忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月を写そウ♪

あけましておめでとうございます・・・って、遅すぎですね( ´艸`)
2009年もゆるゆると遊んでくださいまし( ´艸`)

師走からずーっとポカポカ上天気の東京です。日中なら、手袋もマフラーもいりません。


サテ。お正月写そウ♪をやりマース。。。
サンガニチ、オワッタノニ?



 嬉しそうなシト・・・ヘタレ王☆おちゃびん

 意味がわかってないシト・・・ショボカワなちっ君

 仕方なく付き合ってくれるシト・・・お利口なピッ君

寿実ちゃんとたーまんには却下されました( ´艸`)赤トラ隊は付き合いがいいデスネ( ´艸`)
カブトと言えば五月ですが~猫とめでたいことをするにはカッコウですヨ( ´艸`)


フネモドキ作の実家のお飾りコーナーもお正月仕様にへんしーん♪

指物師だった爺ちゃんの作った棚や引き出しはみんな焦げ茶色。
昔の仕事は、みんな細かく分業されていました。
爺ちゃんが作り終わると、ニス屋さんかペンキ屋さんに仕上げに出されました。
ニスやペンキが綺麗にのるように、鉋をかけるまでが爺ちゃんの仕事。
昔の職人は、鑢は殆ど使いませんでした。爺ちゃん、鑢は持っていませんでしたよ。
大小さまざまな鉋があって、引き出しの角などもツルツルに仕上げました。


磯野家本家のお正月は、全員集合とナミヘイ作の伊達巻&松前漬けがないと~♪
みんなで食べる分とお土産に一本ずつ・・・ナミヘイ、朝から卵60個ぐらいと戦います。
大量のはんぺんもスリコギで丁寧にスリスリ~。凝り性のナミヘイ、料理が上手です。
今年は塩味のものも作ってくれました。どちらもすっごく美味しかったデス♪
が、デジカメでしか撮らなかったのですがMacの作業領域が…ぶほー。
ナミヘイのプロ並みの伊達巻、後日アップしないとネ。うふふ。

いつもは磯野家のハチャメチャイベント不参加をユルシテあげているヒトシも正月は参加です。
我が家は全員下戸なので、乾杯はジュースか甘酒(アルコールナシ)。
ヒトシは下戸だらけの中では落ち着かないし、飲みだすと家族が驚くほどにアホなので
乾杯してひと心地したら好きな時に帰してやります(*m*)(誰も止めナイし)
ごちそうの後はババヌキ。三回ともナミヘイが負けました( ´艸`)

 もっかいオメデトウしておきまーす( ´艸`)

予想通りヒトシにPCとTVを両方占拠され、まさかの大掃除完了で2008年は暮れ
門前仲町で遊びまくったり実家に帰ったりでバタバタと・・・うちも今日からフツーの日々です。

ヒトシの占拠のせいもありますが、年末からPCに全然辿りつけず。

頭痛なのか耳が痛いのかよくわからない状態が続きまして~なんだか熱っぽいし~
「掃除サボりたいだけダロ」と言われるのも悔しいので頑張り~燃え尽き~
家族イベントも目白押しだし~ で、なんとなく今日まで来てしまいましたが
年明け一発目の打ち合わせの帰りにお爺ちゃん医院(空いてる穴場の病院)に寄ってみたら
なんと、左耳が小学生以来の中耳炎とのこと。ぶほー。
急性中耳炎て…風邪っぽいじゃなくて、風邪のフリじゃなくて、風邪ですがな。ぬーん。
掃除の神が降臨してなかったら、年末年始は寝て終わっていたところでしたヮ。
おお、お正月の神様、アリガトウ♪ (神様の名前が変わってイル)

掃除しすぎてホコリがたくさん入り込んだせいか(多角形だった部屋が四角くなりマシタ)
もう5kgを超えたのに毎晩左耳に貼り付いて寝るちっ君がクシャミを吹き込むからなのか
理由は全然わかりませんが(お爺ちゃん先生もわたしもそういうことは気にシナイ)
インフルエンザでも掃除をする気がないのでもなくてヨカッタです( ´艸`)

