忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレ☆お着替え♪

CriCriさんの新しいテンプレでお着替え~( ´艸`)
●お莫迦ぶぅがイジくる前の素敵なオリジナルはこちらデス♪♪♪⇒≪CriCriさん≫

お気に入りのAKIに戻しやすいようにプラグインと級数を直して~( ´艸`)
イメージをG2で撮ったヤツに換えてみたりして~( ´艸`)
コメントは以前より探しやすいふう?これもとっても素敵ふう( ´艸`)



今日は恒例の校了日その2ですが…比較的順調ですが…
懸案のお客さまはなんとご旅行…「下版日にお戻りでしゅかーっ(TOT)」
夕方から取材…「組版始まってて、サーバーに入れませんけどぉ(TOT)」

そんなこともあるさ~♪それでいいのさ~♪だからテンプレ、できちゃった( ´艸`)
変デジ研究所にも、見習い所員として入所しました(・◇・)ゞ(詳細はまだヒミツふう♪)
暫く男前なブログ…ぶほほほ!
おバカぶぅふう。ダメふう。ガンバリマスふう(・◇・)ゞ←掛け声重要

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

壊れ気味のオナモミを見つめるちゅったびん(ウソ)


うふふ。毎日愉しい( ´艸`)追い込み中は、いつもミョーにハイなんです( ´艸`)
あ、、、、いつもだったヮ(・◇・)
躁病かと心配したフネモドキに病院につれていかれて「オカーサンと一緒ですケド?」と言われた子ども時代のこと
以前、エントリーにも書きましたネ…ぶほほほ…ぶほほほ…( ´艸`)(成長ナシ子)


P.S.スギモッコご夫妻、見てますか~。書いてもコメントが消えちゃうんです~。うちのパソ子のせいかも~(@・@)



拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

とても人間的な目ですが。
どなたに見つめられているのかしら??

テンプレって言うのですか、又変わりましたね。
私も毎月変えたいのですが、月が変わっても
いつもうっかりです。

Re:無題

ぶふふ。うちの子たち、ほんと、コビトさんみたいですね~。着ぐるみ来た小さな人みたいです。
>どなたに見つめられているのかしら??
わたしデース。嬉しげにうとうとしているところを撮りました。よぉ~くみると、瞳にわたしが映りこんでるんです( ´艸`)右側の明るいところは、リビングの窓ですよ。あんまりよく映りこんでいるので、写真に加工をしました~( ´艸`)寿実ちゃん、実際はもうちょっと明るい色です。

>テンプレって言うのですか、又変わりましたね。
正式には「テンプレート」で、ブログテンプレートの場合は「雛形デザイン」というような意味ですネ。
ヤフーと違って、プログラム言語を使ってテンプレを組んでいくのです。それはそれで愉しいのですが、わたしはインチキのうろ覚えなので~最初はそれに時間が取られてしまいました( ´艸`)「共有テンプレート」と言って、個人が提供してくださったテンプレを借りて使うこともできるのですが、紙に慣れたわたしに心地よいデザインのものがなかなかみつからなくてデスネ。文字は多めだし、読みたい人だけが読むように加工もしたいし。
で…ようやくみつけたのがCriCriさんなんです( ´艸`)美術をしっかり学ばれた方なので目に優しい美しさが~♪
…それをイジッテ見難くする莫迦(*m*)オナモミ亭の仕様デス~( ´艸`)オナモミのシワザデス~( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/17 (23:00)

お久しぶりです

お久しぶりです。スギモッコsです。
わざわざブログでメッセージありがとうございます。

最近、オナモミさんがいらっしゃらないね、と2人で話してました。
何度もコメント残してもらってたんですね。
画像認証をつけると、
DTIBLOGの他の人も、コメントが残せないと
苦情を言ってました。
DTIBLOGからはそうなる場合は、画像認証をはずせといわれてました。
おそらくそれと同じなんだと思います。
あとで画像認証を外しておきます。

ボクも更新する度に覗いています。
ただ出無精で、コメント残さずすみません。
また長い記事楽しみにしてます。

ところで、せっかくコメントもらったのに
読めなかったなんて申し訳ないです。残念です。
  • スギモッコ1GO! さん |
  • URL |
  • 2009/04/18 (13:26) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お久しぶりです

わーん、すみませーん( ´艸`)なにしろコメが入らないもので、どうすっぺ~と。
ここで呼びかけちゃうのが手っ取り早いと…てほほほ( ´艸`)全部読んでますヨ~。うふふ。

>画像認証をつけると、DTIBLOGの他の人も、コメントが残せないと苦情を言ってました。
おー、DTIの人もだめなのですか…でも、認証はずすと、スパムが増えるんじゃないでしょうか?スミマセン。忍者はスパムがとっても少ないのですが、共通アクセス拒否というプログラムを、忍者さんがこっそりやってくださってるからの模様。で、逆に、仲良しの方がある日突然見られなくなるということもあるようなんです。ガンバリマス(・◇・)ゞ←意味不明だけどガンバリマスガンバリマス(・◇・)ゞ

>ただ出無精で、コメント残さずすみません。
あはは♪前にも申しましたが、お気になさらず~~で( ´艸`)仲良しだけど、全部読むけど、お互いコメをほとんど残さない「マイペース倶楽部」という仲間もいるんです。あんまり同意すぎると、かえってコメントって難しいじゃないですか( ´艸`)「ウン、そうだね~♪」って、コドモみたいなコメントになってしまうから。くすくす。
  • from onamomi* |
  • 2009/04/19 (09:38)

頑張れ~

ハイなのは良いですけど、区切りが付いた途端に
どんよりしない様にご注意下さいましね~!

Re:頑張れ~

どんよりってなぁにィ?(・◇・)美味しいものォ?(・◇・)お腹イッパイになるゥ?(・◇・)…ぷ。

区切りってないふうなかんじふう。校了が重なるのが第三週で、あとも毎週末校了やら締切があって~~~最終週だけ締切がないんですけど、逆にがっつり家族イベント入れられちゃうし、友だちとも遊びたい~。余計にハイでいないといけないふう。ハイになってしまうふう。ハイじゃない人、親族にいないふう。いるけども、血の繋がりはナイふう(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/19 (18:37)

スギモッコご夫妻さーん♪

今、コメントしてきてみましたっ。リロードしてみましたが(1)って表示されました~。
念のため、投稿コピッておきましたヨ。くすすす。

無題

新しくなりましたね!
我が家も変えてみたら真っ黒になってしまいました。また変えようっと!

優しい目ですね~~~~。
  • bdfkf518 さん |
  • 2009/04/21 (14:25) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ハイ~また遊んでしまいました( ´艸`)カスタマイズは愉しいですよ( ´艸`)
この写真、ニコニコしているところを切り抜いたから( ´艸`) 寿実ちゃんはいつもゴキゲンなのです。
  • from onamomi* |
  • 2009/04/21 (21:37)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]