忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらためて、はじめまして。

古巣で出会った愉快なみなさん。あらためまして「猫柳オナモミ」です。

2007/2/16「なにいろの日」から始まったわたしのブログ。
2008/6/10に一度「路頭に迷い」、おちゃびんの誕生日(出会った日)である今日6/19
「オナモミ亭~猫柳一番地」として、リニューアルオープンです。




にゃごであることを、やめたわけではありません。
やめられるものでもないですし。うふふ。
キャッシュの海では、記録も記憶も、本人すら消すことはできないから。

ただ、ヤフブロの「ファン」、最近始まった「お友だち」の両システムは
なんだかわたしには、随分前から重たかったのです。

読みたいものを読み
琴線に触れた記事に書き込みをし
自分の書きたいエントリーを書き
琴線に触れたコメントにレスをする

そんな当たり前のことが、だんだん難しくなりました。

わたしは自己確認のできている人が好き。
変わらぬ自分であろうとする人が好き。
それでも成長を厭わない人が好き。

でも「それってワガママですか」と思ってしまうシステムに疲れました。
システムに流されてしまう方を見ては、悲しくなる自分も嫌でした。
シガラミを、捨てたくなってしまいました。むーん!

…そこで。ボリュームのある仕事を請けた忙しついでに
思い切って、閉めてみました(*m*)←みるなよっ←思い立ったが吉日ふう

そして答えが出ましたヨ。
明るく真面目に前向きに、のんのんとめいめいと、わたしは、ありたい。
わたしらしく語れる場を、今一度作らなければ。ふんごーっ!

よく似たあなたと語る場を。
似ていなくても素敵なあなたと語る場を。
「みんなちがって、みんないい」を実感できる場を。
心のベルがチリンと鳴る、思考に出会う、そんな場を。

そして、ここをチキチキといじっておりました…。
だって、できるかどうか、わからなかったんですもん…HTML…ぶほ。
みなさま、ご心配をおかけして、すみませんでした(m m)
ゲスブに届けてくださったメッセージに
どんなに励まされ、また、申し訳ないと思いましたことか。

…準備に協力してくれたドッチョコズ、ありがとう。
…何度も励ましてくれたゆみちゃん、ありがとう。
…黙って待っててくれたみなさん、ありがとう。


オナモミって、なんだか好きなんですよ。
ちょっとイガイガして、たいていのものにひっつく。
ちょっとへそ曲がりで、たいていのモノゴトに興味を持つ…わたしになんとなく似ています。

そしてもうひとつ好きなもの、柳。
しな垂れ、そよぎ、でも根っこはしっかり生えている。
…本当は枝垂れ柳が一番好きですが、猫とひっつけて猫柳。

テーマも、中身も、愛しいあのブログと同じです。
でも、シガラミだけが、ないのデス。やっほー♪

ヤフー的繋がり方の好きな方とは・・・お別れもあるかもしれない。
でも、それもまた、仕方のないこと。
いつか、どこかで、きっと会えますし。それがネットってものかな、と。


あらためて、はじめまして。これからも、ゆるゆると。


なつかしの記事も、少しずつ、つれてきます。誕生日のおちゃ


●ご挨拶、ブログ考、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おはようございます♪ゲスブ見て、すぐに来ちゃいましたぁ。お引越しするのかな?と期待して待ってた甲斐がありましたwまたお話できるのがすごく嬉しいです。にゃごさんらしい、ステキなブログです!これからも宜しくお願いします。
  • 麦太ママ さん |
  • 2008/06/19 (07:26) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>お引越しするのかな?と期待して待ってた甲斐がありましたw
うふふ。付き合い長いですものね~(^m^)なんとなァく、わかりましたよネ。
ご心配おかけしました(m m) そして、いつもほんとにありがと~う。

>にゃごさんらしい、ステキなブログです!
ががが…頑張りまちたっ!HTMLなんて10年ぶり…ぶほ(^m^)
これからも、これからこそ、どうぞどうぞ、宜しくデス~♪
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (14:17)

おめでとう

おちゃびんバースディ&グランドおーぴん、おめでとう
おちゃびん、八歳かぁ、二十世紀の男なんですね。
写真のおちゃびん、すごく良いお顔ですぅ
どうしたら、あんなに良いお顔をさせられるのやら、飼い主の差かや?

