忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたおえかき♪

985898ed.JPG まだ昼間ですけど…
 わたしの部屋は「夕方モード」
  
 こんな天気の日は
 おうちにいると
 かなーりまったり

 駄にゃんずはみんな
 仲良くお昼ね中です

 駄にゃんずが寝てるうちに  
 掃除しなくっちゃー




026ab7bd.JPG でも
 一番お気に入りのエプロンが
 赤ペンと一緒に洗って
 まだらに~~~(TへT)
 エプロンは
 「家事ヤル気モード」に
 とっても重要なアイテム!
 なので…これはマズイ!!
  
 るんるん気分のエプロンや
 らんらん気分のエプロンじゃ
 家事に集中できない
 形重要なわたしw(*o*)w



7ac585e2.JPG とりあえず
 にゃんこモード脱いでぇ
 ヤル気ださないとー♪ 
  
 夕方ってなんか好き
 「たそがれ気分」(^m^)

 あああ、早くしないと…何を?
 みたいな
 たそがれ感が好きです

 たそがれてないからだ…
 と、友人は言う…シドイ(*m*)



c987fc3f.JPG  わたし的には
 今日もい~天気ぃ~♪


P.S.....................................................................................................
 最近たくさんコメントがいただけて…生身の人と接しない日も多いので、なんだか嬉しいわたしです。読み返すと、過去の記事はコメントのしようのないものが多い…(^m^)一応モノカキのすみっちょで食べてる身としては反省せねば。どうも、どうも、ありがとうございます♪また遊びにきてください。汚い家ですが…見えないでヨカッタ(*m*)




●過去ログより~日常、笑顔、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.......................................................................................................................................................................
☆彡(ノ。・ω・)ノ↓ 以下Yahoo!ブログ限定話なので読み飛ばしてください↓ヽ(・ω・。ヽ)☆彡
........................................................................................................................................................................

最近、プログルールなどをよく目にしますね。でも……
◆わたしのところは、特にルールはないです♪◆ご自由におにゃごみください♪◆

「お邪魔しまぁす♪」みたいな感じで、先にいらした方と仲良く和んでいただければ (^ _ ^)限定書庫はないので、どうぞお気軽に「おにゃごみください」♪(ファンって言葉自体、なんか変ですしね(^m^)) ごくたま~に炸裂してるときもありますが…諭し、癒し、お叱り、なんでもOKです♪みんな違って、みんないい、ですもんね。日々反省&精進したいと思っております。◎投票作ってみました♪気が向いたら…やってみてくにゃさい♪

 お気に入りブログの登録って200個までなんですって。それを知ってから履歴を辿りにくい(時々コメント…みたいな(^m^))方やしょっちゅうお邪魔する方を登録しています。(意外に小心者で、最初のうちはなかなか書き込めない人なのです、ワタシ。ほんとです!!)登録してなくても、わたしがファンじゃないわけではないので…こちらもご理解頂けたら幸いです♪

 &、わたしはなかなか他の方のブログに「最初のコメント」が書けません。人生のいろいろな経験から、記事を書かれているのだろう…と思うと、全部…少なくとも、なるべく沢山の記事を読ませて頂いてからでないと書けません。意外に小心よのう…と、こちらもご了承くださいませ~(^m^)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


ルール、要は何でもありだね(笑)ところで、猫脱いだら出てきたのは、隊長さんみたいだけど・・・猫が隊長かぶっているんじゃなかたっけ?(オレもしつこいねぇ(笑))
2007/4/24(火) 午後 4:46 nao

naoさん→ハイなんでも♪無法ではないけれど、赦しの範囲なら全てOKですにゃ~♪ウルニョラ星人の真実の姿を描こうと思ったんですけど、所詮へっぽこ「予算ナシ時のイラストレター」だもんで…上手く描けませんでした(^m^)
2007/4/24(火) 午後 4:50 [ N ]

これはレス不要だよ。最近、書き込んだ方を詮索する輩が多いね。うちのところ、内緒が多いから、○○さんでしょと聞いてくるヤツまで(苦笑)。内緒の方からの話だとじぇらしーだと(笑)まあ、お互い気をつけよう。隊長はうちでは何やってもらってもいいからね♪
2007/4/24(火) 午後 4:50 内緒

