忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラコラなわたし~かすたまイズイズ2

梅雨の晴れ間に洗濯を二回もして
家事に満足してしまったダメな人…ハーイ♪

ガスゲスガスゲスッ…自分を蹴っておきマシタ(^m^)

ちきちきカスタマイズが止まりません。
HTMLはだいぶ思い出してきましたよ。むふー。

しかし、ご要望にお応えし
「記事の文字色」をグレーから寿実ちゃん色に変えたら…
トップのイラストがもわーんとして見えるふう。
取り替えなければいけないふう。

とりあえず、涼しげな金魚鉢にしてみました。
そして、こんなものも作ってみるバカ…ふふふ。愉しいですよ。

  ↓ハイ、クリック、クリック~♪↓


始めたばかりの今月は、記事中の自作☆ショボチンイラストとトップ画像以外は
全て「ふわふわ。り」さんから素材をお借りしています。

素材屋さんを絞ると統一感が出ますよね。
わたし「お気に入り」を絞るのって、好きなんです(笑)

   仕事で、お客さまから頂いた要望を形にするには…と考える時
   制作陣はどの方にするかを決めるのがまず第一歩。
   わたしは、デザイナーさんやイラストレーターさん
   カメラマンさんまで、少ない方の中から選ぶタイプなんですね。
   作る方のパワーでわたしの脳みそが「よく回る」というか
   作る方あっての「わたしの作風」というものが存在するというか。
   違う人を探すって、あまり考えられないタイプなんです。
   わたしたちはお互いを「ブレーンさん」って呼ぶんです。うふふ。

で。会社員時代から大好きな「ふわふわ。り」さん。
Macのアイコンにして愉しんでいたので、懐かしいような嬉しいような。
取材から帰ってアイコンをみると和んだ…そんな日々を思い出します。
タバコの煙で真っ白な編集室でも、My MacはまさにMy World。
珈琲をいれて、自分も煙を出しつつ…原稿にとりかかったナ。あはは。

無料の配布サイトはいろいろありますが
こちらは、加工が無制限にOKというのが実にありがたいです。
微妙に大きくて「入りきらないよ~」とか
「写真の色と合わないよ~」なんて時に、とても嬉しい。

わたし自身は…
自分が作ったものに手を入れられるのは好きではないというのに…ぶほっ。


みなさんも、お気に入りの素材屋さんを探してみてはいかがでしょうか。


●ひとりごと●
※イラストは「ふわふわ。り」さんの作品を加工させていただきました
リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんばんは~(?)
此処は、何か、違いますね~~何なんでしょか~癒されるというか~~
金魚の絵が見れないのが、残念なのですが~
(慣れてないだけ?それとも、携帯のせいなのか?)
オナモミ付いてないかな?キョロキョロ^^
では、又~~
  • デボラ さん |
  • 2008/06/26 (01:08) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>金魚の絵が見れないのが、残念なのですが~
>(慣れてないだけ?それとも、携帯のせいなのか?)
あ、そうなのデス。携帯用はまた別のデザインなのですヨ~。
おお…新しいチキチキが見つかったような…(^m^)
携帯用はまだ1個しか作ってないので、作ってみーよウ♪
掃除しろっ掃除はどうしたっ←と言うダケ

>オナモミ付いてないかな?キョロキョロ^^
あはははは♪オシリについてると、座るとチクッてなるんですよねぇ(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/06/26 (12:16)

こっちのが・・

にゃごさんらしくていいかも。。。

ヤでしか知らない私、最初ちょっぴり寂しかったけど・・・ここは居心地いいですね。。。。

梅雨の晴れ間に洗濯して自己満足・・?
ハッ!!私じゃんっ!??自分で自分に蹴り入れなきゃ(@_@;)

あ、旦那の足裏マッサージもやったから・・・駄目?やっぱ蹴り??
  • あばさ~ さん |
  • 2008/06/26 (01:24) |
  • Edit |
  • 返信

Re:こっちのが・・

>にゃごさんらしくていいかも。。。
むふー♪ガンバリマチタ♪
ヤがあんなにカスタマイズできないとは知らなていで始めて。
フンガーってなって、アメブロとgooもすぐ作ってみたんですけど…ぶほ。
で、wikiを覚えたんですけど、よぉく考えれば
HTML、ちょいとはわかってたんだった…おそっ。
つか、その頃忍者なんて知らなかったのデス(^m^)
知ってたら出会えてなかったですね~。ヤに感謝しなくちゃ♪

>ハッ!!私じゃんっ!??自分で自分に蹴り入れなきゃ(@_@;)
ほーっほっほっほっ…言うだけで蹴らないわたし(*m*)
うちには魔法の呪文がありますからネ♪
「今日の星くん、録画しといたヨ♪」
…これでヒトシのご機嫌は頂点に…そして見てる間に全てを忘れる…
ぬほほほほほ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/06/26 (12:44)

加工が無制限

ご挨拶バナーもイイですね~!
私も「ふわふわ。り」さんは大好きです
最初の忍テンプレもこちらでしたしね♪
わずかな加工も不可なら、つい似たものを作ってしまうのですが
それもお勉強になりまする~

Re:加工が無制限

>最初の忍テンプレもこちらでしたしね♪
うんうん♪もあもあさんの実験の館で「うーっ♪ふわふわ。りさん♪」て♪
ふわふわ。りさんでベースを探そうて思いましたもん(^m^)
ほんとにいろいろどうもでした~(m m)

