忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏もチャリチャリ♪

夏真っ盛りですね~!アチチっ!

北陸では37.5度を記録したとか。もうお熱の温度ですよ…。
みなさま熱中症&脱水症にはどうぞお気をつけください。(自分がなったクセに言ってミル)

  
昨日は、ゴミ捨てに行こうとしたら廃品回収車がいらしてるのに遭遇。
「まだ間に合いましゅか~!」「いいですよ♪」
大慌てでとって返して新聞等をギュウギュウ縛り
デカイ3束をひっつかんでまたダッシュ~。
  
仕事柄、雑誌や資料が多いので、ちょっと油断するとエライことに…(*m*)
大束1つにつき1個、ロール紙をくれるので猫ゲロ処理班としても大助かり!
廃品回収、実に重要且つ感謝であります~♪
自分で持ってきてくれたから…と、4つもロール紙を頂けました(^m^)うふふ~。


アチチの中、チャリチャリおやつを買いに。入道雲が思いっきり「夏」してマスね♪



無風でも、走っている時は自分だけ爽やかな風につつまれとります~♪
暑すぎて? なんだか人も車も少ないです。暢気に写真を撮って、再びコギコギ。
 

坂を下りようとしたら…あれれ?
すっ転んで動かない人と散乱した荷物、ぶっ飛んだチャリ…。
汗みずくで倒れたままのOL風のお姉さん。
どうしましたか~大丈夫?と声をかけたら大号泣モードになってしまいました。

明日からまた会社で…
一人で遊ぼうと思ったのに…
うぇぇぇぇん、うぇぇぇぇん…


ここにいたら轢かれちゃいますからネ。立てますか。下まで行ってお休みしましょ。
どれどら…あー、ほっぺ打っちゃいましたネ。腫れ始めてますネ。
でも血は出てないし、脳震盪はないみたいですネ。
他に痛いところはないですか? …よしよしですヨ。
大人はこういう時余計泣いちゃいますヨ。わたしも泣いちゃいますヨ。
でももう今日はもうヤなことないですヨ。明日からもないですヨ。
痛いのと一緒に飛んでっちゃいましたからネ。


橋を渡るとそこはネズミの街。安心な街です。

救護室がありますからネ。手当てしてから遊んだ方がいいですヨ。
ご一緒しましょうか?


お姉さんは「大丈夫です…どうぞお先」へと言いました。
ここであんまりひっついてると、余計泣いちゃうなぁ…と思い
いったんこぎ始めましたが、なーんか気になっちゃって…
急いで戻ったけれど、お姉さんはもういませんでした。


お姉さん、これからは、坂は下りてわたりましょうネ。わたしもそうします。


●過去ログより~日常●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

あ~つ~い~で~す~ね~・・・・・ばた。
氷マクラを抱っこ・・・シテ、死体のようになってマ・・・ス・・・
そ・れ・・でも・・エアコンはつ・・けマ・・セ・・ン・・・・。
2007/8/3(金) 午後 3:02 マメミ

マメミさん→にゃご家にはクーラーはあ・り・ま・セ・ン♪木が多いんで、涼しいんですよね♪扇風機で充分にゃのよう~♪冷凍品についてたほんのり魚臭い保冷剤で夜も充分です(^m^)
2007/8/3(金) 午後 3:20 [ N ]

なんだかすごいドラマチックな出来事があったんですね。
廃品回収車がいること、さらに1束につき1ロールもくれることも含め、にゃごさんの街は人情溢れる街ですね。
この辺は、新聞屋さんが自分とこの新聞を回収にきてくれます。または市の分別ゴミに出しておくのですが、それらを無断で悪質な業者(トラック)が勝手に持っていくという構図です。嫌ですなぁ~。
2007/8/3(金) 午後 3:51 [ honyoganaita ]

自転車のお姉さん痛かったでしょうね。
私も雪道でよく転びました。一時期「転ばないでね」と言うのが、私に対する挨拶言葉でした。
でも、自転車だと 痛いでしょうね。お察しします。
秋田も暑くなりました。でも、2週間も我慢すれば、秋風が吹きますから。夕べ初めて扇風機を出しました。
東京でクーラーなく過ごせるとはすばらしいことです。
2007/8/3(金) 午後 3:53 茶々ママ

は!そうそう。
にゃごサン、ドラマチックな出来事デしたネ☆
ところデ号泣オネイサンのせりふデスが、
明日からまた会社で…
一人で遊ぼうと思ったのに…
というのは、どういう意味なんデしょうネ?
オネイサンは、もう会社デ遊べないんデスかネ~。
2007/8/3(金) 午後 4:41 マメミ

