忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの「世界いちお」君

東京は晴れ♪…ですが
おちゃび君が超ご機嫌なので、布団を干せないシマエナイ、だめだめさん(^m^)
なんたって彼は世界いちお君♪どうです、この笑顔♪頬紅が素敵~ッ(≧艸≦)


  
おちゃびんの本当の飼い主はまだ近所に住んでいます。
でも、血統書付しか好きじゃない。飼ってるといいつつ、家にあげずご飯もあげず…
息子の寿太ちゃんたちを育て、頑張ったおちゃびん。偉いね、とってもいい子。



    
おちゃびんはそのお家の傍のゴミ捨て場からわたしのところに通ってきていました。
たくさんのお家で可愛がられてもいましたがいっぱい意地悪もされてきたそうです。

初めてベランダで会った時、この子は逃げもせず
このスーパーな笑顔でにっこり笑いました。
子どもの頃から飼っていたライオと模様が似てて…
あーライオ模様だ~♪と言ったら「にゃーん」。


握手はできるかな? と言ったら…なんと!!
彼は手を差し出したのです!!


握手っしゅ♪もう仲良しだね♪お友だちだよ♪と言ったら
グルホホ言いながらだっこしてきました。
頬に頬をくっつけて、30分以上グルホホ…
とってもゴミ臭かったけど、寂しがり屋の頑張り屋さんの、いい匂いだと思いました。

ライオよりもおっさんくさい顔をしていたので
尊敬もこめて「ライおっさん」と呼ぶことにしました。


それから毎日毎日、ベランダにきては
にゃーんにゃーん、にゃごにゃご、うがーんッ


毎日ライおっさん用の「拭き拭きトレーナー」を着て
だっこしながらそっと拭きました。
だんだんゴミ臭さが消えました。
毎日いる時間がだんだんと増え、いつしか「わたしの子」になりました。



  
飼っていると「捨て主」が言っているので、去勢もどうすべきか、とても迷いました。
(そんな人に限って「うちの子に何を!!」って…ね)

ほぼ1年、我が家にいたというのに「うちの子で1歳」を迎える直前にサカリが…。
玉ツキのお陰で徘徊してしまう時は心配で心配で…
泣きながら探した日も数知れず…。
本格的に放浪に加え、よその家に居候してしまい~。
探している時に、実の息子の寿実と出会えたのは、嬉しいことでした。


寿実とたーまん、心臓病で天使になってしまったたーまんの双子のチョッピ君…
いない間に三匹も増えたのも知らず
「サァアノイエニモカオヲダシテヤルカ」なんてやって来た時には驚いて(^m^)
おちゃびんたらフンガフンガ怒って飛び出し、追いかけようとしたら
玄関の前でしょんぼり…なんてこともありました。

寿実たちのいる部屋には入らず、別の部屋にこもったり
一日中ベランダにいたり、何日も帰らなかったり。
おちゃびんだけは、家の中と外を自由に行き来していました。
寿実たちは、自ら歩いて我が家の子に「なりに来て」
好んで「完全室内飼い」をされているのに対し
おちゃびんは、野性味と意思のある子だったのです。
それを「閉じ込めてわたしのおちゃびん」にすることは、できませんでした。

 
2004年の春のある日、2日間あけて、おちゃびんは玉ナシになって戻ってきました。
そして、それっきり、出ていこうとはしなかったのです。
寿実たちとだんだんと距離を縮め、団子になって眠るまで、すぐでした。
心ある方が、去勢して離した…と、後日知りました。



玉ナシになっても帰りたかったのがここならば、やっぱりここが君のお家だよ♪
ライおっさん改め、おちゃびん大王だあよ♪「世界イチオガイイ~」
はいはい、君は世界いちお君ですよ。わたしの世界いちお君。

ふんがーッきぃぃぃッ←寿実太怒るの巻(*m*)