そうそう。右肩が痛くて四十肩かなァと思っていたけど、先生が「猫肩だろウ」って。
そんな気がシマス(*m*)よぉく考えたら、前後左右、くるくるちゃんと上がりますし。
ちっ君が顔に貼り付いて寝るので、体と顔の角度が決まっちゃうんですよネ。
おちゃびんが足の間にいるし、後頭部にはピッ君がくるし・・・起きるまで、リアル☆金縛り
どうやってノビノビ寝たらいいのカシラ・・・


2009年の目標は「夜寝て、昼間起きよう♪」デス・・・ぶほほ。

わたし、会社員時代のクセで、宵っ張りがなおらなかったんです。
アイロンかけてヒトシを送りだしたらまた寝て午後から取材…みたいな( ´艸`)
原稿書きは夜中の方が集中できる・・・これは間違いないんですけど
家事は圧倒的に昼間の方が進むのネ~!と知りました。(遅っ)
たまには年末年始、ちゃんと休むのもいいもんですね。リズム直しふう。

今週のアポは全て、午前中にしてミマシタ・・・が、が、が、ガンバリマス( ´艸`)


●日常、猫、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

猫肩

ワタシも猫肩です。。足元のニャン蔵、脇を固めるソル&クゥと横で寝る2号のせいですわ。

年末に掃除という名の模様替えを半端に終了間際までしましたが、、年を越えたら続きが出来ません。
いい加減仕事に手をつけねば。。。

ナミヘイ様の伊達巻きのご相伴に預かりたいです。
お正月くらい人の作ったモノが食べたいし。。
美味しいなら尚よろし、ですもの。。
  • ぼぶ さん |
  • 2009/01/05 (21:33) |
  • Edit |
  • 返信

Re:猫肩

猫肩どっぺるる~♪って、笑い事じゃナイ痛さですにゃー。とほー。
ちっ君がぐぐっと大きくなって、秋口から痛いデス~!つか、この子、いつまで大きくなる気なんでしょウ…顔に張り付くのはいいとして、左耳にだけ張り付くのはやめて欲しい…真上向いたり右耳が上な状態だと、ずーっとわたしの顔をイジイジするんどす…ぶほー。ちっ君をなんとかしつけなきゃっ…て、この子ショボイからなァ(笑)都合の悪いこと、聞こえない子さん…

しかし掃除の神☆ロングで降臨、自分でビックリこ~(笑)やばい、明日は10時アポなのに…眠くないヨ~。むくみ症だから人と合う三時間前には起きねばっ。
こっちの小学校が始まるまでには、ナミヘイ料理、アップしたいデス(希望)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/05 (23:24)

無題

中耳炎は大丈夫ですか?
私も耳はあまり調子よくないんです。人の話を良く聞かないみたいで段々聞こえなくなってきています。

磯野家のお正月は美味しそうですね。
うちも親父がおせち作っていました。
男のおせちってのもオツナモノデスヨネ。

改めて今年もよろしくお願いします!
  • bdfkf518 さん |
  • 2009/01/06 (18:16) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>中耳炎は大丈夫ですか?
病名を告げられると治ってしまうというか、気にならなくなるというか…フツーに働けてイマース( ´艸`)元々耳はよくないのに「聞いてるっ?」とヒトシに叱られるの巻。ぶーぶー(笑)

>うちも親父がおせち作っていました。
お~じいじも頑張りましたか♪普段作らない人って気合が違うカラ、もんのすごいイイモノができちゃうんですよね~( ´艸`)磯野家、お正月は「ナミヘイを誉めそやす日」となってオリマス。ぶほほほ。

愉しいオチビサンズ☆アフレコ日記、愉しみにしてマース♪本年も宜しくデス~♪
  • from onamomi* |
  • 2009/01/07 (12:25)

改めておめでとうです

猫肩・・・私は猫膝デスヨ~
毎日、複数の公園ちゃんが、断りもなく膝を占拠して小一時間以上(吹きっ晒しでガクガクです、笑)