その昔(高校時代)、チャリンコ暴走族の一員だったわたくしは、転んでもめげずに走るクセがついていますが・・・だって、めげていたら完全に遅刻しちゃうもん。
う~ん、救護室ということは、あの国へ行こうとしていたのかな?もしかしたら色々とイヤなことあったのかも。
でも悪いことがあったら、しばらくイヤなことは無いって言いますもんね。そのお姉さんにも、良いことがいっぱい起こりますように!
2007/8/3(金) 午後 6:26 twis

広島は台風の風がビュー!ビュー!! なのにデッカイ者倶楽部のにゃんこは外で転げ回る空き缶を追いかけ回しております。なにもこんな日にやらんでも・・・・
2007/8/3(金) 午後 7:01 [ spin24162 ]

北陸の天気予報を紹介して頂き感謝しています。
台風がきているせいか37度~38度が続いています。
北陸全体が暖房が効いているようです。
暑さに我慢できずジムへ行きました。
冷房がガンガンに効いており
爽やかな環境で汗を流しお風呂に入りました。
自転車で転倒とは災難でしたね!あまり暑いので動きが鈍く
なるのでしょうね!気をつけて下さいね!
サラリーマンなら休暇をとっても給料は貰えるが、自営業は体が
資本ですから大変ですね。医療費も高額になり病気もできない
社会になりました。
それだけに、注意に注意を重ねて頑張って下さい!
素敵なにゃご様、知性が輝く貴女らしくない
自転車転倒事故でしたね!お大事にね!・・・・・・・
2007/8/3(金) 午後 7:50 [ eik**wa60 ]

いやあ、なんと素晴らしい写真、季節。こんなとき、ちゃりんこは最高ですね。でも、その方、こんな風景に見とれて、ついつい下り坂で油断したのでしょうね。骨折していなくてよかった! 妻はこれで、足の骨を折ったことがあります。いけいけ~って雰囲気だったでしょうが、バカ、アホです。
2007/8/3(金) 午後 9:49 ちゃんたむし

また、すごいことがあったのですね!ここでも優しいにゃごさんの行動が♪
お姉さん大丈夫だったのかなぁ?確かに心配になっちゃいますね。。。
2007/8/4(土) 午前 0:11 ゆー

チャリンコモン吉号で田んぼへダイビングしたことがあります。
気を失っていて、ドロだらけで気がついて「誰も見つけてくれるなよ~」と、痛いのも忘れて現場を離れ…50m先でうずくまっていた私です。怪我はほとんどなかったけど、あまりのショックに情けなさに仕事休んでしまいました…。
お姉さん、痛かっただろうね~。会社で何がエエ事の予定か判らんけど、泣いちゃう気持ち、痛いほど判りますとも~。
チャリでもちゃんと気をつけましょう~!
2007/8/4(土) 午前 0:40 すず

そ~よぐかーぜー♪
にゃごさんもチャリの運転には気をつけてくださいね☆
私は・・・今日止めてたチャリにのっけてた父へ日本酒を朝から割ってしまってショックでした(T_T)/~~~
2007/8/4(土) 午前 0:52 アズキ

ほにょ~さん→こち亀で有名な中川と江戸川に挟まれた中州…てか30年ちょい前には海だったこの辺。けして裕福とは言えない漁師町だったそうで(白子海苔の本社があり、今でもしじみ漁などをやってますよ)、昔から住んでいるお爺ちゃん・お婆ちゃん、その子孫たち…みんな真面目な働き者です。大手町まで15分かからないのに、下町感覚と都会化と計画都市ならではの緑地が、バランスとアンバランスをもって街となっている…そんな不思議な土地なんです(^m^)
2007/8/4(土) 午前 1:37 [ N ]

茶々ママ→相当痛そうでした…。何か、元気出そうとして来たのに、こんな痛いことになって余計悲しくなっちゃった…みたいに、もう泣きたくないのに泣き止めないみたいな状態で…怪我よりもそっちの方が気になってしまいました。お茶でもごちそうすべきだったかしら…と、ちょっと後悔です。
それにしても、やっぱり日本は広いのですね~♪東京で秋風が吹くのは9月の中旬以降です。上着がないと日が落ちてから寒く感じるのは10月中旬です。
2007/8/4(土) 午前 1:45 [ N ]