いろいろな呼び名があり、全部にお返事してくれますが
「おちゃびん」と呼んで「ハァイ」が一番多いです。うふふ。


雷と雨だ~!! おちゃびん天気予報だったんだねー♪「雨降ルカラ干シチャダメー♪」



P.S......................................................................................................
 元祖ライオは1999年の9月に、徹夜続きで帰れなかったわたしを待って待って…ようやく帰れたその夜、わたしと母の見守る中、老衰による大往生で天国に逝きました。頑固でワガママでおしゃべりで甘えん坊で優しくて、最高に素敵な「弟」でした。あんまりよくしゃべって、一生懸命に人の輪に加わろうとする子だったので、ロイド・アリグザンダー作/神宮輝夫さん訳の「人間になりたがった猫」から、わたしが頑張って頑張って命名権を勝ち取り、ライオネルと名づけた子でした。何度里親さんを見つけても、その都度「返品」され、社宅を追い出されたりしたけれど、ライオの名、ライオと過した日々は、わたしの楽しい子ども時代の象徴です。(今でも楽しいですけれどね♪)

 ものすごい甘えん坊のゴロゴロにゃーんだったのに、ライオが4歳の時他の子猫を拾ってから、ただの一度も! 天国に逝く直前まで喉を鳴らさなかった、筋金入りのへそ曲がり君でもありました。天国に逝くあの日、かすかに喉を鳴らし続けてくれたのは、最大の感謝と愛情の表現だったと…思い出す度に何度でも何リットルでも泣けます…ああ切なし。King of 駄にゃんず~(TへT)


近所の方のお話によると、おちゃびんは2000年春の子。
ライオも春の子、5月5日に弟が拾ってきた子でした。
ライオがもう少し素直になって、戻ってきてくれたんだ♪と思っているわたしです。
  ↑
こういう猫いっぱいいるじゃ~ん?! という友人のツッコミは…
聞こえない、聞こえない♪


●過去ログより~猫●
☆鳥のイラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンク内のボタンから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

【追記_2008.6.23】...................................................................
この記事で、初めて通りすがりですが「アラシ」というものを体験しました。
助けてくれたみなさん…お元気になさってらっしゃいますか。
よき人ほどブログから去ってしまう哀しさが、なんだか沁みます。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

きゃ~!こっちもかみなりーーーっ\(◎o◎)/!
2007/4/26(木) 午後 3:47 [ 一番るるるん ]

ぐでんぐでん状態で眠ってますね。それだけ心を許してリラックスできてるんだ♪
2007/4/26(木) 午後 5:14 npomksc

う~ん、いいお話です♪ニャンコだって気持ちはわかりますもの(*^。^*)良かったね♪おちゃびん大王ちゃん♪にゃごさんの元に来られて本当にしあわせね♪感動のお話にpochi☆
2007/4/26(木) 午後 5:21 おJOさん

え~~、ねこさんって~こんなお顔するんですね~~すご~い笑顔~~その笑顔の陰には、ストーリーあり・・・すごい~~尊敬~真似できないです~~
2007/4/26(木) 午後 6:04 [ mother_debora ]

いたネコ地方は本日快晴でしたよ~。外に居ると暑いくらいでした。おちゃびん君ほんとに笑ってるよ~♪今とっても幸せだからこんなお顔になるんですね。
2007/4/26(木) 午後 6:28 いたネコ

「聞こえない、聞こえない♪」→「聞こえるわけがない、聞こえるわけがない!!」みえるものが正解だよね♪
2007/4/26(木) 午後 6:38 nao

一番るるるんさん→おちゃびん、偉いッ、よくやった♪「何ヲイウ、ホメル立場ハコッチジャ、大王ジャゾヨ~」
2007/4/26(木) 午後 6:41 [ N ]

npomkscさん→何度見ても飽きません、この笑顔♪マタタビをあげると更にぐでんぐでんになります。たーまんは「酒乱」です(^m^)
2007/4/26(木) 午後 6:42 [ N ]