改めまして「ぼぶ」です、此れからも宜しくです
  • ぼぶ さん |
  • 2008/06/19 (08:04) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとう

>おちゃびん、八歳かぁ、二十世紀の男なんですね。
むふふ。2000年の春生まれだから、ギリ21世紀のオトコふう?

>どうしたら、あんなに良いお顔をさせられるのやら、飼い主の差かや?
ピンでかまうと、いつもこんな顔なんですヨ(^m^)
ちゃんとしたカメラで撮るともっと可愛いんですけどゥ←親バカ全開ふう

>改めまして「ぼぶ」です、此れからも宜しくです
むふふ。あの「はじめまして、オナモミです」のイタズラコメから
オナモミになるには…てのも、ちょろっとあったんですよネ(*m*)←大バカ
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪「いつもありがと、ボブ♪」
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (13:08)

無題

domodomo!
How are you? I'm fain ^^

バイクにまたがり、釣りに行くことを至福とし、帰りに温泉に立ち寄る事を極楽とする者です^^

辿り着いたよ^^ ここで間違いないみたい! これからはこちらに遊びに来るね♪ ではでは^^
  • bakkun さん |
  • 2008/06/19 (10:05) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>バイクにまたがり、釣りに行くことを至福とし、帰りに温泉に立ち寄る事を極楽とする者です^^
あはははは♪息子さんが二人いる人だー♪
(あの記事は面白かったヨ~。マジほっとしたですもん)
ポイントポイントで、いつも素敵なコメをありがとうでした。
記事もリコメも編集者的視点が強かったわたしに
「体温」を教えてくれた気がします。これからも、どうぞ宜しくね(^O^)/
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (13:10)

おめでとさんです!!

引越し完了、おめでとうございます!!
これからも宜しくです。
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/06/19 (10:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとさんです!!

ありがとうございます~♪
ほんっと、いつもこういう「ナンカアルトキ」って
SPINさん、絶妙のタイミングなんですヨ(^m^)
こしょーり、ひしょーりは終わったので、ガンガンコメリに行きますじょー♪
ひゃっほう♪シガラミがないって、いいじょー♪
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (13:12)

アロハ~♪

おめでとうございます!!
すっごい可愛いブログですね☆ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
なんかまったりしちゃうわぁ~♪

Re:アロハ~♪

>すっごい可愛いブログですね☆ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ガンバリマシタよー♪HTMLなんてまさに10年ぶり…ぶほ。
仕事でホムペ作成請け負って、デザイナーと泣きながら作りましたヮ。
いじってるうちに思い出したデス(^m^)

>なんかまったりしちゃうわぁ~♪
まったりゆるゆる感を出すにはなーにーがー、と、かんがえまちたヨ。
そのホムペ制作当時も大好きだったポルカドットさんとふわふわ。りさん…
迷った挙句、大きなイラストもあるふわふわ。りさんでまとめてみました(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (14:18)

辿り着けました~

単純に、入力ミスでアクセス失敗してた模様ですが;素敵なトコロに辿り着けて、嬉しいです~
新しいおうちって、いいな~の気分で、キョロキョロしてますが~又、宜しくお願い致しマス~~
  • デボラ さん |
  • 2008/06/19 (15:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:辿り着けました~

>単純に、入力ミスでアクセス失敗してた模様ですが;
お手数おかけしました~。携帯組はご苦労が多いんですね~。
My携帯、電池パックが死亡間近で…えへへ。
実は携帯で見たこと、ないんです(^m^)
携帯用デザインは、すずさんから「合格♪」いただきましたの♪むふー。

>新しいおうちって、いいな~の気分で
なんかね、高原の山小屋に来た気分ですヨ(^m^)
珈琲をいれたーから♪少し♪話そうよ♪…な感じふう。(byぶれんでぃ)

ご心配おかけしました。またゆっくりと、どうぞ宜しくお願いしますね♪
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (18:00)

無題

なるほど・・・アドレスより、この方法が手堅いですね。ちょい学んでしまったかも。で、またよろ^^/
  • 23時のシンデレラ さん |
  • URL |
  • 2008/06/19 (16:59) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