お正月は私、ほぼ夫にお付き合いで終わりましたヨ~
相棒シーズン6全12巻DVD祭りも無事終了しましたサ・・・orz

宵っ張りでないと仕事がはかどらなーいに、超同意♪
ナミヘイさまの伊達巻、今からワクワク!
  • もあもあ さん |
  • 2009/01/06 (21:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:改めておめでとうです

改めておめでとうデース♪デース♪デース♪

>毎日、複数の公園ちゃんが、断りもなく膝を占拠して小一時間以上
うはは~懐かしい!スミたまもそうでしたヨ~( ´艸`)夏から秋だったので愉しかったけど蚊に刺されまくりで~毎日ボコボコのカユカユ…ぷぷっ。

>お正月は私、ほぼ夫にお付き合いで終わりましたヨ~
わたしも、結果つきあったことになるんでせウか…わたしは掃除、ヒトシは年賀状作り→飽きるとヤフオク…なんでやー!プリンターの調整したり出力サイズに合わせてセーブしたり、要所要所で「おーい」…ホウキ握ってうろうろしてるのにっ。ぶーぶー。掃除モモと掃除ケツになりました…シビシビ(笑)そして合間にMX-TV録画&ダビングふう。ふぅ、フツーの日々万歳♪(ナミヘイの写真は明日になっちゃうかな~)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/07 (12:32)

無題

ナミヘイさんのプロ並みの伊達巻を拝見したいわぁ

私も旦那にPCを占領されてて、全然ネットできないよぉぉぉ(T_T)
休み明けは、帰宅~就寝まで占拠の為、私はみんなが寝た後。。。
ますますPC触れない(>_<)
やりたいこと出来ないストレス発散できないぞぉぉぉ(>_<)

中耳炎大丈夫??
痛いんだよね・・・私もよくなってたから。。。
中耳炎とは別に、2年位前に突然ものすごい頭痛や目眩と耳鳴りがあって
耳の激痛で耳鼻科行ったらね・・・
耳の中からゴロンと血の塊が出てきたの。
そいつが鼓膜に貼りついて、中枢神経を刺激したらしく
体のバランスを乱してしまったみたい。

でも外耳に傷はなく・・・ストレスによるものらしい。。。
コワッッッッ(@_@;)
脱線したけど・・・本当に気をつけてね。。。


そうそう。。。あけましておめでとうございますm(__)m(遅っっっ)
今年もヨロシクね~


  • れお さん |
  • 2009/01/07 (00:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

Macまで手が回らないまま取材ウィークに突入してしまいました~ぶほほ。ナミヘイの伊達巻画像アップ、頑張りマース( ´艸`)れおたんの御節、北海道~!
って感じがした~♪ウニ・カニ・お刺身!下町は煮物・蒸し物に数の子でオシマイでしゅら~。山のものが多いデス。地味ですヨ( ´艸`)

ヒトシ、PCで寝てしまうまでヤフオクしてましたヨ。コートやジャンパー、三つも買ってただす~。身長はSなのに、幅はLふう…キューピーかっ!キューピーなら料理ぐらいしろっ。ぶーぶー(笑)

>でも外耳に傷はなく・・・ストレスによるものらしい。。。
お掃除☆ストレスでしょウかね…ぶほほ、ぶほほ、ぶほほほ(*m*)
中耳炎、カナァとは思っていたけどびっくりして~。だってググッたら
【放置しない限り、基本的には死亡することはない。】Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
基本的にって…工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工 ナニー!
ということで、放置せず、病院に行ってみまシタ。ぶほほ…ぶほほ…

今年もゆるゆると、宜しくネ~♪(結局早寝せず、夜にニアミスすると思ウ)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/07 (12:46)

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
お言葉に甘えてお邪魔しにきました。

今年も一年、よい年になりますように。
(当方、今年は大吉との事。)

今年も宜しくお願いします。
  • D(仮) さん |
  • 2009/01/08 (10:33) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとうございます。

