忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アブる【動詞・新語】

今週はエブリデー10時からアポを入れてみました。早寝早起き☆大作戦♪

が、ただの昼寝拡大キャンペーン☆好評開催中になってしまった残念なオナモミです。

 今週の取材は猫被り不可能デシタ…


アブっていたから です( ´艸`)

   アブる とは (明解オナモミ新語辞典より)
   (1)北陽のあぶちゃんのような行動をすること
   (2)北陽のあぶちゃんのような扱われ方をされること
   【活用例】~らない、~られた、~りたい、~る、~れば、~れない、~ろう 等(いい加減)
   (※)そうして、またはそうされて、嬉しがる人アブラー【名詞・新語】P132参照(ウソ)
   


アポはしょこたん似の可愛い営業さんがオール☆ガチ同行。
ということで、10時からのアポは「入れた」ではなく「入れられてみた」が正解です。
来月からクライアントごとガサッといただけるとのこと。ありがたや~♪

だかしかし。

可愛い営業さんと並んだわたし、ますます北陽のあぶちゃんふう。
お客さまのリアクションもあぶちゃんに向けられるもの☆まんま、ふう。
ますますあぶちゃんと化して頑張るオナモミ、かなりオイシイふう
オイシイとなれば無駄に燃えるふうテンション&アクション、三倍投入ふう
疲れて昼寝時間拡大ふう。そんなところが結構おトシふう。
フツーにしてりゃいいって話ですが、それが難しいのがあぶちゃん似と言われる原因ふう。


求む、伊藤ちゃん♪♪♪  ピン芸人フリー編集者は疲れマス~。
伊藤ちゃんの偉大さを実感した一週間デシタ。(着地点ガ違ウゾ、オイ)


そんなこんなで、ナミヘイのスーパー伊達巻の写真が一向に取り込めていマセン…ぶほー。
お正月が遠のいて行く…なる早でアップいたします。(儚い希望)
いんや、来週は撮影がてんこ盛りでした!速攻☆バックアップ☆マストだヮ!近日☆公開♪


てんこ盛りと言えば、今日はお餅を18個食べました。ぶほほ。
二人暮らしなのになんでお餅がそんなにあるんだと言うと
暮れに2kg自分で買って、お正月の家族の集いで
大食いのわたしのために各実家が1kgずつ持たせてくれたカラ♪
胃袋はギャル曽根ちゃんふう。


あぶちゃんのブログをご紹介しようとして、オナモミ、気づく。
h★ttp://ameblo.jp/abukawa/entry-10189829699.html(コピペしたら★をとってGO♪)

あぶちゃん「風」を連発してらさーるふう。
あぶちゃん、オナモミ化ふう。
オナモミは平仮名に「ひらく」のが好きふう。
オリジナルは懐かしの指扇師匠ふう。
北陽も指扇さんも県北の方ふう。埼玉ふう。方言ふう?


…ああ今日は、MAX莫迦モード。スミマセン。根は真面目です。ほんとです。信じてクダサイ( ´艸`)

 ボクノカーチャンハ、マジメナヒトデス(棒読み)


●日常、へっぽこ絵、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お餅18個?!
三食に分けても6個平均ですね。
ま~食べれなくもないか。って飽きない性格なんですね。
私もお餅大好きなので挑戦してみます!
やはりお味のほうはいそべですか?
  • bdfkf518 さん |
  • 2009/01/10 (15:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うしし。飽きないです( ´艸`)同じものを食べ続けるのが好きデス( ´艸`)焼きそば9玉を一気食いの前科もアリマス( ´艸`)ヒトシには別のものを用意してアゲマスヨ。ほんとですヨ。(と、念を押さないと信じて貰えないふう)

>やはりお味のほうはいそべですか?
ぶっぶー。インチキ☆お雑煮です。
(1)お餅を三個、ドンブリに入れてレンジで2分チン
(2)その間にお湯を沸かし、ネギなどを刻む
(3)チンされたお餅に「リケンのネギ塩スープ」、(2)の具、かんずり投入
かんしぇーい♪カンターン♪いくらでもいけますヮ♪
  • from onamomi* |
  • 2009/01/10 (17:16)

