忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Girl of 100 Lists

80年代のガールズバンドGo-Go'sの大ヒットアルバムVacationの3曲目のタイトルです。
(ここで視聴できます♪→HMV☆Vacation

ひだまるさんちで

   >ゴーゴーズの「Girl of 100 Lists」って曲があるの。
   >100個も好きなものがある
   >100個もしなくちゃいけないことがある
   >だからわたしは幸せ~みたいな歌。

と書きましたが、あらためて歌詞を読むと…
わたしが覚えていたのは意訳でした(^m^)
でも、イメージとしては、意訳でもぴったりの可愛い曲です。
(邦題は『100のリストの女の子』でした)

いつもいつも、100のリストを作ろうとしては挫折します。
好きなもの100個、好きなこと100個、好きな曲100個…
ぼええええ。思考、停止します。
なかなか愉しい遊び。いつかやりきってみたいふう。

   この曲ははシングルになってないので、映像はみつけられませんでした。
   代わりに1st Hitのこちらをどうぞ→『We Got The Beat』



Go-Go's、ファッションも大好きでした。
田舎の子が、頑張ってお洒落して~
でも、親に「色気づいてるんじゃナイ!」ては叱られない~
そんな、健康的で明るくて、若さに似合った等身大のファッションで。
そのあと、マドンナがデビューした時は、ちょっと引きました。ふふふ。

Go-Go'sはボーカルのBelinda Carlisleが有名ですが
ほとんどの曲をギターのJane Wiedlinが作っています。
この人は裏方さんとしてもなかなかの活動をしていて
Belindaの声にぴったりの曲をたくさん作りました。
Belindaも、またJaneに曲を作ってもらえばいいのにな。
Janeは、中尾ミエの若い頃みたいなキュートな顔をしています。

Go-Go'sは大好きで、アルバム、全部持ってます。
他には、Bangles、Joan Jett、Cyndi Lauper、Peggy Le
Jefferson Airplaneなんかも好き。

お気に入りってば針の穴…なわたし、CDも同じのを延々と聴きます。
元気系のPoisonや王道のBeatlesと、交代ずっこで聴きまくり。
ああ、家にいるって幸せ♪珈琲が切れてしまったけど紅茶で我慢。


ちょびっつお洒落な人みたいふうですが(え?違う?)
テレビはベタベタなアニメが好き。
朝の「巨人の星」に続き、昨日から毎日夜9時から「マッハGoGoGo」が…
吹き替え洋画が大好きなわたしですが、金曜ロードショーの負けふう。
録画するのはマッハGoGoGoに決定♪
まるでわたしのためのようなセンスとチョイス、東京MXTV♪むふー。



●ひとりごと、音楽●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

100rists

沢山好きな事あるけど、100は行かないかも~♪でも、一度全部書いてみたいな~沢山好きなことがあるというのは、しあわせ~
あ~そうそう、Bangles、Cyndi Lauperなどはワタシも好きで、カラオケで時々歌います~
しかし、シンディーさんの音域には・・・
んで~マッハGOGOGOが、マトリックスの監督がスピードレーサーと題して映画を作りました?作ってる?んですよね~
日本のアニメは世界でも評価高いですよね~マンガはよく売れているらしいですね~。
むほっ

  • ひだまる小町 さん |
  • 2008/07/02 (23:49) |
  • Edit |
  • 返信

Re:100rists

>でも、一度全部書いてみたいな~
そうそう、一気に百個って、超難しいの~。
じゃあ~て、お菓子のベスト10、野菜のベスト10…などとやってくと
これまた微妙に10ずつにはならなかったりして
ミョーなところできっちりしてるわたしは、思考停止します(^m^)
名前を書いて、横に絵とか描きだすと、絵の方に本気になったりする~。
>カラオケで時々歌います~しかし、シンディーさんの音域には・・・
聴いていい歌、うたってハマル歌、違いますよね(^m^)
やー、アルバムの選曲ってよくできてるんだナーて思うヮ。

>マッハGOGOGOが、マトリックスの監督がスピードレーサーと題して
プレビュー見たけど…わたし的にはイマイチ~。
キコキコカクカクしてるから可愛いのに~みたいな(^m^)
実写版巨人の星は暑苦しくてパタッ~カシラ(*m*)(誰も作らんっ)
アニメ、アメリカで放映された時にもスピードレーサーだったんですヨ。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/03 (07:13)

見たい~!!!!!!

マッハGO GO GO!! みたい!!! 小学生の頃はよく再放送やってたのに、近頃は古いアニメの再放送やってない・・ 萌えアニメばっかりでワクワクする様なアニメやって欲しいですね。
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/07/03 (12:51) |
  • Edit |
  • 返信

Re:見たい~!!!!!!

