忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孝行娘は疲れマス

校了についての長ぁ~い記事、読んでくださってありがとうございました~☆・゚:*(´ω`*人)

で、校了したのに何をしてたのか…というと、例によって孝行デス。
孝行は…はっきり言って、仕事より、校了真っ最中より疲れマス(笑)

盛り上げるために超ハイテンションで行き、向こうはセットでハイテンションでかかってきて、あれをこっちへ運べの、あれを買って来てこうしての…肉体労働も待ってます。└(´▽`*)┘ガンバルー!与太っ話をハイテンションで聞いて、ツッコミもいれんといかんのです。夫婦漫才+司会者ふう.....((((((v´▽)v ィェ‐ィ

叔母さんちに行ってはしゃいだ後、ミョーに頭痛がするなと思ったら…脱水症になってました( ̄∇ ̄*)>暑かったからでもなく、働きすぎたわけでもなく、単純に水分不足。確かに暑かったし、働いたけど、それが直接の原因ではなく、叔母さんたら、4時間の間にお茶を合計で150cc位しかくれないんですも~んヾ(´ε`*)ゝ わたしの直系の親戚とは思えないほど上品だもんで、高級玉露をちょっこりちょっこり…「美味しいでしょう♪」…ウン、美味しいヨ。すごく美味しいヨ。でも全然足んないよう(´+ω+`)…キュウ コビトさん向けの量ですヨ。その翌日はヤキソバのトドメをウマウマと食べましたね。胃袋まで親孝行…ナンチャッテ…。


abde83b6.JPG そして、土曜も土曜とて予定外の実家行き。
 母のフネモドキが自転車でコケて、怪我したと。
 来て欲しいです☆オーラ
 超びんびんで電話なんですもん(笑)
  
 しかしわたしったら
 お相撲大会から逃げ損ねた
 ちっ君が降ってきて若干血まみれ。
 つーか相当血まみれ。
 大人にあるまじきひっかき傷だらけ。
 ジーパンではひりひりするので
 もうこんなカッコで行きましたヨ。
 ええ、電車に乗りました(*m*)
8c475c5f.JPG


お花も暑そう…
わたしはもちろんアチアチっ!



29b6aae8.JPG






 夏祭り、町内のあちこちで開催中。これは一番近くの。
 車を手放したので歩いていけるところのお祭りへ
 みんなで遊びに行きましたヨ。
 老人会の野菜売り場の野菜ちゃん…
 あまりの暑さにシオシオ…ジャガイモも袋の中で汗だく。
 フネモドキは遊ぶ元気も充分ありました(笑)
 もちろんお祭りにも、歩いて行ったですヨ。
 オオカミばあさんにまた騙された~ッ(^m^)


さて。姉のサザエモドキからもメールがありました。「招待券があるからネズミーランドいかない?」
この暑さの中そんな死亡遊戯…絶対ヤダッ!チミはまだ当分元気だから、孝行はもっと後で充分デス。「忙しいからちょっと無理」と、小嘘をつきました(^m^*)

●過去ログより~家族、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

写真が、日本じゃないみたい!
2007/7/29(日) 午前 1:39 ナナ公

ナナ公さん→日本じゃないどころか…思いっきり埼玉ですヨ(^m^)
2007/7/29(日) 午前 1:41 [ N ]

水の自動販売機は近くにないの~?ウチは徒歩15分のとこにやっとコンビニが・・・行くまでに倒れる~何やら解らんけどお疲れさま!モモ母はトドになって昼間は動けない・・・
2007/7/29(日) 午前 2:01 モモ猫

モモ猫さん→叔母さんたらとっても上品なんで、ぐびぐびごくごくお茶を飲むとかはダメってなふうで(^m^)わたしなんて、珈琲一回に500m飲む人ですから…足りない、足りない!やっぱり、フネモドキに対するように「これじゃ足んたないよう、もっとついで!」とは言えないんですよねぇ(^m^)
2007/7/29(日) 午前 2:49 [ N ]

