忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はにゃびはにゃび♪

■□■江東区花火大会、ど~ん♪■□■

といいつつ、写真がショボチンです(=´▽`)

  

風が強くなって開始がちょっと遅れましたが、涼しくて気持ちよかったです~。
都内の花火大会では小さい方なので人出も少なめ。土手からの~んびり楽しめるのがGOOD。
  
アンパンマンシリーズやミッキーや果物…いろん~な花火がありましたが
食パンマンでようやくお子様向けシリーズだとわかりました。ふふふ。
わたしは、夏らしさと涼やかさが満点の、古典的な白い「枝垂れ柳」が一番好き☆・゚:*(人´ω`*)


●過去ログより~日常●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

神戸の花火は今週末です。いい場所を取らなきゃ!
2007/8/2(木) 午前 0:30 npomksc

私の地域でも、明日明後日と2日連続花火があがるのですが。。。一緒に行く人がいませ~ん(涙)行きたいのになぁ。。。
私も枝垂れ柳が好きです。伸びに伸びて消えてく。口が半開きになって見てますね(笑)
2007/8/2(木) 午前 0:37 ゆー

ああ~花火大会見たい、見たい~
本当にすご★い、と言うのに、見られましょうか。
2007/8/2(木) 午前 2:37 [ iiv**220*0 ]

しまった。まだ今年は花火に行ってことに気づきました。はしご、ハシゴ、花火のはしごに。
一度は長岡とPLに行きたいですね。
2007/8/2(木) 午前 8:21 nao

金沢の花火は先週日曜日に北国新聞主催で行われ、
今週末が北陸中日新聞主催で行われています。
ドカーン!と一発あがる大輪が大好きです。
上手な人程、○に凸凹がなく大きいのが技(わざ)のようです。
テレビで過去にそんな解説を聞いてから大輪にこだわる
花火職人の心意気を読み取るようにしています。
江東区花火大会は広い地域でゆったりした心で鑑賞できるから
素晴らしいと思います。混みあっていると大変です。
大輪が「ドカーン」と一発、見れば最高でーす!
味わいのある風格が漂っています。
花火師の心意気が伝わってきます。
今は1000発連続打ち!とか2000発連続打ち!とかで
興味本位が優先しています。
さて北国新聞が良いか、北陸中日新聞が良いか?
いつも商業ベースで井戸端会議をしています。・・・
にゃご様、いつも元気そうで嬉しいです!
2007/8/2(木) 午前 10:16 [ eik**wa60 ]

大阪の花火は終わったので神戸の花火に行くかも、です。オマケの子が神戸に行ったコトがないらしいので阪神電車に乗せたらなアカンな、と^^;
2007/8/2(木) 午前 11:37 [ c1491jp ]

npomkscさん→京都ってだけで風情がありますね~♪江東区の花火大会は、両さんで有名な中川で上げるんですよ。土手に上がればどこからでもよく見えるので、場所取りの必要もないんです♪ポンポンって「花火やりますよ~」の音だけ花火が何度も上がって、あっそうだ、今日は花火だね~…って、そんな感じです(^m^)
2007/8/2(木) 午後 2:55 [ N ]

ゆーさん→おひとりさまでも行かないと~♪江東区の花火はほんとに気取らない花火なんで(それでも3500発くらいあがるのかな)お爺ちゃんやおばあちゃんも、ひとりでぽてぽて歩いて見に来てます。子ども達だけの団体さんもいますネ。
2007/8/2(木) 午後 2:58 [ N ]

272さん→8日9日は、ちょっと遠いところでしかやってないですね~。でも、8/11は全国いろんなところで花火をやりますよ(http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/20070811.html)一番大きな東京湾花火大会もこの日です。大混雑ですけどね(^m^)わたしは行けないけど、行かれるようでしたら是非♪1万2千発も上がるんですよ。そして、帰りには「月島」で「もんじゃ焼き」を召し上がれ♪
2007/8/2(木) 午後 3:02 [ N ]

naoさん→江戸っ子は花火~♪といいつ、大きい花火大会は人で疲れちゃうので、わたしはこの江東区花火大会と実家の方の町営グランドであがる500発の花火大会しか行かないんですけどね(^m^)小さな町営グランドで上がる花火は格別です。大玉は頭にくっつきそうなんですよ♪
2007/8/2(木) 午後 3:05 [ N ]

eikaiwa60さん→江東区花火大会のメイン会場は「砂町」という江東区側の駅ですが、隣の西葛西、江戸川区側から見るのがさら~に空いていていいんですよ♪わたしんちから欽ちゃん走り5分で、絶好のロケーションに到着です♪テキヤさんは少ないので、みんなお家から何か持ってきて楽しんでいます(^m^)間合いもたっぷりあって、見っぱなしにはならないのもいいところです。これが終わると「あー、夏もあと一ヶ月♪楽しもう♪」と思いつつ…仕事、仕事♪うふふ(^m^)
2007/8/2(木) 午後 3:09 [ N ]

