子の強い味方にゃーのだぁ♪←弱げだがほんとに負けません(*m*)
普段怒らないだけに、弱いものイジメって黙ってられなくて~。
【思い込みの激しい人は近寄らないのがイチバン☆ですね。しみじみ・・・・】
そう、近寄らない、近づかれたら離れる・逃げる、それでいいんです。
それでもダメなら…ですよ、ですよ、うんうん♪
2007/10/30(火) 午後 6:41 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]