お餅をお持ちなさい・・・

18個、、すげ。今年はお餅をあまり買わなくて、お正月には雑煮を二回しか食べなかった。7日過ぎてから買い足したけど、まだ残っている。
明後日は地区で餅つき大会ふう。。搗き立てを沢山食べる予定。
外でハシャグと疲れるよ。。シゴト付だと尚更。
こちらは只今、睡眠時間削減中。。眠い。
  • ぼぶ さん |
  • 2009/01/10 (16:04) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お餅をお持ちなさい・・・

おお~つきたてのお餅!食いたいですぞ~( ´艸`)
飛んで行きたい、通りすがりたい、食い倒れたい(*m*)
テンション☆タカゾウ、あとでぐぉっと疲れますネ(莫迦)
加減知らずふう。つか、加減すると中途半端でかえって恥ずかしいデス(莫迦)
ぼぶっちの分も寝ておくね( ´艸`)うししし。
  • from onamomi* |
  • 2009/01/10 (17:19)

お仕事、乙です!

そっか、アブちゃんが鈞ちゃん走りしてたら
間違いないふうだなw

“ふう”は方言ふう?
でも同郷の伊藤ちゃんは、言ってないふうw
偶然ふうwww

今年もよろしこ~(^o^)/

Re:お仕事、乙です!

うははは!わたしにだけ見えるコメント一覧だと「そっか、アブちゃんが」までしか見えなくて~「年取ったら室井滋かヤギになるんだネ」で落ちるのかと思いましたヨ(*m*)
>鈞ちゃん走りしてたら間違いないふうだなw
ピンポン☆正解☆ふう♪「欽ちゃん走り」だったら大正解だったふう。
>でも同郷の伊藤ちゃんは、言ってないふうw偶然ふうwww
さうか…考察:お莫迦好きなシトは使うふう…と、メモメモ(*m*)

年末年始はデルにやられましたね~(*v.v)。今年も宜しくふ~う♪
  • from onamomi* |
  • 2009/01/11 (12:10)

無題

じゅ…じゅ…18個ですかあ〜!?

と書き込もうとしたら、他の皆さんのコメントもおんなじでした(笑)

インチキお雑煮おいしそう!かんずり、いいですよね〜。
名古屋ではあんまり売ってませんが、見かけると買ってしまいます。

私は夏に比べて5キロも増えてしまったので…。
おもちはガマンして体鍛えますっ!

Re:無題

>と書き込もうとしたら、他の皆さんのコメントもおんなじでした(笑)
ぶほほほ…ぶほほほ…アホアホ自慢にお付合いくださって、みなさん優しい方でアリマス~( ´艸`)お汁もたっぷり飲みたいので、2個×3セット=6個を3回食いますと18個にナリマス。ぶほほほ。

>インチキお雑煮おいしそう!かんずり、いいですよね〜。
ネギは白髭でたっぷりと~♪美味いですぞ~♪かんずり、柚子胡椒、S&Bの粗びき塩コショー、クレイジー・ソルト、一味唐辛子、ラー油、ごま油、酢に醤油…どれがなくても憤死です(*m*)ぐぅっと手軽に美味しくヘンシーン♪(変身☆大好きふう)あら、気づけば9種…我が家のベスト☆ナインふう♪ヒトシが、無いとぶぅぶぅ言う西洋カラシとわさびを入れたらイレブンふう♪

>私は夏に比べて5キロも増えてしまったので…。
アブると太れないみたいデス。過去に「一日☆オナモミと同じアクションをしてみよウ♪」に勝手にチャレンジした友人は、二時間でギブしましたヨ~(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/11 (12:14)

