忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW進行中…の、おちゃびん

46b2bb4d.JPG かわゆらおちゃびん大王
 2日連続登場~♪
  
 おちゃびんは毛布が大好き。
 冬に捨てられたので きっと
 毛布は「幸せの象徴」なんですね。
 夏でも「毛布、毛布」と騒ぐので
 わたしは夏でも毛布~(ToT)

 さらに総重量27kgの
 にゃんこ布団もかけるのですが
 …寝ちゃいます 全然寝られます(^m^)

eaee88ed.JPG


 うう~ かわゆらッ♪
 おちゃびん、みんながね 可愛いねって
 「ニャハ~ ソレホドデモー♪」

 GW進行でまた出かけないとなの
 お布団敷いていくから みんなの面倒 宜しくね
 「ウン、ワカッター。僕イイ子ダモン♪」
 おちゃびんはいつもいい子ね♪


4e4b4c1a.jpg 



 公園に咲いていたお花・・・
 雑草ってかわいい♪
 珈琲にできるのかなぁ…
  
  






●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]


P.S..............................
 昨日、初アラシ…というか
 お友だちに嫌がらせをするために変な人が来ちゃったので
 ログインしている人のみ書き込めるように変更しました。
 ご面倒おかけします(m m)
 みなさんはいつもログインしてますもんね~♪



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

おちゃんびんのホッペが可愛い(@^^@)たんぽぽのコーヒーってあるけれど、どうやって作るのかしらねぇ?(・・?
2007/4/27(金) 午後 1:37 sayo

お初です~(∩.∩)よろしゅうに。公園の雑草はおちゃけになります。。(^◇^;)
2007/4/27(金) 午後 1:54 [ みぶ ]

なんとも和やかさを感じるあくびです。 ママがお仕事でお出かけの時はちゃんと皆の面倒を見るのね。エラ~イ!!
2007/4/27(金) 午後 2:20 minichan

おちゃびんあくびもかわいいなぁ(´∀`) しかし最後の・・・。変な人が最近多いですね。春だから? 人が嫌がることはしたらいけないって幼稚園の子でもわかるんですがねぇ。
2007/4/27(金) 午後 3:31 [ be_*a_s*o*y ]

総重量27Kgの布団・・、あたしも体験してみてぇ~♪
2007/4/27(金) 午後 9:35 いたネコ

おちゃんびんのあくびしてる顔がたまらん(≧▽≦)たんぽぽコーヒーって、よく聞くけど飲んだことないなぁwコーヒーの味がするの?
2007/4/27(金) 午後 9:48 otatan

総重量27キロですかΣ(゜ロ゜;)!!でも重たい布団ってなんだか落ち着いて好きなんですよね~。私も寝れそうですププッ ( ̄m ̄*)
2007/4/27(金) 午後 9:50 麦太ママ

うつむいたほっぺがい~~~ね!!
2007/4/27(金) 午後 10:24 ぶひゃんま

たんぽぽコーヒーのこといってもいい?根っこを掘り起こしてよく洗って乾かして(乾燥)刻むまたは。ミルミキサー、お湯だし、または煮出しでOK。およびでない~?こりゃまた失礼しました!!
2007/4/27(金) 午後 10:34 ぶひゃんま

お久しぶりです^^勝手におにゃごみさせてもらったよ~ また、おニャごみに来まゃーす
2007/4/27(金) 午後 10:49 ワニワニワニー

sayoさん→頬紅6おちゃび君は実はモモヒキと半袖ラクダシャツも着ています(^m^)たんぽぽコーヒーの作り方は…ぶひゃんまさんが下に書いてくれました♪
2007/4/27(金) 午後 11:18 [ N ]