これからもゆるゆる~と♪新記事、すっごく面白かったですヨ~(^m^)

>なるほど・・・アドレスより、この方法が手堅いですね。
どんだけナカワルなんでしょ、やほぉさんと(*m*)そちらのURL入力していただくでしょ。管理画面には「×」って出てるんです。
ググれないのは非常な長所なので、勿体無いっちゃ勿体無いんですけど…ランキングに参加しない・カテゴリは選ぶ~ちゅうとこで、危険回避OKふう♪
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (18:01)

お邪魔します。

復活おめでとうございます。
なんとなく予感はありました。

私もマイペースで伺います。
  • bdfkf518 さん |
  • 2008/06/19 (18:22) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お邪魔します。

あはは~。
わたしんとこに来てくださってるパパさんブロガー
ほんと、最高でっしゅ(^m^)
読みズバリやのに、さらっとしれっと、優しい。
…きっとわたしがイイヒトだからだヮ♪←頭に豆腐、かまーん♪

bdfk518さんとこのカテも、いろいろありそうですネ。
1つ前のゲスブコメ…ちょっと切なかったです。
これからもゆるゆると宜しくお願いします(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (20:23)

オープンおめでとうございます

グランドオープンおめでとうごじゃーます

素敵な人たちが集うブログになるといいですね!
きっとそうなるとオモイマスヨ!
  • もあもあ さん |
  • 2008/06/19 (18:35) |
  • Edit |
  • 返信

Re:オープンおめでとうございます

いろいろご協力、ありがとうごじゃりました~(m m)
テストせねば発進できなかったデス。ポッポー♪
あやうくゼロからテンプレートを作りたくなってしまって…
それは阻止しましたっ(自分で自分を止めるふう)

>素敵な人たちが集うブログになるといいですね!
>きっとそうなるとオモイマスヨ!
うふふ。人を見る目の自信、取り戻しましたヨ(^m^)
過信せず、見極めミキワメ…発車オーライ♪ふう。むふ。
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (21:13)

シュタッ☆!

どうも登場が遅れたようで、申し訳ないでゴザル。
改めてこんにちは^^
氷炎マジの・・・じゃないっ!( 。・・)/⌒□ポイ
気まぐれのtwisです。
これからもよろしく~^^ノ
そして、おちゃびんの誕生日、おめでとうございます^^
  • twis さん |
  • 2008/06/19 (18:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:シュタッ☆!

>どうも登場が遅れたようで、申し訳ないでゴザル。
こちらこそ、ご心配おかけして申し訳なく…でオサル←わざとふう

>氷炎マジの・・・じゃないっ!( 。・・)/⌒□ポイ
あはは♪お名前変更、OKふう(^m^) 星座ちゃんもアリ。むふふ。

>そして、おちゃびんの誕生日、おめでとうございます^^
ありがとうございまーす♪
誕生日だから毛布を洗ってあげようとしたら、イヤだと言うので
干すだけにしました。「ハヤクシマッテー。ソレデネタイノ」
おちゃびんは、誕生日の希望もショボイ子さんです(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (20:32)

新装開店おめでとうございます

とる物も取らずw飛んで来ました。

まさかあの状態で(どの状態w)終わるとは思っていませんでしたが、

連絡を頂けるかどうか心配でした。

お付き合いがまだまだ浅い私に連絡頂き、ありがとうございます。

これからも気張らないコメントをしていきたいと思いますので、

よろしくお願いします。

Re:新装開店おめでとうございます

あーhisamiさん♪同時書き込みでしたネ~♪

>まさかあの状態で(どの状態w)
いや…あの状態ですヨ(*m*)ぶほほほ♪←じゃナイっ

ちょっと変わった人の出入りが続いていたところに
「気になる一件」とプロフィールバッジにお友だち推進…
ファンすら「それって何だヨ」なわたしの希望とはさらに遠くなり~
でもβ版だし~満足してる人も多そうだし~と
ちょっと考える必要がありました。えへへ。←えへへじゃナイっ

>お付き合いがまだまだ浅い私に連絡頂き、ありがとうございます。
うふふ。これは関係ないデス♪
出会ったその日から通じる人、そうでない人…
すぐわかるのがネットの良さであり怖さなのかな、と、思いました。
大人し~く待ってて…実感痛感満足感(^m^)