野菜がお安いですねぇ~♪
しこたま買い込んできました?
2007/7/29(日) 午前 3:47 あばさ~

親孝行お疲れ様でした。^^ハイテンション保つのって、疲れますよね。時には「今日ちょっと疲れてて・・・」とか、弱い一面も見せてあげたら、それも喜ぶかもしれませんよ?←心配するかな。
あれだけの暑さだと、花も野菜もシオシオですね~。(´Д`;)
2007/7/29(日) 午前 6:13 [ honyoganaita ]

孝行、お疲れ様でした~!!私も、少しは見習わないと、だなぁ…
私も、実は、昨日、車を手放した(廃車にした~)んですが…何とか、やっていけるんだろうか…
チャリで乗りきれますかね??
2007/7/29(日) 午前 8:12 [ mother_debora ]

マメミも親孝行しないと、ナァ~~~~~~(汗)
それにしても、あっっつい!!
怪我ダイジョウブデスか~~??
2007/7/29(日) 午前 9:31 マメミ

あばさ~さん→うふふ♪ところが買いませんでした。ナミヘイの「町内会仲間」には農家や家庭菜園をやってる方が多いので、いただきものが多いんですよ~。かぼちゃ・ナス・トマト・にんじん・ほうれん草なんかが家でうなっているので、まずはそれを食べてから~♪フネモドキ曰く、何かがなくなりそうになった時、台所の窓から「誰かそろそろ●●をくださいな~」と念じると、2~3日のうちに手に入るそうです…ほんとかいな。卵まで時々もらえるんですよ♪
2007/7/29(日) 午前 10:02 [ N ]

ほにょーさん→【弱い一面も見せてあげたら】…無理無理っ!たかが微熱やちょっとした頭痛でも、インフルエンザ並みに大騒ぎして親戚にまで電話かけまくりで、たまに会う別の叔母さんに「●●の時大変だったんだって~」なんて言われて、な、な、何の話?!と驚くハメになるので、絶対ダメでしゅ~(/ω\)
大根葉は美味しそうだったんですけど(大好きですし♪)フネモドキの「ほうれん草食べてから」の一言で却下となりました…
2007/7/29(日) 午前 10:13 [ N ]

mother_deboraさん→わたしの場合はドアツードアで1時間半かからないので、近いですからね♪暇な時間もポカーンと作れるので、これで行かなかったらそれこそ犯罪モノです(^m^)
車を手放したなんて偉い~♪全然オッケーですよ♪わたしはまとめてママチャリ大輸送ですが、毎日ちょこちょこ行けばどうってことないですし「今日の特売品」でご飯を作るようにすれば結局安上がりですし♪都会の田舎では車はいらないですね。パーソナルトレーニングもやらなくてよくなっちゃうかもですよ♪
ないと困る~って散々ゴネてたナミヘイですら全然困っていません。実家はマンションで、エレベーターがなくて、構内に車の乗り入れができないので、車でしか買えない量のものを買っても結局手運びでピストン輸送なんですもん(^m^)
2007/7/29(日) 午前 10:19 [ N ]

マメミさん→土曜は脳ミソが茹だるくらい暑かったですね~!あまりの暑さに、昼間は夏祭りに子どもの姿があまりありませんでしたヨ。うちは遅い子なんで、ナミヘイは76際、フネモドキは70歳なんですよ。もっと若い親御さんを亡くしてる同級生も多いんで、孝行ができるだけ幸せかなーと(^m^)怪我はフネモドキもアキレス腱がちょこっと腫れただけ、わたしにいたってはひっかき傷が何本もあるだけです~(^m^)みっともないけど、馴れてるから痛くはないんですよ、実は。
2007/7/29(日) 午前 10:23 [ N ]

暑いときは水分をきちんと摂取しないと!それと、塩分も必要ですよ。
それにしても、皆さん元気ですね~!夏休み真っ盛りの今、ネズミーランド(それとも海?)を誘ってきますか・・・。
「ちっくんが降ってきた」がかなり気になります・・・
2007/7/29(日) 午後 6:43 twis

