忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの本棚

サーバー完全炎上で、久々のドキドキの校了でした。
ばったり寝落ちしてしまいました…あはは。
ヒトシが帰ってきたのも知らず、ぐうぐう…ぶほほ。



ある方から、嬉しいコメントが届いていました。

   もしご迷惑でなければ、オススメの本なども教えて頂けるととっても嬉しいです。
   オナモミさんの感性大好きなので^^
   ジャンルは数学至上主義な本以外ならだいたいなんでも楽しく読みます。


せっかくなので、ここにオープンで書いてみたいと思います。えへ♪
ちょっと恥ずかしい本棚ですけどね。
音楽を聴きながら読書…いいですね~。大好きなことです(うっとり…)

BGMは、夏はレゲエやスカ、ボサノバなんかも聴きます。
70年代パンクは、もれなくオールシーズン好き。
HMやHRが一番好きだけどォ…本に集中できなくなる~。あははは。

あ違った。本棚、デス。



■時代物■

問答無用で山本周五郎さん♪
どのお話もちょっぴり切なかったりしますが、読後感がじんわりといいのです。
傍にいる人を大事にしてあげたいな…なんて余韻に浸れます。


■生きている日本の方■

荒俣宏さんのものがすごく好きかも。
どのジャンルの本もすごく愉しい。「イシュタルの船」は最高でしたネ。

実録ものなら山崎豊子さんが一番好きかな。
日航機事件を元に書かれた「沈まぬ太陽」…凄いの一言です。
丁寧に丁寧に取材を重ね、一人ひとりの心情に成り代わって綴る筆致。
センセーションを巻き起こしたい功名心ではけして書き得ない作品群…
山崎さんの人そのものの魅力のように感じます。
引き込まれ、一気に読んでしまうので
体力のある時しか読めない…これは難点と言えば難点ふう?あはは。

星新一、群ようこ、宮部みゆきさん等は箸休めの骨休みに…。
言葉選びが丁寧で優しくて…
「疲れているけどナンカ読みたい!」の時に、よく手が伸びます。


■児童書の類■

子どもの無垢な正義感て、ヤル気に繋がったりして…
本棚に一番多いのも何度も読んでいるのもこのジャンルです。
主に翻訳ものが好きですね。
神宮輝夫さん、大塚 勇三さん、瀬田貞二さん、石井桃子さん
このあたりの方の訳が大ッ好きです。

訳は、まさに古ければ古いほどよい感じ~。
なんでも現代に置き換えると通じなくなるもの(心情含め)って存在しますから。
この好みの方向からすると、ハリポタは却下で…マジ、目に辛い。
甥っ子たちが好きなので、頑張って読みますが。

・リンドグレーン(ピッピ、やかまし村、小人たち 等)
・クリアリー(ヘンリー君シリーズ)
・ジョーン・エイキン(とんでもない月曜日 等 みんな絶版かな?)
・エーリヒ・ケストナー(点子ちゃんとアントン 等)
・アーサー・ランサム(ツバメ号シリーズ 等)
・ナルニア国物語シリーズ

等が実際の本棚に勢ぞろいしています。

あとはエンデの作品、ムーミン、プーさん…哲学的です。
これらは子どもの時から収集してました。年度も装丁もバラバラです。

名作といわれる物も、全て文庫版で並んでいます。
赤毛のアン、トム・ソーヤー…何度読んでも噴出しちゃいます。


その他は歴史ものや実録ものはよく読みます。駄本を含め。
真実のどの側面を切り取るか…作者ごとの比較も面白いです。
インド系・インディアン系の歴史もの等は
「闘うじぇ=仕事の山場前」に読むのが好きかもしれません。


■実際最近買い求めたものといえば…■

絵本と写真集ばっかりです。
読むと言うより「感じる」…ですね。えへへへ。
その中でも特にお気に入りのふたつをご紹介します。

●マカロン大好き(古本屋にて:絶版)
食べ物ではなく、マカロンというアライグマと女の子の友愛のお話。
もとめあう寂しがりな心が通じる瞬間が可愛いのです。
姪っ子に貸していますが途中で飽きたらしいです…ごるぁっ(*m*)

●くまとやまねこ(河出書房新社、2008年6月第二版)
代わりのない唯一のもの、代わりではない新しいもの…
命と出会いと哀しみと喜びと…そんなものをひしひしと。
大人の方にもお子さんにも、是非読んでいただきたい一冊でした。