>これからも気張らないコメントをしていきたいと思いますので
そうそう、時間のある時に、気に入ったものに…で、どうぞ♪
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
  • from onamomi* |
  • 2008/06/19 (20:54)

無題

おめでとうございます~♪
ふふ・・・おちゃびんちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪♪
ああ、日付が変わってしもてた・・・
ごめんちゃいのごめんちゃい・・・
  • そよ風 さん |
  • 2008/06/20 (00:15) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

いつもいつもありがとぉぉぉぉぉ♪むふー。

>ああ、日付が変わってしもてた・・・
>ごめんちゃいのごめんちゃい・・・
うふふ。寝るまでは「その日」なので、この時間だったら
まだおちゃびん「タンジョウビノシト」でしたよ(^m^)
ヒトシがお刺身買って来て、手からマグロを食べてた頃です。

おちゃびん、こういうところは甘えっ子で
美味しいものは手から食べたい子さんなの(^m^)
お皿に置くと、悲しそうな顔して見上げるのデス。
  • from onamomi* |
  • 2008/06/20 (15:55)

リニューアルオープンおめでとう!

ね、寝坊で出遅れてしもうた…新装開店おめでとうございます。ってしかも一日遅れでおちゃびんBDおめっとうございます~。
取り急ぎメッセージまでまで…。
  • すず さん |
  • 2008/06/20 (07:00) |
  • Edit |
  • 返信

Re:リニューアルオープンおめでとう!

この時間で寝坊て…ほんっとすずさんは自制心があって偉いっ♪
飲むのもゆるーす(^m^)

おちゃびんは今日もご機嫌さんでアリマス。
起きたら、わたしの頭を、後ろから両手で掴んでいました。
(どんだけ嬉しかったんでしょウ…)
手からご飯食べさせると、ご機嫌長続きふう。
カリカリも手のひらに載せて欲しいシト…手のかかるヘタレです(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/06/20 (15:58)

無題

やっとたどり着けたよぅ~~(T_T)

でも勝手がわかんない。これでいいのかな?

でも、またにゃごさんの楽しい記事がよめますな。。。ムフフ・・・・

こちらでもよろしく~♪
  • あばさ~ さん |
  • 2008/06/20 (09:12) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うふふ(^m^)ほんとにやほぉさんと忍者、ナカワルさんですヮ。
お手数おかけしましたー(m m)
慣れると、返信自体はこっちの方がラクでしゅ~♪

文字数規制がないので、連投しなくても長文が書けるヨ♪
ノリノリの時のあばさ~さんにピッタリの仕様でしゅ♪
「パス」ってところに入力しておくと
書いたコメントも修正できますヨ♪
リコメ時の誤植で涙するわたしに、これはとっても嬉しいふう(^m^)

こちらこそこそ、こちらでもあちらでもそちらでも…宜しくですゥ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/06/20 (16:02)

無題

ブログにお知らせコメありがとうございました^^ノさくさくっと迷わずたどり着きましたよ!!にゃんこの絵がかわいい素敵なブログですね♪にゃごさん新たなるブログの再開おめでとうございます♪
またこれからもよろしくお願いします!^^!
  • JEWEL さん |
  • 2008/06/20 (09:33) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>さくさくっと迷わずたどり着きましたよ!!
まじっ♪若いからだヮ♪(違うっ)みなさん結構迷子ふう。
おまけに、ヤフーの連投規制、厳しくなったみたいで
ご案内がなかなか貼れなく~ドキドキしたですヨ。

むふふ♪カスタマイズ、がんばりまちたヨ♪
HTMLもだんだん思い出してきました(^m^)
またどうぞ、宜しくお願いしますね。うふふふ。
  • from onamomi* |
  • 2008/06/20 (16:05)

祝!

おひさしぶりで~す。
オメデトウ!
今後ともよろしくです。

見方も書き方もよくわかんないけど、
とりあえず、ご挨拶。
  • あおむし さん |
  • 2008/06/20 (10:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:祝!