親孝行も大事にされているんですね。それも、体力も気力も100%発揮して、大事業を成し遂げた後なのに。
高級玉露はあの小さな湯のみで飲むお茶ですか。上品な方は150ccで足りるとおもうのですが。この暑さですから、
お気をつけ下さいね。
いつも、いつも、全力投球のにゃごさんに感服です。ポチ
2007/7/29(日) 午後 8:23 茶々ママ

あはははは^^ すねが。。。血まみれなんですね^^
実はママさんのチャリコケよりヒドイ傷できてんじゃない?
いろいろ忙しいみたいだけど、、体調崩さないようにね♪
2007/7/29(日) 午後 11:05 ぱっくん

だははは!
親孝行お疲れ様です~!
疲れると解っていながら、つい付き合ってしまうにゃごさん、素敵!
これからも、お相手頑張ってくださいね~(^^)
2007/7/30(月) 午前 0:16 どら

twisさん→ほんとうです!子どもが外から帰ったら麦茶をたっぷり…みたいなことをしてくれないのは重々承知だったのに(^m^)駅でジュース代をケチったツケですかね(^m^)
姉サザエは、マスオ兄の実家に行く日をケチってネズミーシー三昧をしようと画策し、姪っ子に「お爺ちゃんとお婆ちゃんが可哀想だヨ」ってつっこまれてました(*m*)
ちっくんが降ったは…わたし椅子でくつろぎ中→たーまんにピッ君がちょっかい→寿実ちゃんが乱入→飛び散るたーまん&ピッ君→たーまんがちっ君に降りそそぐ→パニックちっ君→助けを求めてにゃごに向かってジャンプ→目測を誤り、掴まったり蹴ったりしてしがみつき→流血…といった一瞬の出来事でした(*m*)
2007/7/30(月) 午前 1:29 [ N ]

茶々ママ→ナミヘイは暢気な公務員の代表だったので…いや、公務員が皆暢気なわけじゃないですし、ナミヘイは地域活動に全部有給休暇を使ってたんでそれはそれで立派ですけど…地域会の友達や仲間は、みんな公務員・農家・中小企業経営のいずれかなので、わたしのやってることが全然わからないらしいです(^m^)最初の会社で定時に上がれない・残業があるってわかった時に「そんな酷い会社は辞めろ!」って言ってたぐらいですから(*m*)
ハイ、お茶はほんとに小さいお茶碗で…おままごとセットみたいでした(TOT)それに叔父さんも叔母さんも家から出てないし…「ごくごく飲ませて~!」次はペットボトル持参で行こうかしら(^m^)
こんなアホネタに…ポチありがとうございました~♪
2007/7/30(月) 午前 1:35 [ N ]

ぱっくんさん→顔で寝るクセのあるちっ君だけ爪切ってるんです。痛いのに変わりはないけど(慣れてて大して痛くは感じないし)深くはならないので。でも、こんな風に体重をかけて掴まられると、この爪きりがアダになります。傷が二本に増えるんですよ~!みっともなさも二倍、二倍。スタンプ倍押しふう(*m*)
2007/7/30(月) 午前 1:37 [ N ]

どらさん→マジでわたし、家に帰ると「ひとり横山ヤスシ」状態ですよ。
そこまでやらんでも~という話もありますが…止まらない、血のなせるサガ…
しかも、やってる最中、自分も楽しいんだからやんなっちゃいます(*m*)
フネモドキ、足痛いの~とか言ってフツーに元気でやんのッ。
でも、サザエさん博物館は少しお預けになっちゃいました。残念~。
手ぬぐいが欲しいのに、売り切れちゃうよ~(TOT)
2007/7/30(月) 午前 1:41 [ N ]

水分の補給には充分に注意してくださいね。飲み過ぎも腎臓に負担かけますけど不足は血中濃度がアホみたいに上がるので死ねますから。しかし親孝行って凄いですね。ウチは完全に無視してます^^;子供孝行で頑張って貰ってますから・・・orz
2007/7/30(月) 午前 9:56 [ c1491jp ]

週末の暑さといったらなかったですね。こんな日に水分補給できなかっただなんて…お察しします。
かくいう私も、冷房も扇風機もない部屋で酒宴をしておりましたが、サスガに汗をかきすぎ、いつになくジュースばかりを飲んでおりました。
2007/7/30(月) 午前 10:30 Katz