おJOさん→ちびっこたちに負けっぱなしのかなりの「へなちょこ大王」ですが…大王扱いにはご満足のようです(^m^) 玉のなせる業、さすらいの家出したおちゃびんを探し回るうちに寿実ちゃんと仲良くなって、寿実ちゃんがたーまんとチョッピ君を連れてきて…もうこれはライオ様のお導きとしか考えられません(^m^) ジジババの写真も飾ってないのに、ライオだけ、実家でもわたしんちでも額縁入りの豪華写真! ジジババ…すまぬ…
2007/4/26(木) 午後 6:53 [ N ]

mother_deboraさん→みんなこうやって命と出会っているんでしょうね♪たーくさんの奥さんがおちゃびんを可愛がっていてくれました。まだ捨て猫をしていた時、十字路でおちゃびんを見つけ、ライおっさーん♪別の方向から別の奥さんが、ぶーちゃーん♪…困った彼は、道の真ん中で大の字になってしまいました(^m^)「僕ドッチモ選ベナイ~(*o*)」
2007/4/26(木) 午後 6:54 [ N ]

いたネコさん→ちいちゃんのヤキモチで、おちゃびんと出会った頃のことを思い出して書きました。あこりんvsおちゃびん、おちゃびんvs寿実ちゃん、おちゃびんvsたーまん&チョッピ…おちゃびんはもんのすごいヤキモチ焼きです。だったらお出かけすんなッ(*m*) もう全然出たがらないですけどね。
2007/4/26(木) 午後 6:59 [ N ]

naoさん→右手で握手を求めてきたんですよ、おちゃびん。ありえない。目の錯覚かと思いましたよ。その頃デジカメを姉ちゃんに貸してて…証拠写真がにゃいのが残念無念であります~。
2007/4/26(木) 午後 7:03 [ N ]

にゃごさんをとりこにしたんだから、この猫、たいしたもんだニャーォ
2007/4/26(木) 午後 7:17 [ iwatejago ]

ぐすっ(T_T)だめなんよ~、こういう話って。あぁ、今夜は駄にゃんずのために祈るるるるんです←る、が多いっちゅぅの(^0^;)ちなみにポチッ100回☆
2007/4/26(木) 午後 7:29 [ 涙のるるるん ]

iwatejagoさん→いつも素敵なお写真と味わい深い文章をありがとうございます♪癒されますよ~♪◆おちゃびんのこの笑顔にはカナイマセン…他のちびたちもみんな笑顔が上手で…「行カナイデー」…おらが働かんで、どーやってメシ食うだ!!「ジャアイッテラッシャーイ」。キャッシュなやつらです(*m*)
2007/4/26(木) 午後 7:35 [ N ]

るるるんさん→祈ららららんと♪にゃんこがみんな幸せでありますよーに♪◆えー、ブログ村のランキングは、一日一クリックしかカウントされません♪でもありがとうm(^o^)m
2007/4/26(木) 午後 7:37 [ N ]

いやん、至ラン買ったわ~(^_^;←なんですかーこりゃこりゃ(◎-◎;)
2007/4/26(木) 午後 7:53 [ 無知ナるるるん ]

いい話ですね。泣けます。涙腺が弱いサルです。
2007/4/26(木) 午後 8:53 bdfk518

いつでもあなたのそばに。 にがさへんで~~・。
2007/4/26(木) 午後 9:11 [ にせものるるるるん ]

↑やれやれ…笑…正体はどなたかな…
2007/4/26(木) 午後 9:20 [ 本物るるるん ]

無知ナるるるんさん→煎れた手のお茶シリーズですか(^m^)
2007/4/26(木) 午後 9:23 [ N ]

bdfk518さん→子どもや動物の愛情表現って、ストレートだから、その分余計に胸を打ちますね。ライオは本当に素晴らしい老衰ぶりで(というのもなんだか変ですが)天国に逝くその瞬間まで、いつもと同じことを、ゆっくりと、やり続けていましたよ。「ワシャーモーロクシトラン! 自分デデキルンジャッ」って(^m^)
2007/4/26(木) 午後 9:28 [ N ]

にせものるるるるん→ハテ? どなた様? ここはわたしのホームなんで、逃げも隠れもしませんが? わたしのお客さまに失礼すると飛び蹴りです。
2007/4/26(木) 午後 9:32 [ N ]

本物るるるんさん→来たか、来かた(^m^)オバケ来たねーッ!! やれやれ。。。シツコイうさぎだね。。。やれやれ。。。チーン!!
2007/4/26(木) 午後 9:41 [ N ]

