忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日はラッキー&ハッピーデー♪

13日の金曜日だって絶好調ぉぉぉぉ♪
うっほほ、きゃっほほ、うっひょっひょ~ ← 寝不足で壊れ気味(^m^)

にゃぜにゃらば、13日はわたしの生まれ日、守り数字。
そう思えば、この日にアンラッキーがあるわけないと思い込み
その思い込みが幸運を呼び込むような気がします♪
(今日の分の原稿は全て予定より早く回収できましたし♪)

今日はなんか嫌なことが起こる…そんな気がしたら
さぁ、思い込みのおまじないを口ずさみましょう♪


◆お空が笑っているのはねぇ わたしが笑っているからよッ♪◆
…どこまでも脳天気…



しかし…ビックリ(^m^) 替え歌ウケて頂いて、クリックして頂いて
大枠カテゴリー・サブカテゴリー共にジャンプアップしてました。
時々押してくださるランキングの「応援クリック」、どこに飛ぶと思います?


哲学 デス。



ふ、ふ、ふ、フザケるなぁぁぁ~?!  ぶほほ。


だって、だってですね
モノゴトを一生懸命考察して一応のコタエをみつけたら
それって哲学でいいんじゃないかと…そう思いまして。
笑ったり滑ったりするのも、人生には大切かと思いまして。


高名な宗教家の方や思想家の方を抑えて…ぶほっ。いいのか…。
みなさんは幸せと笑いを求めて、ここにいらっしゃるのだ…と確信しましたヨ。


  ああ、お母さん
  お母さんの言ったことは正しかったよ

  大学に行きたいと泣いたわたしに
  「大丈夫、笑顔ひとつで世の中渡れるように育ててあるから♪」と
  得意気に申し渡して、ご飯を作り始めましたっけね

  後年、この言葉を頼りに頑張れたよ、ありがとうと言ったら
  「苦し紛れの口からデマカセだった」とネタバラシして
  がっかりさせられたことは忘れてあげるよ



でも、真面目に考察するのも大好きです。時々はお付き合いくださいねm(^o^)m


わたしは無宗教な人間ですが
一応家のお寺さんは仏教だから、なんちゃって仏教徒…というか
「お天道様は見てる」という感覚はいつもあります。
宗教家のみなさん、思想家のみなさん
わたしも「思想ブログ」の仲間に入れてくだしゃい…
いつも真面目なんです、真剣なんです、本人的には。

ちなみに、わたしの誕生日 9月13日は「世界の法の日」だそうです。
わたしは、こんなうっかりなのにルールにはウルサイ。
アンフェアなジャッジには猛然と食ってかかり、星野仙一のように暴れます(^m^)
生まれ日に支配されているのか、だからこの日に生まれたのか…それは謎です。


清く正しく美しく♪
偉くなくとも明るく生きる♪
仕事やったら掃除洗濯♪
(これだけ絶対無理)


P.S...............................................................................
我が一族はほとんどO型です。わたしも勿論O型です。
おおらかと言えば聞こえがいいが…(^m^)
原稿を書けたので 絵を描きましたヨ~。



●過去ログより~思考遊び、ヤフブロ考、少しだけ思い出、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

P.S.2...............................................................................
ブログタイトルは、立ち上げの時は「にゃごにゃご♪幸せ」でした。
でも、辛いことも苦しいことも、あとで振り返ればよき思い出となるはずだから…
一応、笑い飛ばしながらも、そこもちゃんと見つめているから…
笑ったり怒ったりを猫語に翻訳して「にゃごにゃご♪うがーん」としました(*v.v)。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

初コメ、失礼致します~この記事、好きです~~楽しいような、真面目なような~でも、やっぱり、可笑しい~~最後の歌も、哲学してますが~’絶対無理’が絶妙で~笑いを抑えきれないですう~
2007/4/13(金) 午後 10:45 [ mother_debora ]

m deboraさん→とうとう…書き込んでしまいましたねッ(^m^) ようこそ、ようこそ、サザエの国へ♪陽気なみなさんと遊んでいってください♪月曜日にこぼれると思ってた校正も、さっき戻ってきました~♪うー、ラッキー!!
2007/4/13(金) 午後 10:51 [ N ]