校了したので読書三昧といきたいところですが…甲子園に釘付けふう。
智辯和歌山と横浜の決勝が…見たい…っ。


P.S.智辯、無理かな~ダブルスコアついちゃたっ。これだから甲子園は面白いデス。

●ひとりごと、読書●
☆白猫のイラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ~

校了、お疲れ様です~♪
私も一応入稿デキマヒタ・・・(修正来るけどサ)
☆本棚☆
すこーしかぶってますが(宮部山本荒俣群)洋書のたぐいにあまり手が出ないので、お勧め本読んでみよーかなぁ?とオモイマシタ♪
紹介してくださって、ありがとうございましゅ

Re:お疲れ~

>私も一応入稿デキマヒタ・・・(修正来るけどサ)
もあもあしゃんもオツでありましゅ~(m m)
漫画の方でしか?あれは大変そうです…今度全部読ませてっ♪
クライアント校了は確実にとったのでっ♪ぬほー♪あとは本紙校正でデータ化けの確認が待ち受けています…ぐぼぐぼぐぼ。炎上のあと、動いた♪と思ったら「落ちました」って…雷ですかっw(*m*)wなわだす…。

>☆本棚☆洋書のたぐいにあまり手が出ないので
>お勧め本読んでみよーかなぁ?とオモイマシタ♪
えへ~。今回おススメしたのは児童書ばっかりですけど、その他も今度書いてみたいと思います♪良書というか、じんわりくるもの、たくさん持ってるの♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/18 (02:20)

ホンホンホンw

自分の本棚は最近増やしてないな。
山崎豊子の「沈まぬ太陽」は母の所蔵しているものを横からさらって読みました。。疲れたけど、惹きこまれる人ですよね。
ハリポタ、は、最初から読んでいたので、勢いつけて最後のも読みました。
これは別の意味で疲れた。。

何でも読みますが、自分で買うのは時代物の怪談やミステリー、、京極夏彦とか畑中恵、夢枕獏、、コレは異世界に逃避するための本。。田中芳樹も読んでたりしてw
建築雑誌が高いので、最近は読書は図書館のお世話にもなってます。。
  • ぼぶ さん |
  • 2008/08/16 (22:41) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ホンホンホンw

>山崎豊子の「沈まぬ太陽」は母の所蔵しているものを~
肉親を探すところの描写…心臓をわしづかみにされるような描写力ですよね…。飛行機乗りたくない~って、マジで思いました。今友達に貸してるので作者がわからない別のものが幾つかあるんですけど、墜落事故ものはすっごいのだらけです…乗らないよっ。絶対!

>ハリポタ、は、最初から読んでいたので~
同じく、甥たちのリクエストで、ここはオバチャン読まんでなるものか!ちゅことで激しく頑張りました…ぶほほ。ストーリー自体はいいんですけど…ツライ。訳のせいだって話も多いですけど、どうなのカシラ?(by英検4級)

あ、京極さん&夢枕獏さんは結構好き♪(古本、1冊50円とかで…ぶほ)

>図書館のお世話にもなってます。。
図書館、物心ついてからお世話になりっぱなし~。レビュー、結構友達が書いてるしネ。話題の本「ほんとは面白くないヨ」て教えてくれる…どんなもんか読むのには「まず借りて」ですヮ♪ぬほほほ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/18 (02:27)

どもども^^

オナモミさん^^ どもですね♪

お勧め ご本、どれも日本の作家の物が多いようですね。読んでみたいですね~。
「イシュタル」?一押しですか?
今度、読まなきゃ♪

僕自身は、「はりー」以外で読み続けてる作家はいません。

そのほかには、時代小説や、「yoshi」の「もっと生きたい」などなど、

でも、結局、ファンタジーっ子です^^
  • ひで(ばっくん) さん |
  • 2008/08/16 (23:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:どもども^^

>お勧め ご本、どれも日本の作家の物が多いようですね。
児童書は殆ど洋物なんですけど…自分の本棚にない「ちょいおススメ」のものは、作者の名前がさらっと出てこないところが英検4級ふう(^m^)
何度も読みたい、手元におきたい…って言うと、限られますね。
(本は捨てたくないから、捨てたくなるかも…と思ったら買わないの)

>「イシュタル」?一押しですか?
荒俣さんはマジ天才であります!大好きですね~。

>僕自身は、「はりー」以外で読み続けてる作家はいません。
>でも、結局、ファンタジーっ子です^^
ファンタジーっ子ではりーだけって…変でしょっ(*m*)
わたしには、絵なしの漫画に思えるのですよ、ハリーは。フォント大きくする、フォントを変える…て、書籍としては「反則」やと思うんよな。昔は「!」も品がないって言われたもんなんす…。「!」を使わなくても、びっくりしてるのがわかるように書く…てネ。いまだ、!や?多用の文体には馴染めましぇん…。

A.K.ル・グウィン、アラン・ガーナーあたりもいっとこ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/18 (22:04)