みぶさん→ブログ開設、おめでとうございま~す♪早速見にいったよ~♪この人ったら…恥ずかしい詩を…(^m^)読んでるわたしがテレますわぁ(*m*)
2007/4/27(金) 午後 11:20 [ N ]

minichanさん→ちびっこたちは、どいつもこいつも起きると「舐メテ~」とおちゃびんのところに行き、毛づくろいをしてもらいます。全員を舐めるおちゃびんは、げこげこぐぇっこぐぇこ毛玉を吐きます。外出から帰ったわたしがそれを踏みます(T△T)切なし…。
2007/4/27(金) 午後 11:26 [ N ]

… …コレカラハ ダークサイドノジュウニンナリ… …キャハハハッ…(◎-◎;)
2007/4/27(金) 午後 11:30 [ みぶ ]

beさん→おちゃび君は何してもかわゆら星人~(´∀`)←頂き♪怒られると両手で頭を隠して「にゃっ…にゃっ…にゃっにゃっ…」と呟きます(*m*)去勢後ほんとにいい子になっちゃって、叱れないのが実に残念~!!◆いやー、変な人、マジ壊れてる(@@)人気ブロガーのるるるんさんの出入り先でアラシまくりの噂は聞いてたけど…とうとうこのお気楽ブログにも現れたのー!! リアルの世界でも友だちいない哀れな人だろうってことで…チーン!!(*m*)
2007/4/27(金) 午後 11:33 [ N ]

いたネコさん→気持ちいいし幸せですよ~♪でも、これ全部のにゃんこが仲良しじゃないと、死にそうになるらしいです(^m^)うちも一匹、ちっ君が顔に「とりついて」寝る子なんで…鼻の穴とか瞼に掴まられると泣きそうです(TへT)
2007/4/27(金) 午後 11:36 [ N ]

otatanさん→おちゃびんは何をしてもたまらんのですぅ~(^m^) マタタビ人形抱えている姿も最高です♪たんぽぽコーヒーは、明らかにコーヒーと違う味ですね。苦味の種類が違うというか…。珈琲館で置いているところありますよ♪
2007/4/27(金) 午後 11:38 [ N ]

麦太ママ→わたしも元々重たい布団大好き派なんです~♪羽根布団とかなんかスカスカしちゃってダメ~。ずっしり重い昔の布団大好き♪&、カバーは木綿100%に限りますね♪
2007/4/27(金) 午後 11:41 [ N ]

ぶひゃんまさん→頬紅が左右均等、これ結構珍しいですよね♪元祖ライオもピッ君も、頬紅は片っぽだけです。&、お尻もかなりイケてます(^m^)
2007/4/27(金) 午後 11:44 [ N ]

ぶひゃんまさん→さぁ~すがぁ♪【たんぽぽコーヒー】、みなさん是非作ってみましょう♪
2007/4/27(金) 午後 11:45 [ N ]

ワニワニワニーさん→お久しぶりです~♪いつもくだらなくってすみません(^m^) GWは釣りですか? ツーリング? 両方かな?
2007/4/27(金) 午後 11:46 [ N ]

にゃごさんに悪霊退散の経文をさしあげたいのですが、ここにはってもいいですか?
2007/4/27(金) 午後 11:47 ぶひゃんま

みぶさん→これこれ、みなさんがビビるでしょ。「みなさーん、この人本当はねー、サザエですよ、サザエ!!」(^m^)
2007/4/27(金) 午後 11:47 [ N ]

ぶひゃんまさん→貼って貼って~!! 貼ってくれだす~!! おらに来たってよりるるるんさんを苛めるために来たんでねぇ…るるるんさん、申し訳ながって来てくれてないもん(TへT) おら変なヤツの言うことなんか信じないもん。友だちを信じるもん。おら来てもらっても迷惑じゃないもん。
2007/4/27(金) 午後 11:51 [ N ]

ちっがうも~ん♪mibuはらぶりぃmibuちゃんだも~ん\(^O^)/
2007/4/27(金) 午後 11:54 [ みぶ ]

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照身五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 ひとを憎んでも自分の間違いは消せないよ!今悟らないと、未来永劫めぐりあえないよ!
2007/4/27(金) 午後 11:55 ぶひゃんま