>マッハGO GO GO!! みたい!!!
ほーっほっほっほっほっほっ♪まかせてー♪
SPINさんの分も…きゅふ♪燃えますヮ♪
うちのDVD、容量がちっさいので、中身整理して準備万端♪
今週から日テレはジブリ特集なんですけど
問答無用でマッハGoGoGoの勝ち~♪(迷い時間約2秒)

>近頃は古いアニメの再放送やってない・・
情操教育にもいい素敵なもの、たくさんありますのにね。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/03 (16:09)

そうそう・・

実写版マッハ号・・・「マッハ6」ってなんやねん!! あんなんマッハ号じゃないやい!! なので観るのヤメました。どうせだったら「トム・クルーズ」が演ってた『デイス オブ サンダー』の様な舞台設定でやって欲しかった・・・
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/07/03 (12:58) |
  • Edit |
  • 返信

Re:そうそう・・

>「マッハ6」ってなんやねん!! あんなんマッハ号じゃないやい!!
やっぱぴ…ですよね~。
なんでも設定を現代に持ってくるのってどうなんヨ、と。

アイデア枯渇のハリウッド、そのうち「名探偵☆コナン」とかやりそう…
金髪碧眼の、ホームアローンみたいな子役がやるの…見たくナーイ(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/07/03 (16:12)

ムリ

100じゃ足りないよ!
好きなもの。
でも好きなものを表にするのは好きじゃないよ。
だって字にしてしまったら、
好きなものも好きなことも、ちょっと義務になってしまいそうだから。
慌ただしくなりそうだから…
  • ナナ公 さん |
  • 2008/07/03 (14:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ムリ

>100じゃ足りないよ!
あはは♪ナナ公さんぽい(^m^)
わたしねー、大好きにならないと好きって言わないかもしれない。
アルバムも全部持ってないと好きな音楽って言わないふう。

>好きなものも好きなことも、ちょっと義務になってしまいそうだから。
既に集めすぎなものは、リストにして貼っておいたことあるよ。
壁と手帳に「買ってはイケナイ!」て。
マグカップ、お皿、スプーン、ハンカチ、お財布、ポーチ、かばん、靴、
スカート…あああああベスト10に1個たりねっ!ってことで
無理無理クレヨンを追加しました。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/03 (16:19)

懐かしい80's

THE GO-GO's VACATION
つい懐かしくなって、ヨウツベで観てきました
ツイデに、オナモミさんの好みではないかもですが、Culture clubとvan halenも堪能してしまいました♪(まさに正しく音符記号であるべき内容ダワ)
あの頃は洋楽が楽しかったですね~
国内ものはあまり興味がなかったかも
明るく壊れたヤツらが好きでした

Re:懐かしい80's

>つい懐かしくなって、ヨウツベで観てきました
>ツイデに~好みではないかもですが、Culture clubとvan halenも
ぬほほほほ♪残念~♪好みですヨ♪
80~90年代のハードロックは、国内外、全て聴いてます♪
Culture clubも、DURAN DURANも好きでした。
Spandau Balletも好きだし、The Boomtown Ratsも好き~
でもワムはダメ~。楽器演奏しないのって歌手って感じがするふう。
誰かの勧めで…でなくて、自分で好きになった最初がJAPANだったので綺麗めで、演奏をちゃんとするのは好き~。(どういう区分けだっ)

お金がなくてレコードは変えなかったけど
FMチェックでスペシャルテープよく作ってました。
国内バンドに詳しいのは土地柄ですね~。
あの頃デビューした人たちって活動拠点がほとんど傍だったんですよ。
近所の兄ちゃん姉ちゃんを応援するノリ。
だもんで、洋楽大好き♪って、いいにくい感じでした(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/07/03 (16:34)

ゴーゴーズ

カタカナにすると、なんか間抜けだな。。。^^;ゴメンチャイ

好きなCD何度も聞くってのは同じ。。。あの頃っつたら、私はまずホール&オーツかな?いまだに新譜出たら買いますよん♪

今は・・・・ペットショップボーイズが我が家のブームです。。。車に乗ると、延々ペットショップボーイズ・・・
  • あばさ~ さん |
  • 2008/07/03 (19:59) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ゴーゴーズ

>カタカナにすると、なんか間抜けだな。。。^^;
いや、可愛い感じふうで、結構好きです(^m^)

あー、キタキタ~♪ホール&オーツも好きでしたヨ~♪
プライベーライズ♪(プライベートアイズね~)
この辺紐解くと…男性デュオって好きなハズなんですけど
ワムがなんでダメかーっちゅと、中途半端にイケメンだからカシラ。
ぶふふふふ。わたしの好み、線引きが変ラシス。

>車に乗ると、延々ペットショップボーイズ・・・
いいな…車ナシオ(^m^)車って、音の回り具合がいいんですよね~。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/03 (20:16)