おめでとうございました~♪ようこそおいでくださいました~( ´艸`)
アホなことしか書いていないような気が最近してきましたが…(最近かっ)
食いつけそうなモノにてお愉しみクダサイ~( ´艸`)
こちらこそ、あらためて…どうぞ宜しくお願いしマース( ´艸`)

>(当方、今年は大吉との事。)
いいですなァ!よき年になりますヨ♪
クジ運がめちゃめちゃ悪くて~(自動抽選で100回連続でハズし、クジ会場を哀しみのドンゾコに突き落とした前科者)大吉は今まで二度しか引いたことがありません。今年も末吉でした~。が、八幡さまのおみくじはいいことしか書いてないから、何をひいてもいい気分デス♪「失せ物…いずれ見つかる」「仕事…ほどほどに運気あり」とか、万事そんな調子です( ´艸`)毎年ソレナリのいい年になるふう♪門前仲町では成田山でクジを引いてはイケナイふう…末吉でも、まるで凶みたいなこと書いてあるんですモン。成田山へのお賽銭は一円デッス!
  • from onamomi* |
  • 2009/01/08 (16:08)

無題

ナミヘイさんの作った塩のきいた伊達巻食べてみたいです。既製品は甘すぎて一切れ位しか食べられません。それにしても手作りとはすごいですね。ねこちゃん達の写真皆~シアワセ~って感じ♪ 猫肩、解ります、解ります(笑)1匹でも邪魔な時がありますもの。それが数匹じゃあねぇ。さてさて、、今年はアポは午前中にしたんですね?ガンバッテネ(!)
  • ミニちゃん さん |
  • 2009/01/09 (14:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ナミヘイさんの塩仕立ての伊達巻食べてみたいです(願)。既製品のは甘すぎて1切れ位しか食べられません。お料理の上手いお父さんっていいなぁ。猫ちゃん達皆~シアワセ~って感じ♪ 猫肩、よく解ります、解ります。1匹でも邪魔な時があるのに何匹もだとかたまりますよね(笑)
ところでところで、、今週のアポはすべて午前中にと言うことでしたが?
  • ミニちゃん さん |
  • 2009/01/09 (14:14) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

色違いでビミョーに違うので、両方残してこっちにお返事シマース( ´艸`)
塩仕立ての伊達巻、マジウマでした!ためしでこれは一本だけだったので即みんなの胃袋に消えました~。「伊達巻が甘くなきゃイカンてこたァないだろうとふと思ったんだヨ」と得意げでしたヨ( ´艸`)甘いヤツも、ほんのり甘い程度で、わたしなら一本一気食いも可能です(勿体無いのでシマセンがしてみたいふう)
猫肩、時々チクーン!と疼痛が走ります(涙)ちっ君がうちの子になって三年半、わたしは右肩を布団に押し付けて寝るのがマターと…平らや反対向きになっていると顔をいつまでーもホジホジ…一生懸命左耳を上にしようと頑張りマス。どのくらい頑張るもんか試してみましたが、20分でわたしが負けマシタ…。おちゃびんのポジションを先に決めるので(そうしないと悲しがってウロウロ~)体がアリエナイ角度になっていることもアリマス…莫迦です(*m*)猫ではなくわたし「が」ふう。ふうはイラナイふう…ぶほほほ。

>ところでところで、、今週のアポはすべて午前中にと言うことでしたが?
あい、頑張りまシタ♪毎日10時にはドコカに行っていました♪(威張ることかっ)
しかァし、帰ればお昼寝さん…ぶほほほ!全く意味なし子のような…いや、ようなはイラン(*m*)気張らない方がいいんでしょウか…(はははは…)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/09 (16:45)