お初にて候。狼藉者なれば拙者にお任せあれヾ(℃゜)々…やれやれ
2007/4/26(木) 午後 9:55 [ 赤心沖光 ]

にせものはやはり贋物と確認がとれたところで…アラシっ(*m*) にゃごにゃごって人気ブログなのぉ?! …違いますね、るるるんさん人気者だからね(^m^) 妬み嫉みは、所詮悔し紛れの負け犬の遠吠え。チーン!! やれやれ。。。ほぉ、やれやれ。。。るるるんさんはわたしの大切なお客さま、お友だち。いつでもらっしゃい♪「へい、モンプチ一丁!!」
2007/4/26(木) 午後 10:00 [ N ]

赤心沖光さん→お初にて候。拙者怪傑黒頭巾と申す。。。きゃほほっ♪
2007/4/26(木) 午後 10:02 [ N ]

(//▽//)ノラにゃんもノラわんも、人が生み出すんやけど。。。にゃごさんのような優しい人が居て幸せにもなれるんや~
2007/4/26(木) 午後 10:15 otatan

たくさんの動物達と出会って別れてを繰り返していると、大好きだったあの子の面影を見せてくれる子が必ずいますよね。今いる、うちのチョビと花もそんな2人です。だから『ライオちゃんがもう少し素直になって戻ってきた』の文もとってもよく分かります^m^*お別れした時はとても悲しいけれど、大好きな子達と一緒に過ごした時って、決して消えることはないんだなぁと思います。おちゃびちゃん、素敵なママの元へかえって来れて良かったね!2枚目写真の『世界いちお君』、全ての子達がこうなれたらいいのになぁの願いを込めて。。ポチッ☆
2007/4/26(木) 午後 10:15 さぁや

猫隊長殿、とりあえずお塩をお持ちしましたわい。そーれ†(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!
2007/4/26(木) 午後 10:16 nao

飛びけりじゃあ、すまないよ。うちのブログは。さて、かわいい猫ちゃんの姿でも拝んで、みなさん良い日を過ごしましょう♪
2007/4/26(木) 午後 10:18 nao

otatanさん→そうなんですよねー。ここ江戸川区、捨て猫・捕獲猫数日本一という噂もあります。日本橋・大手町・茅場町に直通で出られ、都内では比較的家賃も安いから、出入りが多く、その都度捨てられてしまう…。恥ずかしい。へっぽこ飼い主のお陰でライオが戻ってきた…と思おうっと♪です。
2007/4/26(木) 午後 10:19 [ N ]

沖光はこれかららぶらぶメールタイム(*^_^*)またあとでね~。。。やれやれ。。(爆)
2007/4/26(木) 午後 10:20 [ 赤心沖光 ]

ところで隊長、「右手で握手を求めてきたんですよ」はオレ信じるね。だったやつらなくじゃなくてしゃべっているもん!人を見て、どうぶつさん、接してくるからね。どうぶつに嫌われるって、繊細な感覚足りないかもしれないよ。ほんとに。
2007/4/26(木) 午後 10:21 nao

隊長、また同時なんですけど。3連発、並べたかったです(-.-;)
2007/4/26(木) 午後 10:22 nao

無駄な書込みあれば消しといてよ、隊長♪書き込んだ直後、きた、きた。どす黒いのが(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2007/4/26(木) 午後 10:24 nao

さあやさん→ライオちゃん? ライオちゃんかな? と何度呼びかけてもにゃあにゃあと、右手を差し出す不思議な不思議な出会いでした。全ての子が、人間も含めて、世界いちお君・世界いちこちゃんになれるといいな♪◆ライオのことを思い出すと涙が浮ぶので「申し訳ありませんッ(TへT)」とする時にも思い出して目に涙を…ラ、ライオ…すまん!!
2007/4/26(木) 午後 10:26 [ N ]

naoさん→やぁ、清めの塩ですにゃ♪さんくす!! そーれ†(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!
2007/4/26(木) 午後 10:29 [ N ]

連投naoさん→ですよね~!! おちゃびんにチッコ攻撃でもしてもらいますかね。
2007/4/26(木) 午後 10:31 [ N ]