シンデレラさん→お姫様に孝行して終わりそうな夏ですね(^m^)でもいーっぱい豊かな思い出が残りそうですね♪電車に花火にネズミの国に鉄棒にスイカ…いい夏です♪ネズミの国、なんでも聞いてくださいね(^m^)隣の駅の臨海公園で水族館遊びもできますよ♪
2007/8/2(木) 午後 3:11 [ N ]

いいですね!ふらっと行ってゆったり見られる、しかも3500発も!こりゃわざわざ他のところ見に行く必要がないですね^▽^。涼しい風の夏の夜は、ほんとに気持ち良いですよね!
2007/8/2(木) 午後 3:34 [ honyoganaita ]

東京は隅田川の花火と思ってましたが、都内には大小
沢山の花火大会があるのですね。
秋田県の大曲花火は駐車場が遠い、帰りは会場から出るのに時間がかかる、道路は混む、その他多々あって大変です。でも、見る価値はあります。
アンパンマンシリーズなんて子供は喜ぶでしょうね。
2007/8/2(木) 午後 4:05 茶々ママ

さよもしだれ柳が一番好き!最近の花火は多種多様でいろんなのがあるよね~!あんぱんまんは感動しました(笑)
2007/8/2(木) 午後 6:39 sayo

へ~、アンパンマンの花火なんてものがあるんですね。
地元の人だけが知っている穴場な花火大会・・・いいですよね。
わたしは土星花火?が好きです。
2007/8/2(木) 午後 6:52 twis

今年は観れるかなぁ?
今日はむっちゃ暑いです。
2007/8/2(木) 午後 9:34 おばりん

江戸川区の花火大会といったら見ものでしょうね(^^)
【アンパンマンシリーズやミッキーや果物】・・・そんな花火まであるなんて、かなり見てみたいです!職人さんも頑張りますね!
2007/8/2(木) 午後 9:58 なこも

白い「枝垂れ柳」を見て…
うちの子、「髪の毛」って呼んでました…
ナミヘイしゃんが、脳裏をよぎりました…
2007/8/2(木) 午後 11:53 どら

最高ですネエ、花火大会! 夏はこれだからいいですね。土手に座って見られたら最高ですね。そんな近くだと人しかみえなかったりしますからね。「枝垂れ柳」は粋ですね。私はなぜか花火でかいほうが好きなんです。♪ドンとなるはなびはきれいだねえとか歌がでますね(^O^)(^O^)。(^O^)(^O^)。
2007/8/2(木) 午後 11:58 ちゃんたむし

にこちゃんマークみたいなのは見たことありますけど、アンパンマンやショクパンマンなんてのもあるんですね~☆さすが東京♪いいな・いいな~☆
2007/8/3(金) 午前 1:03 ぱお

花火は、秋にやってほしいデ~ス★
なぜなら、暑いからデ~ス!!
浴衣耐えられんデ~ス★★
秋なら、屋台デいっぱい食べられマ~ス♪♪
2007/8/3(金) 午前 11:40 マメミ

アンパンマンの花火ってあるんだ~。サングラスで全部がミッキーに見えるやつはこの前使ってみました・・ww
2007/8/3(金) 午後 2:13 麦太ママ

ほにょ~さん→会社員だった頃は全然知りませんでした(^m^)夜中でタクシーで帰るだけの場所に、こんなイベントが眠っていたとは…江東区の花火だから、江戸川の広報にはちろっとしか載ってないので見ちゃいませんでした。独立した年、ネズミーランドが花火事故起こしたのかと本気で思っちゃったアホです(^m^)
2007/8/3(金) 午後 2:49 [ N ]