あら~書き込んだら術中に落ちたってこと?初めまして~書き込みましたわよ気紛れモモ猫が~♪私は哲学しないけどモモ猫は哲学的な顔をしてる事多々・・・顔でするのかって?そうですよ。少なくとも母のようにアホな行動はしない私の相棒です。時々お邪魔させて下さいね!
2007/4/13(金) 午後 11:22 モモ猫

モモ猫さん→いらっしゃいませ~♪ううん、デボラさんはずぅっと前にファン登録してくれたのに、一度も書き込んだことがなくって、ご自分のブログはとっても真面目で…なんだか申し訳ないような(^m^)なんですよ♪わたしのまたの名は「おバカスイッチャー」♪誰しもの心の奥に潜むおバカスイッチをオンにするからです(^m^)
2007/4/13(金) 午後 11:28 [ N ]

さ、さざえさんがたくさん~w
2007/4/14(土) 午前 0:07 [ be_*a_s*o*y ]

beさん→ふっふっふ♪リアルサザエの集団、怖いですよ。リアルナミヘイの集団、可笑しいですよ。リアルマスオの集団…ちょっと切ない感じです(^m^)
2007/4/14(土) 午前 0:10 [ N ]

写真の絵はご家族たちですか? こんなに質問を申し上げたんですが日本では ? 符号を使わないと言いますね? ふしぎです。
2007/4/14(土) 午前 3:38 [ iiv**220*0 ]

絵の左側上端の人物はこのブログの主人だ!! と気がすることは何の理由でしょうか? ^^
2007/4/14(土) 午前 3:42 [ iiv**220*0 ]

はじめまして。いい猫ですね。最高です。
2007/4/14(土) 午前 7:58 [ mag**iok ]

iivさん→おはようございます。この絵は、日本を代表する漫画(新聞の5コマ社会漫画)が原作のアニメ「サザエさん」のパロディーです。明るく仲良しな、良い家族の代表として、もう60年ほど親しまれているんですよ。東京の世田谷に、原作者の「長谷川町子」の美術館があります。日本にいらした際には是非お立ち寄り下さい♪
2007/4/14(土) 午前 8:23 [ N ]

iivさん2→まずは「?」。ビジネス文章や新聞・経済誌などでは「?」も「!」も使わないのが原則です。疑問や感嘆は、文章できちんと表すことが大人のルールなんですね。どうしても…の場合には、1~2段落につき1回位までとされています◆左上の人物は、サザエさんのお父さん、ナミヘイさんのパロディです♪日本を代表するお父さん像だから、主人っぽいのかしら(^m^)
2007/4/14(土) 午前 8:31 [ N ]

magagiokさん→初めまして♪うちの駄にゃんずは「しゃべれ」ますし「歩き」ますよ♪ほんとです◆哲学お好きなのですよね。わたしも以前magagiokさんのページに飛んだことあるにゃあ。起きたら哲学ブログ14位になってました(^m^)もう二度とないかも
2007/4/14(土) 午前 8:37 [ N ]

9月13日が「世界の法の日」って初めて知りました(汗)御見逸れしました!明日のサザエさん観たらにゃごさんを思い出しそうですww替え歌楽しみにしてますよ(^_^)v
2007/4/14(土) 午前 9:38 otatan

otatanさん→そうです、わたしが法律です(^m^)似てると言われてちょっと悲しい玉置浩二と松坂大輔も同じ誕生日…。替え歌、川柳、思いつくと頭の中でぐーるぐる…取材中にもぐーるぐる…できあがるまでぐーるぐる(^m^)
2007/4/14(土) 午前 10:00 [ N ]

私もO型だにょ、、まだ、猫語がうまくなくて、ごめん!!嬉しいな、にゃごさんのところに来ると、ほんわかぁ~~になって、ユルユルに、リラックスするにゃぁ。お母様 ナイス~~そんなでたらめは、幸せの素だね~。
2007/4/14(土) 午後 0:01 yaku