星新一さん

や、筒井康隆さんのSFは読んでましたじょ~~~
大好きwwwww
ワタシ結構題名にも惹かれる。
本は山ほど実家にあれど。。。。
処分して今は推理物が多く残ってまふ。
でも、一度読んだら 推理物って・・・覚えちゃうから2度読まないのよね・・・・
それとは別に、パールバックの大地がなぜか残ってまふ・・・
しかし、すっかり、また景色が変わってしまってましたwwww
これも好き。
  • ひだまる さん |
  • 2008/08/17 (08:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:星新一さん

>や、筒井康隆さんのSFは読んでましたじょ~~~
筒井さんは実家にあるよ。だもんでわたしも読んだ♪
時代小説はナミヘイとフネモドキと好みが違うので、随分読んだです。

>処分して今は推理物が多く残ってまふ。
まじでっ!推理モノって拾うもので買うものじゃないという定義(^m^)
東京は電車の中にいーっぱい落ちてまふ。だって~
>2度読まないのよね・・・・

>それとは別に、パールバックの大地がなぜか残ってまふ・・・
大地はフネモドキのバイブル~。大地、いいけど重たいのゥ。
わたしは「エミリーはのぼる」あたりが好きかナ。

>しかし、すっかり、また景色が変わってしまってましたwwww
あはは♪随分前だよ(^m^)
随分ログインしてないもんね、自分のブログにも。
いつ行っても「えっ!わたしだけっ?」なカウンター…。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/18 (02:44)

すげー

読書家ですねぇ!
見習わなければっ!!

私も好きな作家がいて、偏読する傾向があります。
読まないよりはマシだよね(爆)。

Re:すげー

>読書家ですねぇ!
あ、この背景を記事に書いてた頃って、知り合ってないんですよね。

元々家に本がたくさんあって、チラシでも読むのが好きな子だったんですけど、うちね、母が図書活動をしてたの。最初は家にある本を貸して、町の施設借りて廃品回収して本を買って…てやって、わたしが大人になるまでやってたんですよ。だもんで、90年代までの新刊の児童書って、まさに全部、読んでますよ。

ラベリングして読書カード付けて貸し出しの準備をするまでに、ぜーんぶ読むの。夏休みなんて、毎日20冊とか読みましたよ。だからね、ほんとは好きな作家は決められないの。でも、全部家には置けないし、買ったら捨てられない。絶版になったら困る本から…絶版になってしまいそうな順に買っています。初版で終わっちゃうなーって本も。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/18 (02:56)

好きな作家がいました!

山本周五郎は時代物も現代物もともによしですね。「あおべか」でへさきの折れたベカ舟を売りつけるシーンで、つばをつけてへさきを直そうとするところ何度読んでもいいです。
荒俣宏は「帝都物語」で初めて体験しました。
宮部みゆきはぼくの大好きな作家のひとり。彼女は何を読んでもおもしろいです。

  • chantamushi さん |
  • 2008/08/18 (00:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:好きな作家がいました!

>山本周五郎は時代物も現代物もともによしですね。
よしです、よしです~♪時代物でも、不思議と現代感があるというか「変わらない大切なもの」を認識させてくれるところが好きです。この意味では漢文の古典ものも、キモチのいいものが多いですけど…読むのに骨が折れますヮ。

>荒俣宏は「帝都物語」で初めて体験しました。
帝都物語は子どもの頃に読み…背筋がぞわっと(^m^)同じ人とは思えない作品の数々、それでもどこか上品な荒俣節って言うんでしょうか。そこがいいですねぇ。

>宮部みゆきはぼくの大好きな作家のひとり。
>彼女は何を読んでもおもしろいです。
あい。宮部さん、最高♪宮部さんは絶対、新刊で買いますよ。印税ちゃんと入らないと、たくさん書いていただけないですもの(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/18 (03:02)

山本周五郎かあ。。

読んだことないや。。。今度機会があったら呼んでみようかな?時代もの大好きなんですよね、南篠ノリオ(だったかな?)なんか好きですが、あまり手に入りませんなぁ。。。。白石一郎とかも好き。時代物といえば司馬僚は欠かせません!