茶々ママ→風がけっこう強くて、変わり花火は横向いちゃったり上向いちゃったり…まあるい赤いほっぺ…アンパンマンか?アンパンマンなのか?メロンパンナちゃん?バイキンマン?…で「ショクパンマンだー♪」と、みんながようやくわかったところでミッキーになっちゃいました。子どもたち…「ミッキーはいいよ」。あんまり傍にあるとなんだか有難みがゼロなふうでして…(^m^)
2007/8/3(金) 午後 2:54 [ N ]

sayoさん→枝垂れ柳はほんとに「日本の夏」って感じですよね~♪風情がありますぅぅぅ♪アンパンマンシリーズ、もう少し風が凪いだ状態でまた見たいなぁ!ショクパンマンは大感動でしたが、その前に上がったヤツはみんな上や横向いちゃってて~。「さーてなんだか当てて見ようクイズ~♪」みたいなことになってたんです(^m^)
2007/8/3(金) 午後 2:57 [ N ]

twisさん→アンパンマンシリーズは新種みたいですよ。去年はやってなかったですもん。…それとも去年発売かしら?高くて買わなかったとか(^m^)土星もいっぱい上がりましたよ♪フェンスを乗り越えて土手に出るので、浴衣を着た人が少ないのです。サンダルも危険。イマイチ風情に欠ける観賞陣ですけど、普段着感覚の花火~ってことで(^m^)
2007/8/3(金) 午後 3:01 [ N ]

おばりんさん→そちらの方は記録的な猛暑みたいですね~!菜園のお手入れの時はお気をつけくださいね~!こちらは東京といってもハズレもハズレ、木がいっぱいあるので、体感温度は都心より5~6度低い感じです。扇風機があれば充分なんですよ♪花火、見られるといいですね♪
2007/8/3(金) 午後 3:03 [ N ]

なこもさん→本家?「江戸川区花火大会」は今週の土曜日で~す。沢山花火があがるけれど、この会場の方が家からずっと遠く、人手も多く、メイン会場は「多摩川花火大会」状態なので…全然行ってにゃいのです(^m^)江東区さん、ありがとう♪タバコは江東区で買うようにするからネ(*m*)
2007/8/3(金) 午後 3:07 [ N ]

どらさん→(*≧∇≦)/゚・:*【祝★6000コメ、お踏みになられました~♪】*:・゚\(≧∇≦*)
ナミヘイにウナサレテますね(^m^)結構魅力的ですからネ(^m^)
髪の毛~消えた~最初からにゃーい♪v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
2007/8/3(金) 午後 3:11 [ N ]

ちゃんたむしさん→わたしもですよ~。仕掛け花火より、ドーンドーン、ドッカーン、がいいですね♪一発ずつゆっくり味わいたいですにゃー♪「空いっぱーいに広がってぇ♪」ですね(^m^)わたしったら知ってるし…(*m*)
2007/8/3(金) 午後 3:13 [ N ]

ぱおさん→にこちゃんもいっぱい上がりましたよ♪子どもが喜ぶシリーズ、今回は結構長かったです。アンパンマンシリーズは新しいんだと思います。うん、去年はなかったもん、絶対。
2007/8/3(金) 午後 3:16 [ N ]

マメミさん→わたしは着物も浴衣も持ってません(^m^)小さい頃からヤセギスで、タオルやら詰め物いっぱいして帯締めギュウギュウしないとカッコがつかないので、もう着終わった段階でゲロりまして…(TOT)トラウマで着たくないふう…。
2007/8/3(金) 午後 3:18 [ N ]

麦太ママ→あれ?入れたはずのコメが消えてるじょ~???にゃんでぇぇぇっ!
気を取り直してもっかいにゃっ!
【サングラスで全部がミッキーに見えるやつは】そ、そりは、なんですか?嬉しい結果になるものですか?それとも「ふんがーッふざけんなッ」ってなるものですか?ふんがーッになりそうな気がしましゅ…。
2007/8/4(土) 午前 0:37 [ N ]

にゃーごさん 綺麗に花火の写真撮れてるじゃん。 ポチ!
2007/8/14(火) 午前 11:45 ほな剣道

ほな剣道さん→あれれ~いつの間に(^m^)ポチありがとうございます~♪
コドモ携帯使ってるので、画素数は32…その割にはよく撮れました、確かに♪
2007/8/15(水) 午後 11:09 [ N ]  

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]