かーちゃんの言葉、鳥肌たったぞ。
2007/4/14(土) 午後 0:21 nao

yakuさん→見た目は結構しゃきしゃきしてるんですけどねぇ…(^m^) おかん曰く、子育て上の嘘は「笑顔で堂々とつくこと♪」だそうです。ついでについた嘘は忘れないで欲しいわぁ(TへT)
2007/4/14(土) 午後 2:11 [ N ]

naoさん→うちのおかんは結構ヤります。結構ヤられてます。でも憎めないヤツです。そもそもうちのおとんが、稼ぎもないのに困ってる人みるとお金あげちゃう人で家が貧乏だったからー。おかんのこの性格がなかったら、一家全員餓死でしたよ、マジで(^m^)公的にお金借りれない人なんて返すわけないのに、何度も何度もやってましたねぇ。
2007/4/14(土) 午後 2:19 [ N ]

がばいばあちゃん並に素晴らしい名言!!いいお母さんですね♪この親にしてこの子あり・・とはまさににゃごさん一家!!あっぱれです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
2007/4/14(土) 午後 4:02 麦太ママ

友達で・・O型一家・・3家族知ってますが・・オープンで裏表無くてイイやつばっかりデス・・にゃごさんも??・・ツカ・・ハッピーデイ・・はっぴだったですか??*^^*
2007/4/15(日) 午前 5:08 へしへし

麦太ママ→かなり~のサザエな母ですが(^m^)でも、母の、この明るい「前向きな脳味噌」にはやっぱり感謝しています。「おかしな男気」に満ちあふれた父ですが、わたしの両親はある意味「完璧な夫婦」、完全に相手を補完しあう夫婦なんでしょうね。麦太ママも、麦太君の心に残る名言を吐き散らして~♪
2007/4/15(日) 午後 2:50 [ N ]

へしへしさん→子どもの頃、あまりに陽気なわたしに母が心配して病院に連れて行きました。「この子…躁病じゃないでしょうか…」。先生「いや?お母さんと同じですけどね?」…ああ、バカ家族(^m^) いっぱい惰眠をむさぼりましたよ~♪
2007/4/15(日) 午後 2:59 [ N ]

↑このにゃごさんのコメントに笑ってしまいました♪もう、ほんっとに、笑いのツボを心得ていらっしゃるんだから(*≧m≦*)そのハイセンスに脱帽です☆
2007/4/15(日) 午後 4:19 お☆JOさん

おJOさん→我が家の掟、その13。おバカな事件?が起こった時、誰かが「ヘイ、ヘイ、ヘイ、ヘイ…」と始めたら、必ず合唱しないといけないメロディーがあります。そう、勿論二木ゴルフで! ヘイ、ヘイ、ヘイ、ヘイ「バッカ~♪」ヘイ、ヘイ、ヘイ、ヘイ「バッカッかぞっくぅ~♪」 イェィ!!
2007/4/15(日) 午後 4:38 [ N ]

13日の金曜日、チェーンソー持ってる殺人鬼に会わずにすんで 良かったです。
2007/4/15(日) 午後 4:49 npomksc

npomkscさん→じぇいそんめ~!! おかげで13日がミョーな方向で有名になっちゃって困ります。仏教徒には関係ないもーん♪(たとえナンチャッテでも、こんな時だけは仏教徒を主張するの巻) ディスカウントスーパーのジェーソンは大好きです♪
2007/4/15(日) 午後 6:09 [ N ]

iivさん→今気がついた!!サザエさん(新聞の5コマ社会漫画)と書いている~!! もちろん四コマ漫画の間違いです。はー嘘教えるところだった。
2007/4/15(日) 午後 7:26 [ N ]

「おバカスイッチャー」って~~~(笑) 疑問へのお答えは~ちょっと、長くなるので~myゲスブのほうで~~
2007/4/16(月) 午前 11:21 [ mother_debora ]

m deboraさん→猫園長、たんばりんこ、くのいち、リーサルウェポン、至近距離バズーカ、などなどまたの名はたくさんありますが、その実態は…やっぱりうっかりサザエさ~ん◆お答えありがとうございました~m(^o^)m
2007/4/16(月) 午後 0:05 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]