↑はやっ!!(・◇・)ゞ リョウカイッ
2007/4/24(火) 午後 4:51 nao

4:50の内緒さん→(*m*)ひゃっひゃっひゃっ…何気にモテモテやもんねぇ…(*m*)うっひょっひょっ…すごぉく行間にジェラシー見える時がありますもん…(*m*)ひーっひーっ…なんでやろ?! …(*m*)女性ばかりが力投してる時、書けない時ありますよ~(*m*)
2007/4/24(火) 午後 5:02 [ N ]

naoさん→らじゃりッ♪ 若い子はラジャーをらじゃりッって言うんですって…くすんくすん…永遠の14歳のにゃご…(--)…永遠に68歳でもあるにゃご…(--)…くすんくすん
2007/4/24(火) 午後 5:08 [ N ]

↑知らなかったぁ。あれっ?また連投したぞ(笑)んっ?14歳・・オレ、小学一年生だと思ってた(爆)
2007/4/24(火) 午後 5:21 nao

naoさん→幼稚園の入園時の知能テストで「13歳並み」と診断された元神童のわたし…その伝説は今どこへ?! (TへT)
2007/4/24(火) 午後 5:56 [ N ]

履歴から着ました。面白そうなブログですね。
2007/4/24(火) 午後 6:49 えほんサロン

質問です。ぬげた人と最後の絵の人は同じですか?
2007/4/24(火) 午後 6:59 bdfk518

えほんサロンさん→そちらもにっこりブログですね♪母が昔「こどもとしょかん」という地域文庫活動をしていました。本も絵本も、チラシでもなんでも大好きなわたし。今、余力がある時は昔大好きだった本を買い集めています。翻訳本は現代語訳になる前に買わないと~!!なのです。また行きますね♪
2007/4/24(火) 午後 7:07 [ N ]

bdfkf518さん→ナイスなタイミングでナイスなツッコミ(^m^)ハイ、同じです、わたしです、ほんとはもっと痩せてます(胃下垂なのでヤセギスで…願望のふっくら顔)。お気に入りの美容師さんが留学中なので、いつもムーミン谷のミーヘアかサザエさんの花沢さんヘアなのです。スロット行きましたかぁ?!(前回のご自身の書き込みをご参照あれ♪)
2007/4/24(火) 午後 7:10 [ N ]

bdfkf518さん→これはこれでよく描けたので(自分でゆーな)シャワー浴びたとでも思ってご勘弁くだしゃい(^m^)
2007/4/24(火) 午後 7:21 [ N ]

すみません。行ってません。スロットは目が回ります。
2007/4/24(火) 午後 9:37 bdfkf518

今日のにゃごさんの日記、すごく素敵だなぁと思います。まったりな文章が和みます(^^)それと、「モゾモゾ」してる絵が素敵すぎます♪笑
2007/4/24(火) 午後 9:37 なこも

bdfkf518さん→うわっすごッ!! 888コメも踏みました~♪(わたしもギャンブルはやりません…人生は別) 絶対何かいいことありますよ~!! 商売繁盛…子どもが出世…奥さんから特別お小遣い…ううう、何があるんでしょう…ワクワク…
2007/4/24(火) 午後 9:40 [ N ]

なこもさん→わたし的には「脱げた」が会心の一発でして(^m^)うちの駄にゃんずは毛皮を脱いだら小人さんが入ってるんじゃないかと思うくらいよく「しゃべる」…マジで「会話」ができるんですよ。わたしがきっと人皮を被った猫なのでせう…
2007/4/24(火) 午後 9:45 [ N ]

ホント、和んでしまうブログですね~! 私もまったりしてるんですけど、元気でなくて…ここで、元気のもとをわけてもらいますね…いただきまーす!
2007/4/24(火) 午後 10:57 どら

どらさん→元気があれば~ぁ何でもできるぅ♪猪木、がんばぁれ、猪木、がんばぁれ…違いますねッm(^ . ^m)ハイ、召し上がれ~♪おつまみはモンプチしかないですが…
2007/4/25(水) 午前 0:23 [ N ]