マメミさん→そうなんですよ~。なんかね、休んで、元気だして、元気出し足りないから一人でも来た…そんなニュアンスに取れたんですよね。
散乱した荷物に、新聞の求人欄が入ってて印がつけてあって…。わたしみたいに「校正」してるんだったら、紙はプリントアウトで、字は赤で入れるのに、新聞で、蛍光ペンで枠がついてたんですよ。会社、イヤなのかな、転職したいのかな…って、思っちゃいました…。
2007/8/4(土) 午前 1:49 [ N ]

twisさん→ハイ、ネズミの国でお一人様をする予定だったみたいです。
せめてイクスピアリの救護室に連れて行こうと思ったんですけど、もう少しここにいる、大丈夫って言うんで…でも、セキュリティのおじさん呼んでこようかと思ったぐらいの様子でした。会社でやなことあったのかなぁって、そのあと随分考えちゃいました。でもきっと厄は落ちましたよ…ね!
2007/8/4(土) 午前 2:07 [ N ]

spin24162さん→その余波かなぁ?東京も夜からは大風が吹いてます。でも、とっても涼しいよい風で、気持ちいいですよ♪痛いのも嫌なことも飛んでっちゃえ~♪小兵のわたしは、こういう日にチャリチャリすると吹っ飛ばされて大変危険です。植え込みに突っ込んで自爆したりしますんで(^m^)でっかいにゃん、元気ですね~!うちのにゃんずはヘタレ隊なもんで、台風の日はぴとぴとくっついて寝てばかりです(*m*)
2007/8/4(土) 午前 2:14 [ N ]

eikaiwa60さん→体温以上の気温、さすがにクーラーが必要ですね~!どうぞ、お気をつけください~。帽子と水分と適度な冷房で♪
自転車で転んだのはわたしじゃありませんですヨ。通りすがりのOLさんでした。わたしは通りすがりのオセッカイさんでしたヨ。哀しみのスイッチを押してしまったようで、いっぱい泣かせてしまいました。あっ!自転車って「自分で転がす車」だと思っていたら「自分で転ぶ車」だったのかしら…。
わたし、運動神経意外にいいので、何度か車やバイクとぶつかったことがありますが、今のところ自分は無傷です(^m^)ボンネットの上を転がって、反対側に無事着地した時は自分でもびっくりしましたよ!にゃんぱらり~ん♪と漫画みたいに着地できたのです!
2007/8/4(土) 午前 2:21 [ N ]

ちゃんたむしさん→携帯のオマケの32万画素のカメラでもこの写真♪目で見た景色はもっと綺麗でしたよ~♪かなりのヤッホー感で…きっと、お姉さんも油断しちゃったんでしょうね。あと5分でネズミの国だったのに…。一応、どこも折れてないのは確認しました!部活で骨折やヒビはしょっちゅうだったんで、様子でわかるので…ちょっと歩かせたりしてみて「折れてませんネ。ちょっと休んだら遊べますヨ」…言うこと違ったかなぁ…。
2007/8/4(土) 午前 2:25 [ N ]

ゆーさん→いやー…なんかすごい中途半端な親切で…当日は記事を書く気になれなかったんですよねぇ…。ほぼ24時間後に書いてるってことか…。
お姉さんも、あとお休み一日かー、どうしようかなー、どうしようかなー…って考えて、午後になって出てきたんだろうと思ったんですよね。午前中の逡巡を思っては、なんだか切なかったですヨ…。
2007/8/4(土) 午前 2:29 [ N ]

すずさん→ああッ!そこにも痛い人がいらした~!でも田んぼで気を失うなんて超危険ですヨ!粘着質ですから窒息しますヨ!無事でよかったですヨ!
その昔、わたしの大親友ったら田んぼに止めてあった車にぶち当たって、複雑骨折しました。お茶の木に囲まれた田んぼの中で見つけてもらえず、救急車の到着に1時間もかかりましたヨ。しかし…ヤツは強運でした。「足が反対側にへの字になってたけど、全然痛くなかったの」…折れどころがよくて、全くの無痛。自分の体の中を見るチャンスなんてそうそうない!と、局部麻酔をいいことに、自分の手術を見学し、いちいち「それは何ですか?」と聞いては「脂肪です!」「腱です!」「お黙り!」…タダモンじゃないアイツも、今は二児の母…。
2007/8/4(土) 午前 2:36 [ N ]

アズキさん→おらはチャリは本当に上手いですヨ♪競輪に出られそうなぐらい早いですヨ♪しかし…止めたチャリってのは意外に盲点なんですよね(^m^)わたしも、立ち話に夢中になって、買ったばかりの食器を自爆したことがあります(TOT)もう、笑うしかにゃいッ。
2007/8/4(土) 午前 2:39 [ N ]