↑ないす。
2007/4/26(木) 午後 10:31 nao

沖光さん→了解の巻~♪「やれやれ。。。」かなりお気に召しましたね。本家本元がお塩を持っておいでになりました(^m^)
2007/4/26(木) 午後 10:32 [ N ]

連投naoさん→おう、すみません!!まだお塩を撒いていてくだすったのねぇ~♪お陰で清まりましたわぁ♪でも、にゃごのフラフラコメントのお陰?! で、naoさん1000コメ目をお踏みになりました。きゃっほ~い!!(≧∇≦)
2007/4/26(木) 午後 10:35 [ N ]

↑まじっ?隊長、お疲れさまでした。
2007/4/26(木) 午後 10:36 nao

あとでなんだかわかんなくなっちゃうから、変な「にせものるるるるん」消さないでおこうっと。初めてドクロマーク使っちゃったよ(^m^) みなさまもお気をつけくださいませ~◆初アラシ!!アナタを産み育てて恥ずかしいとご両親がおっしゃってますよ…死んでたら浮ばれませんよ…チーン!!
2007/4/26(木) 午後 10:40 [ N ]

naoさん→まだお塩撒いてらしたのね~。隅々まで宜しく(^m^)
2007/4/26(木) 午後 10:42 [ N ]

なんだかよくわかんなぁい???という方のために
お気楽極楽ブログの当館に、お初のアラシがやってきました(*m*) 秘密の人気ブロガー「るるるんさん」に絡むために…アホや~(TへT) 友だちはそんなんでは離れないのに。おちゃびんにチッコ攻撃してもらおーっと思ったら、naoさんがお塩を撒いてくれました♪そーれ†(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ! ◆naoさんありがとう、るるるんさんもまた来てね♪
2007/4/26(木) 午後 10:58 [ N ]

↑ぱちぱちぱち(レス不要)(笑)
2007/4/26(木) 午後 11:01 nao

この安心しきった寝顔、、読んでいくうちに、だめだぁ~~かすんで、読めなくなっちゃった~~><
2007/4/26(木) 午後 11:03 yaku

yakuさん→ほぉれほぉ~れ♪最後まで読むとお団子が待ってるよ~う♪ごかぼうもかりんともあるよ~う♪おちゃびんは一緒にお布団にもぐって、わたしの手を握って寝るんですよ~(^m^) 本家ライオは毎晩頭に「登って」寝てました…リアル猫被りで睡眠…
2007/4/26(木) 午後 11:13  [ N ]

ライオはほんとうに人間だと思っていたのでしょうね。私の飼っていたネコは4匹ほどですが、毎日、私の布団で寝ていたネコ以外は死顔は見せませんでした。死期が近づくと自然と姿を消したのです。
2007/4/27(金) 午前 0:48 ちゃんたむし

らぶらぶたいむ終了~(*^^)vおやすみなさいませ。また明日☆
2007/4/27(金) 午前 1:11 [ 赤心沖光 ]

ちゃんたむしさん→去勢した完全室内飼いだったせいもあるでしょうが、ほんとうにライオは人間のようでした。人がちゃぶ台を囲むと必ず輪に加わって食べる姿を眺め、布団に入るとやってきて、喧嘩が始まるとうがーんッうがーんッ…。わたしが泣いていると、必ず涙を舐めに来ました。「ワカッテルカラネ」と言いたげな、賢い真っ直ぐな瞳でした。納豆・海苔・牛乳・煮干・お味噌汁に入ったじゃが芋が大好きな変なヤツでした。あと4ヶ月で21世紀、あと半年で20歳だったんですけどね。
2007/4/27(金) 午前 2:17 [ N ]

赤心沖光さん→ぶらぶらタイムかと…らぶらぶですか…(^m^) 眠れよい子よ~♪
2007/4/27(金) 午前 2:19 [ N ]