無題

あけましておめでとうございます。

お飾りコーナー素敵です。
指物師のお爺さまが作ったのであれば、本格的なものですね。
それに、お供えの餅の飾りが立派です。

伊達巻を作ってくれる人がいてウラヤマシイです。
手が掛かりますからね~

猫肩、初めて聞きました。
茶々は蒲団に入ってこないので、経験ないのです。

Re:無題

おめでとうございました~♪本年もどうぞ宜しくお願いいたします~( ´艸`)
先にそちらにお邪魔してきましたが、なまはげさんの来襲、愉しいですね~♪これぞ日本♪いつまでも続いて欲しい風物詩ですネ。(リアル☆禿げのナミヘイは年中無休)

爺ちゃんの家具は何年たっても壊れません。じっくり時間をかけて乾燥させた日本の木を使っているからと、釘を使っていないせいだと思います。組み木だけ、もしくは、木で出来た釘を使って作っていました。季節ごとの湿度によって、木同士が呼吸しあう…みたいな感じでしょうか。昔の人は器用でしたね。
若い頃は、この茶色ばっかりが重たく感じて、紙ヤスリで落としてペンキを塗ったりしてしまいました。なんと勿体無いことを…でも母は、そういうのを止めないんです。家具は生き物だからいいんだって言います。砥の粉を塗っても仕上げ屋さんの仕上げに敵うはずもなく、わたしの縫ったペンキはハゲチョロに…ううう…大反省デス…てか、母さん、これは止めてくれてヨカッタヨ!

>それに、お供えの餅の飾りが立派です。
うふふ~。これネ、綺麗な箸袋でフネモドキが作りました。因みに中身は三年前に食べてしまったハリボテの御餅です( ´艸`)本物の御餅は、小さい蜜柑ぐらいのが仏壇代わりの写真コーナーの前にありました。

>猫肩、初めて聞きました。
ハイ、御爺ちゃん先生が即興で作ったインチキな病名です(笑)80歳ぐらいかな~。聴診器だけでなんでもピタリと当てる名医です♪薬も殆ど出さず、生活改善のアドバイスが多いです。先生が今年もお元気でいらっしゃるようお祈りしようっと♪成田山はわたしのお祈りを聞いてくれないので八幡さまにします( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/09 (23:37)

おひさしぶりです

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます*

にゃごさんファミリー、
お元気そうで何よりです(^m^)

にゃんこさんたちの、
かぶと帽子、驚くほどお似合いです~
嫌がるどころか満足気な表情。。♪

お飾りコーナーもとっても素敵です。
私は職人さんをとても尊敬します。
一口に「職人」といっても本当に幅広いですね。

今年の冬はとても暖かいですね。
昼間にコートなしで歩けてしまうなんて
北海道の人が聞いたらびっくりしてしまうと思います(*m*)でも夜は寒いので・・・お風邪など引かれませんように気をつけてくださいね♪

今年もよろしくお願いします*

  • なこも さん |
  • 2009/01/10 (20:52) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おひさしぶりです

あけましたネ~♪今年もゆるゆると、宜しくお願いシマース♪♪♪( ´艸`)

>嫌がるどころか満足気な表情。。♪
以前そちらに書き込んだ「カブト遊び」、ようやくご披露できました( ´艸`)相変わらずHDの整理をしていないので、撮り下ろしデス( ´艸`)久しぶりにやったのでカブトがちょっと小さくできてしまい~面倒くさがりのたーまんと頭が大きすぎる寿実ちゃんには、何度乗せても振り落とされてしまいました。ぶほほ。

>一口に「職人」といっても本当に幅広いですね。
それぞれの土地にあったように、発展してもいきますしネ。バリの家具によくあるクレームで「ひび割れた」というのがありますが、バリは日本よりずっと湿度が高いので、年季ものの木ではないと、日本に来てさらに乾燥が進むんです。何年もかけて乾燥させた木は当然高くなりますし、バリの家具を新品で買う時には、ひび割れも「愉しんで」欲しいな~と思います・゚(*v.v)。

>昼間にコートなしで歩けてしまうなんて
ほんとですね~!陽が落ちてからはぐっと寒く感じますが、それでも5度はありますもんね。…と言いつつ、寒がりなのでコートの下にムクムクのセーターまで着こんで、一人ダルマと化しています。電車では暑すぎます~(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/11 (10:25)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]