>わずかな加工も不可なら、つい似たものを作ってしまうのですが
もあもあさんはプロだからにゃ~♪
わたし、デザインソフト、Mac用しか持ってないんですヨ~。
デザイン系の仕事はWin用買うほど来ないし。
ブログのためにMacを立ち上げるのは…
Macちゃんに申し訳ないふう(^m^)

ペイントと、ピクチャーマネージャーだけで限界に挑戦…しない(*m*)
プロのと並べると、頑張った分だけ、よりみすぼらしいふう(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/06/26 (12:42)

おお!日本語になってる~。

ちょっと変えるだけでも、なんか華やかになったような気がしますね~。コマンド系も日本語になって、とっても読みやすいです~。
ここんとこ、目覚めた予感で洗濯物を回してます。たぶん今日も雨は大丈夫…かな?ウチ、たまに局地的にお天気が変わるらしく~あんまりアテにならないのですよね~晴れマークでも…。
ふわふわ、り。さんは他の方もお好きなようで、お使いになっている方もおられますね~。カワイイなあ。
で?家事???お片づけ…すすんでませ~ん。もう押し込めるトコが無くなってきた…。完全にフニャ夫部屋が押入れ部屋になっちょります。もしくは開かずの間…???
  • すず さん |
  • 2008/06/26 (04:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おお!日本語になってる~。

うふふ~♪ヤの人は、どこに何を入力するかわかりにくいかナーとオモテ。ソースの中で「どこ?どこ?」て迷子になって「あったー♪」て(^m^)

>あんまりアテにならないのですよね~晴れマークでも…。
朝から大雨…ゆーてたのに、まだ曇りです(^m^)

>ふわふわ、り。さんは他の方もお好きなようで~
うんうん。ほんと昔っからやってらっしゃるので潜在的ファンの多い方~♪
目に優しい色使いがいいですヨ~。
飛蚊症だもんで、目に優しい…は重要なのデス。
目が疲れると頭痛になって、頭痛になると寝ちゃうから~。
(元々昼寝好きだけどゥ)

>もう押し込めるトコが無くなってきた…。
つか、今いろいろ大変ですよね。頑張ってね~。
フニャ夫君て、おんもと中に、ふたつお部屋を持ってますよね。
すごいっ王子様だヮ♪
タコ部屋ピスたちおは、みんなで団子になってます。
  • from onamomi* |
  • 2008/06/26 (12:45)

こんにちは~。

早くもにゃごさんワールド全開になってきましたね。ホントになご~む、ふわ~りな場所で、居心地いいです。私も日々勉強して、色々できるようになりたいです。
  • 麦太ママ さん |
  • 2008/06/26 (12:40) |
  • Edit |
  • 返信

Re:こんにちは~。

むふ~♪明日やれることは今日やらず
今日でなくていいものは今日やりたいダメなシト…ぶほっ。
チキチキ移植してたら、こんな記事が出てきましたヨ。ぶぶぶ…
http://onamomitei.blog.shinobi.jp/Entry/46/
ある意味進歩ないっす(*m*)いや、まったくもってナイッス(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/06/26 (20:28)

おひさしぶりです

にゃごさん、おひさしぶりです。

ゲスブへ書き込みを下さり有難うございました。おかげ様でこちらに辿り着くことができました(^m^)
今日、前のブログに訪問したら「お休み」とあったので焦っていたら移動のお知らせがあったので早速、伺わせていただきました。また遊びに来させて下さい(^_^)

PS。おちゃびんちゃん、お誕生日おめでとうございます*

書き込む場所が違っていたらすみません;
  • なこも(by祖母~略) さん |
  • 2008/06/26 (17:36) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おひさしぶりです

うきゃーーーーーーーっ!なこもすヮーーーーーんっv(^O^v)
>書き込む場所が違っていたらすみません;
合ってマース♪ここデース♪

むふ~♪これで全てのりゃぶりゃぶさまとご連絡が取れたですヮ♪
にゃごとして大満足♪オナモミとして本格出発~♪きゃほーい♪
遠くてオナモミだらけでスミマセン…
なこもさん仕込みの「ぶほ」を連発しつつ
ゆるゆる発車デース♪(人力)

>PS。おちゃびんちゃん、お誕生日おめでとうございます*
ありがとうございます~。ヤツはまだご機嫌でしゅ。
あれから毎日、頭を掴んで寝ています…
  • from onamomi* |
  • 2008/06/26 (20:32)

(*'ー'*)ふふっ♪

さすがに凝っていらっしゃる。
今現在、HPを作り先を考えているわたしも、デザインや使いやすさを考え中。ε=(・o・*) フゥ
え、ヤのジオ?ヾノ▽・;)ナイナイ
  • twis さん |
  • 2008/06/26 (18:00) |
  • Edit |
  • 返信

Re:(*'ー'*)ふふっ♪

ぬほほほほほ♪既に春夏秋冬用を作ってしまいますた。
あとは季節の移り変わりを待つのみでしゅ。ぬほほほほほ♪(バカ)
>今現在、HPを作り先を考えているわたしも、デザインや使いやすさを考え中。ε=(・o・*) フゥ
忍者、簡単でしヨ♪忍者にもホムペあるでし♪(ああ音符だらけ)
気に入らなかったら、削除も簡単ですし。
管理画面はかなり使い心地がいいですヨ。うふふ。

>え、ヤのジオ?ヾノ▽・;)ナイナイ
ないですネ(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/06/26 (20:35)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]