東京は晴れ。だからnyagonyagougaanさんは東京に居住していらっしゃいますね。韓国も天気はとても良いです。しかし大阪で風邪と愛をしてしまって何日間苦労が多かったですね。(*o*)
2007/4/27(金) 午前 2:35 [ iiv**220*0 ]

iiv272さん→風邪、まだ抜けないですかー?! お大事にしてくださいね。でも大阪は楽しい街だったでしょう? 美味しいものと人情に溢れた、日本が誇る良い街です◆ハイ、東京は東京でもかなり千葉寄り、ディズニーランドに自転車で行けるようなところですよ(^m^)
2007/4/27(金) 午前 2:39 [ N ]

とにかくこちらは私が理解することは難しい所だが確かに面白いブログだと思います。とても楽しい所? 猫があふれる所! 猫ばんざい~
2007/4/27(金) 午前 2:41 [ iiv**220*0 ]

まだ眠らないでいらっしゃいますね。返事が非常に早いです。^^ 大阪は思ったより非常に良い所でした。しかし人々が英語を全然できなくて苦労をちょっとしましたね。東京では英語ができる人が多かったが…
2007/4/27(金) 午前 2:46 [ iiv**220*0 ]

iiv272さん→ふふふ(^m^)ありがとうございます♪口語と文語、それに擬音が多いので、翻訳機だと難しい(誤訳になる)かもしれないですね。なるべくiiv272さんが分かるように標準的な日本語を使うようにしているのですが、日本語は元々擬音が多い上に、わたしは擬音が大好きで(^m^) わたしはかなり標準的な日本人だと思いますよ♪◆猫は確かに溢れてます。時々わたしが布団から追い出されるほどです~(o_ _)o
2007/4/27(金) 午前 2:47 [ N ]

iiv272さん→ハイ、そろそろ寝ようと思って、チェックしていたんですよ♪大阪は、日本人である前に大阪人…という位、誇り高いのです♪英語以上に標準語を話さないですから(^m^) 方言は「お国訛り」と言いますが、自分達の土地も言葉も愛しているのが大阪人・関西人。社交辞令の多い関東より、ストレートで気持ちの温かい、いいところ♪出張に行く度に帰りたくなくなります。
2007/4/27(金) 午前 2:53 [ N ]

とにかく僕もこれから睡眠モードで入って行く準備します。家に PCがなくていつも勤める所でブログをします。幸いに家と職場とは近いから退勤の後 PCをします。おやすみなさい~♪
2007/4/27(金) 午前 3:01 [ iiv**220*0 ]

iiv272さん→おやすみなさ~い♪風邪治してくださいね~♪
2007/4/27(金) 午前 3:02 [ N ]

おはよ!チビチャンにウルrっとしてたら、偽者やユウレイが現れて、塩まくわ、スゴむわ(笑)、武士が来るわ(失礼つかまつる)ここはワンダーランドだと言おうと思ったが、ニャンダーランドでした!!
2007/4/27(金) 午前 8:08 ぶひゃんま

ぶひゃんまさん→おはようございます♪おちゃびん、こう見えても7kg近くあるおデブにゃんなんですよー(^m^) ◆久しぶりにえー話書いて、ちょっと仕事してから開けたらビックリですよ!! なんのためのオープンコメか一瞬にしてわかったので、敢えて残したった(*m*) 消すと何度でもやりますからねぇ♪はぁ、やれやれ。。。
2007/4/27(金) 午前 11:27 [ N ]

おはようございまいす\(^_^しっかし、ほんとにしつこいね。逃がさないっていうのは、どういうこった?訳が分からぬ輩よの(^m^)くすくす。。。
2007/4/27(金) 午前 11:40 [ 赤心沖光 ]

赤心沖光さん→おはようございます♪「~~・。」ってのも超笑えた(*m*) お、脅し…?! 低レベルやわ~!! シツコイわぁ~!! るるるんさんは逃げも隠れもせん…ちゅーか「隠れとんのはおまいやろッ」(*m*) ひゃっひゃっ(≧∇≦)
2007/4/27(金) 午前 11:55 [ N ]

おちゃびんチャンの笑顔いいねー^^7kgもあるの?うちのワンコより大きいんだ(≧▽≦)
2007/4/27(金) 午後 1:35 sayo

いい顔してますねー!信頼、安心故でしょうねー♡こんな緩みきった顔はじめてみました(´∀`)
2007/4/27(金) 午後 3:27 [ be_*a_s*o*y ]