たそがれ時も「今日もいい天気~♪」って気持ちでいるって素敵^^さよもぐで~~っとしてるからにゃんこの着ぐるみ脱ぎ捨てて、洗濯物、明日こそ片付けよう(--;
2007/4/25(水) 午前 2:28 sayo

sayoさん→でも結局四角い部屋を丸く掃いて終わりました(^m^) 駄にゃんずは掃除機が大嫌い。かけると大騒ぎしていろんなものを落としたり壊したりするので、あんまり使わないでいるうちに、踏んづけて自分で死亡させて早3年…ホウキとチリトリと雑巾で頑張りまっしゅ!!
2007/4/25(水) 午前 4:15 [ N ]

家で飼ってた子も大パニックで、時間に追われてるときは、私もパニック、猫は大工が嫌いというのは本当でした。
2007/4/25(水) 午前 7:23 ぶひゃんま

ココロのコスプレは重要ですよね。何かを身につけるコトで気持ちが一新されます^^
2007/4/25(水) 午前 7:51 [ c1491jp ]

ごめんね。にゃごさん、大好きだったよ。
2007/4/25(水) 午前 10:14 [ みゃん ]

私のことかも(´∀`;)ごめんなさいね。変な人がワラワラ出てくるもんでルールを作りました。削除しても文句いえないようなw 不愉快な思いをされたのならごめんなさい。
2007/4/25(水) 午後 0:41 [ be_*a_s*o*y ]

ぶひゃんまさん→どすこいにゃんずが飛ぶと、掃除する前よりひどいことになる時があります。その上にゲロっぴされたりすると泣きたくなます(o_ _#)o そのゲロっぴを踏むと切なくなれます(TへT) あ、死亡させたのは「掃除機」です(^m^)
2007/4/25(水) 午後 0:52 [ N ]

c1491jpさん→心のコスプレ、大好きかも。今気づきました(^m^) 滑っちゃいけない取材に行く時は、ビルの前で「わたしは黒木瞳、黒木瞳…」と念じてたりします。でも結局、同じ女優でも市原悦子どまりです(^m^)
2007/4/25(水) 午後 1:04 [ N ]

みゃんさん→ブログ確認しましたよ。簡単に言っちゃいけないけど…お疲れさま、ご苦労さま、大好きだあよ♪(過去形ダメよ♪) 時には「ヅラもありです♪」。ゆっくりまったり、ここで遊んで…ね。
2007/4/25(水) 午後 1:06 [ N ]

beさん→やんだぁ♪おら不快なんかじゃないだよぉ♪(どこの人だよ!) こちらこそこそ、です♪beさんとこは熱いから、強い人と勘違いして絡んでくるんでしょうね。繊細なのにね◆ここではまったりゆったり、悪を正す時はうがーんッふんがーッ、泣きたい時は泣いちゃえ~、です♪
2007/4/25(水) 午後 1:10 [ N ]

この絵は自作ですか? なんとも可愛い。ユーモラスですねぇ。 こんな風に展開出来たらいいけどなぁ。
2007/4/25(水) 午後 5:18 shindereranokutu

にゃごさんの優しい人柄が私は大好きです♪いつも癒してくれてありがとうございますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪私も昔はよくイラストめいたのかいてたんですけど、最近書いてないな~。。子供の為にまた書いてみようかなってにゃごさんみて思いました。
2007/4/25(水) 午後 10:14 麦太ママ

昨日は(今日も)お天気悪いから、猫は眠いよね~。猫が眠いと、私も眠い。
2007/4/25(水) 午後 11:02 kiyoneko

わたしも夕方が大好きです。とくに初夏の夕方ですね。その日なんにもしいていなくても、夕方なんだからと、まだ陽のあるうちから外で飲むビールが最高です。
2007/4/25(水) 午後 11:16 ちゃんたむし

shindereranokutuさん←初めまして♪ハイ、自作です。母が本が大好きで、雨の日に読む本がないと、絵本や紙芝居を自分たちで描いて作りました。姉と弟は玄人はだしですが、わたしのは漫画チック(^m^) いまだにくだらないことを思いついては、友だちにFAXしています。
2007/4/26(木) 午前 0:04 [ N ]