うふふ。はるか忍者の里までようこそ~♪
これからもどうぞ宜しくデス~。

>見方も書き方もよくわかんないけど、
カレンダーを上に置いた方が見やすいですかね?
あとでちょっと直しておきますヮ。
  • from onamomi* |
  • 2008/06/20 (16:06)

やっほほ~い♪(@´▽`@)

にゃごりーん♪
オナモミ亭オープンおめでとぉ~(^▽^)ノ
永谷園ふうの壁紙もにゃごりんらしい感じでかわいぃ~w
オナモミってなんだ?って調べまちた!あのトゲトゲの子、オナモミっていうのねぇ~(@w@)正式名称知らなかったょ~!!
大人に聞いても『くっつき虫』っていってたんだもーんw
今思うと、いっぱい種類あるのに 全部『くっつき虫』だった~www
  • ゆみ さん |
  • 2008/06/20 (10:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:やっほほ~い♪(@´▽`@)

ゆみちゅわーん♪今回はほんっとに…元気をもらったヨ~(m m)
若い人に励まされると、すっごいパワーがもらえるヮ(うっとり)
忙しいのに、ほんとにありがとうでした(m m)

>永谷園ふうの壁紙もにゃごりんらしい感じでかわいぃ~w
ぬほほほ♪いろいろやったけど、永谷園が一番しっくりきましたヮ。

>あのトゲトゲの子、オナモミっていうのねぇ~(@w@)
オナモミ自体、ちょっとふざけてるもんね(^m^)
わたしも、作るにあたって調べなおして
オナモミって思ってたのがオオオナモミだったことを知ったの巻。
本来のオナモミは絶滅危惧…よけいオナモミでいいや~と(^m^)あはは。
  • from onamomi* |
  • 2008/06/20 (16:11)

無題

なるほど。 大阪焼きの件、そうなんですか?。  関西人の知らなかった真実。 そら知らんかった.

重複申し訳ない。 上の分を削除依頼。
  • 大溝 さん |
  • 2008/06/20 (17:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

忍者の里までようこそ~♪
お帰りの際は、オナモミつけてないかどうかご確認を(^m^)

>なるほど。 大阪焼きの件、そうなんですか?。  関西人の知らなかった真実。 そら知らんかった.
でしょ♪食いしん坊のわたし、お祭りではいろんなものが食べたいので
パクパク食べ歩ける大阪焼きはお気に入りのメニューですヨ。
最初にこれを買って~食べながら他の美味しいものを物色です(^m^)
全く同じものを「御徒町焼き」と呼ぶ場合もあります。

> 重複申し訳ない。 上の分を削除依頼。
ハイ、削除しました♪
「パス」を入力しておくと、ご自分でも訂正が可能ですヨ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/06/20 (18:30)

無題

>オナモミ

て、なあに?。

 ただ、うちの15in液晶では読みずらいんだ、老眼のせいで。 ですのでぼちぼち読みます。

尻取りはまだ続いております。
  • 大溝 さん |
  • 2008/06/20 (19:06) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>>オナモミて、なあに?。
これですヨ~♪ http://www22.ocn.ne.jp/~tamukai/onamomi.html
効能などはこちら♪ http://www.naoru.com/onamomi.htm

> ただ、うちの15in液晶では読みずらいんだ
【表示(V)】の拡大では大きくならないんですけど
虫眼鏡マークをクリックすると、大きくなりますヨ♪
ウィンドウの右下あたりに、虫眼鏡、いません?
  • from onamomi* |
  • 2008/06/20 (19:57)

無題

Xanthium Strumarium 。深読みしすぎました。 と言うことですね。 結構に取るの大変だったりして。

 拡大表示は、98なモノで、別ので見ます。 社のは、視線が冷たいので。

 
  • 大溝 さん |
  • 2008/06/20 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>深読みしすぎました。 と言うことですね。
深読みしたですか(^m^)
シガラミさんと深読みさんは、アチラに置いてきましたよ。
ゆるゆると、まっすぐに。ここではそれだけ、そういう方だけ…です。

> 拡大表示は、98なモノで、別ので見ます。社のは、視線が冷たいので。
…(*m*)
まだ、頑張って読んでいただくほどのもの、ないですし~♪あははは。
  • from onamomi* |
  • 2008/06/20 (21:11)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]