う~ん・・いいお話(゜-Å) 温まりました。コメントも読み応えがありましたww負けるな~にゃごさ~~ん!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2007/4/27(金) 午後 10:02 麦太ママ

sayoさん→うちの子はみんな笑顔がいいんですけど、解くにちゃびんは表情が豊かなんですよ~(^m^)笑った顔もいいけど、拗ねてる顔・ヤキモチ顔・叱られて文句のある時の顔、どれも笑えます。玉ナシになってからいい子で、ちっとも叱れないのがちょっと残念…(*m*)
2007/4/27(金) 午後 10:46 [ N ]

beさん→おちゃびんは捨て猫時代もこんな顔で…この笑顔でご近所のおばちゃんを総ナメにしてオネダリで食いつなぎ、どこの飼い猫よりも太ってた(*m*)しぐさや表情が可愛くて、通い始めてすぐ豪華デジカメ買ったんですよ。それなのに姉ちゃんに貸したら2ヶ月も返してくれなくて(ToT)最初の頃のばっちいおちゃびんも可愛かったのになー。
2007/4/27(金) 午後 10:52 [ N ]

麦太ママ→せっかくの久々の会心のえー話やったのに…コメント過去にない盛上り…但し方向が違う~!!(*m*) 秘密の人気ブロガーるるるんさんにしちゃあコメントが変? と見てる間に本物が~!! (」*△*)」リアルタイム戦でしたよ~。しかし不思議。短い文章でも本人じゃないってすぐ分かった。この悪意はどこへ向けられているにょか?!…その瞬間からわたしは「名探偵コナン!!」←アホ
2007/4/27(金) 午後 11:02 [ N ]

おちゃびん君の人生(?)グッときました。ライオ君の心模様も泣けてきます。ニケは一人っ子のときはよくゴロゴロいいましたが、ペル、サラ、けん太と後輩が増えるにつれ、いわなくなりました。たまにゴロゴロいいかけて、「ちっ、甘い顔見せちゃったよ」という感じであわててやめたりします。この子がゴロゴロ言ってくれるとすごくうれしい。ニケには迷惑かけてますが、どの子も「よく、私のために、この子を捨てて下さった」と、捨て主の皆様に心の中で言っております。
2007/4/28(土) 午前 0:45 kiyoneko

kiyonekoさん→ライオは限りなく言葉がわかっていましたね◆体長15cmほどの目も開かない子猫を弟が「死んじゃうかも…」と拾ってきた夏の日、1週間家族を引掻き回り暴れていたライオに業を煮やし、猫だとも思わず「じゃあどうすればよかったの!! そのまんまにして死んじゃった方がよかったの?! ライオだってこういう風にうちに来たのに!!」とわたしが泣いたら、まんじりともせずずっと、わたしの目を見つめていました。
2007/4/28(土) 午前 1:15 [ N ]

kiyonekoさん→そして1週間、ずっとわたしと寝ていなかったのに(押入れでフテ寝)、その晩は、お嬢さんと寝るけん太君のように、それまでのように、わたしと寝てくれたんですよ。ゴロゴロ言う時の顔なのに、ゴロゴロ言わず。いつゴロゴロ言うかなぁと思っていましたが、本当に、天国に逝く2~3日前だけ、でしたね◆おちゃびんもちびっこが来る度にニケちゃんと同じになります。そう、「ちっ、甘い顔見せちゃったよ」というあの顔をして(^m^)こやつはど根性男ではありますが、根が甘い男なので…スネていられるのはせいぜい3ヶ月ですね(^m^)
2007/4/28(土) 午前 1:20 [ N ]

ほろり☆

ぽっちん♪
2007/9/26(水) 午後 9:32 マメミ

マメミさん→古い記事、読んでくれてありがと~う。
普段はね、楽しかったことオカシかったことをよく思い出しますが
命日にはやっぱり、天国に逝く瞬間の姿を思い出します。
素敵に可愛い子でしたよ。
2007/9/27(木) 午前 8:34 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]