無題

あぶる。。。。あぶちゃん・・・・
使わせていただこーかな(笑)
ワタシも、そういうトコあるですたい。

今年もどーぞ宜しくです。
  • ひだまる さん |
  • 2009/01/11 (20:55) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ひだまるさんの一人ボケツッコミは「だいたひかる」ちゃん系ふう。
ヒカる、ヒカラー…ではいかがでしょウ?(会員番号001、可)
アブる、アブラー…にはテンションが足りないふう(*m*)ぶっほほほ。

今年もどーぞ宜しくデス..:*・゚(*v.v)。
  • from onamomi* |
  • 2009/01/12 (21:29)

無題

あぶちゃんのブログ見てきました。
同一人物か?と疑ってしまいました(笑)
でも顔も仕事も違うので別人でしょう!
あぶるの類義語でおなもみるってのもあるらしい!
  • なおきち さん |
  • 2009/01/12 (21:51) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うータダイマ…今日も「伊藤ちゃんがお休みなのでしょこたん&あぶちゃんデース!☆珍道中♪」してきました…違う…取材だ…ためしにお客さまにも言ってみたらバカウケしました(*m*)ああキャラが崩れていく…

>同一人物か?と疑ってしまいました(笑)
ぶほほほ!ぶほほほ!あぶちゃんもソフト部でありマース♪

>あぶるの類義語でおなもみるってのもあるらしい!
【明解オナモミ新語辞典より】アブラー類似語オナモミラー使用の注意点
若い人に使うと≪オッサンぽーい!≫の意味となる場合がある  (*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/13 (15:51)

無題

「フツーにしてりゃいいって話ですが、それが難しいのが・・・」 なんとサービス精神が豊富なんでしょう。そのために、いらぬ苦労をすることに
なるのですね、ゴクロウサマです。

医師「餅はあんまり食べないことですね」
私 「はい、食べません」
医師「それには、あんまり作らないことですね」
私 「はい、そうします」
年末に以上の会話が交わされたので
餅は極端に少なくしました。
でも、でも、他のものたくさんたべましたから・・

Re:無題

>なんとサービス精神が豊富なんでしょう。そのために、いらぬ苦労を
一族郎党、母方の人たちはみんなこのタイプです…それぞれの相方は、時折「恥ずかしくてシニタクナル」そうです…今日はサービスし過ぎて、最後の取材が終わったらクラッとしました(*m*)血管が切れそうになるほどのハイテンションで…年間出稿、イタダキマシタっ(*m*)

>医師「餅はあんまり食べないことですね」
>私 「はい、食べません」
>医師「それには、あんまり作らないことですね」
>私 「はい、そうします」
うぉぉぉぉぉぉぉ!餅☆禁止令!何を食べたらいいのでしょウ!
(答え:ヤキソバ、焼きうどん⇒フライパンにイッパイ)

ううう…テンションが下がりません(笑)でも寝ないと~昼寝しなくちゃ~
しないと夜の連絡に脳みそが対応出来ないんです( ´艸`)…カクッ
  • from onamomi* |
  • 2009/01/13 (15:58)

アブちゃん

アブるオナモミさん・・・・想像つくだけに・・・( ´艸`)
編集さんがテンション高いと、その先の人間は実は助かりましゅ
私が同席する場合は、絶妙なタイミングで合いの手入れて盛り上げる役でごじゃいます♪
  • もあもあ さん |
  • 2009/01/14 (11:42) |
  • Edit |
  • 返信

Re:アブちゃん

今日も朝から盛大にアブってきまシタ。午後の開演は二時からデス(取材っ)
クールビューティと呼ばれたあの短い年月はいったい何だったんでしょウね?
多分、眠くてお腹でも空いていたのでしょウ…そして皆さん目が悪…(爆)

しっかし、なんだか申し訳ないふう。この媒体さん、顔で選んでいるワケではないはずですが「嫌味のない明るい美人で頭もイイ♪」がズラリ、なんです。お客さま、営業さんに会うのもとっても愉しみにしてらっしゃるのがわかるんですよ。「…代わりが…これぇ?」ってならないのカシラ(*m*)
ワザとそう思わせて、営業さんへの愛を高める作戦☆なのカシラ(笑)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/14 (12:28)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]