麦太ママ→描いて、描いて~♪わたしの母は美術部だったので、リアルな絵ばかり描いて…怖面白かったです(^m^) いまだにへんな紙人形とか作ってはよこします。姉ちゃんはとっても上手で、甥や姪にいろんなもの手作りしてあげてましたよ♪二人とも「宝箱」にいれて大事にしてるみたい!
2007/4/26(木) 午前 0:06 [ N ]

kiyonekoさん→眠いし…うちの駄にゃんずはしゃべるから…「モットココニイテー」ってみんなに乗られちゃうと、トイレもお茶も我慢してしまう甘~い飼い主です(^m^) うッもーダメだットイレッ!!となったら起床時間です♪
2007/4/26(木) 午前 0:08 [ N ]

ちゃんたむしさん→夕陽が最も似合う川、こち亀に歌われる「中川」がわたしんちの傍にあります。いいです。切なし。あの歌、ドゥワップ超で歌うとすごく楽しいんですよ♪時々土手でアコーディオン弾きながら歌っている変な女は…わたしです。飲めないので、麦茶と飴玉がお供です(^m^)
2007/4/26(木) 午前 0:12 [ N ]

履歴から来ました。イラストが上手なんですね~♪うちにもにゃんこ5匹います。また遊びにきますね★
2007/4/26(木) 午前 2:39 honey

送りました。え~?なにを~(・_・)いやだわ、にゃごさんたら…笑
2007/4/26(木) 午前 5:42 [ るるるん ]

honeyさん→あこりんが天国に逝って、5匹にようやく慣れました…。駄にゃんずは、何匹いても皆それぞれに可愛いですね。わたしもまた行きますね♪
2007/4/26(木) 午後 0:12 [ N ]

るるるんさん→ぷっ(^m^)…やれやれ。。。ああ、やれやれ。。。はじめまして、やれやれ。。。頂きましたよ、友情を♪
2007/4/26(木) 午後 0:20 [ N ]

はぁ…やれやれヾ(^^へ)はじめましてっを忘れてた→るるるん→てか、HN長すぎっ(^m^;)くすくす♪
2007/4/26(木) 午後 0:37 [ やれやれるるるん ]

↑↑さんくすでした(笑)たいしたもんだよ、おぬし!
2007/4/26(木) 午後 0:46 nao

naoさん→寝起きにしちゃあよくやったでしょ♪ほーっほっほっ(*m*)
2007/4/26(木) 午後 1:07 [ N ]

やれやれるるるんさん→yahooブログも始めてみたら? 簡単だから、慣れると結構いいです、これ。わたしの「お気に入りブログ」の「ブログお勉強」に入ってるところは、wiki文法がわかり易く載ってマス♪
2007/4/26(木) 午後 1:22 [ N ]

そんなにたくさん開設してどないすんねんヾ(℃゜)…やん、もう。いけずっ♪セロリばっかし食べてるるるるん⇒る、ばっかりσ(^◇^;)
2007/4/26(木) 午後 2:04 [ セロリ好きるるるん ]

セロリ好きるるるんさん→ラ行は楽しくってよかとです♪セロリもいいけど、わたしは生野菜はきゅうりが好きです。味噌つけて~何本でもイケマス♪渋谷できゅうり食べ歩きして、友だちに飛び蹴りされました「こんなとこで…もうッやめてよッ(TへT)」
2007/4/26(木) 午後 2:30 [ N ]

早起きできないので「夕方」が好きww若い頃は「夜の蛾」だって言われたケド(//▽//) にゃごさんのとこは気楽で楽しくってテンションが↑↑(´∀`)
2007/4/26(木) 午後 10:06 otatan

otatanさん→あはは~♪それなのに、今日お初に本当に変なのが来たよ~(TへT)秘密の人気ブロガー「るるるんさん」に人のブログで絡むアホが来た~(TへT) おちゃびんにチッコ攻撃してもらおっと。
2007/4/26(木) 午後 10:13 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]