京極は夫婦でハマってますよ、我が家は^^;魍魎のハコも映画みたしぃ。。。。

ファンタジーも大好きたなぁ。。今一番読みたいのはウィンターワールドの続き。なんでかしらないけど、カドカワさん途中で出すの止めたのが恨めしいですだ。。。

ハリポタは読んでません。映画みたけど、つまんなかった。指輪物語のが断然面白かったど!!こないだもらい物のチケットでライラの冒険見たから、あれも本読んでみたいぞ~・・・・

最近読んだ本の中では『きけ、わだつみの声』がよかった。最近はなぜか昔の本が読みたいですだよ。。。今頃になって夏目漱石読み初めてますだ。。。

しかし・・・本ってかさばるわ。。。。もっと読みたいけど収納に困る。。図書館に行く元気さえあればなぁ。。。
  • あばさ~ さん |
  • 2008/08/18 (14:58) |
  • Edit |
  • 返信

Re:山本周五郎かあ。。

司馬僚が好きなら、山本周五郎さんは絶対イケますよ♪司馬さんと同時代や同系列の作者のものは両親が揃えているので、わたしの本棚にはないのだ~。

>京極は夫婦でハマってますよ、我が家は^^;
京極さんは、時々描写がグロすぎるんだよなー、わたしには。ぶほっ。
だもんで、お金は出さないの…うしし。拾うか貰うか50円ふう。

>なんでかしらないけど、カドカワさん途中で出すの止めた
お金にならないことしないもん、カドカワさん。ぐほー。

>ハリポタは読んでません。
読みたくなかったけど甥の手前頑張って読んだ…けど、やっぱ「この程度かァ」ですた。古典のいいとこどりだから、本を読まない人には新鮮なのはわかるし、そもそも出版するつもりで書いたものではないから、ま、いいとは思うでし。別の人の訳で読んでみたい気はする。

>指輪物語のが断然面白かったど!!
当たり前だのクラッカーだど!(^m^)トールキンは最高♪これも、古い、いい装丁のを従姉妹が全集を持ってるので、おらの本棚にはないのだ~。借りるのだ~♪(爺ちゃんの本棚、マジ満員)

>こないだもらい物のチケットでライラの冒険見たから
ヨミ●リ新聞ですナ…フネモドキがもろて、おらも見ただす(^m^)

>最近読んだ本の中では『きけ、わだつみの声』がよかった。
このあたりのものは、みーんな読みました。母の図書活動時代に。
戦争描写では…早乙女勝元さんが一番好きです。

>今頃になって夏目漱石読み初めてますだ。。。
学生時代に読まされたものって、やはり面白いのですよ。部分的に「学ばされる」からつまらないのであって…漱石は、書いてる途中で壊れていくのもよくわかって、それもおかしい。後書きに、息子さんが「僕は父が大嫌いであった。皆が褒めてくれるが大嫌いだ」みたいなことを書いてて、すごく笑いました。「家族だったら、そりゃ嫌ですよねぇ」て(^m^)

そ。わたし、何度も何度も、読みたいときすぐに読み直したいものしか買わないの。一日20冊とか読めちゃうし。床が抜けるって(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/18 (22:02)

無題

個人的には宮崎一定(東洋史学)の諸々がお奨めかも。学問的な部分は既に定説とは言えないモノが少なくないですけど、平明で簡易な表現がGoodJob!!味のある枯れたおじいさんでしたけどもね。200歳に挑戦して欲しかったけど・・・orz
  • 23時のシンデレラ さん |
  • URL |
  • 2008/08/19 (13:54) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>個人的には宮崎一定(東洋史学)の諸々がお奨めかも。
ざっとググってみましたが、面白そうですね。
「平明で簡易な表現がGoodJob!!」ここ、学びを愉しみに変える基本ですよね。学究肌でこの能力を備えた方のいる分野は、後学の徒がぐぐっと伸びるふう。良書を紹介してくれる先生、ずこーんといたらよかったナ…数学物理で…(わたしの脳の問題だっ(*m*))

200歳到達は、医学会に天才が現れるのを待ちましょうかね。あはは。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/19 (15:31)

無題

ほとんど読書せずにここまで大きくなってしまいました。
星新一さんはハマリマシタネ。あの感性は今の自分にかなり影響を与えてくれたと思っています。
司馬遼太郎さんの龍馬がゆくは本を読んであれほど心が躍らされた経験は無かったので衝撃的でした。

荒俣さん時間のあるときに読んでみたいです。忘れなければですが。
  • bdfkf518 さん |
  • 2008/08/19 (16:12) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>星新一さんはハマリマシタネ。
>あの感性は今の自分にかなり影響を与えてくれたと思っています。
言われてみれば、少ない言の葉に忍び込ませた笑いと哀愁…星さんチックかもぉ♪ああなんて素敵なんでせう。わたしはモンゴメリー読みすぎですかね。装飾語、多すぎふう…ぶほほ。星さんから学びなおそう…うしし。

>司馬遼太郎さんの龍馬がゆくは
>本を読んであれほど心が躍らされた経験は無かったので衝撃的でした。
あの躍動感がお好きなら、荒俣さんはOKだと思いますよ♪是非♪
司馬さんは実家に揃ってます♪ナミヘイの蔵書。えへへ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/19 (23:32)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]