明日からまた会社で…一人で遊ぼうと思ったのに…って、相当意味不明ですね…。
それにしてもいかにも夏、といった雰囲気の写真!子供時代だったら大喜びですが、今時分は紫外線が毒と言われ、日中は15分以上外にいたら体を悪くするという予報まで出るので…ああ、夜に行動するのがいいです。昼はひたすら屋内で寝てたいです。
2007/8/4(土) 午前 11:10 Katz

Katzさん→相当お悩みのかと思われる号泣でしたよ…。お洋服がなんともなかったのは幸いでしたけど、今頃お顔はタンコブになってるかもしれない強打ぶりでした~。顔から落ちちゃったんですね。
もうすぐ右は海ですから、余計にもくもく入道雲ですヨ。日焼け止めを塗らないと、ビリビリビリッてソバカスが出来ていく「音」がしますもん。でも、昼間の木陰は気持ちいいですよ♪蚊に刺されますけどね(^m^)キンカン持って行かないと~♪
2007/8/4(土) 午後 2:15 [ N ]

お姉さん…その後が気になりますね…大丈夫だったかな?
転んでしまって相当ショックだったんでしょうかね…
やっぱり、困っている人に手を差し伸べてあげる勇気って、いいなって思います(^^)
お姉さん、にゃごさんに出会ったから、立ち直って一人で遊べたかな?
2007/8/5(日) 午前 0:26 どら

どらさん→わたしの前に、ハンサムなお兄さんが声をかけてた様子が、遠目に見えました。その時は痛すぎて身動きできなかったみたいで(転びたて?)。タンコブを元に会社で盛り上がれてるといいなぁ。ここの道で遊びに行くとすると、わたしが戻った時にすれ違うはずだから…帰っちゃったのかもしれないです…。
2007/8/5(日) 午前 8:36 [ N ]

ああぁ~☆この橋!千葉県への入り口の橋かな。車じゃ感じないけど結構傾斜があるかもしれないですね。。。。0Lさん・・・大変でしたね。1人で・ランドに・・明るくなりたい理由を見つけに行くみたい。にゃごさん優しいですね♪
2007/8/5(日) 午後 4:21 ぱお

あ~そうそう、子供も転んだら誰もいないときには黙って立つけど、大丈夫~?と優しく声かけたら泣いちゃうんですよねぇ。。ワタクシも多分声かけられたら悲しくなって泣いちゃうぅ~でも怪我たいしたことなくてよかった。危ない危ない。
2007/8/5(日) 午後 9:01 小町

ぱおさん→ピンポン正解!舞浜大橋です~♪橋げたには「昭和59年完成」とあります。ネズミの国・建国にあわせて建造さされたんですね。国交省のホームページには、平成2年まで工事が続いたとあります。山側・海側と、何年もかけて建造されたみたいです。ひとつ気になるのは、東京都側の橋名の記載が子どもの字のように見えること。書道展で優秀賞をとったものを元にしたのかなぁ?って感じなんです。調べたいことのひとつです(^m^)…お姉さんには中途半端な親切だったような気がして、今だに気になります…。
2007/8/6(月) 午前 9:46 [ N ]

小町さん→気がゆるむ、安心する…泣くって、自分でもわかってたんですけど…見るからに体育会系ではないお姉さんだったので、骨でも折れていたら大変!と思いまして~。結構急な坂で、以前、子どもがポーンと飛んで転ぶのを見たこともある場所です。でも、あははと笑ってすぐにこぎだしてました。大人は体重があるから、衝撃が強いんですよね。「事故発生現場・注意」なんて看板があるところは、やっぱり注意しないとダメですね。
2007/8/6(月) 午前 9:49 [ N ]

OL風おネーサンが、大号泣なの?
去年自転車デビューして
いろんなところにいけるようになりました★
便利!だけど タイヤが、、なんか空気すくないかんじするの、、
何回入れても もれてるのかな、、パンクじゃないみたいなんだけど。。
2007/8/9(木) 午前 11:38 ロビン

ロビンちゃん→自転車は楽しいですよねぇ♪わたし、ひとりで5台持ってるアホ…目的ごとに乗り換えるふう(^m^)カゴもついてる21段変速のサイクリング車「チャリ子」に乗ることが多いですけどね♪
【何回入れても もれてるのかな、、パンクじゃないみたいなんだけど。。】
空気入れるところの中の、ちっちゃいゴムチューブがヘタってきてるんじゃないかしら?ものすごくちっちゃいチューブなんですヨ。1年位だとタイヤ系は相当乗ってもまだヘタらないから…そこだと思います。急に空気が全部抜けちゃったりするから、チェックしてね♪安いパーツだから、安心して自転車屋さんに見てもらって大丈夫です♪
2007/8/10(金) 午前 10:13 [ N ]


 

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]