シンデレラさん→脱水だと気付くのにさらに半日が必要でした(^m^)わたし、どちらかというと多飲系で、朝は起き抜けに500mlのカップで薄めの珈琲を3~4杯飲まないと目が覚めないんです。このドデカカップで、珈琲だけで1日3~4リットル飲んでますから…あっ、だから朝むくむのね♪中庸が肝心ですにゃあ。でも飲まないより飲みすぎの方がいいということはわかりました(^m^)
この夏は楽しそうですね♪たんぽぽタソの心にも、おチビちゃんたちの心にも、たくさん思い出の残るいい夏になりそうです!いいなぁ、楽しそ~う(^m^)
2007/7/30(月) 午前 10:50 [ N ]

Katzさん→ほんとに暑かったです~!叔母さんちは風の抜けがいいんで、既に脱水になり始めていることをコロッと忘れていました(^m^)気をつけないといけませんね~。わたし、冷房はダメなんですけど…ヤセギスはほんと、死にそうに冷えてしまいます!指なんて痺れちゃいます…扇風機はいいですよ♪直に当てずに上に下にくーるくる♪体感温度がぐっと違いますね。天井にもファン、つけてるんですよ。あれだけで3度位違っちゃいますからびっくり&充分です(^m^)
2007/7/30(月) 午前 10:54 [ N ]

すごい快晴のようで。。。暑かったことでしょう(汗)
孝行、お疲れ様です♪水分補給はこまめにお願いしますよ~。
2007/7/30(月) 午後 0:00 ゆー

野菜が安い!!でもこの気温だと、買ったらすぐに食べないとダメそうですね。。この時期にディズニーはきついです・・ww
2007/7/30(月) 午後 2:18 麦太ママ

急に暑くなった週でしたね。(今日は涼しいけど!!)脱水症ってちよっとヤバいじゃないですかっっ。ポカリ飲んでくださいね♪
で、ネズミーランド、折角だからいってらっしゃいよ☆私ならホイホイ行きまっせ~♪
2007/7/30(月) 午後 4:23 ぱお

ちっ君の爪でひっかかれたなんて痛そう! みみずばれになりました? でも、顔じゃなくてまだよかったですね。
2007/7/30(月) 午後 10:01 ちゃんたむし

ゆーさん→実家に行った日は、埼玉ったら34~35度もあったんですよね~。湿度はあまりなかったので、帽子をかぶっていると忘れちゃうほど「爽やかに暑かった」ふうです(^m^)実家に行った時は全然元気でしたけどね♪お茶はフネモドキが、珈琲はナミヘイがどぶどぶついでくれるので~♪わたし、夏でも熱いものを飲む人なのでしゅ。
2007/7/31(火) 午前 1:56 [ N ]

麦太ママ→そうなんですよ~♪安い!っていっぱい買うと、気が付くとしおしおになってしまうので、買う量と欲の戦いです(^m^)温野菜にするといっぱい食べれるけど、飽きますしね~。大根葉は、炒めて醤油味にするのが大好きです♪…ネズミー、結局月曜に行ったの巻(TOT)
2007/7/31(火) 午前 1:58 [ N ]

ぱおさん→結局ほいほいならぬ、シクシクずるずると連れて行かれ、大雨に降られ風に吹かれ、寒いくらいでしたよ~。ネズミシャツは絶対イヤなので(高いのに品が悪いんですもん)一回出て、イクスピアリでシャツを買いました。中ではホットの珈琲と紅茶ばかり飲んでましたよ~。
2007/7/31(火) 午前 2:03 [ N ]

ちゃんたむしさん→ミミズ腫れにはならない体質なので、ミゴトなひっかき傷が燦然と…。去年の今頃は、思いっきり顔をやられ(しかも気付かず寝ていたわたし)、どうしたの?!と聞かれるくらいミゴトな「功名が辻」になっていました(^m^)こんな時もわたしは叱りません。だって驚いたのはちっ君ですもん、叱ったら可哀想ですもんね(^m^)
2007/7/31(火) 午前 2:05 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]