みぶさん→(*m*)うんにゃ…ラブラブをぶらぶらと…勘違いされるような「サザエさんです、サザエさん!!」
2007/4/27(金) 午後 11:59 [ N ]

ぶひゃんまさん→う~ありがとうございます♪ナンチャッテ仏教徒だからちゃんと読めないけど、だいたい意味分かる~!!(漢文の茂木先生のお陰だあ♪)naoさんの塩とぶひゃんまさんの経文で清められました♪
2007/4/28(土) 午前 0:00 [ N ]

おっ、日付変更♪清まった~(^m^)
2007/4/28(土) 午前 0:01 [ N ]

500文字こえるので2分割でつくっておきます。今度取りに来て下さい!
2007/4/28(土) 午前 0:03 ぶひゃんま

ぶひゃんまさん→ありがとうございます~♪取りに行きますね~♪
2007/4/28(土) 午前 0:17 [ N ]

たんぽぽコーヒーねえ。おさけにもなるの?葉っぱを天ぷらにするって言うのも聞きますね。でもね、犬を飼ってますと、お散歩中にたくさんの犬が用を足してるのがわかるもんで、ちょっと食用にする気は……。野菜も山菜も同じなんだけどね。
2007/4/28(土) 午前 0:52 kiyoneko

kiyonekoさん→うふふ(^m^)新興住宅街の造成地などが狙い目です♪うちの母は新しい「畑」を見つけるのが得意です。アカザにシロザ、芥子菜、菜の花、ノビルにスカンポ…。朝・昼・夜と歩き回り、用足しされてないか確認し、畑の「認定」を下すと毎日「野良仕事」に出かけます。わたしも帰る度に駆り出されます(^m^)ベランダには天麩羅用に菊が栽培されています♪
2007/4/28(土) 午前 1:02 [ N ]

菊の天ぷらはベジのご馳走(*^^)v。。。mibuひゃんは天ぷら大好き美少年でごじゃりまする~∈^0^∋きゃはははっ∈^0^∋
2007/4/28(土) 午前 1:31 [ みぶ ]

ネコ離れした、この表情!!ナイスぅ~~^^よく撮れたね!今日は行く先々で、のんびり、まったりニャンコたちに、出会ったよ。テケテケテケテケって私に向かってくるの、5匹も、、なんじゃ~~嬉しいけど♪
2007/4/28(土) 午前 2:15 yaku

可愛いっ!最近、飼うなら(=´∇`=)にゃんこかな~と思ったりして。夫は断然▽・w・▽派なんですけど。
2007/4/28(土) 午前 3:57 小町

二匹の猫を飼っていました、、、18年間仲良くしてくれました、、、彼らは逝ってしまいましたがたくさんの写真はあります、、、トホ、
2007/4/28(土) 午前 4:09 TAMA

おはようじゃ、ちょいと見回りに
2007/4/28(土) 午前 6:15 ぶひゃんま

おはよー♪お答えありがと。2ちゃんねること…はふっ(^0^;)ブログにも一昨日と昨日来てたよ。ジジババセットで。(-。-;)
2007/4/28(土) 午前 7:14 内緒

「ウン、ワカッター。僕イイ子ダモン♪」by NAO
2007/4/28(土) 午前 7:21 nao

大阪ブルセラ感染犬たち…みーんな殺されちゃったよ…。…わたしも哀しい…。
2007/4/28(土) 午前 11:55 内緒

みぶさん→菊はお花も甘酢漬けにして食べられますぅ♪小菊ばんざーい♪おとんが一時観賞用の菊にハマりましたが(知人から貰いうけ)「つまんない」とすぐ枯らしました(*o*)
2007/4/28(土) 午後 4:03 [ N ]

yakuさん→これは携帯の32万画素のへぼ写真なんですよ~。荒れが味になるので、荒い画素の写真はそれなりに楽しいですね♪愛機パワーショットで撮った写真は100万枚ほどありますが…にゃんこもスーパー可愛く撮れますが、ゴミやホコリ、その他怪しいものもバッチリ写ってしまうので…門外不出ッ(*m*)
2007/4/28(土) 午後 4:07 [ N ]