100ですか^^

何かに限定して100リストは難しいね~^^

でも、でんも。うちなら、好きな人の名前を100人分くらいかけそうです。

とっもだっちぃ100にんでっきるっかな♪
  • ばっくん さん |
  • 2008/07/04 (15:54) |
  • Edit |
  • 返信

Re:100ですか^^

>何かに限定して100リストは難しいね~^^
甘いもの、辛いもの、しょっぱいもの、野菜、果物、麺
…て、みんな食べ物かーい!(*m*)
収集癖のあるものならイパーイあるですが
好きって言うと「大好き」にしたいので…ヒジョーに悩みますゥ。
すぐ脳味噌停止してお昼寝できます…(羊がわりふう…)

>うちなら、好きな人の名前を100人分くらいかけそうです。
親戚だけで百人突破ふう。こんどはランキングがしたくなるふう…。
「ノリコ叔母さんは最後にしてやろウ♪」

優しい友だち・愉しい友だち・頼りになる友だち…とか10人ずつやって
被ってるジャンルの多い友だちが親友な気がする(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/07/04 (21:31)

無題

にゃごさん、こんにちは。
記事の内容とは違いますが、トップページの画像はペイントで作成ですか。
センス抜群!です。
今日は真夏のようですから、とけないで下さいね。
  • bdfkf518 さん |
  • 2008/07/04 (16:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>記事の内容とは違いますが
あはは♪全然オケーイ♪てか、脱線大好きです(^m^)

>トップページの画像はペイントで作成ですか。
そうなんです。マジックやポスターカラーって好きな画材なので
ベターっとした少しバカっぽい感じがなんだか好きなんです(^m^)
作業が三個前までしか戻れないのも一筆描きみたいで好きです。
ふわふわ。りさんのところのイラスト見てて
「あ、そか、髪の毛、束で分けるといいのネ」て
緑のお姉さんのイラスト見てて、インスパイアされました~。
(デ、コレカイ!と、大変に失礼なアリサマです)

どっ昼間に自転車で舞浜まで取材に行って、死にそうになりましたヨ。
でも、バスを待つ方がもっと死にそうな感じだったんですもん(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/07/04 (21:36)

きっかけが。

もあもあママさんところでも書いたのだけど、私の中では80年代がスッポリ抜けていて、ある日とても気分が良くて鼻歌を歌おうと思ったら、小学校時代の校歌しか出てこなくて~。これはヤバイと一生懸命に流行りの歌を聴いたものです。その頃にビートルズに出会ったのかなあ。ア・ハードデイズナイト。昔のなんかのアニメのオープニングやったかなんかでこの人達の音楽がエエ~と思い出して買いに行き、グループ名がわからず、店員さんに向かって歌ったのでした。苦笑しながら店員さんは、「それならこういうベスト盤がいいよ~」と薦められた物。このときに買ったCD今でもあります。
  • すず さん |
  • 2008/07/06 (09:58) |
  • Edit |
  • 返信

Re:きっかけが。

>私の中では80年代がスッポリ抜けていて
妹さん育ててる真っ最中ですもんね。そんな余裕、なかったですよね。
ああかわゆらしく健気なすずさんが目に浮かびます。

A Hard Days Nightは、小2の時にテレビで映画をみて…
Beatlesにノックアウトされました。個性的でみんな可愛かった♪
メンバーの「その時の今」はヒゲボーボーのオッサンだと知って
とってもショックだったヮ。全アルバム、持ってマース♪

わたしは邦楽が、90年代中盤~つい最近まで抜け落ちてます。
まったく聴く気になれなかったのです。ふふふ。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/06 (20:45)

無題

にゃごさん、うれしいです。再開1番目のコメントでした。
ブログを引越させたのですね。
最初はがっかりでしたが、新しいブログが
あることが分かってほっとしました。
主人もこの頃は食べ物をリクエストするようになり、今夜はカツどんを食べました。
量は普通の半分ですが、食べられるものが増えています。
にゃごさんのこだわりのお話を期待しています。
  • 茶々ママ さん |
  • 2008/07/06 (21:20) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

茶々ママさーーーーーーーーん♪わたしもほんとに嬉しいです!今日は戻られるか、今日こそは戻られるかと毎日のように通っていましたよ~。「三人別々に病院」とあったので、心配で…。ブログトップから、ログインして「あれ~ゲストブックが1個増えてる」とクリックして…もう小躍りしたいぐらいでしたよ~(^m^)
お忙しい中、ブログきっちりお休みされてて、よかったかもしれません。70件もおありだったように、宣伝もものすごく増えましたし、気をつけてても面倒なことが起こりますね。で、あの書置きをようやく書いてきて、あ、しまった!と。仕事のお客さまにも見ている方がいること、すっかり忘れてました(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/07/06 (22:33)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]