小町さん→お怪我大丈夫ですか~!!! ほんとにお大事に~◆にゃんこは室内飼い・去勢で2匹以上で飼うと、猫同士で遊ぶし、ヤキモチ焼きあって「いい子合戦~どっちがいい子?」をやってくれるので手間いらず&癒されます♪お姉さん猫+おちびでいっせーのせッと飼うと、母性本能ですぐ仲良くなるし♪去勢した猫はものすごく人化・犬化するので、犬派の人も「猫って可愛いのねぇ…」と思うこと請け合いです♪
2007/4/28(土) 午後 4:13 [ N ]

tamaさん→うちのにゃんこ、歴代の天使はもれなく19歳で…。写真はいいですよね。あー、わたしと暮らして幸せだったんだね…と、とても癒されます。前出のように、門外不出のものが多いのが難点ですが(^o^)
2007/4/28(土) 午後 4:16 [ N ]

ぶひゃんまさん→おはようございました~(過去形)早起きですね~。愛と変のハザマ…深いなぁって…
2007/4/28(土) 午後 4:18 [ N ]

7:14の秘密さん→ そーなの。わたしチャットとか2ちゃんねるとかしないし、ブログもほんと今年になってからなので、わかんない言葉・マーク、多いんですよ。毎日が謎との戦いです。
2007/4/28(土) 午後 4:20 [ N ]

naoさん→naoさんはいっつもいい子です♪…うんにゃ、いいおやぢっ(*m*)
2007/4/28(土) 午後 4:23 [ N ]

11:55の秘密さん→大阪ブルセラ感染犬たち…言葉がありません…。なんのために彼らは…。せめて名前と、愛されたという想いを胸に旅立って欲しかった…。ただ、一人の人間ができることには限りがありますし、受止めきれないことも、また、受止めきれない人もいますね。事実を認識したら同じ過ちを繰り返さないよう心に刻み、強く前に進みたい。わたしはそう思っています。
2007/4/28(土) 午後 4:28 [ N ]

ぶひゃんママ>たんぽぽコーヒーの作り方ありがとぉでした(^▽^)たんぽぽ探して作ってみよう♪
2007/4/28(土) 午後 7:36 sayo

sayoさん→ぶひゃんまワールド、深くって面白いですよ(^m^) 是非遊びに行ってみてください♪
2007/4/28(土) 午後 8:04 [ N ]

我が社もGW突入!私も、我が家の猫を抱いて「まったり三昧」です。
2007/4/29(日) 午前 0:54 npomksc

ふゎーの写真が絶妙! 思わず笑ってしまいましてよ。
2007/4/29(日) 午前 10:33 ちゃんたむし

npomkscさん→えー、GW進行というのは、GWあけまでにやっとけ…と仕事を渡されることでして(ToT)まったりしたい、でもまったりしてる場合か、いやまったりしとくか、うーまったりしなきゃよかった…という状況になるわけです(^m^)
2007/4/29(日) 午前 11:24 [ N ]

ちゃんたむしさん→いやいや、これほんとに面白く撮れました♪低解像度のカメラも面白いですね。プリクラ気分で楽しんでいます(^m^)
2007/4/29(日) 午前 11:26 [ N ]

ネコちゃんも色んな表情するんですね。「フヮー」、ナイスショットです(^^) 荒らし来ちゃったんですね。。気を取り直してガッツです(`ω´)0!!
2007/4/29(日) 午後 10:04 なこも

なこもさん→おちゃびんは特に…おやぢクサイいろんな顔をします(^m^)アラシね~ビックリしましたよ。こんなお気楽ブログに何をぉぉ?!って。「にせもの」って自分で名乗ってる自体が爆笑でしたが。負けまっしぇんッ(`ω´)0!! ログインしてる人しか書き込めないようにしちゃったもんね~(*m*) みなさんはちゃんとログインしてくれてるし♪
2007/4/30(月) 午前 1:01 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]